10/19のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき http://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
10-19 23:00

@HEKIREKIKA_R 10月19日に入ってからリプライ数2を受け取りました
10-19 22:18

RT @pluto_305: 好きで描いてる人に向かって色々言ってくるのやめろよって訴えても、いいじゃん自分が好きならなんて言われたってwそんなことで揺らぐのwって推しに暴言を吐いてくる輩を相手にしている時 http://t.co/5Nsbx1dha5
10-19 22:00

RT @tulper1: @HEKIREKIKA_R 羅盤のような8分割の線を引いた小円盤の真ん中にボールペンの芯などの細棒を立て、向きを定義した五円玉を6枚通して、テープを重なった五円玉の側面に緩く貼り付ける或いは手で一斉に回す。棒を引き抜き一枚ずつ角度を見ながら確認するとか…
10-19 21:58

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
10-19 21:37

RT @Keiya_Takahashi: 陰陽師は明治時代の制度廃止まで存在した国家公務員占い師(陰陽は占い{主に六壬式占}の意、更に陰陽道は国家占い官庁{道は役所、係の意}やその活動形態を指す)。陰陽師は官僚として占術や天の星で国家的事件を占い(昔は占いが天の意を示すと考えた…
10-19 21:23

RT @Keiya_Takahashi: 江戸時代は幕府や大名お抱えの儒学者が「優れた易学者は占わない」として易で占う売卜者を嫌った。つまり易は修身の教えなので何かの問題が起きた際、64卦の中から問題の状況に合う卦や爻を選んでその文をじっくりと読み、道義的解釈をしながら人生の教…
10-19 21:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 http://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-19 18:00

RT @YuhkaUno: 鉄道でのベビーカー利用が論争になっている現代だけど、今でこそ、車椅子ユーザーの人がスロープを使って電車の乗り降りをして、車両の中に車椅子スペースがあるのが、当たり前の光景になってきてるけど、一昔前までは全然そうじゃなくて、障害者団体の人が抗議デモした…
10-19 17:46

RT @ma5mi2ta3n: 監獄学園の花ちゃんの完成池ハロはこれでいくよていうか、ローライズに作り過ぎてケツでるな…(•⚗ั౪⚗ั•) http://t.co/LW9pPL2WXF
10-19 17:45

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 http://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo http://t.co/Muu1rTUh8D
10-19 17:30

RT @_500yen: 巨人軍原辰徳監督辞任∧∧( ゚∀゚)「次の世代にジャイアンツを託そうと(建前) 今期限りで監督辞任をお願いした」_________________(本音)( 。A。)「選手の野球賭博が発覚したので∨∨ それに893に1億円の過去もあるから…
10-19 17:16

【定期】見やすい新旧暦カレンダー作成Excel #羅盤舎陰陽暦 ver.1.6.0公開! 閏月表示を修正し「はがき大」出力を実装 http://t.co/9GVdijRNpB #霊符 #断易 #紫微斗数 #四柱推命 #六壬式占 #宿曜道 #九星気学 #六壬神課 #rabansha
10-19 17:00

RT @h_kozo: ブロロみある http://t.co/TzEjOQbRN9
10-19 16:56

RT @hyousen: 全裸女房 http://t.co/96X5oXDEGt
10-19 16:56

RT @haruomitsuta: カマドウマ制作開始。苦手な虫第3位の昆虫なんだけど、エスキース描いてるうちに触るの平気になる不思議。フォルムの格好良さはトップレベルでは無いだろうか。 http://t.co/vS9AIl8tYS
10-19 16:43

RT @bbkaito_guren: クッソwwww http://t.co/TVgG35RTIc
10-19 16:43

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
10-19 15:37

RT @focustaiwanjapa: 外交部、日本閣僚2人の靖国神社参拝に声明「関係発展に無益」/台湾 | 政治 | 中央社フォーカス台湾 http://t.co/sdvRg1ITm4 http://t.co/6sHvr6C9nm
10-19 15:34

RT @TAMIKOTAMURA: 能では、主人公ではない人の名前が作品タイトルになる、ということがよくありますが、歌舞伎の「文七元結」も似たパターンですね。文七さん、主役ではない。
10-19 15:34

RT @negi_mugiya: @calvados_ray これ本当~に簡単にできるのにめちゃんこ魔法使いの気分になれるからまじで…。このためだけにクリスタ入れても惜しくないよ!ww
10-19 15:23

RT @negi_mugiya: @tonmi_n コミスタの対称定規も同じ動きはしてくれて便利ですけど、やっぱりカラーが自由に使える分クリスタでやるのが圧倒的に楽しいですね~~!(^o^)こんな素材が欲しいときにさっと作れるのがありがたい過ぎます…
10-19 15:23

RT @negi_mugiya: お花っぽいのを描いて、隙間を適当なモニョモニョで埋めるだけでなんかおてがるにエスニックな感じの模様になるから、やはり対称定規は便利すぎるんだ…なによりこの自動生成感が楽しくて http://t.co/FqJAMdzviy
10-19 15:22

上半分だけ見ると、アイドンノウ。>RT
10-19 15:22

RT @butsuzobot: 真野寺覆面観音:千葉県所在。行基が制作した当尊は霊力が強く、かえって人に災いを与えてしまうことがあった。そのため参拝者が途絶えていたが、遊行中に立ち寄った円仁が覆面を制作し、被せたところ、丁度よくお救いくださるようになったという。http://t…
10-19 15:21

RT @unia112: ぴよこちぎりぱん焼く前→焼けたよ http://t.co/KWdeL79atQ
10-19 15:20

RT @Julius_Li: AVよりすごい衆道ハウツー本で陰間の少年を仕込むのに山芋とか山椒とかを穴に入れて痒くて痒くて誰でもなんでもいいから掻いてぇっていう風に調教していくって書いてあったからぁぉぇに仕込もう
10-19 14:52

RT @TAKI_YUKARI: ウルトラマンXに出て28歳の誕生日を迎えて仮面ライダーゴーストに出て明日またウルトラマンXに出ます!プレミアムです。感謝。2015.10 http://t.co/7CqRLlB5Cf
10-19 14:51

RT @satetu4401: スポーツ馬鹿がなんで努力で物事を解決しようとするのかっつーと「殆どのスポーツは2時間以内に終わる」からだよ。多少の無理をしても体が壊れる前に終わる。会社員や技術者は1日8時間年200試合を40年間続けなきゃいけないわけで、努力なんかしたら試合終了…
10-19 14:51

RT @satetu4401: @creditcardmiu こういうクズをどんどん棒で叩いて殺していかないといけない。
10-19 14:50

RT @creditcardmiu: @satetu4401 仕事の中に生きがいを見つけましょう。#生きがい>残業がどのくらい人生を奪っているかというと、8時間労働、8時間睡眠で既に16時間消費してるし、飯風呂通勤で4時間消費したら残り4時間しかないわけで完全ホワイト会社で…
10-19 14:50

RT @satetu4401: 残業がどのくらい人生を奪っているかというと、8時間労働、8時間睡眠で既に16時間消費してるし、飯風呂通勤で4時間消費したら残り4時間しかないわけで完全ホワイト会社でこれよ
10-19 14:50

RT @Akkiesoft: 自動車学校「(立体駐車場でバックしすぎて落下するシーンで、下にいた女性が驚く顔が写ったところでビデオを一時停止して)わたしここで止めるの好きなんです」が一番記憶に残ってる
10-19 14:49

RT @Elverojaguar: http://t.co/dOTINqSDM2
10-19 14:31

RT @yuuraku: まあ、同意を得ようとは思わないが年にせめて20万円、本に使わんやつに図書館とはとか言われたくはないな。
10-19 14:30

RT @lolicon_is_life: http://t.co/biIPacTCrN
10-19 14:09

RT @OMNaoto: 最強の現役生講師陣高卒生 http://t.co/lzbjdtgNvr
10-19 14:09

RT @waremokou528: @rinda0818 初めまして。みんな在日の方々のことを知らなすぎるのでしょう。以前、朝鮮学校の取り組みについて書かれたブックレットを読みました。日本でともに生きていくための教科書編纂をしていて素晴らしいと思いました。学ぶことは権利です。遠…
10-19 14:08

RT @rinda0818: 自分は「良い韓国人」のつもりだった。それなりに真面目に生きて来て、地域にも溶け込んで、さまざまな活動をして。でも、「悪い韓国人」と決めるのはマジョリティ(の差別者なんだけど)なんだなって。どちらでも、いいんやなって。どっちでも結局「殺せ」やねんなっ…
10-19 14:08

RT @HironobuSUZUKI: 就活で成長できるのは就活産業で学生じゃない。就活商売には就活が期間短くなれば死活問題だから必死だな。あとこの内容、よく読むと中退推奨じゃんw↓大学の授業より「就活」の方が成長できる! もう「長期化」を問題視するのはやめよう https…
10-19 14:08

RT @Bishoujo: 猩々の生き血を好む吸血鬼
10-19 13:40

RT @izumino: こんな猩々にお悩みの方へお悩み・猩々チェック気になる猩々から病気をさがす猩々別対策ガイドデバイスを認識しなくなる猩々が発生した場合:パソコンを再起動する
10-19 13:40

RT @cinematoday: [芸能]ざわちん、まるで別人!怖すぎるゾンビに http://t.co/qoo6pIsYY8 http://t.co/SKBXAGa5Pw
10-19 13:39

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 http://t.co/WG1DoPQACC 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-19 13:30

RT @mikemaneki: 実際冤罪だったかはさておき、「田舎」の陰湿さと事なかれ主義を端的に示してる事件。人と人との繋がりの温かさ云々ってこういうのの裏返しなんだよね…… >名張ぶどう酒事件
10-19 13:07

RT @LazyWorkz: イギリス人のにーちゃんに和製英語の意味をあてさせるクイズって企画で、「Boy's Love」を出題したときの反応。「えーと…あっ、もしかして…Yaoiのこと!? オレらイギリス人がYaoiって言ってるのに、なんで逆に勝手に英語を作っちゃうんだよ…
10-19 13:07

RT @kumagai_chiba: 春画はわいせつ物か芸術か…文春編集長の休養“処分”に波紋 http://t.co/DlUlGdbwru #Yahooニュース実は千葉市美術館も浮世絵に注力している関係で豊富な春画コレクションを持っていますが、莫大な公費を投入したにも関わ…
10-19 12:56

RT @pleco_chikico: ヤフオクの露出系自撮り「○○のスパッツです!下着無しで履いてました!3週間くらい洗濯せず着てました!、臭うかもしれませ>ω< 洗濯ナシでお送りいたします!」に、闇を感じたけど質問欄で「すみません、さすがに汚いので洗濯して送って下さいますか…
10-19 12:53

RT @honjo_tatsuya: 昨日の映画に出てきたメーテルそっくりの宇宙人、「メーテル型宇宙人」というんですね。http://t.co/MfJUATon9f
10-19 12:52

RT @unio01: 雪女って小泉八雲が取り上げなかったら、そんなメジャーにならなかった気がする。
10-19 12:51

RT @DrMagicianEARL: 抗酸化物質は癌の遠隔転移を促進する.メラノーママウスモデル研究(Nature 2015, PMID:26466563)「酸化が癌の原因だから◯◯を食べようサプリメントを摂取しよう」は根拠ないどころかむしろ癌を悪化させる可能性
10-19 12:50

RT @q_stol: 適切な表現 http://t.co/pLeaF19er2
10-19 12:50

【定期】見やすい新旧暦カレンダー作成Excel #羅盤舎陰陽暦 ver.1.6.0公開! 閏月表示を修正し「はがき大」出力を実装 http://t.co/9GVdijRNpB #霊符 #断易 #紫微斗数 #四柱推命 #六壬式占 #宿曜道 #九星気学 #六壬神課 #rabansha
10-19 12:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 http://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo http://t.co/Muu1rTUh8D
10-19 12:00

RT @raurublock: 延宝5年に寺社奉行に提出された「往古の掟十七ヶ条」によると、虚無僧たる者は以下のちょー厳しい鉄の掟を守らねばならなかった。・公儀のご法度や諸国の国法を守れ・喧嘩するな・よそで酒を飲んだり博打を売ったりするな・夜歩くときに大声を出すな
10-19 11:12

RT @one_cosoba: 「や、やめてください!僕アルマジロなんですよ?」「イイじゃねえか、減るもんでもない。見せ付けてやろうぜ……」の図。執拗に腹を攻めた後、顔ペロでご機嫌伺いをしていた。つい真顔で見てしまった。 http://t.co/h7x1nptdGp
10-19 11:08

RT @kunikikuni: ずっと探しているけれど判らないので、またここで広く質問します。子どもの頃に読んだ翻訳児童小説で「継母虐めを受けている少年が放牧の仕事中、喋る牛にもらった“まだらの革”は、広げるとごちそうが出てくる魔法の革だった」というもの。この本をご存知のかた、…
10-19 11:07

RT @signbonbon: なりわいでもないのに、道楽で一冊を願望する初版本コレクターもまた、十分修羅と言えましょう。なりわいでなければ、いつでも止めればいいではないかと考える人は、まだこの迷宮の世界の扉を開いた経験のない方です。 https://t.co/avrwiGpo
10-19 11:06

RT @rootport: 「大航海時代に胡椒1粒が金1粒ほどの高級品だったのは肉を保存するため」というのはどうやら俗説だと最近知って衝撃を受けた。胡椒を買うほどの金持ちは新鮮な肉を手に入れることができたし、胡椒は(防虫作用はあるが)防腐作用は強くない。当時の金持ちは単純に胡椒…
10-19 11:03

RT @shin_1: 巫女みこナースの凄いところは、未だに電波ソングの金字塔として燦然と輝き続けているだけでなく、疲弊し怒りに満ちたエンジニアが、オリンピックの開会式で流すと言うだけで、国家存亡の危機になると直感的に認識できる所だと思う
10-19 11:02

RT @AKBgongen: 確かに行者に眠気や煩悩の障碍を起こすのはビナヤカという悪魔の仕業ですからね。逆にこの悪魔の親玉である聖天尊(ガネーシャ)を拝む時は来てもらう為に結界を取り除くのです。
10-19 11:01

RT @AKBgongen: 先日ある僧侶のパソコンデスクが五色糸で結界されていて、ウイルス除けですか?と聞いたら仕事中に遊び心という魔が入らないようにとの事でした。
10-19 11:01

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
10-19 09:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 http://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-19 09:30

【定期】見やすい新旧暦カレンダー作成Excel #羅盤舎陰陽暦 ver.1.6.0公開! 閏月表示を修正し「はがき大」出力を実装 http://t.co/9GVdijRNpB #霊符 #断易 #紫微斗数 #四柱推命 #六壬式占 #宿曜道 #九星気学 #六壬神課 #rabansha
10-19 08:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 http://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo http://t.co/Muu1rTUh8D
10-19 08:00

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
10-19 03:37

@HEKIREKIKA_R 10月19日に入ってからリプライ数1を受け取りました
10-19 01:33

今日はこの辺で失礼します。(20年ぶりくらいに懐かしい場所へ行けて楽しかった)おやすみなさい。
10-19 00:54

RT @proyakyuantenna: 光速の90%のストレートを投げた結果www http://t.co/xnDb5UFj44 http://t.co/iKLqmeHztp
10-19 00:52

RT @domyu: サザンアイズは綾小路なんですよね。微妙な強さの女キャラは良い。
10-19 00:51

RT @shinkai35: 「藩の産業は幻覚剤の原料である「ユメミ草」という植物の栽培であった。藩で養いきれない人間は口減らしのため殺される。このことは婉曲的に「お花畑にはいる」と呼ばれている。生かされている人間も、藩からの逃亡を防ぐために足に傷を付けられ、人々はみな「び…
10-19 00:50

RT @shinkai35: 「例としてデビュー作の「ちょんまげ手まり歌」の内容を紹介します。この作品では「なさげぶかい殿」が統治する「やさしい藩」の裏側が次第に明らかになる構成になっています。その実態はこうです」
10-19 00:50

RT @shinkai35: 「ひげよ、さらば」の上野瞭が描いてる児童向け時代物「目こぼし歌こぼし」を子供のころに読んだことがあるんだけど、すごい陰鬱な話だった記憶がある。この記事によると、上野には四つ時代物があって、全部鬱内容らしい。http://t.co/RhIhmlS7g0
10-19 00:50

RT @yumemi429: 家で見つかったもの。昔々、向島の芸者さんたちが第九の練習に使った当て字の歌詞カード。どなたかこれをイラスト化して下さらないかしら?(笑)#第九 #ベートーヴェン #歓喜の歌 #beethoven #芸者 #geisha http://t.co
10-19 00:49

RT @ryhrt: きわめて一般的な総称として用いられる言葉が、妖怪や怪物などを意味する(こともある)ようになった例としては、サンスクリットのブータとか、英語のイットとか、日本語のモノとか、他にもいくつか思いつくので、そうしたものとの関連性もふくめて議論されていればなおよし
10-19 00:41

RT @kagijouurushi: 解体作業中。 http://t.co/6mlSzuj8VK
10-19 00:41

RT @kagijouurushi: 睡魔と共に訪れる食欲。 http://t.co/I3R1RMTVMJ
10-19 00:41

ひでり神「のーづちー!あとは頼んだゾー!」野槌「ウホーーーーイ!!」
10-19 00:40

RT @zamza825: >RT あっ、あれだ何かに似てると思ったら 野槌だ…!
10-19 00:39

RT @void_roop: オランダ人デザイナーの考えた防寒着がやたら格好いい http://t.co/1a9uocJHti
10-19 00:39

RT @ryhrt: 「妖怪はcreatureか?」がやたらRTfavされていて戸惑っている(皆様のご期待に沿えず)「被造物」でも「生き物」でもなく「異生物」としてのcreatureという概念については欧米でもほとんど論じられていないようなので、そのあたりSFとかゲームとか詳…
10-19 00:39

RT @SaTMRa: サザンアイズはロリババア属性開眼させてくださるすばらしい作品です。それと同時に「貧乳キャラ」という概念がどんどん先鋭化していったのだということを教えてくれます。
10-19 00:38

RT @ressentimanco: 「裸など嫌悪感を与える服装」、短いワードの中の矛盾がすっごい。 http://t.co/ozXXnhw0iu
10-19 00:38

RT @bad_blade: サザンアイズは途中までは面白い論、途中から読み始めたら最後まで面白いままなのではという疑念が未だに捨てきれずにいる
10-19 00:37

RT @catpic_album: 猫脚 http://t.co/DKr9CzcWlL
10-19 00:36

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 http://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo http://t.co/Muu1rTUh8D
10-19 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 http://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-19 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR