12/10のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-10 23:00

RT @ark_pt: と言うのも、吉野センセの『#山の神(p219)』読んでたら「犬」に関する「迎春呪術」が載ってたもので。古代中国では、春を迎える為に金畜である犬を磔にする呪を施したようだ。金気は春の木気を剋する。金剋木。春の木気を助けるには金気を殺す。#monogatar
12-10 22:47

RT @tankorobot: 「柿の種」ってカワキモノあるだろう。あれ、そんなに柿の種に似ていないと思わないか?あれはな、筆柿の種なんだ。筆柿の種はそっくりだぞ。
12-10 22:47

RT @boreford: デンマークが繰り返し日本語で自国の労働環境の良さを宣伝するの、うっかりひっかかって移民した奴をこき使ってこの環境を維持するつもりなののではないかと疑心暗鬼になる。
12-10 22:46

RT @nashikiyo: 「魔除け」展チラシ裏面 https://t.co/9PJSQ3u2ah
12-10 21:39

RT @Saikoroid: 平野レミ「あんたねクトゥルフごときで怯んでちゃスーパーのタイムセールも並べないじゃない、こうやって根元に包丁当てて少し剥がすでしょ?そのままススススーっと引っ張ると皮剥がれるからそのままブツ切りにして卵と粉付けて揚げちゃえばわかんないわよ!亭主は食…
12-10 21:39

RT @nashikiyo: 文化学園服飾博物館「魔除け ~身にまとう祈るこころ~」(12/17~2/17)チラシ表面 https://t.co/vohoSyt82J https://t.co/qQUygIjUki
12-10 21:39

RT @asakusan: おそ松貯金箱つくった https://t.co/Y5khocTHxA
12-10 21:38

RT @sirokitune_miko: たれ子とつり子の前髪はきび殿の真似しておるのかの
12-10 21:35

RT @G_boxes: おそ松さんファンを松子って呼ぶの、男の場合だと松太郎って言われたりすんのかな…
12-10 21:28

RT @kyou_sen: 「人間が一番怖い」なんてのは、人間しか怖がる相手のいない町中の人間の発想な気がする。
12-10 21:28

RT @shachi: 映像作品ですが、NHK人形劇 「三国志」伸伸と竜竜といい、孔明のかっこよさといい、張飛の「おまえーばかー」といい、関羽の「実直すぎ」なところといい、劉備の「で、なんで人気あるの?」といい。#この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言で…
12-10 21:27

@HEKIREKIKA_R 12月10日に入ってからリプライ数3を受け取りました
12-10 20:19

RT @sadako3d: …さらに、早くも4DXでの上映が決定ッ!超立体演出で劇場を恐怖の井戸の底にご案内イィィ~♪…ということで遂に現世にかえってきたゾー☆特報をみながら続報を震えて待つべし!みんな、よろしくね〜☆https://t.co/3v4ogOQTqG
12-10 20:04

RT @suikyosen: 「ご出身は?」「鳥取県です」「ああ、砂丘の!」「(それ因幡じゃワシは伯耆じゃぶち殺すぞだらず)ええ、まあ……」
12-10 20:04

RT @hisakichee: ホンマにそうなるわな。。。大学減らして都市の発展ねぇ??? https://t.co/PqvJOm4svz
12-10 20:04

RT @halt_haru: むしろ、左翼リベラル様のほうが、韓国のことを「軍事独裁国家」とか言っていたのだけどね。萌え難民の話とかを見るに、根っ子は変わってないと思う。https://t.co/APIIAMGpxR
12-10 20:03

RT @Elverojaguar: https://t.co/r7DIs1Mv0n
12-10 20:02

RT @TrinityNYC: ペイリンが、賞味期限が切れてメディアがフォローしなくなった途端に、「どうでもいい人」という彼女の本来あるべきポジションに戻ったように、トランプもいい加減賞味期限が切れてきてるんで、メディアが一切相手にしなくなれば、あの阿呆は消滅する。トランプの支…
12-10 19:58

RT @Edo_monoStyle: 冬の歳時記「正月事始め」を更新しました(^_-)-☆ https://t.co/QWKbKV89fF https://t.co/Jtp2XHmnVA
12-10 19:58

RT @withnewsjp: 美しすぎる「アースキャンディ」、400個が即日完売 仙台市天文台/気になる疑問を記者がフカボリ取材中!気軽に読める楽しい記事がたくさん。フォローしてチェック!https://t.co/u5agzFiZT8
12-10 19:57

RT @cgchips: 『Croquis Cafe』デッサン練習用の写真がいっぱい!ヌードから民族衣装まで無料で閲覧可能! | CGchips https://t.co/eWchR4S7rw https://t.co/bB0y9fYnbs
12-10 19:51

RT @FuXm901: あれ、そーいえばドライブ・タイプゴーストとかゴースト・ドライブ魂みたいなコラボって今年無いわけだよね。ゼロドライブと闘魂ブーストがそれにあたる的な
12-10 19:51

RT @sabakan8446: 落橋防止装置の溶接不正は許されざる問題なんだけど、橋姫さんのぱんつに穴が開いていたレベルの例えを脳内でやっちまってぼくもう手遅れですすいません
12-10 19:50

RT @sabakan8446: 済ました顔の橋姫さまがすけすけ下着だったらどうしよう…危険や…
12-10 19:50

ネットで話題の「三毛別羆事件」がテレビで特集されることに これを見たら「動物は可愛い」なんて言ってられない : はちま起稿 https://t.co/bMahofU0qg 明後日か。
12-10 19:50

RT @drjoro: 今月の月刊住職はカラー広告が凄い迫力 http://t.co/qEnyJ8fSjm
12-10 19:45

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
12-10 19:37

RT @nhk_news: 靖国神社事件 男の遺留品とDNAの型一致 https://t.co/AtW5eSVXxC #nhk_news
12-10 19:10

RT @KAGAYA_11949: 日本の探査機「あかつき」がトラブルを乗り越えて金星に到達しました。「あかつき」にはわたしが描いた「ヴィーナス」の絵も搭載されているのですよ。たくさんの観測データを送ってくれるといいですね。わたしもワクワクしています。 https://t.…
12-10 18:35

RT @magonia00: 「健全な民俗学」とは一体…… (國男おじさんが性的な領域を民俗学に含めたがらなかったことは事実だけど、赤松啓介にはそのものズバリ『夜這いの民俗学』等の著作がある)
12-10 17:34

RT @Keiya_Takahashi: 「京都・陰陽師の殺人」の最後に壊れた六壬式盤は、映画「陰陽師」で道尊が使用した六壬式盤。上海にある銅製の式盤の複製なので、私は「金属製だから絶対に壊れるはずないよなぁ・・・」と内心思った。映画の時は私の提案で式盤の中にモーターを仕込み、…
12-10 17:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-10 17:30

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
12-10 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-10 13:30

RT @5s_tweet: 企業「仕事を選んでるからダメなんだ」「その気になれば就職先なんて見つかる」「でもお前は採らない」 女子「えー○○くん彼女いそうなのに」「普通に彼女できるよー」「でも○○くんとは付き合えない」
12-10 13:15

本来のpositive peace を知らないんだね。>前RT
12-10 13:15

RT @ckoyath_: @seirouhakou この教科書は明確な表現をしていると思います。消極的平和、積極的平和の意味はご存知でないようですね。
12-10 13:14

RT @seirouhakou: 【東京書籍】「平和の定義」とは「戦争と戦争の間の騙し合いの期間」が全世界における常識です。しかし東京書籍中学「公民」の教科書の「平和の定義」が意味不明。積極的と消極的の言葉の使い方もおかしい。学ぶ子供が可愛そう。 https://t.co/5m
12-10 13:14

RT @maGuremono: シン・ゴジラの身長「118.5m」だけど、この妙に中途半端な数字たぶん戦艦がらみなんじゃないかと…庵野監督だし。で、ググってみたら「生き残った駆逐艦」として有名な『雪風』の全長がこれなのね。
12-10 13:13

RT @esca_tetora: 住所も言えない5歳児から通販の電話注文。いたずらだと思い塩対応していると… https://t.co/1rD9ZaWU6n @misterspotlightさんから
12-10 13:13

RT @sushifactory: 野坂昭如というとやはりこの山口百恵セーターだな https://t.co/KIAvVv3z3y
12-10 13:10

RT @117Florian: 文系の人の「わけわかんない」は拒絶の意味なので「仕方ないな最初から説明しよう」と理系タッチで解説するのに意味は無いという事実に気づくのに3年くらいかかった。ちなみに「わけわかんない」は拒絶ではかなり最上級なのでちょっとやそっとじゃなだめられない…
12-10 13:09

RT @tosh_mac0112: 村には時折鬼が荒らしに来るため、皆が貧しい生活をおくっていました。そこで桃太郎が立ち上がります。「村の総生産に対する被害額を要因別にパレート図にすると害獣が50%、天候が20%、鬼が10%ですので、まずは害獣駆除を行います。」結果、猿と雉…
12-10 13:09

RT @plu_mi_0: どの記事も見出しに出してないけど、シン・ゴジラの造形は竹谷隆之さん 詳しくない方も、同じ庵野監督の「巨神兵東京に現わる」、牙狼のライブスーツ、仮面ライダードライブのロイミュード、と言えばわかるはず
12-10 13:09

RT @Jiraygyo: 日本での曹操人気の一因に、当時、オタクたちやマニアたちに絶大な影響力を持っていたアスキーのパソコン誌『LOGiN』で三国志コーナーを担当し、強烈な曹操と正史推しをやっていた私の影響は若干あると思う。光栄の『三國志』やっている人は大抵読んでいたしね。『…
12-10 13:05

RT @Jiraygyo: ちなみに「三国志コーナー」のタイトルは『三国時代』です。ひねりなくて少し恥ずかしかった(笑)「『たった25年前、三国志の史料は「無かった」』地雷魚氏(曹操人気の火付役「L..」 https://t.co/AHnb7oRGz4
12-10 13:03

RT @galko_official: 【本日解禁情報③】先行場面カット3点を公開しちゃいます!ギャル子、オタ子、お嬢のそれぞれの表情が良く表れていて可愛いですね!1月からの放送をお楽しみに♪ #ギャル子ちゃん https://t.co/fPrueDrbnf
12-10 12:57

RT @Newsweek_JAPAN: 【中国風刺画コラム】「毒ガス」をまき散らす病める巨龍……現在の中国は、(環境汚染という)重病に苦しみ、周辺の隣人に毒をまき散らす巨大な竜のようだ by 辣椒(ラージャオ、王立銘) https://t.co/p3YC9WIl32 https…
12-10 12:57

RT @Pnagashi: この一連のやり取りであかんのは、「お父さんいない」が=かわいそう、とかそういう文脈になってるのもダメポイントだよな。https://t.co/7V0KfTk1TR
12-10 12:57

RT @itmedia_news: 庵野ゴジラは「初代ゴジラ」に“原点回帰” 史上最大118.5メートル、2016年7月公開 https://t.co/dTWcabx81D https://t.co/B5sTEwWMAE
12-10 12:56

RT @TNM_PR: 特集「顔真卿と唐時代の書」。13回目となる台東区立書道博物館との連携企画です。両館での展示について、1089ブログで紹介しています。相互割引もあるので、ぜひ両方合わせてご覧ください。 https://t.co/94dEvA8KfK
12-10 12:56

RT @hensan_jozan: @sakana6634 あ、天台系(本山派)の話しです。当山派はまた違うと思います。
12-10 12:46

RT @hensan_jozan: 結袈裟の腹の前にくる横紐、は在家は紐、出家は木の棒を錦で巻いたもので、金剛巻と言うそうです。最近知りましたw https://t.co/pJXPT2AMqz
12-10 12:46

RT @tarao219: 三毛別羆事件をテレビでやると聞いて、以前同僚にふもとに降りてきたクマを捕獲したりするのは可哀相勢がいたのだが、その人に事件の事を伝えたら「昔のクマの話でしょ、今のクマは大丈夫」とかわけのわからん持論を展開してきたのでもうコイツをクマの餌にするしかない…
12-10 12:45

RT @momokanazawa: ↓は、大好きな壺。メトロポリタン美術館で見たときには大興奮でした。 https://t.co/jeqQWnJIWZ
12-10 12:45

RT @Q47SM9: 宮崎勤事件の時には、白夜書房のホットミルク編集部が警察の要請に対して「礼状もない奴に、作家や読者の個人情報なんか渡せるかボケ」と突っぱねたらしいけど、闘争の歴史も経験もないIT企業は、自分からケツの穴を広げていくんだなー。
12-10 12:45

RT @mongamioko: 一部の方に喜んでもらえるであろう「ジョン・ディー博士の魔法盤」。大英博物館の収蔵品。係員に「どこにあるの?」って聞いたら、むっちゃニヤリとされました。本来あるはずの水晶玉と鏡は魔法の力で消え失せたそうです。(本当は他館貸出中) https://t…
12-10 12:44

幻想郷入りか。>火狐OS
12-10 12:30

RT @kyubisoft: かなしみ。 https://t.co/4249ZNlBjP
12-10 12:29

RT @snhrSK0: 失言したのは「お父さんはいるもの」って前提で喋った方だろうが!!!!
12-10 12:29

RT @Takepamyupamyu: 寺田心の失言でお昼番組バイキングの場が一瞬で凍りついた瞬間 https://t.co/UTTAMQOfIW
12-10 12:29

RT @itieiti: 「クトゥルフとか眷属とか蛸だし余裕で食える」系ツイート見かけるけどラヴクラフトの『クトゥルフの呼び声』に邪神が復活しただけで精神が繊細な人間は狂死するって描写あるし芸術志向のオタクとか一斉に発狂して食う前に死ぬのでは…って気持ちで一杯になった
12-10 12:28

(ここで一旗揚げれば。。。ぇ腹切?)自己中心蔵。
12-10 12:28

RT @WATERMAN1996: これからシーズンだし、忠臣蔵は命をかけた忠義のプレゼンテーション(残した我らの一族を宜しく、という事)、江戸城開城後には家臣使用人が皆家具建具を持っていってしまって城が空っぽになったなんて話もある。国民は日本人は身の丈を知れなんて言う政党には…
12-10 12:27

RT @WATERMAN1996: 民主党は、国民は懐を温めてくれるならヒトラーだって支持する、という事実を見つめ直した方が良い。民は飯を食わせてくれない領主より飯を食わせてくれるヤクザの親分を選んできたのは歴史から分かることだろう。だからこそ負けた殿様に忠義を尽くすのが美談に…
12-10 12:27

RT @jumpingworld: そういう人は「三毛別ヒグマ事件」でググればいいと思う。熊と羆はちがうけれど... https://t.co/PaJWpLDVqN
12-10 12:27

RT @maturiya_itto: 近藤誠氏批判がついにセカンドオピニオン受けた方(川島なお美さん)から。「「手術しても生存率は悪く、死んじゃうよ」- 言葉が出ませんでした。 きっと、この先生の前で泣き崩れる患者さんは多々いたはず」 / “川島なお美さん闘病手記「…” htt…
12-10 12:27

それより菜々緒に富江を演じさせて欲しい!!>RT
12-10 12:26

RT @tfsichiko: 見たいわぁ 貞子対伽椰子対富江(*¯艸¯) そこに 黒井ミサとか出てきたら なお良い! https://t.co/Up7HTOnZ9o
12-10 12:25

RT @omameyama: 「「火垂るの墓」の原作者が死去」の見出しにガッカリする。お前よぉ…。
12-10 12:25

RT @ZeroE13A1: 彡⌒ミ(´・ω・`) また髪の話してる・・・#ntv https://t.co/M0ejKpmUP3
12-10 12:25

RT @jucnag: 『直木賞作家の野坂昭如さんが死去 85歳』日テレNEWS24 https://t.co/zTrCxU6Bxg水木先生が漫画化した「マッチ売りの少女」が、野坂昭如さんを知る最初のきっかけでした。…ご冥福をお祈りします。. https://t.co/6
12-10 12:05

RT @yonyon76: これがハイライトの力。下がハイライト無しの肉の絵で、上がハイライトありの肉の絵。同じ肉の絵なのに透明感まで違って見えますね。ハイライトを入れるとリアリティもぐっと増します。 http://t.co/7KAjDSIrRv
12-10 12:05

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 「トランプ氏を英国入国禁止に」署名に36万人超 英議会検討へ  https://t.co/IqmUoqI23u https://t.co/oz9v15fXG6
12-10 12:04

RT @vgvd: ケンタウロスの指人形でたーーーーー!!!!https://t.co/nhE3ZHIgcw海外からくる商品はマジぶっ飛んでてテンション上がりますね!指先で送る君へのメッセージ! https://t.co/ve3s23GVUC
12-10 12:04

RT @__6ho: @__6ho 1話視聴時点では死のメタファーとかマイルドな死んだ表現くらいに思ってスルーしちゃうけど後々考えてみると「あ…アイコンの素材にされちゃったんだ」って気づくじわ怖
12-10 10:37

RT @__6ho: ・故人への想い・その人に関する遺物・目の紋章が偉人眼魂の作り方らしいんですけど変身用眼魂のオレ魂をこれに当てはめると・自分自身へのまだ死ねないという想い・自分の遺体・紋章代わりのブランクアイコンで作られてるんですよね遺体が光って消えた…
12-10 10:37

RT @dd_mr_: ニオウダチ https://t.co/OSiSrDqTGe
12-10 10:36

RT @kamenghost_toei: 超MOVIE大戦ジェネシス公開まであと3日!本日は仮面ライダーゴーストより月村アカリ役・大沢ひかるちゃん!元気に敬礼コラボです!映画でのりんなさんとのリケジョコラボもお楽しみに。 #仮面ライダーゴースト #仮面ライダードライブ http…
12-10 10:36

RT @ntas_46may: 質素なおまんじゅうとかも良いけど、あえてタケル殿にはジャンク系飯食わせたいっていうだけのそれ https://t.co/bomb9J6SnF
12-10 10:36

RT @hyousen: 現金 vs 裸現金
12-10 10:35

RT @yakannmikann: #二度と撮れない写真を貼れ https://t.co/ZrHFzSCgxn
12-10 10:35

RT @hyousen: 狼「豚どもあたらしい家屋を建築したな」
12-10 10:35

RT @zerojirou: こういうの見ると、いらない四季報とか回収したら家くらい建てられるのでは…と妄想してしまう https://t.co/SC2bKb9Ntf
12-10 10:35

RT @o_thiassos: 難民の人たちはそりゃなんとかしてあげたいさ。が、「自国民」の「皆がやりたくない低賃金の仕事」をする「下層」と職の奪い合いになるだろ。また賃金低い下層の仕事ならば居住エリアはガラ悪いとこに集まる。そこに触れる人の不安を軽視すんなよ。https:…
12-10 10:34

RT @ono_katsu: https://t.co/PAlwcKBt8e
12-10 10:33

気付けば今日は誕生日。遂に三十路です。
12-10 10:32

RT @HeithNakamura: 魔女の火炙りも、この秘密展も、公衆の慰み者になっているっていう点では、何も進歩してないよ。
12-10 10:17

RT @HeithNakamura: この方には何の恨みも思い込みもないけれど(っていうか知らないし)なんかもういい加減、魔女の秘密展って止めて欲しい。せっかくの資料がうすっぺらいエンタメになっていく。
12-10 10:17

今日は庚申日なので、寶符を作った。
12-10 09:18

RT @Keiya_Takahashi: 本日の14時4分からテレ朝にて「ミステリー作家六波羅一輝の推理(2) 京都・陰陽師の殺人」を放送予定だが(平成24年に放送した土曜ワイド劇場の再放送)、この作品の最後の方で陰陽道や陰陽師ファンにとって到底信じられないような衝撃的なシーン…
12-10 09:13

RT @butsuzobot: 双林寺薬師如来坐像:宮城県にある寺院。平安時代に制作されたもので地方的な作風だが、よくまとまった個性のある像である。東日本大震災で被災した。その後、東北歴史博物館の特別展「神さま仏さまの復興」で修復した姿が披露された。 https://t.co/
12-10 09:12

RT @terrakei07: ちょうど10年前、NHKは『フリーター漂流』と題して、フリーターの若者が低賃労働から抜け出せない様子を特集していたんだけど、結局問題が解決されないまま10年経ったってことだよね……。 / NHK NEWS 急増する「中年フリーター」 https:…
12-10 09:11

RT @terrakei07: 「中年フリーター」が、中年ではなく若者だった十数年前、彼らのことを「努力不足」「自己責任」とだけぶっ叩いて、それで放置してよかったのかな。彼らはいまこの社会にとって、本来ならば消費層のコアとなるべき人たちであり、家庭を持つべき人たちだったのではな…
12-10 09:11

RT @siro302: 12月9日は秘封倶楽部の日!!なんとか間に合いました 前から描きたかったコスプレする二人です https://t.co/KDvpKEpWDe
12-10 09:07

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
12-10 07:37

@HEKIREKIKA_R 12月10日に入ってからリプライ数1を受け取りました
12-10 03:31

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
12-10 01:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-10 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-10 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR