【告知】羅盤舎の活動【2016】

【告知】
『五行大義』卷第一、販売中!(定価3,000円
五行大義卷第一_表紙


東洋医学にも応用できる
「わかりやすい新旧暦カレンダー」

羅盤舎陰陽略暦2017を販売中!
定価250円羅盤舎の他の電子書籍を購入された場合は特別定価200円


羅盤舎陰陽略暦2017_表紙羅盤舎陰陽略暦2017_さんぷる



電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-運転中。(閲覧にはパスワードが必要です)
目録&サンプル画面はコチラ

羅盤舎パブー店をよろしくお願いします。

firestorage
帰蔵之法計算尺(きぞうのほうけいさんじゃく)ver.1.0.0 (無料
 易占で最も難解な「世爻」と「宮卦」を、「帰蔵之法」で簡単に算出できる計算尺です。

羅盤舎陰陽暦(らばんしゃおんみょうごよみ)ver.1.6.0 (無料
 陰陽道の修法や占術に不可欠な「年干支」、「月将」、「月干支」、「日干支」、「土用」、「霊符書写の大吉日・吉日・忌日」などの情報を、新旧暦カレンダーとして使える形でまとめました。
 出力形式は、1ヶ月分を出力する「A4版」と、ミニ6穴リフィルとしても携帯可能な「折本」、市販の写真立てに入れれば卓上カレンダーとしても使える「はがき大」の3通りです。
 ※2002~2020年まで対応
 同梱の毛筆フォントをインストールしてから、ご利用ください。

無料アップローダー
定時法和時計Flash ver.1.0.1
 時支が簡単に判る24時間時計です。平常占などにどうぞ。ケータイの待受としても使えます。
 (本blog左上に表示されています)

惑星時間計算Excel ver.1.1.2
 日出・日入時刻から、西洋魔術に用いる惑星時間(Planetary hours)を算出するVBAです。
 惑星霊の召喚(『ソロモン王の小鍵』)などにお使いください。

妖怪ポーカーver.1.0.1
 羅盤舎で販売予定の「妖怪トランプ」を用いたポーカーJavaアプリです。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

09/18のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

こういう転売されると腹立つから、公式で再販してくださいよバンダイさん!!!!ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL バンダイ https://t.co/TvW2eYIqzN @amazonJPさんから
09-18 23:59

RT @engine_22o: 昨日エグゼイド最終回後に初めてちゃんとトゥルエン見たんですけど、今までトゥルエンの檀黎斗あまりにも綺麗な檀黎斗で一体何があったんだ??と思ってたんだけど「今なら分かる……ポッピー復活させた直後だからめっちゃご機嫌なだけだ……」って納得してしまった。
09-18 23:54

RT @kaito_oze: パピコ見てすごい!ひとつでふたつだ!おれたち用じゃん!って喜ぶぱらどくん………………包み紙のパピコって字とポッピーを見比べながら「………似てる」って真顔でぱらどくんが言うのでえむは吹き出す
09-18 23:31

RT @Biz_Sakuma: 野党の政策を自民党がパクったというが、そこで逆張りに行くのではなく、いいと思うところをパクリ返してさらにブラッシュアップするくらい図太くないと、政権は取れないということではないのか。
09-18 23:29

@aliceke93 情報ありがとうございます!キュウリっぽい模様は織田家だと聞いたことあったのでそうかと睨んでましたが、矢張りでしたか。バテレンっぽい雰囲気が好きです!!
09-18 23:29

RT @aliceke93: 「徳川家康」できました葵と金の扇、配下の武将の家紋をモチーフにしました#武将ステンドグラス https://t.co/AVQuCILafr
09-18 23:26

RT @aliceke93: 真田丸に刺激されて前から描きたかった武将ステンドグラス始めました今日は「織田信長」 #武将ステンドグラス https://t.co/uNbkV7pDTK
09-18 23:26

RT @aliceke93: 「豊臣秀吉」できました!瓢箪と兜、縁ある武将の家紋を配しました#武将ステンドグラス https://t.co/Frinnp5loq
09-18 23:26

RT @aliceke93: 真田丸に触発されて描き始めたので今日は「真田家」タグばっかですみませぬ~ #真田丸 #丸絵 #武将ステンドグラス https://t.co/adWkZDqEga
09-18 23:26

RT @aliceke93: 三英傑揃いました#武将ステンドグラス https://t.co/Dha1u5jCdE
09-18 23:25

続きを読む

09/17のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
09-17 23:10

RT @cocco1192: 娘の遊びがハード過ぎる件 https://t.co/3VtJDXav4v
09-17 21:06

怪人フルボトルは、ジャガーとかハチとかカメとか出て欲しい。 #仮面ライダービルド
09-17 18:42

RT @kinonenosiitake: ドラゴン…コウモリ…コブラ…りゅうk…うさぎ…
09-17 18:41

RT @momokawaharuka: ゼロやウルトラマン達との写真!!!百晴 #ウルトラマンX https://t.co/530nQTW2o0
09-17 18:39

RT @byToujou: #おきつねしろちゃん https://t.co/fIbZzWaNaO
09-17 18:38

RT @atsuji_yamamoto: 昨年母が死んで久々に帰省したとき父の食生活を聞いたら、ごはんは自分で炊いてるけど、お惣菜は既製品を買ってきて食べてる。それが全然加熱しない。湯せんもレンジも使わない。ええ~~っ?って思ったけど本人は平気みたいで。でもこういう人が同じ感覚…
09-17 18:23

RT @tadashi_ohta: デビューして間もない頃、東野圭吾さんに「3年間いい小説をたくさん書きなさい。3年後から文庫化されるようになって経済的に安定するから」と言われた。実際そのとおりになった。でも今はその作家モデルは崩壊した。最初から文庫で出るものが多くなり、しかも…
09-17 18:23

RT @I24vSNRpYgst1Us: 河川敷とかにある休憩用の小屋って、川の増水のたびに水没してるのかと思ってたら、こんな風に畳んで、流されない対策してたんか!ビックリ https://t.co/x8m759XFfH
09-17 18:23

RT @kanedaichi1: @ganbare_zinrui イジメとかにも言えますね「楽しい」ということを認めた上でどう防止するか考えないと無意味だと思う
09-17 18:22

続きを読む

09/16のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
09-16 23:11

RT @akanagi_rock: 最近トレス絵とか模写絵とか但し書き付きの投稿が目立つけど別にそういう但し書きいらないんじゃない?誰かが騒ぐの?むしろ他人の絵を無断転載する連中が無断転載絵とか但し書きするべきだろう騒ぐ人たちも無断転載者に対して騒いだらどうなん絵描き…
09-16 21:01

RT @EASY_ends: @grant_muteki 3枚目までは『+チック姉さん』の7巻、4枚目はスピンオフ作品の『メメメメメメメメメメンヘラぁ… 』1巻です
09-16 21:00

RT @EASY_ends: 誕生日回とかめっちゃ面白いからみんなもプラスチック姉さん買おうね https://t.co/bKEp5ULs0B
09-16 21:00

RT @EASY_ends: プラスチック姉さんで今まで殆ど女性と接してこなかった山田君が初めて出来た重度のメンヘラ彼女と昔のメンヘラ女友達2人を相手に完璧に立ち回ってるのほんと好き https://t.co/yUEbWbAFSL
09-16 20:59

RT @_kktr_: 勘違インスタグラマーを見る度私の中の陣内智則が「おーこれがインスタか!よっしゃ見たろ!えっ!なになに?この子なんかツライ言うてるな…ってなんで明後日の方向見てるアンニュイな表情したキメキメの自撮り上げてんねん!お前絶対つらくないやろ!ほんでおま…タグ付け…
09-16 20:58

RT @pisiinu: はじめアルゴリズム https://t.co/bovUy9j1SQ モーニングで始まった数学漫画、めっちゃ熱い。誰にも習わず自分だけの記号で数学を楽しむ少年と偶然それを発見した老数学博士。博士だけが少年の天才さを知る。絵や詩にするように、少年は世界の美…
09-16 20:54

RT @erohoshi: #御存之化物 23 地霊LV40タイサイ。無数の目を持った肉塊のような中国の不吉な怪物。木星の動きに合わせて地中を移動している。土木工事などでこれを掘り出してしまうとその祟りによって一族が死に絶えてしまうという。 http://t.co/Ue3rz
09-16 20:53

RT @Kagami_Ryuji: 英国の妖精って、当たり前のように自然の精霊と言われがちだが、妖精の営みをみると、初期近代の人間の生活と変わらない、妖精を自然霊だとみなすのは比較的最近の現代人の生活投影だとのハットン先生のご指摘。ごもっとも。
09-16 20:08

RT @TVakatuki: 中国「艦○れの空母って札が艦載機なるやん」ぼく「うん」中国「札ってカードやろ?カードって言えば遊戯王やん」ぼく「まあ他にもあるけど、うん」中国「みんな遊戯王アニメ大好きやん」ぼく「お、おう…」中国「デュエリスト空母作ったで!!」ぼく「…
09-16 19:24

続きを読む

09/15のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-15 23:00

RT @ISHIMORI_t: パチンコの売上が北朝鮮に流れてるというような噂を職場のオッサンにしたら「じゃあ俺がパチンコで勝てばミサイル減らせるな」とパチンカー特有のポジティブシンキングを披露されたので「昨日いくら勝ったんですか?」と聞いたら2万負けたそうだ。あんたのせいで今…
09-15 19:37

RT @Che_SYoung: 報道しない自由。これ、朝鮮学校敗訴のニュースに書き込まれた韓国人のコメントだが、日本のマスコミはこういう話は絶対伝えないよね。でも日本人でこんなコメントがあったら差別だ!レイシストだ!うるさいだろうな。(>_<) https://t.c
09-15 19:29

RT @kanou1: 君の心臓を食べたいだとロマンチックな風味が出るし、脳を食べたいだとホラーになるし、肝臓だとなんか健康的なものをもとめてる感じになるし、プロはやっぱり内臓のチョイスがうまい
09-15 18:48

RT @sumikaze_midi: @oyaji93 サーヴァントカードをベルトにセットして変身する…
09-15 18:48

RT @oyaji93: イリヤがステッキ持って魔法少女やる世界があるんだから型月パラレル世界にはきっと士郎が変身ベルト持って正統派正義の味方やってるニチアサ世界があるはず
09-15 18:47

RT @gripen_ng: 平和憲法の是非は置いておくとして、核による脅しを受けるようになった現在。これまで9条には神通力があるかのように主張してきた護憲派に対する失望から世論が一気に改憲優位に流れそうでそれが心配なんだよなあ。これは現実的な議論から半世紀に渡って目を逸らし続…
09-15 18:46

RT @mioinoue: ライターさんとLINEでやりとりしてるときに間違って一番送っちゃいけない画像送ってしまった 大変失礼しました https://t.co/NmPiqITlR3
09-15 18:46

@sangatsu_rakshi 「宙の世界」CD-ROMを無事お迎えして、書き込み用に紙出力しました。詳しい星表も付いていたので、星表を作る際の参考にしようと思います。今回も、ありがとうございました。 https://t.co/oQkEAWBOIA
09-15 18:45

RT @currywaffuru: @KOIKOINORMAL @krtkzippo 給食出してくれることは大変ありがたいことなんですけどね。ただこんなに残しているようだと、お腹も膨れないんじゃないかと。やっぱりお弁当か給食か選ばせて欲しいですね。
09-15 18:19

続きを読む

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR