10/28のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
10-28 23:00

RT @ttouya: 調べたいことが日本では資料がなさすぎるので、どうしても大陸に渡って大きな図書館とかコアなSFファンの書庫とか出版社の倉庫とか古本屋とか探し回る必要がありそう……いつになったらそれできるかなー。春休み?引率で無理かー。むむむ。資料調べたーい
10-28 20:03

RT @rea941: そういや、カップヌードル食い終わったあと、残り汁をマグカップにうつして、その中に生卵割って入れて混ぜてチンすると茶碗蒸しが出来る。これかなりウマいんだ。残り汁多い人は卵2つ入れるとうまく固まる。 https://t.co/LwFE8qz2eC
10-28 20:00

RT @JAGD_owner: @JAGD_owner 武術は芸事でもあるけど一応実用を標榜しているから、古い技法や伝承の保存は本義ではないので、古いこと知りたい人が、古武道の道場とか行くと、時々の各師範が技や術理(解説)を工夫変更しているところが多いので、え~それ明治以降じゃ…
10-28 19:56

RT @JAGD_owner: @JAGD_owner 注意;「古臭い時代遅れの世間に流通しているものに見劣りする占術」とみえるものなどが、本当に流行りものより劣っている、流行りものが優れいているとは限りません。流行りものの大半は歴史の審判により淘汰されるので
10-28 19:56

RT @a_oik: 大学に進まなくても語学は習得できるだろうけれど、とにかく学習時間を確保するためには、ある意味時間を金で買うしかないと思う。そうしてリソースを費やして身につけたものを、簡単に搾取されるのは納得がいかない。
10-28 19:55

RT @foxhanger: 「学校図書館に「読書嫌いの子に来てもらう呼び水」(森田盛行・全国SLA理事長)としてマンガを置く」って、調査結果と矛盾してると思わない? 本読み=マンガ読みなんだから、マンガがあったって図書館に来ない子は来ない。
10-28 19:55

RT @foxhanger: <学校読書調査>本をよく読む子は、マンガも(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/NmNYNyAbAC 20年前の記事かと思ったよ。
10-28 19:55

RT @gishigaku: で、若本さん、40歳くらいで自分らしい声の演技を確立しようと悩み始め、浅草で浪曲に通い詰めてそれをヒントにあの若本節を編み出したとのこと。
10-28 19:54

RT @gishigaku: 『今宵こんな片隅で…』第1回での若本規夫さんの昔話が面白かった。声の仕事は俳優の与儀だった時代に最初から声優をめざして業界入りしたが当時の声優は洋画や海外ドラマ吹替えをするもので、後にアニメが仕事のメインになるとは思いもよらなかったと
10-28 19:54

RT @S_kisaragi: 「肉弾」も「スカイ・クロラ」も、観る側の若者にとっては、「ああ、俺よりいい生活してるな」と見えてしまうのが現代なのさ。脱童イベントあるし。 #nhk #クローズアップ現代
10-28 19:53

RT @los_endos_: 『日本のいちばん長い日』で戦争に巻き込まれた庶民や名もなき一等兵の姿を描くことができなかったことが悔いとなって映画監督を辞めようとまで思ったという岡本喜八監督。「『日本のいちばん長い日』に欠落した部分を『肉弾』で埋めねばならぬ」という岡本喜八監督…
10-28 19:52

RT @kireina_mochi: ラブライブやデレマスの音ゲーみたいに流れてくるのをリズムよく押して砲撃したり迎撃する自分で組んだ艦娘のムービー見ながら戦場を進む艦これゲームとかやりたい https://t.co/VXHQ01jnBL
10-28 19:52

RT @ttouya: 。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。 https://t.co/nz1u3RVMrc
10-28 19:47

RT @misa_chica: @KiharaHirokatsu 今夜ですね、“歴史秘話ヒストリア”『すごいぞ!国宝松江城』11月4日は過去放送分『出雲、縁結びの旅へ!』楽しみ! https://t.co/M8vvSJmw8b
10-28 19:46

RT @senjuin1010: アレな事にこの略三宝はお経のフィニッシュにあげる偈文なのですね。で、拙僧この「大悲」のほじゃやち、を略三宝のほじゃほろみ、と合体して唱えてしまって「大悲」が2分くらいで終わった経験がありまして。
10-28 19:46

RT @senjuin1010: 「大悲心陀羅尼」に「罰闍耶帝 摩訶罰闍耶帝(ほーじゃーやーちー もーこーほーじゃーやーちー)」という部分がある。「略三宝」という偈文に「摩訶般若波羅蜜(もーこーほーじゃーほーろーみー)」という部分がある。
10-28 19:46

RT @kiyomigahara: 国立大授業料40万円値上げ、というのを見かけて……確認するまで信じたくないけど、40万も値上げしたら進学諦める人が更に増えるよ。絶対に役に立つとは言い切れない、でもいつか何か役に立つかもしれないし、その中から学問を役立てて生きていく人が出れば…
10-28 19:44

RT @bsbakery: ラヴクラフトが幼いころ女装されられていたとか言う人がおりますけれども19世紀末の子供向けファンシードレスというのは(当時の子供服のお手本となった絵本等々を見てるとわかるけど)男女兼用ってことも多いのであんまり今の価値観で判断しない方がよろしいですよ。
10-28 19:35

RT @JAGD_owner: よく修行する人は、常に修行してることについて考え、目にするあらゆるものをそれと関連付けて解釈する。それゆえ、実にくだらない話や本、流行りもの、学術的価値のない資料、あらゆるところから、ヒントを見つけてくる。夢見る人には、それが軽薄に見えて、勝手に…
10-28 19:34

RT @livedoornews: 5000RT:【感動】チリのアタカマ砂漠に大雨→信じられないような光景にhttps://t.co/z4kOtUVoKN「地上で最も乾燥した砂漠」と言われる場所ですが…。地表近くで「冬眠」していた花々が一斉に芽吹き、咲き乱れま… http…
10-28 19:34

RT @suikyokitan: 『新版絵巻物による 日本常民生活絵引き』澁澤敬三・神奈川大学日本常民文化研究所編が出版されたのが1984年で、今も大変勉強になります。 https://t.co/FvMMRVjUXp
10-28 19:27

RT @Jin115: 100RT : 高部あいさん逮捕で出演作品「キルミーベイベー」「青い花」「放浪息子」が続々販売停止→「作品に罪はないのに」「日本のこういう風潮嫌い」などの声多数 https://t.co/JK5GbEkmQc
10-28 19:27

RT @ayu_littlewing: 「人様に拾っていただいたときは「ありがとうございます」やろボケ」って言ってやればいいと思うの。。。“@OorNanj: ぼく『財布落としましたよ』おっさん『人に物渡す時は両手やろが』ぼく『え?』おっさん『え?ちゃうわボケ』…
10-28 19:25

RT @nadeshiko0328: 魔女ほっぽ「少し浮いてきた気がするの…っ」 #艦これ #ほっぽちゃんの日常 https://t.co/x87sAW0G6N
10-28 19:23

今日の作業おわり。賀茂家の暦道資料が読めなかった安倍家による「没滅」理解の衰退っぷりに涙が止まらない。 #陰陽道
10-28 19:22

RT @sanzo33: 外人「女の子を描くような人は危険!」ぼく「せやな」外人「君の描く女の子だって本当はモデルが居るんだろ?」ぼく「元ネタはある」 外人「ほら見ろ!実在するなら被害者だっているだろ!で、女の子は何処!?」ぼく「もうここにいる」 https://t.…
10-28 19:18

RT @BottomLance: 本派の場合、正信偈の普段の勤行は無本ってことになってるからループはホント注意
10-28 19:15

RT @BottomLance: 4行で終わる、さびしい曇鸞ゾーンのあとは「論註解」
10-28 19:15

RT @BottomLance: ははは、あるある。天親ループ。
10-28 19:15

RT @ryoko174: 原発停止という集団パニックの代償。しかしトレードオフを無視した綺麗事を掲げて自己満足する人々に、その代償を直視する知性を期待することはできません。■火力燃料費、国民1人で11万円超の負担増 15年度までの5年間の累計https://t.co
10-28 19:14

RT @ryoko174: 原発再稼働に伴い、これまで定検さえ先送りしながら酷使してきた火発のメンテに注力して欲しい。昨年は20件前後の火発トラブルが起きたと記憶してます。リスク逓減に回帰すべき時です。◼︎新規制基準下で初 川内原発1号機再稼働http://t.co/
10-28 19:14

RT @JAGD_owner: 個人的にはショックというより大いに納得。仮に古伝があっても、師範の判断でより最新の優れていると思われる学にアップデートするのは当然。秘伝だと言われて古臭い時代遅れの世間に流通しているものに見劣りする占術を紹介したら弟子いなくなるし https:/…
10-28 19:13

RT @tenkijp: 【雲もハロウィン? 寒気はじわじわ】 https://t.co/9rCaRHXsvj 日本海にはおばけのような雲があります。29日木曜日、気圧の谷や、じわじわと近づく寒気の影響で、雲の出..
10-28 19:09

RT @synfunk: 鼠 「ようこそ!夢の国へ!」従業員「正社員になりたいです」 鼠 「夢みたいなこと言ってんなよ」
10-28 19:09

RT @TokusatuGINGAgz: サイバーゴモラはボリュームがあってなかなか良く動くので単品でもかなりの満足感エックスサイバーゴモラアーマーはもちろんゼロサイバーゴモラアーマーも可能 https://t.co/XF9GVsm4L3
10-28 18:40

RT @TokusatuGINGAgz: ゼロの穴ポッカリは何とかならなかったかなと思うけど楽しい https://t.co/KD0yOC6iCZ
10-28 18:40

RT @TokusatuGINGAgz: 肩も肘もボールジョイントって初めて見た気がするガンガンアクション魂もこのフォーマットでいくのかな https://t.co/JFQi3hv0ot
10-28 18:40

RT @TokusatuGINGAgz: シール貼り終了 https://t.co/lx8ubtMQBO
10-28 18:40

RT @hitsujigusa: @vowzbar_yotsuya 暗譜なんですか?実家に来る浄土真宗の坊さんは本見てます。一緒に唱える地方(宗派?)なのでループされると困ります(笑)
10-28 18:38

RT @shimachiki: 先日観た「ボクは坊さん。」でも新米僧侶の主人公が般若心経ループして終わらないくだりがあって面白かった^^ https://t.co/USMG17Viq5
10-28 18:37

RT @Fran269: 「依般若波羅蜜多故」のところが危険ポイント。
10-28 18:37

RT @hkemo1: @akabishi2 ありがとうございます。JCの活動を文科省が後押ししてるのですね。だから出前授業も公立の小中学校に入り込める。今年夏に行われた文科省主催のイベントにJCの出前授業が。しかも「江戸しぐさ」とか。恥ずかしすぎます。https://t.co
10-28 18:37

RT @myrmecoleon: 「著作権判例百選」がほんとに著作権侵害で出版差し止めになった…… / “著作権侵害で出版差し止め命じる仮処分 NHKニュース” https://t.co/8k81hDKT5Y
10-28 18:36

RT @southmtmonk: 太鼓を叩きながらのお勤めだと経本が見れないのでループの危険性がさらに増すんですよね。
10-28 18:36

RT @Fran269: こないだ般若心経をループさせているお坊さんがいた。
10-28 18:36

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-28 18:00

RT @2ka3_zuku: 見てください、すごいです!!例の柄でがま口を作ってくださった方が…!!感動でいっぱいです。ありがとうございました…!! >RT
10-28 17:57

RT @setuka05: 昨夜、てか今朝まで夢中で作ってた敵短刀ちゃんがま口。司さん(@2ka3_zuku )のブックカバーデザインを、許可をいただいて、プリントできる布、に印刷して作ったよ!寝てる子とお団子の子が、如何してもそこに来ちゃうのがちょい残念! https://t…
10-28 17:57

RT @mocaros: @mocaros 萌えが止まらなくて顔を両手で覆ってにやけたら「お姉さん笑わないでくださいよー!恥ずかしいなもう〜!」って言われて吹いた
10-28 17:55

RT @mocaros: 今夜の街を歩いてたらボーイのお兄さんが「うちはお触りオッケーっすよ!」って客引きしてたんだけど、近くを歩いてたリーマンが突然ボーイの尻を思い切り揉みしだいてボーイさんが声高に「アァーン俺でいいんすかお兄さん〜!」って喘いだところを目撃してしまった。あり…
10-28 17:55

RT @myrmecoleon: そういえばキルミーベイベーはこれでMADをいくら作っても公式円盤・配信・放送等の利益を阻害しない存在になってしまったのか。先日のMADと著作権侵害非親告罪化あたりとのからみで興味深い。
10-28 17:54

RT @i_moni: 先々週コンビニで見かけたおじさんとおにいさんもなんかかわいかったです http://t.co/ipOWAnRFXO
10-28 17:54

RT @nagabodhi: かつて本願寺第八世蓮如は「数珠も持たずに参拝するのは如来を手掴みにするような無礼」と門徒に指導したが、まぁそれはそれとして、現代インドにおいてजप माला(ジャプ・マーラー。念珠)はヒンドゥー教徒の持ち物であり、被抑圧階級からの改宗仏教徒にとって…
10-28 17:52

没滅すら理解できていない安家の陰陽師は、「暦家に入て之を勤むべし」。https://t.co/HCY1GhHI4u
10-28 17:51

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-28 17:30

RT @Kino_see: つづき)土御門泰福は儒家・神道家である山崎闇斎に師事。山崎の唱える「垂加神道」を学ぶ。そして垂加神道の理論を安家陰陽道(内部のほとんどは吉田神道由来)に組み合わせたものが「土御門神道」となる。 #陰陽道
10-28 17:21

RT @Kino_see: つづく)しかしながら、「安家陰陽道」も応仁の乱で本来の陰陽道儀礼の方法を失ってしまった為に吉田神道から儀礼法・祭式を取り入れた。これで次第に「陰陽道」と言いながら、実際には陰陽道っぽくなくなってくる。で、江戸時代になって土御門泰福の時代に。(つづく …
10-28 17:20

RT @Kino_see: よく「陰陽道」と「土御門神道」はどう違うのか、という疑問を見る。そもそも院政期頃に賀茂氏と安倍氏が台頭し始めると、彼らは独自の解釈を盛り込み始めて「抄」本を作る。いわば独自解釈が始まるのです。特に安倍氏は積極的で「安家陰陽道」と名乗り始める。(つづく…
10-28 17:20

RT @akikoent: 安心できません!! https://t.co/qQVn1T7plU
10-28 16:36

RT @pcfx2: そういう貧乏な日本を知らないと、「今が最低」「政府は無能」と言いたくなるんだろうけど、オッサンは日本政府はかなりうまくやって来たと思うよ。
10-28 16:36

RT @pcfx2: 普通の一軒家に普通に女中さんがいたよ。物置みたいなとこに寝泊まりして、ご飯も家族の残り物で、給料じゃなくて小遣いもらって生活してた。戦争未亡人とか受刑者とかワケアリの人が女中やってた。
10-28 16:36

RT @pcfx2: んー、70年代くらいまでは日本も貧乏ったらしいところあったよ。今みたいにみんなが文化的な生活できるようになって垢抜けたのは80年代に入ってからだ。
10-28 16:36

RT @yaminonakanojei: 『俗信の民俗』を拾い読みしてるけど【夜の奥山の峰でオーイと呼ぶ「呼び」という怪異がある。それに返事をするのを忌む。もし返事をすると、こちらの方へ飛んできてウワーンという大声でどなられるという。】って話。妖怪図鑑の類で「うわん」の項目に紹…
10-28 16:35

RT @daikai6: スレイヤーズ全15巻セットが625円とかキンドルセール気が狂ってるわ……。値段間違えかと思ったらこのままなのでマジっていう。https://t.co/7jT4sdYTq9 https://t.co/QxjGdk20Te
10-28 16:34

RT @wonosatoru: (前RT)何度でも引用したいのが千野帽子さんの名言「人の作品を読まない人の作品はみんな似ている」 。過去の作品なんか無視した自分の感覚こそが個性…と思い込んでる人の作品ほど陳腐で凡庸なものはないという痛烈な指摘。
10-28 16:33

RT @jimbunshoin: 周南「ツタヤ図書館」反対派、11月7日にシンポ : 読売新聞 https://t.co/DeNjDYPaSt
10-28 16:33

RT @ueyamamichiro: 自分の妄想に「個性・独自性」を与えて「作品」にするためには、蓄積した知識と鍛錬した技術が必要なわけです。それはどのジャンルでも同じ。
10-28 16:33

RT @ueyamamichiro: よく言われるのが、麻薬中毒患者の見る幻覚はその内容が誰も似たり寄ったりで、「オリジナリティがある」といえるものはまず無いということ。人の脳が生来持っている妄想力というのは,ほとんど個人の差が無いんですね。>RT
10-28 16:33

RT @fuse_go: また見てはいけないものを今度は飯能市で見てしまった。埼玉県の最低賃金は820円だよ。。これは下回りすぎ。 https://t.co/RciqblPLZD
10-28 16:32

RT @HeithNakamura: 近代美術の作品を清掃員が「ごみ処分」、伊博物館が慌てて回収 https://t.co/e0MKp1ZCIF >70年代からあったジョークがとうとう現実になったか。
10-28 16:31

RT @gishigaku: マーベル・ヒーローのミス・アメリカにキャップの日本版キャプテン・ジャパンをからめてというアイデアから発したもので東映スパイダーマンの後続企画だったんです@nami_nagi @urutora_udon @keisatsuken1971
10-28 16:31

RT @gishigaku: バトルフィーバーは企画自体がマーヴェルとの関連で出てきたものだったりするhttps://t.co/tcxeMaeGLX
10-28 16:31

RT @onakatarumi: 「これで私とお父様は深い絆で結ばれました」と胸を逸らす朝潮さんに「うふふ。よかったですね。私も可愛い娘が出来て嬉しいです」と大淀さん。「娘?」「知らなかったんですか?既婚者しか養子は迎えられないんです。だから、私が提督の奥さんになったんですよー…
10-28 16:30

RT @FakeFalcon: 提督との結婚を夢見つつ提督の家に居候している朝潮さんに「今のままだと提督さんが気が変わったら貴方はすぐに放り出されてしまうわ。でもね、良い方法があるの。これをすれば貴方と提督さんの間に割っては入れる者は居ないわ」と養子縁組を薦める大淀さん(・ω・…
10-28 16:30

@HEKIREKIKA_R 10月28日に入ってからリプライ数3を受け取りました
10-28 16:18

RT @shtimg_bot: 現時でサムネ表示される方法をご親切に他bot管理人様から教えて頂いたのですが、まさに「こいつはヘビーだな」と言いたくなりました(ヘビーだな、といえばニチアサ画像ではなくこの人しか居ないでしょう…という画像を添えて) https://t.co/7
10-28 16:07

RT @uccow: へぇ、闇遊戯がfigmaで…これは適当なフィギュアを横に置いて召喚モンスターっぽく見せる遊びが捗りますね https://t.co/yEKeBK6ivc
10-28 16:06

RT @IIIIlllIII_llll: #マクドナルドを復活させる方法西尾維新さんのクビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 のp43 10行目からの「うん、やっぱり日本人である以上、マクドナルドをおいしく食べられないようでは駄目だ。」を広める。
10-28 16:05

RT @haruhaharuna: #マクドナルドを復活させる方法 矢矧 https://t.co/ijwnlQ9LmZ
10-28 16:05

RT @Oblivion_Wing: 「ちょっとのブームに乗っかってポケモンを裏切ってしまい申し訳ありませんでした!!」と謝罪し、ポケモンカレンダーに戻す#マクドナルドを復活させる方法 https://t.co/ZRpGINzTau
10-28 16:04

RT @taro_nikki: #マクドナルドを復活させる方法 映画で皮肉られない程度に哀れじゃない代物を用意する https://t.co/sgLtBl4wjZ
10-28 16:04

RT @ku__ssu: #マクドナルドを復活させる方法この方々に働いてもらいましょうwwwはたらく魔王さま!知ってるかな…(小声) https://t.co/26nwX0C1wA
10-28 16:04

RT @hiragumoP: あ、昔の容器に戻すってどう? この発泡スチロールケースが子供心に特別な食事をしてる感じがしてワクワクしたんだよ。おっさん世代は #マクドナルドを復活させる方法 https://t.co/ovfb6xOo9Q
10-28 16:03

RT @Tittaachan: マジレス。マックの業績不振は異物混入のせいっていうけど。ペヤングはゴキブリ事件の後でも、立派に復活したよね。だから異物混入はきっかけにすぎない。マックが売れないのは、みんながマックに飽きてるから。もう誰も憧れを感じなくなってる、アメリカへの憧れを…
10-28 16:03

RT @rolling_milk: 台湾を見習う。 #マクドナルドを復活させる方法 https://t.co/uyGLtYRJ7Z
10-28 16:03

RT @nagosan_kp: #マクドナルドを復活させる方法艦これとコラボさせとけ https://t.co/j9DJGlKyd3
10-28 16:03

RT @GoblinSmithy: 何度呟いたか分からんがこれにしろ #マクドナルドを復活させる方法 https://t.co/QIWxqky37S
10-28 16:02

RT @rockfish_1976zk: #マクドナルドを復活させる方法いやこれだろ https://t.co/DMtsLCEln0
10-28 16:02

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
10-28 15:37

RT @dqndoc1019: 財務省が教育予算を削っても痛痒を感じないのは、彼らが「俺達は実力でこの地位に上り詰めた。人から教えてもらおうと思う連中は怠け者」と勘違いしているのではないかと勘ぐりたい公教育の充実なくして、人材の多様性は生まれないのにhttps:/…
10-28 14:09

RT @ShinShinohara: 問題は「正解」とされるもの以外を覚えても受験には何の役にも立たない、ということだろう。次は私の体験。高校の授業で、環境が厳しい時に生物がとる行動として冬眠等を習った。私はそのとき「夏眠!」と言ったら「はいはい、冗談はそこまで」と言われて私…
10-28 14:09

RT @T_kitune: なお。Plus掲載予定の40話で登場予定です。(姿自体は33話に出ているので…) 銀魂は僕も大ファンなので…すみません、パクったんじゃないですよアピールを今のうちからしておきます(滝汗
10-28 14:08

RT @ayuppe_ayu: 阿部寛のホームページって確か田舎の中学校みたいなデザインだったなあって思って数年ぶりに見てみたけどやっぱり変わってなかった https://t.co/Z2iELkEp59
10-28 14:08

RT @tono9215: 赤ちゃんは泣く事で肺が丈夫になるらしいから、赤ちゃんが泣いてると「あ、今、肺を丈夫にしているのだな」と思う事にしてる。少子化で赤ちゃんや小さな子供に触れる事なく育つ人が多いから、赤ちゃんが泣くのを許せない、躾けがなってない、なんて思うんだろうな…。
10-28 14:08

RT @zamza825: どぶには…すんでいません…(´;ω;`)うっ
10-28 14:05

RT @zamza825: おばけのがっこう見た家人「みんなはどこに住んでるの?」私「へ?どぶ?」家人「『どぶ』じゃないよ!『どこ』だよ!(´;ω;`)」私「どぶに住んでる…(´;ω;`)」家人「可哀想だよ…(´;ω;`)」
10-28 14:05

RT @T_kitune: まぁ、よく居るから、よくいるから大丈夫、大丈夫…のハズ。三つ目で目縫ってて読心とか普通によくいるハズ。 でもコメント覧できっと総ツッコミ食らいそうなので、「パ、パクったとかパロじゃないんだからね」ということで画像1枚貼っときます https://t.…
10-28 14:04

RT @T_kitune: Plusで掲載予定のお話に出る新キャラが、今週号のジャンプの銀魂の新キャラと能力までおもいっきりカブってて「どうしよう今週号見なかった事にしたい」的になってる。三つ目+読心+目縫い付けてる  やばいダダかぶりだ;
10-28 14:04

【続報】comico PLUSについて | お知らせ - comico https://t.co/28F2cl8qJI #comico 楽しみだ。
10-28 14:04

RT @illuso_illuso: 吸血鬼と人間のハーフのダンピールっているじゃないですか、アレがどうして吸血鬼殺しの能力を持ってるのかずっと不思議だったんだけど、人間を水、吸血鬼を油と考えたら、ダンピールは親水基と疎水基を併せ持つ洗剤になるのだから、そりゃあ油汚れにちょちょ…
10-28 14:00

RT @TEOI2: 「女の子を描くような人は危険!」系改変ネタがにわかに盛り上がってるけど、鬼や天狗はおろか聖徳太子や太鼓を女の子にして描いている人がいるらしいぞ……?
10-28 14:00

RT @tsukushi_k: ブラック企業はヤンキーの価値観に支えられてると考えるとめっちゃ納得いった……いちど2ちゃんのテンプレにでもされそうなほどに典型的なブラック企業に身を置いたことがあるだけに
10-28 14:00

RT @tsukushi_k: >実は渡辺氏もブラック企業疑惑が出てから、ことあるごとに「社員は家族だ」というようなメッセージを訴えているのだが、メディアではだいたいスルーされている。あっこれまたヤンキー系のやつだ……や
10-28 13:59

RT @t_hisaki: ワタミとユニクロ「ブラック企業」批判後の明暗を分けたものは何か?|ダイヤモンド・オンラインhttps://t.co/BHA9o3mbXfユニクロも労働問題が出たときから長らく指名停止にしてたなあ(ワタミは今もだけど)。
10-28 13:59

RT @chou_nosuke: 近頃、漫画家様の急逝が多い気がする。僕の立場で言えることではないが、職場の労働衛生に携わる身としては『年齢や仕事量を問わず』に定期健康診断の受診と、編集部様もその確認を『作品づくり』の一環に含めてほしいと願う。時には『次回は作者、健康診断のため…
10-28 13:57

RT @DEGCHIRON: 1冊6万円の本を半額で国会図書館に大量納入 税金投入する必要あるのかと疑問が相次ぐ https://t.co/tq34lyAeG0  亞書の件、とうとう報道され始めたか これ事件になるよね
10-28 13:55

RT @ynabe39: 実際フロイトの生み出した概念のうちいくつかはこれから10年くらいの間に実証データを伴って心理学の世界に戻ってくるだろうと予想している。
10-28 13:55

RT @shigerikofuku2: @yakanifu 昔なら「無理を聞いてもらったから・・・」って上得意様になってもらえたんだろうけど世知辛い現代では「どんな無茶ぶりしてもやってくれる」リスト入りが関の山ですもんね。一度無理聞くとまた無茶物件やらされ続けるという・・・。
10-28 13:55

RT @yakanifu: 営業「受注から3営業日で出荷できるよね?」僕「出来るわけねえだろ何言ってんだ」営業「でもウチが発注してる◯◯社は3営業日で届くじゃない」僕「あそこは問屋業だろ!在庫を倉庫から出してくるだけじゃん!!うちは製造業なの!受注したらまず材料揃えてそれ…
10-28 13:54

RT @kinoakito: イメージ的には「おばあちゃんが無くなりました。クッソワロwwwww」みたいな感じか…… https://t.co/hR9DMvIweQ
10-28 13:53

RT @shameiyulai_bot: 「日本通運」丸の中に「通」のロゴマークは、京都山科の徳林庵のお手洗い場に同じ物が刻まれている。190年前に飛脚たちが奉納した時のマークである。
10-28 13:53

RT @moscow17: このページを見て「ヤバい」と判断できるようになるには、普通に教室でパソコン教わってるだけじゃダメだと思うんだけど、じゃあどうすればいいのかって考えたときに「…引っ掛かって痛い目見るしかないよなぁ」という消極的な発想しか出てこない。 https://t…
10-28 13:47

RT @sazan_kasan: 現実を教えられた。 http://t.co/kxkR0VQrKD
10-28 13:45

RT @trtr_98: 一松の機嫌が悪い日(数字松~~~とおまけで弟松と兄松) https://t.co/GImpf8cbM0
10-28 13:45

RT @1up_news: 【お前も二次元にしてやろうか!?】立体物をイラストとして模写できる日本初の装置「マジカルイラストレーター」発売へ https://t.co/O9CT1f6SH0 https://t.co/ElhwC3heef
10-28 13:44

RT @kaiju_cfm: 【帰還】30日(金)のゲストは『仮面ライダークウガ』五代雄介役のオダギリジョーさん。彼にとってクウガとは何だったのか?葛山信吾さん回のダイジェスト共々、必聴です→ https://t.co/EPCwk2M3DQ #怪ラジ #調布fm https:/…
10-28 13:44

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-28 13:30

RT @kk93bed: 高2の冬に逃げ出したオカメインコが2年ぶりに帰ってたwwwwwwwwwww帰ってきた途端ずっと扇風機にいるわwパンもご飯も食うしこいつ変わってないwwいやマジで2年前に飛んでったインコが今帰ってくると思わんやん?ビックリw https://t.…
10-28 13:03

RT @ge_jitsukaKUMA: 一人娘の赤塚りえ子さんの眼で見ていた天才赤塚不二夫の、絶対タメになる原寸大の赤塚不二夫本である。彼の漫画は無数の本に残されているが、オレにはやっぱし一時期を一緒に遊びながら、この世のやり過ごし方の大切を眼に教えてくれていたことだ。 htt…
10-28 13:02

規制に躍起になっている陣営こそが、現実と非現実を混同してるんよな。>RT
10-28 12:56

RT @VRhitman: @KazukoIto_Law 所詮自分個人の意見ですから、聞いてもらえるかな?ですけど、単刀直入に言いますと非実在規制は時間の無駄です。本当に子供を守りたいなら実在の児童ポルノの名称を児童虐待製造物にして、国民に分かりやすく広めていく方が子供を守って…
10-28 12:56

RT @VRhitman: @KazukoIto_Law エロ漫画、ゲーム自体は犯罪を起こしません。起こすのは結局は人ですから、非実在は規制しても意味はないと思います。続く
10-28 12:56

RT @VRhitman: @KazukoIto_Law 最初に自分は実在の児童ポルノは規制賛成です。しかし非実在ポルノの規制は反対です。自分はエロ漫画、ゲームを持っていますが、現実で同じことをしようとは一度も思った事はありません。所詮は漫画、ゲームです。現実と区別できています…
10-28 12:55

RT @matatabeat: 外人「女の子を描くような人は危険!」 俺「せやな」 外人「この女の子だって本当はモデルが居るんだろ?」 俺「元ネタはある」 外人「ほら見ろ!実在するなら被害者だっているだろ!この女の子は誰!?」俺「駆逐艦」 https://t.co/z
10-28 12:41

RT @Ra_koyama: @Raven_6_trpg @gishigaku 日本の動物を扱ったドキュメンタリー番組って、だいたいそうですよね。親子とか群とか家族とか、愛情とか外敵から身を守りましたとか、行動に感情移入したがるし、教育的観点を入れたがる。
10-28 12:41

RT @Raven_6_trpg: 単なる「ハチの生態のちがい」を、「人間の特性」にまで持っていく超理論。 https://t.co/XY595H8R3y
10-28 12:41

RT @kyoju075: (続き)バ:この先の堤防の方がよく見えるよ。私:でもカメラ持った人いっぱい居ません?バ:確かに多いねぇ。でも飛行機が来ると一斉に、機関砲みたいなカメラ動かして、昔の機関砲そっくりでね面白いのよ。あんな優秀な機関砲手がいれば日本は安心だねぇ私…
10-28 12:40

RT @kyoju075: (続き)私:お婆ちゃん、おいくつですか?バ:大正13年産まれだよ。91歳。(胸を張るお婆ちゃん)以前は、友達と一緒に見に来たけど、皆どこか行って迷子になるから、ゆっくり飛行機見れなくて、それからは一人で来ることにしたのよ。毎年来てるのよ!私…
10-28 12:40

RT @nekonoiro: @misakilabo リュウグウノツカイの幼魚はこんな感じですねサケガシラも同じアカマンボウの一種で貴重なのは変わらないですよ〜 https://t.co/3L8avAw5Uq
10-28 12:38

RT @misakilabo: 近くの定置網で、獲れたリュウグウノツカイの稚魚らしい。詳細不明… https://t.co/QwrJzPoqfJ
10-28 12:38

RT @Ushitora_TV: 【商品情報】本日『うしおととら』Blu-ray、DVD第二巻の発売日となります☆写真は外箱ジャケットです!#うしおととら #ushitora https://t.co/5GyxRJEfGa
10-28 12:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-28 12:00

RT @kanzakitomoya: @komiyamao 『もう35歳過ぎたし、年収は800万で妥協します。あとは高学歴で優しくて顔がよければなにも望みません。結婚後は専業主婦になって家のことはしてあげます。ここまでハードル下げてあげてんのになんで誰も寄ってこないの?』↑…
10-28 11:58

RT @suisse_credit: 節子、これ専業主婦やない、ニートや https://t.co/m5XJn2dg9f
10-28 11:58

RT @aro_take: CCCが狙うのは「金持ってる自治体」です。自主財源でなくとも構いません。財政厳しくてたまたま別財源を手に入れる機会がある自治体は「CCCが出してくれると勘違い」します。逆ですよ。吸えるだけ吸います。そして品質は落とせるだけ落とします。自主事業も優先し…
10-28 11:57

@HEKIREKIKA_R 10月28日に入ってからリプライ数1を受け取りました
10-28 11:24

RT @hosokattawa: @ynabe39 埋蔵量予想は、石油需要の伸び率と安定的企業経営を考えると、大体10〜20年先の見通しが立っていれば十分なので、あえて長期の予想はしないからと読んだことがあります。大油田地帯の政治的不安定さを加味して30年。https://t.…
10-28 10:47

RT @Hirotman: @ynabe39 技術が進んで昔は取り出せなかった場所の石油が掘れるようになったのもあるのですが、石油の正確な埋蔵量が秘匿されていて正確な予想がしずらいということが原因らしいです。
10-28 10:47

RT @ynabe39: 子どもの頃にあと30年でなくなると吹き込まれていた石油が30年経ってもなくならなかったという経験の影響力は大きいよ、ほかの予測もまるで信じなくなったもの。
10-28 10:46

虚構新聞ですぜ。 https://t.co/amgdiyiwwD
10-28 10:43

RT @Syanago_Staff: トヨタ KIKAIスチパン衣装着せたい子ナンバーワンですねw ごってごてにしたいですドライバーのポジションが…wKIKAIという名前ですが個人気にはかなり生き物に近い印象を受けます #TMS https://t.co/1oFVIdSI
10-28 10:42

RT @karashimiso477: ちなみに亡くなった時、40前半だったよ。若いから大丈夫とか思ってないで、自分と家族の事を考えて生きて欲しかった。
10-28 10:42

RT @hilandiaman: ふと“オワコン”って言葉は出来るだけ口にしないようにと思った。侮蔑の言葉だからじゃなく一時代を築いた事がある対象にそれ言えるのかお前って思ったらみじめな気持ちになるからね。
10-28 10:42

RT @karashimiso477: ずーっと頑張ろうとして1日3時間睡眠(布団に入ってたのがそのくらいで、実質もっと睡眠時間短かったらしい)で働き詰めだった知り合いのお父さん、ある日突然眠るように亡くなったからな。原因不明。ただ心臓が止まった。疲労が体より心に来ることもあ…
10-28 10:42

RT @doramao: 全部丸々配信して下さいよと念押ししているわけだけど、その結果がごらんの有様だよ。恥ずかしいにゃあ / “【全文起こし】自民党・国際情報検討委員会委員長・原田義昭 衆議院議員インタビュー - 荻上チキ・Session-22” https://t.co/6
10-28 10:41

RT @yubais: コンピュータ黎明期はチェスが知性の象徴みたいに思われていたのに、最近では人間的感情を持つことが知性の象徴みたいに言われてるの、人間側の危機感が見て取れる
10-28 10:41

RT @gishigaku: 『インディペンデンス・ディ」ではロズウェル円盤の真相は最重要機密すぎて大統領にも秘密にされていたということになっていたけどその方がまだ説得力がある。@penpal_pfm
10-28 10:41

RT @demian7819: 続)もし内閣が臨時国会の召集要求に応じなければ、立憲主義に反し、憲法違反だと考えるべきだ。自民党の憲法草案で「20日以内の召集」を盛り込んだのも、53条後段の趣旨をはっきりさせる狙いからだろう。合理的な考え方と言えるが、そう主張するならば、安倍内…
10-28 10:30

RT @demian7819: 高見勝利・上智大教授(憲法)の話憲法53条の後段は、衆参いずれかの4分の1以上の要求があった場合、可及的速やかに臨時国会を召集するよう義務付けている。「外交日程が立て込んでいる」「懸案事項がない」という政府の事情で見送ることはできない。(続
10-28 10:30

RT @birdtaka: この記事には数字がある(この数字は見た)→ 加工肉に発がん性、WHOが発表 1日どれくらいなら食べていいの?(画像) https://t.co/jEE6uYcY8i @HuffPostJapanさんから
10-28 10:28

RT @ChojigenNuko: ライ麦の「麦畑に麦のフリして紛れ込んでた雑草が除草の目を逃れて世代を重ねるうちにドンドン麦に似てきてそのうち麦の代わりに栽培されて食われるようになり始めた」ってエピソード好き
10-28 10:28

RT @DepressedDarth: I am your father https://t.co/yxbKOkIxtU
10-28 10:27

RT @fcknzsfuk: こんな奴らが勝てない戦争に国民を引きづり込んでったんだろうなぁ。 http://t.co/tHgDDEPsLH
10-28 10:27

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
10-28 09:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-28 09:30

RT @umui: 「ナルニア」の挿絵画家ポーリン・ベインズ所蔵の「指輪物語」から、トールキン自註の中つ国の地図が発見されたとのこと。ミナス・ティリスのモデルはイタリアのラヴェンナだった可能性があると。これ、ファンタジー読みには大ニュースな気がする。 https://t.co/
10-28 09:13

RT @sakasakaykhm: 朝飯に食べてるフジパンの裏面にまさかの「電話かけたら民話が聞ける電話番号」が記載されてて東京にかけたんだけど、秋田の民話をガチの秋田弁で読んでるもんだから全く聞き取れなくて困惑してる今 https://t.co/DWcQz2v5zh
10-28 09:11

RT @kurosukekawa: とっしー結婚おめでとう。とっしーが出てた学校の怪談3は小学生時代でも記憶に残ってるくらい大好きで何回もみてました。
10-28 09:11

RT @highdaaay: おめでとうございます…!初めて見たのは学校の怪談3でのクソガk…とても大人びた少年で、二回目は剣太郎やカチローの中の人でとても印象深い御方です。末永くお幸せにイイイイ!!!!
10-28 09:11

RT @gurukaru1: 皆様ご存知だろうか。声優の富永利行は学校の怪談3に出演していた事を。 https://t.co/s165GRJLRd
10-28 09:10

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-28 08:00

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
10-28 03:37

RT @gomio123: こばめ(スバメ♀) https://t.co/xrQjLd3Q9o
10-28 01:56

RT @tsuyukusanoao: 一日に50g以上だと発ガンのパーセンテージがあがるのだとか。ベーコン1枚が15gくらいとして3枚で約45g。そんなには食べない。海外のだと1枚でそれくらいのサイズ。RT ソーセージなど加工肉に発ガン性 WHOの発表を豪農相が批判 https…
10-28 01:54

RT @wms: 皆の知りたいポイントまで解説していて素晴らしい>「加工肉がアルコールやプルトニウムと同じくらい危険だというわけではないし、ベーコン・サンドイッチの危険性はタバコと同じではない」加工肉に発がん性あるとWHO - BBCニュース - https://t.co/Bf
10-28 01:51

RT @zuboc: ハム・ソーセージなどの加工肉の発がん性リスクが酒タバコと同レベルの危険度とWHOがゆうてるそうで。これはフォルクスワーゲンの件に続いてドイツ経済を殺しにかかってるとしか。
10-28 01:51

三尸の蟲を除く修法を探るため『正統道蔵』を眺めていたら、映画『ドラゴンキョンシー』冒頭でオジキョンの目と鼻に血を塗るシーンの元ネタらしきものに遭遇した。
10-28 01:36

RT @unio01: ゴン!#狸の可愛さを広める会 https://t.co/M5JKIAeWjp
10-28 01:25

RT @yamapii0509: またどんぐりと栗が置いてある。ホントにお土産持って来てる!? https://t.co/nfOPba8iGh
10-28 01:25

RT @yamapii0509: 会社の入り口の前にドングリやら栗やら置いてあるんだけど。タヌキさんがご飯のお礼に持って来たんやろうか? https://t.co/U7lZn8rELA
10-28 01:25

RT @moscow17: 「昔はエロ動画を探すのも一苦労でのぅ…jpg連番が書かれたファイルをIrvineで展開して、一晩かけてダウンロードして、連結して、rarに変更して…共通パスは掲示板のログを掘り起こしてな…そうやってできたファイルがさわやか三組だったりするんじゃ…」…
10-28 01:24

テンコブ(脚高蜘蛛)は家の宝だがね。>RT
10-28 00:31

RT @fluor_doublet: はらぺこあしだかぐも「ごちになります」 https://t.co/XY6VROqDeQ
10-28 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-28 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-28 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR