11/08のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @chie_noa: 拡散希望。車を運転される方へ。寒い時期は、猫達が暖をとる為、写真のようにエンジンルームに入り込む事が多く、知らずにエンジンをかけてしまう事故が増えてます。車に乗る前にボンネットをノックして逃がして下さいね。猫達も車も動かなくなります http://t…
11-08 22:37

個人的には、漢字が多いほうが愉しめます。>RT
11-08 22:37

RT @tikutaku: もっと絵が多いと楽しいんだけど、ほとんど文字です#手持ちの神話書籍紹介する https://t.co/zVfPN6qfp0
11-08 22:36

RT @sakonora3: ちなみに上が熊本の茄子、下が都会の茄子。上が普通だと思って20年以上生きてたから、2人前の麻婆茄子のレシピに「茄子3〜4本」と書かれていて本当に困ったのだ。 https://t.co/FnZotsJrFV
11-08 22:01

RT @arakissunne: 一番ブサイクな絵を描けるのが漫☆画太郎、という分かりやすい例が。うまいから緻密にブサイクが描ける。 https://t.co/GYXBw41Hw7
11-08 22:00

RT @mojaverona: やばいねー、ハワイもアメリカも。ハワイの日本人在住グループも、医療が駄目だから、老後は絶対日本に戻ると言ってた。でも、戻るところが無くなるのはシャレじゃ済まない。すげー怖い。 https://t.co/9aKVRKmTyT
11-08 22:00

RT @miminaga: 何これ?“南方の呪術”みたいの? 骨を摂取する事で骨の持ち主の健全な精神を取り入れるって事? 採取元の遺骸も精神障害だったら影響があるのかな? 死因まで把握してやったのか? それとも死んだ時点でそれはどうでもいい事なのか? 謎だ。https://t.…
11-08 22:00

RT @dokupedoku: #いいオッパイの日この世代だわ https://t.co/NtuZzjOtmb
11-08 21:43

RT @mahosv: これ #いいオッパイの日 https://t.co/SL4gYK6mzy
11-08 21:43

RT @togenanafushi: #いいオッパイの日 いい蜂の日といいおっぱいの日なのですか すごい日だ! 絵のほうは描いている時間があまりないので この前のカラーバリエーションでも どうぞ https://t.co/oYz26A4muo
11-08 21:42

RT @Jiraygyo: 滅茶苦茶やったものなあ・・・ RT @nonomaru116: @Jiraygyo 天狗党って、残党が諸生党殺しまくったって経緯があるから、許しとか鎮魂とかおいそれとは出来ない構造になってしまっているんですよなぁ……。諸生党の方の鎮魂碑もあることはあ…
11-08 21:41

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
11-08 21:37

RT @koneta_ko: すーぱーふみなパチ組み(本体まで)できたー。ゲート処理はおいおい…。 https://t.co/YVBHJzO3x0
11-08 20:17

RT @udx: →  【緊急】 F-Secure日本支社のバックは韓国国家情報院キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本支社長の正体が真っ黒すぎてヤバイ!!!! 2ch「防衛省のデータの流出元の可能性大」  https://t.co/E0SFTrrjsd
11-08 20:17

RT @Nishimuraumiush: ここでは普通におとなしく水餃子とか作るほうが楽しいですね。
11-08 20:16

RT @Nishimuraumiush: だもんで、、、河南省で日本食つくったらたぶんいかんのだ。お好み焼きを作るとソースが違う。巻き寿司を作ると具が違う。しかも、巻き寿司に現地人は平然とケチャップとチリソースをかけはじめるし、百回くらいそれは使わないと注意しても全く聞かない。
11-08 20:16

RT @Nishimuraumiush: はるか昔に西洋に渡った在外邦人の先輩や日系移民がこのようなものをつくったのだということの苦労の十分の一でも、気軽に「日本食をつくれ、つくりたい」と言うような当地の中国人や西洋人に伝えたいのだが、、、、なかなか伝わらない https://…
11-08 20:16

RT @hakoiribox: 海女を研究していた民俗学者が「先生は仕事でタダでおっぱいが見れて羨ましい」と声をかけられた話を書いていて、その時の下品な笑みが大変不快だった事を書いていた。おそらく海女達はその何十倍も不快な言葉や視線を観光客から直接投げ掛けられただろうとは思う。
11-08 18:31

RT @foxnumber6: 「どん兵衛を容器に移し替えて水入れてレンジでチンすると生麺になる」みたいにインスタント食品に通常の調理法ではない手間を加える裏技っぽいやつ、「ははーん」とは思うけどそもそもそういう面倒なことを一切したくないからどん兵衛を買うので全く役に立たない情…
11-08 18:31

RT @mjj37sb: @ianoianoianoo ネットで保守的な事を語るだけでネットウヨクのレッテルを張られ、ネットに流れてる面白い画像にリツイートしただけで、個人情報をながされ更には、ちょっとした発言で大問題になる。これが、今の世の中が目指す民主主義なのでしょうか?
11-08 18:30

RT @hankyu6353F: 今日猫バス見たんですわ!!! https://t.co/YTSlx1hdE9
11-08 18:30

ぱよぱよで引っ掛かるなら、ベビーキョンシーはどうなる。>RT
11-08 18:29

RT @kinokuniyanet: ろくでなし子画伯は、蓮見に賛意を示した訳でも、何国人を蔑視する投稿を行った訳ではない。「ぱよぱよちーん」だけ。「あんなもの芸術じゃないと前から思ってた」とか、書いてて恥ずかしくないのかね?左翼として。
11-08 18:29

RT @kinokuniyanet: ぱよぱよちーん。程良い脱力感、幼児性、無意味さ、まして末尾が「ちーん」である。ろくでなし子画伯が純粋に音や文字列の可笑しみに食いついたのは当然だろう。それ見て、ろく画伯への批判を始めたアノ界隈、余裕のなさや弾圧体質が浮き彫りになっただけ。
11-08 18:29

RT @MyoyoShinnyo: たかが「ぱよぱよちーん」というミームを面白がった程度で差別者枠で罵倒されるというのは、おかしいと思うな。そこに明らかな差別の意図があったわけじゃないだろう。
11-08 18:28

RT @IwatenoGO: 【ニコチャン大王?】岩手県で出土した土偶を見ていたら、何かどこかで見たことあるなぁと考えたら「ニコチャン大王」の造形に近くないか?いや、微妙に違うか。しかし、何かに似てるんだよなぁ。。。 https://t.co/lgcp4K0qh1
11-08 18:27

@HEKIREKIKA_R 11月08日に入ってからリプライ数6を受け取りました
11-08 18:17

RT @ke_1sato: ノアのは小舟
11-08 18:17

RT @kazaana: 【地獄カレンダー】2016年のカレンダーが悲報過ぎると話題に https://t.co/qLHqEFPDst フリーランスには休みなど必要ないんじゃよ
11-08 18:04

RT @CROSS_CF_SY: 【11/9まで限定】アニメ大好き女子のユニット『A応P』の透明感が非常に美しいクリアアートキューブが登場!https://t.co/4mYWKpN120
11-08 18:03

RT @coffee_nyugyu: クーデリアさんは何着てもかわいい。#鉄血のオルフェンズ https://t.co/bHRRJCAVoy
11-08 18:03

RT @komatsunotsuma: ぜんぶうそだった。RT@be2no4katade: ※ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。すべて嘘だったよな。 https://t.co/oeX6q9g712
11-08 18:02

RT @tsumamigui_: ばんばんばんばんばん!!どどどどどどどど!そうそうそうそうそう!https://t.co/WmcmMeH6lO https://t.co/4drbggyWQx https://t.co/foMmMHgJ7c
11-08 18:02

RT @CHICAUMINO: 懐かしい!私が描いたベルセルクの着せ替え表紙! RT @gg_zepp: ※掃除をしていたら出てきました~♪ 勿体なくて使えないパターンの付録が、、、 https://t.co/gxcaqFvWe1
11-08 18:02

RT @kumamotokenichi: タワーマンション、6階以上に住むと妊婦さんの流産率が上昇:@niftyニュース https://t.co/Jf4Sw6NWJ7家相や風水で高層階の弊害を問うものがあります。こういうデータは貴重です。職業的には高層階が有利な場合も拝見し…
11-08 18:02

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-08 18:00

RT @ooyamasaitoh: @honda_hiroshi 山口先生、アイルランドと、沖縄は比較対象にしては行けません。東京新聞もなんでこんなの載せちゃったのよ?本田先生、先生は医師として立派で尊敬していますが、このような記事を拡散してしまうと無知をアピールするだけ…
11-08 18:00

RT @honda_hiroshi: 激しく同意して拡散!日本人の民度が問われている! https://t.co/3IkIqaQu1e
11-08 18:00

日本に宗教戦争が無かったなら、どんなによかったことか。(よいかどうかは置いといても、人は死なずに済む)
11-08 17:56

RT @sakana6634: 私は愛国主義だなんて思われる位なら死ぬほど嫌いなスパゲティナポリタンを口の中に詰め込まれて飲み込めないで吐き気と戦う方がまし
11-08 17:55

RT @sakana6634: 自国の歴史を知らない自称愛国者ほど度し難く厭わしいものもそうそう存在しない
11-08 17:54

RT @sakana6634: 本気で言ってるんだったらたぶん別時空の日本から来た人なんだろうな
11-08 17:54

RT @sakana6634: RT>すがすがしいまでのバカを見た
11-08 17:54

RT @bottikurihu: ちなみにこの国は宗教世界における永世中立国だよ。あらゆる教義を日本に入ってきた瞬間に「うんうん、それも八百万だね」という言葉で殴り倒し、あらゆる宗教の争いを許さない。おかげで世界で唯一ユダヤ教徒とイスラム教徒が結婚して住める国になってし…
11-08 17:54

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】向井理のTシャツに英語で「どうか信じて。私は尻の穴です」って書いてある。 https://t.co/3KZgfMNVtY
11-08 17:46

RT @saku93: #いいおっぱいの日 https://t.co/OjqXqMGOpw
11-08 17:45

RT @knine_tail: 天井下り #子供の頃怖かった妖怪とにかくビジュアルがあかんかった実家が古い日本家屋だったのもあって、夜寝る時に天井に目がいくから余計に恐怖心が煽られた https://t.co/X4JaZZCLrM
11-08 17:43

RT @DAIKAN_CHO: 「義士」「烈士」扱いでしょうねえ。伊藤博文を爆殺したテロリスト安重根と同じ扱い。とはいえ、当時の安重根は韓国側からも批判が多かったのがいつの間にか愛国者になってるのと違い、MetalGodTokyoは最初から神格化されてることか https://…
11-08 17:42

忌々しい雨に片手を遮られ、誤爆ツイートという失態。
11-08 17:42

@kanta_osaka @tm19970101 幼児期に実写版OV『ゲゲゲの鬼太郎 魔笛エロイムエッサイム』を借りて8mmビデオにダビングし、(物理的に)擦り切れるまで観ていたので、収蒐熱は人一倍なのです。
11-08 17:41

@HEKIREKIKA_R 11月08日に入ってからリプライ数5を受け取りました
11-08 17:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-08 17:30

RT @StarLordGotG6: ウォッチメンの面白い情報を発見。ナイトオウルがオープニングで救った夫婦はウェイン夫妻とのこと。劇場から出て殺される前に泥棒を倒したおかげで、ウォッチメンの世界ではバットマンは誕生してこないという。 https://t.co/jdDq4wC
11-08 17:15

社会人になってから、墓場&1~5期&実写版と、全てレンタルしました。金銭的に痛い量ですね。>鬼太郎 https://t.co/YUJDHQ5Y4u
11-08 17:12

RT @Ramiru_00: 龍馬の北辰一刀流の免状 本物であることが判明(毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/9qpADjRW6l #Yahooニュース
11-08 16:33

RT @Minzokubot: 1908年、モンゴル、ハルハ族の高貴な女性の写真。特徴的な髪型は既婚女性のもので、スターウォーズのアミダラ女王のモデルとなっている。 https://t.co/5otR3RnGMA
11-08 16:32

田中真弓さんのチビ太が強烈に残ってる。>RT
11-08 16:32

RT @yusaani_media: おそ松くんファンである『こち亀』両さんの「とある願い」が2015年に叶ったと話題にwww https://t.co/6EM82pJmRS
11-08 16:31

RT @nijntje91: 『「嫌なら韓国に帰れ」…トラブルコリアン? 今度はニュージーランドで差別捏造?』⇒ https://t.co/dQM2MxIcOE
11-08 16:25

RT @agito0219: 追加戦士が言いがちな事 #ghost #sht #nitiasa https://t.co/cBUUAb1ttd
11-08 16:23

RT @mcym163: 生活保護受給者への近年の過剰な批判にはまさにこの、「他者から生産的だと認められたときだけ生きる権利があるというのか!」を投げつけたいもんです。一億総活躍とやらにも。
11-08 16:23

RT @suzuki_kenya: RTした「伯爵家女中伝」のネットプリントキャンペーンは、Kindle版で行った時に大変好評だったやつです。一枚30円かかりますが、フォト用紙への印刷のため大変美麗ですのでぜひお試し下さい。あと、プリントアウト時は絵の面が下になって出てくるので…
11-08 16:15

RT @takevariantnov1: 明日11/9~11/15の間は「家庭教師トリス」と「ウィル」のイラストがプリント可能になります!帯のQRコードからとべるサイトにあるコード番号が、本日までのものから差し替わりますのでご注意ください。 #伯爵家女中伝 https://t…
11-08 16:15

RT @takevariantnov1: 11/2~11/8は「女中長トリス」と「側付き女中ソフィア」のイラストがプリントできます。この2枚がプリント可能なのは本日かぎり! お早めにどうぞ! #伯爵家女中伝 https://t.co/dnW0RwuuAJ
11-08 16:15

RT @takevariantnov1: 『伯爵家女中伝』1巻では帯のQRコードから、ネットプリント用のコード番号を取得できます。セブンイレブンにて1枚30円でプリントできますので是非プリントしてみて下さい! #伯爵家女中伝 https://t.co/DQzCNnFNgw
11-08 16:15

@HEKIREKIKA_R 11月08日に入ってからリプライ数4を受け取りました
11-08 15:24

RT @clarakeene: 2020年会場問題を正しく理解し、拡散する。https://t.co/hYh0N8uaG3 逆に「オタクが困るだけ」と思ってる人間がいるというのに仰天した。ビッグサイトで開催されるイベントの大多数は一般の各種ビジネスフェアなのに……HPのイベント…
11-08 14:45

RT @clarakeene: 五輪招致前から最初に「ちょっと待てこのままだとヤバくね?」と声を上げてたのが未来予測に鋭いオタク層だったからって、「オタクだけの問題」だと捉えられては唖然とするしかない。げんにイベント・見本市主催会社なんかも以前から問題をいろいろ指摘してた。ほと…
11-08 14:45

RT @68229104d: ドトールのルーフチョコレートが正規分布に見える😔 https://t.co/dZR8KeJLhR
11-08 14:40

RT @shigeokahide: 【下書き無しで妖怪を描く修業2】狸の妖怪のリクエストいただいたので南蛮渡来の狸「キュウモウ狸(魔法様)」…ひねり過ぎましたかね。すいません。 https://t.co/fWXvCbcgnm
11-08 14:28

RT @doramao: 新谷弘実さんといえば、ベストセラー内で「日本人の腸は長い」だから「玄米菜食が良い」と述べた人なのだけど、日本人の腸が長いというのはデマです。
11-08 14:28

RT @head_s: ブラタモリ見てる。草なぎの「タモリさーん、目的が変わってますよー」これ飲み会でよくあるやつや…。一番おもしろくなってきた脱線についていけないやつがぶち壊すあれや…。
11-08 14:27

RT @moderntimes_ns: 呪術師鶴屋南北がアベンジャーのクラスで召喚した異界の鬼が龍脈を汚染してたんだっけ?
11-08 14:27

RT @kamen_no_hito: 初期の妖怪だったころのおりんりんと神様になった現在のおりんりんのダブルおりんりん https://t.co/t4hF5dziTd
11-08 14:27

RT @uprp_nezimaki: 「日本は伝統的に宗教に寛容」長崎の教会群とキリスト教関連遺産「おっ、そうだな」
11-08 14:22

RT @jpnmaple: えいひれ #ひらがな4文字で何でも新幹線か護衛艦か人工衛星っぽくなる監視衛星えいひれ
11-08 14:22

RT @otoyanblog: 今回は箱も作った #BF祭 #すーぱーふみな https://t.co/FLrmiwcmW5
11-08 14:17

RT @otoyanblog: ベストメカすーぱーふみな、あと少しで http://t.co/Pcwj0GJuIH
11-08 14:16

RT @kotodamaxxx: 今まで実家が神社でたまに巫女をやってる女の子なんて会ったことないんで、ハーレムアニメの巫女率の高さには違和感を感じる。今更だけどね。
11-08 14:16

RT @UNOYO: プリキュア最新話みたけどまさか間違えて2本買ってしまったクリスタルプリンセスロッドがこんな形で日の目を見るとは… https://t.co/1JGL8jEH7q
11-08 13:54

RT @futosi: 鬼太郎!あやつは流行りすぎて模造品が出回り飽きられ、オシャン層から見捨てられた可哀想な妖怪なんじゃ! https://t.co/AZxTUFQZIC
11-08 13:54

RT @kouzu: Twitterの自衛官詐称マンは気概が足りない。南朝の子孫を称して、現在の皇室とそれを奉ずる奸臣・安倍晋三を批難し、現代日本を襲う数々の国難を切り抜けるには自分が天皇に即位して正しい皇統を復活させるしかないと言い切るくらいの根性は見せてほしい
11-08 13:54

RT @sakizakizaki: スプラトゥンで『モブおじさん』って名前の人を見かけて「子供もやってるゲームでそんなエロい名前やめーや…」って思ったけど、『モブ』も『おじさん』もエロくないし『モブおじさん』も意味合い的にはエキストラのおじさんみたいなものであって、エロいのはモ…
11-08 13:53

RT @e_namazu: @mayan1969 何故「など」を入れる一手間を省いた…
11-08 13:53

RT @mayan1969: 妖怪ウォッチ…妖怪ウォッチ? https://t.co/IegXF2qN1M
11-08 13:53

RT @kskhatta: NBAのレブロン・ジェームズも利用するクライオセラピー(凍結療法)。効果が定かでなく、最近死者が出たことで注目を集めている https://t.co/RWD9MeL0oh
11-08 13:53

@HEKIREKIKA_R 11月08日に入ってからリプライ数3を受け取りました
11-08 13:18

@HEKIREKIKA_R アプリでも紙カードでも同じ内容に行き着くんだよなぁ。
11-08 13:14

最近は、ワンカードスプレッドだと予測していた通りの象意が出るようになってきた。易占の境地である「占う必要がなくなる」というのは、こういう心持ちなのかも知れない。 #霹靂火体験談
11-08 13:13

RT @kaori_garden: 先祖霊脈に纏わる資料情報収集も進み、本格的に詳細整理し、幽界側の神仏ルートの滞り解消に御奉仕させて頂く所存。土地神様の幸せと、一族の安寧と子孫繁栄を願い、予てよりの神様との約束を果たし、御先祖様のご意向を叶えるための準備は急ぎます。 http…
11-08 12:17

RT @Keiya_Takahashi: 陰陽・天文・暦の三道博士で陰陽道の基準・手本と呼ばれた賀茂保憲。今昔物語集に、父の忠行の祓いを見ていた保憲が帰りに「恐ろしい姿の者たちが祭壇の供物を食べ、供物の船や車、馬に乗って飛び去ったが、あれは何?」と聞いた時、忠行は「鬼神が見えた…
11-08 11:52

RT @aiharamao8: 63.  【日中いぶこみの風景】日本の乾杯は最初に1回してそれっきりだが,中国は宴会の間,何度でもやる。中国人は自分だけうまそうにお酒を飲むことに躊躇がある。日本人が手酌で酒を飲む気分と似ている。そこで人を誘い「乾杯!」とやる。昔はタバコも自分…
11-08 11:52

11/6(金)の夜、不思議な夢を見た。私は部屋で弟を座らせて何か言っているのだが、弟の隣には1~2歳ほど弟より年上で、弟そっくりの「妹」が座っていた。現実の私に、妹は居ない。 #霹靂火体験談
11-08 11:51

RT @74770520: むー https://t.co/j7H3qUBPCw
11-08 10:45

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
11-08 09:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-08 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-08 08:00

RT @NEWS_0: 事故死した西崎義展プロデューサーの人生 清純派アイドルと不倫も - https://t.co/Lh2KNMzloP
11-08 02:15

RT @spearsden: まあ、勝手に書き換えられてもいいような原稿しか書いてなかったんだろう。
11-08 02:15

RT @norikan2: 「原稿を勝手に書き換える」編集者のところには「完璧な原稿を書く」ライターは寄っていかないんじゃないかな
11-08 02:14

RT @hound1221: メスゴリラ少佐(自称元自衛官)の先生(自称元海兵隊員)が元海兵隊員(ガチ)に尋問される4コマ https://t.co/djZ5q7TsBq
11-08 02:12

RT @EXCEL__: 自衛隊とか米海兵隊とか、なんかこう日本でのメジャーどころを自称するから本職の方に突っ込まれるんであって、「カーボベルデ軍第3管区、沿岸警備隊部隊の製パン中隊に勤めてました。ライ麦パンに自信があります」みたいな設定にすれば良いと思うんですが
11-08 02:12

RT @EXCEL__: ツイッターで身分詐称が許されてるのは現時点で幼女、マックの女子高生、猫のみで、それ以外を行なった場合は各管轄の秘密警察に激しく尋問され、多くの場合死に至ります
11-08 02:12

@HEKIREKIKA_R 11月08日に入ってからリプライ数2を受け取りました
11-08 01:33

それでは、今日はこの辺で失礼します。おやすみなさい。羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 をヨロシクね!https://t.co/d6p0dfsfiT
11-08 01:32

RT @xelloss0204: 光り輝くこのシーンで爆笑中Σ(゜ー゜;) #lanmas #ランマス #bstbs https://t.co/jbLYp4USOG
11-08 01:29

『霊幻道士完結篇 最後の霊戦』(原題:殭屍叔叔、英題:Mr.Vampire Saga IV)か。今度探してみよう。https://t.co/48Qls05jvV
11-08 01:24

RT @rebisdungeon: いくらなんでもこんなにムチムチにしたらまずいかなあ…でも本編未登場の妖怪グラビア図鑑だからいいかなあ…そんな思考をウロウロしながら描いています( ˇωˇ )
11-08 00:59

RT @gintykobayashi: バーガーキングのBIG割、『ビッグ・マグナム黒岩先生』のVHS持参で見事買えました。やっさん、ありがとう! この映画が気になる方は現在発売中の『映画秘宝EX マッドマックス・ムービーズ 近未来バイオレンス映画大百科』をチェック! http…
11-08 00:48

RT @DarkcrowShin: 一理あるとは思うけど、「「比較検討したうえで今いるこの社会がいちばん!」と思い込まされている」というのも、とてもディストピア的であるとも思うから、実際ディストピア民は比較検討したつもりになっているかもしれず、ああよくわからなくなってきた。
11-08 00:45

RT @Kaigoat: この手の言説はなあ…ディストピアとは、そういう比較検討やブラック企業の概念すら許されないがゆえの暗黒世界なんやで
11-08 00:45

RT @mika_1279: メルカリみてて、え!?アジフライ!?とおもったらニット帽だった https://t.co/1xQJTy9yJ2
11-08 00:44

@HEKIREKIKA_R 11月08日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:1)
11-08 00:44

ルーズリーフに印刷して、お気に入りのノートと一緒に使うことも出来ます。わかりやすい新旧暦カレンダーで、生活に彩りを。#羅盤舎陰陽暦 #rabansha #羅盤舎 https://t.co/PRrowVtEGO
11-08 00:44

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-08 00:30

RT @banyu884: 一升枡の半分、すなわち五合枡のことを半枡(なからます)、更にその半分の二合五勺枡のことを小半枡(こなからます)と言いました。そこから、関西では、おめかけさんのことを「こなから」と呼ぶようになったのです。二合五勺、すなわち二合半(二号はん)やからね\…
11-08 00:04

RT @hassakunohito: 椿井文書についてどう乗り越えたかとか。https://t.co/hQhXHD95N2
11-08 00:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-08 00:00

RT @ks_sato: そうか、個々の文書の偽作の積み重ねのうえに椿井が最終的に描き出した(架空の)「絵図」におおむね相当するのが、個々の捏造遺物(とそれに追随して創造された遺構・遺跡や理論)のうえに描かれた岡村道雄『日本旧石器時代考』などの本だった、と見立てることもできるな
11-08 00:00

RT @ks_sato: 旧石器捏造の場合、遺物のネットワークと理論とがさらに二層立てのネットワークを作ることで、さらにリアリティが増していった
11-08 00:00

RT @ks_sato: 椿井文書の「偽物のネットワークによって現実の歴史とフィクションの歴史を交錯させ、一つの歴史的リアリティを生成する」手法って、実は、旧石器捏造と同じ手法なんだよな。数10km離れた遺跡で石器が接合するのと、違う村の文書間で架空の家系が繋がるのなんて、ほん…
11-08 00:00

RT @ks_sato: 偽史文書を多数作ったうえで、絵図まで作る椿井歴史ワールド。すごい、すごすぎる
11-08 00:00

RT @ks_sato: 正史と整合性をつけ、正偽織り交ぜた複数種類の文書のネットワークのなかで偽史を作っていく椿井文書すごい。架空の歴史がリアリティをもって立ち現れてくるかのようだ
11-08 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR