10/29のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @TenkawaFusui: 実は、12月号のビタマンとナマイキッ!に伯爵家女中伝のカラー広告が出ています。 #伯爵家女中伝 https://t.co/ArqSgNDbKW
10-29 23:37

RT @info31227017: さてさて、ペニスシールドという文字通り珍品のヒョウタンの入荷です。コテカというペニスケースの材料に使われる物です。1990年代に友人とふざけてニッセンでペニスケースを購入したのですが、装着したまま歩くなとか行為に及ぶなとか。 https://…
10-29 23:36

RT @bokoyai: 瞬くのLINEスタンプ第二弾!「猫スタンプ(白黒)」も販売開始!!https://t.co/pbchE0qg61どうかよろしくお願い致します。じじいと猫と時々マッチョも販売中https://t.co/WRU3x5XGZK https://t…
10-29 23:36

RT @MasatoQuon: 古代の音−未来のオト(230)古代人の赤い呪術弓は楽器だったといわれている。弓の音を使った神事は今も多数見られる。日本の古典にも多数記されているが、もともと、出産の際の神事で、弓の音が使われていた。起源は、縄文の赤い弓にまでさかのぼる。アチラ側か…
10-29 23:36

そのうちエスキモーエキスとかテキオー灯とか実現しそうな感じがする。>RT
10-29 23:34

RT @karapaia: 【RT3300UP】 人間が人魚に一歩近づける?静脈に注射するだけで長時間水に潜っていられる微粒子酸素が開発される(米研究) https://t.co/YYTCqtFnns https://t.co/s1tA4hRbFV
10-29 23:33

RT @hyousen: 妖怪に関するおもしろ冊子『大佐用』vol.85を公開しました。今回は漢籍に登場するふしぎな国の描写のうちのひとつ 木蘭皮のことやそれを描写した日本の作品などを特集。ほかには蠱毒の変な呼び方や柿を採る昔話とか。読まぬと粥室。https://t.co/ma
10-29 23:33

RT @inu_inu: ユンケル買ったらごちうさグッズもらえるやつ、心身両面から薬品ブーストかけてる感じしてなんか怖い
10-29 23:33

今でも地方の図書館は新刊1~2ヶ月待ちもザラ。それでも幾らか新刊は買っているが、半年だと長すぎる。>RT
10-29 23:32

RT @stalemate: 図書館の話、「入れるな」ではなく「初動に響くから半年待ってくれないか」というだけのことで、そんなにおかしなことじゃないと思うのだけど(劇場公開と円盤は同発じゃないし、音楽も発売日とレンタルをずらしている)、それすらもダメっていうならつらいよね……
10-29 23:31

RT @endBooks: ”経験者に言わせると、銃弾が骨に当たった場合はすさまじく痛むそうだ。これは重要な知識だが、もうひとつぜひ知っておきたいのは、骨が折れても人は死なないということである。”科学に佇む書斎 http://t.co/48kR6TUElG 『「戦争」の心理学』…
10-29 23:24

RT @fluor_doublet: まだ読んでなかった本。地図から消された島。1987年。 https://t.co/gY9wwdis9g
10-29 23:24

RT @joseph_murphy_b: 『気をつけなさい。同じような心的状態の人間は寄り集まってくるものです。いつも不平・不満を口にしている人のところには、似たような人間が寄ってきます。そして、いつも失敗ばかりしている人のところには、失敗者が集まってきます。』J・マーフィー
10-29 23:23

RT @ueyamamichiro: 漫画を読んで犯罪者になる者がいると言うのなら、漫画を読んで金メダルを獲る人だっている。
10-29 23:03

RT @ueyamamichiro: 内村航平選手:空中感覚のヒントはマンガ「ガンバ!Fly high」 https://t.co/bgqR8j31rM
10-29 23:03

RT @mansei_uehara: 今更ですが、中に さりげなく封印の御札が入ってます。 https://t.co/cRdNHhzaww
10-29 23:03

RT @syoyuri: 「奇跡のりんご」木村農法について"木村農法はよく無農薬無肥料と言われていますが、なぜそれが可能なのかというと、それは彼が農薬等のことを全く知らないからであり、事実として奇跡のりんごは無農薬栽培でも無肥料栽培でもありません。" https://t.co
10-29 23:02

RT @Sparrow243: 日本酒で、これは木村式奇跡のお米で醸しましたとか、モーツアルトを聴かせて醸したとか聞くと飲む気も失せます。絶対買いません。どれだけこの木村式とかが普通の農家の方を傷つけたり、ムダな労働をさせたりしたかと思うと複雑です。 https://t.co/
10-29 23:01

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
10-29 23:00

RT @yuukim: 理系と文系でどちらの方が優れているということはないとはいえ、こういうタイプの馬鹿は理系が圧倒的に多いとは思う。 https://t.co/s2QMypIipT
10-29 23:00

RT @zolge1: 思うに「いじる」笑いというのは、実は「マイルドいじめ」とでも言うべきものではなかろうか。案外人は嗜虐的なもので、他人を嗤い貶める暗い楽しみを多かれ少なかれ好む。「お笑い」という形で、こうした後ろ暗い欲求を共有して楽しめるというのは、なるほど大発明だったに…
10-29 22:59

我が家のお犬様も、明後日で19才か。
10-29 22:59

RT @usamimi_hako: そういえば昨日うちの猫が無事25歳の誕生日を迎えることができました耳は聞こえなくなったっぽいけどまだまだ長生きしておくれよ https://t.co/fbAD4EOY9o
10-29 22:58

玉女符を佩びるようになってから、霊感(インスピレイション)が余計に働くようになり、欲しい情報を短時間で正確に手に入れる機会が多くなった。 #霹靂火体験談
10-29 22:56

引き寄せとか云うけど、研究において普通のことを普通にこなしていたら、場数を踏んだ結果、労せず正解に辿り着く可能性が増えるとかじゃないの?(実感的に)>RT
10-29 22:53

RT @mahashri: .@tareo0325 引き寄せの法則と言われるたびに、「ぜったいお前なんかの我欲の餌食になるために引っ張られるかよ」と思ってブロックします。必ず思うのでもうmy法則になっています。
10-29 22:51

RT @m0370: 財務省の中にいる知人に「大学の研究費や小中の義務教育にかけるお金を削るのは将来的にまずくない?教育予算増やさなきゃ」って言ったらマジ顔で「じゃあ代わりに何を削れば良いのか、削られる側の人が納得できるよう説明してくれ」と言われたことがある。
10-29 22:50

RT @kojima_sakura: そう言えば、「冊」という字は、札を紐で編んだ形ですね。辞書を見ると・・正字は横棒が二本なのか。たしかに、紐が一本じゃ本にならないですよね。
10-29 22:48

RT @kojima_sakura: これらはおそらく、紙以前の時代の、竹簡をつないでいた文書のあり方にならう、という意識で作られたのかと思うのですが、だとすると、「宣命簡」も、それと同じような意味で作られたものかもしれません。なお、韓国の竹冊や玉冊は、「王」などの字が、二字分…
10-29 22:48

RT @kojima_sakura: 一昨年の「中世の古文書」展では、色紙の宣命を一行ずつ短冊形に切った「宣命簡」(京都大学総合博物館蔵)という不思議な文書も展示したのですが、その後、韓国の王室資料を展示する古宮博物館で、「竹冊」「玉冊」という、短冊状の竹や石に文字を書き、金属…
10-29 22:48

DEKAPANMANのことか。>RT
10-29 22:47

RT @gishigaku: 『おそ松さん』の件、やなせ先生がご存命なら大笑いしたようにも思えるhttps://t.co/YkiCbp7S0I
10-29 22:47

RT @bang_ipp: 田中圭一と向き合い目をそらし続けて早〇年…の手塚るみちゃんが言うと物凄く言葉の重みを感じてるなう。 https://t.co/NNlqZjkMVp
10-29 22:47

RT @u1_nabe: 日本で爆買いしている中国人にインタビュー。日本人の一部の過激な反中・反韓レイシズムについて、「今、日本は不景気で格差も高まっているから、外国人にその不満をぶつけているんでしょうね」との返答。これって2000年代の中国の反日暴動の際、日本の識者が言ってい…
10-29 22:46

RT @honeyhoney13: しかしほんとうに、児童虐待をなくそうとする団体が、どうして嘘をついてまでマンガを目の敵にするのか本当にわからない。調査の範囲を広くするとともにみかけの摘発件数をあげたい警察はともかく、実在児童の保護から目をそらさせてまでマンガを攻撃することに…
10-29 22:45

RT @honeyhoney13: かつてブラジルの会議で「日本の5000億円超のマンガ市場はほとんどが児童ポルノ」という、完全に誤った認識に基づいて勧告が出たことがありましたが、今回の国連勧告もそれに近い。外国が言うことだからと無批判に受け入れるのでなしに、完全に誤った情報に…
10-29 22:45

RT @Ra_koyama: @ai_oosawa @gishigaku 新刊本は図書館でぱらぱらと見て(貸し出しはしないから)1階のツタヤで買いなさい という海老名や武雄式の図書館を後押ししてるということですかね。
10-29 22:44

RT @ai_oosawa: 日本では長年「漫画を読むと本を読まなくなる」と漫画を目の仇にしてきましたが、最新の調査では漫画を読まない子はそもそも本を読まないことが判明しました。そして今度は「新刊本が売れないのは図書館のせい」ですか。新刊本を貸し出さなくなった後の未来が見え…
10-29 22:44

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
10-29 21:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-29 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-29 17:30

RT @zusshy: アマゾンが三周年で、国会図書館の古書kindle本を29日まで0円で売ってくれてる。買いすぎてkindleが立ち上がらなくなり(´Д`)https://t.co/iTaet1CumPちなみに、国会図書館の古書一覧はこっちhttps://t.co/6g
10-29 17:14

RT @ganji1975: 小5の息子が「明日学校でハロウィンやるから変装に使えるモノ無い?」ってんでウルティモドラゴンマスクを出したがイマイチの反応。仕方なく昔ライブで被る為自作したマスクを出したところ「それいいね!」と気に入った様子。まぁ大丈夫でしょう… https://…
10-29 16:13

RT @juridget: 卯月がイベントでコスプレするのだけを楽しみに生きてるOLみたいになってきた https://t.co/MAGHmad4ql
10-29 15:46

RT @istvan0817: @istvan0817 >なぜこうした[現象]が生まれたのか、それを求める人たちにはどのようなモチベーションがあると考えうるか、[現象]の背景にある市場のニーズを充当するためにどのような商品やサービスがありえるか、そういったことを研修の中で考えさ…
10-29 15:46

RT @istvan0817: 社員研修にむかし携わっていた身としては、[江戸しぐさ]をコンテンツとして教えるのは愚策だとしか思えない。しかし[江戸しぐさという現象]をクリティカル・シンキングの対象として分析するのであれば有益だと考える。> https://t.co/jImbd
10-29 15:45

RT @sakumariko: えっ? / 日野市の小学4年生が首つり 同級生は「全く知らない子」と話す #ldnews https://t.co/7PzEsDOdoM >「今日、先生に『○○君が亡くなった』と言われたけど、全く知らない子だった。いたらしいんだけど、みんな『誰?…
10-29 15:17

RT @goking5: CMFでおなじみの創土社さんの新たな挑戦、ラノベ版ラヴクラフト全集「超訳ラヴクラフトライト」のデザイン周りを色々やらせて頂いています。クトゥルーファンがニヤリとする販促ポスター3種は一部書店様で掲示中。よろしくお願いします! https://t.co/
10-29 15:04

RT @izumillion: んで突撃されてるニュースをフィーチャーすればあら不思議、突撃されてる側はみるみるうちにイメージダウンしる。簡単なお仕事ですお。
10-29 14:24

RT @izumillion: 別に大国の政府が環境活動家のバックに付いてるとは思ってないが、環境活動家達は政府や財界の手駒にされてるんだろうなとは思うよ、本人達も気付かないうちに。その時期その時期で叩きたい対象の北欧や日本の捕鯨に関する情報をリリースすれば後は砂糖に群がるアリ…
10-29 14:23

RT @izumillion: 90年代後半辺りは日本は捕鯨でほとんど叩かれてない。英国や米国の活動家はその時期は主にデンマーク大使館だったかなぁ、デモから暴動っぽくなって車で突っ込んでニュースになったりしてたけどその時期は日本はスルー。たしか当時デンマークが外交問題抱えてたん…
10-29 14:23

RT @izumillion: 現代に於いて捕鯨の習慣を持つ国は世界でも少なく日本以外だと北欧だったりするんだけど、過去25年くらいの流れを見てると日本はずーっと叩かれてきた訳じゃない。外交問題(今だったらTPPや中東PKOかなあ、最近ちゃんとリンクして追ってないから適当言って…
10-29 14:23

RT @izumillion: 最近だとエロアニメが槍玉に上がるとか、昔だと日本人観光客の民度や金にモノ言わせてランドマークや有名美術品買漁るとこを叩かれたりっていうのはジャパンバッシングとも言えないと思うの。本物のジャパンバッシングは捕鯨ネタのような完全なるいちゃもん。
10-29 14:23

RT @Watts_D8: 先ず児童ポルノというのがどういう定義で、そこから抜け落ちている児童性的虐待記録物がある事を把握しているか? それとマンガは児童ポルノではないぞ
10-29 14:23

RT @tokusatu_bot: メトロン星人の侵略計画はこうして終わったのです。人間同士の信頼感を利用するとは恐るべき宇宙人です。でも御安心ください。このお話は遠い遠い未来の物語なのです。え?何故ですって?我々人類は今、宇宙人に狙われるほどお互いを信頼してはいませんから(ウ…
10-29 14:11

RT @torushome: シャアめ、小さいな(笑) https://t.co/NUytSCfsFc
10-29 14:10

RT @CatNewsAgency: まるでヒトラーの「退廃芸術」認定そのものですね。 https://t.co/VNcrGsHqzs
10-29 14:10

RT @umeco_: 「おくうが最初にやろうっていったんです」 https://t.co/d2Jp4xekFf
10-29 14:09

RT @yasucold: パクりbotに大量にパクられまくってる人気ツイート、元ツイートを探すのも一苦労だと思いますが、このTOPSYってトコで文言を検索してoldest(最も古い)でソートかけると割と一発で元ツイ出るので。是非ご活用くださいね。 https://t.co/I
10-29 13:54

RT @aoshimamegu: 今日の中日新聞 三重版にメグが登場してたに!^ ^ https://t.co/51nc3ZF9C9
10-29 13:54

RT @tentama_go: 碧志摩メグちゃんについての地元アンケートで「問題ない」と答えた人が、志摩市公認については70.1%、デザインについては69。2%に達することが判明。前も言いましたけど、地元の人からすると「彼女で潤うならあり」という考えのよう https://t.…
10-29 13:54

幕末明治の浮世絵ってイイよね。>RT
10-29 13:54

RT @Oniropolis: Utagawa's 'Yoshiwara by Night' (circa 1860) https://t.co/1nH3Sj0pej
10-29 13:53

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-29 13:30

RT @keiichisennsei: ああ!伝説の筐体が!幻の筐体が!あそぶ!ゲーム展・デジタルゲームの夜明け…うをを!行きたい!https://t.co/0zx04JAsS6 https://t.co/I9ltUVO6wd
10-29 13:29

RT @basasi21: 響ちゃん..君は響ちゃん... https://t.co/AUgUomH8VB
10-29 13:29

RT @_Count_Zero: ガルパンの劇場本予告にチラッと写ったカメラ、蛇腹かなと一時停止したらハンドカメラだった。以下カメラ警察お願いします https://t.co/mywyoMher2
10-29 13:28

RT @animame_bot: 手塚治虫の火の鳥はケツァールがモデルと言われている。
10-29 13:15

RT @kageshio: 臭そう https://t.co/yJ6lsDnapV
10-29 13:15

RT @Horidesk: 習作:つけPANなるものは、見せたいものが画面の中でどう動くかを描いて、後から背景を描いた方が楽しい。大判に描いて撮影時にフレームで調整するのは大変だから。結局見えるのは、フレームの中だけだからうまく動いてみせるやり方がいい。 https://t.c
10-29 10:28

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
10-29 09:37

RT @yamashita99: こういうアプリ、嬉しいよ! 変体仮名が読めれば、蕎麦屋の看板に限らず、江戸時代の手紙や文書を原文で読めるよ。博物館に展示してあっても『達筆過ぎて読めない』文章が、読めるよ。(江戸しぐさ みたいな偽歴史に騙されなくなるよ) https://t.…
10-29 09:22

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
10-29 03:37

RT @J_hagane: 真面目な話すると、かなり高度に日本観描いてると思う。>衛府の七忍/まぁシグルイと魔剣豪画劇描けちゃう人なんだから当たり前ではあるのだけど。
10-29 01:05

RT @Akira_5884: 百田さん!ついに訴えられましたね。「長い人生で普通、訴えられることはない」はずでしたけどね。@hyakutanaoki #殉愛の真実 #殉愛 #たかじん #百田尚樹  https://t.co/jDgxySNLQe
10-29 00:59

RT @Sae72605012: たかじんが結婚したニュースを見た時、心から嬉しかった。たかじんが選んだ女は絶対いい女やと思い込んでた。まさか自分の旦那の娘さんや家族やマネージャの悪口を百田尚樹と組んで本にし全国ネットで宣伝する女やとは思わなかったよ。いい女云々の前に常識も…
10-29 00:59

RT @product1954: ▶やしきたかじんさん元マネ、百田尚樹氏らを提訴(朝日新聞)→https://t.co/x2hzpuedfE百田氏(@hyakutanaoki)は「虚偽・捏造と訴えられれば、全部出すことになる」と述べている。物書きの矜持が試される。 https…
10-29 00:57

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
10-29 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
10-29 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR