10/22のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @hi_kashi: 『皇居の近現代史』が発売されて、今日手元に届きました。編集の方々、営業のみなさま、研究会や講義を聞いてくださったみなさんに感謝。また「昭和天皇実録」にもずいぶん助けられました。ぜひ、手にとっていただけましたら幸いです。 https://t.co/61
10-22 23:53

RT @shokicho_s: サンホラを知らない人に今のサンホラクラスタの現状を説明すると1.コンサートの時にRevoが「アンコールとか全部BDに入れると10万とかになっちゃうよ」と言ったが、皆が「買う~」と返す2.実際にアンコール全部入りのデラックス版BDが10万で発売…
10-22 23:53

RT @edajimasakura: 【フリー素材】刀剣乱舞スマホ用壁紙1・おだて組 | イチ #pixiv https://t.co/55vj8x8Qip ひゃあああかっこいい
10-22 23:33

RT @saku93: 遠征でのお写真。MELさん(@MEL_zidaraku )の淫蕩宿マヨイガのコスプレをしました。撮影:すずたまさん(@suzuki_tamagohttps://t.co/M5QpOXLiAO
10-22 23:32

RT @Kogitsunemaru: コカイン小包が体内で破れ死亡、興奮し乗客噛む 欧州旅客機 https://t.co/jjFBwqrtxD @cnn_co_jp やっぱり麻薬は他人に害を及ぼすんやね……。
10-22 23:32

@HEKIREKIKA_R 10月22日に入ってからリプライ数8を受け取りました
10-22 22:18

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
10-22 21:37

RT @19690814T: @retoro_mode パックマンのTシャツを持ってますけど恥ずかしくて着たことありません(^^;)追いかけ・・・おとぼけ・・・(笑) https://t.co/ejtldvFZdW
10-22 20:08

RT @angelcrown: 断捨離が流行した時に捨て方のコツを調べたら「これを捨てても同じものを手に入れなおすことができる、という自信があれば捨てられる」というようなことが書いてあって「なるほどなーオタクには無理だ」と納得した これと、同じものは、手に、入らないです、(絶版…
10-22 20:08

@HEKIREKIKA_R 10月22日に入ってからリプライ数6を受け取りました
10-22 19:18

RT @livedoornews: 100RT:【胸熱】ナイキ「自動靴ひも調整シューズ」を正式発表!https://t.co/XfsdySVMc8「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場した未来のスニーカー。2016年春、オークション形式での発売となる。 https://…
10-22 18:48

RT @mirokan: 動画観た…。自動靴紐調整シューズって手が震えて紐が結べないパーキンソン病患者にはうってつけやん…(衝撃) #BTTF #バック・トゥ・ザ・フューチャー
10-22 18:48

RT @dfnt: 世界で現在飛んでいる飛行機一覧の中にバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンが(笑) https://t.co/CT5QAVLAgq #BackToTheFuture https://t.co/tGWVjfZew0
10-22 18:48

RT @amiga2500: @masaru_kaneko 人間に等級を付けるこの発言を許容する人は「二等市民」「エッタ」「人非人」「非国民」などの差別を非難する資格は無くなるな。てか、大学の理念的に許せるのかね、これ。
10-22 18:48

RT @siki_dos: 腕の長さも考えないと駄目だよってやつ https://t.co/pHKrQvQipI
10-22 18:41

RT @siki_dos: 可動域の球体がなんとなーく分かったらどこに手が来ても描けるんじゃないか http://t.co/0KSs2wlHJX
10-22 18:41

ただいまー。
10-22 18:39

RT @piccolo_daimaou: 昨日の続き。これは対応がマズすぎる。~第三者調査委員会の報告書は「気になる兆候や様子など対応するに十分な情報」があったと断定する。<天童いじめ自殺>教師対応 全て中途半端 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/C49
10-22 18:34

RT @CaptainPajamas: I didn't feed my dog on time http://t.co/azhjdRYsXb
10-22 18:32

RT @kazukazu881: 鎌倉市がこういう条例を作っていたとは知らなかった→「神奈川県鎌倉市が今年、海水浴場関連の条例を改正し、一定の大きさを超える入れ墨の露出を制限するなど、入れ墨に対する社会の目は依然として厳しい」
10-22 18:32

RT @conisshow: 「諸般の事情により…」山口組が毎年恒例のハロウィーン行事中止 - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/kdRSZj7Nyd 開催したら、ほんまもんの血の雨が降りそうやもんな
10-22 18:32

RT @kazukazu881: 「入れ墨を全面解禁したわけではなく、1枚の専用シール(8センチ×10センチ)を貼って入れ墨を隠せれば入浴を認めている」って、シールで隠せば何が変わるのか、シールで隠さなければ何が問題になるのか、全く分からないw
10-22 18:31

RT @sinrinet: 「大好きな女の子が手料理を作ってくれる! しかも裸エプロンで! もうこの時点で、手料理が何であっても関係なくおいしい! たとえどんな料理が来たとしても…!」 https://t.co/peJunERD7m
10-22 18:31

RT @yamashita99: <入れ墨>入浴制限緩和の動き 訪日客増え、シールで隠せば https://t.co/t5wHtuGQxJ #Yahooニュース
10-22 18:31

RT @hata_carnelian: ハロウィンが近づくにつれて「セクシーセーラームーンコス」とか出てくるだけど、それはもはやセーラームーンじゃないから!!あとハロウィン関係ない!ハロウィンはオバケなどの仮装するのであってコスプレするんじゃないから!!許可なくキャラコスで…
10-22 18:31

RT @halppoid: グラブルよりメルゥちゃん!一緒にのほほんとしていたい https://t.co/gZl307phJm
10-22 18:30

RT @gishigaku: このシーン、映画公開直前のTVでの宣伝によく使われていて明らかにツッコミ待ちだったhttps://t.co/I9DDRAQmWU
10-22 18:30

今日の作業おわり。現行の二十八宿紀日法(七元甲子法)が南宋以降の術式だと判った。日本と同じような改悪を、500年ほど前にやってたのね。(ハナから二十八宿だったから、日本より傷が浅い)
10-22 18:29

RT @AXLLOWS: このセット内容を3990円で買える時代はもう来ないんだろうな・・ https://t.co/2vjolSac9b
10-22 18:23

RT @thinkerstatus: オリジナルキャラクター朝のドイツ服描きました。本当シコ服良い… https://t.co/TN3QgZnB3F
10-22 18:22

RT @Pru5_: ムーミンの映画にてビキニ姿のフローレンに対しムーミンが「そんな格好ダメだよ!何も着てないみたい…」と注意してたんだけど誰がどう見たって明らかにお前の方が何も着てない https://t.co/4gNs9ihtcR
10-22 18:21

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-22 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-22 17:30

RT @biriksk: 〈第三者検証委員会が収集した関係者の証言内容〉というのは後世に残すべき資料の中でも最も大切なもののひとつ。被災自治体の中でも名取市の杜撰さは目に余る。名取市を検証せんとあかんやろ津波検証委、犠牲めぐる資料廃棄 https://t.co/DjnpRL
10-22 17:23

RT @ke_1sato: これ、報告書を作る時の契約で、元データの保存の仕方の条項など設けていなかったんだろうか。こういう方向から、情報開示請求してみるしかないかも。
10-22 17:22

RT @ke_1sato: 邪推するのはよくないこととは分かりつつ、それでも、資料廃棄は意図的に行っていたのではないかとどうしても勘ぐってしまう。膨大な量になっていたすはずのものを、どうしてあっさりと廃棄できたのだろう。歴史屋だからそう思ってしまうのかもしれないが。
10-22 17:22

RT @ke_1sato: その可能性はありますよね。それだけにpdf化するなど、どうして頭が回らなかったんだろう、返す返すも残念な話で。。。 https://t.co/cZY1oLJTMx
10-22 17:22

RT @ke_1sato: 記事の情報の通りだとすると、そうなりますね。。。そもそも資料や報告書の価値判断・解釈は、当事者だけではなく未来の世代にも開かれていなければならないはずですが、その前提からして否定されてしまいました。 https://t.co/7Mu9HhJfZN
10-22 17:22

RT @shh7: 効率のいい努力の仕方とか情報の集め方とかよりも重要なのは、「良いイメージを頭の中に描くための素材集め」の方なのだ。設計図がしっかりしていれば、それに必要な情報は自然に集まってくる。まずは自分の努力の先にある素敵な妄想の素材や、尊敬出来る人物、そういうのを沢山…
10-22 17:21

RT @hide11150527: 【拡散希望】こんな事が起きていたって知ってましたか?😒http://t.co/3oMnhBeMdo石垣島の漁船が中国公船に追いかけまわされた!?日本の領海内だぞ💢こんな事が許されるるのか💢 #沖縄は日本だ http:/…
10-22 16:31

RT @BANSENCOUNTER: ライブスケジュールー10月編ー25日広島4.1430日長崎活水大学学園祭31日福岡Queblick*松尾弾き語り予約受付中です!
10-22 16:31

RT @shunkannews: 頭隠して肉球隠さず!足用ホットカーペットなのに頭から突っ込んで寝る猫が可愛いと話題に - BIGLOBEニュース https://t.co/0ck4Ol7yCo https://t.co/O7RPjzXDAP
10-22 16:31

RT @tatami111: チーズ妖怪いろいろ。 http://t.co/7sior7vL3D
10-22 15:46

RT @sa6ka6sa6: これもポストカード枠ですがその後にウィジャボード風に加工するかは思案中なのです。
10-22 15:46

RT @sa6ka6sa6: 烏「ほほぅ、ペストマイクやカピターノが描かれてるようですな」蜘蛛「その他にも疫病の面であるサンニーヤクマや精霊の面が地下に隠れておりますな」烏「つまるところ、これはマスケラ風ウィジャボードの絵」蜘蛛「違いない違いない」 https://t.c
10-22 15:45

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
10-22 15:37

RT @enokizu: 資生堂のPV。女性だと秘密にすぐに気づくようだけれど、性的にみてる男性だとまんまと騙される。それにしてもよくできてるしセンスもいい。High School Girl? メーク女子高生のヒミツ https://t.co/I1QQWE8Ved @You
10-22 14:40

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-22 13:30

RT @tabiya_cafe: New!折り鶴にすると花札柄が現れます。「折り札 48枚入り」 http://t.co/alF8ECYQVx
10-22 12:57

RT @hirorin0015: 芦辺拓さんのところで盛り上がってる話題。昔の児童小説では主人公たちの学校生活がほとんど描かれなかったのに、何で今のライトノベルなどでは事件の大半が学園内で起きるのか。 これ、僕も以前から気になってた問題なんだよね。 https://t.co/
10-22 12:57

RT @five1130: 若者の結婚離れの理由 http://t.co/hfUqtLkl0x
10-22 12:56

RT @izumino: いつの何を基準にするかによって、学園ものは「昔は少なかった」とも言えるし「少年向け娯楽の原点回帰、復古」とも言えてしまうのだから、それって日本の「近代」とか「伝統」とかを安易に語ると都合よく好きな結論を出すことができる、という問題に近いんじゃないかと
10-22 12:56

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-22 12:00

@HEKIREKIKA_R 10月22日に入ってからリプライ数4を受け取りました
10-22 11:17

@ikoroikoro なるほどー。白黒版は、確かにあると便利かも。追加してみますね。
10-22 11:06

RT @p_bandai: 『恐竜戦隊ジュウレンジャー』から変身アイテム「ダイノバックラー」が商品化!数量5,000個の、プレミアムバンダイ限定商品です! https://t.co/GurPdr7xud https://t.co/TPMvZy1EGh
10-22 11:04

RT @miminaga: .@zairo21 さんのコメント「@kokotan2 好きとか嫌いとかより、国で規制されているか?いないか?でしょう。米だとガチャなどはギャンブルですので禁止されている州が..」にいいね!しました。 https://t.co/IUeplnRDyF
10-22 11:03

RT @Sousuke_Koyama: 女戦士敗北物。未だ熱心なファンが存在するジャンル。(これは誰が描いたのかわかってないらしいけど) https://t.co/xhieCATJ8Q
10-22 11:02

RT @tenkijp: 【ココナッツオイルが眠っていたら! 秋太り・ウイルス撃退に、土用の今こそ活躍してもらいましょう】 https://t.co/mUh58Y8u3T 太りにくい・脳の若さを保つなど、すぐれた美容健康効果で今年もブームが続く「バージ..
10-22 11:02

RT @RASENJIN: 群像社のサイトを見てびっくり。https://t.co/YJVeGNZvCl
10-22 11:00

@ikoroikoro 今年も作る予定ですが、有償版Excelの数式を簡略化して根拠をノートにまとめる作業に時間が掛かっています。更にそのExcel から作成するので、もう暫くお待ちください。m(_ _)m
10-22 10:59

RT @taikyokuguu: 京極の最新刊『ヒトでなし 金剛界の章』(新潮社)本日発売です。「人を救えるのは人でないものだけだー」(オビより)立ち読みもできますよ。https://t.co/ZkZJZds2eF https://t.co/EafE8E8KCZ
10-22 10:48

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
10-22 09:37

RT @yukufumu: キノコの菌というものは、培地でそのまま成長している間は、キノコにはなりませんで、刺激が必要になります。通常は、温度変化・寒さだったりしますが、栽培キノコは、ジューサーみたいな攪拌機で表面を傷つけてキノコを発生させます。雷も、その一つで、単に刺激であれ…
10-22 09:34

RT @Maki_Nishikino8: フライトレーダーみたらデロリアン飛んでるやんwwww https://t.co/jBzgTkdMAA
10-22 09:33

RT @dragoner_JP: NHKで大阪冬の陣で天守閣を砲撃したカルバリン砲の威力を防大の研究者に計算させたら、厚さ40センチのコンクリートを破砕出来る威力だそうな https://t.co/ObFm3uDzHP
10-22 09:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-22 09:30

RT @noiehoie: そういえば、先日、20年ぶりにベルギーから日本に帰ってきた某ご夫妻と仕事でご一緒したのだが、「日本の人、太った。昔の日本人より太った」と言い出して、「やはり、日本が貧しくなったのは事実なのね。肥満の最大の原因は貧困だからなぁ」と総括されておられたのは…
10-22 08:18

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-22 08:00

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
10-22 03:37

RT @yamashita99: 『遊び上手の、教え下手』。スポーツに限らず、ゲームでも仕事でも家事でも有ることだが、『最初から上手な人は、下手な人が何に頓挫して上手になれないか? を理解できない』のである。上手な人は、教えても覚えられない下手な人を、罵倒する。 https…
10-22 02:56

RT @riprigandpanic: 大人になってみて、100人以上のヨガのインストラクターに教わってみて、体育教師の教え方の下手さを噛み締めてる。ほとんどの体育教師がスポーツエリートだから、身体の動かし方、力の入れ方がわからない生徒のことが理解できない。そして競うことと運動…
10-22 02:56

RT @Kino_see: トニー谷 ♪「さいざんす・マンボ」「イヤミ」のモデルになった人。 #おそ松さん https://t.co/adBUU1RkcK @YouTubeさんから
10-22 02:30

RT @Saki_Ohenri: 〝Au revoir〟(オゥ・ル・ヴォワール)とか色っぽいかも! RT @unio01: 玄翁和尚の子孫だから決め台詞には「砕く」とか「破壊」に類する単語入れたらそれっぽいかな? フランス語とかイタリア語とかだと艶っぽいかも。何て言うか知らない…
10-22 01:28

RT @fox_road: サイエンスアートは別として、構造を知った上だとちょっとリアルにも描けるし自分好みにカスタマイズして描くこともできるようになるから、これが「幅が広がる」ということかな〜ともいつか友人と話してたなぁ。
10-22 01:26

RT @fox_road: 友人とも話していたけど、こういう本を読むのはただただ動物の絵が描けるようになるためだけじゃなくて、構造を知った上だとただの毛玉にしか見えなかったものがちゃんと「どうなっているか」が見える…所謂ものを見る力が鍛えられるのもあるから、かなと最近は思ってた…
10-22 01:26

RT @fox_road: 医学書や解剖学の本もすごく参考になるけど、さっき紹介したような「絵を描いたりモノを作ったりする人向け」の本は「造形的な視点」で解説されていて、個人的にまさに求めている参考書…!
10-22 01:26

RT @fox_road: あとはこんな本も。馬、犬、猫、牛などといった身近な動物の筋肉と骨格を綺麗なデッサンでまとめてある本。こちらも分かりやすくてぜひ欲しい一冊! (これもまた友人がドイツで買ってきたもの) https://t.co/5hKgu73YPm
10-22 01:26

RT @kamen_no_hito: 消化試合確定 https://t.co/RqmFgXulQy
10-22 01:25

枸杞は漢語だとgou2qi3(ゴゥチィ)だから、ゴジベリーなんだろう。
10-22 01:14

枸杞= Goji Berry (ゴジベリー)。 https://t.co/VcqcWjNMUV
10-22 01:10

@HEKIREKIKA_R 10月22日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:4)
10-22 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-22 00:30

RT @FuXm901: @ta_to_ba_tatoba 確かにそれはありますよね(´・∀・`)ゲットしてパーカーになった偉人たちが、変身前は眼魂の姿でシフトカーみたいにウロチョロしてたらかわいいのに!
10-22 00:15

RT @ta_to_ba_tatoba: @FuXm901 あのままわちゃわちゃ動き回る感じで行って欲しかったですね。目玉モチーフだけど、可愛らしい動きが加われば愛らしく見えていい!と思ってたのに
10-22 00:15

RT @ta_to_ba_tatoba: ゴースト(アイコン)は先行PVから、それぞれが意思を持ち、勝手気ままに動きまくると思ってた。でも、本編始まって単なる変身アイテムになってしまってるのが非常に惜しい。
10-22 00:15

RT @sky_ri9u: 共感できる新聞広告。 https://t.co/TS9MyvaRRB
10-22 00:13

RT @momodog22: 今日、川を覗いてたら、やっぱり無数のカマキリが川にダイブしていた。ハリガネムシに操られて川に飛び込むというのが未だに信じがたい。 https://t.co/DHyZEDljoc
10-22 00:13

RT @klaus_kinske: 『ミツバチのささやき』『フランケンシュタイン』の申し子映画をもう1作。当初は恐怖映画の企画だったと言う。それが監督の手腕でこんな変わり果てた映画にw『エル・スール』と一緒に宝石箱にしまっておきましょう。#1日1本オススメ映画 https…
10-22 00:12

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-22 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR