10/27のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
10-27 23:00

探偵犬シャードック面白かったんだけどなぁ。(マンガボックスの悪弊により離れたユーザー)>RT
10-27 22:50

RT @Re__van: 金田一少年の事件簿とサイコメトラーEIJIって原作者同じだったの?!名前全然ちがうwww https://t.co/0AAr4KCOUK
10-27 22:48

RT @Re__van: は?? https://t.co/fqIQ1YxZ85
10-27 22:47

RT @chiku012: 有名なセリフがいつも実行されない理由 https://t.co/iZBlqpYbZ7
10-27 22:08

RT @kuroa66: 仙台の水族館のおみやげのクラゲこんにゃく食べた すごく作りが細かくてクラゲぽくてほんとかわいい 仙台味噌つけて食べるのとしょうゆ味の2種類入っててこっちは味噌つけるほう 缶バッジもついてた( ˘.ω˘)プカァ https://t.co/CikTzsw
10-27 22:08

RT @youchan_togoru: 生頼氏の仕事で一番びっくりしたのは、資生堂の制汗スプレーのポスターの絵! これをあの巨匠が!?ってドラッグストアでむちゃくちゃびっくりした。これー。 https://t.co/FnC5VOCvk8
10-27 22:07

RT @aoi1000to0: うちのクラスの学級日誌です https://t.co/VJ07XaXGCD
10-27 22:07

RT @mkuze: 科研費申請書(Word版)で予算の明細に年度ごとに罫線を入れようとしたら内容が消えてしまいブチ切れている研究者ならびに秘書さん&事務の皆様へ - Togetterまとめ https://t.co/vRnNiO2zEK ワード嫌い!(tex派)
10-27 22:06

RT @lvjls4vr: 70歳で腐覚醒した104歳の貴腐人俳人がBL俳句同人に参加という記事が新聞に載ってたのでメモしとく。 https://t.co/gWOiatWukU
10-27 22:06

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
10-27 21:37

RT @picopicobg: 餅つきの掛け声にしたり大学のアベ化と言ってみたり、いつから「アベ」は声に出して読みたい日本語になったのか
10-27 21:07

RT @saku93: 新作通販開始&既刊の通販再開しました。今回は期間限定で10/26~11/2までの一週間の間とさせていただきます。よろしくお願い致します。https://t.co/Bco6aklvG1 https://t.co/J2foKZVMFk
10-27 21:07

RT @ShoProBooks: 【アメコミ初心者、必読。】今後映像化されるバットマン、スーパーマン、ハーレイ・クインなど有名DCキャラのオリジンを描いた短編集『DCキャラクターズ:オリジン』予約受付中です。な、なんと本体価格1,200円+税!#アメコミ https://t.…
10-27 21:05

RT @catnip_lua: アクセサリーデザイナーのりりこさん@Ririco0406_ に無理言って作ってもらいましたぁ!【私だけの世界にたったひとつしかない】オーダメイド五芒星アンティークデカ中指用リングなり。オーダメイドに 答えてくれるぉ♪ https:/…
10-27 20:35

RT @magic_mackee: 友人をゾンビと思い込み殺害、「ホラー番組の見過ぎで」 米 https://t.co/CD5X0Tp1XL #Yahooニュースキチガイやんけ!!!
10-27 20:35

RT @CTF_bongore_A: えっ、『ニンニンジャー』にマジイエロー出るのかよ!? https://t.co/0Ef3mo6AiY
10-27 19:04

RT @Diga_foxdog: もふもふができる過程 https://t.co/nPBO5p0hSi
10-27 19:04

RT @tanukibon: @kingbiscuitSIU 百科事典とか児童向け英会話教材とか良く分からん知能開発グッズとか、学習関係のセールスマンもよくやって来ていました。
10-27 19:03

RT @kingbiscuitSIU: 「子ども」をダシにした消費ってのは、それこそ「子ども部屋」≒「勉強部屋」に始まって、学習机からランドセル、ベッドの類に至るまでの高度成長期のひとつの特徴だったわけでな。
10-27 19:03

RT @zarabu01: 「おそ松くんがリメイクされて若い女の子のアニメファンから注目の的になってる」って数ある”昔の人には絶対信じてもらえないオタク業界の未来図”の中でも最大級の妄言だろうなあ・・・w
10-27 19:03

RT @gishigaku: あのTVシリーズより前の劇場映画では黄門様が怪物退治までやってましたからね@sinkurou
10-27 18:30

RT @sinkurou: つか、初期の水戸黄門て、ただの忍法帖ものですからな
10-27 18:30

RT @ms06r1a: 漏洩に気をつけます、政府はいいよるけど、漏洩したら数秒で失効・再発行できるシステムを組んだ方がいいだろうなぁ、とは思う。そうしたら十二桁でも足りなくなるだろうけど。でも桁数が増えれば増えるほど憶えにくくはなるから"一瞬見ただけで暗記する"は難しくなって…
10-27 18:30

@HEKIREKIKA_R 10月27日に入ってからリプライ数2を受け取りました
10-27 18:29

RT @ueyamamichiro: 櫻子さんの腋には夢が詰まっている https://t.co/lfXB26j3Ne
10-27 18:25

RT @nebusokuqchan: ユニセフが実際に虐待されてる児童たちそっちのけでマンガ規制訴えてんのって別の団体に置き換えりゃ異常さ分かるよ。動物愛護団体なら虎が描かれた屏風を持ってる人や絵師を叩いて、実際に虎を乱獲してる連中に対しては武器持ってて怖いから無視してるよう…
10-27 18:25

RT @Kaworu911: このへんから誤解してる人もいるんだなあ。クロスチェックは基本ですよ。ニュースがもたらした誤解『性的漫画の禁止要請』は国連の要請ではない - CUPO https://t.co/egXMkFokJ2
10-27 18:25

RT @garcia1053: セブンの特訓:ジープの印象強過ぎレオの特訓:劣悪環境の中ひたすら稽古ゼロの特訓:崖登り(※落石オプション有ショウの特訓:木刀で稽古 厳しさ云々はともかくショウが一番一般的な気がするぞ… #ulden
10-27 18:24

ただいまー。
10-27 18:24

RT @yamashita99: 神社をアイコンにしている者としては、ヤクザの卑怯な報復を『お礼参り』と呼ぶことを、後世に伝えないで欲しく思う。
10-27 18:12

RT @satoshin257: まあ中国の場合、バブル成金と研究者がwin-winしてる感はある。
10-27 18:12

RT @satoshin257: 「お金にならない」と切り捨てるだけなら子供にだってできるんですよ!!
10-27 18:12

RT @satoshin257: 学術や文化をバカにするだけで、それを(後世に残す財産的な意味だけではなく、金額的な意味でも)財産と見なかったのがツタヤとか、文楽に対して冷たい対応をした大阪と、中国との差ということになるのか…
10-27 18:11

RT @satoshin257: 文化財だって立派な財。つけようと思えば莫大な値段がつけられる。その視点がツタヤ図書館にあれば…
10-27 18:11

RT @satoshin257: 今の中国を見てると、バブルの時に日本あるいは日本人が何をすべきだったのかよくわかる。彼らは爆買いとか土地転がしだけをしてるわけではないからな…
10-27 18:11

RT @seikaisha_moegi: 聞いた話ですけど、胡錦濤政権末期に博物館無料化政策をやったんですよね。先月、上海で幾つか博物館に行きましたけど、どこも当然のように無料でした。
10-27 18:11

RT @satoshin257: 上海博物館のような、それだけで上海に観光客を呼べる施設が入場無料というインパクトをまじめに考えてもらいたい。
10-27 18:11

RT @satoshin257: 燕国の封建について記録した銘文のある克盉・克罍もいつの間にか北京の首都博物館所蔵になってたしな…(こちらは私がたまたま博物館に見に行って発見した。)
10-27 18:11

RT @satoshin257: それを示すのは全16件の鐘からなる晋侯蘇鐘で、最初の14件は盗掘されて上海博物館に買い取られ、以後一貫して上海博物館で展示されている。一方、発掘で得られた残りの2件は、当初山西省考古研究所に所蔵と公表されていたが、いつの間にか山西博物院に所蔵さ…
10-27 18:10

RT @satoshin257: 発掘で得られた身元の確かな資料ほど所在がわかりにくく、盗掘等で得られて骨董屋などに流れる非発掘資料ほどアクセスがしやすいという傾向…
10-27 18:10

RT @satoshin257: 実際に博物館なり考古関係の研究所なりに行ってみないと、本当にめあての青銅器があるのかどうかわからんのだよな…
10-27 18:10

RT @satoshin257: 本日、『中国文化財図鑑』第4巻青銅器を見てきた。https://t.co/XaV13uuIrB写真すべて新たに撮ったものなのかな?あと、利簋の所蔵が中国国家博物館となっているなど、一部関係情報のアップデートがなされている模様。
10-27 18:10

RT @satoshin257: 青銅器の所蔵機関は、特に発掘によって得られた資料的価値の高いものは変わることがあるのだが、現在の所蔵機関については、新しい図録等を見ても最初の所蔵機関とか古い情報をそのままコピペしてあることが多い。
10-27 18:10

RT @gohiromi44: そんなことはあったんだよ。ただ、こればかりはネットで検索したんじゃ分からんよ。30年前に学生で一人暮らししてた奴でなきゃ。 https://t.co/2vMRSxi735
10-27 18:08

RT @9114114: 完全に原爆レベルの衝撃をもたらした http://t.co/TqX0kubC18
10-27 18:08

RT @nakamukae: 女性の方が細かい違いについて敏感だという俗説が誤りだと一発でわかる一枚の絵。 http://t.co/JSCsc1c5UG
10-27 18:07

RT @s_hitsuki: 10年くらい前は日本でもハロウィン盛んになればいいのになーって思ってたんだけど、好きな格好して嬉しそうな子供たちがとりっくおあとりーとをせーので言うようなのを期待してたのであって、コスプレして酒も入った図体しか育ってない馬鹿どもが法律無視して騒ぐこ…
10-27 18:07

RT @yamashita99: 山の恵みを余さず食す、高尚な文化だと思います。↓『ひるブラ』(NHK総合)でクマの脳ミソを食すショッキングなシーン https://t.co/kAtIUXh6tv
10-27 18:06

RT @sha_oh: 一面ガラス張りの天井の高い建物で本即死環境と有名な福井県立図書館です。
10-27 18:05

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-27 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-27 17:30

RT @sakebu_onari: タケル殿ォォォォーー!!!!2期はパラレルワールドで放送されるようですぞォォォォーー!!!! https://t.co/3B4fwL4fNX
10-27 16:48

RT @Jyuusirou: 歴史が大きく変わるときキルミーベイベーはその姿を現す。始めには漆黒の神クソ哲学アニメとして。キルミーベイベーはその力を持って円盤の売り上げに死を降注ぎ、やがて死ぬ。しばしの眠りの後、キルミーベイベーは再び現れる。出演者から薬物中毒者出した伝説…
10-27 16:47

RT @Pirate_Radio_: 世話になってる方から面接を頼まれて安請け合いした方が今日来て、第一声「株で儲けてお金はあるんですが、さすがにまだ31才なので働こうかと思って面接に来ました(笑)」と言ってきたので食い気味に『取るかーっ!』て言いたかったんですが関係上、自慢話…
10-27 16:34

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
10-27 15:37

RT @marukata: マイクロソフトはその資金力で深夜アニメで魔法少女ものを作らせて、気合の入った作画の変身シーンで「Windows10へアップグレード!」とか毎週言わせればみんな騙されてくれるのではないでしょうか
10-27 15:36

RT @15my: 「僕と契約してWindows10..」「その必要はないわ!!」
10-27 15:36

RT @koikekazuo: 若い人に言いたいのは、夢や希望が打ち砕かれたら、さっさと次の人生を生きるのだ。人生、二毛作ぐらいは当たり前。長生きすれば三毛作ぐらいいけます。そンなに悲観的になりなさンな。僕の好きな言葉「楽観的になりたければ、客観的になれ」。(小池一夫)
10-27 15:35

RT @kitaro80s: そこで、妖怪大学妖怪学科卒のねずみ男先生に協力してほしいんだ
10-27 15:35

RT @RyuichiSato: これは潔いし、ちょっと耳が痛い。 https://t.co/WMA1FuoJls
10-27 15:34

RT @SANSPOCOM: 森喜朗会長が丸刈り!「(公式エンブレムの白紙撤回問題などで)みんなが責任取れとか何とか言うから。坊主にした方が楽だから坊主にした。それだけだ」 (サンスポ編集部) https://t.co/vENwekNEtd https://t.co/NaYZP
10-27 15:34

RT @mio_syouma: ……なにそれこわい> サケにDHAのエサ、回帰率アップ 記憶力が向上か:朝日新聞デジタル https://t.co/fzLTJpms42
10-27 15:30

RT @hisam_k: 中国の傍若無人な振る舞いは許し難いが、じゃあ日本も軍拡が必須かと言われるとそうは思ってない。中国の軍事費は年約10%で伸びているのだから、差が広がる前に技術的優位で押し切るべき。ゲーム理論だけど。人命や人道を考えるとそうもいかんが。 https://t…
10-27 15:29

RT @jyakon: ここできっぷをかうんです! https://t.co/WJibvUurKu
10-27 15:29

RT @fukutoku_mebuki: 今週の良い言葉色紙です。「願えば叶うなどという都合のいい魔法はない」(福徳神社宮司・真木千明著『ご縁で生きる~ひとりでがんばらない処方箋』より) http://t.co/dEgJO8J29A
10-27 15:29

画像検索、便利すぎる。
10-27 15:29

100年くらい前の文献に当たると、ネット上で流布している霊符の種本が透けて見えるね。 https://t.co/snH44e7wbB
10-27 15:28

RT @chiku012: 昔、河童のキャラがあちこちに使われてるのを見た英国人の知り合いが、日本は何で妖怪なんかを意匠に使うのか? と聞いたんで、そっちだって人魚とか使うだろ? と言ったら、人魚は美しいじゃないか、というんで、コレ見せたら納得した。 http://t.co/l
10-27 14:02

RT @takuyaz: #信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像流す 立派に成長されて https://t.co/mXYn4HFHe1
10-27 14:01

RT @meihuku: 1973年に逝去され、今日で43回目の命日を迎える民俗学研究家、今和次郎さんのご冥福をお祈りします。
10-27 14:01

RT @takuyaz: #信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像流す 設定上同じ人、だよな https://t.co/zxQEzO2Qd0
10-27 14:01

RT @onri93: ツイッターで見かけた紙スカート 試してみたら涙が出そうなくらい便利だった https://t.co/qUNs3c4F42
10-27 13:59

RT @TatenoKousetsu: [RT言及]断捨離と聞くと、いつだったか行列で並んでいる時に横聞きしたおばさんたちの世間話を思い出す。要約すると「断捨離なんてする家は成金にはなれても名家にはなれません」「捨てるべきか迷うものは倉にしまっておきなさい。そういうものは子か孫…
10-27 13:59

RT @hakuchikara: 春画展に展示してあった絵の話。「昔はエロがあれば喜ばれたが、最近は読者が欲張りでシチュエーションとか構図とか考えないと誰も買ってくれない」という絵師さんの嘆き(かなり意訳)が書いてあって、現代の同人作家さんと変わらぬ悩みだと。https://…
10-27 13:58

RT @kodansha_g: 岡田准一さんが心の一冊、『五輪書』についてインタビューの中であげられていた、「かかとで強く踏み込みなさい」の部分は学術文庫ではP108に載っています。 宮本武蔵『五輪書』 https://t.co/XJl7Vi6KJ8  RT
10-27 13:52

RT @youkaihakasesh1: これに色付けて、色々加えただけなんですけどね(´・ω・`) https://t.co/WNG7X1Hv78
10-27 13:52

RT @hyousen: そういえば世界100話の山の神の絵、老子の像だってのいまさっき見つけた https://t.co/Csx5essE5b
10-27 13:51

RT @ryou_takano: 『クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました。著作権のことをきちんと知りたい人のための本』(インプレス)紙と電子で発売中!創作活動をする上で知らないと損する著作権などの法律や知識、ノウハウが盛りだくさん!【宣伝】https://…
10-27 13:36

RT @kiryu_tankana: 「愛か金か」のフェスを前にしたハイカラシティのカップル模様。完璧すぎて大笑いしてしまったww https://t.co/S8JLJ6Ze7Z
10-27 13:36

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-27 13:30

RT @atsuto_ninomiya: 「占い処・陽仙堂の統計科学」発売しました! 占いを題材にしたお話です。どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/cNs93Oaz7w
10-27 13:16

RT @magic_mackee: 漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請、国連報告者(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/WtDiAJ6W0uコミックLOが焚書される未来
10-27 13:15

RT @ShinShinohara: ある有名大学の先生の嘆き。「院生に実験を指示したんですよ。そしたら予想と全然違う結果が出た。他の先生も臨席するセミナーの発表で私はワクワクしていたんですが、なんとその院生、「先生の予想とは違う結果になったので失敗だった」なんて発表するんです…
10-27 12:40

RT @kagijouurushi: やる気が無いのは気圧のせい。 https://t.co/ftnwXZoY5c
10-27 12:39

RT @abubu_nownanka: 近所の運動会で見かけた保護者のお母さん描きました。 https://t.co/FUFuFI5MZl
10-27 12:27

RT @ms06r1a: https://t.co/t85tfrplpK帯もそうだけどハードカバーもなぁ。
10-27 12:25

【占い処・陽仙堂の統計科学 (角川文庫)/二宮 敦人】四柱推命がテーマの探偵モノ風サスペンス。テーマが四柱推命の割には術式が三柱だったりするが、現代モノだし御愛嬌。命術と卜術の対比も程好く描かれており... →https://t.co/o4PqJ63OcX #bookmeter
10-27 12:23

【占い処・陽仙堂の統計科学 (角川文庫)/二宮 敦人】を読んだ本に追加 →https://t.co/cvVzmdBuA3 #bookmeter
10-27 12:17

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-27 12:00

RT @Kamazuki_Suzuno: 三匹の子豚じゃなくて三匹のかわいいオオカミってお話があるんすよ本も発売されてて。そのお話が結構印象的で豚と狼の立場が逆になるだけじゃなくて豚さんは狼が作ったレンガの家をダイナマイトで爆発させるんですねこれが https://t.…
10-27 10:05

RT @yoshikawanori: 2年前くらいにツイートのを思い出したが、日本の状況や考え方を相手に伝わる形で海外に発信して理解を得ていく作業において、役所が果たせる役割は大きいはずなんですけどね。ようわからん振興策ブチあげるより。https://t.co/sSd45Yg
10-27 10:05

RT @nmisaki: さらに『国連特別報告者、日本に漫画の児童ポルノ禁止を要請「もうかるビジネスになっている」と指摘―仏メディア』とAFPの記事を孫引いて、過激なものなど一切ないアールジュネスの版画展の看板の写真を記事に掲載する、レコードチャイナ。https://t.co/
10-27 10:05

RT @nmisaki: 他メディアはこの会見を実在児童の被害に主眼をおいて報じているのに、AFPだけこの内容。本来最も対策しなければならない点を、海外メディアの方がバイアスをかけるというねじれ展開。『漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請、国連報告者』 https://t.co/D
10-27 10:05

RT @nmisaki: 「公認でも否認でもない、黙認や放任という知恵。そうした曖昧さの中でこそ育つものがある。」と日経さんにまで書かれる今日この頃。『春秋:日本経済新聞』https://t.co/UlixuHHOzP
10-27 10:04

RT @saintkisaki: 風防なければどっちが前かもわからんね(><; https://t.co/0QML1pCmzm
10-27 10:04

RT @afpbbcom: 古代戦士の墓と大量の宝飾品、ギリシャで発見 https://t.co/Qm97htKCIA
10-27 10:03

RT @pinwheel007: @takeyama0330 涙が止まりません。カンニング竹山さんも福島民報の渡辺浩さんも、ありがとうございます。今ごろになっても福島のりんごを食べると死ぬとか言われて、ほんとに悔しくて悲しかったです。でも、そんな人たちばかりではないんですよね。
10-27 10:02

RT @takeyama0330: TBSラジオのスタッフに頂いた福島民報。驚いた。そして熱くなった。福島は絶対に復興する!こんな悔しい思いのまま負けるわけないじゃねぇ〜か!絶対に復興する!絶対だ!本社社会部 渡辺浩様、なんか、ありがとうございました!(泣) https://…
10-27 10:02

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
10-27 09:37

RT @Molice: 意外に知られていないらしい映画『甦れ!ウルトラマン』。第39話「さらばウルトラマン」の後、ウルトラマンが地球を去らなかったIfエピソードで、既存の映像を再構成しつつオリジナルキャストがアテレコした「第40話」です。 https://t.co/q4VvbY
10-27 09:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-27 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-27 08:00

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
10-27 03:37

RT @TaccsNoName: ホントね、microsoftさん、この表現こぇーよ。 http://t.co/OvNhn46oCs
10-27 02:08

RT @Tom2305_: 死の灰って酷すぎないか?穢れ思想が透けてるよ。 https://t.co/RqJbMjZvTr
10-27 02:08

RT @vowzbar_yotsuya: 今は般若心経のストッキングがあるそうですよ!カッコ良過ぎ!流行る事間違いありません!! https://t.co/Yiv1xILfst
10-27 02:07

RT @tanosensei: そういえば先日某学会で某先生から聞いたのだが、最近のホロコースト研究は東欧語が必須になりつつあるようで、ドイツ人もかなり苦労しているとのこと。某先生は、ドイツ人もようやく語学の壁に苦しむ日本人の気持ちがわかったようだと笑っておられた。
10-27 01:12

RT @KOKAMIShoji: 「企業だから現政権と戦うなんてことをいったら、どうなるか分からないのか、頭悪すぎる」というジュンク堂に対するツイートがあった。戦前、政府に反対する新聞は不買運動を組織され、好戦的な論調だと部数を伸ばした。そして気が付くと好戦的な新聞だけになった…
10-27 01:07

RT @ueyamamichiro: 物語作りを勉強するために脚本術の本を読んだくだりに感心。やった方が良いのかと考える人は多くても実際にやる人はなかなかいません。:エロ同人作家がコミティアに初参加したけど12部しか売れなかった話 | 牛帝 #pixiv http://t.c
10-27 01:06

RT @catlovecatvv: そう乗るものでは・・ https://t.co/2pesM2NXim
10-27 01:06

@HEKIREKIKA_R 10月27日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:0)
10-27 00:44

RT @T_kitune: この数日ちょっとツイ減してました。狐です。コメント覧に、イヅル荘のハロウイーン仕様がみてみたい、というのがありまして、昨年のこの時期ベスチャレで勝手に参加した時のものですが…雰囲気だけでもどうぞ https://t.co/znrlkqVgvJ
10-27 00:42

RT @ryhrt: 英語で言ったらapparitionがそのまま「出る」ですな用法的にはhauntか
10-27 00:34

RT @magonia00: 妖怪やお化けの出現を「出る」と表現するのと、ネトゲ用語で特定のモンスターなどが出現することを「pop(湧く)」と表現するのにはななんかこう、近いアトモスフィアがあったりしませんかね(根拠レスな散漫シンキング)
10-27 00:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-27 00:30

RT @dobutu_doga: ネコもそうなの!?孫が大好きすぎる、おばあちゃんネコ✨✨✨ https://t.co/nK4J6MIjU2
10-27 00:04

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】客にも女にも選手にも容赦ない畜生 https://t.co/GzfjA5onDL
10-27 00:03

RT @reqterdrumer: 曲のアレンジはKEN ISHIIさんですよ!5日で32万再生は凄いですね~【動画あり】須藤元気さん最後の出演作! 「WORLD ORDER」が公開した新作に全世界から賞賛の嵐 https://t.co/8ncfT6m6nI @Rocket
10-27 00:03

神は邪悪とかじゃなくて無邪気なのでは? 子供特有の無邪気な残酷さに近い。>RT
10-27 00:03

RT @MetalBegitalian: @miyu_chang_325 @catsakurako4 @singo_vegan うん。誤解を恐れずに言うと、そもそも神が邪悪なんじゃないかと思うんだ。[神が居たとしたら]自然界は素晴らしく良く出来てるし、残酷性を抜きにしたら、食…
10-27 00:02

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-27 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR