11/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-21 23:00

RT @alterego1x3: #イベント前なので大事な格言を貼る https://t.co/StI0jGpuQI
11-21 21:38

RT @foktr: 艦これのキャラの戦闘時の相手を威嚇する台詞が怖いという漫画を描きました!!! https://t.co/vMjMzcsJu0
11-21 20:37

RT @itashami: @maomaoshitai これは表現規制の件でもそうだと思いますが、現実とフィクションは別だしそれを混同して批判してはいけないって立場を貫いていたリベラルな人たちまでが、こういったあまりにヒドい現状にちょっと呆れだしてる雰囲気がありますね……。
11-21 20:37

RT @maomaoshitai: 艦これは公式の動向のせいで「戦争ゲームの製作者は、現実の歴史や戦争と、ゲームの世界の架空の戦争の区別くらいついている」と私も大声で反論できなくなってきたところがあります。なんで自衛隊とか時事と絡めたがるのですかあの公式。
11-21 20:36

RT @ShuzilowHA: 出たツイも開発当時は社内で大不評、「君はツインビーを愚弄している」と迄いわれたよ。井上部長の「ハマちゃんが良いようにしたら」の一言で出たツイは今の形で発表出来た。『パイレーツ』ジャック・スパロウ役は「クビ寸前だった」と告白 https://t…
11-21 20:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-21 18:00

RT @hietaro: 何度か言及したけど、公募した校長が酷いのばっかりだったことについて、「公募制度は悪くない」と彼らはまったく責任を取らなかった。制度が悪くないのなら悪いのは運用する側であって、維新政治は少なくとも制度運用側としては不適格だと自ら言ってるに等しい。結局昔以…
11-21 17:49

RT @h_okumura: 大阪維新の会タウンミーティング https://t.co/5rVhDmnilJ の「地価上昇率 有効求人倍率の改善」(PDF)の縦軸捏造グラフはおもしろい(アーカイブ https://t.co/qvW1UWqdlV https://t.co/udg
11-21 17:46

RT @nakanoi_miaki: パリ同時多発テロについて欧米で「カミカゼ」と呼ばれていることに日本で議論が起きているが、イスラム教の天国と地獄の概念について検索してみると、「靖国で会おう」のような死生観の神風特攻隊とISIL自爆テロは内面的には違いがあるのではhttps:…
11-21 17:45

RT @magonia00: 小松和彦先生はどちらかというと文化人類学ムラで最新鋭の武装を入手して旧態依然の民俗学ムラに殴り込みっていうか「石器時代に戻してやれ」的な事をしたような印象がある。『燃えよ剣』の後半の土方の「これからの戦はアレだぜ、近藤さん」というシーン的な(散漫す…
11-21 17:41

RT @HiromitsuTakagi: 個人番号のリスクをなりすましに矮小化したミスリード記事。提供の求め(住基法では告知要求)まで禁止しているのはトラッキング防止であることが書かれていない。https://t.co/3xNKyCBIIZ案の定こういう反応が出ている。h…
11-21 17:41

RT @Andokoro: 「デジタル迷彩ってどうやって塗るの?」「新聞紙」「え?」「新聞紙」 https://t.co/BGoNjrR5uB
11-21 17:41

RT @hotsuma: 平成18年10月17日 毎日新聞"過疎地の産科医療体制が社会問題化する中、奈良県や大淀町は対応を迫られそうだ。"奈良妊婦転送拒否事件https://t.co/kFivxMyn1P
11-21 17:40

RT @hotsuma: "心ない報道に傷ついた一人産科医が去れば、またたくまに100-200人の妊産婦が主治医を失うのだ。そして、そうした言語テロを平気で行っておいて 医師不足が深刻だとは、何を考えているのか。"https://t.co/i3CNND7TPK
11-21 17:39

RT @hotsuma: "われわれ医師は、この事件(と大野病院事件)から多くを学びました。1、不十分な体制で、医療行為を行う事がどれほど危険かということ2、医療システムの不備によって生じた問題なのに、結果が悪ければ担当医個人が結果責任を問われること。"https://t…
11-21 17:39

RT @hotsuma: 平成18年12月大淀町立大淀病院産科休診https://t.co/CKuyIntqrJhttps://t.co/nEsj7rMQA5平成23年5月奈良県南部の産科医療https://t.co/HFFXdvyxJWhttps://t.co
11-21 17:39

RT @hotsuma: "それを「スクープ」した毎日新聞の報道をうけて巻き起こった社会的議論、混乱のこと。"大淀町立大淀病院事件 - Wikipediahttps://t.co/ENqrWeKFgF
11-21 17:39

RT @tabitora1013: 産婦人科:24年間減り続け…過去最少全国で1361施設 - 毎日新聞 https://t.co/s8LhEPHmRZまぁ、なぜかと言うならば激務もあるだろうが、メディアによって産婦人科医の心が折れたっていうのが大きな理由だと思うんですけど、…
11-21 17:39

RT @5legDog: 牛キュバス大仏(でかい)
11-21 17:38

RT @doinakamura: 昨日のテレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」。この場面は見ていたが、柳本市長候補が一瞬キョトンとした後、冷静に「議会では対話と協調で進める」旨回答。長谷川豊が「映像が残っている」とまで言ったのは、単なる事実誤認でなく、悪質な虚偽。 https…
11-21 17:38

RT @akazawared: 毎度ランドセルの作画に時間をとられるのでどなたか高精細な3D素材をセルシスにアップしてくださいませんかね… https://t.co/Vdmchy8ULJ
11-21 17:37

RT @yasukidou: たたりじゃ謎解きハイウェイ#千金 https://t.co/9mo9oDHUwv
11-21 17:26

RT @magonia00: 『世間話研究 第21号』には伊藤龍平さんの『「のびあがり」と「八尺様」―電承説話の身体と妖怪―』が収録されています https://t.co/Od7vhNIeB6
11-21 17:25

RT @HobbyLobbyTokyo: 11月下旬発売予定のタケヤ式自在置物「馬」鉄錆地調(7,800円+税) さわれるサンプルが来ました。この首の動き!実際にお確かめください。#海洋堂 #竹谷隆之 #福元徳宝 https://t.co/vpZW5bbaTY
11-21 17:10

RT @maomaoshitai: 中国仏教協会は正に中国全土の仏教をまとめ上げる組織でしてね。天台宗や曹洞宗、臨済宗(知っての通りどれも中国発祥です)、浄土教や西蔵密教の各派など全ての寺院が加盟しています。転生ラマの選定もこの組織で行い中国政府に申請することで正式なものとなり…
11-21 14:08

RT @salierii: アサクリ・ロンドン百景⑮:リンゴの呼売り。リンゴの呼売りをやってたのは主に若い女性で、旬である8~9月の主力商品だった。稼ぎは日に2シリング前後。リンゴを満載した重い籠を紐で首や腰に吊るして、一日中売り歩く辛い仕事だった。 https://t.co/
11-21 14:08

RT @salierii: 当時のリンゴ売りたちの使った小細工を1つ紹介しよう。ゴーフ(はったり)と呼ばれた酸っぱい安リンゴを、せっせと擦って艶を出してから、上等のリンゴと混ぜて売り払うのだ。儲けが全然違ったらしい。
11-21 14:08

RT @stdaux: 「生まれが貧しくてもがんばって勉強すれば出世できる社会は公平だ」というと善や正義の問題になるが、「勤勉で頭のいいやつを底辺に置いておくと犯罪や反乱が起きたときやばい」という功利的視点での説明もできる
11-21 14:07

RT @yamashita99: ネタバレですが…。『問われているのはね、大阪をどうするか、なんだよ。だから、【投票の基準は政党じゃない】。アタシたちの声を聞こうとする候補者か、そうでないか。それだけだよ』。実に真っ当な選挙活動。自民も共産も関係ない。↓ https…
11-21 14:06

RT @s_w_s_m: 女を性奴隷にして売り払ったり教育を受けたってだけで女を処刑するキチガイ集団を敵に回すなと叫ぶフェミニズムって存在価値無いっすね。 https://t.co/bCFDPSWbcW
11-21 14:06

RT @yukiwong_nico: 感動の実写化 https://t.co/IO4Ls2sQwl
11-21 14:06

RT @protectshunty: くそわろたw https://t.co/phb4HmHIk9
11-21 14:05

RT @enigme0207: 新着記事が投稿されました。死にかけの魚が一瞬で生き返る! 中国の魚屋で使用される謎の白い粉 - https://t.co/PiyvEH8QSz https://t.co/PSr7WSv5Iq
11-21 14:01

RT @IIMA_Hiroaki: 夏目漱石が「I love you」を「月がきれいと訳すべし」と言ったという都市伝説について、1970年代後半の資料原文を画像にまとめました。今のところ、これより前の資料を知りません。比較的新しい伝説であろうという考えは変わりません。 http…
11-21 14:00

RT @toukouboubot: 聖天さんはお守りが難しいので、到底、僕みたいなズボラな坊主ではお給持できないので十一面観音として拝んでいる。実はそれほど聖天さんは気難しい仏さまなのだ。
11-21 13:59

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
11-21 13:38

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-21 13:30

RT @_3077650669271: @Find1999 @retoro_mode 失礼しました。正しい家系図はこちらだったようです。個人的にはニセモノの設定のほうが好きですけど(汗)。 https://t.co/yVIjnsEKz6
11-21 13:14

RT @kuronekodaisuki: コミケの待機列で署名集めたらそれだけでかなりになるよね。東京五輪の東京ビッグサイト利用について、日本展示会協会が代替案とともに署名求める特設サイト開設 経済損失が大きすぎて「国立競技場の問題よりはるかに深刻」 https://t.c
11-21 13:13

RT @DalaiLama14jp: 自分自身が素直でいられて、真実に基づいて行動するということが重要です。これはさらに、自信を持つことにつながっていきます。
11-21 12:28

RT @Bredtn_1et: 「ガーマリン(蝦蟇の油から作られたマーガリン、的な何か)」
11-21 12:28

RT @kikumaco: 宗教家が原発事故に過剰反応するのを見ると、所詮宗教は人を救わないのだなとも思う。宗教ってなんだ?
11-21 11:30

RT @cinematoday: [ドラマ]江戸川乱歩「黒蜥蜴」真矢ミキ×渡部篤郎でドラマ化!明智小五郎が天才警視副総監に https://t.co/vuHwEPsBrW https://t.co/rbZv8UniJo
11-21 11:29

RT @naniwadou999: やはり味覚のみに作用する妖怪はいないみたいだな味覚に作用してもそれのみというわけではなく味覚に特化して作用するくらいがいいとこなのかもしれない
11-21 11:14

RT @yamashita99: 残念! 『大阪名物ハリセン・チョップ!』が聴けなくなった…。笑わせて貰ったことに、感謝。哀悼して、合掌。→ハリセン芸の山根伸介さん死去 元チャンバラトリオ・リーダー - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) https://t…
11-21 10:36

RT @purewater0w0way: 最近は「女の子はお姫様として扱うべき(男性によって守られるべき)」という昔からの価値観と、「女の子もしっかり自立するべき」という価値観がごっちゃになっているので色々とめんどくさいですね。だからこそお姫様なのに積極的に殴りに行くスタイルで…
11-21 10:35

RT @hisuiXtreme: ちょっと前にRTで回ってきた艤装ロボ、試しにやってみたら大和と金剛の艤装でロボが完成して笑った https://t.co/j2lpOQ6GQb
11-21 10:34

RT @abenoseime13: 職場の女性陣が牛乳パックのイラストを見て「牛が牛乳飲んでる!共飲み?こわーい!」ってきゃーきゃー言ってたけど冷静になってよく考えてほしい。牛乳は本来牛が飲むものだ。
11-21 10:33

RT @wakeneko2005: 一つだけ言っておきたいのは、伊豆の人は享楽のためにイルカ漁を行って来たのでは決してないということ。イルカは生きるために必要不可欠な、栄養源の一つだった。スポーツフィッシングやハンティングとは明確な一線を画す。殺したイルカを供養する心も忘れなか…
11-21 10:33

RT @wakeneko2005: 私自身はイルカを食べる習慣を持たないが、伊豆の生活史においてイルカ漁とイルカ食の習慣がいかに重要なものであったかは、古文書・古記録、石造物を見ると良く分かる。それらの歴史的・文化的な背景を無視して上の立場から一概に否定するのは文化多様性への配…
11-21 10:32

RT @kgrodgr: 生活保護ではありませんが子供が病気になり(ひとり親の申請もしていたからでしょうか)病気の申請をしに行った時職員の女性に「そもそも何故子供を産んだの?」と言われた言葉はいまでも忘れません。必要な方に手当てが渡りますように。 https://t.co/
11-21 10:32

RT @akusauyros: (〃^∇^)o彡プププ-じゃあフランスは植民地をどうやって手に入れたんだよ?まさか「憲法を守って理性的に話し合って手に入れた」とでも言うのかい?#上丸洋一 @jomaruyan #朝日新聞 #朝日新聞不買 #朝日新聞廃刊 https:…
11-21 10:32

RT @Simon_Sin: フランスの自爆テロが「kamikaze」と報じられたのはしょうがないよねえと言ったら「お前は日本の名誉が貶められたのに黙ってろと言うのか!!」と怒られた。えーと、神風特攻隊って日本の名誉だったんですかね?僕は若者に自殺を強要した日本の恥だと思ってい…
11-21 10:16

RT @stationery_jp: 【記事更新!】プラチナ万年筆のカートリッジがぴったり入る石鹸ケースをご紹介しました。(※購入前にサイズの確認を!)「ポリプロピレン小型石鹸ケース」https://t.co/nL1klJdIPm #bungu #インク沼 #万年筆 htt…
11-21 10:15

どうせなら日光写真か銀塩カメラまで遡るといい。(古い=役立たずと切り捨てる態度は解せない)>RT
11-21 10:14

RT @kawai_kanyu: もうフィルムカメラは基本、趣味、って以外のメリットはないように思います。フィルムカメラの方が味があるとかいう方面のノスタルジーバカは、薬も、草の根、木の葉を煮出して飲んでるような連中です、そのまま絶滅していきます。クランク棒でエンジンかけてた車…
11-21 10:12

RT @kawai_kanyu: 真空管アンプもそうだけど、なぜオールドテクノロジーを褒めるときに「味、雰囲気、暖かみ」って言葉でしか説明できないのだろうか?教えてあげよう。そんな情緒でしか褒めるところがないテクノロジーだからだよ!!!!! https://t.co/MNz3
11-21 10:12

RT @yamashita99: .@buttercup8109 さんのコメント「「頭の悪い国連のガイジンを呼びつけて、日本は表現の自由が無い児童ポルノ大国って批判させる」ってストーリーが完璧に叩き潰された事..」にいいね!しました。 https://t.co/Jmqk8aYb
11-21 10:10

RT @nonco331: 誰が教えたし、 http://t.co/KvP4epfE4R
11-21 10:07

RT @nonco331: 今更だけど。 http://t.co/ObkY09nbOb
11-21 10:07

RT @nonco331: どこかの土地の「お月見泥棒」という風習に興味があります。 https://t.co/lBjb8v9AZG
11-21 10:05

RT @nonco331: 続。というか、ウチの長門さん強いからハナから出すことはないですね。 https://t.co/fCMh2l9Ant
11-21 10:04

RT @nonco331: 駆逐艦メインとも聞いてますけど、、 https://t.co/8svathWxVG
11-21 10:03

RT @Factsionary: Mickey Mouse has a sister named Amelia Fieldmouse. http://t.co/RVSe3ZLzPk
11-21 08:49

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-21 08:00

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
11-21 07:37

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
11-21 01:37

RT @hyousen: 啓蟄の日には、針仕事をしたりしちゃいけないよ!この日に針を使うと穴から出て来た虫たちの頭にも針がささる、と考えられてるからだぜ!(中国) #たのしい俗信
11-21 00:47

RT @hyousen: 啓蟄の日のこと「竜抬頭」とか呼んだりもするのね。
11-21 00:47

RT @yamashita99: 昔は、ラジオやテレビを売る電気店の店名で、『ナントカ無線』というのが多かったのだよ。 #tamoriclub
11-21 00:47

RT @gekijourei: 全員死ぬまで終わらない!!伝説のホラー『女優霊』から20年、中田秀夫監督 恐怖映画の新境地生き残りたければ全力でリツイート!!!※心臓の弱い方は閲覧注意本日公開! 映画《劇場霊》#全員死ぬまで終わらない #劇場霊https://t…
11-21 00:42

RT @JPNatArchives: 画像は18世紀末の中国南部の日常生活や文物を絵入りで解説した「清俗紀聞」。長崎奉行中川忠英が近藤重蔵らを長崎の清国商人のもとに派遣し、中国の年中行事や日常生活について詳しい聞き取り調査を行なったものです。現在、企画展で展示中です。 htt…
11-21 00:02

RT @kong_yue_shan: 前に「生活保護の申請手続きを煩雑にすれば、そこまで切羽詰まってない人が申請しなくなり、本当に必要な人だけに届くようになる」みたいな事を言ってる人を見たけど、煩雑になれば本当に必要な人に届かないんですよね https://t.co/Yc27n
11-21 00:01

RT @ms06r1a: ジョブズが死んで、世間がジョブズジョブズ言いだした頃、ほんっっっっっとに上司が居る仕事でなくてよかったぁ~~~~~~~~って思いましたよ。アホな役付ほど絶対ジョブズの自伝読んで真似ようとしただろうから。
11-21 00:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-21 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR