01/30のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kippis_sg: あくまで彼らのやったことの中には台形の面積を求めるのに相当するような計算があったというだけで(図は一切残されていなくて、ただ数字の羅列が刻まれているだけ)、「バビロニアでは高度な幾何学を使った惑星計算をしていた」というのは違うと思う。
01-30 23:52

RT @kippis_sg: 古代バビロニアでは惑星の動きを幾何学は使わずに算術だけで計算した、というのが定説だが、木星の動きを記した粘土板の中には時間と速度のグラフから移動量を台形の面積として求めるのに相当する計算の跡が見つかった(グラフ自体は描いてない)。 https://…
01-30 23:51

RT @kiyomizu5: とんでもない企業だね!今まで分からなかったんでしょうか。国民の血税を限り無く注入しておきながら。 https://t.co/Z0JjjMFHjB
01-30 23:51

RT @kiriya_t: 【定期ツィート】「実践!パワーストーン効果大事典」を購入されたお客様へ、お詫びとお知らせhttps://t.co/t6HR9TbUpc
01-30 22:26

RT @awapie: @todotantan 困ったもんですよね。ポイントカードの利便性だけ強調して会員募集する人達は。マイナンバーカードでポイントカードまとめるのも似たような経緯に成るんでしょうね。特定個人情報さえも提携各社にわたされるという非合法。
01-30 22:24

RT @majaYLucientes: 後発の能力バトル漫画を指して「ジョジョじゃん」と告げることで、遡って能力バトル漫画だったことにされるジョジョ3部?
01-30 22:23

RT @morecleanenergy: 太平洋戦争の反省をこれっぽちもしてない防衛省。組織丸ごと解体しろ→船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発 - 毎日新聞 https://t.co/4hccydqV2a
01-30 21:28

RT @kumikokatase: 函館銘菓「いか羊羹」にもイカは入っていない。https://t.co/XSlAOmxPa6
01-30 21:27

RT @kmauiupopo: どうせなら緑青ういたような色をリアルに塗ってみたいよね。こういうの。三角縁神獣鏡チョコ楽しそうだなあ。
01-30 19:56

RT @StrangeTortoise: 完成!銅製にしかみえない…。そして無事に持ち帰れるのか?そのゆくえはまた後日…。#三角縁神獣鏡チョコ #フルコト学校 https://t.co/37EkqVRKe2
01-30 19:56

続きを読む

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR