11/07のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @ks_sato: 馬場隆弘さん「椿井文書は現在進行形で活用されているという点で他に類をみない存在」いきなり面白いぞ、これは
11-07 23:59

RT @mmktn: 「贋作であることを認めたくない人の力が強かったので声をあげにくかったが、贋作であることが受け入れられてきたので研究もしやすくなってきた」
11-07 23:59

RT @mmktn: 「どうみても贋作なのに研究者がうそをほんとうにした責任は大きい」
11-07 23:59

RT @mmktn: 椿井エナジーw そして子供向けの地域学習課題にもまちおこしにも食い込む椿井文書w
11-07 23:59

RT @mmktn: 「「龍の骨」の絵図に「この龍は椿井の祖先が倒したものだ」と注記がある」「贋作でも画力があるので指定文化財になるケースが」実に興味深い人物だ。。。。
11-07 23:59

RT @mmktn: にせものでもこれだけ見栄えがしたらだまされても使いたくなる市町村史編纂チームも出てくるのは想像に難くない
11-07 23:59

RT @mmktn: 「都市には歴史家がいるので都市を避けて農村の史跡・系譜の制作に集中。花押の字体もべったりしていて中世っぽくない。日付の表記も文末で中世の様式とは違う。絵図がりっぱなのでカルトグラフィに使いたくなるが地名を楕円形で囲むのは江戸時代の様式。贋作を指摘された時…
11-07 23:58

RT @mmktn: 椿井文書の架空の郷土史ワールドの構築っぷりがすごい。発表者の馬部さんの椿井ラブぶりもすごい。たしかに興味深い人物だ
11-07 23:58

RT @mmktn: 史跡や陵墓の縁起と個別の氏族の由来を裏付ける複数の文書のネットワークまで想定して文書と絵図まで作って細やかに偽書の真正性を演出する椿井政隆という人のひととなり(お茶目だったそう)と人生がむしろ興味深い。インディーズ系の映画で見たいし、小説の題材にもなりそう。
11-07 23:58

RT @mmktn: 正史と記録の空白を都合よく埋めるタイプの偽書の制作プロセスがこんなに詳しくわかっているとは…
11-07 23:58

RT @mmktn: 椿井文書の話。正史の空白に着目してもなお郷土の栄光を語りたい幕末の偽史偽書制作者の思惑とうそでもいいから出自に箔をつけたい人々の思惑が透けて見える話題ですごく面白い。
11-07 23:58

RT @dennou_cassie: 真実はこうであるはずだ、これでなきゃダメだ、否定するヤツはみんな嘘つきだ!という思い込みは、難攻不落と言えるほど強いよね。「椿井文書」が捏造だという研究が発表されてからも、本物だと頑なに言い張る人が多いというところに、闇の深さを感じる。
11-07 23:58

RT @dennou_cassie: ただ脈絡なく嘘の物語が生まれるわけではない。「需要」が必ずある。こうであってほしい、あるべきだ、こうであれば楽しい、これでなきゃイヤ!等々の人の気持ちが、デマを生む。
11-07 23:58

RT @dennou_cassie: 偽史言説とすぐ重ね合わせて思うのが、ネットのデマだ。ネットでなくてもデマはあるけど、ネットだと広がり方の速度がすごいし、関心のない分野のデマまでどんどん目に入ってくるので、威力を感じる。
11-07 23:58

RT @dennou_cassie: アカデミックな歴史学者にとっては迷惑なヤツだけど、当時は誰も傷つけなかったわけで、むしろスッキリさせてあげたわけで、聞いてると「かっけー!」と思ってしまう。犯罪は犯罪でも、義賊みたいなものかな。いいぞもっとやれと思ってしまうww
11-07 23:57

RT @dennou_cassie: 神社の歴史とか特定の山がどの村のものなのか、わからなくて争ったり困ったりしているところに、ひょっこり現れて「真実」を示す古文書(偽)を提供する。詐欺師だけど、騙されたと知らずに騙されている当事者にとってはヒーローだ。いや、犯罪だけど。
11-07 23:57

RT @moflicious: 地震で揺れた瞬間、テーブルの下にダッシュしてて、あせりながらもちと笑った https://t.co/uueFCoyBvB
11-07 22:54

RT @47news: ロシア墜落機は3~4回爆発 一部乗客、空中で死亡か https://t.co/TEQb9IBf3B
11-07 22:53

RT @kotoripiyopiyo: 「たいがいの「体調不良」で人は死なないが、妊娠中の「体調不良」では人(胎児)が簡単に死ぬ」 : 同僚が妊娠したら知ってほしい5つのこと by ブスの結婚 #ShortNote https://t.co/2c4sk0akpj
11-07 22:43

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
11-07 21:38

RT @nofrills: 「アノニマス」によるKKK名簿暴露 #OpKKK →6日更新 https://t.co/tWDnUy49GF ※「人数で圧倒する」というカウンター・デモの論理(それは私は支持しています)を、言論の場にそのまま持ち込むことは、批判されて当然です。虫刺さ…
11-07 18:42

RT @tokusatu_bot: だってやるしかないだろ?俺クウガだもん(仮面ライダークウガ/第5話/五代雄介) https://t.co/65aY62UAo6
11-07 18:42

RT @kakkokari_kyoto: あり得ないようなデマを流して、突っ込まれたら「これがデマだっていう証拠があるんですか?」と悪魔の証明を相手に求めるの、流行ってるの?最近色んな所で見るんだけど。 https://t.co/rSIhk8kjLw
11-07 18:41

RT @Rekigun: 歴史群像12月号、昨日発売しました! 巻頭カラーでは帝国海軍艦船の艦内ミニコミ紙、「艦内新聞」を徹底紹介しています! 長門、日向、愛宕、高尾、八雲と、それぞれ個性があっておもしろいですよ!(編集部) https://t.co/PtPYunMsd8
11-07 18:41

RT @megadeth0907: この鮭の写真は寄生虫に冒された鮭の写真で2009年カナダで撮影されたものです。海外ブログから転載するならするで、類似画像検索などで真偽を確認してからお願いします。https://t.co/2acAFF4ED5@byokan https:…
11-07 18:40

RT @PrincesaSaiki: 思ったんですけど、こうやって手に線書いちゃっておくと参考にしやすくないですか? https://t.co/wxUQaXxsXm
11-07 18:40

RT @hbnk: 『文學界』「『文学部不要論』を論破する」特集・立花隆「文科省が日本人をバカにする」大筋は同意だが小学生の鉛筆がHBからB/2Bに変わって筋肉使わない、身体感覚を失われたと発言してるのに唖然。筆圧高くなったのはボールペンのせいだぞ。毛筆で書いていた昔の日本人は…
11-07 18:39

RT @latino_yossy: これほんとに翻訳チーム日本人じゃないの?w https://t.co/SQR96x3LxI
11-07 18:38

RT @livedoornews: 【食べられない><】くるっと巻かれた大きな尻尾&小さな手にはアーモンド…「りすちぎりパン」が可愛すぎる!https://t.co/dujAw10wcL食べる前には写真撮影を忘れずに! https://t.co/DNRLPYmUcW
11-07 18:38

RT @marenostrum2: え?切れ込みのある心臓がはじめて描かれたのってフランチェスコ・ダ・バルベリーノの「愛の教え」の写本にあるコレなの?コレがハートマークの元祖ってことなの?(;´Д`)1315年頃 BAV Barb. lat. 4076 f.99v https…
11-07 18:37

RT @hbnk: 万年筆を常用するようになると自分がいかに無理してボールペンで文字を書いていたかがわかる。微妙な指先の感覚を使っていかようにも書ける万年筆と違い、紙に押しつけて書くボールペンは同じ線しか書けない。鉛筆も同様。濃ければ濃いほど様々な線が書ける。身体感覚が培われる…
11-07 18:37

RT @ueyamamichiro: @koudatomohiro わかる。手塚先生はド天才のド天然、F先生は物静かで怒ると怖い黒髪天才美少女、石ノ森先生は万能型の天才だけどやや飽きっぽい。天才ばっかしや!
11-07 18:36

RT @orangeflower08: ここでは、野生動物たちからみつからないように、完璧な雪山をつくって、その中に隠れて撮影しようとしたが.....「完璧にキツネにバレている」。 https://t.co/dwj5ur47rt
11-07 18:36

RT @doku_f: @Landsale_TL この件ですが海女さん達がセクシー過ぎると反対したのはデマですよ。https://t.co/wFDsgmTx9I
11-07 18:36

RT @Landsale_TL: @00evaSyogoki 本来濡れ透けているはずの衣装を濡れ透け表現していなかったり、志摩市のPRキャラクターとしてある程度エロくなりがちな要素はそぎ落としているように見えるのですけどねなんで駄目なんでしょうね
11-07 18:36

RT @Landsale_TL: 志摩市、海女をモチーフにしたキャラクター「碧志摩メグ」の公認撤回を発表…性的描写が強いと海女らが批判 https://t.co/WGpYdI0pW6←性的描写が強くてクレーム 志摩フォトフェスタ優秀賞→ https://t.co/M1p39
11-07 18:35

RT @koneta_ko: すーぱーふみなさん。もうちょっとかわいくできる気がする。フィギュア的なかわいさを求めるなら髪を塗装するか、せめてつや消し吹くといいと思います。かなり印象変わると思う。 https://t.co/2uTmPW6tuG
11-07 18:35

RT @collapiyo: バーガーキングって上手いよな。日本人って大喜利というかトンチみたいなのが好きだし、「ビッグ○○を持ってきたら値引きします!」みたいな告知をしたら当然面白がってビッグマックじゃないのを持ってくる人がいるし、割引成功したその人はTwitterに投稿して…
11-07 18:35

RT @iwasi_nu: 心臓動いてるんですけど!!!わかるかな? https://t.co/7YoGVVLAlU
11-07 18:33

RT @yudough: これがやりたかったんだよ https://t.co/J8PvdKl0EN
11-07 18:33

RT @kan_nagi: コミケどころか、展示会関係企業にとっては本当に死活問題。コレのせいで倒産する会社が出てもおかしくないレベルの話。2020年会場問題を正しく理解し、拡散する。 https://t.co/zpOOqHrLym
11-07 18:17

RT @honnayoko: 来週から『金田一少年の事件簿R』に出演いたします✨お楽しみに!
11-07 18:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-07 18:00

RT @yusuki0921: @yusuki0921 ガイム魂では武器は無双セイバー&大橙丸です。タイプフルーツとドライブアームズで互いの武器を交換していたので。この状態でもガンガンセイバー使えるはずなのでガンガンセイバーと無双セイバーのダブルナギナタモードなんてのも・・・
11-07 17:44

RT @yusuki0921: 仮面ライダーゴースト ガイム魂前に一度ガイム魂描きましたが、和風要素増々でリデザインです。#ライダー計画IF https://t.co/7uw6eGEkSm
11-07 17:43

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-07 17:30

RT @aoshimamegu: 間違った事が伝わってるんやけど…公認撤回となった志摩の萌えキャラ『碧志摩メグ』がお願い https://t.co/lEm2GVHfSZ #niconews
11-07 17:07

RT @zebra_masa: 承前3)「放射線に関する正しい知識」とかの流行本もオモロイよね。著者はほぼ311当時「メルトダウンではない」とか言ってた連中。全電源喪失した原子炉がどうなるか、そんなことも分からなかった連中に出版社は執筆を依頼し、「正しい知識」なんて書かせてんだ…
11-07 17:06

RT @zebra_masa: 承前2)青林堂が「ヘイト本」を出すまでの流れを、被曝問題に当てはめてもいいよね。現在、政府や福島などが予算を出すのは放射能安全キャンペーン(面白いことに放射能汚染は福島だけキャンペーンってのもある)に沿ったもの。だから、福島は有象無象のハイエナ状…
11-07 17:06

RT @zebra_masa: 承前)あんまり「お花畑」時代が長く続いたから、リベラル出版社とか保守的出版社とかのレッテルが定着してたけど、別に出版社も慈善事業やってる訳ではないので、儲からなくなったら生き残るために儲かる方に行く、それも大量購入してくれたら御の字。いわゆるリベ…
11-07 17:06

RT @zebra_masa: 1.青林堂が資金繰りが苦しくなって「ヘイト本」を出す。2.安部ちゃんの団体が大量購入。あの有名な青林堂もこういう本を出してるんですよと支持者に説明。3.青林堂がカネの問題でそんな本出してるなんて普通考えないから、支持者は本の内容が真実と信じる…
11-07 17:06

RT @Takashi_Shiina: 経験から言うと「他人がわかるかどうか」を基準にものを作り出すと、信念を失って迷走する。作り手としては「自分はこれが面白い」と感じたらそれを徹底的に大事にして、次に「その面白さをどう見せて伝えるのか」を考えた方がいい。人の顔色をうかがうこと…
11-07 17:05

RT @ueyamamichiro: @ueyamamichiro このツイートへの皆の反応で分かったこと:一番の萌えキャラはBJでも六つ子でもなく手塚先生本人
11-07 17:05

RT @news_line_me: たくさん本が読みたくなる!「読書通帳」が図書館で流行中 - LINE NEWS https://t.co/dwf1J9nax0 #linenews 図書館で借りた本を"記帳"できる「読書通帳」が話題 https://t.co/qUegqEQ
11-07 16:58

RT @sanzokusaka: 招致に必要な根回し、取るべき対策を何にも考えていなかったのが、よく分かる。これだけの人に迷惑かけてオリンピックやる意味あるのかね? https://t.co/VNuT5NmH1F
11-07 16:57

RT @movieguytex: 箱のボール紙で作ったゴジラ。よく出来てる。 http://t.co/SiXt21PWVm
11-07 16:57

RT @ha_c_ca: 三日月様も見てきました。すごい麗しい上に、狩衣の模様が立体になってた…!! マスキングいらずだけど、これはすごい…。 https://t.co/78251wK3ju
11-07 16:57

RT @kurocapone: 企画とかではなく完全にオリジナルで創作やってる人は、・世界観は1つだけ・複数の世界観がある(どの世界観も互いに干渉しない)・複数の世界観があるが実はどれも同じ世界の中の話のうちどんな世界観でやってんのかな、というところがちょっと気になる
11-07 16:48

RT @tenkijp: 【心身を癒すエディブルフラワーの元祖「食用菊」の効用とは?】 https://t.co/C5mXF0OfCf 秋の花といえば菊。庭園で高貴に咲き誇る大輪の菊も、道端でひっそりと咲く可憐な野菊..
11-07 16:47

RT @dratomo_super: え?デカパンマン?(違うしヤメロwww)#aniaca #NHKFM
11-07 15:55

RT @tadataru: たとえ公開されている情報を収集しただけだとしても「これを使って職場や家庭へと攻撃を仕掛けろ」というメッセージを発したわけであって、とんでもなくえげつない行為であることには変わりない。
11-07 15:53

RT @kumikokatase: https://t.co/x4wszgN23xこれ、前も話題になってたけど「血中の善玉菌」も気になる…。菌血症は怖いですよ。 (^^;https://t.co/sxrnAdvx50
11-07 15:53

RT @tako_ashi: おそらく、「他人に迷惑をかけない」というモラルが過剰に尊重されると、「皆と同じようにふるまわないといけない」「他人の気分を害してはいけない」「空気を読んで自重すべき」という感じの、右顧左眄社会になる。
11-07 15:53

RT @ryomichico: Q.この垂れ幕のどこがおかしいのでしょうか? A.北海道には、開拓以前にも、もちろん人が住んでいました。先住民族アイヌの大地を奪ったのが開拓者たちなのです。 答えが分らなかった人は、歴史認識に問題ありと自覚すべし。 https://t.co
11-07 15:52

RT @yanoken2014: はりもぐハーリーは入らないのかなぁ。 #aniaca
11-07 15:52

RT @jonichisenpai: @yanoken2014 雪野五月さんの演じる美少女って「一見おしとやかだが、実は乱暴者」のイメージがあるんだが、それが「フルメタ」が原因なのか「銀魂」が原因なのか、自分でもはっきりしない #aniaca
11-07 15:38

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
11-07 15:38

RT @io302: これAmazonの医学部門のベストセラー1位なの?またこれ読んで外来で変なこと言う人が続出するじゃん。勘弁しろよ https://t.co/oiEtgDIIki
11-07 15:37

RT @AnimekishaM: 【拡散】松来未祐さんの訃報を受け、文化放送・超!A&G+「有限会社チェリーベル」が約13年の歴史に幕を下ろしました。「3人じゃなきゃ」と涙した、櫻井孝宏さんと鈴村健一さんのコメント入り、詳細な超速報はこちら https://t.co/Ufhzf
11-07 14:47

RT @AnimekishaM: 松来未祐さんの急逝を受け「有限会社チェリーベル」が約13年の歴史にピリオドを打ちました。何度か取材した際の音声は残念ながらないのですが…松来さんが参加されたフェスの音声を発見し、聴きつつ…松来さん、安らかにお休み下さい…https://t.co
11-07 14:47

RT @barks_news: 櫻井孝宏と鈴村健一、故・松来未祐との番組に終止符。「3人じゃなきゃ『チェリーベル』じゃないと思う。ごめんね。」 https://t.co/z0uNtUCgTD #松来未祐 #櫻井孝宏 #鈴村健一 #agqr #cherrybell https:/…
11-07 14:47

RT @blackshadow0: 新谷弘実か。相変わらず事実とデタラメの絶妙な混ぜ加減がどう見ても分かってやってるしか思えない。 / “「死んだ食品」があなたの老化を加速させる! | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト” https:…
11-07 14:21

RT @yanoken2014: 松来さんの訃報で一番悲しいのは、38歳の若さでお亡くなりになったというよりも、結婚の夢を果たせずに生涯を終えてしまったことだよなぁ・・・。合掌。 #aniaca
11-07 14:21

RT @Ndtn_: なるほど。そういうことをすれば上手く割り勘が出来るんだ。と、俺は使う場面もないけど感心してた。そう、そのツイートのリプライを見るまでは。 https://t.co/sfyqB93CxN
11-07 14:21

RT @momokanazawa: (↓からの続き)満腹中枢の壊れた巨人にモーセは「食事の前にはきちんと手を洗って、神に感謝のお祈りを捧げてから食べなさい」と指示すると、なんと、7口食べただけでお腹がいっぱいに!「もう食べられないよ」と巨人。お祈りダイエット? https://…
11-07 14:20

RT @momokanazawa: モーセはイスラム教ではモハメット以前で最大の預言者と位置づけられているようで、コーランにはないたのしい伝説もたくさんあるようです。70人のパン屋さんが作った大量のパンを食べても満腹にならない巨人Ujに、モーセは...(続く) https://…
11-07 14:20

RT @misumaru11: 般若心経の掛け軸が出来上がりました*\(^o^)/* https://t.co/UDGCY1Zh8i
11-07 14:19

RT @te_tsu_ko_: アステリオスとエウリュアレヤバイぞこの二人可愛すぎるぞ https://t.co/D5oK97qv1M
11-07 14:08

RT @Asimov0803: 金曜の終電はほうぼうで酔っ払ったサラリーマンがおれは組織に馴染めない一匹狼だみたいな話してて何匹狼いるんだこの電車。
11-07 14:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-07 13:30

戸隠流!ジライヤ!!
11-07 13:24

RT @yukufumu: いつもお世話になっているお寺の工事ででてきた出土品。これ、やっぱり手裏剣ですよねぇ。場所柄、真田家が初めて歴史に姿を現した場所で、忍者とのかかわり夢が広がりますなぁ。戸隠流かもしれないよねぇ。 https://t.co/g1cwc7gllH
11-07 13:24

RT @relations72: 東京五輪の間はコミケ開催できない?って話だけどビッグサイトの件がなくても関東近県での開催はできないんだよなぁ・五輪の期間中及びその前後1週間に開催都市とその周辺において重要な国内・国際会議又はイベントも開催しないことをIOCに保障・警備の…
11-07 13:24

RT @kinoakira: ホームズの宝具はなんていうか…なんだろう「緋色の研究」とかなのかなあ#バスターだったらくっそ笑う
11-07 13:19

RT @shuhishin: > なあ、俺らキモヲタは「生かされてる」んだよ。俺ら実際キモいんだよ。妄想の範囲を逸脱して性暴力に至る奴ら許しちゃならんのよ。https://t.co/Wu7GabAMRTお前一人で山篭りでもしてろよ(´・ω・`)
11-07 12:06

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-07 12:00

RT @ngsbiopark: おはようございます、本日のもふもふはアライグマです。冬毛でまんまる (◎_◎) https://t.co/Mq1WybepMN
11-07 11:29

リンガーさんの小屋がないリンガーハット。。。>RT
11-07 11:28

RT @oryourisokuho: リンガーハット、ロゴマーク変更 さよなら「赤いとんがり屋根」 : お料理速報 https://t.co/5GTyBH7Iz5 https://t.co/8NaMRBoZnH
11-07 11:25

RT @joujinakata123: 若者よ、これが投げキッスのお手本だ!! https://t.co/5pBysnhBxC
11-07 11:23

RT @y_madam_win: 通販で買った製図用インク350ml(瓶)届いた。間違えて飲んじゃわないように気をつけないと(笑) https://t.co/vCwlPJx5tn
11-07 11:23

RT @takousapyon: まだ9ヶ月なんだから遠慮せず飲んでええんやで… https://t.co/QrcwTM7EsK
11-07 11:23

RT @HOMEALONe_ksk: 寝坊して餌出すの遅れた俺の目覚めの視界が閲覧注意本当ごめんなさい。冷や汗が止まりませんすぐ出します。すぐ出します。(もっと顔舐めるとかそういう可愛い感じにしてよ……何かしらのエージェント的な事になってるじゃん………) http:…
11-07 11:22

どうせなら早稲田の隣で。>RT
11-07 11:21

RT @mainichiRT: 漫画家の故赤塚不二夫さんの漫画「天才バカボン」に登場する架空の大学「バカ田大学」が、生誕80年を記念し期間限定で開講します。著名人が、それぞれの表現方法で「バカとは」について解き明かし、東京大の教壇で熱弁をふるいます。 https://t.co/
11-07 11:20

NO PEACE NO LIFE くらいが健全だけど、そんなに人数集まらないだらうね。(文字数的に)>RT
11-07 11:20

RT @nakanoi_miaki: 「NO WAR NO ABE」ってタワーレコードのキャッチコピー「NO MUSIC , NO LIFE」 https://t.co/92pGHiylMXに引っ掛けたんだろうけど、「戦争をしない安倍なんて!」と受け止められそう。 https:…
11-07 11:17

RT @kumikokatase: 原爆を落とされた広島や長崎が現在復興していることで、反原爆・反戦活動の足を引っ張ったでしょうか? 広島や長崎が死の街でありつづけないと、反原爆・反戦の訴えができなくなってしまったでしょうか?現実は、復興した広島や長崎の人達が積極的に反原爆・…
11-07 11:17

RT @nekoginka: JAMプロジェクトの影山さんが、地方を回ると赤字になるがどうしても地方を回りたい。そのためには都内で黒字を出せる大きいキャパの箱でやる必要があるが肝心の箱がオリンピックで軒並み閉鎖されていくのをどうにかしたいつってんのに、地方でやれば、とコメが付い…
11-07 11:16

RT @akasabi55: 落書き日村剣心。 https://t.co/zWRtjw7Cxw
11-07 11:15

RT @kaamo_kaamo: 歴史やお城、武将にまつわるお話・戦国時代の豆知識・武将と姫の演劇・昔話の読み聞かせ等を行う「戦国時代の語り部・春うらら組」として活動しております☆ご依頼頂きましたら、どこへでも参上仕りますので、お気軽にDM等でお問い合わせ下さりませ!宜しくお…
11-07 11:09

RT @dengekionline: お正月にピッタリな花札が任天堂から11月に発売。絵柄はマリオやルイージなどおなじみのキャラクター https://t.co/Qfym0aUUwU #マリオ #任天堂
11-07 11:08

RT @secilia2010: No music, no lifeの意味を間違えたのか…? "@Nipponium1908: 【悲報】日本共産党、安倍首相に戦争するように呼びかける。 https://t.co/oqsID297BH";
11-07 11:06

RT @gjmorley: こ、これは…確かにambivalentです。「No Music, No Life」に当てはめると「戦争しなければ安倍じゃない」と安倍さんの戦意に期待するニュアンス。もう一方で「戦争にも安倍にも反対」と読めなくもない。語法がね… https://t.c
11-07 11:05

RT @nachi_yanase: 「ガーナの子供たちって、自分たちの国で穫れたカカオで作ったチョコレートを食べられないんだって。かわいそう」「自動車輸出が基幹産業なのに自国の若者が車に乗れないなんて国もあるけどな」
11-07 11:05

RT @kikumaco: 御用wikiは、まさに反対者を社会的に抹殺しようという意図を持ったもので、今回と同系統のテロですね。あれを支持する学者までいたのは驚きですが、正義感に目が曇ると、人は容易にテロに加担してしまうものです https://t.co/fUuKxLTwrK
11-07 11:03

RT @minielian: 今回イチオシのガイキング!なんとズゴックからの改造なんだぜ~#RRM https://t.co/dZUIOSdPu8
11-07 11:02

RT @TohruSuzutuki: アイディアがそうだとして、それならば、元論文を踏まえてそれより優れた発展的研究・論文をすべきでは? と。/教え子の卒論、ほぼ全文を無断引用…教授処分へ https://t.co/bGBWNTYP3G
11-07 11:01

RT @quinoppie: 海外研究者の論文も盗用した以上、言い逃れはできないな。→ 教育学部の50代の男性教授…懲戒解雇も視野に…盗用したとみられるのは海外の研究者の英語論文や、指導していた学生が書いた卒論【時事】教え子卒論盗用か=教授の処分検討―福岡教育大 https:/…
11-07 11:00

RT @SciCafeShizuoka: うーん、卒論が教授の論文として通用する学問領域ってのがあるのか。そっちのほうが驚きだ。その卒論が天才的にハイレベルだったなんてことはないよね(笑)教え子の卒論、ほぼ全文を無断引用…教授処分へ : 読売新聞 https://t.co
11-07 10:59

RT @manriki: 教え子の卒論、ほぼ全文を無断引用…教授処分へ : 読売新聞 https://t.co/i4NX0dEyTU 引用は普通無断でするものだ。この場合は剽窃だろう読売の校閲は何やってんだ。
11-07 10:59

RT @yamtom: 福岡教育大教授が論文盗用 学生の卒論も「自分に権利」:朝日新聞デジタル https://t.co/c3D3KqQ2SX 学生の卒論も自分に権利があるってこの人の考え、一体どうなっているのか。
11-07 10:58

RT @ukishka: もうこれ以上ないくらい玩具のモーターは小型化してるし、このサイズで赤外線リモコン、2000円台という低価格、、もうこれが終着点で最高到達点
11-07 10:57

RT @ukishka: ヘックスバグ アリ(HEXBUG Fire Ant)、もうこれは昆虫型玩具の、ひとつの最終到達点ですよ、リモコンだよわからないとおもうけど、そうなんだよ、、、わかってくれ、、これがゴールなんだ... https://t.co/fElyZwbnFT
11-07 10:57

RT @yuuraku: あの旭化成のインチキ書類もみなそいういうナアナアの「まともな監査なんかやっとる人も時間もないわ、書類の形式だけ上げとけ」って空気が生み出したんだわな。もちろん問題が生じたら上は「きっちりコンプライアンスの指導してきた、個人の責任である」で知らん顔するわ…
11-07 10:56

RT @nigemakuri: 志摩市の海女さんキャラの公認が撤回されたそうですが、集まった反対署名は僅か300程度だそうです。たった300で覆されるような前例を作ってしまったことは、変な勢力に隙を与えてしまった感じで大変悔しいですね。この一件、海女さん側からの反対が多…
11-07 10:55

RT @nigemakuri: たった300程度の反対署名で企画を潰された志摩市…。海女さんの中だけで反対署名したとは考えにくいため、おかしな勢力や団体が関わっているかもしれませんが、こういう陰湿なことをやって様々な文化の発展を妨げられるのは大変許し難いと思いました。
11-07 10:55

RT @kumikokatase: 放射能デマを批判し否定することは、反原発活動に水を差すという信念を持った人達が作ったのが「エア御用学者リスト」でした。福島が復興することは反原発活動にとって痛手であり、放射線による健康被害を過剰に訴えてそれを阻止するのが正義だと思っており、…
11-07 10:55

RT @kentaro666: @murasime 昔の本は出して数千部でしたので、著者が判を押した印紙を巻末に貼る「検印」がありましたね。昔の作家は一家総出で著作に印紙を貼ったのですが、これだと部数は絶対にごまかせませんね。本が万単位するようになって検印廃止になってからは、本…
11-07 10:46

RT @rousoki12: @rousoki12 https://t.co/o7vdAlqrVD
11-07 10:45

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-07 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-07 08:00

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
11-07 03:37

RT @royterek: 町山さんの解説すごい⇒町山智浩 アンジェリーナ・ジョリー監督作『アンブロークン』を語る https://t.co/vYacTdzcOS
11-07 02:21

RT @royterek: イタリア系アメリカ人陸上選手(ベルリンオリンピック金メダリスト)が日本軍の捕虜になり虐待されたが屈しなかったという実話をアンジェリーナ・ジョリーが映画化。アメリカでは去年のクリスマスに上映されたが、例によって日本の極右がボイコット運動を展開したりして…
11-07 02:20

RT @bogosorter: こんなん夜中に見るもんじゃなかった,笑うしかない https://t.co/9Xqy45sEMn
11-07 02:20

@HEKIREKIKA_R 11月07日に入ってからリプライ数1を受け取りました
11-07 01:30

それでは、今日はこの辺で失礼します。(略暦2016をヨロシクね!)おやすみなさい。https://t.co/o5tuIIJbe5
11-07 01:11

RT @Ton_beri: ここで、中国製の3Dプリンタでの戦闘機部品(とされる)写真(左)と欧米の3Dプリンタで部品(右)の画像比較。表面のツヤの出方が違うのですね。左のコレは切削時についた「カッターマーク」と言われる模様です。 https://t.co/7g87Jy
11-07 01:09

RT @king_Elle1110: コスプレ/Cosplay監獄学園(Prison School)/白木 芽衣子キャットスーツver.『裏生徒会副会長・ドSの女王』Photo:エレノア#PrisonSchool #監獄学園 https://t.co/4OB
11-07 01:08

RT @king_Elle1110: #タイツの日こうもりタイツ→@PredatorRat https://t.co/HsFM6ps1dH
11-07 01:08

RT @konomi_kakuno: 反抗期迎えた今でも、私が手を挙げて「お悩み相談室!」ってやると、律義に答えてくれるのがありがたい(^^ゞ 「最近、息子に『可愛い』と言って撫でると、嫌そうに逃げます。どうしたらいいですか?」「息子さんも大きくなって恥ずかしいのです。やめてあ…
11-07 01:08

RT @rebisdungeon: 中世の仏教や神道には、経典書物に書かれない「口伝・秘決」が沢山あったそうで…つねづね、忘れてしまうことはないのかなあと気になっていたのですが…今読んでいる本に「この僧は秘決を忘れてしまったらしい」というエピソードが出てきて、ちょっと納得し…
11-07 01:06

RT @_500yen: 「重大な放送倫理違反」と認定されたんだから、クロ現は番組終了させるのが筋だよね #nhk
11-07 01:06

RT @camomillem: NHK「クロ現」重大な放送倫理違反 BPO「やらせ概念は視聴者と距離がある」https://t.co/xJqRVf4RyM BPOはこっちのヤラセはスルーか?坂本一生氏 NHK以外にテレ朝やTBSでも「やらせ」の過去告発https://t…
11-07 01:06

RT @TOKYO_DEMOCRACY: BPO、政府と自民党の「介入」強く非難 https://t.co/AO4PgfhNW0 「放送倫理番組向上機構は6日に公表した意見書で、放送内容に関し総務省がNHKを厳重注意したことや、自民党が経営幹部を呼び出して事情を聴いたことを「…
11-07 01:05

RT @yoshinorinn: アニマス16話太陽のような響の笑顔みんなが居ればなんくるないさー!#imas #imas_anime https://t.co/rc5LIGmGoH
11-07 00:30

RT @yoshinorinn: アニマス16話収録間に合った!#imas #imas_anime https://t.co/N519lm6bdi
11-07 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-07 00:30

こういうイマージュを伴う呼吸法、普通にやる。>RT
11-07 00:30

RT @cii__: 都市 http://t.co/ZmrJ25bUw7
11-07 00:29

製図用テンプレートを買うお金がないので、フリーソフトで新しく作るアプリのフローチャートを作図中。 #羅盤舎陰陽暦 #rabansha #羅盤舎 https://t.co/40YyQg6bY7
11-07 00:15

RT @kamen_no_hito: またGIF作りたいんじゃよな https://t.co/0M6dnnyg34
11-07 00:06

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-07 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR