12/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
12-06 19:37

@HEKIREKIKA_R 12月06日に入ってからリプライ数7を受け取りました
12-06 18:18

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-06 18:00

その前に桃符。
12-06 17:33

算木つくりたい。
12-06 17:33

RT @hihu_zatsugaku: メ:八卦炉に描かれている模様が八卦なのは知ってる?蓮:ええメ:八卦は陰と陽を示す算木の組み合わせで得られる八種の形で、自然界、人間界の諸現象が表されているの。ちなみに神奈子と諏訪子の能力にある「乾」「坤」も八種のうちの二つなのよ蓮:…
12-06 17:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-06 17:30

RT @adorukuf: なんて幻想的な現実「竜宮の使い」がメキシコの海水浴客の眼前に出現、生きた姿が撮影される https://t.co/igWz8hTE0cリアルシーサーペントじゃねーか https://t.co/HGt0kdDh7c
12-06 17:19

@HEKIREKIKA_R 12月06日に入ってからリプライ数5を受け取りました
12-06 17:18

RT @Honkouji_PR: 法華の数珠は4本の房に加えて、一本の短い「数取り玉」と呼ばれる部分(10個の玉から出来ています)があるのが特徴です。しんけん!数珠丸れんさんの髪に巻き付いている数珠にもしっかり数取り玉がついていますね。 https://t.co/QjnI5ck
12-06 17:05

RT @full_frontal: 菅直人はエネルギー政策および日本経済をボロボロにしただろう。原発事故対応が本当に無茶苦茶だった。現在でも議会制民主主義は機能している。菅直人は間違いなく歴史に残る悪宰相だ。菅直人の評価が安倍晋三より高いのなら民主党の凋落はないはずだ http…
12-06 17:05

RT @kinoboriyagi: @kekeyon3 @HEKIREKIKA_R 「通常、3~5%の濃度で使用されるこんにゃくマンナン成分であるが、デンプン成分に対し(中略)希薄な濃度で使用すると、加工食品の味覚を阻害することなく」とのこと。ダイエット食品にするにはこんにゃく…
12-06 16:34

@HEKIREKIKA_R 12月06日に入ってからリプライ数3を受け取りました
12-06 16:18

『バットマン』のアルフレッド型ほしい。>RT
12-06 16:07

RT @ttouya: 初老の紳士、執事型が欲しいです。ジーヴス!ジーヴス! https://t.co/6uJIbMX7Rx
12-06 16:06

RT @miraiko: 「男性型が間違いなく需要がない」と言い切ってしまうことがセクシズムなのでは。 https://t.co/yyf7lsqri1
12-06 16:06

RT @Tuina_chan: 方相氏のお面をかわいくデコったろおもたら、夢ん中に方相様がでて来てん、めっちゃ怒りまくっとったなー。ほんでお面をデコったらいかんってゆーんや。カワエエ思うんやけどなぁ。せっかく道具一式揃えたったのに…
12-06 16:05

RT @myrmecoleon: TLに流れる情報にはデマ多そうだけど,この人の被害はガチっぽいんだよな。感染経路が不明なのが一番困ったところ。広告からというのはあくまで外から得た情報のようだし / “広告を見ただけで感染する?新種のランサムウェアの被害が甚大す…” https…
12-06 16:05

RT @nishi_ogi: そうですね。 RT @ikkowakae: 「超人幻想 神化三六年 (會川昇)」の世界観のバックボーン https://t.co/gqkOej8iXx
12-06 16:04

RT @korosuze1101: 歌舞伎町に踊ってる舞妓さんいた https://t.co/vEHHY26YbG
12-06 16:04

RT @suikyosen: こうしてみると白面の「ただのでかい狐」ではないデザインは本当に秀逸だと思う
12-06 15:50

RT @Ufujitakazuhiro: すげー。こんなコワイの初めて見たー。 RT @oyamaryu3333333: うしおととら 白面の者 https://t.co/1QnT1Kzth1
12-06 15:50

RT @wadat1117: サルの観察会。意外と楽しいのは、年寄りサルを見守ることだったり、屋根や木の上で変な格好で寝てる姿だったり。子ザルがいらんことをして、よそのオバチャンザルに怒られたのに、母親が参入して喧嘩。って状況に人間目線で解説を入れる事だったり。
12-06 15:50

RT @namotixxx: 「ちょっといいですか。お宅のお子さんのこの部分絵によって違うんですがどれが正式なんですか?」「あっすいませんそこはシェフの気まぐれパーツなんですよ」「シェフの気まぐれパーツ」「その時の気分によってデザ変わります」「その時の気分によって」み…
12-06 15:50

RT @kinoboriyagi: いつからか、コンビニのおにぎりは、冷たくても固くない、添加物の味もしないおいしいおにぎりになった。デンプンがβ化しにくい秘密があるのかと調べてみたら。https://t.co/n29CuCYTPI手間ばかりかかって味のないコンニャクがこん…
12-06 15:49

RT @FlN_AL: 電車内で吹き出して周りに変な目で見られたwww絶対許さないwwwwww https://t.co/TSdCwSAZ9D
12-06 15:48

RT @heartpit_hige: 「政治的中立性」とは「自民党のやることに異議を唱ええない」こと。 https://t.co/tqDEjwmd7E
12-06 15:48

RT @MathUlrich: (  ゚Д ゚) RT 47newsflash: 熊本県警は、知人女性の生後3カ月の男児に覚せい剤を投与して殺害したとして、殺人容疑などで男を逮捕。 https://t.co/kczhxSTkDt
12-06 15:47

RT @Keiya_Takahashi: 平安時代中期の宮廷医の丹波康頼の「医心房」は中国で失伝した多くの書物を記録しているが、この本は中国隋代の医書・巣元方の「諸病源候論」に準拠している。この病源候論は諸病の原因とその症状や治療法が載り、精神的な病や鬼の障りの病についての治療…
12-06 15:47

RT @mujinbot: ロボットマネキン(Robot Mannequin)。ヨーロッパに拠点を置くFits.meによって発表されたロボットマネキンの一つ。服のサイズなどに合わせ形状を変化させることに対応するとのこと。2000以上の体型を再現できる。 https://t.co
12-06 15:46

RT @mujinbot: しゃがんでいる人とロボ。Ford Fiestaなる自動車を改造して制作したロボットアートと人間が一緒にしゃがんでいる様子とのこと。イギリス人のアーティストによるもので製作には数ヶ月がかかった。 https://t.co/PSXFP065Jb
12-06 15:46

RT @igaitokamone: こうなります。 https://t.co/CqBJQBwsfP
12-06 15:46

RT @igaitokamone: これが… https://t.co/4KpKy4dg3P
12-06 15:45

RT @noiehoie: で、この件を補足すると。。。例えば、「アニオタのペド」に子供を殺された親が、「アニオタ規制を!」と叫び出したとしたとして、その気持ちは理解できんでもない。しかしその主張が正鵠を射ているかどうかといえば「否」というしかないでしょ?https://t…
12-06 15:45

RT @jiro6663: この数年のバター品薄問題。生産者減少が原因だと言われていたが、実はメーカーは十分な量を生産しており、それが全国の小売店に届くまでにどこかへ消えてしまうらしい。どこで消えるのか未だに不明とのこと。https://t.co/WtYzIqj2Oa
12-06 15:44

RT @esme9story: 本来なら有償でやることを無償でやるのをボランティア、て風潮ただでやってくれ はボランティアではない単なる賃金不払い
12-06 15:44

RT @kawai_kanyu: 古文や漢文やめて英語をもっと充実させろって人がいるんですけど、あのなあ、その英語の文章を考える頭の中がバカで母国語の裾野が猫の額程度だったらそこが最高限度の英文しか作り出せないんだぞ、自分の知ってる知識以上の英文は作れねえんだぞ、そこに考えが及…
12-06 15:11

RT @deknight440: 見ただけで感染の超危険vvvウィルス対策まとめ1.flash、javaを無効にする2.アンチウィルスソフトを最新にする3.MBAEで実行防止(https://t.co/XSzHCg215x)4.アドブロック(https://t.co/d
12-06 15:10

RT @totsuno: これのセリフ制作が僕の今年の初仕事となった思い出深い関西弁版「進撃の巨人」ですが、特典アニメになったそうです。やっぱおかんがアレするシーンは関西弁だとクルなあ関西弁版TVアニメ「進撃の巨人」第1話:二千年後の君へ 告知PV https://t.co
12-06 14:52

RT @oginoatsuki: 流派の真の継承者になべく、道場破りの旅を続ける少女とお付の男。地図の読み方を間違え深い森に迷い込んでしまう。何も言わず従順に付き添う男に酷い負い目を感じながら涙目になるも、故郷とは違う緑と光に目を奪われるのであった…みたいな絵。 https:/…
12-06 14:52

RT @ms06r1a: ブラック業態は日本の伝統!
12-06 14:51

RT @ms06r1a: 奈良の大仏建立は暴君が人民を無理矢理働かせて巨大な建造物を作ったという、サンクトペテルブルクみたいな感じらしい。
12-06 14:51

RT @ms06r1a: https://t.co/pbRxFuFrEZあれ何で見たんだっけな、奈良の大仏建立の時に役人に業務として写経させて、それで何ヶ月も家に帰れなくって、その間に子供が病気になって、報せがあったのに帰れなくって、倒頭会えずじまいで子供が死んで…みたいな話…
12-06 14:51

RT @uranichi: 毎日の記事はこれがニュースになった“経緯”が分かるが、こちらは事実関係だけ。大変でしたと労うでも貰い過ぎと誹るでもなく。なぜ記事にしたんだろう。『常総市、水害で残業代増 9月給料100万円超も十数人』:朝日新聞デジタル https://t.co/Xy
12-06 14:35

RT @laynts: あああああなんで食べれないんなんで食べれないん!!!??!?なんでなんでなんで!!!?ん゛に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ https://t.co/iu8A4ylJvp
12-06 14:35

RT @tadataru: 公務員をシバいて拍手喝采橋下サマをやっている老人は福祉を削られ、主婦は控除を削られ、ワープアはさらに賃金と休暇を減らされるのである。
12-06 14:35

RT @tatukoma1987: @Q47SM9 なんかの番組の企画で『栄養士が自衛隊のご飯を栄養計算したら明らかにカロリー不足で激怒した」って話を思い出すなど。必要カロリーって状況によるから、北欧の冬季用軍事レーションは一食7000kcal越えしますし。
12-06 14:34

RT @toronei: だからこそ一億総中流なんてことが実現したわけで。 https://t.co/yKHbIq4Jl9 https://t.co/wMjSWb8Mk7
12-06 14:34

RT @tadataru: 「公務員なんかやってられっか」というくらい景気を良くするという方向へなぜ向かわんのだ。
12-06 14:32

RT @myogasoup: スクリーンではじめて「スペース・バンパイア」観た。男の劣情と悋気は何も救わないけど男同士のキスを生む。マチルダ・メイの美乳の、息を呑む素晴らしさは横臥から立ったときに凌駕する完全なる釣り鐘型に。できれば6Fで観たかったな、満席のタコ部屋。
12-06 14:32

RT @mitasuki: あっ尾田っちとか嘘の精霊とか載せてないや まいっか
12-06 14:30

RT @hangeki_mizuki: 2015年12月6日 12時5分300年前に沈められたスペイン海軍のガレオン船「サンホセ号」を発見 #ldnews https://t.co/IrWhxwQrl5
12-06 14:29

RT @miminaga: .@junhiyoh さんのコメント「見境のないポルノ広告の出稿も含めいい加減バナークリック型広告の法規制が必要じゃないかなと言う気がする。最近は別種の悪質広告として誤クリッ..」にいいね!しました。 https://t.co/pwaWVMrbZr
12-06 14:29

「瓢箪鯰」や「ぬめり男」が通用しなくなると、「色男」として描かれているのが現代。(孫がいたり、お医者さんの恋敵だったり)>ぬらりひょん、ぬうりひょん
12-06 14:28

@mitasuki 更に『ぬらりひょんの孫』『妖怪のお医者さん』(ぬうりひょん名義)と続きますね。
12-06 14:25

RT @mitasuki: ぬらりひょんの系譜こんな感じ? https://t.co/T0tiN0Jmes
12-06 14:23

RT @G_rolling: もう10年以上も前のことですが、幸福の科学アニメ映画を見た後、2ちゃんねるで映画のおかしなところを突っ込みまくったことがあります。で、後で作られたその映画のDVD観たら、突っ込んだところが全部きれいに無くなってました。ウィンドウズのベータ版への不具…
12-06 14:23

\\レッツゴー!覚悟!!ゴーゴーゴーゴースト!!!!// https://t.co/lkU9URLAMo
12-06 14:21

RT @comic_natalie: 「ポプテピピック」単行本化記念で新エピソードを3時間限定公開 https://t.co/rT82pvxQOc https://t.co/cnDgz9AdbA
12-06 13:58

RT @dead_san: @nagabodhi @gishigaku 完全に一致w https://t.co/6JiXWFOwFV
12-06 13:58

RT @kankimura: 面白いのはこういう素人さんの中は、「外国語や一次史料が読めなくても研究はできる!」という一方で、「海外の研究者は日本語の史料を満足に読んでいない!(←実際には読んでいます)」と平気で主張する事。「現地語ができない地域専門家はありえない」のは今の国際…
12-06 13:57

RT @matuda: 明治時代の三井呉服店の広告予算と好みの色柄教えてくれたらバッチリセレクトな反物送っちゃうよ!ってざっくりした通販。支払いは三井銀行等の為替で。送料は無料。 https://t.co/5JUfWPYWIE
12-06 13:57

RT @hiranokohta: ゾンビは梯子とか柱を登れない→高床式の住居ならゾンビから安全じゃん→さては高床式住居ってゾンビ除けのためでは→環濠集落とか完全にゾンビ防御のためでは→弥生時代はゾンビだらけだった→邪馬台国VSゾンビ→ゾンビ化した卑弥呼が雷火と戦う…
12-06 13:56

RT @mangaryukyu: ゆる琉球史マンガ(64)「琉球人のすがた(4)」 https://t.co/oMyrCF5av1
12-06 13:56

RT @matakite_4kaku: すき………………………………………………………………………………………😭 https://t.co/YaTTxjbmvP
12-06 13:56

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
12-06 13:38

RT @mitasuki: 「この妖怪図鑑は末尾に50音順目次がついてるから楽勝」とか思いながら集計作業やってたら本文中で一行だけとかでてくる妖怪名彙が目次の3倍くらいあって死にかけた
12-06 13:25

RT @mitasuki: 今回の大全集で一番面白かったのは「PTAにつるしあげられる目玉親父」
12-06 13:24

RT @hyousen: 暁斎の頭の長い絵は『おばけ図絵』(1973)以後ほんの何回か写真図版が載ってる本があるけど(水木図鑑での頭の長いやつ) そもそも「絵巻物」のほうの2頭身な「ぬらりひょんの絵」は90年代後半にならないと本に出て来ないから、イメージとしてそれ以前の作家に【…
12-06 13:24

RT @mitasuki: たまには大石兵六物語絵巻のぬらりひょんも思い出してあげてください
12-06 13:24

RT @kimiyaryoh: ロゴ入れると公式様っぽいwww https://t.co/jXjqHxgIH8
12-06 13:23

RT @sinonomekitune: 水木しげるさんと言うとこれを思い出す こんなに判りやすくかつ正確に伝えられるのはやっぱり後にも先にも彼しかいないんじゃないかなぁと思うのです https://t.co/Lfx3yiN0PE
12-06 13:21

@HEKIREKIKA_R 12月06日に入ってからリプライ数2を受け取りました
12-06 13:19

RT @MatsumotoKotaro: @keiichisennsei なるほど… https://t.co/xy3hlIVeuq
12-06 13:19

RT @keiichisennsei: 遊人さんの名作「ANGEL」を急に読みたくなった!そのうえでこんなことを考えた! https://t.co/rCeccNAtPv
12-06 13:19

RT @osatokabauchi: なにが応募してみてはだよ。しないよ。
12-06 13:18

RT @osatokabauchi: 「◯◯市のキャラクター募集」とかRTで回ってきたから著作権の扱いチェックしたけどやっぱりだよ。著作権は◯◯市に帰属だよ。賞金10万円。ないから。10万円で著作権が移動するとかないってことをもっとみんなにわかって欲しい。◯◯市は使用権だけでい…
12-06 13:18

RT @suikyosen: 時代劇でよくある「悪徳商人から賄賂受け取って私腹肥やす代わりに特権認めてやる悪代官」みたいなのは、あれ実際の歴史的には別に悪党でもなんでもなくて、そういう権限与えられた代官なら誰でもやってた事なのよね。というか、そういう利権込みで代官職や各奉行職が…
12-06 12:53

RT @kitarow_bot: コナン「偶然にも、砂丘と水木しげるロードを巡る夏の鳥取観光バスツアーに参加することになった俺たちは」 鬼太郎「やめてくれ」 #妖怪
12-06 12:52

RT @samansacat: 1688年に書かれた、天文図解です。日本で最初の天文書の様です。 https://t.co/4Sg8lcfXol
12-06 12:52

RT @gishigaku: つまり、現在の文部科学省は「江戸しぐさ」の捏造を見抜けない上にその内容さえ不勉強だった人たちが牛耳っていることになるわけで
12-06 12:52

RT @sinobu6542: FF7はキャラのポリゴン荒かったけど風景画綺麗だったし気にならなかったけどな夜の工場の魅力を教えてくれた作品だし
12-06 12:49

RT @YahooNewsTopics: 【他局アニメ再放送 NHKの狙い】NHKが来年1月からアニメ「ラブライブ!」の再放送を実施する。なぜ他局で放送されたアニメを再放送するのか、担当者に聞く。 https://t.co/SmY87Xa0sn
12-06 12:49

RT @gishigaku: すみません、「江戸しぐさ」が現代人の捏造なのは確かですが「日本会議系の」捏造ではないです。現在、日本会議に所属している団体・個人で「江戸しぐさ」普及に走っている人たちは不勉強で「江戸っ子狩り」のことを知らないか、故意に無視しているかhttps:/…
12-06 12:49

@HEKIREKIKA_R 石燕だと更に、お忍びで女遊びしている「ぬめり男」も表すから、陰嚢を表す後頭部は一層重要なのですよ。
12-06 12:43

RT @_ukai_: 木村拓哉「旦那さんだけ見ると意味深だね」草 https://t.co/Jj9LVhhvWC
12-06 12:35

RT @C4Dbeginner: その話が一人歩きして「はだしのゲンのポスターが抗議を受け撤去」「表現規制は作品の文脈を読まない」「ついにあんな良い作品までPCによる抗議を受けるようになったか」的な方向に行くのはなんかちがうのではないかな。「良い作品」の良さが伝わってなかった「…
12-06 12:35

RT @C4Dbeginner: たとえば広島県が「はだしのゲン」とタイアップして反核ポスターを作る時に「隆太がヤクザを拳銃で撃ち殺す」シーンを使ったら、知らない人は当然「何これヤクザ漫画?」って思うわけで、その時に原作のファンが思うことは「読んでないやつは黙れ」じゃなくて「作…
12-06 12:35

RT @dragoner_JP: 広告で感染するランサムウェア騒動で情報を調べようとして、広告だらけのまとめサイトや野良Wiki行くことがの方が危険。ひとまずネットはスマホ中心で
12-06 12:35

@HEKIREKIKA_R 12月06日に入ってからリプライ数1を受け取りました
12-06 12:34

RT @yuuki_satou: 「月刊住職」は、いつも気になって仕方ない見出ばかり。 https://t.co/Vxn9WJiwDp
12-06 12:32

現代では記号として「瓢箪鯰」が通用しなくなっているのは事実だが、「今後は従う必要なし」とばかりに否定されると、もにょる。
12-06 12:31

RT @ENSUKEbot: そんな人たちは、こんな本を読もうとはしてくれない。◆『現代の迷信』 #ENSUKE
12-06 12:29

RT @yamashita99: 毎日新聞の災害報道が酷い。家にも帰らず対応しつづけた職員に払う残業代が、高い! と責める。『ボランティアで来た人は無給なんだから!』と、素人礼賛。その裏には『専門公務員+専門技術者=癒着&利権!→税金の無駄遣い』との観念が消えてないのだろ…
12-06 12:28

RT @quantcloud: @quantcloud @akn_box @Myoui00 @HEKIREKIKA_R @unio01 @shigeokahide ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 https://t.co/9ha
12-06 12:21

RT @NikkeiScience: 潰瘍性大腸炎に期待の治療法 健常者の便を移植  :日本経済新聞 https://t.co/XBzG5vQVeG
12-06 10:21

RT @muhedoruri: 常総市:市職員、9月分給与100万円超も 水害対応で、残業最高342時間 /茨城 - 毎日新聞 https://t.co/JQICYhQEAx無償でも働きたいとか言う馬鹿をのさばらせておくからこんなことになるんだ……ボランティアなんかダンピング…
12-06 10:20

RT @medamano_bot: おい お茶を入れろ 茶碗風呂に入って考えるから
12-06 10:20

RT @wadamasamune: 朝日新聞が、福沢諭吉について「アジア侵略を説く論文も多数残している」と断言した記事。他者のコメントを引用する形ではなく、朝日の記者による記事で断言。朝日新聞社として断定するのか。私はそんな論文は見たことが無い。新聞として大丈夫か? https…
12-06 10:19

RT @NagaiYuki55: 実際政府予想を超えるペースで税収回復してますからね…で、財務省さんはその理由を説明できないでいる https://t.co/8gvsqARKGf
12-06 10:19

RT @yashi09: 未だ母親に巧妙な手口で荷物にセフィロスを仕込まれてるって話 https://t.co/TUwwj9nqg6
12-06 10:18

RT @yuuraku: 頑張らなくてもいいんだよ、あたり前のことにあたり前の報酬払うだけで日本の消費は上がる。
12-06 10:18

RT @miyacollections: 公務員のサービス残業なんて絶対反対。死んでもしてくれるなと思う。公務員が労働基準法守らないようになったら民間が守るわけないでしょうに。制度が崩壊する。
12-06 10:17

RT @cellisco: 常総市職員の水害対応による残業代が話題になっているようだが、これで残業代の支払いを拒否したらブラック企業と何も変わらなくなります。
12-06 10:17

RT @88_nagato: お、お茶をくれるのか、ありがたいな(睡眠薬入りのお茶を飲む)やはりカフェインは目が冴えるな。おかわりを頼めるか?(ゴクゴク……おかわり!……おかわり!ゴクゴク……え、もうないのか?しまった飲み過ぎたか……眠気が来ない#エロ同人展…
12-06 10:17

RT @motoken_tw: 自治体がそれなりに検討して決めたことを、市民か関係者かも分からない、ごく少数の人からのクレームによってすぐに撤回する例をよく見るのだが、そういうのって健全なこととは思えない。事なかれ主義なんだろうけど、事なかれ主義は無責任体質の表れ。
12-06 10:16

RT @NStyles: 「男根のメタファーおじさんを、多くの人がおばさんと誤認していたのは、ああいうことを言うのは女性だという決めつけが根底にあり、その考え方自体が性差別に基づくものだ」という感じの雑な指摘を見かけたけど、当人が「久美」って名乗ってりゃ、ふつう女性と思うだろ…。
12-06 10:16

RT @chibasyu: #姉の日 とのことでウルド姉さん。 一番力があるのにあえてそれを出さないあたりが長女。 我慢するのがお姉さん(^^) https://t.co/Ax7qXdvgK7
12-06 10:16

RT @ConaNakamu: とある病院の壁に名言が! http://t.co/zKaYg5UNOb
12-06 10:16

RT @tyokorata: よくぞまぁ、ここまでの資料を。お疲れ様。 これだけアニメにハロウィンが長年にわたって(実際は小公女セーラを除くとネタ切れで祭りを描くのが目的だが)描かれ続けると、そういう習慣の大体の概念は子供に伝わる / “アニメで描かれるハロ…” https:/…
12-06 10:14

RT @eirokuyonenme: @NagaiYuki55 @yamashita99 @glegory 軽減税率の議論は見せかけ、どうやらもうやる気がないんじゃないかな。そんな気がする。増税も凍結するんじゃないの。これに公明党も賛成しているということで。
12-06 10:12

RT @delta0401: ゴースト、偉人のパーカーやユルセンが戦闘時に呼ばれて使われるだけなのは淡白だし勿体ないよね。完全にアイテムと割り切るにはマスコット系の外見で半端にキャラクター性出してくるし、ユルセンもせっかく旬の声優さん使ってるんだからキバット位人間ドラマ部分に係…
12-06 10:11

RT @wakasama555: おはようございますー♪仮面ライダーゴーストのSHフィギュアーツが出るならプレバンでいいから御成が欲しいなあ。はっちゃける若坊主の可動フィギュアで遊びたいんじゃよ
12-06 10:10

RT @FuXm901: くそカッコいいwwwwwwwwwそーいえば鎧武本編でこの肉体美披露したことあったっけ?
12-06 10:10

RT @kuroida_00: 佐野岳ムキムキ仁王立ちィ!!! #ghost #nitiasa https://t.co/OtY5aAzCG4
12-06 10:10

RT @yanoja: 今の目で見るといろいろ問題描写はあるけど、まだLGBTどころか性同一性障害なんて言葉も聞いたことがない昔。ゲイと言えば保毛尾田保毛男って時代に耽美系少年愛でもアニキ系でもなく「単に親友の男に片思いしてる女嫌いな少年」を「普通に感情移入対象の主人公として少…
12-06 10:08

RT @yanoja: 『まさみの気持ち』は、主人公は密かに親友に恋してる同性愛者で、その親友を好きな女子(つまり恋敵)と、よりによって偽装カップルをやるハメになるという複雑な三角関係ラブコメ。これが1995年の月刊少年チャンピオンに連載してたという驚異!https://t.…
12-06 10:08

RT @hyousen: 有文解説の大かむろさんが骨でてるのは、石燕の填詞の「こうべかぶろに歯あばらなる」の「あばら」の部分が連想アップされた結果だと最近は観測してます。あんな特殊な骨の表現むづかしいもン
12-06 10:07

RT @asigaranyanko: これだけお手軽に知識の断片を手に入れられる時代になった以上、知識の伝達は大学の機能としては後方に下がらざるを得ないよね。同じ専門領域でも教師より学生の方がよく知ってることもあるし。教師の役割は、知識の結びつけ方、練成の仕方、「当たり前」の突…
12-06 10:06

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-06 09:30

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
12-06 07:37

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
12-06 01:37

RT @AUE_OEDA: 実は小説を『この作家のこーゆーテク盗めねぇかなー』と思って読んでない。むしろ盗みたいのは漫画の易読性であったり映像の説得力だったりする。そしてそれは文章で記述する以上絶対に盗めない。でもやりたくて仕方ない。#文字書きにしか分からない小説あるある
12-06 01:29

RT @sakebu_onari: ベルトォォォォーー!!!!10個のLEDが回転点灯やつに言われたくないのですぞォォォォーー!!!! https://t.co/2Zg3bJKHTU
12-06 01:29

RT @naonao200170: @naonao200170 いまはタクシーどころじゃなくて、ここだけのはなしをtweetする人もいるから、まあもっと気をつけなくては。
12-06 01:28

RT @naonao200170: ある人(世間で知られている人)とタクシーに乗って、雑談をしていたら、ある話題にさしかかったところで、運転手に見えないように、指でX印を出し、あ、まずいのかと思って話題を変えたことがある。運転手が聞いている、それを他で喋られるリスクを考えていた…
12-06 01:28

RT @suikyosen: 着物着て暮らしてた学部時代と文明開化迎えて洋装になった院生時代の境界で動きがぎこちなかった系男子 #明治か
12-06 01:27

RT @funtasmatic: 女の子成分が足りない https://t.co/qJNGYjKwRy
12-06 01:27

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-06 00:30

RT @humitan: #みなさんの艦これネタ絵見せてください https://t.co/MbxBfdr1jp
12-06 00:11

RT @cowonetigers: @toysikisizuoka 別に反対じゃ無いんですが「人に番号言うな、でも会社には言え」の矛盾感がどうしても、もやもやします。
12-06 00:10

RT @toysikisizuoka: マイナンバーが・・来ないよお・・会社から「報告はよせい!」って叱られてるよお・・これが郵便配達さんのせいにされてるのかわいそうだお・・・ https://t.co/kLts6VFnMz
12-06 00:10

RT @Jyuusirou: TPPコナミにおける小島監督周辺問題をゲーム化説を見てると「現実がお前を傷つけているんじゃない。お前が現実に傷をつけているんだ」というセリフが意味深に聞こえる
12-06 00:09


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR