11/15のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @cva1046: アメリカンコミックス効果音辞典という超訳に立ちそうな本を教えていただいたので買ってきたよ https://t.co/oX2Cckstqx
11-15 23:54

RT @katakura_nwo: 台南到着。大気汚染の凄さに圧倒されています。隣国への怒り、改めて噛みしめています。 https://t.co/TTvP63GmiH
11-15 23:54

RT @wolfmuzzle1: @wolfmuzzle1 一水社という神社のようで、近年はお稲荷様扱いされていたようですが、口の牙の表現や前足が5本指、足が太い、耳が小さいなどおそらく山犬様だと思われます。まさか何度も通った道すがらにいらっしゃるとは驚きました。 https:…
11-15 23:53

RT @wolfmuzzle1: @wolfmuzzle1 でも自宅までの長い帰路重い気持ちで車を走らせていたら発見がありました。ほぼ無人部落の荒れた神社に何か見えました。 https://t.co/uSexEM9yWe
11-15 23:53

RT @wolfmuzzle1: @wolfmuzzle1 夏に伺った際には、次に来たらお話できるよう手配しようといわれていたのだが、結果としては最後に知る方も去年亡くなられていました。数十年前に消えた信仰の様子を知る手掛かりが無くなりとても残念です。 https://t.co
11-15 23:53

RT @wolfmuzzle1: 長野県南部の大鹿村を再訪し人と会った。ダム湖に集落が沈み他の神社に合祀された狼信仰のあった白沢神社について知っておられる方の証言を得るためだ。地域の生き字引の方が事故で亡くなり、神社のことを良く知る最後の方と会おうと人づてを頼った。 https…
11-15 23:53

RT @rourensiumu: @katsuyatakasu 神武天皇この名まえを日本人たちはどんなに神々しくうやまい、心の底にきざみつけたことだろう。しかし、神武天皇はじっさいには存在しなかったのだ。はじめのころの十代ほどの天皇たちはずっとあとになって、崇神天皇のころに作…
11-15 23:52

RT @t_unchiku: 各国の国歌を簡単に説明すると日本:陛下が長生きしますように台湾:三民主義は大切なんだよ!フランス:奴らに殺られる前に殺れ!ドイツ:ドイツすっげー!アメリカ:砲弾の中でも無事な星条旗すっげー!中国:進めー進めーものどもー韓国:ウリナラマ…
11-15 23:51

RT @miyuki753: @sakebu_onari 御成殿ォォォォー‼︎ ゴーストの塗り絵に御成殿がいるそうですぞォォォォー‼︎ https://t.co/Np0blBYV94
11-15 23:50

RT @2tororo2: ムキムキTAKESHI☆★やっと届いたよ https://t.co/UdACbcLK8D
11-15 23:45

RT @tkgsize: 今日の超の誰も見てないのを確認してパンちゃんをあやすピッコロさんが可愛すぎた…ビーデルさんにも優しいでしょピッコロのおじちゃんって言われてたピッコロさん👏今までいつも成り行きで保護者みたいになってたけどこんな素直にあやすピッコロさん初じゃないでしょうか…
11-15 23:44

RT @shin_shiros: ふう… 結構書いたなァ… フーー 失敗! https://t.co/FHuthXzEHQ
11-15 23:44

RT @hmm_aaa_hmm: こらこら映ってますよw https://t.co/q8RtVkxH9p
11-15 23:44

資料用サンプルとして桃符の実寸大模型を作ろうとしてる。姓名は「山田太郎」とかにしようかな?
11-15 23:43

RT @my_birthday0128: 元寇で日本に敗退した将軍の范文虎が百度百科で同姓同名と区別するために(南宋末年常敗将軍)とつけられてて草生える。https://t.co/AIz4uiPOFt https://t.co/0VQX9b7Vec
11-15 23:31

RT @Molice: 現実虚構双方取り揃えたドリルつきのマシンだけの解説本とか欲しいです。 https://t.co/hiMvxYX35e
11-15 23:31

RT @hyousen: 大仏のおっぱいもちあげたところにある穴が隠し通路のいりぐち。 https://t.co/gTlYZLZllb
11-15 23:30

RT @hyousen: ずっと気になってたけど本文とくに読まずにいたこの御伽百物語の絵、大仏の乳首をもちあげると隠し通路が出てくるってしかけの起動スイッチになっとる って知ったので今後は世界がこのしかけを飽きるほど使ってゆきたい https://t.co/K55AzmNDb3
11-15 23:30

RT @tamachro: カタツムリ獣人の頭ボコボコするアマゾンのキャプまとめてみたらほんとに楽しそう https://t.co/INszsQrZJZ
11-15 23:30

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-15 23:00

RT @morita11: "CiNii 論文 -  魔女から美魔女へ : 比較文学的に考える" https://t.co/MaJS3P4QBq ※本文リンクあり
11-15 22:37

RT @morita11: "CiNii 論文 -  夏目漱石『夢十夜』論 : 語りの変化から見る『夢十夜』" https://t.co/627MyWOmQl ※本文リンクあり
11-15 22:36

RT @kagijouurushi: まもなく げつようび で ござる。 https://t.co/ZRvtNlD0Pv
11-15 22:36

RT @figsoku: 【食玩】ドラゴンボールスタイリング新作「チチ」「トランクス」3月発売決定https://t.co/xWHFxFJIts https://t.co/K3BHOxoXdx
11-15 22:36

いい試合でした。>野球
11-15 22:35

RT @FreeMoaiP: @aoiiiin @tengastar_ 中国語に強い友人曰くですがぶっかけうどんは浓汤乌冬面 nóng tāng wūdōng miànだそうです。
11-15 20:56

RT @aoiiiin: はいったうどん屋、「ぶっかけうどん」の中国語表記がどう見ても顔射です、本当にありがとうございました。 https://t.co/lqxwUaqT9i
11-15 20:56

RT @Keiya_Takahashi: 「七五三は陰陽道で奇数を陽数とするから・・・」という説明をする場合があるが、これは明治時代以降に某研究者が「易学や陰陽五行説関係の思想や技術を、便宜上、陰陽道と呼ぶ」とする誤った解釈・定義付けのためで安倍晴明や賀茂保憲などの陰陽師が関わ…
11-15 17:55

RT @MIBkai: 大麻忍あぎり というワードを見て吹き出しそうになった。
11-15 17:55

RT @sunrock2001: #同じ声優でキャラ二人晒せやっぱこの人達ッスよねどの人もイケメンすぎて3人になっちゃったけど!!!!!!!!!!!!あーーピッコロさぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!蒼兄さぁぁぁぁぁぁアタルンンンンンンンンンン!!!!! https:/…
11-15 13:39

RT @isam3lbot: 発達障害を取りまく医療・福祉従事者の価値観が「社会参加=善、ひきこもり=悪」みたいに凝り固まってしまっていることに私は違和感を感じます。そんなに社会参加って発達障害者のQOL向上に重要なものなのでしょうか。下手に社会参加などせず引きこもっている方が…
11-15 12:24

RT @sunrock2001: 大英博物館でのんのんばあ買って学校で読んでるんだけど、「しーん」とか「くわーうわー」まで英語にしてあるからなんとなく水木先生の魅力が薄れているような気しかしない https://t.co/FISpIXBpKT
11-15 12:24

RT @sakaki_tiyo: 画像を間違えました…再UPすみません!名前に小僧とつく妖怪を集めました。趣味です。#創作 https://t.co/GM804fdoJF
11-15 12:22

RT @big_Zeven: あとなんか深夜に突然描いたあかよど。ずっとツッコミ入れたかった秋ボイス。明石は天真爛漫な性格のせいでときに本人の知らないうちに爆弾とか落としてそう。 https://t.co/U05nKbiTq7
11-15 12:22

RT @hikikomolism: 職人になるような人はまず本を読まない、マニュアルも無視する、自己流が多くて説明しずらい、説明もできない、頭が悪くて1から説明できない、前に教えたことを聞き返されるとブチ切れるほど辛い人生経験、人の出入りが激しい職場、人間的な中身がすっからかん…
11-15 12:21

RT @hikikomolism: 底辺手取り15万のツィートが流行りのようだが、見ていると手取り15万の職場は「見て覚える」「一回聞いたことを質問しずらい」という職人的な教育環境が当たり前らしい。なぜ職人が「見て覚える」「一回で覚える努力をする」教育をしたがるのか?それは本を…
11-15 12:21

RT @kibikodama: 姉の友人はインフルで会社を早退して帰宅後にご飯を食べて温かくしておやすみって眠りについたまま30代前半という若さで妻と子供を残し亡くなりました。甘く見るなよ。インフルエンザは死ぬんだよ。
11-15 12:21

RT @koduck_psyduck: 地震が起こったらな、津波予想が出たらなまずやることは現地に住む人に対して心配することだ。天の怒りだの原発がーだのまず口にした人間は「寄り添う」だの「子どもを守れ」だの「命を守れ」だの今後二度と言うな。皆様どうかご無事で。
11-15 12:20

RT @siv_wavedrive: 「昔はインフルエンザで死ぬ人なんて居なかった」とか言う人に、5億人(当時の世界総人口の3割近く)が感染し、少ない見積もりでも5000万人以上が死亡したとされるスペイン風邪のパンデミックからまだ100年経ってない事を教えてあげると大抵ブロック…
11-15 12:20

RT @YYOI: テロ対策って、テロ許すまじ!ってわーっと盛り上がるより、資金源断つとか、穏健派と普通に付き合って内部分裂促すとか、そういう真綿で首締めるようなのが一番効くんだろうな多分。
11-15 11:10

RT @tako_ashi: テロリストがもたらした物理的な暴力の衝撃を利用して異民族への恐怖と差別意識を拡散しようとしている人々もまたテロリストなのだということを、この際、確認しておかなければならないと思う。
11-15 11:10

RT @nakanoi_miaki: 熱湯注いでレンチンするだけ!「どん兵衛」がまるで絶品生麺になる♫ https://t.co/S2ysVA13XR こんな簡単な方法でいいのか。これならすぐに実践出来るな。
11-15 07:37

RT @majiko_3: 「自分がもう一人いたらどうする?」と聞かれたらなんて答えるか。私は「興味がわかない」友人は「敵に回したくない」別の友人は「一緒に何かおもしろいことしたい」もう一人は「やだ。殺す」だったのだけど、質問者曰くそれはそのまま「自分のことどう思ってるか」なん…
11-15 01:07

RT @amatan222: 11月15日コミティア114にてサークル『とんとんびょーし』スペースS19aで新刊18禁ヤンデレ(いちゃ多め)ルネ本既刊18禁クララヴェル本(再版)全年齢合同誌2種頒布します! https://t.co/eUf0NzeUNG
11-15 01:06

RT @sig8492: 前な友人と「屍姫って死体じゃん、って事は屍姫とセックスする事は屍姦になるのかなぁ」とか「屍姫の膣って冷たいのかなぁ」とか話してたけど女の子死体が意思を持って人の振りをして動いてて体が腕が取れたりするの興奮しますよね
11-15 01:06

RT @kogurou: ニボシ呼ばわりは、たいかいしゅ読んでる人は知っているであろう「ゴマメ(カタクチイワシの素干し)」という、子供などのちみっちゃい奴に対するアダ名の忍殺的アレンジと思われる。 #njslyr
11-15 01:06

RT @doooomster: 口に出してみたい日本語「やれ」
11-15 00:54

RT @yuantianlaoshi: 「拉致被害者の人権だけが人権」という本音が剥き出しになってて凄い。もっと言えば、「ナショナリズムに利用できる人にだけ人権があり、ナショナリズムの邪魔になる人には人権がない」ということ。https://t.co/w1e0RvK2EK
11-15 00:54

RT @s_kodama: 哲学科にも寄付が集まるようになんか工夫すべきだな。よれよれの哲学教授の写真を掲載したポスター作るか。「日本では1年に一つの哲学科のポストがなくなっていってます」とか書いて。
11-15 00:53

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-15 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-15 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR