11/03のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @endo_92C1: 比婆ゴンさん。イメージ的に剛力彩芽に似たイメージですが、日ハムの谷口きゅんにも似てるらしい #ついなちゃん #咲ちゃん
11-03 21:32

RT @sudaashiya: 須田葦也さんのゴジラおりがみ - Togetterまとめ https://t.co/3Aw6AAf4kl @togetter_jpから https://t.co/ZTM7wJtVyN
11-03 20:06

RT @MAO415xxx: @MAO415xxx 将来大成して役者になるのが夢だって言う彼氏養ってたら、実はなんの努力もしてないただのヒモ野郎だった時くらいの愛情の空回り感を感じた。想像だけど。
11-03 20:05

RT @MAO415xxx: 購入して一カ月、時折水をやり、毎日出勤前に日当たりの良い窓辺に移動して成長を見守っきた多肉植物の寄せ植えが、造花であることが今発覚した。なにこれつらい。 https://t.co/UtfHsYsDmp
11-03 20:05

RT @tosyako1570: 健常者「そんな暗い音楽聞くから暗くなるんだよ!」「そんな暗い部屋にいるから暗くなるんだよ!」「そんな暗い漫画読むから暗くなるんだよ!」私「説明するのもめんどくさいしもういいよそういうことで」
11-03 18:41

RT @iwa_jose: わかいひとに「体調不良で休むからって代わりのバイトを自分で見つける必要なんてないんだ」というのをちゃんと理解してもらうには、まず中高の先生の労働環境変えないとだめなのでは。
11-03 18:41

RT @ginga32victory: 今日のんもめっちゃ良かった話も良かったんやけど、ゴメスがなんせ怪獣してて嬉しかったあんな強いゴメス見れてほんまに嬉しい、最高や
11-03 18:41

RT @Akihiko_Fuji: @Hetare_Takumu 電子顕微鏡で観察する際に電子線で観察物を焼いてしまうから、金属をコーティングするのは一般的な手法なんです。でも、コイルとして流用できるものを検討する切り口は斬新。
11-03 18:40

RT @Hetare_Takumu: 植物の維管束螺旋紋の単離が難しいことに悩んで次に注目したのがレンコンの粘ってる糸ってこいつらの頭の中どうなってるんだ感ヤバいでしょ. http://t.co/ZnNcPtmpdm
11-03 18:40

RT @sijimi_guy: さっき言ってた「ルパン三世の大人向け度判別法」をすごい乱暴にまとめて市役所の壁紙みたいにしてみた https://t.co/ec9GapSnDZ
11-03 18:40

ウルトラマンXって、ゼロ以降では特に初代やセブン、そしてウルトラQを彷彿させる演出が多くて素晴らしい。
11-03 18:35

RT @daikai6: セリフで多くを語らない回だったなあ。客演続いてたんでこういうの凄くよかった。
11-03 18:33

RT @soundwave0628: ウルトラマンX第15話感想秘められた隊長の過去と娘との確執をメインにまさかのジラースネタまで仕込んできた、どう見てもゴジラ要素全開だったゴメス。というかゴメスの皮を被ったゴジラだあれ。結婚式が始まってからの演出や隊長参戦の流れは震えた。傑…
11-03 18:33

RT @AkibakoTank: 「今日の怪獣はゴメス!ゴ〇ラを意識しすぎたせいで強力な光線も吐けるようになってしまったんだ」 #ulden
11-03 18:33

RT @bigburn: 全文が掲載されてた。援助交際が独自解釈すぎる… / “児童の人身取引、児童買春と児童ポルノに関する国連特別報告者の日本訪問における任務終了にあたっての声明*1 - すちゃもく雑記” https://t.co/iKwPK020JG
11-03 18:32

RT @kashiwanabe: 本当にあれはひどい。オタクが50代に達する今時、マンガやアニメをああいう風に粗雑にバカにするって感覚が逆に珍しい。団塊世代かバブルの生き残りの発想だ。 https://t.co/NCkDprcxrF
11-03 18:28

RT @tivetta: (10/24日の記事ですが)…「灯台」と共に、「自衛隊の常駐を図る」…日本の本気度を、世界に発信する秋(とき)かと。あるウソつきの…『今こそ‥尖閣に灯台を』☞ https://t.co/KApXArV3Uv
11-03 18:28

日常の中の非日常。これがウルトラマンだ。(結婚行進曲と共に戦闘シーン) #ulden
11-03 18:26

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-03 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-03 17:30

RT @ozandalice: どうみてもスタイリッシュせんと君。 https://t.co/hfSsZztFct
11-03 17:04

RT @mistral6996: 加藤典洋『戦後入門』読んでます。昨日読んだ山本豊津『アートは資本主義の未来を予言する』に近い、開かれた書。論じられるエピソードはほぼ知っている。しかし個々のエピソードがどう繋がり、現代にどう影響しているか。点が面になる感動がある。SEALDsさ…
11-03 17:04

RT @satohideyuki2: 『独学の冒険-浪費する情報から知の発見へ』(礫川全次著)が刊行になりました。いま、なぜ独学なのか。偶然の出会いから独学へ、独学を愉しむためのテキストクリティークです。独学の具体的方法を明示して共に学び合う独学の冒険へお誘いする1冊。htt…
11-03 17:01

RT @uccow: モビルワーカーの脚まで出来たぞなんだこの体型に似合わずダイナミックに動く関節最高かよ https://t.co/FaJB1mMFJ9
11-03 16:49

RT @gunkanbot02: 「軍艦島」として有名な端島は、軍縮条約により途中で建造中止となった戦艦「土佐」に形が似ていることから「軍艦島」の愛称が付けられた。画像上…廃艦が決定し回航される「土佐」画像下…当時の端島(軍艦島) https://t.co/mpaEgvKk
11-03 16:48

RT @02Curry: オレはまどろっこしくても一枚岩でもどっちでもいいが、いちばん好きなのは「みためには一枚岩にみえるのにじつは互いに掛け違ってる」ようなタイプだね。鉄血もそうだが「分かり合えてないからうまくいく」ディスコミュニケーションの最上級形が大好きだ。今回5話の塔の…
11-03 16:47

忙しい時ほど遊びたくなって、作ってないオモチャが殖える。
11-03 16:43

ミニプラ・ライオンハオー組んでないのに、最終ロボ買っちゃうという、ね。(ゲキアツダイオー、コンプ)
11-03 16:43

編暦や漢文の現代語訳で日夜比較検討ばかりやってると、食玩みたいに出来合いのオモチャで息抜きしたくなる。(積みプラも多いけど;)
11-03 16:41

RT @ev_Akina: エコマークの手の部分だけを抜き出すと、夜道をひたひたと追いかけてきそうな感じの生き物になる https://t.co/Hxa7WQueLU
11-03 16:37

RT @SKRBKY1: @myouken_sibi あの馬鹿娘の場合は、自分は何の努力もせずに、虎の威を借りて自分も偉大になった気分に浸りたいだけでしたからね。だから、別の体系に乗り換えたら、自分の卑小さと向き合うのを避ける為に、以前に依存していたものを徹底的に貶めないと気が…
11-03 16:36

RT @myouken_sibi: @SKRBKY1 宗教もそうですが大きなものにすがるというのは自分の足で立つためにすがるのであって、自分で立つ気も無いのにすがられても迷惑なだけですわ。
11-03 16:36

RT @SKRBKY1: @myouken_sibi 今はSEALDsに入っているみたいですね。結局、何か大きな物に寄生する事でしか、自分の存在に意味を見いだせない哀れな奴でした。
11-03 16:36

RT @myouken_sibi: 昔禅やって魔境に落ちてスピ行って西洋魔術行って幸福の科学行ってキリスト教行って最後発狂したメンヘラが居たな…。嫌なものを思い出してしまった。>RT
11-03 16:36

RT @ke_1sato: 「データを読む」とか「人と議論する」というような場面に、その人独自のルールが適用されると、どうしても言うことが頓珍漢になってしまう。その事を相手が悟るまでは、消耗してしまう。この人は独自ルールで話を進めようとしているんだと分かってしまったら、いったん…
11-03 16:29

RT @ryhrt: 現在に至るまで、水木しげるの描いた海外ものが、他の人たちのコレクションよりも形のあいまいな「妖精」の比率が多いというのは、やはり単なる資料の制約の問題ではないと思う
11-03 16:15

RT @horn_of_greed: 「黒沢凛ちゃんの髪のメッシュがホッキ貝に見える」と聞いたので、そんなわけないやろ...って比較してみたら思ったよりもホッキ貝だコレ http://t.co/rZS826vIgZ
11-03 16:15

RT @shh7: 「社会に出てから苦労しないように、君の為を思って言っているんだよ」って感じのアドバイスの仕方が多い人は、基本的に社会に出てから苦労してる人なのであまり参考にし過ぎると社会に出てから苦労を引き寄せる人になってしまいます
11-03 16:15

RT @ms06r1a: ちょいと違和感を覚えたんだが、ハロウィンの仮装とコスプレは違うもんだよなぁ?
11-03 16:12

RT @e_stepmm: ハイ、その調子。主権国家間の「約束」をきちんと教えてきてください。【日韓首脳会談】岸田氏、日韓外相会談で慰安婦問題「解決済み」貫く  - 産経ニュース https://t.co/of1lqfaznA @Sankei_news https://t.c
11-03 16:12

RT @hyousen: 釈迦八相倭文庫のわざわいは豊国デザインでいのしし https://t.co/pReY6Y9MRh
11-03 16:12

RT @kmauiupopo: @kmauiupopo あ、「御鍬祭真景図略」だった。適当に題名作っていたw
11-03 16:11

RT @kmauiupopo: 今のハロウィンのコスプレけしからん言う人いますけど、そもそも、豊国祭礼図とか、御鍬祭祭礼図に描かれてるぐらい、日本人って昔っからコスプレ好きなんですよね。筍のコスプレとかあるんですよ。やるならあれ超えるぐらいやんなきゃね、現代人。
11-03 16:11

RT @sayori27: STAP細胞問題の背景にある「短期的な成果主義」「追い詰められている研究者」:研究者1千人アンケート | editor https://t.co/4yT3ewa8nk研究者の置かれた状況を知れば知るほど、その落差からSTAP捏造事件は大がかりな詐欺…
11-03 16:11

RT @anzu_w0: ブルーインパルスの星作るのが凄い見てて気持ち良かった https://t.co/Al8EyDyTbf
11-03 16:11

RT @r_axela: 有珠山噴火のジオパークやっばい...もとの平地にあった道路が隆起と断層で寸断されてるとか車がぺしゃんことか...やっば... https://t.co/NwvNiKbxVq
11-03 16:10

RT @NTakahashiSP: ハロウィンの件はちょっと違うと思うよ。コミケでコスプレルールが厳密なのは、そうしないとイベントがつぶされるからで、「率先して」でもなんでもない。俺達は「やらされてきた」。それに比べてウェーイはなんで好き放題なんだ、ということですな。 http…
11-03 16:10

RT @saharabingo: 後輩が「佐原先生の嫌いなハロウィンの経済効果は1000億以上すよ。否定できないんじゃないすか?」と言った為「風俗は5兆円産業で山口組の年収は8兆円。貴様の嫌いなパチンコは30兆円産業だぞ」と言うと「ああ…」と沈黙した。儲かりさえすれば何事もまか…
11-03 16:09

RT @robbiccream: @jiromal @tenereisobe @malta_shozo 家でやるからいらねーよ!どころか、家でやるとめんどくさいから(量が多いから、邪魔だから)手軽に買っちゃおうに人生がすっかりシフトしてしまってるので隔世の感がありますねー
11-03 16:02

RT @jiromal: 初めてカルピスウォーターが出たときも「家で作れるものが売れるわけない」と営業から大反対されたって聞きました。 https://t.co/St2sc3iBHt
11-03 16:01

RT @maomaoshitai: そういえば日蓮聖人の御書では神功皇后を歴代天皇の一人に含めている、弘文天皇を歴代天皇の一人に含めない、淳仁天皇を淡路廃帝と表記する等、現在の宮内庁が主張する歴代天皇の系図とは違います。一人減って、一人増えているので弘文天皇のより後の天皇は代数…
11-03 16:01

RT @uousaoh: @uousaoh ハロウィンの闇。 https://t.co/VbF11cwYLB
11-03 16:00

RT @uousaoh: ハロウィンリベちゃーん! https://t.co/Wn8qfgA7ki
11-03 16:00

RT @revenant_8037: @kosolmos メーカーさんの中の人によれば、やはりガルパンや艦これの影響は結構大きくらしいです。逆にフィギュア方面は、原油高や中国での人件費が高くなった影響ですかねぇ…最近のフィギュアの単価かなり高いで寿司。
11-03 15:59

RT @kosolmos: へえープラモデル売上はここ3年で急速にプラス成長してて、フィギュア売上はむしろマイナス成長してるのか意外だ。やはり2012年のガルパンと2013年の艦これの影響か https://t.co/c7JHirN7L0
11-03 15:59

RT @KS_1013: 宇宙開発の専門家にもあまり知られていないが、コンゴにはひとりでロケット開発をしている科学者がいる。10年ほど前から活動しているが、外国から支援も得られない中、地道に進歩しているとのこと。 https://t.co/ht4i8WrTu4
11-03 15:58

RT @yue0313: 艦娘×雨で龍田「死にたい船はどこかしら…?」 http://t.co/AY7UXlKhPc
11-03 15:58

RT @kmauiupopo: お菓子なんかをもらう行事は日本にもあるそうで。北海道のローソクもらいとか、どこだったか忘れましたが十五夜で他人の家から里芋を盗む行事とか。盗まれたほうが豊作になるとか云々だったか。裏付け探しとこう…。ともかくも、子どもが主役ってのはほほえましい行…
11-03 15:51

RT @komorikentarou: 喪女だったブラバツキーは、美人といわれるメイベル・コリンズに「つきあう男性は一人にしなさい」と忠告をしたことがあるようで、メイベル・コリンズは何人もの男の恋人がいたようである。コリンズの、脱キリスト教の動機の一つは性的な解放を求めてのこと…
11-03 15:48

RT @pendulumknock: 読者が主人公に自己を投影して、という理論ってワナビがよくする感じがあるんだけど、それってワナビが作者と読者の境界線上にいることが多いからなんじゃなかろか
11-03 15:48

RT @pendulumknock: だって物語の登場人物が何をするのか、読者には制御できないじゃないですか。作者ならまだできる
11-03 15:48

RT @pendulumknock: 小説の主人公に自己投影をするのは読者より作者の方が簡単だし、実際良くやられてるのも作者の方が多いんじゃないだろうか。というのをこないだ思った
11-03 15:48

RT @ryhrt: 逆に、70、80年代のほかの西洋妖怪図鑑だと、モンスターが多めだったな‥
11-03 15:47

RT @ryhrt: 妖怪モンスターシンポについては、もやもやが多い‥‥たとえば水木しげるが『妖怪画談』シリーズに西洋編として『怪物画談』ではなく『妖精画談』を入れたのをどう考えるか、とか(原画の蓄積があったから、というのもあるだろうけど、そもそも水木しげるによる西洋モンスタ…
11-03 15:47

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCc64lI みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnEIgM #式紙秘録 #rabansha
11-03 15:37

RT @Thermari: そういえばこのケーキは「えっあなたが?」みたいなおっさん職人が拵えてくれたんだけど、他人でも人ひとりが誕生した事への喜びの象徴でもあるこんな綺麗なケーキを丁寧に作ってくれていた、あの人達が容赦なく殺されている現実は底なしに病んでいるhttps://…
11-03 14:00

RT @JPNatArchives: 今日は、文化の日ですね。昭和21年(1946)11月3日、日本国憲法が公布されたことに由来します。今日は祝日ですが、当館は開館しております。これを機会に日本国憲法(複製)を見に、是非ご来館ください。 https://t.co/bdAy6
11-03 13:56

RT @joker_pino: ミミちゃんホルンはそう持つものじゃないよ可愛いよ http://t.co/iBJD83MxFO
11-03 13:54

私は、東洋占術や霊符術・東洋医術に用いる為に、科学的計算と歴史的記録を重ね合わせながら新しい太陰太陽暦を編暦している。呪的技術の裏では、更に深い科学的知識が問われるが、そこに弛まぬ真摯な研究態度と根拠が求められる点では、手順は大差無い。 #羅盤舎陰陽暦 #rabansha
11-03 13:52

RT @tikutaku: のんびり柳田國男先生の本を読むと、当時のがむしろ科学というものの信頼感の高さを感じる
11-03 13:34

RT @yudano: 気付けば表現規制関連のRTやポストが多い当方ですが、本当…80年代末期から90年代初頭。絵を描いてれば犯罪者予備軍扱いされ、尊敬する作家さんが突然出頭を求められ罰金刑を食らったりしていたのを遠くから見ていた学生時代。先人達の抵抗で辛うじて今の表現の自由が…
11-03 13:33

RT @moltoke_Rumia1p: @giteki (゚∀゚)今の方が健全かつ知的レベルが向上してますね
11-03 13:33

RT @giteki: 某弁護士「昔は良かった。昔の日本人は国連の報告だと言ったら何の疑問も持たずに信じたどころか漫画の中で国連の艦隊がやられるだけで国連批判扱いしてくれたのに、今では国連の報告書にまで出典を探して批判してくる人だらけだ」
11-03 13:32

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-03 13:30

RT @unagi_anago: @sky_dj_  マジレスすると、藪内佐斗司氏が堺で幼少期を過ごした縁で、氏がキャラ作製。ちなみに奈良にはせんとくんのほかに、「縁結び太郎」という同系統のサブキャラもいます。
11-03 13:20

RT @morikawa_efgf61: ニチアサ民じゃないので歴史認識こえー、と思ったが同じ神(ガンダム)を崇めながら種死をイスラムの如く見つめ、ZZの世界観は許容出来るか否かをギリシャ正教のに接するが如くの宗教戦争があるジャンルの住民が言うべきことではないな。 https:…
11-03 13:20

RT @sky_dj_: えっ?どういうこと。堺市博物館のキャラクター、これ中身は絶対せんと君だろ!アーマーを纏った強いせんと君だろ。 https://t.co/vFdy0QGUhU
11-03 13:19

RT @karafuto1979: @gishigaku この事件のような思想性や、社会の耳目を集めようという山っ気とはあまり関係なく、わりと軽率な思い付きで天皇が登場させられて読者を冷や冷やさせることもあるのがアマチュア創作の「ヤバさ」かと…
11-03 13:19

RT @AYSEN0617: .@AYSEN0617 続き https://t.co/975BHaWbNi
11-03 13:17

RT @AYSEN0617: 昔から言われてる「若者の○○離れ」の正体でもある#社畜ちゃん台詞メーカー https://t.co/6b2LvRA83V https://t.co/MFFWLtB9I8
11-03 13:17

RT @iida_yasuyuki: 「〇〇という単語は日本にしかない」という話は,教育現場や浅薄な日本人論に潜り込みやすい.そしてほとんどの人がその審議を気にしない.その意味でなんだか江戸しぐさっぽいと思うの.
11-03 12:59

RT @iida_yasuyuki: "hot"という単語は日本にはない.暖かい,辛い,興奮や怒りなどが意味としては近いがどれもぴったりとはいかない.ここに西欧諸言語を母語とするコーカソイドと日本人の精神性の違いが現れている……とかほざいて原稿料を貰える人になりたい.
11-03 12:59

RT @rokuzouhonda: 国連に秋葉は児ポに溢れている答えたと。で別途「秋葉原・上野周辺では、AVだけでなく、女の子を貶める様々な業者や個人がいて、女の子を食い物に」と発言。えっ?ってのが元。報告した児ポは法的にはポルノではないとすればやり方が違うのでは https:…
11-03 12:14

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-03 12:00

RT @wiwaxia_m: 年賀状の準備を始めたみなさんへ https://t.co/0OthV2IhIT
11-03 11:24

RT @IIMA_Hiroaki: 小保方氏の博士号取り消しで早大総長が記者会見。NHKニュースの字幕に「審査にふすべき完成度に達していない」「論文審査にふすことができない」。「ふす」はなぜひらがななのかな。べつに常用漢字外の字でもないのですが。ではどう書けばいいか。答えは国語…
11-03 11:17

RT @TapanTapanlove: 父とテレビ見てて父 小保方氏博士号さ、取り消しなんだな僕 あーSTAP細胞の人wwあの人もうこの先オワコンだよな父 んなら水商売すりゃ売れるだろw顔知れてるしwCLUB STAPとか?ww僕&母 爆笑 絶対行こうね
11-03 11:16

RT @m0370: 小保方晴子さんが博士号取消した早稲田大学に対する不服のコメントを発表するって、(百歩譲って理研でのSTAP論文を抜きにしても)学位論文であのパクリをやっておいて大学を非難できるとは、どれだけの逆境にも屈しないメンタルの強さを見習いたい。
11-03 11:16

RT @sapokachi: 小保方さんの件は本人に大きな責任があるのは当然だが、しかし、そもそも論文を審査した指導教員やそれを審査して博士号を出した大学側の責任がきわめて曖昧なまま処理されているように感じる。博士論文が適切に指導、さらには審査されていたかの問題がもっと大きくと…
11-03 11:16

RT @terrakei07: ひとつのアカウントでなく、そこかしこのアカウントから「小保方さん博士号取り消しになったなら、就職しやすくなるな」ってコメントが流れてきて涙が止まらん
11-03 11:16

RT @smasuda: 小保方さんが博士号取り消されて今後彼女はどうするんだろうねえ、と妻に尋ねられたので「学界を追放された天才科学者」的にどっかの宗教団体か政治団体かの看板になったりするかもなあ、と答えた。いい加減な思いつきですけど結構あるかもしれん
11-03 11:15

RT @koichi_kawakami: 同情するわけではないが、博士号取り消しは研究者にとって死刑判決。在学中にまっとうな指導を受け、きちんとした博士論文ができるまで精進すれば起こり得なかった。早大の責任は重大。”早大:小保方氏の博士号取り消しへ 再提出論文で判断”ht…
11-03 11:15

RT @dodephony: 小保方晴子、博士号取り消しで修士号になるはずなので就職しやすくなるらしい
11-03 11:15

RT @rousseau3_JJ: 小保方ニュース見ながら先輩が死んだ目で「俺も博士号取り消してもらえばふつうに就職できるかな」って言っててすごい
11-03 11:15

RT @rjgeller: 小保方氏の博士号を取り消したことは当然だが、それ以外の89件のボーダーラインの案件を取り消せずに訂正を許したことに首を傾げる。詳細知らずに断罪できないが。。。。https://t.co/ZvpOvZDIAD
11-03 11:14

RT @sa103to3tosa10: 「ボドゲする時間がないんだけどどうすればいい?」「ハードルを下げればいい」「ハードルを?」「やってみろ」「脳内プレイヤー呼んできた」「そうだ。それでいい」「ルール読むだけで満足」「いいぞ。」「未開封新品を積めるの最高」「…
11-03 10:25

RT @ark_pt: 跳んだ吸血鬼。「hopping vampire」だわね。キョンシーだ。#monogatari #物語シリーズ #傾物語
11-03 10:24

RT @Molice: 江戸時代の合体怪獣、もとい十二支合成瑞獣「寿」。左から歌川芳虎「家内安全ヲ守十二支之図」「交通安全ヲ守十二支之図」、遠浪斎重光 「寿といふ獣」。「鶴の草紙」や曲亭馬琴「弓張月」に登場する怪獣「禍」「禍獣」と対になっているのかも。 https://t.co
11-03 10:23

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
11-03 09:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-03 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-03 08:00

RT @yamashita99: .@suigyu703 さんのコメント「元小4の青木君もSEALDsもたいしてやってること変わらないでしょ。嘘で印象操作してメディアと世論誘導狙うって手口が。」にいいね!しました。 https://t.co/ZmIHLPmuaZ
11-03 03:19

RT @rafcocc: 阪神大震災のときだったよねぇ、高速道路の橋脚からコーヒーの空き缶いっぱい出て来ちゃって、いろいろバレちゃったの。(*´∇`*)
11-03 03:18

RT @skya2sh: 星新一が年賀状に書いていたという文言。「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。速度は秒速29.7キロメートルのマッハ93。安全です。他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りまし…
11-03 03:18

RT @tyokorata: エロ漫画を規制したがる運動に賛成しているBL趣味の女性がいるけど、実はその運動が自慰行為すら禁じる禁欲上等のキリスト教団体で、BLさえもそのターゲットに収められていた(聖書に従えば同性愛は絶対に許せないのは常識)事を考えると、肉屋を支持する豚という…
11-03 03:18

RT @z2oldtimer: 「ボーイズラブは見世物。規制されるべき」(ECPAT・ストップ子ども買春の会スタッフ)、「同性愛は神の意志に逆らった罪」(深田わかば/転売屋) - Togetter http://t.co/ViYhiXnl 性的ファンタジーを弾圧しても世界は浄化…
11-03 03:17

RT @u_saku_n: 『亞書』の件、朝日が取り上げていた。版元の代表取締役兼著者がインタビューに答えている。1冊6万円謎の本、国会図書館に 「代償」136万円:朝日新聞デジタル https://t.co/TJkZF57Cre
11-03 03:16

RT @Arte1195: セリアのカレンダー、よく見ると4月と11月の間に一体何が…白い鳥さん… https://t.co/nXlSTokVZh
11-03 03:16

RT @KatsuKaishuBot: 人間の精根には限りがあるから、あまり多く読書や学問に力を用ゐると、勢ひ実務の方には疎くなる筈だ。学者必ずしも迂闊なのではない。その迂闊なのは、力が及ばないからだ。
11-03 03:15

RT @nishi_ogi: bookwalkerさんでも水曜日から電子書籍版が配信開始です。現在予約受付中『超人幻想 神化三六年』 https://t.co/Z6aZ1eXVAz
11-03 01:25

RT @4732pxqh: @fercasa14 (=^・^=)/~ https://t.co/0yLrOKSzjB
11-03 01:24

@HEKIREKIKA_R 11月03日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:3)
11-03 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-03 00:30

RT @officematsunaga: 【日中韓首脳会談】韓国、日中首脳もてなしに差 安倍首相は“実務訪問”なので食事会なし - 産経ニュース https://t.co/MvM8VAm3RW マスコミでは、中国、韓国、さらに米国の立場から解説する人が、たくさんいるが、「日…
11-03 00:00

RT @tokyo_satokei: 「過去に目を閉ざす者」が「未来志向」などと叫んでも、心に響かないよなあ。【日韓首脳会談】安倍首相「未来志向の関係築きたい」 朴槿恵大統領「つらい歴史癒やす契機となるよう…」 - 産経ニュース https://t.co/wdPfc2X8Ul
11-03 00:00

RT @officematsunaga: 【日韓首脳会談】安倍首相ぶら下がり詳報 「未来世代に障害残すことはあってはならない」 - 産経https://t.co/zq6UKrIEfb 「日韓関係には色々な懸案事項がある」と、どのマスコミも訳知り顔で解説するが「うん?『竹島』…
11-03 00:00

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-03 00:00

RT @mogura2001: ◉振り回された日本、日程めぐり外交戦 きょう日中韓会談:朝日新聞デジタル https://t.co/EALNBlu2vr 朝日新聞も、いよいよ見出しでこんな韓国への批判を打ち出したか。今までは整理部が、記事の内容とずれた印象操作な見出しをつけ…
11-03 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR