12/02のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

武良さんパート一段落したので、風呂りだ。
12-02 20:46

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
12-02 19:37

RT @Lily_victoria: のうりん関係以外のツイートだと、美濃加茂市の四季の移ろいと、美しい自然を写した写真のツイートが多いですね。きれいなまちではないですか。この美しい風景の数々を大事にしてください。「萌え」に頼らず、あせらず、頑張ってください。https:…
12-02 19:31

RT @Lily_victoria: あと、のうりん関係でめぼしいツイートはこれぐらいですね。https://t.co/yeWVZff9Wuウッドプレートにまで、あの図案を使うのですか?胸がはだけすぎたり、強調されすぎたり…https://t.co/1dVIWVxy
12-02 19:31

RT @Lily_victoria: それにしても、まさかこの図案でラッピングバスまでやるなんて…これでは公共のバスが、痛車になってしまいますね。一車両だけではありますが。岐阜バスはラッピングが好きそうですし。https://t.co/IZRTbok7w2
12-02 19:31

RT @Lily_victoria: なんで問題になったのわからないという、自治体の職員の皆さん。Twitterでこんな画像付きで堂々とツイートしたら、拡散と同時に問題になるのは当然ですよ。Twitterとはそういうメディアです。https://t.co/rrvtrczC0p
12-02 19:30

RT @sorekaradoushit: ここでくだんの吹奏楽アニメの中の人が「あれは男根のメタファーです」とか放言したらおもしろそうだ。もっと欲をいうなら「あれは女性器のメタファーです」とか言って議論をわけわからん方向に導いて欲しい。
12-02 18:27

RT @Ripple1975: 人工物だって自然です。人も自然の一部だならその被造物も自然の一部と数えることができる。問題はその人工による自然がもっと大きな自然、つまり生態系から乖離していないか否かだと思うの。どちらからも離れずうまく付き合うのが良いと思います。妖怪や妖精譚はそ…
12-02 18:27

RT @Takobou88: 「正義は自分の立場が唯一絶対だ!」とごり押すオタク叩きと、ガンダムやイデオンで「正義も悪も相対的な物にすぎない」と学んだオタク人士とで話が通じる気がしない。
12-02 18:26

RT @atsuji_yamamoto: 自分の不愉快なもの嫌いなものを悪認定する人というのは、個人感情と是非善悪を切り離す発想がないので「自分もXは嫌いだし無くていいと思うがXにも存在する権利はあるし否定は行き過ぎ」という人の発想は理解できず「好きだから擁護しているに違いない…
12-02 18:26

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】流行語大賞の審査員が自分の思想で意図的に流行語にしようとした言葉が、街角インタビューで一般の方に全く支持されていないのが笑えます。 https://t.co/kJeYSvcFrI
12-02 17:04

RT @kakkarin: 自分の好みに合わない絵柄をダサイと感じるのはよくあることだけど、他の誰かにとってはイカシた表現なのかもしれないよね。……そして商業で絵を描く人は必ず、趣味に合わない絵柄やモチーフで描けと要求されることがあるのだ(笑)。オレはいつからこの煩悶を処理でき…
12-02 17:04

RT @aoshimamegu: 観光協会のプレミアム宿泊券はメグが入っていて大好評だったので現在、品切れみたいです💛増えるかな💛https://t.co/Lypp7p0Q73 https://t.co/oP2zKOjzgt
12-02 17:03

RT @ohmura_keru: オタク叩きしたいがためか知らないけど、久美さんの導入はおかしいけど結論が正しい、にするために対象を「日本アニメの現状」に論点すり替え+エロ絵があること、まなざし()の有無に論点すり替えか。何の論理性も無い
12-02 17:03

RT @giteki: 今はエロの対象として見られているメイド服ですが、アレはヴィクトリア朝のイギリスで「可能な限り性を感じさせない服装」として生まれたんですよ。つまり結局は「若いオンナノコの服装」というイメージがつくと、男からはどんな服装だってエロく見えるんです
12-02 17:03

RT @DURARARA128: たまげたなぁ・・・ https://t.co/ByuueoNfyD
12-02 17:03

RT @ikkaisai: 何ぞTLでマラ云々の話が出とるようやけど、それ言ったら お稲荷さんの狐さんな。あれの尾っぽの先に如意宝珠な、付いてますやんか?なんでも話によるっちゅうと、アレも尾っぽと合わせてマラの見立てやっちゅう事やねんけど、ほんなら そのおばちゃん、伏見のお稲荷…
12-02 17:02

RT @ms06r1a: 塔が男根のメタファーだとするなら、バベルの塔を築いた人々は神様をチンチンで衝こうとしてたわけで、そのバベルの塔をビターンってへし折った神様っていうのは、実は女の子なんじゃないかとか云ってみる。
12-02 17:02

RT @keisatsuken1971: @shinkai35 この人がショックなのはアニメ研究本の邦訳をたくさん出しているところですね。
12-02 16:53

RT @odg1967: @shinkai35 性的な面がない文化を探す方が難しいと思うのですが……。
12-02 16:53

RT @shinkai35: 現在のオタク文化に性的な面があるのは、たんに若者文化だからだと思いますね。ロックだって性的な面はたくさんあったでしょう?
12-02 16:53

筆ペンをカートリッジ式に替えました。 https://t.co/sXD98torzw
12-02 16:51

RT @riderkujira22: 劇中風ウィザードリング作り方③パーツを元に戻しますがきっちりとはまらない時があります。その時はプラ版を微調整をしつつ組み立てていきます。そして完成!(分かりづらい)#ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/UpVL
12-02 16:49

RT @riderkujira22: 劇中風ウィザードリング作り方②①で作ったパーツにミラーフィニッシュを貼り付けます(この時ゴミなどが入らないように気をつけましょう)貼り付けたらつや消しトップコートを吹きます#ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/
12-02 16:49

RT @riderkujira22: 劇中風ウィザードリング作り方① 分解して透明のパーツを取り出します。ドーム型のところを切り取りますそしたらヤスリをかけて表面を滑らかにしますそして、プラ版をパーツと同じ形に切り出し穴を開ける#ニチアサフィギュア改造部 htt…
12-02 16:49

RT @nakaharamei: まいっちんぐマチコ先生は昨今のポスター騒動なんて比じゃないくらい当時叩かれていて、アニメは近畿地方では放送打ち切り、漫画も不買運動の影響でチャレンジでの連載打ち切りとなったわけで、、、
12-02 16:49

RT @torinakisa: 『坊っちゃん』が十代だって呟いたら けっこう驚かれたんだけど 当時の日本男子の平均寿命って 五十に満たないんだよね 漱石自身 49歳で死んでるし
12-02 16:49

RT @saimin_echo: どうも話が咬み合わないと思ったら! http://t.co/8car5eq1Ru
12-02 16:48

RT @yot07814: この図がさらに悲惨なのは、大学教育への公的支出はこれらの国の中で日本が最低だということ。学費が高く、それに苦しむ学生から利子まで毟り取るしくみ。そして、私立に通う学生との「平等」を唱え、公立大学の学費をさらに上げようとしている。 https://t.…
12-02 16:48

RT @tsubasa_enfance: 『不遇のウルトラマン』なんてひどい!(苦笑)→ネクサスさんじゃないですか! 10年ぶりテレビ登場「ウルトラマンX」12月8日放送で - ねとらぼ - https://t.co/MoNBkmmRfU
12-02 16:48

RT @ikkyujapan: つげ義春のインタビューで今後の世代が水木作品を読み続けるとは思えない…と言ってたが、確かに80年代にコミックボンボン連載を水木さんが断ったのも今の子供達のセンスに鬼太郎は難しいと言う理由だった、この時は森野が居たから連載出来たが、後年は水木プロ外…
12-02 16:48

RT @nagabodhi: @gishigaku @say_3a 「着物=ガウン」のイメージ、同じアジア圏のインドでも欧米経由(もしくは確信犯的欧米化)でこんな風に描かれます。 https://t.co/F9M6hvP5JH
12-02 16:47

RT @say_3a: @gishigaku まあ、日本人でもひとりで着られる人は減りましたし、海外でこう変わるのも止むなしですね。脇を締めた方が楽なのですが。
12-02 16:47

RT @gishigaku: 欧米での女性用寝巻・部屋着としてのkimonohttps://t.co/seBhUMSGTyhttps://t.co/cNNY0vWvfW@say_3a
12-02 16:47

RT @gishigaku: 欧米(特に合衆国)にはキモノという女性の寝巻があるのでそういう誤解はあるかと(きちんとした和服のことではなく彼らが日本風だと思ってるガウンみたいなものですが)@say_3a
12-02 16:47

RT @say_3a: @gishigaku そう言えば2~3年前に「着物が民族衣装である日本人は性的。なぜなら昆布巻でセックスできる、帯を引っ張ればすぐ全裸にできる」みたいなことを言っていた人がいたような。きっと、疲れているんですよ、多分。
12-02 16:47

RT @Swishwood: 空き容量確保のため泣く泣くデータを削除した後悔でストレス障害「PDSD」が生じるという報告 - GIGAZINE https://t.co/Ar0f3EAmwu: #わかる オンラインストレージも心許ない上に信用し切れんし
12-02 16:46

RT @togenanafushi: むはは よく職場で目を剥いてなにそれ!?と言われたものですが もはやもう何も言われなくなりました https://t.co/WPk4t5U9Po
12-02 16:46

RT @t_kawase: 「人材」だけが資源、って昔、この国は言っていなかったっけ?つい最近の事件に絡めて言うけど、年金7兆円溶かした政府がこんなことする資格があるのかって思うね。/国立大授業料、54万円が93万円に 2031年度試算:朝日新聞デジタル https://t.c
12-02 16:46

RT @SKRBKY1: 神様に身を捧げてしまうと現世では彼氏が出来ないんだよ。
12-02 16:36

RT @unasaga: 今朝、瞑想まがいなことをしてたとき、トウチャンがでてきてピンク色の砂漠のばらを、ちょうど心臓のあたりにある小窓に差し入れてきたのでした。なぜ砂漠のばら?ってのが1日気になってたから調べてみたら、なるほどなーって思った
12-02 16:35

RT @Karints1124: 「性的に見ようと思えばなんでもそう見える」これは腐女子の皆さんが証明してきたはず。
12-02 16:00

RT @myouken_sibi: 私もアンジェさんに対抗して男根象徴を。大黒天=シヴァ神=リンガ(男根)だからね。>RT https://t.co/KII97F34cj
12-02 16:00

RT @Ripple1975: ところで、今日はどうして陽根象徴の話がこんなに出回ってるのかよくわからないです。元ネタって何かしら…? ということでわたしも典型的なメタファーを。 https://t.co/S28Dz6K2WF
12-02 16:00

RT @qutouten: ヴァイオリンの形状に隠された、意外な秘密。 - NAVER まとめ https://t.co/7MNETkeY3h弦楽器は女性の体をモチーフにしているため男根のメタファーではない↓弦楽器を扱っている少女は百合セックスをしていると言っても過言で…
12-02 16:00

RT @ms06r1a: 吹奏楽器を男根のメタファーといったとかいう話なんだが、そりゃそう思ってみりゃなんでもそう見えるよね。m
12-02 15:59

RT @n_pennel: https://t.co/bPayv6jgCr
12-02 15:31

RT @touhokujin2004: NHK総合 今夜22:00からは歴史秘話ヒストリア『お菓子が戦地にやってきた~海軍のアイドル・給糧艦「間宮」~』です。画像はコミケ会場内にて間宮さん本を発見した瞬間のぼくです。#間宮伊良湖の艦隊への実装を強く求め続ける市民の会 ht…
12-02 15:30

RT @83Karo7Matsu: 良いお友達でいましょう https://t.co/oGKtBo9cAn
12-02 15:30

RT @montagekijyo: こうした科学やエコを装った穢れや差別は歴史の中でなんども繰り返されてきたことと同じ構造だと思うけど、善意の本人たちは気づかいない。
12-02 15:30

RT @montagekijyo: 全袋検査で基準値4分1の25ベクレル/kg以下なのにまだこんなこと言われるのか。https://t.co/eorqUm0vwpい穢れ思想か嫌がらせとしかいいようがない。 https://t.co/Z75dCbsUJQ
12-02 15:30

RT @Ryoko_is: 「いくら検査してあっても福島の米は食べられない」と言ってるんだものなあ。まさに「穢れ」扱い。「原発」「放射能」がからむとどうしてこんなに「差別」に鈍感になっちゃうんだろう
12-02 15:30

RT @cleampaan: 咥えるのが性的なら栄養は全部点滴でまかなうのかな?
12-02 15:04

RT @tappatan: 今友人から電話かかってきたんだけど、『彼女にカフェオレとカフェラテどっちが良いか聞かれて『フランス語とイタリア語の違いだけでどっちもコーヒー牛乳だけど?』って言ったらふられた』って話を聞いて笑いと涙が止まらないwwwwwお前は間違ってない…
12-02 15:03

RT @ikkyujapan: @gishigaku 第2期アニメ鬼太郎の妖怪大裁判でも、アニメーターが同一キャラと気がつかなかったようでパーティーの中にねこ娘が居るんですよ。
12-02 15:03

RT @gishigaku: 初期の原作だと「妖怪大裁判」で、あろうことか百々爺にそそのかされて鬼太郎追い詰める側のモブにいますね>ねこ娘@ikkyujapan @DEGCHIRON
12-02 15:03

RT @ikkyujapan: ラジオの水木しげる追悼番組のつげ義春のインタビューで、つげさんは主に人物を描いたと答えていたところアシスタントの女の子が「ねこ娘とか?」と聞いていたのはご愛嬌でありんす(元来ねこ娘は第2期鬼太郎アニメで追加されたキャラで元は単発キャラ、あのスタ…
12-02 15:03

RT @unknown0652: 男根のメタファーが話題になってますがここで日本のお祭りを見てみましょう金山神社 かなまら祭大縣神社 豊年祭#男根のメタファー https://t.co/lysJeI6Oca
12-02 14:59

RT @erishibata: のうりんおっぱいポスターの炎上の発端に、「女性ならば(のうりんおっぱいポスターを)不快に思うはず」という言葉があって、その場合の「女性」が示すセクシュアリティや、「女性ならば○○である」とひとまとめにされることに、結構、ダメージを食らってしまった…
12-02 14:59

RT @kiri_me_baby: 響け!ユーフォニウムを取り出して「男根を象徴してる管楽器を咥えるのは性的でよろしくない」と叫ぶキチガイ閉経ババア出現→炎上→オタク叩き本を執筆してる事実が明らかになり炎上マーケティングと判明→男根のメタファー大喜利のみ残る
12-02 14:59

RT @daikai6: 仮面ライダーゴースト3DS、ニンニンジャー3DSとまったく同じスタジアムステージあるんですけど!?ニチアサではよくあることなので完璧な原作再現。100点です。 https://t.co/EF3ugMCE4k
12-02 14:58

コンレボ9話は磯野家と大入道vsト○ンスフoーマーなハナシだったので、中島くんと御大に観せてあげたかった。
12-02 14:58

RT @Star_C1: 児童ポルノについて語ってるのに現実では児童の盗撮を繰り返す一般人の方 https://t.co/aiMKLJSIAw
12-02 14:53

RT @Aki_Okazawa: 古代エジプトは七千年前から二千年前なので、千年前なら超最近レベルだしそもそも古代エジプトじゃねえんでやす。ローマですらないね。イスラム教になってるね... まあなんか時代間違えたんだろう
12-02 14:52

RT @Aki_Okazawa: 古代エジプト終了は二千年前よ。 RT @NAMAZUrx: 【オーパーツ】エジプトのナイル河の底から1000年以上前の https://t.co/nhhBkNtuqf https://t.co/8Khaahrmp9
12-02 14:52

RT @chofu_zaidan: 調布市の名誉市民水木しげる氏(93歳)が、11月30日に逝去されました。水木氏の逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。文化会館たづくり1階エントランスホールに献花台を設置しています。(開館時間:8:30~22:00)#水木しげる http…
12-02 14:52

RT @WikipediaSEX: 今回の騒動で勘違いされているのは、かのポスターは美濃加茂観光の広告ではなく、アニメ作品関連行事の案内であり、当該行事は実質的に作品のファン専用で、実物はたったの1枚しか掲示されていないのである。
12-02 14:52

RT @hana_bn4: 講談社学術文庫「カレーライスと日本人」を購入したが、読んだら絶対カレーが食べたくなるので、読むタイミングがなー
12-02 14:51

RT @oredaoredayo: 仏具屋さんが「今までと同じ売り方をしても仏壇は売れへん。他の業界に売り込んだり新しいものを作らなあかんのに、頭の固いやつらは鼻で笑ってバカにすんねん」って言ってたから「最近はアニメやマンガと伝統工芸がコラボしたりしてますよ」って言ったら鼻で笑…
12-02 14:25

RT @masaki2115: オイラのお薦めマンガです理系の方も、理系を理解したい方にもどうぞですハッキリ言って皆変態です来週号で最終回なのが残念・・・蛇蔵 の 決してマネしないでください。(1) (モーニングコミックス)https://t.co/Jtr65Bb
12-02 14:25

RT @yuantianlaoshi: 「サヨクは水木しげるを反戦に利用するな」とか言ってる人たちは目ん玉かっぽじって読め。 https://t.co/Ui4S8MCBS4
12-02 13:58

RT @claw2003: @wildcat_x @yuantianlaoshi ▼(@∀@)つ水木しげる「姑娘」https://t.co/0XBu0TMjEn
12-02 13:58

RT @tagoal: 男根のメタファー というか直球 https://t.co/MuQ09S0pC1
12-02 13:42

RT @3x6WC: 姉と春画展に行ってきました。人の多さと、姉の「この時代なら私モテてたわ」という春画を見ての一言に辛くなりました。が、展示はどれも良かったです。 https://t.co/7c5YWII4L7
12-02 13:42

RT @choco_lat_002: Twitterはブロックするだけで穏やかになるのに現実の人はブロックでその人を殴り殺すしかできない
12-02 13:42

RT @hidaritsuu: 男根のメタファー https://t.co/y9f7wtXmLO
12-02 13:41

RT @sinrinet: 友人「老人病院で『好きな芸能人の姓名の、最初の文字を入れ替える遊び』をしたんだ」自分「『たむら・きくや』みたいな?」友人「うん。すると一人がしばらく無言で、怒ってるのかと思ったら、いきなり」自分「いきなり?」友人「『ぱりー・きゃみゅぱみゅ』」…
12-02 13:41

RT @VicugnaPacos: 男根のメタファーといえば、やっぱコレだよなあ https://t.co/vWm8oiQPEx
12-02 13:41

RT @yohsuken: 「誤解を招く」表現を全否定はしないけど、がいかに暴走性をはらんでいるかというと、ドラえもんに対し「子どもに『待っていれば未来からの万能ネコ型ロボットが来るかもしれない』という誤解を招かせる」という無茶なものも成立しかねないところですな。実際誤解した子…
12-02 13:41

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
12-02 13:38

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-02 13:30

RT @yohkai_fuk: 断捨離=コレクションを勝手に捨てる、になりつつある - 最終防衛ライン3 https://t.co/Fqz5OnK6j6
12-02 13:29

RT @solferino: エロ叩く人の方がエロ妄想力高いの、制限と抑圧が想像と妄想を育むんだなって心温まる
12-02 13:29

RT @torgtaitai: 楽器男根おばさんは うなじフェチ。たいたい覚えた。 https://t.co/RW07G5B1Pu
12-02 13:28

RT @torgtaitai: うーん、実例が見つけられない。 https://t.co/CyUOrvCftx
12-02 13:28

RT @hakoiribox: そういや高校生の時は謝礼欲しさにいろんな新聞の投書欄に投書してた。だいたい三千円分の図書券が送られてくるから高校生にはありがたかった。朝日はたまに図書券じゃなくて小切手で三千円送ってくる時があってもうガッツポーズでしたよ。
12-02 13:28

RT @koduck_psyduck: 今朝の福島民報1面。昨年と今年上半期の福島県内学校給食に出された食材のモニタリング検査で、放射性セシウムが未検出だったという記事です。そんなわけで、もう野菜を送っていただかなくて結構です。(記事その1) https://t.co/esNN
12-02 13:28

RT @gishigaku: 明さんは絵になりすぎる…https://t.co/0O12LqAbFZ
12-02 13:27

今年も残すところあと1ヶ月霹靂火が今年やり残していることは、┏━━┓┃宿題┃┗━━┛#年内にやり残したことhttps://t.co/Pb5fujatPRせやな。お習字(フォント創り)や。
12-02 13:22

RT @yokoyama_bancho: 知人が「水木先生なら妖怪ウォッチで調布探せばきっと見つかる」ってつぶやいてたのでイラストにしてみました https://t.co/z9E4cM9xxu
12-02 12:49

RT @chaba4ra: あとは瀬戸大将・塗仏・輪入道が残っているけど組み合わせにくいのでばらさずしばらく玄関に飾っておこう。ふらんくから苦情がでそうw https://t.co/kv66YCJJ56
12-02 12:49

RT @pimpanther: ついったで取引して商品発送したけど振り込まれない〜という拡散希望ツイート、相手の名前と住所わかってるんだから今すぐ少額訴訟したほうが良いよ。数千円で訴えられるし、勝てば訴訟費用も含めて60万円まで回収できるし、なんと判決もたった1日で出る。さあど…
12-02 12:49

RT @Keiya_Takahashi: 「陰陽師の安倍晴明は陰陽道の技術を駆使した」、この文を詳しく説明すると「国家公務員占い師の安倍晴明は、当時の支配階級が国を支配する権利を天から委託されたものと考え、その天の意志を知る手段が占いであったために必要とされた国家占い官庁で使っ…
12-02 12:48

RT @139RA: 男根を憎むあまり何もかも男根だと難癖をつけていった結果、「男根おばさん」と皆から呼ばれるようになり、ついには自分自身が男根のメタファーとなってしまったおばさん(Twitter寓話)
12-02 12:48

RT @YMDTKSH: https://t.co/BOvUcynZ4k 件の「楽器男根おばさん」の何が凄いって、問題にしてる吹奏楽に男根を想起する咥え方や楽器の形状なんて有り得ないのに指摘し始めたその想像力の逞しさに本人が気づいてない点だと思うんですよね。 https://t…
12-02 12:48

RT @syow_maru: 楽器男根おばさんてこれか フロイト先生かコイツはおたく文化と児童ポルノ - Togetterまとめ https://t.co/awu6p9lhM1 @togetter_jpさんから
12-02 12:47

RT @hokutohei: 西洋人から見たら日本人が異常だなんて、別に性的な話に限らなくても掃いて捨てる程あるだろ。なんで性的な話に限っては、西洋人目線に合わせないといけなくなるのだろう?「おたく文化と児童ポルノ」 https://t.co/RYtxilQEoq
12-02 12:47

RT @yokaiijin: 池田彌三郎【いけだやさぶろう】民俗学者、国文学者、随筆家。東京銀座の天麩羅屋「天金」の次男として誕生。慶応大学、大学院時代を通じて折口信夫の講義を受け、折口没後に「折口信夫全集」の編纂に参画した。NHK解説委員などつとめメディアへの露出も多かった。…
12-02 11:06

RT @hyousen: @zenramaru 石燕の肉筆は国書刊行会の『続・妖怪図巻』で確認できますゾ。 でも、石燕が粉本にした絵巻物自体がまったく不明なので(肉筆は普通の形式――デザインと名前だけ――ではなくて、風景とかといっしょに連景で描くまた別の狩野の描き方)どこからが…
12-02 11:06

RT @hyousen: @zenramaru ボストンにある石燕の肉筆だとうわんいませんけど、牛鬼と向かい合ってるのはがごぜですね(モウコガゴつながり?)
12-02 11:06

RT @Ippei_painter: 時代劇好きには常識かもしれませんが、丹下左膳のような髪型がどうやってできるのか図示してみました。浪人髷と言います。 #有益なことをつぶやこう https://t.co/x7OFXUPHlc
12-02 11:05

RT @waterwaterj4: 水木先生はあの世でもマンガを描くのだろう… 「屁のような人生」ってとても深いなあ https://t.co/fgv9Qwf9Ju
12-02 11:05

RT @humitan: 神経質かもしれないけど ファンタジー系のエロで魔物っぽい竿役が指突っ込んだりしてると 爪の長さがマジで気になる https://t.co/4374Zg39nz
12-02 10:31

RT @t_echizen: きょう初めて行ったマッサージ屋のお姉さんに「ひょっとして翻訳の仕事とかしてます?」と言われ、「なぜわかったの?」と訊いたら、「背骨と腰骨がこういう歪み方をしてるのは、パソコンの左側に本か何か置いて仕事してるんじゃないかと思ったんです」だと。今後はシ…
12-02 09:24

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-02 08:00

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
12-02 07:37

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
12-02 01:37

RT @shineg_gacha: 《新商品情報》#ガチャ集めれば集めるほど時代劇を再現!チャンバラ×グリーンアーミー…随時導入中です!・緑の時代劇(200円) https://t.co/rQUXcz8ZPL
12-02 01:36

RT @akirevolution: 「蚕のフォークロア」は多くの場合「猫のフォークロア」でもある。>『蚕ー絹糸を吐く虫と日本人』https://t.co/c9rZhgKEhj https://t.co/ETg61nDXO3
12-02 01:36

RT @KnmMtym: コントラストの強い下素描で形態と陰影カッチリ決めて、地透層で中間色を作り、白色浮出でモデリングしてから、上層で色彩を作っていく古典的な絵画技法と、現代のデジタルイラストのセオリーは、レイヤーの重層構造で出来ている点は同じでも、構造の成り立ちそのものは結…
12-02 01:35

RT @u_saku_n: 東スポの1面は、70年代に連した水木先生の4コマ漫画を掲載すると同時に、遠縁にあたるというUFOを呼ぶ男・武良信行さんのコメントを載せ、両極すぎる内容ですばらしいですね https://t.co/7VSQWmk0Cx
12-02 00:44

RT @endBooks: ”鳥の染色体は哺乳類の正反対。鳥の雄はZZ、雌はZWのペアをもっているのだ。あたかも、人間の考え方にわざと反発して、生物学の教科書に載せてもらおうとしているかのように。” http://t.co/OalEbygceJ 『X染色体 男と女を決めるもの』…
12-02 00:43

RT @endBooks: ”骨格以外にも、鳥には身を軽くするような適応が多く見られる。たとえば、メスの卵巣は一つに減り、オスのペ二スは消失していることが多い。”科学佇書斎https://t.co/hvaJC5zNjs『鳥の起源と進化』アラン・フェドゥーシア
12-02 00:43

RT @kininaru2014111: マイナンバーの差し止めを求める訴訟は全国で初めて。原告側は、日本年金機構でのサイバー攻撃による約125万件の個人情報流出を例に、官民での情報漏えいのリスクがあるなどと指摘。https://t.co/OrLvQuNYep https://…
12-02 00:43

RT @hai_hara: 「女性の体は卑猥に決まってんだろいい加減にしろ!」と主張する女性にどう対応すればいいかというのは本邦のわりと伝統的な問題なのかもしれないなとか思ったり
12-02 00:43

RT @nashikiyo: 「魔除け」展、まだ詳細は出ていません。前ツイートのリンク先は「年間スケジュール」、このツイートの画像は『文化学園服飾博物館だより』PDFからの切り抜きです。 https://t.co/6RYPKjsTDD
12-02 00:43

RT @nashikiyo: 展覧会「魔除け -身にまとう祈るこころ-」文化学園服飾博物館、12/17〜2/17 https://t.co/woCIBTF1sz 〈…人々は魔的なものを追い払う力や神聖さを保つ力があるとされる文様や色を衣服に表し、またアクセサリーを身に付け結界を…
12-02 00:42

RT @Perfect_Insider: 「バイオ燃料は成長過程で二酸化炭素を吸収するから温暖化対策になる」と喧伝されるけど、バイオ燃料の研究者に「成長過程でバイオ燃料はどのくらいの量の二酸化炭素を吸収できて、それはどのくらい効率的か」と聞くと「そういう定量的なことは調べてない…
12-02 00:42

RT @QueensClassics: Roman pizza cutters. Or perhaps pasty crimpers. 4th-7th centuries AD.https://t.co/ohkfDnHGSZ https://t.co/DtDfUi1EGz
12-02 00:23

RT @soraigh: 水木しげるとつげ義春の最後の会話が、『つまらんでしょ?』、『つまらんです』、『やっぱり!』というのがすごかとです。
12-02 00:23

RT @1682oedo: 一昔前のアニメが最近再アニメ化したりグッズ化している中で私が1番オススメしたいドラえもんズのプロフィールをまとめてみましたご確認ください。 https://t.co/TuWCvOxCmr
12-02 00:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-02 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR