12/09のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-09 23:00

RT @ninnniku_: マガキガイ類とイモガイ類の違い https://t.co/TuRjNfRTJG
12-09 22:46

RT @ke_taRZ: クリスマスはまだ先だぞ鹿島、気が早いんじゃないか?いや~可愛いって! https://t.co/QPs6ja05tb
12-09 22:45

RT @kaijyu_zukan: 宇宙工作員 ケサム ウルトラマンマックス第7話「星の破壊者」に登場  地球破壊の命を受けて送り込まれた宇宙人。環境破壊を繰り返す人類に対して怒りを感じており、いずれ環境破壊で滅ぶのだから自分が破壊しても同じだと考えている。出身惑星は不明だが、…
12-09 20:17

RT @pakosun: https://t.co/RF1bE8SyLI
12-09 18:35

RT @muriitame: 湯船に髪の毛垂らすか否かとかトイレ時にスカートを下ろすか否か問題はリアルはどうだろうと絵的にどうかということのみが重要だなというところに落ち着いた 貼り付いた髪の毛が描きたいから風呂シーンでも髪は上げない!パンツと股間見せたいのでスカート邪魔だから…
12-09 18:35

RT @Akatsuki_JAXA: 【twitter班より】時間が足りず紹介できなかった画像を二つ。本日5時30分頃にフォロワー数55,555を越えました!たくさんの方々に見守っていただけて光栄です。もう一つは差し入れに頂いた「豆乳」です。 https://t.co/PY8A
12-09 18:34

RT @tsukatan: 中二病で腕に包帯を巻くとかは、笑い話になっていることから分かるように、かなり当たり障りの無い例であって、大人を安心させるような役割を持っている。本来の子供時代というのは、大半気が狂っていて、後から正確に思い出すことはできない。
12-09 18:34

RT @sailormoon_20th: 【セーラームーンサイト更新】『ぷちきゃら でらっくす!』セーラーちびムーン予約受付開始★https://t.co/1jHmP1Vgyv付属する表情パーツは笑顔&ウインク笑顔♪ピンクムーンロッドとルナPボールも付いてきます! https…
12-09 18:34

RT @aizujin_k: @murapyon71 なるほど。以前、1930年代?の紅軍と地方軍閥の戦いを背景とした娯楽ドラマ「紅娘子」を見ました。貴州省が舞台なんですが町とその周辺から一歩離れると山賊横行。ドラマの誇張にしても雰囲気は変わらないですね。
12-09 16:27

RT @uchujin17: 「試作機は素晴らしい高性能を発揮してテストパイロッも絶賛」した機体が、量産実用化されたら「どうしてこうなった」という例は飛行機世界には少なくないでゲソ。
12-09 16:26

RT @hosimaki: 平和を作るためには一九牌を切るが正解ですね
12-09 16:26

RT @Jiraygyo: 五郎丸さん、自由帳になるwwwwwwww https://t.co/vnk5p3LLQB スレの展開が予想通りすぎる
12-09 16:25

RT @komunii1: 道徳の授業で「平和を作るにはどうすればいいですか??」で「字牌を切る」って答えた生徒が親と一緒に呼び出しくらった話すごい好き
12-09 16:25

RT @brains_rid: @brains_rid 自らが生まれたランナーの解体作業をするアスタコの図。 https://t.co/8Mh81tWDhy
12-09 16:18

Twitterアプリの誤ふぁぼどうにかならんのか?
12-09 16:18

RT @HAKOMAYO: 娘「サンタさんはお父さんなんでしょ!?」父「一部正しいが一部間違っている」父「まずお父さんはサンタさんから業務委託をされている」娘「業務委託」父「そしてお父さんは有期契約の臨時社員だ」娘「臨時社員」父「クリスマスシーズンが終わると雇い止め…
12-09 16:17

RT @mac0318: 「ねぇパパ、Kindleって何だったの?」既に過去形!((((;゚Д゚)))))))(…にして、SF的世界観を醸してるのよねっ☆)…そしてパパの答えハンパねえ。イギリス大好き。いつもの本屋さんにて。 https://t.co/ophYs8TX
12-09 16:17

RT @Rintegra_R: @yukio_mishiba 貸与利率はもう少し配慮があっても良いとは思いますね僕は2種で借りてますけどそれだって不満があろうが1種を受けるだけの能力の無かった、努力が足りなかったことが原因なんで奨学金ひとつ返せない奴は今まで何してきたん…
12-09 16:16

RT @yukio_mishiba: @Rintegra_R 奨学金制度の、返済システムも問題有るんだよ。返すのは当たり前だが、チンピラ、ヤクザが取り立てに来るとか、高利の利息とかあの辺何とかならんもんかとは思う。
12-09 16:16

RT @claw2003: @Rintegra_R ▼もはや奨学金は「貧困ビジネス」https://t.co/VpPURVOMGK ビジネスのくせに「借りていただいている」という意識は微塵もないのでしょうか(@∀@) 若い社会の担い手を破壊するような非効率な制度や社会には存…
12-09 16:16

RT @kazerindou: 私たちの頃は無利子だったんですが、現在は利息を取っていますね。コンマ何%の利息にしても、銀行の普通預金より一ケタ高い。世知辛い世の中になったものです。 @koudaiin @Rintegra_R @kazuki7867rain
12-09 16:16

RT @kazerindou: 奨学金、14年かかって返したが、きちんと勉強する人間には、貸与でなく、給付にしても良いと思う。 @Rintegra_R @kazuki7867rain
12-09 16:15

RT @Rintegra_R: 貸してもらっているという意識は微塵も無いんですね。 https://t.co/44ZIKxH7gZ
12-09 16:15

RT @refine_bot: 三毛別ヒグマ事件から今日でちょうど100年なんだって
12-09 16:10

RT @mayousa_mayousa: 村上隆でまた世の中騒いだようだけどあんな古臭いものは放っておいて、村上がフラットフラット言ってるあいだにオタクの世界はさらに進んで上が暗くて下が明るいというこれまでの立体塗りの常識に反する瞳上ハイライトまでいってんだからそこ誇ろうぜ h…
12-09 16:09

RT @junmonao3: 塩まみれになってから息子に「どう?」と聞くと明らかに目線を私の背後に向け凝視し「うん。おじちゃんバイバイしたよ♡ 」って爽やかに言ってくれたんだけど、塩でお清め、マジ大切だからw世の看護師さん、お清めマジ大切だからw
12-09 16:09

RT @zapa: なるほど、プログラマーにとっては、料理の作り方を文章で書かれるより、フローチャートの方がわかりやすいってわけか。 https://t.co/2d6MKiNgMc
12-09 16:08

RT @mimizuku_tutor: FC2やアメブロのが利用者のブログを一方的に凍結し、バックアップデータすら寄越さないというのは違法ではないのか?駐車場を無料開放している店舗が、「店に都合が悪いから」という理由で駐車場の車を撤去し返還しなかったら犯罪だろ?ブログ運営会社の…
12-09 15:49

RT @Fuwarin: FC2ブログはスマホ自動置換とかその表示デザインの自由さではポイントが高かったのですけどねえ…検索エンジン回りで色々とやらかした事例が何度かあったので、結局引越し計画は無しになったのですが、今から考えれば賢明な選択だったのかなあ、と。
12-09 15:46

RT @0721gomen1919: 今話題のFC2ブログ一斉凍結祭により、もうすぐ10周年を迎える御免なさいのブログも凍結されてしまいました。帰る家がありません。逃げる道もありません。明日見る夢もありません。新しい単行本早く出したい。#帰る家がない首くくる紐もない https…
12-09 15:46

RT @mztnatu: @mztnatu 本日16:05からNHK総合で「歴史秘話ヒストリア 海軍のアイドル間宮」の再放送するので、見逃していた方は是非。間宮さんと大井っち(と潮)のエピソードは必見です!
12-09 15:29

RT @JapanNewsTweet: 【超ニュース速報】【靖国爆発】空軍で5年余りの勤務歴 逮捕の全容疑者 「電話番号は教えるな」とマンション所有者に https://t.co/KLhmtm0Ry1 #ニュース #news
12-09 15:29

RT @mtac_100816: 素朴な感動に水を差すつもりはないが、個人の判断が吉と出たのは日本人全体の判断ではないし資質でもないし風土の影響でもないのでそこを拡大して善行のおすそ分けをもらいに行くのはどうかと思う。逆に誰かが悪いことをしたからって日本人全体の資質とは言いたく…
12-09 15:22

RT @tanosensei: ワイドショーで杉原千畝の映画を紹介していて司会者が「同じ日本人として誇らしく思う」云々と言っていたが、同じ日本人というだけで個人の功績にタダ乗りすんなよといつも思うし、同じ日本人として恥ずかしいからやめてほしい。
12-09 15:22

RT @hyousen: 下閉伊郡の「おまえが落としたのはこの鉈か」な昔話、バッドエンドのほうがブラッディすぎ https://t.co/YvBPKiINUZ
12-09 15:21

RT @tyo21sky: 【靖国神社爆発テロ事件】息を吐くように嘘をつく韓国人の全昶漢(チョン・チャンハン)逮捕、容疑を否認言い逃れできない証拠⇒現場のタバコの吸い殻の唾液とDNA一致米政府、ビザ免除国に入国の事前審査を強化へ日本政府も韓国人ビザ免除の廃止、指紋押…
12-09 15:19

RT @gishigaku: 比叡山は天竺から山王様(神使は猿)が運んできたという話があってインド神話の直輸入ではと思っています。@nagabodhi
12-09 15:11

RT @nagabodhi: @gishigaku 確かにw。ヒマラヤへ薬草を採りに行って薬草の種類を忘れたから山ごと引っこ抜いて持ってくるお茶目なモンキーですからね。
12-09 15:11

RT @oldmanincorner: 大きな声では言えませんが、この文字の並びを錦市場で初めて見たとき誤読して、京都人としては密かに赤面したものでした。 https://t.co/z5UXPLY0rw
12-09 15:10

努力は裏切ると心得よ、だな。>RT
12-09 14:30

RT @ueyamamichiro: 「練習は裏切らない」という言葉は真実だけどその意味に表と裏がある。時間をかけて、目的に合った練習をすれば必ず上達する。一方で、練習の方法が間違っていたり時間が足りなかったりすれば上達は難しい。練習に「裏切られた」と感じるのは大抵後者のケース。
12-09 14:29

RT @Tommy0079: @juridget @manea31 いやそれ最終回っす
12-09 14:27

RT @juridget: ウルトラマンネクサスは鬱展開多いし39話も見るのはちょっと…と思う人多いと思うけどとりあえず主人公の孤門がウルトラマンに変身するとこまで見て欲しい
12-09 14:27

RT @codfish27000343: @aoi_mokei @CCCP1917 フォロー外から失礼します。確かにそうした事例があったので、末期の南方では、生米で食べて腹を壊す兵隊が多くいたようですね。さすがにラバウルは別格で、終戦までガンガン炊いていたらしい事は草鹿中将の手…
12-09 14:27

RT @kyu190a: @kurokaseaoi @aoi_mokei (ヽ´゜ω゜)水がある状況なら日本軍も砂漠に来たら絶対米炊くから・・・(一方米軍はコーラ製造拠点を作った(米軍が頭一つ抜けて頭おかしい
12-09 14:26

RT @aoi_mokei: イタリア軍のパスタや米軍のコーラ、イギリス軍の紅茶を笑ってるけど、日本軍も米軍に「あいつら隠れていてもすぐに米を炊き始めるので、その煙を目印に砲爆撃すればよかった(意訳)」って言われてるからな(苦笑
12-09 14:25

RT @bibibi_bot: サギ娘といやあ妖怪美人ナンバーワンじゃねえか
12-09 14:25

RT @zenramaru: 二回目の「お ん ぶ し た い」に半角入ってるの笑う https://t.co/6uQmdJC0mF
12-09 12:56

RT @Keiya_Takahashi: 養老律令の職員令義解の「神祇官」の項に「人の陽気を魂という。これは動き回ることがある。それゆえ、身体から離れてしまった魂を身体の中心に鎮めなければならない」と説明がある。昔は疫病になった際に陰陽師が疫鬼を追い払う鬼気祭を行い、それととも…
12-09 12:56

RT @gishigaku: 1994年に『正史三国志』が、ちくま文庫入りしたことで正史の内容を確かめやすくなったことは演義クラスタの三国志観に影響を与えただけでなく怪しげな邪馬台国論議に打撃を与えた。(誤字訂正)
12-09 12:55

RT @cemedinecoltd: (…… #きこえますか …きこえますか…セメダインです…今…皆さんの…心に…直接… 呼びかけています…余らせたスーパーX…捨てるくらいなら…固まらせてチンアナゴ…つくってくださいな…取り外しも可… ) https://t.co/98j1l
12-09 12:55

RT @jeikeiikoru24: たぶん、まずあんみつ姫にながれるパラレルルートがあるんだろう
12-09 12:12

RT @jeikeiikoru24: どのパラレルルートがキャット忍伝てやんでぇ に続くのだろうか?江戸しぐさ
12-09 12:12

RT @hahaguma: ワタミの過労自死事件の和解の凄さに付きとりあえずの解説(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/n90gthDkFi「全体として、「ブラック企業」を正常化するための示唆に富んだ内容であり、今後の「ブラック企業」問題全体にも波及する効果…
12-09 12:12

RT @hayakawa2600: 「日本スゴイ!」本もネタが尽きてきたのか仮想世界風設定なのが出た。この著者、前著『日本はなぜアジアの国々から愛されるのか』のころから観察しているが、まだ若いのに大東亜解放戦争論イカレポンチになって可哀想。産経新聞12月9日付広告。 https…
12-09 12:11

RT @jentleman10: 田に転落した車の男、数キロ先の他人の家で入浴 : 読売新聞 https://t.co/HgAaFDepqc 酒飲んで睡眠薬って、おいおいおい…あと田んぼに車で突っ込むと、保証金額やばいぞ。水張ってる時期じゃないからうまくすればリカバリー可能か…
12-09 12:11

RT @Somar: 自動車免許の学科試験程度の標識や交通ルールって何で義務教育じゃないのだろう。江戸しぐさとかトンデモで洗脳とか企んでないで、実生活で必要なルールやマナーを教えてやってくれよ。。とワイドトラック通行禁止の狭いトンネル型路地を自転車で逆走してくるオバちゃん見て思…
12-09 12:10

RT @daizu1977: あぁ、クトゥルフの話してたら、やっぱりというかたこわさが食べたい。日本酒と合いそう。日本人の感性ってこんなんだから、海外とは理解がすすまないのですよwwww https://t.co/4y2uf7NkFs
12-09 12:09

RT @k_t_y_k: 平野レミがダゴンのまるごと鍋を作り、スタッフが盛大にSAN値チェックに失敗したものの「まあ正気がなくても食べれればいいでしょ!アッハッハッハッハ!」で〆た回 #いろいろなクトゥルフ料理番組
12-09 12:07

RT @R_KitanoR: 承前)容疑者は事件2日前の11月21日に来日し、事件があった23日に韓国に帰国。今回は9日午前に韓国から来日し、羽田空港で警視庁の任意同行に応じたそうです/靖国神社爆発音、韓国人の男を逮捕 建造物侵入の疑い:朝日新聞デジタル https://t.c
12-09 12:07

RT @R_KitanoR: 【速報】東京・靖国神社の爆発音事件で、警視庁が韓国籍の男(27)を逮捕。(11:42)靖国神社爆発音、韓国人の男を逮捕 建造物侵入の疑い:朝日新聞デジタル https://t.co/lOvpNlLfTO
12-09 12:07

RT @suikyosen: 海坊主って名前じゃなかったと思うが、なんかそれ系のバケモノぶっ殺してみんなで食べちゃったZE☆みたいな伝承はあったような…… #クトゥルフ逃げて
12-09 12:07

RT @yohkai_fuk: マイナンバーはこうしてダダ漏れする! 個人情報の危機をリアルに描く話題の傑作小説とは | 週プレNews https://t.co/LQZ6IeVDjx shupure_newsより
12-09 10:42

NHKアニメのホームズでケモナーに目覚めた世代。>RT
12-09 10:41

RT @sinnsinokaineo: ケモミミロリとケモロリは違う
12-09 10:40

RT @iii_shelf_: 左だけが好きな人間はケモナーではない。 https://t.co/nzjevXguLc
12-09 10:40

RT @slinky_dog_s11: パロウッドという洋画パロディアニメを観ていたんだが「ハリー・ポッターの正しい終わり方」というタイトルでハリーと今まさに最終決闘を繰り広げるヴォル様が当然後ろから銃で撃たれてスネイプが「まさかマグルの武器を使う事になるとはな...」と出てき…
12-09 10:40

RT @yamashita99: .@fukusima88 さんのコメント「また毎日がやらかしたか。というのは先入観ですが、先入観を持たざるを得ないほど毎日の記事には迷惑をこうむったと言うのが福島県に住んでい..」にいいね!しました。 https://t.co/QoLWgDZn
12-09 10:33

RT @5s_tweet: 人体の70%は水だから、誰かにdisられても「水が何か喋ってんなあ」と思って全てを赦せる。
12-09 10:33

RT @bibibi_bot: 物を盗むときはな、おっとりと上品にかまえ満ちたりた顔つきをするのがこつだぞ
12-09 10:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-09 09:30

RT @aizen_423: 駆逐艦でもブラやさらしを付けるのに、低練度艦隊を導く練習巡洋艦のおまえがなんでブラをつけずパンティも穿いてないんだ。おまえのことを言ってるんだ鹿島。わかったのならはやく自室にもどって下着ぐらいつけてこい。
12-09 09:17

RT @azukiglg: 惑星間ゴールドラッシュ時代到来か、米「宇宙法」 https://t.co/3BBh1uh2CP 「小惑星または月面で米国籍の個人または企業が発見した資源は、その発見者に帰属し、発見者の自由にできる」とな。
12-09 08:28

RT @takuramix: 承前)魚の遺伝子が入るの怖いって質問に答えようとして、分解されて吸収されるからって解説してしまう。それは正しいんだけど、それなら核酸でなきゃならない理由もなくなるでしょ。そういうところでボロが出る。
12-09 08:28

RT @takuramix: 承前)あのマルチの会社も長いな…。しかし、核酸なんてことさら選んで摂取する必要のあるものでもないでしょうに、現代人には不足してる…なんて解説ページがあちこちにある。で、変なのが、核酸はアミノ酸に分解されて吸収されるからDNA情報は入らないとか…
12-09 08:27

RT @takuramix: 友人から核酸のサプリメントを勧められて…と母から連絡。んなもん不要だし、痛風のリスク上げる事になると思うと伝えたんだが…ググってみると、核酸やらプリン体を摂取しても痛風とは無関係だとするページがいくつも引っかかるようになってて驚いた。核酸サプ…
12-09 08:27

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-09 08:00

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
12-09 07:37

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
12-09 01:37

@HEKIREKIKA_R 12月09日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:1)
12-09 00:42


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR