11/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @tokeyururu: いぬがすごい鳴くとき、無視をつらぬいてしばらく経つと鳴き声がやんで、噛むと音が出るおもちゃのぺふぺふ音だけがケージのほうから聞こえてくるやつ、せつない
11-06 23:40

RT @Meigen_KR: 野上良太郎「弱かったり運が悪かったり何も知らないとしても、それは何もやらない事の言い訳にはならない。僕の知ってる桜井さんが言ってた。」 https://t.co/X2gGOB6RHv
11-06 23:39

RT @snow_muffin: 女優さんがかぼちゃを切るのに失敗して包丁が手首に刺さって大騒動、のニュースを見かけて、すごく分かるしあれはレンチンする他無いと思っていたけど、多分これが一番手っ取り早くて最強だと思う。簡単衝撃的かぼちゃのカット★包丁いらず!https://t…
11-06 23:07

RT @verwebung: @mknhrk 首狩りを宗教人類学の観点から考える(それを踏まえて美学→哲学)のが常套なのでしょうけど、経済という視点で考えると面白そうですねw 清野謙次は戦後も隠然と影響力を行使し、優生学的な思想をおおっぴらにしてた怪人ですが、人類学方面の業績は…
11-06 23:06

RT @verwebung: @mknhrk 清野謙次という731部隊と関係してた人類学者がおるんですが、このひとが書いた『太平洋民族学』という戦中に出版された本に、「頭蓋骨貨幣」云々という話が書いてありましたなー ななんとなく思い出したんだけど。
11-06 23:06

RT @matsuri0000: 迷犬紅さんの話4 https://t.co/powVqg3RNm
11-06 23:06

RT @matsuri0000: 迷犬紅さんの話3 https://t.co/IsNU5W1hop
11-06 23:05

RT @matsuri0000: 迷犬紅さんの話2 https://t.co/CT9hvcIS3e
11-06 23:05

RT @matsuri0000: 迷犬紅さんの話1 https://t.co/HgNCkzzuWo
11-06 23:05

RT @nariyamada: 志々雄サイドが東京を制圧して明治政府を脅す過程を丁寧に描いてたら10本刀の見せ場も増やせたはずなのに。意欲作だし興行的な成功は獲得できたけど、それと引き換えに歴史的傑作にはなりそこなったって感じかな。まぁ、ここで培った映像技術とアクションが他で生…
11-06 22:48

我が家のプリンターでもA5版ルーズリーフに印刷できると判ったので、無地ルーズリーフに #羅盤舎陰陽暦 を印刷して持ち歩こう。(恒気法のアタマで『 #五行大義 』解読に戻る下準備)
11-06 22:45

RT @kumiromilk: 例の漫画、さすがにイメージと風評だけで物を言いすぎているのでMMO勢からの反論。 https://t.co/Fva0eE95f5
11-06 22:11

RT @redcrab_library: 青林堂から12月に出るはすみとしこ(シリア難民を揶揄したイラストで大炎上したあいつです)のイラスト集の話題を喜々としてしてる連中、人として恥ずかしくないのかね。あのイラストが世界からどう見られてるか理解できてないだろ。右も左も関係なしだ…
11-06 22:10

RT @kuroda_osafune: 本当は御庭番衆どころがどう頑張ったところで変わる勝負じゃなかったけど、それでも自分達がやれてたら歴史は変わってたんだって証明したかったんだろう・・・ #それはまぁ剣心狙いますよ
11-06 21:38

RT @hosimaki: まあ実写版で技名叫ぶと様にならないから、いい判断かもしれん
11-06 21:38

RT @tCADE_RX1220: 映画で観た時は「九頭龍閃来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」って思ったよね龍槌閃と言い、双龍閃と言い、技の名前を叫ばずに殺陣でそう気づかせるって何気に凄い
11-06 21:38

RT @asazato4: 今解説書く予定の都市伝説522のうちババアが108体って何なんだろう(急に冷静になる)
11-06 21:38

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
11-06 21:37

RT @nezunonetsukeya: 泉水「根付・四六のがま/豆大福エディション」https://t.co/62c5wWO1pF https://t.co/kw34xAeVt6
11-06 21:11

RT @domyu: 師匠、なんか強い技とかじゃなくて単純にステータス数値自体がバカ高いんだよなぁ
11-06 21:04

RT @gigazine: 色見本「PANTONE(パントン)」はどのように「色」の世界標準となったのか? https://t.co/24ZDWDUwRi https://t.co/giub7EdSf5
11-06 21:04

羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦 https://t.co/lGrGM6SF7M
11-06 20:35

RT @tarareba722: 「ニュージーランド空軍の国籍章がかわいい」と話題のようなので、私の「なんとなくキュートな地域旗フォルダ」を解放しておく。全体的にイタリア系がやばい。酔っ払って決めたんじゃないかと疑っている。 https://t.co/uZQPSaA1Ce
11-06 20:32

RT @yamashita99: 非公認になったからって、志摩市がメディアに掲載差し止めとかするんじゃないもんね。むしろ、『市税を貰ってないもん!』と堂々と活動できる。↓公認撤回となった志摩の萌えキャラ『碧志摩メグ』がお願い https://t.co/sqzNDu2jI8
11-06 20:30

RT @azukiglg: 誰か!誰かO弁護士に、「秋葉原の所在町名」を教えたげて!www 恥書いたら気の毒だから!www https://t.co/gfxNfb4f2q
11-06 20:30

【周知】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #paboo
11-06 20:22

RT @MmkBombas: 陰陽道系の呪符は資料見つかりやすいけど神道系の呪符は資料が少ない
11-06 20:21

RT @yuemei0: 田畑智子さんカボチャ受難について料理しないクラスタ「そんなこと」「何か隠しとんやろ」料理クラスタ「それな」「カボチャは命取り」「むしろうちでは買わない」
11-06 20:20

RT @hyousen: 秀郷のパパ、オープニング登場時のなまえテロップがこわい https://t.co/YWtLTkMZRH
11-06 18:50

RT @KeigoSakatsume: この世で一番惨めなことは、金を失うことでも、仕事を失うことでも、世間的な評価を失うことでも、一般的なレールを外れることでも、周囲から馬鹿にされることなんかでもなく、多分、自分にとって大切だと思う人に、自分は何も力になることが出来ないのだと…
11-06 18:34

RT @kusotery: 完全にツボに入ってしまってさっきからゲラゲラ笑ってる https://t.co/3NrIlaCThW
11-06 18:33

RT @unio01: つまり、お釈迦様はすっごい大きい人もしくは六つ子。
11-06 18:21

RT @mknhrk: そういう伝承のものを集めるとナウマン象一頭分の骨になるとか聞く。
11-06 18:21

RT @dokudamiY: 仏舎利って世界にどれくらいの量あるのか知らんけど、日本だけでも釈迦5人分くらいありそうよね
11-06 18:21

@HEKIREKIKA_R 11月06日に入ってからリプライ数4を受け取りました
11-06 18:18

RT @kotaism: いいプロジェクトだね、非常に。 ⇒ 「ごめんねと謝りながら、骨を砕く」 女子高生が、殺処分された犬のいのちをつなぐプロジェクト https://t.co/lNNMXijN4l @HuffPostJapanさんから
11-06 18:16

RT @storm_sakura: 保守派の学者の意見を出すとしても、東中野ではなく秦郁彦にするべきだったんじゃないのかねえ。
11-06 18:15

RT @hirorin0015: @hirorin0015 そんな人物の著書から引用したものを提出されたって、そりゃユネスコがはねつけるのは当たり前だ。
11-06 18:07

RT @hirorin0015: @hirorin0015 夏淑琴さん名誉毀損訴訟の東京地裁判決。https://t.co/ULhpJcLUC7〈被告東中野の原資料の解釈はおよそ妥当なものとは言い難く,学問研究の成果というに値しないと言って過言ではない。〉
11-06 18:07

RT @hirorin0015: @hirorin0015 夏淑琴さんに対する名誉棄損で訴えられて全面敗訴した一件とか、外務省の人は知らなかったの?https://t.co/U8Ga9GCeTG
11-06 18:07

RT @hirorin0015: @hirorin0015 東中野教授のデタラメさについては、詳しく論じている人がいるので参照していただきたい。https://t.co/TtpGAcr4Ob
11-06 18:07

RT @hirorin0015: いやいやいや、東中野教授の本から引用したらあかんよ! あの人の本は嘘ばっかりやから!反論することはいいけど、それは最低の悪手。世界記憶遺産:意見書 日本、「南京」否定派を引用 ユネスコ受け入れず - 毎日新聞 https://t.co/y4
11-06 18:07

RT @ueyamamichiro: ヤングブラックジャックよりおそ松さんの方が腐女子に受けているらしきことを知った手塚先生があの世で赤塚先生をつかまえて一言「あのくらいね、僕にも描けるんですよ」
11-06 18:05

@HEKIREKIKA_R 白黒コピーすると、カラー版は読みにくいけど、白黒版ならスッキリ! #羅盤舎陰陽暦 #rabansha #羅盤舎 https://t.co/xadA9vf1qf
11-06 18:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-06 18:00

RT @hyousen: 水木せんせいが海座頭まんがに登場させたのは1967年12月で、画図百鬼夜行の本が出たのは1967年の8月だス。
11-06 17:58

RT @hyousen: 海座頭は衛彦さんに無いから、デビューは百鬼夜行の本が出た以後あたりなのかな。有文せんせいの日本妖怪図鑑(1972)だと「手招きして船を沈める」が出て来るけど、それ以前に、守弘せんせい取り扱いが雑誌であったかはワカンナイ。
11-06 17:58

RT @rhinoeye: 若い世代はもう「手書き文字でかわいらしさを表現する」ということに関心がなく、もちろん「丸文字」というものにも馴染みがないので、「むかしの中高生は、丸文字系フォントそっくりの文字を手書きしていた」「しかも、ほとんどの中高生がそれを書けた」ということがも…
11-06 17:49

RT @magonia00: あの「ギャルンギャルン」(ギャル子が歩くときの擬音)とかはアニメでどう再現されんのかな
11-06 17:49

RT @ito_haibisu: 阿弖流為の刀が残っているのにも驚いたけど、清衡さんの棺上刀が……!そうか!それはそうか!金色堂だしね!それはそうか!(震) https://t.co/GlZpO3dN0i
11-06 17:49

RT @gigazine: ギャル子・オタ子・お嬢の3人娘の日常を描く「おしえて!ギャル子ちゃん」テレビアニメ化決定 https://t.co/8xMBRTM5tR https://t.co/kUXn9bOey6
11-06 17:47

RT @Nietzsche_bot_: 怪物と闘う者は、自らも怪物にならぬよう、気をつけるべきだろう。深淵をのぞきこむ者は、深淵からものぞきこまれているのだ。
11-06 17:46

RT @hibari_to_sora: 普通。それが常識的な考え方。当たり前です。
11-06 17:46

RT @hibari_to_sora: 知合いじゃなかったら、ほかっとくけど、知り合いがやってたら、まあ、私は「止めろ」って止めるね。
11-06 17:46

RT @hibari_to_sora: 自分は被害を受けたから加害者に対して、もう自分は何をやっても許されるんだ(って考えたいけど、それは判る)、でもそれは出来ないのよ。間違ってるんだよ、それ。
11-06 17:45

RT @hibari_to_sora: 相手を訴えたり、直接あって話をする、謝罪を頂く、そういう方法は他にあるわけです。何もネットで中傷したり、リベンジでアウティングしたりしなくても、いいわけです。ていうか、それをやっちゃうと相手に抗議を訴えるにも正当性がなくなっちゃう。
11-06 17:45

RT @hibari_to_sora: 被害者の人権を認めることって、被害者が加害を行うことを認めることは別だから。そこ混同しないように。
11-06 17:45

RT @Katsuhito000: 移民先の文化を受け入れる気がない移民はかなり厄介だ。例えば、移民先の文化と自分の宗教の戒律が対立する時、棄教する気がない人は移民としては来ないほうがいい。
11-06 17:42

RT @ma23: みんなエナガを見て「おちょぼ口かわいい」とか騙されていますけどよく見てください。クチの脇のところに見える、黒い線のところまで全部クチバシなのですよ。本気出すとかなり開きます。そいでもってアレとかを一気にゴクリといくわけですね。ふふ。 https://t.co
11-06 17:42

RT @wenly_m: .@Jaeger75 さんのコメント「普通に元勤務先にがさ入れはいる案件ですね」にいいね!しました。 https://t.co/G0mEU4vhFP
11-06 17:39

RT @shunkannews: ウルトラな新年に!水墨画で描かれたウルトラヒーローの年賀状が登場! - BIGLOBEニュース https://t.co/dCEg30cB94 #ウルトラマン https://t.co/XVCQnOWJAx
11-06 17:39

RT @288248ef0a554ec: @mgnminoue 回答者がしゃちくとはなあw
11-06 17:35

RT @mgnminoue: これが日本のベストアンサーかぁ https://t.co/Mafcm9yYg3
11-06 17:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-06 17:30

略暦2016(定気法)には精度の高い略算式を用いるので、今回から格段に精度が上がります。帰り次第、恒気法の確認作業と販売準備に移ります。今回からは縮小コピーにも強い白黒版もご用意致します。お楽しみに!#羅盤舎陰陽暦 #rabansha #羅盤舎
11-06 17:12

RT @sugiyamax235: 昨日女三人で飲んでるとき「妄想の話はやめてもっと現実的な話しをしよう…!」「現実的って…婚活の話しとか?」って流れで皆黙ってしまい、誰かが「…とんかつの話ならできるよ?」と言った途端に箸で切れるとんかつとか浅草のゆたかの話とかで盛りあがり、ほ…
11-06 16:54

RT @myaahcw27: 別に、最も尊重されるべきは作者の意向なんだから、作品の雰囲気を壊すくらいなら注意書きはいらないと思う。芥川龍之介の『羅生門』に、「死ネタ・一部鬱描写あり、下人行方不明エンド注意」みたいに書かれてたらガッカリでは?
11-06 16:53

RT @tomananaco: 「若者よ銃など抱くな人を抱け」という平和ポエムについて色々考えた結果、抱きたい人と抱かれたい人の数が一致しているのなら世界に銃は要らないんじゃないかという結論に至りました。
11-06 16:53

RT @kagekineko: これしかないと熱っぽく説く人は視野が狭いか、貴方にその選択をさせたい事情がある。その場では保留して一晩、その人がこれしかないと言った根拠を検討してみよう。その根拠をたたき台にして探ると他に幾つもの選択肢が飛び出してくる。選択肢を1つだけ提示して迫…
11-06 16:30

RT @mamiyat: 個人情報晒した本人は鍵付きとはいえアカウント復活してるし、微塵も反省してない。会社はどう対処するのかね。■ツイッターに400人以上の個人情報晒す 勤務先のセキュリティ会社が調査、謝罪 https://t.co/4N3bQ3gZBA https://t…
11-06 16:29

RT @KiharaHirokatsu: ラドンが60周年……ついで祝ってもらえるメガヌロンは幸せ者…出来たらラドンに食われる事なく成虫にしてやりたかった…などと思っていたら、成虫になったらなったで、今度はゴジラが立ちはだかった。トンボの命は儚い…。←そこそこ強いけどね。 h…
11-06 16:28

RT @game_azmuto: キュウビちゃんも気を付けて(。-_-。) https://t.co/7V3bhjyTEW
11-06 16:02

RT @heberekehebeko: カラスおっかない https://t.co/0xcRuksYP9
11-06 16:02

RT @yutakashino: 「独自分類の詳細な区分表が開示されておらず、系統立てて理解することが第三者にはできない。たとえて言うなら、図書館の書架が個人の本棚のようになっている」TSUTAYA図書館に協業企業が呆れた理由 https://t.co/WQVFo5aBhy
11-06 15:39

RT @skd7: TSUTAYA図書館に協業企業が呆れた理由 CCCとの公立図書館運営の協業見直しへ | 企業戦略 - 東洋経済オンライン https://t.co/YdwfD4iR2p 東洋経済のネット版は電波な記事以外でもやればできるじゃん。
11-06 15:39

RT @ElekiTan: 日本電信電話株式会社(NTT持ち株会社)のリリース。黒電話による直接電話回線を順次終了し、IP網に一本化する方針の表明。 https://t.co/19GhELYRtT
11-06 15:38

RT @1031kentakai: パイロットにはちゃんと潜る前に「なぜあそこで何回も温度測定する必要があるか」入念にブリーフィングしとるんじゃ。「嫌な顔するわけないやろが!」。ドラマ作りでもちゃんとブリーフィングするやろが!結構激おこ。
11-06 15:38

RT @1031kentakai: 絶対、山本剛義監督は「今オレ、スッゲェ良いこと言ってるなあ」(ドヤア)と思っていたに違いない。グランブルーとかさりげなく出してくるあたりや天国とか言っているその瞬間がピークよ!それが林公代インタビューの恐ろしさよ!https://t.c
11-06 15:38

RT @1031kentakai: 温度を測れと指示していたのはワシです。山本め〜、覚えてろよ〜、「海に降る」をdisってやる(笑)。
11-06 15:37

RT @1031kentakai: けっ、s素人が(笑)。山本剛義「たとえば研究者が水温を測ってほしいと母船から言ってきたんですけど、あまりにも頻繁で。素人の僕が見ていても「(さっき測ったばかりなのに)、そんなに変わらないんじゃないの? 早く、次の目的地に行こうよ」https…
11-06 15:37

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
11-06 15:37

RT @MxIxTxBx: 政府が国民に「健全」さを求めた国といえばナチス・ドイツがありましたな。性欲を感じさせる美術を「退廃的」として焼き払い、心身障害者や同性愛者を「劣等人種」として焼き払った。「健全」て怖いですね。(町山智浩氏/映画評論家)https://t.co
11-06 15:36

「破壊と創造」じゃなくて、「バイオ粒子反応アリ!破壊!破壊!」にしか見えない。>TSUTAYA図書館
11-06 15:32

RT @so6287: @archaeopteryxxx CCC・増田社長がこれまでの人生でほとんど図書館を利用してこなかったことがよくわかるコメントですね。
11-06 15:30

RT @archaeopteryxxx: 『週刊東洋経済』2015年10月31日号の特集「TSUTAYA 破壊と創造」より。「書店で雑誌を販売する一方で収蔵雑誌を減らしたことは、市民にとって損失ではありませんか」という記者の質問に対するCCC・増田社長の答えは、「だって(併設…
11-06 15:29

RT @katti_suugaku: @09waku09 僕もそういう感じに考えています。ただ、小テストなんかでバツにする方針の先生がいても良いのかなと思います。僕は輪環の順でなくても○をして「xy+yz+zxの方が良い」と書き添える感じです。
11-06 15:29

RT @katti_suugaku: xy+yz+zxじゃないとバツというのは、その順序が高校数学以降で常識になることを植え付けさせる意図ですよね。中学との矛盾点は確かにありますが、あくまで高校数学としての指導であれば変とは思いませんが…。
11-06 15:29

RT @vine__japan: 猫の手を借りるってこういうことかhttps://t.co/GXVNeTPVEW
11-06 15:17

RT @naomiart3210: 素晴らしい。抽出した色を再構成してみたい。(自然からインスピレーションを受け、写真から色を抽出して作った天然の配色カラーパレット) https://t.co/tvf57PuBxa @karapaiaさんから
11-06 15:00

RT @IamNotUs: 昔から裸婦銅像がエロくてケシカランから撤去しろという運動が散発的に新聞に載ったりするけど、アカデミックなフェミとの縁がなさそうな人達に見える。
11-06 14:59

RT @smallwillow: @toyonohoshi @yukin_done @cobalt_12408 自分達の貧しい文化に激しいコンプレックスを持ち、何でもかんでも***は韓国起源と言いはるあの国の人達、流石に神道だけは韓国起源と言えず、嫉妬のあまり破壊行動にでてい…
11-06 14:40

RT @toyonohoshi: @yukin_done @cobalt_12408 明らかに神社仏閣(日本人の心のよりどころ)の破壊を狙う者がいる。警察は殺人捜査のつもりで真剣に捜査して貰いたい。
11-06 14:40

RT @yoshimasa2001: @yukin_done これがお隣さんの国の人間がやらかした事実があるならば、経済や外交関係を見直しが必要。やった犯人は地元ではヒーローとして迎えられてるかもしれない。
11-06 14:39

RT @naranohuukei: @yukin_done 油まき事件もありましたからね。この犯罪は、日本文化を壊そうとしてます。
11-06 14:39

RT @yukin_done: @yagi17012212 礼拝所への放火は加重処罰にしていただきたいです。
11-06 14:39

RT @yukin_done: 国民が敬愛する神社への放火は許し難い。日本人なら考えられない犯罪が今後、さらに増えていく気がする。犯人は定住者であるとは限らない。 https://t.co/lFhUud0YKD
11-06 14:39

RT @DDS_complete: 【ガルム】北欧神話に登場する冥府ヘルヘイムに通じる門の番犬。冥界に近付こうとする者を追い払い、冥界から逃げ出そうとする死者を貪り食うといわれる。冥府の女王ヘルの忠犬で、ラグナロクでは解き放たれ、ティールの喉を喰いちぎって相打ちとなる。
11-06 14:27

RT @endBooks: .。o O( 我が家の文系さんが切望していたオモシロ本『決してマネしないでください。2』キター😃そして今週のイチオシは近代独学の雄・礫川全次先生の新刊『独学の冒険』!曰く【独学者がアカデミズムに遠慮している時代ではない!】🚀 https://t…
11-06 14:19

RT @_cannedbread: 27年前の『おそ松くん』が作られたのはバブル絶頂期。テーマソングは満員電車とローンに追われるサラリーマンの悲哀を歌ったものだった。そして現代の『おそ松さん』たちの設定が「定職に就いていないニート」というのは当時と今の時代背景の違いを探る上で重…
11-06 14:19

RT @twi_tenkomori: みなさん急になんで晴れになり暑くなったと思いますか?11月6日は 【松岡修造の誕生日です】【松岡修造の誕生日です】【松岡修造の誕生日です】【松岡修造の誕生日です】【松岡修造の誕生日です】 🔥🔥おめでとうございます🔥🔥 htt…
11-06 14:08

RT @AswatGost: 小太郎「咲…俺はお前が思っているような奴じゃない」咲「…」小太郎「俺は人じゃない。この姿も偽物だ」咲「どういう事?」小太郎「俺は豆狸なんだ。狐のお前とは相容れない」【サキ思考】✕狸→✕化けの皮→△おいなりさん→◎大きい!サキ『(マテ…
11-06 14:08

建築関係に居たからか、モノクロで頼まれても網掛けで塗ろうとしてしまう。
11-06 13:54

RT @yumetaro: はっきり書いてしまうが(リンクは控える)、『そうだ難民しよう!』はこのタイミングで出版する性根の腐り方や想像される内容のゲスさもさることながら、48ページを1000円で出すという「とにかくなんでもいいから出しとけ」感も、くっそ気に入らない。
11-06 13:46

RT @komineya: @ATOR86 JK語り部ってまとめ欲しいですw
11-06 13:45

RT @ATOR86: 4コマ漫画貼りまーす! https://t.co/HOxzLPvG5L
11-06 13:45

RT @MyoyoShinnyo: なので、いま「https://t.co/hf9RmZWqzD」というドメインを使っている「青林堂」なる企業は、青林堂ではなくウィルスか悪霊に憑りつかれた別の何か、ということになります
11-06 13:39

RT @MyoyoShinnyo: 前衛的な漫画雑誌「ガロ」を出版していた「青林堂」は、1997年に経営方針に反発した全社員(全社員!)が辞めて「青林工藝舎」を新たに起こし、現在「ガロ」の後継誌はこの「青林工藝舎」が「アックス」という名前で刊行しています
11-06 13:39

RT @tomomisanjo: 《手塚治虫と山下清》逢ってたのか!!! https://t.co/xDcnpyjPcl
11-06 13:39

RT @MyoyoShinnyo: ヘイト本や「日本スゴイ」本の出版でなまじ儲けちゃったもんだからこんなシャブ漬け状態になってんのか、青林堂。
11-06 13:35

RT @MyoyoShinnyo: 青林堂の公式ツイッターアカウント。もうこれ終わってるわ。 https://t.co/stYuJDa0cw
11-06 13:35

RT @mirkwood513: そういえば今日図書館で借りてきたこの本が凄かったんですよ。調べたけど絶版だった…(T-T) https://t.co/InNGru9Vid
11-06 13:33

RT @moroshigeki: 京都のお地蔵さまを端っこから数える、ということをしていると、しばしばその目的を問われる。「数えて何になるの?」みたいな。一応、京都の文化の解明とか地域振興とかいろいろ言っているが(それは嘘ではないが)、一番の目的は「これを研究したら何がわかるの…
11-06 13:33

RT @teracy: 1万円の端末を買うことは予算が出ないからと却下されるのに、買えない代替として余裕で1万円以上の労賃発生しそうなタスクを俺がやることには本当に無頓着で腹が立つより虚しくなってきた
11-06 13:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-06 13:30

RT @Keiya_Takahashi: 陰陽道の家に生れても、必ず陰陽道が学べるわけではない。例えば賀茂家や安倍家に生れても陰陽道を学ばずに僧侶になった人間もいる。また安倍家は正統な跡継ぎ以外には秘伝や詳しい技術を教えなかったようで、幸徳井賀茂家を興した安倍友徳のように賀茂定…
11-06 13:30

RT @an1mal_book: 北海道の大自然には可愛すぎる「天使」がいるらしい https://t.co/wqUZu3WGUV
11-06 13:16

RT @ikuto_yamashita: 博多。なぜだかも一度ココが見たくての。信号が変わるたび繰り返し渡ってる我は不審者 https://t.co/DLDVNXglfu
11-06 13:16

RT @KUJINO_JK: 昨日テレビで見た「家で1人SMオナニーをしてたらテーブルのロウソクが引火して、本人はパニックになって手錠によるセルフ拘束が外せなくなってそのまま女性用下着を上下着けたまま焼死」っていう実際の案件があまりにも酷すぎてせめて来世は美少女に生まれ変わって…
11-06 13:15

RT @upaza_toryo: #自分の車を貼って簡単に紹介しようバスですがダンボール製なんですよ。 https://t.co/uynzjaA5mq
11-06 13:15

RT @picopoco08: 《重要なお知らせ》詐欺サイトに私の作った作品が掲載されていると御連絡頂きました。私の作品はヤフオクのみの販売です。お気をつけ下さいm(_ _)m https://t.co/aXunIk7hn1
11-06 13:11

RT @hyousen: 犯罪です
11-06 13:11

RT @hyousen: 人妻の乳にある三ッ疣を「いぼをもぐぞ」とおどして毎日ごはんをたべにくる狐 https://t.co/KVCtASWOcj
11-06 13:11

RT @yagoodchy: 【艦これ】秘書官あたご#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150712 http://t.co/Fztet0z732
11-06 12:59

RT @pisiinu: イヤミのシェーがいかに完成されたものなのか、科学的、神秘学的、民俗学的、心理学的、様々な観点から分析した資料が手元にあるので、それをここに引用する。 https://t.co/tatUb74EKC
11-06 12:58

RT @darkbo: 【番宣です】 今夜8時~のBSジャパン「シネマクラッシュ金曜名画座」は、シドニー・ポラック監督の『ザ・ヤクザ』。今月10日で一周忌(早いなあ…)の高倉健さん、初のハリウッド進出作(役名は田中健!)。ご本人吹き替えでお送りします。 https://t.co
11-06 12:57

RT @ro_ki_: 中野 美代子 の 中国春画論序説 (講談社学術文庫) を Amazon でチェック! https://t.co/19YDHgiFM7 中国の春画はそもそもむやみに射精しないように描いてあるため全然抜けないし、理由はあるんだけどアクロバティック謎体位が多…
11-06 12:50

RT @arekore10: 子どもによるスプラトゥーンのコスプレ。ローラーVSチャージャー。 https://t.co/EsQHomzljT
11-06 12:50

RT @18787cartoon: マイナンバー、早速、役所のミスや誤配達が発生してる。制度の廃止を目指したいが、少なくとも現時点で出来ることは、カードの申請はしないこと。 https://t.co/P7fxRnuo1r
11-06 12:47

RT @yukehaya: マイナンバーは罰則規定があるといいますが、複数自治体が誤交付、郵便局が別人に書留を配達している。つまり、故意に漏洩させたのではなく、過失により、行政機関がマイナンバーを漏洩させても罰則規定が適用されないということですよ。過失も罰則規定を適用しないと漏…
11-06 12:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-06 12:00

RT @MTaniyoshi: 志摩市、碧志摩メグの公認取り消しで物議「いいがかりだ」理由は海女の反対、別の調査では問題なし多数 - にんじ報告 https://t.co/DZ3oJzXJLP代表格のこのオバハンは、因みに海女ではないwww https://t.co/AHa
11-06 11:26

RT @_LEVOLU_: 碧志摩メグが公認撤回された件についてたんに海女よりメグの方が可愛いからイラついたんだろ https://t.co/MzmXKdMcXq
11-06 11:25

RT @sakitamaikiti: 「碧志摩メグ」の公認撤回は絶対におかしい賛成派の海女さんいるし、新聞のアンケでは問題ないが7割近くいたのに一部の反対派の意見だけ聞いたような公認撤回は絶対におかしいよ地域活性化に萌えキャラが使えることは他県で実証済み! https:/…
11-06 11:25

RT @yura_platinum: 碧志摩メグは大半の三重県民が問題ないと回答している。一部男性差別弾圧女性至上主義者の主張(県内の反対派30%さらに反対の中核派は県外のプロ市民)我が県の事に首を突っ込まなで頂きたい。大体海女さん全員に聞いてその8割でも反対してんのか?してな…
11-06 11:25

RT @seijimatsuyama: 志摩市の海女キャラの公認撤回は、製作者サイドの企業からの申し入れで、講義団体の要望もある程度は受け入れられ、非公認になることにより、ふなっしーのような商業的自由度も追加されるので、わりとWinWinな着地になったんですね!
11-06 11:24

RT @enadisus: 特に意味はありませんが 碧志摩メグと昔の海女さんの画像を置いておきます https://t.co/Rov9Om2OKz
11-06 11:24

RT @aoshimamegu: https://t.co/eEazdYHo8G今日発表のプレスリリースやに!非公認でもメグが志摩市をPRしていくに!💛伊勢志摩萌え海女キャラクター"碧志摩メグ" 全国の皆さん応援ヨロシクね~★★頑張るに! https://t.co/PZ
11-06 11:24

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】カンロ あめ80万袋を自主回収 https://t.co/fp8uC5uHGr #nhk_news
11-06 11:04

RT @shtimg_bot: 「彼も理解のできる人間では ないですね。」 #nitiasa #sht https://t.co/D66at92CEO
11-06 10:07

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
11-06 09:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2015 https://t.co/WG1DoQ8bua 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-06 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-06 08:00

@HEKIREKIKA_R 11月06日に入ってからリプライ数3を受け取りました
11-06 04:28

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
11-06 03:37

RT @iromihon: ただ今の「和色大辞典」の人気色:薄花桜(41pt)https://t.co/9cBJLewsnC
11-06 02:16

@HEKIREKIKA_R 11月06日に入ってからリプライ数1を受け取りました
11-06 01:23

RT @irobutsu: よくある兄を弟が追いかける数学の問題は、「夫が月3万円借金します。4ヶ月たった後、気づいた奥さんが月5万円ずつ返します。いつ借金が0になるでしょう?」というような問題にしたら「数学が何の役に立つ?」という声が少し減るのではないか。
11-06 01:14

RT @dengekionline: AC『ニトブラ』11月10日のアップデートでオウカと宝形イリア、ストーリーモードが追加 https://t.co/I8CaBhtaw6 #ニトブラ #nitroplus https://t.co/cPUEUGfJqo
11-06 01:09

それでは、今日はこの辺で失礼します。(計算の合間に実験を繰り返しませう)おやすみなさい。
11-06 01:06

RT @jiei_yushi: https://t.co/0lCrbJG3IOhttps://t.co/idH7jLw6Xyhttps://t.co/Zphy540vrnhttps://t.co/pfQ4obrh9p
11-06 01:05

RT @Zancals: 大和ホテル/武蔵屋旅館キーホルダー - Heliosphere Online Shop https://t.co/uxzzc3DRVdこのキーホルダー通販でも買えます!在庫が安定してきた今がチャンス! https://t.co/pQtKuekJX4
11-06 00:59

RT @doramao: またテレビ番組で料理人の方のいい加減な調理科学情報が垂れ流されてた。スパゲティの茹で汁にいれる程度の食塩添加で3℃も沸点上昇するわけないだろ。
11-06 00:59

RT @nirvanaheim: iPhoneでネット操作なくできる範囲でちょっと見たら、ラテン語colorare、色を付ける、染める、から来ているらしい。よかった。
11-06 00:58

RT @nirvanaheim: 色々言っておいてcolorという欧語にも形的な意味が含有されてますよってことになったら少し気まずいので一応チェックしておこう
11-06 00:58

RT @nirvanaheim: 結局colorじゃなくて視覚の対象ですよって話になるような
11-06 00:58

RT @pa_so: そう言えば論語のテキストでも色の解釈が問題になっていたな
11-06 00:58

RT @pa_so: @nirvanaheim 私も専門じゃないのではっきりしたことは言えないですが、とりあえず参考になりそうな論文見付けました。https://t.co/eayS1jbrWM
11-06 00:58

RT @pa_so: @nirvanaheim 単にrūpaを色声香味味と色受想行識で訳し分けずに色と訳しただけで、基本的にcolorの意味と考えて良いのでは。
11-06 00:58

RT @nirvanaheim: いわゆる情人をイロと呼ぶやつ、色の字源に沿ってるけど、結果的なものなのか
11-06 00:58

RT @rurumaru01: なんか出来のいいアグモンガブモンが手に入ったので https://t.co/9iLLoBnZtP
11-06 00:57

RT @dorayaki_hime: ホテルじゃない @Zancals https://t.co/ktInPmZmQ4
11-06 00:39

RT @zoknd: アニメ「コンクリート・レボルティオ」の前日譚「超人幻想 神化三六年」が配信されました。→ 新刊小説・文芸作品より34冊『星のダンスを見においで』「絞首台の黙示録」ほか https://t.co/eyhDPztGG4
11-06 00:39

RT @nsdap_sri: 古レールの拓本という世界があることを知る。鉄道趣味の広がりはすごいねえ。 https://t.co/JUwkqGDjvL
11-06 00:38


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR