09/29のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
09-29 23:37

RT @osm4: #金田一耕助vs明智小五郎 を見た後は山Pになりきって11月22日に倉敷市真備町へおいでよ!明智小五郎や怪人20面相もいる、かもよ?http://t.co/cD8H17jiGw#金田一耕助VS明智小五郎ふたたび http://t.co/ndTzAMt
09-29 23:10

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき http://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
09-29 23:00

@HEKIREKIKA_R 09月29日に入ってからリプライ数6を受け取りました
09-29 19:38

RT @sakana6634: RT>歴史系のそういう「刺激的」な話に食い付いてくる人って、「普通」のことにあんまり興味ないから、当時の社会の中での位置づけや特異例だったかどうかとかも考えないで「院政期の貴族はホモまみれ」とか「稚児は坊主の性奴隷」とか平気で言うんだよね
09-29 18:53

RT @nagathuki: そしてそれって難しいのよね。人間やっぱりどこかしら何か大なり小なり偏見持ってるから、そこをちゃんとこう…自分の中で精査しなきゃならんねえ。だからと言って考えを放棄すれば考えない葦になるね。うーん。
09-29 18:53

RT @nagathuki: RTのこと>「インモラル・タブー」としての同性愛表現からの脱却はこれからもうやっていくべきことだと同時に、だからと言って昔の価値観を今の感覚で裁いちゃらめなのお。どうしてそうなのかを考えなきゃ、単に駄目だったから、だけじゃ安易な価値観を使い続けるの…
09-29 18:53

RT @lalakarinn: 「センセーショナル」「インモラル」「タブー」の表現で同性愛を使うのはそろそろお門違い/効果がないという時代になってきたわけだね。地道な進歩。そして表現者は安直な価値観を捨てなければならない
09-29 18:52

ただいまー。
09-29 18:46

RT @suwa_moriya: 毎日着るものにそこまでお金かけられると思えない
09-29 18:46

続きを読む

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR