10/23のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @YUIKA322: 日本年金機構の寮【月額家賃1601円】?!現在誰も住んでないのに放置(売って金返せ)ひとの年金保険料と税金で公務員のタダ同然の暮らしを保障しておきながら国民の年金は消えるわ漏れるわ減額するわで保障もへったくれもない有様。ふざけてる https://t…
10-23 23:59

RT @hijikilling: 「彼氏持ちみたいなツイートが書けないんだがどうすればいいんだ?」「主語を無くせばいい」「主語」「やってみろ」「久々に電話した」「そうだ。」「明日は会えるかも」「いいぞ。ゆるふわ顔文字もつけてみろ」「料理上手くなったって言われた(…
10-23 23:59

RT @suikyokitan: ははは RT @osamufujii: RT @bun_kaku: 近藤ようこ作「死者の書」の大伴家持と五郎丸選手似てると思う https://t.co/IQsIBICgqo
10-23 23:45

RT @Molice: 話題になった「人魚の肉ってどこの部位?」の件。福井県の空印寺所蔵とされる掛け軸に、巨大なまな板上の人魚を調理しようとしている包丁人が描かれています(WEB上に画像見つからず)。座り位置は人魚の背中側で、マグロで言うところの背かみ、背中の肉を切りだそうとし…
10-23 23:45

RT @skycielmam1: この子の寝方が可愛くて、ずっとこの場を離れられませんでした。 https://t.co/BmC3KrhYqW
10-23 23:45

RT @denno_daiku: クリアレジン詰めたソフビ九尾は陽に当てると綺麗でした。着色剤が混ざりきらないまま硬化させたので、炎のようなもやっとした感が出てる。#ソフビ #豊川きつね祭 #デザフェス https://t.co/sZo145DWvR
10-23 23:44

RT @Yuri_Haswell: S o f t  B a n k https://t.co/YeweII9yHl
10-23 23:44

RT @hqLsjDR84w: みんな旧時代のものを背負って新時代を生きてるのに、左之助一人だけ新時代を進化の言葉だと思ってる
10-23 23:44

RT @_h_e_r_o_i_n_: 親が女の子に与える童話に問題があると思う。白雪姫は学習能力が一切欠損してるバカ女だし、人魚姫は一目見た男を命を賭して追い掛けて最後は自殺するメンヘラだし、眠り姫は親の言い付けを守らない自業自得だ。これらの童話が与える教訓はただひとつ「可愛け…
10-23 23:18

RT @suikyosen: 日本史上にも女武将というのは何人か記録があるけど、首を取られた事例ってあったかな……遠山夫人の磔と鶴姫の入水自殺ぐらいしかパッと浮かばない
10-23 23:18

RT @idonum: 実際安い https://t.co/JeRrJCyLgS
10-23 23:17

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
10-23 23:00

RT @tom_0129: 日テレで佐藤健と戦ってる裏で、TBSではオペをしてる綾野剛#ntv #kinro #tbs #コウノドリ https://t.co/siMOXnq5sh
10-23 22:55

RT @kuroda_osafune: 京都大火編はバットウサイハドコダとか量産型志々雄真とか火炎丸太とか変に面白いシーンと新月村の不殺無双とか翁VS蒼紫マンとか真っ当に面白いシーンが交互にやってくるので「なんだか分からんが面白い!」みたいな感じになるのでオススメ
10-23 22:55

RT @u_saku_n: 【古書収穫】エッチ・ピー・ブラヴツキー原著 『霊智學解説』(明治43年/博文館)明治に刊行のブラヴァツキー夫人による神智学の本。昔は霊智学と訳されたのねこの本が3000円もせず路上のワゴンに刺さっていました。さすが神田古本まつり https://…
10-23 22:20

新感覚血液型占い登場!ハイブリッド血液型占い // 結果は...『あなたは「典型的なA型」タイプ』 https://t.co/XpoxRNhkdN オモチロくない(´・ω・`)
10-23 22:18

RT @xxdiaxmajexx: え、なにこの動き!!!! https://t.co/dCJIHLXW3y
10-23 22:16

RT @yakitori_yamada: いとうせいこう氏がトークで話されていたのだが、真心ブラザーズの桜井氏は清馗さんに三味線を習いに大阪に行っている。太棹三味線を解体して荷物として持っていると、東京では何も言われないが、大阪に着くと「それ三味線やろ?」と言われる。大阪の人は…
10-23 22:15

一昨日の夜、高校時代の恩師(校長)の話を親父殿としていたが、今日になって「昨日の朝、亡くなられていた」と知った。虫の知らせか。 #霹靂火体験談
10-23 22:15

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
10-23 21:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-23 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-23 17:30

RT @7g_K_: 最近のTwitter、一昔前と比べて本当に些細な事で炎上するようになったし、この調子で行けば5年後には午後の紅茶を午前中に飲んだだけで学校や会社に通報されそう
10-23 17:25

RT @yasukomatsuoka1: 組体操の5段平面ピラミッドから転落して大腿骨骨折の男の子。1年間は歩くのに装具が必要で走れない。「毎回地震のようにグラグラ揺れて、練習の時の成功率は20%だった」https://t.co/frXK6Wu3nd https://t.c
10-23 16:53

RT @Isuzu_T: 「オタクは悪いコトしない」でも「オタクは悪いことする」でもなく「そいつは悪いことした」じゃないんですかね……?
10-23 16:53

RT @miminaga: .@0w0193 さんのコメント「場所と発言をわきまえろって話でしょ pixivにだけに投稿して車がどうとか言わなきゃ妄想でしたで逃げれた話twitterで女子高生の為に..」にいいね!しました。 https://t.co/Zmoi5uoAN0
10-23 16:51

RT @sio_kakeruhito: 三女らくがき https://t.co/E5ygOvtToo
10-23 16:50

RT @MtU17830715: 「春画はわいせつ物か芸術か~」みたいな話前にあったけどそういう人ら何考えてんだろうな?春画はエロだよ芸術だよ。なんでエロと芸術が相容れないものだとかいう考えが前提になってんだ
10-23 16:39

RT @rainyxdrop: Sound Horizonが“桐箪笥”付きのBlu-rayボックスを数量限定販売 お値段何と10万円!(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IHxP64LulJ
10-23 16:39

RT @catlovecatvv: 落ち着け https://t.co/jyug7uNEeY
10-23 16:39

RT @amripon: 慢性的な睡眠不足が脳の神経にダメージを与えていることが明らかに - GIGAZINE https://t.co/uuOfWuDFuC>マウスを使った睡眠不足の実験によって、覚醒状態が長時間続くことでニューロンが損傷・損失することが証明されこれおそろ…
10-23 16:38

RT @CCCP1917: 我が国も着々とわけわかんない方向に進みつつあるようで微笑ましい菊池桃子氏を「1億総活躍国民会議」の民間議員に抜擢(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/4ATmZjKdcm
10-23 16:00

RT @t_echizen: きのう観た市川崑「獄門島」のお遍路シーン、女の子役は荻野目慶子だとずっと思ってたのに、実は前半が荻野目洋子、後半が慶子だったのか。クレジットは慶子(当時13歳)だけだが、現場に遊びにきていた洋子(当時9歳)を急遽起用したんだと。劇場だけで10回以上…
10-23 16:00

RT @hdri511: 海外ドラマはペーパークラフト作らなきゃいけない決まりでもあるの どこ向けに作っているの https://t.co/aQyIZObsfi
10-23 16:00

RT @Tamon_Hinosika: 作家の仲間たちよ、脳梗塞には気をつけよ。1時間に1回はイスから立ち上がるのだ。心不全には気をつけよ。5時間の睡眠は死守せよ。ショック死には気をつけよ。批判のツイートなど見ずに応援してくれる人を大切にするのだ。あとデブには気をつけよ…
10-23 15:41

RT @KUSOLAB: 悲しすぎる『フランダースの犬』の最終回。何が問題だったのか? | 空想科学読本WEB https://t.co/TcgATQOhlz
10-23 15:40

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
10-23 15:37

RT @Sitz101623: オレオレ詐欺電話がついに家にも来たんだとさ。出たばあちゃんはすぐ気づいたんだけど怖かったから「家もお金に困ってるから無理」ってすぐに切って大丈夫だったって。詐欺には気をつけろって普段から言ってたお陰。ちなみにその電話は金忘れて僅かな小銭で電話ボッ…
10-23 14:51

RT @goldentimes: 【朗報】ダイドードリンコ、傘の無料レンタルサービス開始 https://t.co/31D8gYuKCO https://t.co/7fa9DCAVxQ
10-23 14:51

RT @kin29t: オタサーの姫など、バブルを見てた俺からするとかわいいもので、バブル時代には、アッシー君と呼ばれる無賃タクシーのような奴隷を、メッシー君と呼ばれる高い飯を食わせてくれる下僕を、キープ君と呼ばれる彼氏予備軍を、それらを従えるテニサーの女王様が君臨して…
10-23 14:49

RT @Takashi_Shiina: 子供の頃は「タマネギ肉そぼろ炒めを薄い玉子焼きの皮でくるんだもの」がオムレツだと思っていて、真のオムレツは中までびっしり卵でしかもトロトロクリーミー状態であると知ったときには「ありえねえ!! 無茶しやがって・・!!」と思った。
10-23 14:21

RT @k_akiduki: あなたどっから来たのって会話なのにいきなり「うちの地元の山には狸がいてそれを猟師が狩って食う」って話始めるの、コミニュケーション不全感がある。
10-23 14:20

RT @dragoner_JP: #シンカンセンスゴイカタイアイス https://t.co/xp9enoft4Z
10-23 13:51

RT @nihon_koutei: 私達は「民間の給料が安過ぎる」という現実を「公務員が高過ぎる」という批判にすり替えられ、騙されているのだ。★ 世界最高年収で日本は公務員天国?→日本の公務員の個別賃金はアメリカの6割、総人件費はずっと世界最低です | editor https…
10-23 13:50

RT @Jiraygyo: 「三国志で宦官たちが暴れまくるのは股間末期だからだよ」という使いものにならないフレーズを考えた。
10-23 13:50

RT @tsukitacus: 長男(高一)の通う都立高校の古文の先生が「受験科目に関係ないし、今後の進路にも必要ない」という理由で、二年次以降、古文の授業は取らなくていいと言っている。古文を教える当事者としてどんな心境なのだろう。受験に関係なくても、生きていくために必要だ、と…
10-23 13:49

RT @x_ouka: 自作 新作【女って怖い】きっといつの時代も変わりません。女って怖いんです。男の妖怪たちも、いつもビビってますよ。 https://t.co/xMWSSfa4Xu
10-23 13:40

RT @rebisdungeon: 巫女声優vs妖怪娘!オリジナル漫画『あにめたまえ!天声の巫女』単行本1巻が好評発売中です。特設サイトもご覧ください!>>https://t.co/Mp8IrfmuKPhttps://t.co/QaM6DCi7s4
10-23 13:40

RT @nrmkx: 今朝のニュースというか情報番組で,どっかの焼肉屋がまな板に消毒液をかけ,残ったらイカンからとその後洗剤で洗い,洗剤が残ってないか素手で触って確認して完了,カンペキ(はーと)みたいなのを「良い例」的に紹介していたという話を聞いて,目撃できなかったことを極めて…
10-23 13:39

RT @ku_ro_kuro: 特種船丙型の揚陸艦「あきつ丸」が完全新金型でWL(ウォーターライン)プラモデル化! 『艦これ』とのコラボレーションが楽しいボーナスパーツが満載ですよ! https://t.co/tjcC1VisNx
10-23 13:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-23 13:30

RT @alfalfafafa: 【512RT!!!】【渋谷】忠犬ハチ公の貴重な写真がみつかる!!!! https://t.co/0wRm8NOWax 東京・渋谷駅前で亡き飼い主を待ち続けた「忠犬ハチ公」が、駅前で腹ばいになっている写真が見つかった。これまで知… https:…
10-23 13:22

小さい頃に買って貰った、幽幻道士のスタンプ。(金塗に似てないけどキンジイサン)私の霊符術者としての原点。 https://t.co/nWmtOecvby
10-23 13:16

RT @ohoshintaro: 説明文が無印良品ぽい。 https://t.co/zfnklOf7UX
10-23 12:52

RT @Computerozi: かつて宮崎駿は「魔女の宅急便」を製作する際に風に吹かれたスカートの動きを再現するために街に出かけ女子高生のスカートを見続けたそうだ。このエピソードに嘘の世界を描くため現実と真剣に向き合う…そんな大切なことを教わった気がした。ちなみにすぐ警察来た…
10-23 12:52

RT @nanasiumu94: 「Twitterに馴染む文章がなかなか書けないんだけどどうすればいいんだ?」「語彙力を落とせばいい」「語彙力を?」「やってみろ」「わかる」「そうだ。それでいい」「草」「いいぞ。ついでに知能も落としていけ」「寿司はご飯の上に魚が乗…
10-23 12:52

@HEKIREKIKA_R 10月23日に入ってからリプライ数1を受け取りました
10-23 12:28

@HEKIREKIKA_R (こ の くらい な ら……よしっセーフ!!!)ってのは、力学的保証じゃなくて、只のチキンレース。
10-23 12:06

「経験(という名の物理的チキンレースの末路)をナメんなよ」みたいな態度がふてぶてしいな、旭化成。 #tbs
10-23 12:05

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-23 12:00

RT @suki_osaka: あかんわ。謙虚さとかのかけらもない。選挙を単なる陣取り合戦くらいにおもとる。 https://t.co/ZZ6xUMVMk3
10-23 09:59

RT @naniwacchi: ぶっちゃけ選挙目当ての党利党略です。効能はストレス解消。まさに「とこう草」。 @fusagikosan @pla5155 https://t.co/zidcyt8xbF
10-23 09:59

RT @houjixyou: @houjixyou 同情を引く為に「負けです」と口走っても、自分の不利益になる負けを絶対に認めない。敢えて暴論や責任転嫁、無関係の話題を連続投入して視線を逸らして忘却を待つ。
10-23 09:58

RT @houjixyou: この八年間、専門家から見て噴飯モノの持論や詭弁を撒き散らしても詰まなかったのはナゼか。
10-23 09:58

RT @9shinsai: 橋下vs郷原の一件、弁護士の方の意見を見るとすべて郷原さん支持なんだよな。いまだに橋下支持の意見が出てこない。ま、詰んだかな。
10-23 09:58

RT @smoketree1: 橋下氏のツイートの品のなさは、もう毎度のことで今さら驚くほどもないが、このツイートに橋下氏支持者だったはずのnao氏による橋下氏批判ツイートがぶらさがっていることには、さすがに驚いた。https://t.co/LKYkAFHUeq
10-23 09:58

RT @yuagariart: 最古の阿波おどり図を描いた御用絵師・鈴木芙蓉 https://t.co/oKRqJf7aTd
10-23 09:57

RT @hyousen: 本を見たふつうのひとがそうなっちゃうような情報しか一般に構築されてない現状を「子細しらぬ下臈どものひがごと」みたいなことで流しちゃいけないのじゃ
10-23 09:57

RT @brokenblossom19: 『スタンド・バイ・ミー』とか『狂い咲きサンダーロード』とか『ペーパー・ムーン』とか、未成年者の喫煙シーンがあるというだけでTV放映できない映画は意外と沢山ある。
10-23 09:56

RT @mantyuria1933: 「台湾は親日だから好き(いい国)」という意見がイケてない3つの理由 - 通訳、翻訳、ときどき日本語教師 https://t.co/8Eyw946xlV これは非常によく纏まっていていい。
10-23 09:56

RT @invisible_jp: マスケット銃の世界大会が毎年催されるらしいが、何時も上位の何割かの銃には、日本製の火縄銃の銃身が流用されているらしい。跳ね上がりの少なさ 集弾性の高さから評価され、初期のライフルのレベルに近いと云う。伝来品をも最高水準に高める取組が此処に有る…
10-23 09:56

RT @nekomata: エロゲなんかの制服に奇抜なデザインが多いのは実在してる制服に似てると苦情が来る場合があるからというツイートを見かけてすごく合点が行った。
10-23 09:55

RT @natumaru: これまた下半身に悪そうな方々が出てきましたね・・・ https://t.co/mEDViDHK4k
10-23 09:53

RT @wacchizmn: 本日のRE訳「ちちんぷいぷい、」↓日>英>蘭>伊>日↓「私の父、香山」#折り返し翻訳 #MA11 https://t.co/rUYMx4HGGVリカちゃん、カタコトで話す。
10-23 09:53

RT @yokoyama_bancho: 北海道の実家からイクラが届いた時の話 https://t.co/4kU449Hot1
10-23 09:53

どっちが残酷だか判らなくなる、阿呆な手段ですね。>RT
10-23 09:52

RT @sakamobi: 「八つ裂きにしてもおさまらん」 イルカ追い込み漁、太地町の「組合長」に脅迫文https://t.co/E3XpxcplwZ https://t.co/yB9OUWT9cI
10-23 09:51

RT @Kino_Toshiki: タリン中心部近くに「タタリ通り」というのがあって、ここを通るたびに「祟りじゃ〜」という獄門島脳内ループがはじまる(´・_・`) https://t.co/QwKVm0rvvc
10-23 09:51

RT @KomatsKen: 中国語は好きでも、漢文は嫌いという人が少なくらしい。訓読が嫌われてるのではないか。漢文を利用して、お説教をたれようとするオジイサンにも大きな問題がありそう。
10-23 09:50

RT @KomatsKen: 修身齊家治國平天下とか、少年易老學不成とか、卒業式なんかになると、年年歲歲花相同,歲歲年年人不同とか紋切りを長話のオジイサンにきかせされると、大抵は漢詩漢文嫌いになりそう。
10-23 09:50

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
10-23 09:37

RT @Nishimuraumiush: 訓読の問題点て、やたらもったいぶった口調になっちゃうところなんだよね。試しに中華圏のネットニュースのゲスい記事やエロい記事の見出しを訓読してみるとよい。スポーツ新聞並かそれ以下の内容なのに、妙に有り難いことを言ってるように聞こえてし…
10-23 09:28

RT @takakotanaka: 国際研究集会「東の妖怪 西のモンスター」@学習院女子大学の開催が来週末に近づいて来ました。私の長澤蘆雪の講演は、小松和彦氏のご講演とともに31日に変更され、一般公開講演となりました。一般の方は事前申し込みが必要なようですが、大勢入れるホールが…
10-23 09:27

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
10-23 03:37

RT @Elverojaguar: https://t.co/YpjBxPHUDD
10-23 01:14

RT @sunaaji: 天狗、炎上。 https://t.co/QGi72eZrSy
10-23 01:13

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-23 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-23 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR