11/10のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-10 23:00

RT @FuhitoFumikura: @FuhitoFumikura めっちゃRTされてるから補足しとくけど、『竹取~』に記述があるからって世界最古にはならない。あくまでも「日本」の「長編」の「物語」では最古級ってだけ。よくいわれる「世界最古のSF」っていうのは、SFをどう定…
11-10 23:00

RT @FuhitoFumikura: ファンタジーに出てくる不老不死のドラゴンが、人間のことを「定命の者よ」とか「小さき者よ」って呼ぶの、欧米の文学作品の中でいつから始まるのかなーと思ってたけど、今日私は『竹取物語』の月の天人が竹取りの翁を「幼き者よ」って呼ぶことに気づいてし…
11-10 22:59

RT @Q_C_K: グローバルスタンダードだとばかり…商品の購入=儲け(使われないお金)になるのなんてホントにホントに一部の人だけでしょ…大半の人は生活費や活動費になる。だから皆さんお気に入りの作家さんにはばしばし貢いだらいいのです( ˘ω˘ ) https://t.c
11-10 22:59

RT @itm_nlab: 50RT 俳優・ムロツヨシさん、のどの不調で3日間の入院へ Twitterでは「勇者ヨシヒコ」メレブと仏の掛け合いも https://t.co/Ju5ldFFbAT
11-10 22:34

RT @florestan854: 来年以降開業する新幹線は問題だらけだ。長崎(西九州)はさきほどのRTの如くだし、北海道は青函トンネルの速度制限と高い運賃・料金への反発がある。北陸の敦賀以遠はルートすら決まっていない。敦賀までは問題なさそうだが福井駅の1面2線という駅構造は先…
11-10 22:33

RT @ambidexter47: 以前ユーザー辞書登録で『 パイ揉み神砂嵐 (((卍(^ω^)卍))) 』と登録したんだけどまったく使い道がなくて困る
11-10 22:33

RT @monbulankingg: プリキュアオールスターズ手帳 表紙カバーがこれまた可愛い。更にリバーシブルでオトナな雰囲気かつ、歴代エンブレム敷き詰めでしっかりプリキュアをリスペクト。いい商品ですよぉ奥さん! https://t.co/u0qSle80LZ
11-10 22:12

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
11-10 21:37

RT @Saki_Ohenri: さて、という訳で本日のカード紹介いきますよ〜〜! 今日も #はぴさみ妖怪部 から妖怪カードをご紹介♪ 今日は超有名な妖怪「雪女」です!! #はぴさみ #コミティア妖怪部 #妖怪卸河岸 #妖怪 #雪女 https://t.co/e2LgezlePF
11-10 20:33

RT @sarasvati635: というわけで国会図書館に玉芝堂談薈を複写していただきました https://t.co/JlaWdbG2om
11-10 20:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-10 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-10 17:30

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
11-10 15:37

RT @yam_owl: 「フォトショップのレイヤースタイルの「覆い焼きカラー」はデフォルトだと本領が発揮できていない件について」 もしかしてこれって意外に知られていないケースも多いかも、、と今日思ったので。。 https://t.co/nGHYJGKn6G
11-10 15:13

RT @wataru4: ソニー、ベータビデオカセットを2016年3月で出荷終了(ねとらぼ) https://t.co/6n3cyzfzea
11-10 13:59

RT @oshieteakari: えっとそんで何が言いたいかというとね、中韓ヘイターなネトウヨさんたちが安保賛成なのはどーしょもないけど、もう一方にいる「儲けを人質にとられてる中道な経済の人たち」に対しては、法案の問題点じゃなく経済の話をすれば振り向かせる余地があ…
11-10 13:59

RT @oshieteakari: つまりね、デフレ脱却のための強引なアベノミクスが、成否はさておき多くの経済系の人たちに支持されてるわけだよね。その人たちは安倍政権を支持するけど、その一部はタカ派的な外交には眉をひそめてるかもしれない。だとしたらそれって、ある意味「儲け…
11-10 13:59

RT @enigme0207: 新着記事が投稿されました。交通事故で亡くなった恋人の死を悲しむ犬 ボランティアによって保護される - https://t.co/ocmqLFRznH https://t.co/yMu1xqrylv
11-10 13:59

RT @kazu_w50: 本日公明新聞。コラッ!ちょっと待て!奨学金を給付制からローンに変質させ、有利子奨学金枠を2・5倍に増やすことを決めたのは、1999年の自民・公明の合意だった。そんなことがなかったかのようなこの記事に、この党の本質が現れている! https://t.c
11-10 13:51

RT @kimura_yp: 「風邪なのに会社が休ませてくれない」に対する「風邪薬を飲んで会社に行きましょう」というソリューションは、「夫のDVが酷い」に対して「痛み止めを飲んで夫の暴力に耐えましょう」ってのと同じだと思うんですよ。諸悪の根源(会社や夫)をどうにかしなきゃ、…
11-10 13:50

RT @_tokoroten__: 上にスワイプして十四松を釣ろう!!#おそ松さん #描いてみた https://t.co/Qrn5Gp0C2M
11-10 13:50

RT @toyamanabu: 郭璞 「風水」の誕生 :戸矢 学|河出書房新社 https://t.co/rVQ70f5FxL
11-10 13:48

RT @osomatsu_PR: TVアニメ「おそ松さん」の第2クール放送が決定致しました!2016年1月からも引き続き、テレビ東京ほかにて放送予定です。今後も「おそ松さん」の応援をよろしくお願い致します♪ #おそ松さん
11-10 11:40

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-10 09:30

RT @fukidamaripeke: 並み居るF先生作品の名台詞の中でもマジ金言だと思う https://t.co/m2ag36UC6U
11-10 09:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-10 08:00

RT @kanna_peche: 今日は私、捕らわれのエルフの過酷な生活を描くべきだと思ったんだよね。 https://t.co/e6mgnZRMRK
11-10 07:28

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
11-10 03:37

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】猫って驚いた顔するんだhttps://t.co/unnqzzODN7 https://t.co/wWgEcgHtIb
11-10 03:25

RT @nikonikotanosi1: @kairyu114 ナチスという欠陥思想のためにベルリンは廃虚に。その修復だけでも何マルクかかったのかな?
11-10 03:24

RT @kairyu114: @kairyu114 逆に言えば3割の日本人は大日本帝国の価値観を(生物圧縮のように)色濃く引き継いており、ネット上でマイノリティに対する悪意を増幅させ現実社会に具現化しようとしている訳で。3割もいれば充分具現化できますからね。はす〇と〇こ…
11-10 03:24

RT @kairyu114: @kairyu114 その影には経済問題の存在がありました。ではなぜ同じような状況にある今の日本では急速な悪化が起きていないか。大日本帝国の(無責任と自己愛の暴走を八つ当たりで誤魔化す)価値観を7割の日本人が拒絶出来てるからです。社会問題と向…
11-10 03:24

RT @kairyu114: @kairyu114 戦前の「表現の自由」の制限も国民主導の線が濃いんですよねぇ実は。自分たちを心地よーくする好戦的な新聞だけを買いあさり現実を押し付ける新聞に対しては不買運動。その結果好戦的な新聞だけが生き残り、国がそれに乗じて体制翼賛体制…
11-10 03:24

RT @crayonmarch: @kairyu114 本当に大事な表現の自由は、弱者を批判する自由ではなく、強者を批判する自由ですからね。
11-10 03:24

RT @kairyu114: @kairyu114 そして、例の大問題になり、「難民問題に悪影響を与えたモノ第二位」に選ばれた難民ヘイト (&デマ)絵が日本の会社から出版される。風刺と差別を履き違えたそれは、社会のヘイトに対する心理的ハードルを引き下げる。アレが風刺ならさ…
11-10 03:23

RT @kairyu114: @kairyu114 発達障害者に対する露悪はどんなことでも許される。「ある事件の容疑者がアスペだったからアスペはみんな犯罪予備軍(藁人形論)」「発達障害者は社会の迷惑だから安楽死(ヘイト)」「俺に迷惑をかけるあいつは発達障害者に違いない」という言…
11-10 03:23

RT @kairyu114: @kairyu114 例えば #発達障害 。障害名に過ぎなかったこの言葉は日本のネット上(特にネトウヨ保守界隈)で相手を罵倒し乏しめる為に使って良い表現として許容されている。この根底にあるのは「発達障害者に対してならどんなことをやっても許される…
11-10 03:22

RT @kairyu114: @kairyu114 このテの表現が不味いのは、一般社会のヘイトに対するハードルを引き下げる事。普通の社会であればヘイト表現をすることのデメリットの方が上なので慎重になるけど、ヘイト表現をするほうがメリットであり社会的に許容されるようになればマジ…
11-10 03:22

RT @kairyu114: これは実際にナチスで使われた障害者に対するヘイトを煽るポスター。「この遺伝的欠陥を持つ人間の一生に6万ライヒマルクもかかる。それは他ならぬ君の金だ。考えろ。」これを表現の自由ととった先にあったのがT4作戦、そしてアウシュビッツ。 https:/…
11-10 03:22

RT @daizabu3: 月山ふもとの西川町大井沢でクマの手による安産祈願。犬より効き目ありそう。 https://t.co/5BIf4q41kP
11-10 03:22

RT @hm_artist: コンレボ、挿入歌で参加させてもらったけど、會川さんの脚本も水島さんの演出もスゴク好きだなー。世代的に元ネタにニヤりと出来るトコロもだけど、なんとなく大好きな海外ドラマを見てる時みたいな感覚でストーリーが展開して行く雰囲気もイイ。こういう作品にまた関…
11-10 02:05

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-10 00:30

RT @nishi_ogi: この動画は是非「聴いて」いただきたいです。想像以上のインパクト!TVアニメ【コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜】神化・傑作曲集 視聴動画 https://t.co/tkPXZDBnT0 @YouTubeさんから
11-10 00:25

RT @black_na_zatu: 冷静に考えてみてくれ。週5日の労働の疲れが週2日の休みで取れるわけがないだろう? https://t.co/u54D01NNWQ
11-10 00:24

RT @yotaro_clgn160: そういやピットの昔のレジンキットって、箱のキャッチコピーがちょっと中二臭いですよね https://t.co/f4hElYiJpi
11-10 00:24

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-10 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR