11/28のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @tamimatsufuji: 地球温暖化はバブルの発生と同時期に起きる虚構。1873年は石炭枯渇が大問題になり、地球は温暖化と…現在の地球温暖化はデーター改ざん、バブルの時代の余禄のようなものだ。どの国も権威が事実を歪曲させる。やがて出るだろう、地球温暖化の秘密が…
11-28 23:55

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
11-28 23:00

RT @kuroabam: #いいニーハイの日 スク水全面に出ちゃってるけど(汗) #加賀メイド https://t.co/XZ8Jjhisr7
11-28 20:12

RT @ishiitakaaki: ↓わざわざ長崎大から福島にいった山下俊一氏を、福島の人は感謝してるのに部外者の広瀬隆と白石草はなぜ糾弾するのか理解不能。何も間違ってない。科学者を糾弾したから、2011年の福島事故初動で科学者が黙った。これは魔女狩りの一種です。広瀬・白石を支…
11-28 19:47

RT @naoco_lala: 何度見ても理想と現実つらい。 https://t.co/ek0UA5NTfJ
11-28 18:42

RT @sgtm4: #報道特集 元慰安婦と称する96才「日本は、韓国人を大勢殺したから~」日本は、韓国を併合。朝鮮半島の劣悪な衛生状況を改善、多くのインフラを整備したのは日本では?朝鮮半島の人々を守るために、多くの日本人が散華されたことを忘れるな!
11-28 18:41

RT @ark_pt: #化物語 と蛇の絡みをもう少し。吉野センセの影響からか #monogatari #物語シリーズ に「蛇」のモチーフが通底にあるような気がしてきた。で「蛇の目」で言うと、火憐ちゃんと月火ちゃんの髪飾りも、それに類するのではと。 https://t.co/M
11-28 18:05

RT @kmauiupopo: 汚い?いやいや、人は清浄を求めすぎるから「不浄なるもの」を生み出すんですよ。そこを飛び越えた先には浄も不浄もないんですけどね。むしろ不浄も受け入れてしまうと。
11-28 18:04

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-28 17:30

RT @Fuwarin: 実はそうでもないです(°ω°) 子供に一番人気のキャラ、「アンパンマン」を抜いてトップについたのは https://t.co/s18U3cN4zT  RT @azukiglg: アンパンマンの退潮著しい(´・ω・`) https://t.co/yXi0
11-28 16:40

RT @shtimg_bot: (こうすれば 手に入ったんだ…) #nitiasa #sht https://t.co/TqsqKTTTIm
11-28 16:25

RT @mio_syouma: なんか『累』にノスタルジーを感じると思ったら、ベタの使い方、女性の身体の捻りとかコマ割りとかが手塚御大の系譜なんだ。田中先生のオチで気がついた> 田中圭一×松浦だるま先生インタビュー - 電子書籍ストアBookLive! https://t.co
11-28 16:24

RT @zerojirou: 討論会で対立候補に「魔法」をかけるヴァーミン氏 https://t.co/5ymmuFxKJS
11-28 16:13

RT @TakedaRina: 鍛、錬、だ、よ、 https://t.co/vgJ9Imdbnz
11-28 16:13

RT @poripoly: 教授、数式の照明のレポート出す↓wikipediaに証明方法載ってるが実はそれは間違っている↓学生の1/3がそれを丸写しして提出、罰を食らう↓教授「実はwikipedia間違ってるの知ってたからこれを問題として出しました」
11-28 16:13

RT @00yottaka00: もうすでにマイリトルポニー界隈でも有名人だったかw https://t.co/93rh5r1S6a
11-28 16:12

RT @saitamakita: 絶滅したと思われた800年前の「かぼちゃの種」を発掘、植えてみたら→こんな形に育った│らばQhttps://t.co/wWY0LuPtbkなるほど、発掘された土器の中に入ってたのね。形を見ると瓜の仲間だということを実感 https://t…
11-28 14:50

RT @niraikanai07: きつねうどん https://t.co/lki3FTvlwY
11-28 14:50

RT @AKBgongen: 高齢者は免許の返納をすべきと言うけど地方では車が無いと生活できない。移動支援Reraさんを取材してお話をうかがう中で、あらためて超高齢化社会の訪れに危機感を覚えました。
11-28 14:48

RT @AKBgongen: 今月のゆくゆく輪は震災直後より移動支援を続けているNPO法人Reraさんをご紹介しております。https://t.co/uLcPVV4qMJ https://t.co/42PmUaQYCO
11-28 14:48

RT @LiokoKihara: 自分にとって美しいものが、他の人にとって美しいとは限らないけれど、それぞれの美意識で音楽や絵画や踊りやいろいろな芸術が成り立っていることを思えば、「他を否定しなくては自分がなりたたない」よりも、「他の人は他の考えがあって生きている。が、私はこう…
11-28 14:48

RT @arakichi1969: 【I love 海洋堂】海洋堂「センムの部屋」シリーズのトータス号、ダイカスト製で完成度も非常に高い!スケールが1/24なので私の同スケールのジオラマで撮影してみました。萌えます♬https://t.co/2i1ZbtZpnN https…
11-28 14:48

RT @usuiou: 何をどう勘違いすると「デフレ脱却と評価」ってことになるのか皆目わかりません / 他6コメント https://t.co/ehN1gpdLDR “国民はデフレ脱却と評価、政策現状維持重要=日銀議事要旨 | Reuters” https://t.co/78o
11-28 14:28

RT @yanoken2014: アニアカ聞こうと思ったら、NHK第一にコナンの蘭姉ちゃん役で有名な山崎和歌奈さんが出てるナウ!! #aniaca #nhk第1
11-28 14:11

RT @Eguchinn: 「世にも奇妙な物語」25周年記念秋の2週連続SP。先週リメイク版をやった「傑作復活篇」のオリジナル版が明日28日(土)昼2時5分よりフジテレビ系で放送されます。玉置浩二版『ハイ・ヌーン』が再び観られますよー!これは必録! https://t.co/f
11-28 14:09

RT @L_S_D_: これ指置くと追従するんだね https://t.co/BT1yGljkb8
11-28 14:07

RT @muzan_y: 「先日、御社の部長様に助けていただいたものです。一宿一飯の恩義のお礼に伺いました」「何をしてくれるんですか?」「お手伝いというほどの事ではありませんが…会社を数日休めるようにしてあげましょう」「そりゃありがたい! あなたの名前は?」「わたしは……
11-28 14:07

【速報】新資料を発見したので、霊符書写の大吉日・吉日・忌日に計5日を追加します。 #羅盤舎陰陽暦 #rabansha #羅盤舎 #霊符
11-28 14:06

RT @tarte25252: これは分かりやすい!奈良時代からの一人称代名詞の移り変わり! http://t.co/n1IVVCToiU http://t.co/kLwX0Osq2y
11-28 14:04

RT @taishi__nw: マツダさんの勇者と魔王のオビが凄い!!表紙がオッパイ https://t.co/iyUnUxI1u5
11-28 13:28

RT @MyoyoShinnyo: 自我を持ったロボットであるドラえもんは機械ではあるが機械というアイデンティティを持っていない。人間が厳密には動物であるのに自分を動物だとは考えていないのと同じように
11-28 13:28

RT @MyoyoShinnyo: 「ドラえもん」の世界では、知性や自我を持った機械や動物が多数実在しているので、「ひと/人間」「機械」「動物」の定義が我々とは違っているのではないか。
11-28 13:28

RT @kimiyaryoh: 響鬼さんと一緒だったな、そう言えば https://t.co/Q9PJ0qm0at
11-28 12:58

RT @jiei_yushi: アメリカはなぜ、「スタン」のつく地域をひとつの国と考えているか。 https://t.co/EFUprKePJ2
11-28 12:32

RT @Keiya_Takahashi: 東洋大学の中国哲学科在学中、台湾の知合いの道士から「キョンシーは地方で死んだ人の遺体を生まれ故郷まで帰すため、道士が術を施して死後硬直した死者の身体に豚の魂を入れ、術の力で遺体を歩かせて帰したもの」と聞いたことがあった。その後、キョンシ…
11-28 12:32

RT @ZYU1bot: 庚申の日に味噌汁をたべると眼がつぶれる(大阪)◆『迷信の実態』 #ZYU1 #たのしい俗信
11-28 12:31

RT @azumakiyohiko: https://t.co/G8uxMwgUpx
11-28 11:23

RT @domioriha: いわゆる賢者の学院的なイメージが浸透する前はむしろ特殊能力者の集団部隊みたいなものが先にあったのかなあ。そんな気もしてきた。
11-28 10:07

RT @domioriha: RPG黎明期の魔法使いというのは、賢者の学院で学ぶフィールドワークとは無縁な感じの青年で、肉体的には戦力にならず、戦士や盗賊に引っ張られて徐々に冒険者の流儀に慣れていく、みたいな感じだった気もするし、魔法使いを編成して兵科にする展開ってのはいつごろ…
11-28 10:07

RT @pallmalld: 何度か書いてますけど、イスラム教=ISだと思ってる人は、仏教徒=オウム真理教ぐらい意味分かってないですからね。例えるならお寺で参拝してる人に「地下鉄でサリンまいてんじゃねーよ」って言うくらい意味不明ですから。普通のムスリムの人が一番迷惑を被って…
11-28 10:01

RT @yukufumu: 再送 #真田幸村 の名が「信仍のぶより」と書かれた巻を発見。何度と無く書いているから書き間違いではないようだ。他の巻では幸村だけど。水戸光圀も信仍と呼んでいるそう>常山紀談17巻PDF https://t.co/YzJMi095Pr https://…
11-28 10:00

RT @bigburn: 『解体屋ゲン』が全話無料配信されるのは嬉しいが、単行本が出ないのはフクザツな気分だ…ちゃんと作者に還元したいのに。 / “「コミックスが必ず出るとは思わないで欲しい」という底辺漫画原作者の叫びとデジタル時代の“希望” - 漫画原…” https://t…
11-28 09:59

RT @matsushimaJP: 俺の地元の長野県飯田市でも、この季節にはこういう家屋がたくさん見られる。風景のなかに点在していると本当に綺麗なのだ。軒下連なる柿のカーテン 岐阜・山県市で天日干しhttps://t.co/ekEzP1nOg0 https://t.co/
11-28 09:58

RT @tanaka_tatsuya: 11.28 sat「オレが競り落とすよ!」「それだったらオレが競り落とすよ!」「じゃあオレが競り落とすよ!」「どうぞどうぞ」 ミニチュアカレンダー初の個展、本日より12月10日まで開催です。 https://t.co/uWLF
11-28 09:54

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
11-28 09:30

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
11-28 07:37

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
11-28 01:37

RT @amass_jp: 50〜60年代の雑誌『少年画報』が当時のままに電子書籍化。『黄金バット』『地球SOS』『阿修羅天狗』『まぼろし探偵』『ビリーパック』『パイロットA』など「少年画報」を彩った名作の数々を雑誌掲載時のまま楽しめます https://t.co/tQo6i1
11-28 01:20

RT @kinmirai: 柿踏んだ上から柿ドーン https://t.co/Y3zdZUOPeD
11-28 01:17

RT @akali_ly: 太刀を用いて戦うMSは数あれど、その理由がヤクザクランの傘下になった記念の品だというガンダムはバルバトスをおいて他にはいまい… https://t.co/MxIrV9oMgj
11-28 01:16

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
11-28 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR