12/04のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @golemkun: ゲゲゲの鬼太郎にぬらりひょんが出てるから晒す👻💓#妖怪 #流木アート https://t.co/r4Q7faciCU
12-04 23:26

RT @golemkun: ゲゲゲの鬼太郎にぬりかべ出てるからぬりかべ晒す👻💓#妖怪 https://t.co/qo9OfKfSMH
12-04 23:26

RT @sunnzennsyakuma: 余力があったら一作目のPVも見て欲しい。こっちは…ただただ普通にカッコ良いんだ。だってさ!ホラッチョとか言われてたのにPVめっちゃカッコイイんだよ!白のシーンはは可愛いしさ…
12-04 23:25

眼鏡市場のCM入る度に思い出してた。>RT
12-04 23:25

RT @gazu100youkai: 輪入道「ダイヤモンド妖怪?…お前は何を言っているんだ」https://t.co/K0M6qrP8ra
12-04 23:24

RT @phagetypet40: 同じ位重要なのが「コミック昭和史」で、読み始めたら止まらない。当時も今と同じく、やれ愛国だの国益だの、現実を見ろだのとしたり顔で語る愚物が多くいて、その言に乗せられて人が、国が、狂熱的になってゆく様がよくわかる。学級文庫に入れたい。 http…
12-04 23:24

RT @tabilabo_news: 水木しげるさんを偲ぶ「追悼イラスト」 https://t.co/iMVLBzsnho#水木しげる #イラスト #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/5INI8qGFdq
12-04 23:24

RT @newnkipp: 解析という古文書を読み解く伝道師がいるからであって、それなかったら…てのは感じる
12-04 23:23

RT @_3077650669271: @ks_note @retoro_mode スペクトルマンは本気出せば宇宙最強だと思うのだが、相手の大きさに自分のサイズを合わせる習性があるため、だいたい事件解決までに2週間費やしてしまう。 https://t.co/gJIj6ocTXz
12-04 23:23

RT @asazato4: アニメやって実写やって墓場やってなあの頃って凄かったんだなぁとか今更思う今日この頃
12-04 23:22

長崎のシネコンでは、エンディング後ものんびりしてるから、親子連れも大人しかった記憶。>RT
12-04 23:22

RT @sunnzennsyakuma: 主題歌と一緒に流れてたシーン、本当は歌の後だっけ?映画館行った時、主題歌の途中で親子数組がバタバタ出て行って、何だかな…ってなった思い出。うん、子どもは確かに飽きちゃうかもね。ただめっちゃうるさかったね
12-04 23:21

瓢箪鯰の権化なので、あれでいいと思うが。>ぬらりひょんの頭
12-04 23:21

RT @Myoui00: 緒形拳ぬらりひょんはまだ後頭部の誇張が少ない……と思いたいぬらりひょんの孫の後頭部はチョココロネレベルだけど
12-04 23:20

RT @quantcloud: だから、こういった表現は間違っていると私は思っている。 https://t.co/Sy7zABJm4H
12-04 23:16

RT @quantcloud: ぬらりひょんの後頭部って少女漫画のデカ目と一緒で、単なる強調にすぎないと思うんだよね。 https://t.co/TUbFEoPTVk
12-04 23:16

RT @hyakutanaoki: 靖国神社の爆弾事件に韓国人が関与しているというニュース。読売新聞、サンケイ新聞、日経新聞、毎日新聞、NHK、TBSなどが軒並み報じたのに、朝日新聞だけは一行も報じていないという。韓国人の悪事を書くのがそんなに嫌なのか!(その後、報じたのかもし…
12-04 23:16

RT @furutakatoyo: 祖父の友人は技術職だったので抑留先でハンマーなどを製作していた。意外なことに「ソ連はノルマ制だから楽だった」そう。つまりは「100パーセント達成したら働かなくていい。」ので午前中に全てのノルマをこなし、午後は勝手に物作って物々交換のタネに…
12-04 23:15

バス来なきゃいいのに。
12-04 23:15

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-04 23:00

RT @nhk_news: 中越地震で男児発見の警備犬「レスター号」死ぬ https://t.co/LP6gP52KtU #nhk_news
12-04 21:43

RT @_HappyBoy: 朝、登園してきた女の子(4歳)がいきなり「せんせい!おふとん だして!ねたい!」と言い出したので「眠いの?」と聞いたら、「ううん!いいこに してたら サンタさん くるんだって!ねてても くるんだって!いいこは むり だから ねるの!」って。もっと自…
12-04 21:43

RT @makio301: 11月17日は潮の進水日なんだそうですね。目出度い。 https://t.co/0x5rtMlqpI
12-04 21:42

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
12-04 19:37

RT @BUREIDOU: スパロボ朝潮#みなさんの艦これネタ絵見せてください https://t.co/mdzQpqHm6Y
12-04 19:28

RT @idonum: この辺がお気に入り!#みなさんの艦これネタ絵見せてください https://t.co/JBA3PNEqA6
12-04 19:27

RT @udama1212: 大好きなクッションを妹猫に奪われるも無理に奪還などせず仕方なく隅っこの余ったスペースでフミフミし始めた兄猫。かわいそうに思い別のクッションをあげたらこの表情です。やっぱりいつものやつが良いそうです。 https://t.co/T0Pd7we7lk
12-04 19:19

@HEKIREKIKA_R 12月04日に入ってからリプライ数4を受け取りました
12-04 19:18

RT @suizou: ルミナリエに動く“光のショー”復活 祭典のにぎわいに貢献 神戸 https://t.co/XsQUxU4wvH https://t.co/ySuQ7Utldh
12-04 18:59

ただいまー。(寒)
12-04 18:51

RT @Kawa_LL_road: いや見つかるのかよwwwwwww https://t.co/wK2GtnUhdF
12-04 18:50

RT @sportsraplus: 「場所は靖国神社、犯人は韓国人」というトピックに目を向けて騒ぐ人がいるけど本質はそこじゃないんだよ。場所、人種は一旦置いといて「テロリストがテロ目的で日本に入国して日本にある施設に爆発物を仕掛けてその日のうちに日本から逃亡した」と事実を見れば…
12-04 18:14

RT @Poisoner_Batta: 古来、「稲荷神→狐→巫女→民衆」と経由して神から人へ神託が伝えられてきたわけですが、近年のコストカット風潮に乗じて「もう狐が巫女も兼ねて直接民衆に神託を伝えればいいんじゃね?」ということで登場したのが狐耳巫女さんとなります
12-04 18:14

RT @everb1ue: マイナーだったミュージシャンが世間に認められたとき「売れないでほしかった」「一般受けに走ってほしくなかった」と言いたくなる気持ち、決して理解できないことはないですけど、リスクを背負って生きているミュージシャンにとってその言葉がどれほど残酷に響くか、時…
12-04 18:13

RT @ikdtk4: 水木サンがお隠れになったら「水木漫画に反戦の意図はなかった!」とか言うのも出てくるんだろうなあ
12-04 18:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-04 17:30

RT @Mitchara: 紙幣には半減期があり、ほうっておくと財布の中で安定な同位体であるレシートに変化する
12-04 17:15

RT @yuantianlaoshi: 国民的影響力のある人物が、戦争や日本軍を否定的に描いていたこと(現政権の方向に反すること)を広められるのを凄く嫌がってる人たちがいるのは良くわかった。水木氏を戦争と絡めて語るのが政治利用なんじゃなくて、同氏からわざわざ戦争体験をすっ飛ば…
12-04 17:15

RT @senomotomb: あるPTAのおばさまが…「オタクは漫画アニメと現実の区別がつかない」と同じ趣旨の台詞に子供が「おばさんこそ漫画もアニメもイラストも全部“まんが”呼ばわりで、TVゲームも携帯機も全部“ピコピコ”か“ファミコン”呼ばわりで区別できてねー」という会話…
12-04 17:14

RT @kyochiku: IT関係にいった女の子に「ITは女の子が長くできる仕事じゃない。体は酷使するし、時間も取れなくなって結婚もしにくい。いずれ体がついてけなくなる」って言ったら、「それ女の子じゃなくて人間がやる仕事じゃないよね」って言われました。正解!!
12-04 17:14

RT @gishigaku: ”【NHK】『海軍の“アイドル”給糧艦「間宮」 艦内で極上スイーツ製造』に湧くTL ” https://t.co/Z3Al3LWPtt
12-04 17:13

RT @zak0o0: 無かったことにした絵だけど今見るとギリギリいけるかも。傘を忘れた市電待ちの鳳翔さんに傘を差し出した時の絵 https://t.co/RNci4UjOIB
12-04 17:06

RT @Uesakasumire: 不明瞭なツイート申し訳ありません。今日未明、櫻井孝昌さんが事故で亡くなられました。文化外交、ロシア、ロリータ、ハロプロ、あらゆる面において私にとっての師匠です。落ち着いたら、ちゃんと言葉にします。
12-04 17:06

RT @HIRO_eshi: はてなブログに投稿しました #はてなブログ塗装で試行錯誤…の話 - 緋呂の異界絵師通信https://t.co/85mXRObYhm https://t.co/gOcmxJy1wX
12-04 17:06

RT @MasudaMasaaki: 関東の山のブロック力。 https://t.co/1E3jKosGFD
12-04 16:39

RT @franceshoin1985: 雨などで肌に貼り付いたシャツ越しに透ける乳首、もしくはシャツ越しに透ける私の乳首を見て、ですかね RT @MayumiNarako: 英語の俗語表現で「ヘッドライトが点灯している」というのがあるので(意味はご想像にお任せします)、それに…
12-04 16:26

RT @hokutohei: えぇっっこんな絵柄だったっけ?私の記憶が間違ってる? / “George AmanoさんはTwitterを使っています: "『おそ松さん』の萌え萌え人気を見て、筒井康隆『家族八景』を赤塚不二夫がコミカライズした『ハウスジャックナ…” https:/…
12-04 16:12

RT @oninomehassingo: この作品をいかがわしいとか言ってた人ってのは、自分の余りの性欲の強さを、そのまま男とアニメのせいにしてるだけPTAのオバサンもそうだけどエロいのは自分の頭の中身だと認めない奴が一番タチ悪いです@it66085434 @h
12-04 16:11

RT @it66085434: 響け!ユーフォニアムの作中にある管楽器が男根を象徴して性的でいかがわしいとわけわからないことを言っている人が現れて話題になってますが、ここで原作者さんがなぜ響け!ユーフォニアムを執筆しようとしたかをご覧下さい。 https://t.co/EHI6
12-04 16:11

RT @kou_1970: ヤラセ問題等で自民党がNHKに圧力をかけたとBPO(放送倫理・番組向上機構)が批判したことについて、籾井NHK会長「圧力ととらえるのは考え過ぎではないか」と会見で述べた。圧力をかけられた当の組織の会長は圧力を感じていない。そりゃそうだ、圧力をかける側…
12-04 15:52

RT @shunkannews: <サザエさん>2代目・中島くん声優に落合るみ 13日から登場へ - BIGLOBEニュース https://t.co/d23O5Ry1l8 https://t.co/l4E8w69tCT
12-04 15:51

RT @suisuiland: フランスでは婚外子が 50%を超えている。別居してても共同親権で仕送りもある。子供が三歳までは国が月額約 8 万円、家賃の補助もある。幼稚園から大学までの学費は基本的に無料。所得額で給食費も変わる。「欧州の消費税は高いから日本も高くできる」という…
12-04 15:51

RT @kaijyu_zukan: 黄金怪獣 ゴルドン ウルトラマン第29話「地底への挑戦」に登場  大田山の金鉱から現れた怪獣。金を主食にしており、そのためか全身金色の皮膚で覆われている。科特隊の地底戦車ベルシダーを遥かに上回る速度で地中を掘り進むなど、地底でも俊敏に動きまわる
12-04 15:20

RT @omatttsu: 人類が昔ちんすこうに負けたことあるみたいな言い方ヤメロォ http://t.co/L4kUYNpdwy
12-04 15:20

RT @storm_sakura: 何が性的かを、誰が決めるか、という点だけでも、とても難しいと思うのだが。今回の問題を公正かつ実務的に(誰かの圧力に誰かが折れるという形でなく)解決しようと思ったら、オトナの智慧がいると思うぞ(公共ポスターの事前検閲?ぞっとしない) https…
12-04 15:19

RT @storm_sakura: 性的かどうかの判断が個人でまちまちなのは当たり前の話じゃないですか。創作物にも出てきますよね、そんなはしたない格好してと文句言うステロな保守おばさんとか。皆が貴女と同じ感覚だと思い込んでいた出発点から何かおかしいんですよ。考え方が。 http…
12-04 15:13

RT @shunkannews: ポップカルチャー研究家の桜井孝昌さん死亡 酒に酔って西日暮里駅ホームから転落 - BIGLOBEニュース https://t.co/Vyod8wQQPP https://t.co/U6F7r9MNoo
12-04 15:07

RT @kanta_osaka: 鬼太郎ご当地沖縄VerゲットO(≧∇≦)O https://t.co/Y79SBot0NX
12-04 15:06

RT @_hp23: 立川の極上爆音上映は単に音量が高いと思ってる人もいらっしゃると想いますが感想としてはこんな感じで質感のある音が耳というより内蔵に響いてくる音響です。ガルパン劇場版はぜひ立川で!! https://t.co/lvfLG7LnaA
12-04 15:06

RT @storm_sakura: 表現の自由に係る線引きは「難しい」と言ってるのです。貴方がそんなの「難しくない」というから意見拝聴して見たら、恣意的に「これは性的でない萌え絵だ」と主張するし、全く「簡単ではない」という事が分かったという話です。わからない人だなあ。 http…
12-04 15:05

@HEKIREKIKA_R 12月04日に入ってからリプライ数3を受け取りました
12-04 14:17

RT @simanekomama: @gishigaku  そうですそうです。緒形拳さん、すきだったので、あれはうれしかった。それで、テーマが 鬼太郎の作品を通底するものだったので、ムネアツでした。2作目は 佐野史郎さんが、けっこういい形で参加してくれてたし。(あ、そう…
12-04 14:08

RT @gishigaku: 緒方さんの最後の出演映画ですね。アニメで培われてきたぬらりひょんの、鬼太郎への愛憎入り混じる感情を見事に演じておられました@simanekomama
12-04 14:08

RT @simanekomama: 「金曜プレミアム・水木しげるさん追悼特別番組映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」2015年12月4日(金) 21時00分~23時22分」フジテレビ https://t.co/lR0iCT791P #yjtvロードショウでみた緒形拳…
12-04 14:08

RT @rariatoo: ここのケーブルは可愛いなって思った https://t.co/YVgk2FAG6y
12-04 14:08

RT @yokaiijin: 石原豪人【いしはらごうじん】イラストレーター。別名、林月光。「好き嫌いがなくてこそ高級な人間」というモットーの持ち主で学習雑誌のイラストからゲイ雑誌のイラストまでを幅広く仕事を手掛けた。なかでも怪獣、怪人、オカルト、妖怪系の絵は人気が高い。怪奇と毒…
12-04 14:07

RT @kmff_n: 大阪怪獣談話室金曜版は本日18時から!特撮大百科くじに新景品「不滅のゴジラ心臓」鼓動しております。それとお好み焼きけいちゃんも今日は20時まで開いてるみたいですよ。https://t.co/geCwQ0ya9s  https://t.co/lYiUDPw
12-04 14:07

RT @moritakisetsu: NHKつけたら水樹奈々さんが出てたけど、ファンの30歳男性からの手紙が、以前引き籠もってた自分が社会復帰できたのはあなたのおかげです的な内容で意外と重い。
12-04 13:54

RT @terrakei07: 低い社会階層に生まれ、貧しく苦しい幼少期を過ごし、その後に猛烈な努力によって社会で成功を収めた人が、幼い頃の自分と同じ階層の人を救いあげるのではなく、むしろ怠惰者の集団であると殴りつけ、自分の過去そのものへの復讐をはじめるパターンが多いのは、いつ…
12-04 13:54

RT @terrakei07: 僕が低い社会階層から多少ジャンプアップして気づいた悲しいことは、ヤンキー漫画に描かれているような「義理と人情」は彼らにはなく、むしろ社会階層の高い人たちのほうが義理と人情にあふれた「いい人」が多かったこと。「お金持ちを鼻にかけたいけ好かない奴」な…
12-04 13:54

RT @dragoner_JP: おお! → ヒューマンエラー懲罰的な対応やめます、JR西「非懲戒」方針 福知山線脱線事故教訓に(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jpYBtnO20q #Yahooニュース
12-04 13:53

RT @sunafukin99: ところがそんな身も蓋もない現実は面白くないんだろうね、メディア人には。元々反体制的な要素が多かったせいもあるんだろうけど。
12-04 13:53

RT @sunafukin99: 昔の学園ものドラマなんかも典型だったけど、ヤンキーやそれに寄り添う熱血教師を善玉に描きそれを抑圧する学校当局などを悪玉に描く構図がいかに悪影響を及ぼしたかってこと。実際に底辺学校に通った経験がある人ならあんなの大ウソとわかるはずなんだ。
12-04 13:53

RT @toronei: これを改善ではなく煽ってるのが、維新なんだけどなあ……。 / “(脱・一極集中)大阪の街は貧富二極化、しぼむ中間層:朝日新聞デジタル” https://t.co/Y2iXaDjabm
12-04 13:52

RT @tentama_go: ちなみに志摩市側で碧志摩メグちゃん企画を担当されてた方も女性。のうりんコラボにしても献血の際に女性職員のチェックを通したものを今回使って炎上したようですから、むしろ「女性の目を通しても、別の考えを持つ女性もいるため、炎上防止ができると安心するには…
12-04 13:52

RT @na74: せっかくいいものを手に入れたのに貧乏性が災いしてここぞという場面でも使えず宝の持ち腐れになってしまう気質のことをネットスラングで「エリクサー症候群」というらしい。心当たりがありすぎるしこの病名思いついた人天才だと思う
12-04 13:45

RT @full_shinbun: 『https://t.co/6JtviEXpPo』電動スクーター「ホバーボード」に爆発の恐れ、英当局が押収 https://t.co/VjYGDXmed5 #ニュース #CNN #nnews
12-04 13:45

RT @fujii_jun: 大戦中のアメリカ軍でアイスクリームというと、アイスクリームを貰う時は階級関係なく順番に並ぶという暗黙の了解があり、ある日それを破って割り込もうとした若手仕官を怒鳴る声がしたら、その声の主はちゃんと並んでいたアメリカ海軍第3艦隊司令長官のハルゼー提督…
12-04 13:45

RT @chasyan: その疑わしい人達が、インターネットフェミニズムの主流だって言うのが悲しい現実なんですよねえ… https://t.co/EB5Mru90Ts
12-04 13:44

RT @Archer12521163: #東晋ハイスクール 『周易』は王弼、『尚書』は孔安国、『左伝』は杜預の教科書を使う
12-04 13:44

RT @Ripple1975: 英語と日本語では思考方法がまったく異なっています。同じ人間なのだから思考も同じだろうとするのは間違いです。問題は答えに行き着くまでの論理構造の違いなの。計算方法が違っていても同じ答えを出せる別の計算式があるのと同じなのです。この事実を知らないと色…
12-04 13:44

RT @su_kokko: 事故のニュースで「ほんの2、3秒目を離した隙に~」っていう説明に対して「60フレームも目離したらそりゃ死ぬよ」って返した格ゲーガチ勢が最高にロックでかっこいい。
12-04 13:43

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
12-04 13:37

RT @tomomisanjo: @tomomisanjo 《追悼水木しげる》これぞ本物の鬼太郎ですよ。氏が亡くなったことで,いろんな人の手でどんどん美化されていくだろうなと思うと怖い。今のやつらは「時代にあったもの」という大義名分で平然と作品を変えていく。 https…
12-04 13:31

RT @usami_chudo: どうも、マイナンバーの件で各地の郵便が混乱しているようですね。「再三 再配達したものの、保管期限が過ぎたため返却」されたゆうメールについて問合わせたら、「再配達なんてされてませんよ」とか。日本じゅうの世帯で判取しなくちゃいけないのだから、局員さ…
12-04 13:31

RT @tomomisanjo: 《追悼水木しげる》正義のヒーローになった鬼太郎など私にとってはどうでもよく、時々煙草をふかしてるナマケモノというのが私の鬼太郎。こういう真理をついたものをさらっとかけるのが氏のすごいところ。否定できる人は誰もいないだろう。 https:/…
12-04 13:30

RT @ShihoNakamura: @yahazama (「発達障害は親の躾の問題」とか「江戸しぐさ」「水からの伝言」とか言っちゃう団体の人が文科大臣になれる世の中では、安倍ちゃんやなくても改善難しいやろなーと思ったり)(つーか安倍ちゃんも縁深いからアレすぎる)
12-04 13:30

RT @June_Minatsuki: 現在進行形は江戸しぐさなんだろうけど、粗すぎてなあ。でも「いい話だからこれは本当であるべき理論」で史実化する怖さ。
12-04 13:30

RT @MyoyoShinnyo: 今年の流行語大賞はレイバンのサングラス
12-04 13:10

RT @doruma_o: ボールペンのCMのやつ https://t.co/aKooFX93iA
12-04 12:37

RT @Tsurugi_muda: つい皆の前でお姉ちゃんと呼んでしまう武蔵ちゃんを描きました http://t.co/vBHAaneFMr
12-04 12:27

RT @tuiko__san: 「わたし性格悪いから」と言いながら不躾な発言連発する、自称毒舌女の亜種みたいな女性がいるんだけれど、きょう友人が彼女に「本当に性格悪いやつは腹のなかに溜め込んでおけるんだよ。お前が悪いのは性格じゃなくて頭と要領だろ」と冷静に突っ込んでいて笑ってし…
12-04 12:27

RT @jiei_yushi: ベジタリアンはふつうチーズ食わない。
12-04 12:26

RT @Johannes0908: 小2の娘が何も教えていないのに「どうして11や13は九九の表の答えにないんだ」とか言い出したので、こいつを東工大に入れる計画を立ててみよう (゚∀゚ )
12-04 12:26

RT @watanabe_info: いっけなーい♥バイアスバイアス💦私、アサヒキルトバイアス😉アイロンで仮止めできちゃうの✨キルトだけじゃなく衣装作りにも注目され始めてもう大変😲でも大丈夫!10mあるからいっぱい使えるよ!💪縦まつりかミシンで縫って仕上げてね👹次回「ミシンの下…
12-04 12:26

RT @saitamakita: ロシア人家族に育てられたペットグリズリーのステパンhttps://t.co/Fkstq8UTd8親から育児放棄されたところを拾われたステパンはベジタリアンとして育てられたため肉の味を知らない。好物はモッツァレラチーズとクッキー https…
12-04 12:25

RT @Bin1production: アイドルマスター×艦これ響が着任しました! https://t.co/K4EgOAm4yy
12-04 12:25

RT @butsuzobot: 大光寺文殊五尊像:宮崎県所在の寺院で、運慶五代の孫と名乗る仏師・康俊が制作した。「三人よれば文殊の知恵」との諺があるように、文殊菩薩は"智恵第一"を司る菩薩として信仰を集める。 https://t.co/FWeX18J1a9
12-04 12:11

RT @turudai_lib: 神奈川県立図書館で、小学生向け古典籍実見・体感プログラム「昔の本にさわってみよう!」を開催します。https://t.co/6RWBdUYDdi 12月25日(金)14:00~16:00、定員30名・申込先着順 https://t.co/w2R
12-04 12:11

RT @fugucheese: それが、本人すら「特に理由のない、説明できない」事で、見事にひっくり返された上に、カード云々以前に、そういう理不尽な教育をした事に対して、「小さい事だ」と全く悪びれない、むし返す方がおかしいと、自己正当化する様な奴の点数稼ぎに利用され、教育された…
12-04 12:10

RT @fugucheese: こんなもの大袈裟と思うかもしれないが、その当時の俺にとって、クラスにとっては、カードという媒体は学校生活の全てであり、イコール発言力ですらあった。その時、カードの強さで偉そうにしてたクソいじめっ子も、平和的に黙らせられたかもしれない。
12-04 12:10

RT @fugucheese: 既に大人になった俺、そして教師にとって、あの程度の出来事は小さい。でも、あの時止められず、俺のカードを無事に交換出来ていたら、その後の俺は間違いなく友人間で英雄になり、クラスでのカースト上位を保てる予定だった程の大事な取り引きの最中だった。
12-04 12:10

RT @fugucheese: 一応この話には続きがあって、前に同窓会でその教師と話をして、そう言えばこんな事ありましたね。あれって理由とかあるんですか?と質問したら、「校長に指示された。理由があるとかじゃなくて、お前も大人なら、かわかるだろ?そんな話むし返すなよぉ」って言われ…
12-04 12:10

RT @fugucheese: 近所にあったカードゲームショップに、学校や塾帰りの子供が集まってた時があって、教師が巡回強化で「お前ら早く帰れ!」って店まで怒鳴り込んで来るようになって直ぐに店が潰れて、あれって今考えれば普通に営業妨害だよなぁと。
12-04 12:10

RT @miminaga: .@KamoshitaYusuke さんのコメント「(続き)で?西洋人の目には性的に映るって?知らんがな、ここは日本ですよ。西洋人の忌避する生魚や海藻を喰らう日本人は土人だと..」にいいね!しました。 https://t.co/I4EZKy826l
12-04 11:25

ドラマ監獄学園、めっちゃ攻めてるな。(賛辞)
12-04 11:25

RT @rererere_remy: ニュークスカー#これがこうなってこうじゃ#マッドマックス http://t.co/PgbHAvvjbV
12-04 11:24

RT @353_shrine: 平安さんのご朱印帳は人気ですね。実は私も持っています。四神が描かれた上品な表紙です。 http://t.co/tZFo4D7uSY
12-04 11:23

RT @Lukefl0wers: 絵は好きだけど楽しいけど、「技術あげるなら仕事にするのが1番」とよくアドバイスされるのだけど、実際に絵を仕事にしてる人からは「好きなら趣味に止めておけ」説もあるしでむずかしいねえ。
12-04 11:05

RT @Flansisca2411: 小さい頃絵を描くと母親は絶対『上手ね』って言ってくれた。それが嬉しくて沢山絵を描いた。歳月は流れ、最近如月ちゃんのパンツ絵を偶然見られてしまった。金魚みたいに口をパクパクさせる僕に、母親は昔と全く同じ笑顔で『上手ね』と言ってくれた僕…
12-04 11:04

RT @yosuke_dayo: おは妖衆化(ヨースケ)!大怪展四の4日目!今日も10時から18時で妖怪達がまってるよ!画像はクボデラリョウさんの鬼札!僕も魑魅魍魎の、仲間入り! #大怪展四 https://t.co/efDW21VPrC https://t.co/4WvH
12-04 10:52

RT @joujinakata123: 都内は無いです…。 https://t.co/luYGkMp6oz
12-04 10:51

RT @kamirenjack3: これで上連雀三平の単行本は全てマンガ図書館Zで公開されたことになります。上連雀三平が読みたくなったらマンガ図書館Zへどうぞ!
12-04 10:51

RT @MY_MURMUR: 大変、大変、言ってると、実はそれほど大変ではない事なのに、なんだかメッチャ大変に思えてくる。イケる、イケる、言ってると、実はけっこう大変な事なんだけど、あれまホントに何とかなったり。心は軽くしておくに限りますね。さて今日もイイ感じで、頑張っていきま…
12-04 10:51

RT @21remon: 水木しげるが亡くなった途端、「水木氏が鬼太郎で伝えたかったもの」と題し、聞いたこともない専門家に「外見、人種、国籍が違う人とも仲良くしようという真意ガー」と推測を繰り広げるクロ現は何を伝えたいんだろう。反戦の平和主義者ではあったけど、そんなエピソード…
12-04 10:24

RT @gakuyasan: 城動画だよ!動く動く!#大江戸オーバーテクノロジー #今月作ったプラモ晒そうぜ #hexbug https://t.co/9kZT6ITxcr
12-04 10:23

RT @wired_jp: いつか2015年は、「ナイトライダー」が実現した年として記憶されるだろう https://t.co/bTN92XQZ5K #最新記事
12-04 10:22

RT @yopan_z: うわあああああああああ!!!!!! https://t.co/6rTRgkV9iF
12-04 10:18

RT @colisscom: 2016年用、日本語のフリーフォント201種類のまとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記https://t.co/Fxtq2ZbDYb https://t.co/jN8Rw9Sydt
12-04 10:16

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-04 09:30

RT @storm_sakura: 【韓国の反応】韓国人「靖国爆弾魔が韓国人…今は日本の反韓団体による自作劇だということを期待するしかない…」 : 【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) https://t.co/Dk5bpJ5g7j
12-04 08:35

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-04 08:00

RT @uzumakiayatan: わぁぁぁぁぁ!!!!ありがとうずまきです♡わかっていただけて嬉しかったです☺︎ https://t.co/T7Sor6KAz1
12-04 01:26

RT @kusakahissi: 「お兄さん、うちの新聞とってくださいよ」「いらないいらない」 https://t.co/HNI10BRVrW
12-04 01:26

RT @garcia1053: ウルギャラの何が凄いってゴモラがドロップキックするんだよね。支えなしで前転して尻尾叩き付けるんだよね。馬鹿じゃねーの?(尊い)
12-04 01:25

RT @garcia1053: 大怪獣バトルウルトラギャラクシーに精神を支えられた人間としては、サイバーゴモラの前転尻尾アタック(仮称)を見れた時は「ふぉおおおおおおおおう!!」ってなるよそりゃ
12-04 01:25

RT @soundwave0628: ウルトラギャラクシー大怪獣バトルで一番びっくりしたのは、2話目で地面からこいつが生えてきた瞬間だと思う https://t.co/sDdk3ieyXz
12-04 01:24

RT @garcia1053: 「先日助けていただいたヤマワラワです」着ぐるみビフォーアフターでも特に差が激しい https://t.co/bW3DSTP3iA
12-04 01:23

RT @ra_ssen: ウルトラマンサーガ観る前「登場人物ほとんどAKBやんけ大丈夫かいな」観た後「これウルトラ映画最高傑作かもしれんな」
12-04 01:22

RT @yoshida_seiji: 30過ぎてから腰痛がひどくてあれこれ試してみたんですが、運動マニアの知人に言われて猫背を治したら腰痛も割とすぐに改善したのでその方法など。あくまで僕の例で、これで絶対治るというわけじゃないので参考まで。 http://t.co/ZzKR2j
12-04 01:21

RT @omatttsu: 【漫画向けフリーフォント】源暎アンチック - 御琥祢屋 https://t.co/9axtdWq8W4これすごくイイな~個人的にコミスタに入ってる漫画用フォントは「別々のフォント混ざってる感」が強くて苦手なんだけど、これはその違和感を排除することを…
12-04 01:09

RT @kikumaco: 白石草さんは、玄米の検出下限25Bq/kgのどこが問題なのか、説明してくれたのだろうか。僕にはその下限でまったく問題と思えないし、まして1000万袋のほとんどが不検出なのだから、実際の平均値はそれよりも遥かに低いことも明らかなんだよ
12-04 01:08

RT @blue_andwhite: @blue_andwhite https://t.co/Wpk45o1mJS
12-04 00:57

RT @blue_andwhite: @blue_andwhite https://t.co/LZ848iObTe
12-04 00:57

RT @blue_andwhite: (最近別人じゃないかと疑われたので念のため)
12-04 00:56

RT @blue_andwhite: 念のため言うけどネタ絵とアイコン絵のようなオイゲンちゃんを描いてるのは全部同じ人間だからね。
12-04 00:56

@HEKIREKIKA_R 12月04日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:1)
12-04 00:30

RT @bang_ipp: 「父が、逮捕された」で始まる中学二年生の作文が第65回の文部科学大臣賞に選ばれたってhttps://t.co/TKoaYlpsaZちょっと衝撃的すぎて腰抜ける。原稿用紙80枚は…重い…!!!!よくできました❁
12-04 00:16

RT @toroia: 『凶悪な怪物、妖怪…は、実は真の侵略者たる人間の被害者だった』という設定は、何が元祖だろう? - Togetterまとめ https://t.co/TeHyeAjz83 @togetter_jpさんから射程がよくわからんけどアイルランド神話とかそうじ…
12-04 00:16

RT @Archer12521163: 気になって今みたら、5,000円も値上がりしていた。同じ書店なので同じブツだとは思うが、このツイートの影響だと思い込むことにする
12-04 00:11

RT @Archer12521163: 日本の古本屋、増淵龍夫『中国古代の社会と国家』(新版)がかなりお安く売られているので、まだ持っていない人は買いですぞ。このアカウントが買った値段よりも若干安いので悔しいですぞ
12-04 00:11

RT @MtU17830715: 事はすべてエレファントに運べ!エレファントに…レディ? https://t.co/WVIW0xS3jT
12-04 00:10

RT @luckymens: 日本では元来の大和言葉のうえに漢文字があり、そのうえに欧米からはいって来た言葉に、多くの場合、漢文的訳字を付したので、今日の日本語なるものは複雑怪奇を極めていると言ってよい。鈴木大拙著【日本的霊性】より
12-04 00:09

RT @the_stealer: PM2.5は「ぴぃえむにいてんご」っていう名前だから、なんとなく軽く感じるんだと思う。そこで、古式に則って「瘴気」と呼ぶのはどうかな?!「本日は瘴気の濃度が濃いため、瘴気対応マスクなどで注意して外出してください」とか言われたら、「姫さまー!…
12-04 00:09

マコト兄ちゃんがアイコンになってたらブラコンで、妹が仮面ライダーキャスパー的な女性サブライダーになっていたかと思うとゾクゾクする。
12-04 00:08

RT @ishigami_ryo: 刀剣乱舞より火がついた刀剣ブーム。本多忠勝公の蜻蛉切も注目されている。1月から大河ドラマ『真田丸』開始。本多忠勝公も登場する。拘って作って頂いた天下三名槍蜻蛉切。様々なご縁に感謝。覚悟を持って使っていきたい。 http…
12-04 00:05

RT @WagakkiBand: TVアニメ化が決定した「双星の陰陽師」の主題歌アーティストに和楽器バンドが決定!「双星の陰陽師」は、助野嘉昭原作・集英社の月刊漫画雑誌ジャンプSQ.で2013年12月号より連載中のバトルアクション・ファンタジー作品。 https://t.…
12-04 00:04

RT @ZYU1bot: 肉体は死滅しても何物かが残存して永久不滅でありたい。◆『迷信の解剖』 #ZYU1
12-04 00:04

RT @exsealco: #人肌のゲルという素材を作ってる会社です!人肌のゲルは超~軟質な樹脂2液を混ぜて、自分だけのもちもちを作る!かわいくて和むモチモチ、ちょっぴりセクシーなプニプニ、使い方は無限大!https://t.co/nhDBcI6X32 https://…
12-04 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR