11/24のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @hyousen: 妖怪のキャラ化が進むとはどこが発達することなのか? https://t.co/u8sSxMCLvC
11-24 23:58

RT @magonia00: 勝手にひとのツイートをまとめてTogetterにのせる人に「いいね」されると「お、またワイのツイートを勝手にまとめるつもりか」と身構えてしまう癖がついた(感情論なのはわかっているがやはり不愉快なんだよ)
11-24 23:58

RT @maruru_h: 筆圧で太さが変わるボールペン https://t.co/bI6lS2ypkt
11-24 23:57

RT @queens_sakura: 介護疲れで心中し、娘が逮捕された事件。「こうなる前に行政に相談をしたらいいのに」って感じで相談しなかった奴が悪いって言うけど、相談してるんだよ。相談しても手助けしないのが行政でしょ?行政が仕事辞めて介護しろっていうから辞めて家で介護…
11-24 23:57

怪談師の弟子ですもんね。>しんべヱ
11-24 23:56

RT @shining_utuwa: 秋山どののドラマCD限定50部買えたよかった(シンベェの声優さんとか出てる)
11-24 23:55

RT @shining_utuwa: 秋山どのが姫役の妖怪ドラマCDを入手ですよ! https://t.co/TFU9u21ifr
11-24 23:55

RT @MISHIMA_ESSAY: エロチシズムと神聖なものを結びつけると、右翼は怒るけど、僕は、それは右翼思想の大きな欠落だと思う。-エロチシズムと国家権力-
11-24 23:52

RT @myouken_sibi: 食べたら突然死!? 猫がいる部屋に絶対に飾ってはいけない花・植物一覧 | ライフ | マイナビニュース https://t.co/Jac2gsqmy9 #マイナビニュース
11-24 23:51

RT @unio01: お化けのお話しって原典読むと気づくこといっぱいあるから、図鑑とか事典とかだけじゃなくて、ちゃんと原典も開こうね。
11-24 23:42

RT @wed_gunma: 書き方や筆圧によってメリハリのある文字が書ける新感覚のボールペン「uni-ball AIR」 https://t.co/NgxpOhle4j @stationery_jp 「毎日、文房具。」さんから
11-24 23:34

RT @maasan19710724: これ!今日0.5と0.7で軸のデザインが、まったく違うことに気付いてしまった…0.5のほうがカッコいいから0.5の青も買おうかな… https://t.co/xWPuoJe7JX
11-24 23:34

RT @hyousen: 「最近は妖怪はキャラ化が進んで」とかいう言語のさしだす意味合いが、どういう意味合いで文書き側のひとが意図して書いてるのか、実際に絵とかまんが描いてる側である自分からすると、あんまりよくわかんない。特に「進む」のあたり。
11-24 23:33

RT @Minemori_H: で、明日は久方ぶりの新シリーズ(になるといいなあ)、京都で妖怪で公務員なお仕事小説「お世話になっております。陰陽課です」の発売日でございます。四季アミノさんの描かれる淡く美麗な表紙が目印。よろしくお願いいたします!
11-24 23:33

RT @yunhanwang1: いしゐ先生、こんばんは。やっぱりそうですか。残念です。私は国際ニュースは台灣、香港、英語、日本の報道を読みますが日本はいつも遅いです。そして安倍政権批判は必ず中国語に翻訳する朝日新聞。嘘ばかりで中国メディアや大紀元と同じぐらい信用しません。😝…
11-24 23:33

RT @hyousen: 暁斎が絵巻物に描いてる海座頭。 https://t.co/BljM8OQpCi
11-24 23:32

@HEKIREKIKA_R 11月24日に入ってからリプライ数3を受け取りました
11-24 23:30

RT @miyoshi_an: フィンランドの妖怪本購入したら、オマケにマズイと噂のお菓子を貰った。パッケージデザインはかっこいいのに。#妖怪卸河岸 https://t.co/jWtt94Z8ze
11-24 23:27

RT @magonia00: ただ、以前も言及したけど『遠野物語』では人間は「妖怪」「異人」に対してかなり攻撃的で、「殺るか殺られるか」なんだよね。ただ毎日餅喰いにくる怪異に対して焼いた石を仕込んでおいて殺す、とか。 https://t.co/MyZsbbrMaC 参照
11-24 23:26

RT @eiitirou: 力作、「進撃の巨人」。最低限の情報量でよくぞここまででっちあげた・・・!w https://t.co/fGi54o30fB
11-24 23:23

RT @eiitirou: ピクテルは透明なカードに書かれたピクトグラムを駆使して、「出題者」が出したお題を「作成者」がカードで表現(なにを何枚使っても可)。それを「回答者」達が見て、一体何を表わしたいのかを推理するゲームです。 https://t.co/joG8o8vBgk
11-24 23:23

RT @eiga_natalie: 中村義洋、白石晃士らが小野不由美の「鬼談百景」を映像化、一夜限りの劇場公開も https://t.co/h4dGmqs6s0 https://t.co/21wNzoIGmH
11-24 23:21

@rkr869 寒暖の差による物理現象として、遠くの音が近く聞こえる現象もありますが、どうでしょうねぇ?(私も先日、夕方過ぎの繁華街で時期外れのお囃子を聞きましたが;)
11-24 23:20

@rkr869 狸囃子?!(妖怪)
11-24 23:13

RT @YUSENA1: 「お父さんもおっぱい好きですか?」「大好きです」
11-24 23:12

RT @bono_kichi: はい、犬は自分のちんちんをガチャポンのケースに格納しようとして痛くすぎて泣いたりもしませんでしたね。 https://t.co/VSP3zvqust
11-24 23:05

RT @bono_kichi: 前の職場では上司に頻繁に「まだ子ども産まんのか」と言われ「犬を溺愛してるので、犬以上に愛せるかどうか」と答えて白眼視されていたのですが、実際に子をもってわかったことは、「子どもも犬もそれぞれ超可愛い」「犬って賢かったんだな…」の2点です。
11-24 23:05

トイレには綺麗な~女神様やなくてウスサマ明王サンが居んねん。>RT
11-24 23:05

RT @clubkisai: 【静岡・東司祭り】<8月29日>明徳寺の祭事。トイレの神、烏慧沙摩明王を祀り、下の病気になったり世話にならないように祈願。境内の「おまたぎ」「おさすり」は関係箇所のご利益あり。トイレの壁に貼る御札や祈祷済みのパンツを販売。 https://t.co
11-24 23:03

RT @un2110: 他にも妖怪シールを購入!!妖怪シール、どんどん増えていってほしいものですw https://t.co/P0jsL5EThV
11-24 23:01

RT @makeinu_saralee: 変態ウッディ、セクハラ相手を見誤るの巻 https://t.co/2kVk4UtfTx
11-24 23:01

RT @tomokiy: 犬神家の一族が経営する不動産屋さん発見。 https://t.co/TCscTnwlnu
11-24 23:01

RT @reimer0204: Androidアプリ「紙用カメラ」公開しました。アナログ絵とかをカメラで撮ると色がくすんでしまうことがよくあると思うんですが、このカメラで撮ると勝手に補正して綺麗にしてくれます。https://t.co/vd0fNg5ru2 https://…
11-24 23:00

RT @mitsuru_kuroda: 「マイナンバー(個人番号)を知らせないと、1月から給料が支払えなくなります」と従業員に書類で知らせている企業がもしあるなら、その書類の画像を従業員がネットで拡散するとちょっとした騒ぎになるかも知れないと思うのだが、そんなバカな書類作ってい…
11-24 23:00

RT @_w3w3: 残業続きでマジ死んでたときに、「山田様古谷です。先日依頼していた件~~~」みたいなメール打ったつもりで、「山田古谷様です。先日依頼していた件~~~」ってメール打ったのが今回の勲章。「私めなどがメールを賜り光栄の極みに存じます」って返信がきた
11-24 22:59

RT @kyou_sen: いや、政治向きの話は「俺もそう思うけど、それをこの場で言うのはどうなの」ってのもよくあるからなあ。https://t.co/RSFnt1QKZW
11-24 22:12

RT @kx8: 「パキスタン人の彼氏が住職をクビになりました。アナーキー過ぎる葬儀をしてしまって……木魚のBGMとして倖田來未版キューティーハニーのカラオケをかけて読経を敢行してしまって……下のURLはその動画です。彼は国に帰ってしまい、私は欲求不満です」……やばいこのスパム…
11-24 22:12

【災いから身を守る 霊的秘儀/江原 啓之】図書館にあったので通読。古神道を修めておられたのは初耳だったが、それなりに実用的な一冊。但し、霊符術に明るくないのか、他の写本とは異なる部分や、用途が故事付け... →https://t.co/xYyXJdLa8r #bookmeter
11-24 22:06

【災いから身を守る 霊的秘儀/江原 啓之】を読んだ本に追加 →https://t.co/hcOLKQVTXq #bookmeter
11-24 22:00

RT @uccow: 仮面ライダァッ!!ブラァッ!!ア゛ァーッ!!エ゛ェーッ!!
11-24 21:44

RT @uccow: というわけでこの魔女っ子メスロボちゃんが嫁に行きます https://t.co/c8FXzMMFAu
11-24 21:44

RT @Yonato4710: でも、艦載機って言ったらスチーム・カタパルトから漏れ出る蒸気に包まれてるのが、こう・・・最高やな! https://t.co/I6pyJUO4t3
11-24 21:39

RT @magonia00: @kinoakito 文中にも一応「別にオシラサマ信仰は淫祀邪教の類ではない」とフォローはしてあるよ。青森では昭和30年代まで殺人を「オシラサマのお告げに従った」と供述する事件があったと紹介しているけどそれはオシラサマ信仰のせいじゃないンゴ……
11-24 20:46

RT @magonia00: @kinoakito 連続殺人犯「オシラサマが夢の中に現れて『あいつを殺せ』とお告げをしたのでそうした」 うーんこの
11-24 20:46

RT @magonia00: 昨日届いた本:『元報道記者が見た昭和事件史』(石川清 洋泉社) 昭和の猟奇・残酷事件をいろいろ取り上げている本。まだ全部読んでないけど「オシラサマ殺人事件」という、名探偵ENSUKEが登場しそうなタイトルの事件がある……! https://t.co
11-24 20:45

RT @takaratomytoys: \トミカにも小惑星探査機あるよ!/H-IIA29号機の打ち上げ成功おめでとうございます!商業衛星の搭載は国内初だそうです!実はトミカにもJAXAのはやぶさがラインナップしています♪https://t.co/Ce8DFZoa40 http…
11-24 20:09

RT @tikutaku: 溪頭松林町妖怪村(南投) https://t.co/kbxefxBzbq台湾にある日本の妖怪をテーマにしたアミューズメントですhttps://t.co/wtyvOCpKsw https://t.co/EZhwr6XvGJ
11-24 19:09

【霹靂火さんの最期】享年100歳《死因》仕事が辛すぎて精神を病み死亡#あなたの最期https://t.co/qs1NJa2elC100歳で現役て
11-24 19:09

RT @yuk1_kbt: これ、斬月あったら真のマスクメロンですね。 https://t.co/pk0Ry4LssI
11-24 19:07

RT @24_589: お、iOSの大辞林4.0で更新内容に『最新データ更新』とあったんで確認したら、『江戸しぐさ』項目が削除されとる。個人的には名前が知れてしまっている以上、『偽史』として項目を残すべきだと思うけれど、事実として辞書に残ってしまうよりは圧倒的にマシな対応。…
11-24 19:07

RT @kudryavkaaa: 同性パートナーシップは少子化につながると言ってた人に法律で同性愛が義務付けられたらお前は同性とセックスできるのかよと言ったら、最終的にはバイセクシャルが結婚しなくなるからダメだとか言い出して、バカの壁の高さを知った。 https://t.co/
11-24 19:06

RT @Drpepper1911: 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム完成しました技術が足らず雑なところがあると思うので、アドバイス等ございましたらコメント頂けると嬉しいです https://t.co/QrRgvORMmc
11-24 19:06

RT @orikastar: 『先日助けていただいた狐です。人間に化けてきました』「戻って」『え?』「意思疎通可能な狐が好いの!俺は!」『狐の姿に戻ると言葉は話せません…。鳴き声に戻ってしまいます』「それでも好い!戻って!」『あ…(察し)』『耳と尾だけ戻すのでは駄…
11-24 19:05

RT @fta7: 身体がどうしていいのかわからないことは、行動に移せない。これは目から鱗だったなぁ。たとえば「ブログを書く」という予定は、どんな内容のブログを書くのか身体は理解していないから動けない。だから、「エディタを起動する」という行動に置き換える。
11-24 19:05

RT @nhk_news: 刀剣研磨のコンクール 女性が初の特賞に https://t.co/N8fipHyWCZ #nhk_news
11-24 19:05

RT @hmiyabi: 俺の周りって断ジャリ失敗というか勝手に売られるなり捨てられるなりして1刺した刺された2全力で殴った3すぐ離婚から訴訟4女房子供を捨てて行方不明(newなので見ててお勧めできないなあ。ちゃんと相談してやればいいんだが、10中10奥さんか彼女が…
11-24 17:47

RT @kimirito: 70年代はエロ小説の方が劇画より目を付けられ、80年代はエロ劇画より美少女コミックが目を付けられ、そして90年代は美少女コミックがターゲットにと推移してきた経緯がある。取り締まる方が何に反応してきたかの歴史でもある。 https://t.co/zsP
11-24 17:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-24 17:30

RT @Archer12521163: これは歴史研究にも言えるかもしれんなと。趣味で知識の蓄積や共有により楽しむ対象(時代、人物etc.)と、体系化して一家言を持つそれとは必ずしも一致しない >>RT
11-24 17:27

RT @kankimura: おまけ。あるいは「韓国に関わる人は韓国が好きだろう」という思い込みは、ひょっとすると「日本に関わる人は日本が好きに違いない」という思いと裏腹なのかもしれない。でも当然、日本に暮らすうちの留学生などと話すと沢山、日本や大学や神戸に対する不満は出てくる…
11-24 17:27

RT @kankimura: 雑感。まあでも「韓国に関心がある人は韓国が好きなのだろう」という素朴な思いは学生さんにはあるのかもしれない。でも、研究にせよビジネスにせよ、「必要があって」韓国と関わっている人は沢山いるわけで、そこにはそれぞれの思いがあって当然。住んでいれば、当然…
11-24 17:27

RT @Keiya_Takahashi: 安倍晴明の「占事略決」は賀茂保憲が死んで2年後に書かれた。晴明は生前の保憲に頭を押さえつけられ、陰陽道の重要典籍の閲覧も許されず、六壬にも自信がなかったため、保憲の死後に六壬の技術の欠を補うために再勉強して略決を書いた。だがその晴明以降…
11-24 16:53

RT @nhk_kabun: H2Aロケットの打ち上げは、警戒区域内に船舶が入ったため、延期されることになりました。新たな打ち上げ時刻は現在調整中です。
11-24 15:19

RT @ki84type4: ちなみにドイツ海軍の将兵は、「プリンツ・オイゲン」を「プリンツ」と呼んでいたそうな。
11-24 15:18

RT @ki84type4: あと滑稽といえば滑稽なのが、「グラーフ・ツェッペリン」が「グラーフ」と呼称されるのに噴き上がってる人々って、じゃあ「プリンツ・オイゲン」を「プリンツ」って呼ばれだした頃に声をあげたのか、と。
11-24 15:18

RT @mitsuru_y: いまの小学校はどの程度日本史を教えてるんですかね?壇ノ浦とか龍馬暗殺を教えてないとはさすがに思えない。教わらなかったんじゃなく、授業をろくに聞いてなかった、興味がなくて覚えなかった、というところかな。もったいない。 https://t.co/
11-24 15:16

RT @takeix: 『「指示待ち人間」は自分の頭で考えられないのではない。自分の頭で考えて行動したことが、上司の気に入らない結果になって叱られることがあんまり多いものだから、全部指示してもらうことに決めただけなのだ。叱られないようにするための防衛本能なのだ』指示する人がここ…
11-24 15:16

RT @ike37c: @tanukitty_15 「怖い映画を観てるニャンコ」面白いけどアレ、無断コピーです。オリジナルはこれhttps://t.co/1kmhDu8Sq0他人が撮った写真やほかの人の作品をあたかも自分のとして扱う人って最近すごく多いですね。
11-24 15:14

RT @kokoro_no_mida: 自ら当てにいくスタイル#心が乱れた時に見るgifhttps://t.co/gja4iQ1elr
11-24 15:10

RT @shh7url: 「いつもよりちょっと早く寝よう」がなかなかうまくいかない理由がこちら。いつもの入眠時間の直前が一番眠くないとは…【良記事紹介】 ああ眠れない…そこは「睡眠禁止ゾーン」だった https://t.co/DJDk7lt5fE https://t.co/Jz
11-24 14:32

RT @hyousen: 海座頭の絵って、数自体は石燕→郷澄・玉英・暁斎の4つしか古いのに確認されてるのは無いし、水木せんせいの頃になると「石燕」ダケしか絵が認識されてなかったから、そこまで「いろいろな人に」とは感じない。むしろ、石燕以前にあるのかどうかのほうが気になる。
11-24 11:37

RT @weekly_utaran: ビッグサイトをオリンピックで占拠するな、というのは大賛成なんだが、防災公園をつぶしてメディアセンターにしろ、というのには賛成できないので、署名が出来ない / “東京ビッグサイト「2019年問題」、計画変更求め署名活動スタート 展…” htt…
11-24 11:37

RT @kiyomigahara: 萩谷先生と岸上先生と池田(亀)先生の枕草子関連研究は読まないといけない。
11-24 11:25

RT @shigeokahide: コレ。 https://t.co/K80yA9cFw2
11-24 11:25

RT @soutou_d: ネットには、「リアルじゃない論者」というのがいて、ゲームでも映画でもラノベでも、「リアルじゃないからクソ」と言って回るのを趣味としているのだが、反論されて言葉に窮した揚句、「リアルなのはリアルじゃない」と言い出す場合があって、これは流石にリアルじゃな…
11-24 11:22

RT @idonum: これ言う先生居たな〜 とふと思ったので https://t.co/Vm1xY045A1
11-24 11:21

RT @idonum: この長門も個人的にお気に入りなのでついでにペタリ https://t.co/p0HvHqNY5S
11-24 11:21

RT @idonum: 昨日長門の進水日だったのか…(遅) https://t.co/hycRiDMFHW
11-24 11:20

RT @idonum: グラーフツェッペリン参上 https://t.co/E6EZloOCYa
11-24 11:19

RT @HanShotFirst_jp: このたらればさんって人の言っていること、ちょっとひどいな。「私の考えは」みたいに言っていることのほとんどは「ここらへんを参照してます」としている吉海氏の言っていることをなぞっているだけだ。
11-24 11:18

RT @HanShotFirst_jp: まあ、とりあえず萩谷朴「枕草子を意識しすぎている紫式部日記」(https://t.co/xjNkJyJBcv)でも読んでみてはどうか / “紫式部と清少納言の関係性 - Togetterまとめ” https://t.co/9VEnYO3
11-24 11:18

RT @shigeokahide: 作者不詳の白粉婆は石燕というより大映映画のスチールからだと思う。>RT
11-24 11:17

山精は態とだと思うがなぁ。(欠損に厳しいこんな世の中じゃPoison)>RT
11-24 11:15

RT @cha_bo39: @tomomisanjo これも石燕を原典におそらく水木しげる経由で。好美のぼる、古賀新一、作者不詳これらは昭和の絵ですが、江戸時代も琳派の絵師が風神雷神を繰り返し描いていたように妖怪絵も元絵を模写していたんじゃないでしょうか https://…
11-24 11:14

RT @tomomisanjo: 海座頭というのは水木しげるの妖怪画で知ったんだが、いろんな人が描いてる。しかもおんなじポースばっか!どれがオリジナルなのか(笑)そんなに魅力的な妖怪? https://t.co/fF7q36HIkb
11-24 11:13

RT @cha_bo39: @tomomisanjo 妖怪絵って鳥山石燕あたりを原典に孫引きされて広がって行きますね。山精という妖怪は一本足のはずが、水木しげるが誤って引用した為、石原豪人の絵では普通に二本足に。 https://t.co/vuo95toWwj
11-24 11:13

RT @3m_0l: ギャル狐娘ちゃん https://t.co/0OSRbVkTGT
11-24 11:12

RT @_ukai_: 自分たちはマグルと呼ばれていた #映画で学んだ大切な事
11-24 09:59

RT @shigeokahide: 考えるな。感じろ。 #映画で学んだ大切な事
11-24 09:59

RT @N_Salad_bar: サービス業して学んだ事『こんな事する奴なんかいるわけないやろwww』『常識的に考えてこんな事したら迷惑やって分かるやろwww』なんてタカをくくって対策を怠っては絶対にいけない俺らが思っている以上にバカはバカで、俺らが思っている以上に常識…
11-24 09:35

RT @dandori: 40代半ばで独身の友人が、「今から結婚できる確率は宝くじが当たるより低いらしいがどうしよう」と相談するので、だったら宝くじを買い続け1等を当て、金に目がくらんだ女と結婚するのにかけた方が確率は高いのではないか、と言ったら、お前の言う通りだ!と真剣に感謝…
11-24 09:35

RT @usaba0x0u: ガレージキット「匣入り加菜子」2体の塗装をここから出たらやりたい。https://t.co/GHqKkAGsLf
11-24 09:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-24 09:30

RT @sheepTEC: 「先日助けていただいたビッグサイトです」 https://t.co/lYJy6HX1oG
11-24 09:16

MDの存在は知ってるけど、コンポ無くてラジカセばっか使ってたら絶滅してた。>RT
11-24 09:15

RT @FruitzTart: すげー、初めて見た CDとカセットテープのハイブリッドみたいな感じだな https://t.co/Vs5Xu4ndpQ
11-24 09:14

RT @Meigen_KR: 照井竜「俺が操り人形? 上等だ! それで悪を砕けるなら…人形でも何でも構わんッ!」 https://t.co/Z1u9k3iMd7
11-24 09:13

RT @sayaka_taguchi: 昔、京都大学でカンニングが問題になって教授会で対策を協議した時、一人の老教授の「カンニングをしたって成績が良くなるだけじゃありませんか」との一言で、特に対策を立てるのは止めることになったことがあったらしい。
11-24 09:12

RT @tomoe_gozen_bot: 修羅能では武将の亡魂は討死した場所を彷徨うのが普通です。しかし、私の亡魂が現れるのは、私が余生をすごした越中ではなく粟津。義仲様が討死なさった場所です。私の無念は、戦で罪を重ねて死んだことではありません、義仲様のお側で共に死ぬことができ…
11-24 09:11

RT @Kyukimasa: 夜道も安全「テール・ライト」https://t.co/G8pxw3t4lZキックスターターで資金調達成立してる(最初見たとき成功するとは思えなかった) https://t.co/FTQXKnEwqo
11-24 08:25

@HEKIREKIKA_R 11月24日に入ってからリプライ数1を受け取りました
11-24 08:18

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
11-24 07:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-24 00:30

RT @suuzanantonko: 福島県には「有名な裏磐梯の五色沼」の他にも『魔女の瞳』と呼ばれている「もう一つの五色沼」があった! | ギャザリー https://t.co/sI1slc9suS 青い瞳の魔女…はっ、これはアリス!!(待てい
11-24 00:21


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR