11/22のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mococo321: *逆に過眠の体への害をご紹介*・死亡率が7時間睡眠の人に比べ、4.4時間だと1.6倍、10時間だと2.0倍にも!・1日に8時間以上寝ている人は7時間の人と比較して、アルツハイマーのリスクが2倍 に!・長い睡眠は軽い脱水症状を起こし頭痛、嘔吐…
11-22 23:26

RT @tadamatu314: こういう公式グッズ待ってる#トッティクソコラグランプリ https://t.co/9Y8Cj82b36
11-22 23:26

RT @yoshida_showkai: #トッティクソコラグランプリ中の人繋がり。最後で力尽きた。 https://t.co/NfXzdhFiy4
11-22 23:25

RT @DAITOTETSUGEN: ここ1年くらい、無理してでも寝るというのをキーワードにしてます。趣味や会社の飲み会系を削って寝てるんですが、そのせいか仕事がけっこう捗るので、普通なら無茶なタスク量でも割と何とか片付けられるし、休日出勤とは無縁でいられます。結果的には趣味の…
11-22 23:25

RT @DAITOTETSUGEN: これはマジで言いたいんですけど、1日8時間寝ると、メチャクチャ能率が上がりますよ。私の場合だと、1時間かかってた仕事が30〜45分で終わるようになりました。中には寝なくても平気な人もいるんでしょうが、人によっては、寝るのはマジで大事なんで、…
11-22 23:25

RT @Tawan83: 4年間の間に、今以上酷い状況にさせへんこと、ほんできっちり4年後には大阪維新が跡形もなく消え去るようにすること。ほんま、それだけでしょ。なんも終わってへんで。
11-22 23:13

RT @mokehana_omami: 下町ロケット、どうしても阿部ちゃんの下で庵野秀明が働いてるように見える。
11-22 23:13

RT @o4Note: うちの母、人生の半分以上を配偶者の金遣いの荒さに怒って喧嘩して過ごしてるんだけど何がしたいんだろう。
11-22 23:12

RT @kenjiitojp: 人口の約半分が、人生の中でやりたいこともできず、あらかじめ定められた役割を果たすだけで一生を使ってしまう、というのは、凄まじいディストピアに思える。
11-22 23:12

【アニメに息づく日本古典―古典は生きている― (新典社新書51)/山田 利博】気になっていたので読了。後半はアニメオタクが「どやぁ!」とばかりに列記して終わりなので、物足りなくはある。アニメで切り離さ... →https://t.co/OvTbZ74sBd #bookmeter
11-22 23:11

【アニメに息づく日本古典―古典は生きている― (新典社新書51)/山田 利博】を読んだ本に追加 →https://t.co/PDh9JHnaJ4 #bookmeter
11-22 23:05

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-22 23:00

RT @aoshimamegu: みんな!今日もお疲れ様💛『大変』という文字は"大きく""変れる"チャンスと考えればワクワクやに!!💛\(*^Ο^*)/ 二コ💛頑張れ! https://t.co/Gmrb42ob2B
11-22 19:52

RT @Galosansan: 関西人がマジギレする関西弁 https://t.co/Fe8sVIsKXs
11-22 19:52

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
11-22 19:37

RT @ExwoodPorta: そう言えばファミマってTポイントだったよね?ⓀサークルKと統合してサークルKの名前がなくなるようだけど、そしたらポイントカードも楽天からTポイントに変えられるのかなぁ?それは嫌だなぁ・・・
11-22 17:43

RT @genyou_Co: かぶりこすりテロ。 https://t.co/SBtEZq7qJb
11-22 17:42

RT @ka1419774: 嫌われている事を「差別されている」と言い換え、自分が変わろうとしないで社会の方を変えようとデモをする人達。 #東京迷惑大行進
11-22 17:42

RT @kimiF2: 「リトルプリンス 星の王子さまと私」の①序盤を観てる俺②中盤を観てる俺③終盤を観てる俺④クライマックスを観てる俺 https://t.co/Z3NGeaCmrh
11-22 17:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-22 17:30

RT @hoppege_R: 名瀬ハーレムのキャスト https://t.co/MoeYRsSkRC
11-22 17:29

RT @objekt172: @kunukunu それは会社の課業時間の設定の問題だと思うんですけど昼休み60min未満でゆっくりできない
11-22 17:26

RT @kunukunu: @piyo_hinaryu お昼をもう少し時間をかけてしっかり食べた方がいいよね
11-22 17:26

RT @adiabaticQC: 私が知る限り,日本の弁当はとても豪華なのですよ。北米の弁当は「タッパーにスパゲティーミートソースを詰めたもの」,「ピーナツバターを塗っただけのパンとリンゴ1個」あたりが主流。キャラ弁なんて見せると,かの地のママ達は卒倒すると思う。RT @kun
11-22 17:26

RT @kunukunu: 持論なのですが、日本では「弁当」の習慣が、日本の食文化クオリティの平均レベルを大幅に押し下げていると思うのです。弁当があまりにも当たり前に存在するせいで、冷えたご飯と、冷えたおかずを、食堂でもない場所で、雑な容器からかき込む行為が、文化的に劣ったこと…
11-22 17:26

スピで有名なE氏による護符の本に目を通したが、一応アノ本から引いて鎮宅霊符を書いてるのね。(一部ホニャホニャなのもあるけど、近世日本的霊符・まぢないフダの根拠は好い)
11-22 17:25

RT @tonden2: なぜ知識重視の教育ではいけないのか。知識はインターネットですぐに集められる時代になったから。知識の多寡では優劣を決められない。そして移り変わりの激しい時代にあって、知識はすぐに陳腐化する。正しい知識の集め方と、その正しい評価の仕方、そして新しい価値の…
11-22 17:11

RT @tenguchin: ツインテールといえばてんぐちん👺#いいツインテールの日 https://t.co/OqW8mkyriJ
11-22 17:10

RT @han_meg_han: 本日も #手裏剣戦隊ニンニンジャー ご視聴有難うございました!なんと!九衛門の小槌が皆様のもとに届き始めているそうな!すごごごーい!RT 突然失礼致しますm(_ _)m。本日到着しました!何と豪華な小箱なんでしょう(笑)! https://…
11-22 16:30

RT @tone_y33: カマキリに威嚇されたww笑わせないでwwww邪魔だからwwww https://t.co/3babIrEncw
11-22 15:22

RT @Keiya_Takahashi: 若い頃に瞑想法セミナーに通ったが、当時は大手町まで地下鉄ですぐの所に住んでいたため、近所で次々とマンション工事が始まった。セミナーの講師に「うるさくて瞑想出来ない!」とこぼすと「うるさいと思わなければよい」とのこと。最初は腹が立ったが次…
11-22 15:22

RT @musi064: Amazonが試験的に都内で一時間で配達サービスを始めるらしいが、逆に遅くていいから注文したものまとめて持ってくるサービスと、配達日が大雪や台風の時は天候回復してからでいいむねをワンクリックで通知できる仕組み作って。じゃないと運送業死ぬ…。
11-22 15:21

RT @3_2_8_4_enter: ネタ・三下キャラはまあ大好きなんだけど、そのキャラが劇中強さを改めて見せつけたりカッコいい行動をとってもそれさえ草生やされて語られちゃうような扱いに留まってしまうのってやっぱり辛いんだよなあ その点でゴオマとかグレムリン辺りの途中「ヒッ・・…
11-22 15:18

RT @3_2_8_4_enter: 眼魔陣営 https://t.co/kjo91D9zBr
11-22 15:18

RT @kampodesk: 秋も深まり、食欲の秋ともいうように美味しいものの食べ過ぎで、「胃が重い、もたれる」などの不調を抱えている人はいませんか?今回は、胃の調子を整えてくれるみかんの薬膳パワーをご紹介します。食欲の秋の胃腸のもたれに!みかんが効くhttps://t.…
11-22 15:17

RT @hachiko_sh: 落ち葉を「冬行きの切符」って言うの元ネタがあんのかな。詩的でかわいいけど「キョエアおねえちゃん!これ切符ゥウ!快速冬行きダァシェリエス!!!!ご乗車アリャガトウゥファソラシドレェエエエエ!!!!」つって公園を駆け抜けて行ったから…おねえちゃ…
11-22 15:16

RT @Col_AYABE: パリ同時テロの自爆した容疑者について「パスポートを持っているのはおかしい」って陰謀論めいたことを言っている人を見かけるけど、別に素性を隠す必要がない、逆に存在ををアピールする目的なのだからおかしくは無いと思う。
11-22 15:16

RT @hachiko_sh: 「冬行きの切符」なんだって。近所のちびっ子がくれた〜。 https://t.co/1JEI78niCk
11-22 15:16

RT @JPNatArchives: 大正2年(1913)11月22日 、江戸幕府最後の将軍だった徳川慶喜が亡くなりました。画像は、「従一位勲一等徳川慶喜」です。 https://t.co/P1OYIpjYeT
11-22 14:59

RT @yuunobotoshi: 本当だ!ミーくんの初恋修正されてる!右が修正後<サイボーグクロちゃん新装版 https://t.co/qVqr417a20
11-22 14:59

RT @amo66b: 奈良基督教会講堂は、まんまお寺の本堂みたいです。(^^)/ https://t.co/0ZeYkhRKQy
11-22 14:59

RT @mizo100per: 今回のデザフェスは「なんでそれ作ったの?(でも好き❤️)」をテーマに物色してるけど、回り出して早速見つけた「コンエアーのニコラスケイジを模した木のブローチ(手作り)」を見つけられて幸先が良い https://t.co/Lre2f8ByoU
11-22 14:56

RT @magonia00: 日本食を世界遺産にとかはどうでもよろしおすが、豚カツにカラシつけるの考えた人とか、シーチキンをおにぎりの具として試した人とかにはなにかしら賞的なものをさしあげたい(新幹線の車内でカツサンド喰いつつ)
11-22 14:56

RT @yamashita99: 『ネガティブな感想、批判、反論、事実誤認の訂正要求、予定通りの短期連載終了』を『弾圧』にスリ替えるのは、言論人の犯罪行為! → https://t.co/WMVKIgskJI
11-22 14:55

RT @tora5tora4tora3: ビリーザキッドって別に悪人倒したりしてないのになぜ偉人なのかわからん #nitiasa
11-22 14:55

RT @ShironoYuki_jp: 知ってたらドイツに来たときに役立つかもしれない、ドイツの感嘆詞(感動詞)いろいろ。この他にもいっぱいあるし別の意味で使われてるのもあるかもですが、ドイツ来てすぐの頃は「どういう意味!?」の連続だったなーと思って、描いてみました。 htt…
11-22 14:50

RT @mimiyu2533: 嫌な気持ちや辛い気持ちをリセットする方法として、「旅にでる」とか「外にでる」ことをオススメされる時がある。「バックパックひとつ持って野宿して何日か旅した」って体験を教えてもらう。私もそれ、やってみたいよ。でも、「それはあなたが男だから出来たことな…
11-22 14:50

RT @Raytuel: @kujya1 @103yen 著者がメシウマに見えた。
11-22 14:49

RT @j_ustaway: @kujya1 @GolMic シのまえにメをつけてほしい
11-22 14:49

RT @kujya1: 母親の買ってきたこの本普通に考えて結構ヤバくない https://t.co/Eme0DjOmN8
11-22 14:49

RT @seitenhyohyo: 紅白のアニメコーナー、NHKな歌もので考えたらラブライブとうたプリ辺りなんだろうけど司会がまる子とウィスパーという段階で着ぐるみ大挙で乱太郎やセーラームーン登場…それはおかあさんといっしょ状態。
11-22 14:48

RT @sept14v: 台湾の地名なのに高雄は訓読み。不思議に感じて調べたら、現地の人にタカオのように呼ばれていた地名に日本統治時代に漢字をあてていた。いま、その高雄が北京語読みでカオシュンみたいに発音されるとは。 #ns954
11-22 14:48

RT @Minemori_H: ほら、東映石森ヒーローでたぶん最初に魔法使った人ですし、武部プロデューサーをこの世界に引っ張り込んだキャラらしいし、本編の終わり方があんな感じだし、なんとかこの機会に補完されませんかね、アクマイザー。
11-22 14:47

RT @Minemori_H: 黄色の魔法使いがサラッと流されるあたりもこれはこれで深みがあっていいなあ。ジライヤの時点で戦隊枠を超えた東映ユニバースになってるんだし、魔法学校設定ネタがまた来るなら「魔法力を教えてくれた南雲先生(めっちゃ良い声)」とかが名前だけでも出てきてくれ…
11-22 14:47

RT @Minemori_H: それはそうと今朝の手裏剣戦隊見ました。「忍者=わりとありふれた職業」という世界観を踏まえて更に広げてきたなあという感じ。魔法使いも戦隊も結構普通にいるのな。この滅茶苦茶な自由度の高さは素晴らしいことです。
11-22 14:47

RT @shinjukujiro: そういえば、日立と三菱重工の統合という歴史的スクープ、もとい大誤報は、どうなった?
11-22 14:44

RT @sakura1212btbt: @sakura1212btbt https://t.co/0ieOhHl1GP
11-22 14:43

RT @sakura1212btbt: でもこれ!すごい素敵なの!カードなんですが、開くと… https://t.co/SUb0XUOLiL
11-22 14:43

RT @dosdosmetals: 誰や?肥大蕃息の術とか言うてるやつは https://t.co/2Iv7GCd7Id
11-22 14:33

RT @nekokari: 「現実に迷惑かけるな」「よそ様に迷惑かけるな」ってめっちゃ正しいんだけどそれをやる阿呆に対しての対処って実際どうすればいいんだろうね。
11-22 14:32

RT @suikyosen: このあいだも書いたけど、フィクションがリアルに影響及ぼしてしまうことって昔からよくあるから… #イェーイ司馬遼見てるー
11-22 14:32

RT @YT_HARUKA: 少し前に太平洋戦争当時の艦爆設計に携わった人のドキュメンタリーがあって、そこでツイッタで「この人が飛龍に乗ってた妖精さんなのか…」みたいなコメントが出たときは、自然と「流石に実在のひとを妖精さん呼ばわりは自重しーや」「せやな。メンゴ」みたいな感じで…
11-22 14:32

RT @YT_HARUKA: 創作物に影響受けて現実の土方家末裔に迷惑かけるという事件があったとして、それで悪いのは創作物ではなく実行した人の方やろって思ったわけや。創作物側で注釈入れるのは予防として効果あるかもしれんけど、抜本的な対処は「他所様にアホなことするなよ」「現実に迷…
11-22 14:32

RT @metabox_xx: @15_298 安ピン、クリップ、ホチキス、接着剤、裁縫セット、この辺は標準装備だと思っていましたが?(当方男)
11-22 14:31

RT @15_298: @amino32_ そうなんですよ!!ポーチから出てくるものとしてみんなアロンアルファ持ってるんですよ!wwwwさも当然のように…なのにティッシュある?って聞くとそれはないって言われたりしますwww
11-22 14:31

RT @15_298: あとレイヤーは何でそんなヒールが壊れることに耐性があるの?慌てろよ。なに最適な接着剤は何かとか意見出し合ってんだよ。そしてなんでその最適な接着剤がメイクポーチから出てくるんだよ。ミステリーだよ。
11-22 14:31

RT @_SUCOCO: これで誰も穴があいてる事に気付くまい・・完璧だ http://t.co/nwAApTtdgn
11-22 13:48

RT @takasaka393: この注意書き、艦長合同のときもやったよ。あれはフィクションだよ。史実ではないよ。エピソードを元にしたフィクションだよ。
11-22 13:47

RT @muhedoruri: 歴史が「知られる」事の代償として様々な誤解が産まれるのはもう必須コストみたいなものだから。そのコストを払わずにすむならそのほうがいいけれど、それを払うことで歴史が続くならそれで良し。
11-22 13:47

RT @klaus_kinske: 何しろ真鍮ですからね。純金とは異なり、年月が経てば酸化して曇って、魅力が薄れてしまう宿命だったのです。 https://t.co/42ajSCdyzH
11-22 13:46

RT @klaus_kinske: そしてブームの終焉と共に、予算の少なくなった欧州製西部劇のガンマンの手に握られたそれは、手入れもされずに黄金の輝きも薄れ、活躍の舞台も減っていきました。 https://t.co/lqy3ppuscd
11-22 13:46

RT @klaus_kinske: この黄金に輝くグリップフレームを持つ複製コルトは、大量のマカロニウエスタンで使用されバリエーションも生まれて、マカロニウエスタンの銃の代名詞ともなりました。 https://t.co/khcPnpDEOv
11-22 13:46

RT @torikameinu: デザフェスで撮影許可を頂いて撮ったC230-231「あまのじゃくとへそまがり」(@amaheso_sp) さんの、レザークラフトのセミの幼虫。背中が割れて羽化するようにティッシュが出てくる!素敵! https://t.co/JBc2ndKexh
11-22 13:46

RT @karapaia: カラパイア : 昔の人のホラーに対する姿勢はかなりアクティブ。今宵あなたを悪夢にいざなう19世紀の古写真20(閲覧注意) https://t.co/AY9BDvEIMl https://t.co/09LcgqdLqd
11-22 13:46

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
11-22 13:37

RT @ms06r1a: 食費や光熱費なんかを出して、それに対する月給で比較するのが筋だよな。
11-22 12:47

RT @ms06r1a: ウォルマートと西友のカートの大きさの差がアメリカと日本の差だと思うんだ。
11-22 12:47

RT @ms06r1a: https://t.co/PswrfW5Ftnアメリカとの金額差が小さいけど、アメリカって食いもんがクソ安くてデカいんだよな。だから実際には金額より大きな差がある筈。
11-22 12:46

RT @daisuke_judobjj: ( ´Д`)y━・~~ 清々しいほどの選挙違反でゲソ(笑)【#ぱよぱよちーん】 https://t.co/5EpZR0t1UL
11-22 12:46

RT @MIBkai: 「飲む・打つ・買う」以外の趣味がこの世に存在することを想像できない人がこの世に居た、ということは社会に出て一番の衝撃でした。
11-22 10:55

RT @Yakugakutan: ここに、私がチラシの裏に書いた自己満足の生薬ガチ講座連ツイの原稿があります
11-22 10:55

RT @hashimoto_tokyo: NHK大河ファンタジードラマ「精霊の守り人」、2016年3月19日(土)午後9時から連続4回放送決定かー。https://t.co/cwSRQYZFVC https://t.co/OE8zokB8r6
11-22 09:50

RT @catlovecatvv: みてる? https://t.co/h2FOjLgAdy
11-22 09:47

RT @shiroru: 馬鹿にしたら死ぬまで恨まれるとか祟られるとか普通でしょ。何言ってるのかわからない。
11-22 09:47

RT @BlackHandMaiden: 25年前に題名のない音楽会がファミコン音楽にダメ出しをしてた、みたいな話をネチネチネチネチ言ってる人がいるけど、番組の方は25年でスタンスが変わったのにお前らは変わってねえなあって気分になった
11-22 09:47

RT @moritakisetsu: 寺社仏閣めぐりは墓マイラー用の本よりは充実しているので、まだ救いのある趣味だと思う。多分、墓は個人所有物の要素があるから墓マイラー系の本が出しづらいのだろうな…。許可面倒そうだし。企画でたまに出る本は愛のない執筆者が書いたことまるわかりだっ…
11-22 09:46

RT @HERO10932: 戦隊以外の忍者の先輩出てくるし今度は全然忍者関係ないの出てくるしもうニンニンジャーなんなんだ #sht #nitiasa #ninninger #ニンニンジャー https://t.co/FtY745ehLW
11-22 09:42

RT @tatuya031200: 松本さん「マジレンジャーの衣装をまた着るのは厳しい」ってキョウリュウvsゴーバスの時に言ってたじゃないですかーやだー嬉しいー! #nitiasa #ninninger https://t.co/VTO7XG9pCm
11-22 09:42

RT @kotori_imas: 今日は魔法回(?)らしいので 10年前の魔法戦隊の面子を見てみましょう #nitiasa #ninninger https://t.co/a6aNd3XMVd
11-22 09:41

RT @ginga1020_ik: 二つ目の魔法戦隊の誕生 #ninninger https://t.co/1ujsUxtkEv
11-22 09:41

RT @pac_amniotic: フォントが全部マジレン仕様になってるの細かい #nitiasa #SHT #ninninger https://t.co/y9vodFSz8Z
11-22 09:40

RT @tatuya031200: 八雲が愛したシリーズ #nitiasa #ninninger https://t.co/7YtU3Cgr4x
11-22 09:40

RT @ufoprincess: #ninninger #tvasahi https://t.co/3kQwARYtxM
11-22 09:39

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-22 09:30

RT @simakazu: くるのだショッカーの元へ(独り言) #怪人200パー熱烈応援実況 #仮面ライダーゴースト
11-22 08:22

RT @unio01: 初期ショッカーみたいな作戦と怪人やね。あ、それで島本さんの呟きが
11-22 08:22

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
11-22 07:37

RT @sappiy0615: 兵馬俑軍団が、上野でやってきているから、上野のパンダのぬいぐるみがワラワラしてたのはネタかどうかわからない。兵馬俑展に、パンダの被り物して来てたヤツを見かけたのは、たぶん. 巷がハロウィンの話やり過ぎた反省ですww。上野動物園帰り? https:…
11-22 07:30

@HEKIREKIKA_R 11月22日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:0)
11-22 00:36

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-22 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR