11/25のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @YahooNewsTopics: 【原節子さん死去 95歳】元女優の原節子(はら・せつこ)さんが、肺炎のため神奈川県内の病院で死去していたことが分かった。95歳。 https://t.co/ozLubdfUtq
11-25 22:51

RT @Tsubasaya_info: (´◉◞౪◟◉)学者をしている友人宅にて、断捨離だ!と奥さんが旦那や家族のコレクションなどを勝手に破棄したら、その中に「洒落にならない文化財」があったらしく、旦那じゃなくて所属する組織から奥さんが起訴されて笑えない賠償払う事になった話をリ…
11-25 22:51

RT @clarakeene: 「断捨離のために旦那のコレクションを勝手に捨てると、ヤバいことになる」というお話に震撼するTL https://t.co/z6ejUdsS4G 断捨離の創始者も、実母の着物とか勝手に処分したら口きかれなくなったけどそのうち分かってくれるだろう、と…
11-25 22:51

RT @potatoningen: トライドロンと比べるとギミックは少ないけど、内装も元となった車と似てて結構良い アーツ ライドロン https://t.co/SRHkrNPLPC
11-25 22:50

RT @yohkai_fuk: ツタヤ図書館、問題多発させた「企業体質」 ただのカフェ併設大型店、関連会社の在庫処分… https://t.co/XfqseG4oJs biz_journalより
11-25 22:49

RT @Enbos: ・言われたこと「なんでもいいからとにかく絵を描くんだ」○正しい理解ようし、いっぱい絵を描くぞ!!×間違った理解ワイ「……『なんでもいい』は『何を使っても良い』ということだな?」↓結果:Excelに行き着く https://t.co/7Wc
11-25 22:49

RT @king1234stone: たまたま風呂上がりにつけたEテレ。100分de名著。サルトルだったけど、「投企」って英語ならprojectだって。なるほど、「このプロジェクトを成功させよう」とか「プロジェクター」とか、今普通に使われてるけど、それだとよく理解できる気がする。
11-25 22:34

RT @mwbunko: 本日発売!! 『お世話になっております。陰陽課です』(著/峰守ひろかず) 妖怪だって市民です! 京都の町を舞台に、妖怪たちの生活を守る新米公務員の奮闘記。https://t.co/yiNlOiNe3Y https://t.co/Pcw4NNkhoQ
11-25 22:29

RT @takazawa: なもんで、アニメ聖地になった土地で商売してる人からの、「フェイスブックで何書いてもなんの反応もなかったのに、ツイッター始めた途端にすごい反響来た!」という話はものっそいよく聞きます。
11-25 22:29

RT @takazawa: 商売やってる人って、フェイスブックやってる事は多いけど、ヲタ趣味やってる人って、本名になんでもかんでも紐付けられてしまうフェイスブックは敬遠しがちだよねい。職場の上司とか取引先の人に自分の趣味を知られてもめんどくさい事にしかならないから。
11-25 22:29

RT @kaga_ywyk: サックスおじさん像の作者・黒川晃彦さんについてはこちら→ 黒川晃彦の彫刻と写真の仕事.The Works of Crokawa http://t.co/kSoo4mW0q0
11-25 22:28

RT @PJ_Itoh: 【ハーモニー】私はね、永遠だと人々が思っているものに不意打ちを与えたい。-御冷ミァハ-https://t.co/I6q34NtIe9#PJ_Itoh https://t.co/pnOvydjnXi
11-25 21:57

RT @Ripple1975: 自分の真の望みを知らなければ覚悟なんてできないと思う。だからこそ自分を追及する。魔法使いが昔は隠遁したのって、世界と自分を切り離さないと他人の善悪に捉われてしまうため。けれど核心を理解してるのならそこまでしなくてもいいのです。他者との摩擦が悩みを…
11-25 21:56

RT @snowchocolate: 猫だけなんてずるい(´・ω・`)#BrusselsLockdown https://t.co/XTlYmuwSZo
11-25 21:56

RT @o0w0o19: 和風、着物、歌舞伎、藤崎竜が好きです!遊戯王も見てます。WEBイラスト雑誌も毎月発行中です。気になる方巡回致します。https://t.co/1h6aD53GWM #創作クラスタ冬のフォロー祭 #和風創作好きさんと繋がりたい https://t.…
11-25 21:35

普通に聖別するけどね。>RT
11-25 19:11

RT @majyutsudo: ホーリーウォーター(聖水)は聖職者によって聖別された特別な水。魔術師が自作する場合は自身の奉ずる神の名によって自ら聖別したり、塩を加えながら祈禱したりして作成します……が! 魔術堂で買っちゃうという手もありますよ♪(゚▽゚) https://t.…
11-25 19:11

RT @Keiya_Takahashi: 安倍晴明は六壬式占や他の陰陽道の資料や典籍を上司の賀茂保憲から借りて書写していたらしいが、一部の資料の閲覧を許されなかったり、質的に賀茂家より数段劣る資料しか得られなかったようだ。それゆえ晴明以降の安倍家の報告文に対していつも賀茂家から…
11-25 19:10

RT @jemibiozoms: #ファンタジー社会問題 https://t.co/vHCAUb5tyO
11-25 19:10

RT @ovvv: 女性妊娠させる触手系の寄生虫が発見 不妊治療への特効薬などが期待、一方オタクは狂喜 - 最新グルメニュース一覧 - 楽天WOMAN https://t.co/Ru1ZtQGJ7cリアルでとんでもない生物が出てきたと思ったら、すごいイイ働きが期待できるスゴイ…
11-25 19:10

RT @shtimg_bot: 「僕は そんな決断はしないって 決断したんだ。」 #nitiasa #sht https://t.co/ewxr8kteyK
11-25 19:04

RT @suikyosen: たまに勘違いしている人もいるが、イエスの伝記や語録である新約聖書はローマ帝国の時代に書かれた諸文書の集成だから、原典はヘブライ語ではなくギリシャ語(正確には口語古ギリシャ語)で書かれてるの。で、イエスはユダヤ系だがローマ時代のパレスチナ人だから、彼…
11-25 19:04

RT @Ripple1975: 現在の物理学って端的に言うと「もっとよい神様、さらに至高といえる神様がいるんじゃないの?」と試行錯誤してるのです。根本原理とされるものを塗り替えてもっと根本に遡ろうとしてる。だからこそ物理学は存在の定義をずっと塗り替えてる。これは無限に続くとわた…
11-25 18:53

RT @Chiquichiquita3: そうかUNIQLOは難民を雇うのか 最後までケツ持てよ
11-25 18:53

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-25 18:00

RT @bad_weather0512: 「おしえて!ギャル子ちゃん」アニメ化おめでとうございます!!! https://t.co/PNQN0cgKPB
11-25 17:58

RT @stdaux: 「撃って良いのは撃たれる覚悟があるだけだ」というのは基本その通りだと思うのだけど,問題は撃たれた時のダメージが人によって大きく違うので,「俺は撃たれても良いからどんどん人を撃ってやるぜ」という無双モードの人が出てくることを防げないことだな
11-25 17:57

RT @wadai_tubuyaki_: 【話題の画像】「上様、品代で」でお願いした結果・・ https://t.co/4kPaqhXSnI
11-25 17:56

RT @shiro_otsuka: ちなみに漫画家が廃業する主な理由は「売れないから」ではなく人間関係(アシスタント・編集さんとの)がこじれて。世の中の9割の漫画は売れてないけど、何作も描いてる人沢山いる。僕もその一人。アシさんには日々感謝。
11-25 17:56

RT @neon_shuffle: 「世論は右翼に甘い」のではなく、「世論は自分に甘い左翼に厳しい」のだよ QT @kambara7: 黒人が白人に手を出すと「殺される」ので、公民権運動家たちは徹底的に非暴力を訓練した。世論は右翼に甘いことを前提にした方がいい。
11-25 17:56

RT @karinoyad: @yonahasedo1 ナチスって、確かに選挙ではある程度勝ったけどワイマール憲法を停止させる議席を得るには到らずそのために国会ルールを滅茶苦茶に変えた上、キリスト教系政党を取り込んで、全権委任法を通した、というのが詳細なんですよね選ばれ…
11-25 17:56

RT @raidemboku: 文系だけど科学雑誌が好きで難しくない内容のときは読んでるんだけど今日よんだやつは面白かった…別冊日経サイエンスの、犬と猫のサイエンスというやつ
11-25 17:54

RT @PSTY: まえに黒い米がたくさん混ざっていて困ったことがあったけど、こういうことだったのかあ!あまりに黒い米が多いので返品したことがありました。わかるってだいじだなあ。 https://t.co/DI7VlF7qb0
11-25 17:53

試そうとしている時点で、真摯では無い。(自戒含む)>RT
11-25 17:46

RT @amanohabakiri31: 根幹、理屈をちゃんとわかってる人ならば、怒らずに最後まで答えてくれるはずなのですね。あるいは、揚げ足すら取れないような明確な答えを示してくれる。まあ馬鹿にした聞き方で揚げ足撮りつづければ誰だって怒るでしょうが、真摯に問い続けたならちゃん…
11-25 17:45

RT @amanohabakiri31: 何かしったかぶりで説く人に対して、小学生並みの無駄な好奇心で「ではそれって何なの?」と聞きつづけると、相手の理解度がわかります。先に言ったエネルギーワークについてもそう。エネルギーって何?→宇宙から降りてくる力です→何故宇宙から力が降り…
11-25 17:45

アプリにチョット手こずったが、PDFをファミマで印刷できた。(ローソンでも可) #羅盤舎陰陽暦 #rabansha #羅盤舎 https://t.co/2Sv3x3lVKh
11-25 17:42

RT @yojizen: カボチャについて調べたら「パンプキンと呼ぶのは果皮がオレンジ色の種類だけ」と知る。日本のとか他の種類は「スクウォッシュ」というらしい。ぜんぜんカボチャっぽくない。
11-25 17:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-25 17:30

RT @wamusato: 偏頭痛で寝込んでもた 今起きたおばさん「後頭部が~後頭部が~(後頭部モミモミ」アシさん「できないよ!(ガタッ」おばさん「えっ何が?」アシさん「わむさんの後頭部を殴るなんて私には出来ないよ!」おばさん「えっあの」アシさん「後頭部がおかし…
11-25 17:22

RT @tsumekiriman: うちのバッティングセンターに来て、バッティングをせずに素振りだけして帰る常連ジジイを捕まえて軽く叱った後、自腹で何ゲームか奢ってあげた。「どうして優しくしてくれるのか」と聞かれたので「あなたは未来の私だから」とカッコよく答えたが、よく考えたら…
11-25 17:22

RT @asfum: 徳の高いウサギの僧侶が世界平和の為に祈っておられます https://t.co/GdPnuKdTh6
11-25 17:21

RT @sumannne: 慶応の学力崩壊も深刻やな。学力低下って本来教員を問題にしなければいけない話で。w
11-25 17:21

RT @kagijouurushi: めろんぱん の そとがわ おいしい。 https://t.co/EotychpWqM
11-25 17:15

RT @kagijouurushi: あと1ヶ月♪ https://t.co/oJOP0Tvcfj
11-25 17:15

RT @Nipponium1908: 頼むから、僕も君も好きな日本を弱者に厳しい国にしようとしないでくれよ。失業者数も自殺者数も、必要なのに生活保護を受けられない人の数も少ない方がいいだろ。それを実現するのに、「中国人ガー韓国人ガー」言ってても何の解決にもならんのだよ。わからな…
11-25 17:15

RT @hyousen: むかしの医学の本に出て来た「人獣結核病」っていうタイトルから、勝手に獣人みたいなひとたちの病気かと思うのはやめなさい。
11-25 17:15

RT @tmcwk: 夜行バスは割とよく乗るのだが、今日の運転手さんちょっと変わってるぞ。「夜行バスなので皆さん寝るんですけど、後ろの方が気になってリクライニング倒せないってことあるんですよね。せっかくだから後腐れないように今一斉に倒しましょうか、はいドーン」。新しいし、ありが…
11-25 16:35

RT @micross_: セブンのコピー機が全国的にモデルチェンジして冊子印刷の画質と機能がかなり向上してるから、同人誌製作が捗るなって思ってたけど公式が既にそれ狙ってたのね。 https://t.co/Own9oYfM8h
11-25 16:15

RT @taikyokuguu: 大沢の『十字架の王女 特殊捜査班カルテット3』、京極の『眩談』(どちらも角川文庫)本日発売です。 https://t.co/vZPNuYWKXf
11-25 15:49

RT @mztnatu: …...神通さんが家出した...….. https://t.co/ZnEY47YS7m
11-25 15:14

RT @hosimaki: 今後現実に登場の望まれるエロアイテム・服だけを溶かす液体・二次元に触れられるVRシステム・セクサロイド
11-25 15:00

RT @koba200x1: 近年魔法使いに対して「ヒーローは簡単に魔法使えてる」「魔法使いなんて忍術修行より簡単」「やたら長い詠唱なんて今時古臭い」という批判が相次ぎ、昔ながらに正しい魔法を教える魔法使いは頭を痛めているという#ファンタジー社会問題 https://…
11-25 15:00

RT @saintkisaki: スバル新型フォレスターのCMに非難殺到「夫の趣味に付き合わされる妻が可哀想」「離婚案件」 https://t.co/zCAFGNp4n6自殺率が異常に高く…世界一、男より女が幸せなこの国で、さらに男は趣味も否定されるのか(><;https:/…
11-25 14:59

RT @LEGOdouMoko: 女性妊娠させる触手系の寄生虫が発見 不妊治療への特効薬などが期待、一方オタクは狂喜 - 最新グルメニュース一覧 - 楽天WOMAN https://t.co/VYnwqUI4hC @RakutenWomanさんから 人間と寄生虫のハイブリッドが…
11-25 14:59

RT @DT913: ぐるぐるタウンはなまるくん|無料動画 GYAO!|アニメ https://t.co/mvNODAouqo
11-25 14:48

RT @reddalon: 野々村もいいが、政務活動費の件で体調が悪いので今インタビューには答えられないと言って全速力の駆け足で逃げたにおっさん議員がいたろ?あれは、報じちゃマズいの? #ntv
11-25 14:48

RT @NewsNagasaki: ノロウイルス:長崎市の病院、院内感染 入院患者ら140人が下痢、嘔吐 /長崎 長崎関連のニュース https://t.co/de434ztsFy #長崎
11-25 14:48

RT @meayuukishinku: 内定辞退の話で”こいつ、できる……”と思ったのは、メガバン電話で辞退しようとしたら「直接謝りに来い!!!」との書面と一緒に新幹線のチケットが送られてきて、それ金券ショップに売って友達と飲みに行った奴。
11-25 14:47

手習いの道具を揃えてみた。 https://t.co/3HgHfm7hG2
11-25 14:06

RT @xoxo100330: パリコレもここまできたらもはや捕まらんのか心配 https://t.co/bJBLgw3Zn2
11-25 13:55

RT @kinkaaaaan: 常にネガティブな箴言を掲げる近所の寺、ついにここまで来た感 https://t.co/qhvwxj4pWH
11-25 13:54

RT @ikumi_29: ニコニコしながらコレクションの写真眺めてたけど一瞬何が起こったのか理解できなかったし明日も理解できない https://t.co/dBYaVm78wC
11-25 13:54

RT @simakazu: 蜂の姿をした研究者っぽい怪人、インセクトガンマちゃんは来週の日曜日の仮面ライダーゴーストにも登場するのでみんな応援してね!!!!
11-25 13:53

RT @simakazu: この間の仮面ライダーゴーストの怪人インセクトガンマちゃんがとても好きになったので何に使うでもない(笑)イラストを描いてみました!!! https://t.co/Uztm1OVkfJ
11-25 13:43

RT @lins_of_fortune: 論文に追われているので、かき揚げうどんが書き上げうどんに見えるし、かけうどんが書けうどんに見える。
11-25 13:42

RT @taikyokuguu: 綾辻さんのお言葉とはいえ心外であります……あの人とはただの顔見知りですから。(京極) https://t.co/TUA1mDcqqq
11-25 13:41

RT @hicoP: 最近、人間族の世間を賑わせている「オーク族は姫や騎士を監禁しては凌辱する」という話題について、今朝オーク族から「根も葉もない噂にすぎず、言語道断。人間社会に強く抗議する」という緊急表明が行われました。これを受けて王族は姫や女性の騎士達に聞き取り調査を・・・…
11-25 13:41

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
11-25 13:38

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-25 13:30

RT @akirevolution: 江戸時代の仏像の刀盗難   滋賀県指定有形文化財  - 産経ニュース https://t.co/fFiozN5Nym“甲良町の西明寺が所蔵する仏像「木造十二神将立像」(県指定有形文化財)12体のうち、1体が持つ木製刀(長さ約60センチ)”
11-25 13:24

RT @miminaga: .@gen_pati さんのコメント「紛争鉱物はアメリカが主導で規制初めててそれのあおりを受けて日本企業も紛争鉱物への対策を進めてるから。今日本の大手企業で紛争鉱物使ってると..」にいいね!しました。 https://t.co/Mt5mz0KcuS
11-25 13:23

RT @sikano_tu: 理科年表平成28年版のもう一つの目玉は、世界の気象災害が掲載されたこと。火山や地震災害は、これまでも日本、世界両者がのっていたが、気象災害は日本のみだった。また、物理量の基礎データがどんな計測法で数値が変わってきたかもまとめて掲載された。動物の寿命…
11-25 13:06

RT @Taiwanjin: 戦争する時だけは「台湾」と呼び、心の友扱いしてくれる米国。台湾が「台湾」として扱われたり台湾国旗が出てきたりすると、光の速さで抗議して撤回させる癖に、ことISに対してだけは一切抗議しない中国。国際的に都合の良い扱いしかされない台湾。 https:/…
11-25 12:44

RT @nazenazeboy: 当然の結果だと思う。セラピストや占い師のIT化も近い。 / 男女の会話の声の質から二人の将来(結婚するか・しないか)を予測するアルゴリズムの精度が人間セラピストより高かったhttps://t.co/hIjxdNxL40 #NewsPicks
11-25 12:43

RT @to2_high: 水分吸って熱くなる繊維開発したけどそのままだと熱すぎて危険なので10%とか20%とかグレードに応じた量を編み込んで使ってるあったか肌着が完全にこれ。 https://t.co/BbbhgFb91V
11-25 12:00

RT @tokusatu_bot: (病気で体の一部が人工血管になって)本当に人造人間になってしまったかなぁ、と…。でも宮内洋は宮内洋!いつまでもヒーローです!(爆報THEフライデー/宮内 洋) https://t.co/WoEqSaA0vo
11-25 11:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-25 08:00

RT @EzoYamazaki00: 雪は怖いし人を殺すし大変だけど、冷たくて美しい。光を拡散させるから夜もぽつぽつとある街灯だけで充分明るくて光がまろい。長い冬の分だけ春が待ち遠しくなる。
11-25 03:52

RT @C2_gengo_bot: 音位転換:主に発音しやすいように音の位置が入れ替わること。山茶花や数珠の規範的な読みが「さんざか、ずじゅ」ではなく「さざんか、じゅず」であること、トウモロコシをトウモコロシ、雰囲気を「ふいんき」、simulationをシュミレーションと発音し…
11-25 03:51

RT @tsukasafumio: 川内康範さんが月光仮面を「正義の味方」とした理由は、あらためてすごいなと思います。正義とは神に属し、不完全な人間は正義たりえない。だから月光仮面は「正義」そのものではなく「正義の味方」なのだ、と。
11-25 03:31

RT @Kolya_0207: >「問題を作り出したのは人間なのにも関わらず、問題の解決を神に委ねることは論理的なこととは言えない。」この辺りなんて、特に同意ですよ。創世記を良く研究されているのではないかと思う。
11-25 03:31

RT @Kolya_0207: 異教の指導者ではあるが、この件に関してはほぼ全面同意。>ダライラマ、パリ同時多発テロでコメント「神に祈っても問題は解決しない」 - BusinessNewsline https://t.co/ARxM9gE1rX
11-25 03:31

道教系の符術に慣れ親しんでいる所為か、そこはかとない違和感。 https://t.co/j8RpkpAduL
11-25 03:26

@HEKIREKIKA_R 11月25日に入ってからリプライ数2を受け取りました
11-25 02:19

RT @sameduma: これほんと目からウロコだった。ドット絵でアニメ作るとき、こういう風に表面上のパーツだけズレて動いてるように見えてしまうってのが結構あって・・・ http://t.co/XFtBVDO1wn
11-25 02:04

RT @unio01: 金縛りにあって、お経を唱えようと思ったけど覚えてないのでとりあえず寿限無を唱えたら消えたという話が確かフジテレビ出版の「いきなり怖い話」に載ってた。
11-25 02:03

RT @zenramaru: これ零スタッフかなんかの話が元ネタでしたっけね?
11-25 01:50

RT @magonia00: そうそう、オカ板では「消臭のみならず除霊にもファブリーズが効く」という奇妙な民間信仰が形成されるんですよね。 https://t.co/b2NnBpQDUO
11-25 01:50

@HEKIREKIKA_R 偶々、(なかなか他人に懐かないのに、結婚前の父には懐いていた)お猫様を埋めた場所の近くで、父と二人だったので、あの時は助かった。
11-25 01:49

@HEKIREKIKA_R 中学時代、死霊に足首掴まれた時も、それで乗りきった。
11-25 01:45

緊急事態だと、塩より九字切り&般若心経が早い。
11-25 01:43

RT @nzggr: @magonia00 盛り塩だけ一人歩きしてるって話ですか。それだと一時期の風水ブームも関係してるんじゃないですかね。ソースは失念しましたが風水関係の本に身近な厄除けの方法として盛り塩が載ってた記憶があります
11-25 01:42

RT @magonia00: 宗教的な文脈での清めの塩から一歩進んで(?)、それこそゲーム的な「(悪い)霊を追い払うためのガジェットとテクニック」として「盛り塩」という行為(だけ)がオカ板(あるいはそれ以上の「世間」)でコモンセンス化していったという風にオデは認識しているんですよ
11-25 01:41

RT @unio01: 清めの塩でを浄化させる話がいつの頃から定番化したのかはわかりませんが、先取りしたのはゆで★たまご先生だと信じてる。 https://t.co/wD9mIHUpon
11-25 01:40

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/rML3TI7lKh
11-25 01:40

夜気で鼻が冷たくなって寝られん。(´・ω・`)
11-25 01:39

RT @kawai_kanyu: どうも南方熊楠は類書ばっかり読んで原典に当たってないっぽい
11-25 01:38

RT @kinoakito: @magonia00 けがれを払う塩はお葬式で配られたりしますね。そういったところからの発想なんでしょうか>とにかく塩そういえばクラスの冷寒少女はお塩持ち歩いてました。10年以上前ですが。
11-25 01:37

RT @magonia00: そういった宗教的な文脈とは無関係に「盛り塩(のみ。祝詞も真言も関係ない)」が霊的なものに効果があるとされるのがオカルト板的文脈なんですよね。それは結構新しいことなんじゃないかな、と https://t.co/qZ7uA0cSiM
11-25 01:37

RT @KanColle_STAFF: 1/700艦船模型の世界、ウォーターラインシリーズとの新しいコラボを準備中です。少し若い「屈曲煙突」時代のヤング長門……長門型戦艦「長門」は、当時の多くの人達に親しまれました。近日中にアオシマさんから詳細をご案内予定です!#艦これ ht…
11-25 01:36

RT @uccow: 口を短くしておっぱい付ける https://t.co/vCEjMuFoda
11-25 01:36

RT @uccow: キュウビ組めたこれくらいサクって作れるのも楽しいね https://t.co/t5lTMyx6OH
11-25 01:36

RT @seki_seki_seki: 91年のMSXマガジンを読んだ 「NTTは2015年までにすべての家庭に光ファイバーのISDNを施設することを目標としている」(ほほう) 「どの家庭にも情報コンセントがあり、そこにMSXが接続されるだろう」(???) #msx http…
11-25 01:35

RT @ga_su_sorenara: 呼ぶとすぐ現れる。 https://t.co/SMeyLQvYeu
11-25 01:33

RT @saku93: ボンデージ 副会長撮影:海老氏(@denkitrope) #監獄学園#プリズン https://t.co/HlgGFqFCIn
11-25 01:33

RT @50R_sato: このニュース、最後の二行が全てを物語っているよな。 https://t.co/iJ2rRMtgbV
11-25 01:32

RT @hyousen: 今夜の「刀で斬る」のはなしの火ぶたになった「臆病者が木の太い株を幽霊妖怪と誤認して刀で攻撃して刀ぶっこわれた(完)」みたいな笑い話方面っていまだにざくざくありそうな気もするけど、おもしろすぎて(下らなすぎて)みんなあんまりしゃべらないんですかね??
11-25 01:31

RT @kanna_peche: 香取と鹿島、今日はどっちで「れんしゅう」するの? #艦これ https://t.co/YtD3F2oNIp
11-25 01:31

RT @flyinglarus: 「私の娘を殺したのって…」イジメにより娘を亡くした母。最後に残された日記には思いもよらない犯人の名前が記されていた。-Cadot(カド) | https://t.co/w6k3w4UiRp
11-25 01:29

RT @telexjp: とっぷり暮れた東京の西の空に彩雲が出現。2015年11月24日 17時41分 東京都世田谷区代田4丁目付近より撮影。 https://t.co/PmUbpmXmpC
11-25 01:28

RT @stdaux: タクティクスオウガ→元ネタとされるユーゴ内戦やサラエボ国立図書館砲撃事件について調べ始める→国際法にはまるというルートを辿ってきたので自信をもって言えますが,ゲームには人の人生を変える力があります
11-25 01:28

RT @masanorinaito: ISを壊滅するためならアサド政権の延命もやむをえないという論調があるが、とんでもないことだ。市民の虐殺については、ISよりはるかに多くの犠牲者を生んだのはアサド政権軍。彼らは自分達の犯罪を逃れるためにISだけを世界の敵に見せようとしている。…
11-25 01:28

RT @monhannoero: 懐かしいのが流れてきたので拾ってきた。卵以外私だ https://t.co/eRF1iM92R2
11-25 01:27

RT @hyousen: よくない結論→「銃刀法が無いから」
11-25 01:15

RT @magonia00: おはなしの中で武士が怪異に対してすぐ斬りかかるのは「話型(お約束)」としてなのか、それとも怪異がより身近に実在すると考えられていた世界では当然の振る舞いなのかというぼんやりとした問い
11-25 01:14

RT @JapanOrientalM1: 花粉症の方!"鼻楽"を使ってみませんか!鼻水と鼻づまりが止まりますよ!お薬いらずで、体質改善にもなります。ホームページ「鼻楽」で検索 YouTubu「鼻楽」で検索 https://t.co/wvJFAOpY1o
11-25 01:14

RT @ryhrt: 「実在する」とみなされているものとしての妖怪の性質については「妖怪の近代」を少し発展させればだいたい解決できるという謎の自負
11-25 01:14

RT @hanreimae: 霊能ブームがあった頃は呪いの価値観や使用方法が乱れてカオス
11-25 01:09

RT @hyousen: 「既存の図」をみて「……こいつを使ってみようか」とか「……こいつから発想してみようか」ではなくて、はじめから「これは妖怪の絵です」っていう設定で出されちゃうから「これをモトにすれば」(あるいは、その絵に付随する何かしらかの説明に沿ってれば妖怪素材のキャ…
11-25 01:07

RT @bng_neta_bot: 川端康成「『戦ぐ』って何て読むっけ?」 三島由紀夫「ファイティンぐ、ですかね」
11-25 01:06

RT @ryhrt: 19世紀前半ごろに妖怪を経験的なものとして扱いづらくなり、科学的世界にはいないけど宗教的世界にはいる、物質的ではないけど霊的である、ということになって、妖怪が物理無効ということになった(ということを去年の論文の「妖怪の近代」の枠で理解できる、と思う)
11-25 01:05

いざという時にぶつける用の粗塩は、中学時代から印籠に忍ばせています。(ミニ般若心経と一緒に)>RT
11-25 01:04

RT @magonia00: 関連しつつどうでもいい話をすると、塩が霊的なものに効くという過剰なまでの「信仰」もここ20年くらいか? 2ちゃんオカルト板での「身の回りになにか不思議なことが起ったら即盛り塩」というコモンセンスはどうやって形成されたのか、というようなことを時折考え…
11-25 01:03

RT @magonia00: きっとどこかの時点でわれわれは、幽霊(妖怪はともかく)は非物質的なものなのでこちらの物理攻撃が効かない。効くのはスピリチュアルなパゥワァー(柴田ヨクサル的表現)だけ、みたいなことを受け入れてしまったんじゃないのかなと深夜の散漫シンキング
11-25 00:55

RT @tabitora1013: 帝王切開後の経腟分娩は英語を略してVBACとよばれますが、子宮破裂のリスクが1%ほどで、どの人で起こるかは予測がつかず、破裂して15分くらいで赤ちゃんが誕生できなければ障害の残ることは覚悟しないといけなくて、それができるのは周産期センターでも…
11-25 00:55

RT @tabitora1013: 木下優樹菜、陣痛選択した理由は「親不孝だったから」 リスク犯し痛み受け入れたhttps://t.co/lEjrhTwrPd 子宮破裂した場合「母体や赤ちゃんの命が脅かされる危険性がある」ってイメージしにくいと思うんですけど、赤ちゃんは死ぬ…
11-25 00:54

RT @kasugano_tobari: 「提督さん?何かわからないことがあったら、 恥ずかしがらずに聞いて下さいね?うふふっ。」鹿島さんがあんまりエロかわいいので描いちゃいました。#艦これ #鹿島 https://t.co/klJbw0hWGR
11-25 00:54

RT @magonia00: たとえば1980年代以降の「ヤンキー文化」の中では「肝試しとして廃墟や心霊スポットに行く」という娯楽が日常化するけど、たいていの怪談ではそういう人たちが「怖いめ」に遭う。話型だからといえばそれまでだけど、怪異を(暴力で)撃退する話というヴァリアント…
11-25 00:52

RT @akomaki: そう訳すべきだったか。 https://t.co/r8MZKzdYk3
11-25 00:52

RT @carrusnavalis: @magonia00 室町期あたりまでは我々がちょっと引くくらい軽く人を斬ったりしてたとも言われますし、「どもみち不埒者であることだし正体が人でもまぁいいか」くらいの気持ちなのかもと思いつつあります。
11-25 00:33

RT @sateco: 名簿屋CCCのPマーク返上について現時点で分かったことCCC「そこは自治体のお考え次第で、我々には分かりません。」海老名市議「Pマークについて必要とするかどうかは企業の考え方」結局どっちも考えてないwwwwwwwwwwwwww
11-25 00:33

RT @yaminonakanojei: @kinoakito @hyousen 失礼します。大分と高知に次のような話を確認しています。臆病な侍が主人から(中身は竹刀の)刀を持たされて無理やり肝試し→鍛えようと驚かした主人をお化けと思って切り殺してしまうという話があります。
11-25 00:31

RT @kinoakito: 昔話の武士、だいたいよく確認せず斬りかかるけど間違えて人をぶったぎったらどうすんだよ。とは思う。バーサーカーかなんかだったのだろうか。
11-25 00:31

RT @kinoakito: 小山田さんに指摘され気づけてよかった。すでに江戸から妖怪のキャラ化は始まっていたわけでした。だから発信する側が整ったのも大きいのかなあと思いました。水木しげるせんせはもとよりぬーべーやうしおととらのプロがリデザインした妖怪を享受する状況から自分…
11-25 00:21

RT @kaisinnot: 【悲報】センター試験廃止決定。2018年頃からは、高校在学中に複数回行われる学力テストを参考に大学入試が行われます。つまり高校3年生から勉強して合格ラインに達しても意味なし【ざまあ】
11-25 00:20

RT @canis_tanuki: アウトドアの用途としては持ってるナイフと山鉈で充分なんだけど、海外製の工場生産品だから日本の山中に入っていくのには何か不安が残る(お守り的な意味で)
11-25 00:20

RT @atarashi_ini: あまりの内容にぼんやりしてる内にパンフを買っていた 映画のパンフを買ったのはいつ以来だろうかまだ考えがまとまってないが、とりあえずこれはSFだけどエンタメ映画ではない、これは問題提起作 #ハーモニー #PJ_Itoh https://t.…
11-25 00:19

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-25 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR