11/18のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @sakkurusan: 1985年民「NHKでアニメなんかやるわけねーよな」1990年民「ナディアやるなんてNHKも変わったな」1998年民「CCさくら最高、NHKも変わったな」2015年民「ラブライブ放送だと…NHKも(以下略)」
11-18 23:44

RT @nillOderschvank: @tsubamedow 昔漢文の先生だか本だかに麒麟は角に「ジュ(呪?)」を彫ると神通力を失う。そしてその角を「ギョク(玉?)」でこするとジュが消えるって言ってたんだけど石で表面削るのかよすげえなって思ったのを今でも覚えています
11-18 23:43

RT @tsubamedow: 一瞬、龍の兜をつけているのかと思ったけど、全体像を想像すると、麒麟とかなんだろうか( ˘ω˘ )? https://t.co/jhSe1nMavK
11-18 23:43

RT @toronei: マジかこれ>大学生の半分が奨学金利用 / “若者の貧困化って顕在化するのこれからじゃないか” https://t.co/24JzzeuAYG
11-18 23:41

RT @katoSat: CCC、5千万人超の個人情報と膨大なパーソナルデータを貯めこんだ上での無法宣言か。しかも、この会社、自ら上場廃止しているから、市場も監視できないんだぜ。明日、某国に買収されても何の不思議もない。 https://t.co/BWKAH7e2hT
11-18 23:41

強者の正義の暴走も恐ろしいでしょうに。>RT
11-18 23:40

RT @shiso_ume: 普段から「正義の暴走は恐ろしい(それが正義なのかという疑問は置いといて)」と言い募る人たちが言うところの正義は一体誰の正義を指しているかというと、強者でなく弱者の側の正義であるという傾向は強いなあと、観察していてそう思う。立ち位置を考えれば、そうな…
11-18 23:40

RT @idonum: ちょろいドイツ艦 https://t.co/gFgAWQ2JZZ
11-18 23:18

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhkxna #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-18 23:00

RT @aizu_sniper_yae: 現代の絵師たちもトレースしたときには「この先生には遠く及ばない、勝てない…」と打ちのめされたりしてるんでしょうか……(´・ω・`)#歴史秘話ヒストリア
11-18 22:37

RT @rakuichirakuthe: ミラクル9 ドライバーが無くても様になるタケル殿の変身 #ミラクル9 https://t.co/NIRT6n2RjJ
11-18 22:37

手書きした分を、試しに読み込ませてみた。自分の文字をPCが書くのは、チョットむず痒いね; https://t.co/k8TNfuNYDc
11-18 21:54

RT @BarlKarth: 五時が多かったので訂正。
11-18 21:40

RT @A24_mitsugishi: 擬人化されたついったーちゃんが「ひどーい!わたし重くないもん!」と言いながらくじらのぬいぐるみ振り回してる画像ください
11-18 21:29

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】この流れww https://t.co/Gy26Kz9gDH
11-18 21:04

RT @juDhisu: 介護福祉士とかで介護報酬引き上げ嘆願署名集めていいレベルで介護報酬引き下げられてる
11-18 19:20

RT @ngo_mol: @yamazaksv2 公共性高い仕事だから利益求めるわけじゃないですがら、仕事への高い意識じゃお腹は膨れないし贅沢もできませんからね。。貴重な仕事をしているからこそ贅沢をする権利はあると思います。
11-18 18:43

RT @Jun64Well: @ngo_mol @miyaq55 医療や福祉の関係で仕事をしていると、何故かボランティア精神を強調される。でも、ボランティア精神で仕事しても十分な賃金は保証されないもんね。
11-18 18:43

RT @ChiVillain: ネット上で拡散されている、パリでのテロ攻撃に喜ぶロンドンのイスラム教徒の動画が、実は英国系パキスタン人たちが2009年のクリケットの試合の勝利に歓喜している様子を編集したものだったことが判明。こうやって差別煽るやつらはクズだと思う。 https:…
11-18 18:42

RT @stopthetime0: @retoro_mode ピラミッドパワー https://t.co/N19Rqum9Le
11-18 18:42

RT @makitaaoi: 表現の自由は女体を好きに扱っていいという免罪符ではない - Togetterまとめ https://t.co/MZ7IZsYqlc 生理的嫌悪感からくる差別的感情を無理に論理化した言語にしてるだけから端から議論など出来る余地はない。相手は結論有りき…
11-18 18:42

RT @ngo_mol: キャバ嬢がお金目当てで働いてるのは批判しないのに保育士や介護士の方々がお金目当てで働いちゃいけないっておかしいよ。誰だってお金ほしいから働くんだよ。なり手が足りなかったらお金の量増やすんだよ。そこを意識高いボランティア精神で賄おうとするから破綻する。
11-18 18:41

RT @toshibou: 平成27年度版いいからもう帰って休め大賞は、「カップ麺作って『作ったからって食べてもらえると思うんじゃねえよバーカ!』とデスクに全部ぶちまけて高笑いした後に『せっかく作った飯ぃぃぃ…』と悔みながら片付けてる入社2年目の男の子」に決定した
11-18 18:36

RT @meow164: パリのことで騒ぐなら中東やアフリカのことでもー、なんて意見をたくさん目にするけど、それなら国内の経済戦争の犠牲者、自殺者にも意識を向けようよ。毎日100人ぐらい死んでいってるよ?ん?それとこれとは別問題だ?いちいち持ち出してくるなだって?そっか。じゃあ…
11-18 18:35

RT @mamagonote: アナルセックスだか知らんが、あまり悪ふざけで自分の体を傷つけないほうがいい。器具が外れなくなり、急きょ入院になったレセプトを審査したのだけど、直腸内異物除去は点数の高い大手術。日帰りでも3~4万は医療費がかかる上に、分類は外傷だから、健康保険組合…
11-18 18:35

RT @nikyuu: うさぎの顔が描いてあるどら焼き可愛いなぁと思って見ていたのに、ふとした瞬間から丸顔のリトルグレイにしか見えなくなって辛い。 https://t.co/0GiIoar7vC
11-18 18:35

今日の作業おわり。元のフォントより自由度高いし、作業自体も愉しい!(書道er's high) https://t.co/TwTVOjWrtY
11-18 18:13

RT @yamashita99: 『おそ松くん』の、ちゃぶ台を運びながら朝食(和食)を食べる場面は、アニメ第1期(1965年頃)に見た。この纏めに出てるのと違って、6人が3人ずつ台を持..「ほうとうひろし氏による食パンをくわえて登校するキャライメージの元祖探し」 https:/…
11-18 17:47

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「ほうとうひろし氏による食パンをくわえて登校するキャライメージの元祖探し」 https://t.co/wrHDEmSnVY
11-18 17:47

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/XE542JJjz3
11-18 17:47

RT @reijirouenokizu: 関君は例に因って過去に遡って困っているのだ。顧みればひとつもいいところのない自分の人生を、まるで牛みたいに反芻しているのだ!そんなことをしても牛と違って胃はひとつしかないから、ただ気持ち悪くなるばかりだ。無駄だ。愚かだ。猿にあるのは反芻…
11-18 17:16

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
11-18 16:38

仮名パートをクリア。 https://t.co/85rhGqnUMh
11-18 16:38

RT @henri_o: フィギュアの水表現に使える素材見つけた…!「ミュージアムジェル」って、置物の下に置いて転倒防止に使うやつなんだけど、流動性があるのでいい感じに千切って適当にペッと置いとくだけで手軽に水滴ができるぞ…。すぐ取れるし色移りも無さげ。 https://t.c
11-18 16:08

RT @Rinn_Murakumo: ちくしょうコーエーテクモやりおる(^ω^) https://t.co/P5vU2xo0lp
11-18 16:08

RT @jijijito: @retoro_mode ちょっと昔のオロナイン広告。まさかの駄洒落。 https://t.co/18vXKmFrd0
11-18 16:08

RT @matuda: 1890~イギリス製 超豪華、プリンセスデイジーおままごとセットhttps://t.co/sQeZWkNlvW https://t.co/jfS7NyDUg3
11-18 16:07

RT @A7M3JSAM: https://t.co/7bNkvHMXA8
11-18 16:01

RT @asami_yuma: 本日麻美ゆま2016年カレンダー発売となりました( ´ ▽ ` )ノイヤッホーイ☆ハワイで撮影した写真、どれも大人っぽい感じに仕上がっております*\(^o^)/*発売イベントは12/23に都内で行われる予定です!https://t.co/
11-18 16:01

仮名の墨書を真面目に取り組むのなんて、ン10年ぶりだわ。 https://t.co/PQ8DroN3vj
11-18 15:29

RT @y_yoshihide: 名探偵コナンてそんな世界だったのか……そりゃあ殺人事件が頻発する訳だ、と小一時間納得した。
11-18 15:15

RT @USAGI_koTENGU: やっぱツイッターはコナン世界になるべきだよ。気に入らないやつは殺せ!関係ない土地のやつとは関わるな!自分の守護神を自慢しろ!世界を変えたきゃ(魔)王になれ!それが面倒なら今いる王から簒奪しろ!そして誰かを傷つけることを恐れたり、傷つけられた…
11-18 15:15

RT @g_dr_gary: 整形外科開業医「肩の痛みなんだけど心筋梗塞だわ。よろ」救急医「すげえ本当だ。優秀過ぎだろ」こういうケースもあるが。
11-18 15:14

RT @azuki_pooh: 研修医の時同期が救外で、「肩が痛い、湿布希望」で受診した人を「顔がAMI」(←謎)と言って心電図やったらビンゴで、循環器に驚かれたのがいた。この人研修中3回くらい顔でAMI見分けてた。
11-18 15:14

RT @saku93: 濡れTシャツコンテスト 副会長撮影:海老氏(@denkitrope )#監獄学園#プリズン https://t.co/crOEPyFEkW
11-18 14:50

RT @tenkijp: 【九州 11月2か月分の雨の所も】 https://t.co/SJy6uIK8CD 低気圧や前線の影響で、広く雨が降っています。特に九州は雨脚が強まり、11月の降水量2か月分の雨が降っ..
11-18 14:50

RT @shunkannews: IT業界の社員がシステムバグのモンスターを倒す謎ゲーム「SIerクエスト」の闇が深い - BIGLOBEニュース https://t.co/NqISOrrovf https://t.co/8LJpDQZYV0
11-18 14:29

RT @LikeMyanmar: 【タイ】 チェンマイ「Parking Bar」での爆弾事件発生で注意喚起 https://t.co/lR1MU7eKT0 https://t.co/2SFg0PdOCd
11-18 14:29

RT @kurok_yuu: 歌川国政筆「炬燵の娘と猫」寛成8(1796)年キセルを手に愛猫の白猫に話しかける娘。娘は流行の遠州緞子の帯を締め、頭にはすすき簪。炬燵の蒲団は古渡りの更紗模様。猫は「無線摺り」で表現されてる。11月19日は炬燵びらきの日です。 https:/…
11-18 13:54

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-18 13:30

RT @akb603: >>中国で「項羽」の子孫を自称する男が「影の軍団」を結成し、政府を転覆させる計画を進めていたとして、21人が警察に身柄を拘束されていたことが分かった。
11-18 12:59

RT @akb603: 項羽の子孫を名乗る男が中国政府の転覆を計画 身柄を拘束 - ライブドアニュース https://t.co/5E1sEOf5LP
11-18 12:59

RT @temmusu_n: #江戸しぐさ #と教 帝国書院サイトに『アドバンス中学歴史資料』についての【お詫びと訂正】のページがあるhttps://t.co/m09G6T0UNC。今のところこの出版社は江戸しぐさの問題に気付いていないようだ。
11-18 12:59

RT @shunkannews: 見た目もかわいい踏んづけて痛い痛い言うからさ…。レゴ公式ふかふかスリッパ! - BIGLOBEニュース https://t.co/CMC1935vOF https://t.co/haHPNOn4zF
11-18 12:10

RT @dogpic84: 何でも知ってそうな犬 https://t.co/X3XNVdG0i6
11-18 12:10

RT @ihi1484: 発達障害の子ども支援において一番効果があるのは、親御さんにいろいろ教えてあげること。親が発達障害についての知識をつけて、我が子の特性を理解し、毎日の対処法を積み上げていく。子どもをなんとかしたいなら、親自身が変わろうとすべき。世間体や常識に…
11-18 12:03

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-18 12:00

RT @Yasu9412: 日本から今後ISに移住する人間が出るとすれば、モスクに頻繁に通っている熱心なムスリムというよりもむしろ、サブカルチャー大好きでインターネットばかり見ていて中二病的なものに惹かれるようなタイプの人間だろう。世界的にもそうだ。それはISのメンバー募集のた…
11-18 11:16

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
11-18 10:38

RT @Ryuichi_Kimura: ひなきだけ別の場所…… https://t.co/THmZFsQwh9
11-18 08:57

RT @utaudk: 民主主義は戦争終結の足枷になるのでやはり軍事政権が潔いという回帰に陥る人類
11-18 08:56

RT @utaudk: 総大将を討ち取ったらおしまいとかそういう感じでもない
11-18 08:56

RT @utaudk: 21世紀の戦争はゲリラ戦だから20世紀でも泥沼化したベトナム戦争みたいな戦争が延々続いていく感じだよな。
11-18 08:56

RT @ShirakawaY: 抗生物質が効かない細菌が増えていると言うお話しに、iPS技術で免疫細胞を造って注射するとか言えば、癌化するんじゃないかとか不安をおぼえるけれども、正しい正しくないあり得るありえないは置いておいて、感覚としては種痘が考え出された頃の不安感って正にこ…
11-18 08:16

RT @storm_sakura: 無論実際にはそうではなく、琉球王国を中国が実効支配した事はなく、関係は貿易上の平和なものであった。日本の中国侵略とは異なる。であるから、中国が琉球の領有権主張を諦め(従来の立場の堅持)れば実際上の中国人の利益にも叶うものだと思う。 https…
11-18 08:16

RT @kuyoumon1059: 例の壁ドンの話や巨大カマキリの話を持ち出して旦那をからかうと必ず「私の車のドリンクホルダーをペットボトルごとむしり取ったゴリラさんに言われたくはありません」って返されるウホ。
11-18 08:15

RT @shippeiofficial: ぺいっ!うしおととらって言うマンガに、しっぺい太郎さんのお話が載ってるの知ってるかな?ぼくもいざとなったら悪者に勇敢に立ち向かうんだ! https://t.co/Z1e3E8HFQt
11-18 08:15

RT @shinsangenya: ともだちをつれてきたよ猫。 https://t.co/QimOR0DIsw
11-18 08:14

RT @orusuwaon: パリのテロがあった次の日にロンドンの地下鉄でムスリムの女性が地下鉄のプラットフォームで何者かに線路内に突き落とされた事件があったらしく、女性は無事だったから良いものの、そういうの本当にシャレにならないからやめて!人を殺したらダメって幼稚園で習わなか…
11-18 08:14

RT @tikutaku: 忙しいとか文句言ってる時はそうでもなくて、精神的には「世界は素晴らしく美しい」肉体的には「お風呂に入ると疲れが出るからシャワーだけ」と言うのが、危険信号。
11-18 08:14

RT @kimiyaryoh: 雌豚って呼ばれるよは名誉なわけだな https://t.co/kJBL5a18Lm
11-18 08:13

RT @momokanazawa: エジプト、ファイアンス。雌豚は天空の女神ヌトの動物 https://t.co/lMz5Ep5XR3
11-18 08:13

RT @storm_sakura: 結果として琉球中国領論は、日本、朝鮮、中国の画然や各民族の独自性を排することになり中国人には大いに望ましくない議論を生む事になる。中国が琉球を支配したと胸を張りつつ、日本が中国を支配するのは侵略であるとする二重基準を惹起するのだ。 https…
11-18 08:13

RT @ikkaisai: (なお、神社の場合なら拝殿の中に神宮大麻啓発ポスターや参拝啓発ポスター等が貼ってあるのを多々見掛けるけど、無論そういうのは政治とは関係無いから無問題な訳で)
11-18 08:12

RT @ikkaisai: なお、例の8月の呪殺祈祷僧団に関しては、前号(10月号)でもスルーされていたけど、今頃になってようやく記事が掲載された(ただし2Pのみ)のを確認した次第。⇒https://t.co/Jh1AomO6gO
11-18 08:12

RT @ikkaisai: 月刊住職11月号より福島県内の避難解除準備区域にある寺院の本堂に貼られた政治スローガンのポスター。僧侶の方々の政治信条は否定しないし、スローガンの内容の是非を問う気は無いけど、本来は仏教の道場たる寺院の本堂にはそぐわない気がする… https://t…
11-18 08:12

RT @tikutaku: 「ごきげんよう」来年3月末終了 31年の歴史に幕、小堺還暦で節目(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/dzyHvgECXk #Yahooニュースお疲れ様でした
11-18 08:10

RT @bookscatseye: ★宜しくお願いします。つなぎで店番をやらせて頂きます〜。今回は展示では無いので数は少ないのですが猫目時計・ポスカ・エコバッグなど持って行きます〜( ´ ▽ ` )ノ♪ #猫目書房 RT> https://t.co/59XrCIpCv5
11-18 05:26


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR