12/11のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @fukufukuzou: 自分がイラストを担当した本が、電子版でも好評発売中です。いちばんおもしろい妖怪図鑑 (サクラBooks) 怪人ふくふく https://t.co/HvwfmC1TGZ https://t.co/SNDkPf3PrB
12-11 23:57

RT @idumi_laurent: 三人組にはそれぞれにリリーの要素がある(緑の目、赤毛、マグル生まれ)っていう考察をどっかで聞いて、あの三人が一緒にいるところを見てリリーを思い出す教授の心境を考えてたら悲しくなった… https://t.co/A70ThKLl6u
12-11 23:55

RT @uyamuya_g: @takunitada あなたの市で、資格保持者に市が特別に手当を出せば資格保持者が多くなると思いますよ
12-11 23:55

RT @takunitada: いっけなーい🔪殺意殺意💦私、保育園長😉少子化でも何とか経営してくために日々経費節減に励んでるの✨でも国が「来年4月から無資格でも保育OK😋」って全然トンチンカン😲今の保育園なんて保護者対応が重要👹次回「社会人として保護者対応も学んだ保育士養成せい…
12-11 23:55

RT @muni730: ホームアローンは米国では7まで製作されているが、5以降、泥棒役が女性二人組になり取り残された主役の子供による泥棒の懲らしめ方に性的ないたずらが多くなり「とても家族で安心して楽しめる作品ではない」と日本の配給会社が買い付けを止めてしまったため日本で公開さ…
12-11 23:54

影印を自分用に複製。修験道系の術式も興味深い。 https://t.co/5o3NPxulPw
12-11 23:53

RT @hotomoko: 自分でやりたいことをやれば、他人にもっともっとと求めなくなる。行動により現実の己の身の程がわかるし、行動するリスクと責任をおっていると、行動する他人への想像力も働くものだ。
12-11 23:51

RT @hironobuasaya: 今だとクラウド上に自身のコピーばらまきまくって絶対に完全消滅しない、ってスタイルとかになるのかしら https://t.co/DE55qNQqYY
12-11 23:50

ファナモ実現してるやん。 #news23
12-11 23:50

RT @masatoshi_san: @gk0tairai @junya_0511 基本的に学研の烈風本であらかたケリのついた問題なんですけど普及しませんね。胴体銃全廃は、最後までガス抜き穴が残っていたことで認識されづらいのだと思いますが。
12-11 23:42

RT @halfmn: 記事が数日前からばずってたけれど、占星術の火星と金星の話を考えていたのは、比喩的な関係は一切ないのだけれど、この記事を見てふつふつと考えていた。弛まぬ熱意を出し続ける火星と、枯れることなく夢見続ける金星の力、みたいな。
12-11 23:41

RT @nishi_ogi: これだー!石川名人、見てますか! RT @chiakinman: コンクリート・レボルティオ超人フライデーナイト、お越しくださった方々ありがとうございました。何だか…皆さん、いろいろと凄かったですね…取り急ぎ、本日のメテオテールを。 https:/…
12-11 23:39

RT @menglish222: パグ鳥のみずうみ!(ヤケ) https://t.co/p4mvhcxmpa
12-11 23:39

RT @manguhsai: そして白黒のハチワレ。これも塗装じゃなくてカラーレジンの2色成形(口と鼻の穴は墨入れ)。#おたま猫 #いきもにあ https://t.co/54AJT78IVy
12-11 23:38

RT @Bredtn_nemuel: あぁ^~心がすぅやすぅやするんじゃぁ^~ #眠気の使徒ネミュエル降臨
12-11 23:38

RT @kotoritaichou: 硼珪酸ガラスと呼ばれる耐熱硬質ガラスを用いて生み出される猪野屋牧子のガラスペン。ペン先をインクに浸し葉書1枚分程の連続使用が可能。破損した場合もお修理が可能です。 #ガラスペン https://t.co/inR3Y78uD6 https:…
12-11 23:38

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-11 23:00

RT @take___five: おっぱい募金の中止を求めるhttps://t.co/5u5z5Wdfr4の呼びかけ文に「募金は本来、支援先に共感してお金を出してもらうものです。しかし来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけです。」とあるが、なら歌が聴きたくて金を出すチャリ…
12-11 22:54

RT @momoirotunozemi: @togenanafushi くじらが飛んでますね
12-11 22:33

RT @togenanafushi: 今日の5時半くらいの空 強風の中こういう夜直前の感じの風景を眺めるの 好き https://t.co/gbDADQZhIF
12-11 22:33

RT @kirifurikogen: さっきテレビで「急増する高齢者の危険運転」って特集を見ていたんだが、信号待ちで停車中に後続の爺さんの車→止まったかと思いきやじわじわ近づいてきて追突→「お前がバックしたんだろ!」 恐ろし過ぎるだろwどこの当たり屋だよ https://t.c
12-11 22:32

RT @hosininja: https://t.co/Wt7Tn6ftOk
12-11 22:32

RT @galko_official: そしてギャル子とオタ子の会話に良く混ざる天然お嬢様の「お嬢」を演じるのは高橋未奈美さんです! #ギャル子ちゃん https://t.co/22Zod9NKOA
12-11 22:30

RT @galko_official: クラスの隅が定位置だけど何故かギャル子と仲良しな「オタ子」を演じるのは、富田美憂さん!何と富田さんは現在16歳のようで…とてもお若いです(汗) #ギャル子ちゃん https://t.co/fhKsQC5MqT
12-11 22:30

RT @galko_official: 【本日解禁情報②】メインキャスト3名の情報を公開!見た目は金髪ギャルだけど、中身は純情でクラスの人気者のギャル子を演じるのは、和氣あず未さんです! #ギャル子ちゃん https://t.co/XnESayE0DJ
12-11 22:30

RT @galko_official: 【本日解禁情報①】TVアニメ「おしえて! ギャル子ちゃん」は2016年1月8日からウルトラスーパーアニメタイム枠(TOKYO MX/BS11)、AT-Xにて放送開始です!OA情報はコチラから! → https://t.co/bOgJukl
12-11 22:30

@HEKIREKIKA_R 12月11日に入ってからリプライ数2を受け取りました
12-11 20:19

RT @ganesha20140510: 猫も高齢でアルツハイマー病 | 2015年12月11日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/cdCwlKCoZG #Yahooニュース
12-11 20:18

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
12-11 19:37

RT @KPP_bousai: あらららぁ、「台風の赤ちゃん」は台風第27号になってしまいましたピコ!今年は毎月台風が発生したのですが、一年を通じて毎月台風が発生したのは観測史上初だそうですピコ!そして現在、県下の警報は三浦半島の「波浪警報」のみとなりましたピコ!海岸では高波…
12-11 19:27

RT @yubais: なーにが素材本来の味を活かした甘さ控えめジャム(お早めにお召し上がり下さい)だ、ジャム本来の役割を果たせ
12-11 19:26

RT @binbinstory: 水木しげる先生を追悼して先生にちなんだ本を買ってきました。 https://t.co/xnW9mDoLzH
12-11 19:26

RT @Elverojaguar: https://t.co/IT24i3VqyE
12-11 19:24

RT @shoko55mmts: サカキにはまってますw https://t.co/xDOIrtC4jH
12-11 19:24

RT @hosotaka: それに、旧約聖書で、同性愛を激しく非難している記述は、創世記19章のソドムから始まっているが、あれは、男性同性愛者ではなく、相手の同意を取らずに、輪姦しようとする場面だよ。それが、なぜか、男性同性愛者への非難の根拠となっていることは、聖書におけるミ…
12-11 19:24

RT @crecrekoko: 個人開発者がカンパを求めてて、そのお金が食費や家賃に消えるのに怒る人とかを稀によく見かけるんですが、じゃあ何に使えば満足するのだろうとか時々思ってしまう。まさか開発には特殊な税金が要求されているとか、開発者にのみ伝わる伝説の剣を買わないと完成しな…
12-11 19:23

RT @ikkaisai: あと文字通りの「淫祠」っていうとイメージ的にはこんな感じではある(実際には紙垂とかも無いと尚良い)けど、この写真だとすっごい山の中という訳でもないし、江戸時代からあるような石の祠でもないし、打ち捨てられた感も無いので、また少し違う… https://…
12-11 19:23

RT @Roseate_Rosy: @do_dling 確かに、当時の習慣とかアイテム知らなきゃ意味不明の行動ですよねぇ……時計といえば壁掛けか腕時計、または機器に表示されたデジタル時計だから鎖なんて登場する余地がないし髪の毛の使い道も想像できないでしょう(^-^;
12-11 19:22

RT @BAaJ_asHr: @do_dling 突然リプ失礼します。高校でたぶん同じであろう英文を読んだことあるのですが、彼らの訳は合ってると思います。たしかタイトルが「賢者の贈り物」だったと思います。割と深いというか良い話でした
12-11 19:22

RT @do_dling: ◇んで、わたしはこの中学生(高校生?)は、悪くないと思う。この話がいつまでも通じると信じて疑わないほうがよくない。
12-11 19:21

RT @do_dling: ◇電車にはウズウズさせられたままの大人たちが残る。夫のほうが買ってくる櫛のことや、その際の夫婦のやり取りは、この中学生にはどんなふうに映ったのか。疑問をぜんぶぶつけてから降りてほしかった。◇
12-11 19:21

RT @do_dling: ◇そのお金で女の人は、時計鎖?を買う。それも何なのか謎。時計じゃないのかと。(「わかんない」「わかんないね」「髪は売らないー」「ぜったいお前の読み間違い」)合ってるってば。意味不明だけど。(「ほんとにわかんないな」「ホラーだ」「髪」)…このへんで彼…
12-11 19:21

RT @do_dling: ◇なんかお店に行って、髪を買ってくれないかって聞くんだよ。(「まじで?」「まじで」「キモい」)しかもさあ、お店の人、買うんだよ髪を。やばくね?しかも大金。わけわかんない。(「やばい」「やばいやばい」「まずいでしょ」「髪なんてどうすんの」「読み間違いだ…
12-11 19:21

RT @do_dling: ◇クリスマスで、女の人がお金ないの。お金ないんだけどrich hairを持っていた、って。なんだろねrich hairて。(まわりの男子たち「金髪じゃね?」「なるほど」「なるほど」)夫に何かプレゼントを買いたいけどお金がない。それでどうしたと思う?◇
12-11 19:21

RT @do_dling: 電車の中で聞いた中学生(高校生?)の話が興味深かったので、編集してメモ:うちの学校の英語のテスト、最後の問題が初めて見る長文でさ、それがほんとに意味わかんなかった。◇
12-11 19:21

@HEKIREKIKA_R 12月11日に入ってからリプライ数1を受け取りました
12-11 19:18

ただいまー。
12-11 19:02

「問答無用」まででワンセット。>RT
12-11 19:02

RT @rafcocc: 「話せばわかる」って言ってる人が話してわかりあえてるの見たことないよね。(´・ω・`)
12-11 19:01

RT @kireina_mochi: 龍田「ハロウィン」 https://t.co/XeJoL7JDn4
12-11 19:01

RT @kireina_mochi: 龍田『サンマ』 https://t.co/t5gBGDyQY6
12-11 18:59

RT @kireina_mochi: あげるタイミングを逃してた艦これ漫画 https://t.co/nqzOFjRDTH
12-11 18:58

RT @naffwy: この人かわいそう https://t.co/DcjqerSDxF
12-11 18:58

RT @famitakun: 台湾の電気店で3.5インチフロッピーディスクを440枚も買う怪しい日本人w https://t.co/v39F3Sb45U
12-11 18:33

RT @piro_or: 僕は記号的に「トイレのマーク描いてある次のコマでハンカチで手をふいてる」という描き方をしたけど、手ブラはありえんとか鏡の前で化粧直して準備整ってから出てくるから外でハンカチ持ってるのはおかしいとかツッコミだすとキリが無いだろうなとは思ってます。
12-11 18:28

RT @rebisdungeon: TLに回ってきたので、つい昔のツイートをRTしてしまったのですが、いまカラーの相場が6万円というお話で驚きました。ソシャゲ業界の影響でしょうか…権利関係が違うとはいえ、漫画のカラー原稿はあんまりもらえないので(表紙や特典はタダ)ちょっとびっ…
12-11 18:28

RT @yamashita99: 『過ちを改めざるを、過ちという』って、論語にも書いて有るでしょ? 新情報や新技術を得て、判断や対処方法を変更するのは、ダブスタじゃないのよ。そこは正々堂々と、『こういう理由で変更した』と、論理的に説明すれば良いの。でも、誰かの私利私欲やメン…
12-11 18:28

RT @odgr66: (…聞こえますか…冬の原稿と格闘しているみなさん…巻きポカさんを…巻きポカさんを買うのです…そうすれば指のかじかみから解放されるでしょう…作業が捗ること間違いなしです…新刊ください) https://t.co/4t5heZFEYu
12-11 18:26

テレビでお馬鹿キャラなのが、物書きとして不味いのでは?>RT
12-11 18:25

RT @kagekineko: 芸人から芥川賞を受賞した又吉さんはともかく羽田圭介さんは文壇外野からいろいろ言われているらしい。僕がバラエティーに出ずっぱりの頃は、あいつに直木賞をやってしくじったという選考委員がいたり、返上しろと罵声を浴びたり、死ねと電話で叫ばれた。テレビと書…
12-11 18:24

RT @tsurumutsuki: 軽減税率、10%に上がるものが8%に据え置かれるだけなのに、食料品非課税みたいな勢いで報道するのは何故?違和感しか感じないや。
12-11 18:19

RT @anime_nintama: アニメワールド+BLOG 「忍たま乱太郎」お正月特別放送のお知らせ 忍たまたちや忍術学園のお正月を描いたスペシャルな「忍たま乱太郎」が放送され https://t.co/vWCF77XAeY
12-11 18:17

RT @babi_sano: 「TPPはビートルズ」とか意味不明なこと言ってたの,俺は忘れてないよ.【政界徒然草】民主党が参院選の争点にTPPを掲げるそうだが、どこの政党が旗振り役だったのか、もうお忘れですか? https://t.co/2BpXED4Wan https:/…
12-11 18:17

RT @butsuzolink: 韓国僧侶、長崎・対馬の仏像の窃盗認める「いらいらした」 - サンケイスポーツ https://t.co/0lEEkbO29k [自動取得] https://t.co/XGzZtVPHa1
12-11 18:15

RT @B_Q_Game: 現在のバージョンでは制御と制作が簡単になっただけでなくよりアニメっぽい見た目になっています。GIFは前回のバージョンです。目に違和感があって気持ち悪いのですが新しいバージョンでは違和感が軽減されています。 https://t.co/BtFyshYpkw
12-11 18:15

RT @sunxoxome: マッドマックス本当好きすぎてしつこく描く。#MADMAX #マッドマックス #ベイマックス #ブラックジャック http://t.co/pRTgPMEmXK
12-11 18:14

RT @takao50: 福島のある意味のホットスポット「ヘタレガンダム」を塗り直してくれたのは除染作業員の人だったというね。本人から伝言もらた。 https://t.co/r8Z02X64P2
12-11 18:14

RT @Next_DECADE_bot: 「今度はXioの隊員か」「この世界にもスパークドールズがあるとはね」「tE・rUやゼロみたいに……士とも解りあえるって信じてる!」「行くぞディケイド、私達の力を一つにするんだ!」”ディケイドアーマー、アクティブ!”次回、「異世…
12-11 18:04

RT @kagijouurushi: はにかむ構造。 https://t.co/jq1RQK2k5l
12-11 18:03

RT @koujou_E233: @storm_sakura 分野を絞った減税・増税の手段ができたということなので、そのインフラ整備と思えば実は悪くないのかもしれません。「法人税が上振れしたのを財源に、食料品のみ5%まで減税します」とか言えるかもしれないわけで。
12-11 18:02

RT @hiyoyo1996: トイレでスカート下ろしてる図を描いてしまうRTで思い出したけどこれも多い。見た目重要アイテムとは思うんだけど一度事実を知るとどうにも気になって。 https://t.co/99B0G3O1Ve
12-11 18:01

RT @minmin12344: 12/11(金)16:00~ 妄想カノジョ「スミレ」https://t.co/UNvD8fpgtO週刊ジョージアに新しい物語がアップされました見てね https://t.co/W2FRN9GSJ8
12-11 18:01

RT @kohsen: レクチャーなんかで、「物質とは瞬間性の異名なのです」と言ってもなかなかピンとこない人が多い。そういう人は自分とは無関係に、物質が外の世界にあると思い続けている。科学者たちさえそうなのだから致し方ないことではあるが。
12-11 18:00

RT @hirorin0015: 田中圭一ならしょうがない(笑)。/田中圭一先生、おそ松さん×ブラックジャックのエンドカードを描く 手塚るみ子さん「元祖無断パロディ作家の意地を見せたな」 - ねとらぼ https://t.co/Y6m7Thnj6T @itm_nlabさんから
12-11 18:00

RT @nemuribi: 正月前にこれだけは言わせて…!毎年変なガイドさんが言ってらっしゃるけど、投げた御賽銭が注連縄に刺さると良いとか賽銭箱の前の神職まで届けば願いが叶うとか、ないです!御賽銭は賽銭箱へ。当たると涙出るレベルで痛いです。特に、烏帽子に当てると良いって言った奴…
12-11 17:02

RT @Tsuyoshi_Azuma: 30WメガホンのUNI-PEX社製TR-920がもう生産していないようです。岡山の共産党で広く使われてきた機種で、私も写真のように2連装で使っています。毎日使えばいろいろ痛むので共食い整備を重ねてきましたが、いつか限界が来そうです。 ht…
12-11 17:02

RT @t2homet2home: 『でんぢゃらすじーさん』の曽山先生から、マンガ内でありがたいお言葉もいただきました。だいたいの本屋さんにあるみたいなので、ぜひご覧ください。 https://t.co/J5a3LJyqum
12-11 16:03

RT @takemuramura: お下劣ナンセンスの極致ギャグ漫画「でんぢゃらすじーさん」のアニメ脚本を書きました。コロコロコミック増刊「じーコロコミック邪 はじまりの第壱笑」の付録DVDに収録されてます。今時うんこちんこを扱う真っ当な作品に関われて光栄の至りです。 http…
12-11 16:02

RT @simanekomama: @gishigaku  わ、若返ったんではww婆さんで生まれ、16歳に若返り、また年をとって…みたいなww
12-11 16:02

RT @gishigaku: 第三期鬼太郎のえんらえんら回で、おばばは「生まれた時から婆さんで」と名乗りをきりだしているがhttps://t.co/mVptogFOuz
12-11 16:02

RT @garcia1053: あの人たちも帰ってくる!ウルトラマン×ティガ×エックスVS地獄怪獣軍団 激闘の予告編 - シネマトゥデイ https://t.co/277MYsQY0r @cinematodayさんから今までのウルトラ映画にないテンションの予告編
12-11 16:00

RT @daiske_x: これは常々話しているが、日本人の場合「軽く炙って醤油をたらせばご飯のお供になる」「キモは癖があるが酒の肴に最適」ということが知れれば、例えクトゥルフの怪異であろうと外宇宙の侵略者であろうと即座にそれらを狩るハンターとなるだろう、と思ってる。
12-11 16:00

RT @madness933: 女騎士「くっ殺せ!」オーク「ククク、お前にはプリキュアになってもらう」女騎士「なんだそれは!」オーク「これからは剣を捨て徒手空拳で戦え」女騎士「徒手空拳で」オーク「ただし顔面へのパンチは禁止だ。俺たちの事は『貴様』ではなく『あなたたち』…
12-11 16:00

RT @akirevolution: 『蚕 絹糸を吐く虫と日本人』の刊行に合わせてヘッダーを変更した。https://t.co/zYIOh2N9kV https://t.co/K7fdHqMF3M
12-11 15:25

RT @capri134: 個人的に理想的なお勧めな座り方や液タブ配置。リクライニングすることで体重が分散し、お尻だけが疲れたりせず、液タブを立てる事で首への負担軽減。椅子(身体)を机奥に入れる事で肩への負担軽減。これだ肩凝りがかなり改善されました! https://t.co/
12-11 13:59

RT @suikyosen: 三島がそこらへんの作家より偉いのは、遺作でもある『豊饒の海』最終巻をきっちり入稿したまさにその当日事件起こして割腹自殺した点にある。死ぬ前にちゃんと原稿仕上げているからねあの人
12-11 13:53

RT @relations72: バターと小麦粉からこれらが危険物という発想はなかなかでてこないが、大量のバターと小麦粉を積んだトラックがトンネルで炎上した結果、それらに火がついて1000度以上で燃え上がり、40名近い人間が死亡する事故になったモンブラントンネルの事故
12-11 13:53

RT @snoopylovesbird: 東京新聞11月29日29面【本音のコラム】違憲インフレ 山口二郎経済の話でなく憲法。衆院定数違憲状態、その衆院が違憲の安保法成立。憲法五三条無視して臨時国会召集拒否。日本は今や違憲インフレ状態。違憲インフレに慣れてはならない。 ht…
12-11 13:52

RT @ReonFlea: バイクじゃなくても自分が大切にしてるもの勝手に弄くり回されたら嫌だよね。なんでそんなこともわからない輩がいるかな。頭ん中小学校低学年で止まってるのかな。
12-11 13:52

RT @kin29t: 男性器のひみつ(放尿編) https://t.co/5h0uBNb3qk
12-11 13:49

RT @storm_sakura: 何を言ってるのか。お祈りメールが失礼なことなら企業も当然やめるべきだし、お祈りメールが失礼でないなら、内定辞退の文面であろうと企業は切れるべきではない。だいたいネットで炎上するのは「二重基準を自覚なく振りかざすこと」なのにね…。 https:…
12-11 13:48

RT @ReonFlea: 【今日の愚痴】コンビニにバイク停めてちょっと離れた喫煙所でタバコ吸ってたら、コンビニから出て来たカップルの彼氏がいきなりカタナに跨がろうとしたから全速力で走って止めに入った。なにが「ちょっとくらい跨がってもいいだろ」だこの野郎。それならてめえの…
12-11 13:40

RT @co_jit: 確かに辞退する会社の今後をお祈りするのは人として何も間違ってない RT @cornwallcapital: 某社の人事の方が「内定辞退をお祈りメールの書式で送ってきたバカ学生がいた」ってエラくお怒りだったんで、やっぱりあのお祈りメールって人を不快にさせる…
12-11 13:40

RT @hakubutu: 土器の中にお賽銭(?)を入れるのはやめなさいって…。縄文人は狩猟採集民族だというが、違う職業の人に見えてしまう。。 於、國學院大學博物館 https://t.co/9lqFVplzzZ
12-11 13:40

RT @cornwallcapital: 先日、某社の人事の方が「内定辞退をお祈りメールの書式で送ってきたバカ学生がいた」ってエラくお怒りだったんで、やっぱりあのお祈りメールの書式って人を著しく不快にさせる凄まじい負のエネルギーがあるんやな(´・_・`)
12-11 13:39

持ってるけど読んでない。>RT
12-11 13:39

RT @sinnsinokaineo: これも水木プロに許可取ってたのか……? https://t.co/0JueWHq3nk
12-11 13:38

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgtIph #rabansha
12-11 13:38

RT @yuho_x: @kyrino センシティブ問題だと思いますよ好きだからやってるわけじゃないですよ。趣味とかじゃないんです
12-11 13:34

RT @MtU17830715: 「好きでやってる」わけじゃねぇだろなに言ってんだか… >RT
12-11 13:34

RT @kyrino: 同性愛がすごくセンシティブな話題になってしまってます。正常・異常でいうと、私の狭い常識からは異常と考えます。もちろん好きでやってる人を批判するつもりはないです。「同性愛は異常」とやじ=岐阜県議、ツイート問題質疑で(時事通信) https://t.c
12-11 13:34

RT @aquacatalyst: 人魚好きな自分が人魚の存在否定してみる https://t.co/iBd9aqW2Yr https://t.co/3wmuTOKs5C
12-11 13:33

RT @amiga2500: 安倍内閣支持の理由 「ましだから」53%https://t.co/EQIT6053Li日本国民の大部分は「自民が嫌いでも他の党に政権を任せたらどうなるか」を賢明にも弁えてる。この人が主張するような愚か者ではない。 https://t.co/h
12-11 13:32

担いで如何する。(と何時も思う)
12-11 13:32

トモカヅキな。>RT
12-11 13:31

RT @worldwideweb01: 『どおまん・せいまん奇談―鳥羽ミステリー紀行』 荒俣 宏・著 ( 読書 ) - Oh My God ! - Yahoo!ブログ https://t.co/9B3lXkCoxi トモカツギで調べたら、荒俣先生の小説に辿り着きました。 ht…
12-11 13:31

RT @goshuinchou: @goshuinchou その人達は、その神社の神様がどんな存在か、記紀のどこに出てきて、なんて詳しくは知りません。そうした人々、ご先祖さん達のお参りによって寺社は成り立ってきてんですから、かなこ様?さなえさん?(詳しくは知らない)が縁になって…
12-11 13:30

RT @goshuinchou: @goshuinchou 私はパワースポットって言葉あまり好きではないですが、何かがきっかけになって寺や神社にお参りできて神仏と縁を結べるならそれで素晴らしいと思います。そもそも古くからの寺や神社なんて、それこそ今の我々なんかより遥かに無知無学…
12-11 13:30

RT @japan74524736: 「女性に化粧やハイヒールを強要するな」的な「反ルッキズムデモ」に私が冷淡なのは、うちのペンキ屋で働いてる女性は、化粧もしないし、スニーカーや安全靴で働いてるからです。ホワイトカラー上級国民の遊びなど、知ったこっちゃないわ。
12-11 13:30

RT @1kamisama1: 撮影、めっちゃ楽しそうですね‼️ https://t.co/vN7e41acvz
12-11 13:30

RT @Minemori_H: 時間SFとしてもクールな話で、オチもナルホド感あって楽しませていただきました。グッと来たのが、携帯灰皿を使うかどうかで未来人を見分けるところ。煙草バカスカ吸ってポイ捨てしてこそのあの時代ですよね。ノスタルジック!(コードネームアンクルで誰もタバコ…
12-11 13:29

RT @sushifactory: しかし近年のダサセーターやハンドクラフトへの注目や浮世絵の人気を思うに、橋本治のこの分野での先進性は驚異的。https://t.co/Qpm2rtoh0M
12-11 13:28

RT @kakuniha: 時代小説だからといって、昔の人間を描こうとしたり、昔のモラルを肯定して書いたら駄目だ。時代小説は、その時代の政治、風俗、約束事を踏まえて背景にするだけで、人間は今日の人間を描くのさ。(長谷川伸)出典:https://t.co/LE3kJy0UvS
12-11 13:28

RT @uraniwamoviecom: 谷村美月演じるおろちはベストで異存ないです。ホラーによく出てた頃の菅野美穂でも見たかったなと、あと安藤希ももう少し上手かったらなというのが惜しまれます。おろちという作品はもっとVシネマで作ったりして掘り起こしてほしい題材です。 http…
12-11 13:21

RT @fukubukuro: 今朝のEテレ「えほん寄席 死神」。語り手はねずみ男! https://t.co/ZywwdpZKeW
12-11 12:29

RT @hisacom5: 僧侶として、AIロボットに代用の利かない、創造的な仕事をしていますか?グサリときますね。「amazonが僧侶をネットで宅配」のほんとうの意味(松本紹圭) | お寺の未来 | 彼岸寺 https://t.co/L4lAICmRTv
12-11 12:28

RT @medamano_bot: 鬼太郎おまえはおそろしい朝鮮魔法とどう対決する気なんだ! 朝鮮料理を食うようなわけにはいかんぞ
12-11 12:28

RT @rei_hani: どうやら一般に広まっている話は恐ろしく尾ひれのついたもので、これまでほとんどの人が現場を確かめずに受け売りで話を広め続けたという、この世界ではよくあるパターンらしい。ちなみに教会の関係者に本当にあったと思うかと尋ねたところ笑ってた。
12-11 12:27

RT @rei_hani: 納棺のたびに入り口をコンクリートで塞いだとも言われているが、現在はそんなものはないし、その痕跡すらない!
12-11 12:27

RT @rei_hani: 中に入ってみる。狭い!こんなところに大人8人棺を担いではいるなんてできない。 https://t.co/wSEvmVpSVS
12-11 12:27

RT @rei_hani: バルバドスの動く棺桶事件は、中級レベル(勝手に決める)のオカルトファンにはおなじみだろうが、要は納骨所を開くたびに前回納めた棺桶の位置が動いているというもの。中には持ち上げるだけで大人8人を要する棺が動いていたというものもある・・・が、
12-11 12:27

RT @rei_hani: ついにたどり着いたチェイス家の納骨所。かの動く棺桶事件の舞台・・・・つづく https://t.co/yVurD65ls1
12-11 12:27

RT @rei_hani: 教会周辺には墓地がたくさんあり、あれがどこかわからない。墓穴を掘っていた地元民に教えてもらった。 https://t.co/aS9m7SW6uT
12-11 12:27

RT @rei_hani: フィッシュマーケットで有名なオイスティンスにきた。ここのクライストチャーチ教区教会にあれがある。 https://t.co/wZ10UIapvl
12-11 12:27

RT @swep36: スターウォーズは出来ないけどなんとか関連特集組めないかと俺たちの午後ローが頭捻った結果神が降りてきた https://t.co/cJEL2q7IzB
12-11 12:13

RT @tekitou2_: ある放送作家が言うには、次のうち5つ以上近所にあったらそこは「田舎」らしいです。ニトリケーズデンキしまむら東京靴流通センター洋服の青山ラウンドワンかっぱ寿司びっくりドンキー丸亀製麺ツルハドラッグ
12-11 12:12

RT @miyama_akane: 村上隆はオタクを皮肉ってるんだ説の人と騒がれるのまで含めてアート説の人って毎回出てきますがさすがにそれが正しいとすると村上隆ってショボすぎるんじゃないかとか毎回思ってる
12-11 12:11

RT @syoyuri: 被災地の方のお役に立てるならという、優しい島の方の思いを踏みにじっただけでなく、被災され大変な思いをされている方々を利用した、許し難い詐欺です。こういった詐欺(疑い含み)のご相談を受けた場合、当方では警察担当課にも情報提供します。https://t.c
12-11 10:06

RT @syoyuri: 『被災して困っている方のお役に立てるなら、名義くらいなら』と答えると、次は被災地のために活動しているというNPO法人から電話があり、金融庁の担当者という電話があり、更に...と次から次へと様々な人間から電話が架かってきます。【イマサギ。】は巧妙で、か…
12-11 10:06

RT @syoyuri: 『震災で妻も娘も亡くしました。老人ホームに入りたいが、ここ福島県ではいっぱいなので、香川県のホームに入りたいが香川の人しか入れないらしい。そこでできれば名義だけ貸してもらえませんか。』というような話からはじまる、詐欺と思われるご相談を受けました。優しさ…
12-11 10:05

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-11 09:30

RT @yab887: みんな全然マイナンバー申請していないことが判明、交付申請者は僅か14% https://t.co/Tr7ZRC2dQz #マイナンバー https://t.co/T7Czr9G77z
12-11 09:25

RT @zenmaibook: #しんけんイラスト https://t.co/5tnn6o5oKy
12-11 09:25

RT @nishi_ogi: 楽しみ RT @SMASAHIKO: 1月24日、久しぶりの新作『「ウルトラQ」の誕生』が発売されます。296頁で1800円。安いと思うよ、みんな買ってね。 https://t.co/ZSYEXHzKS6
12-11 09:24

RT @aoyama_kobe: 母親がスコットランド出身というトランプ氏は、《今回の(イスラム教徒の入国を一時禁止すべきだという)提案の後、スコットランド自治政府によってビジネス大使を解任され、スコットランドの大学が授与していた名誉博士号もはく奪された》。https://t.…
12-11 09:24

RT @dobato3: こんな環境で世の子持ち女漫画家はどうやって漫画を描いてるのだ?!という話を編集さんにしたら「よく働く女性作家さんは、なんというか手伝い…というかアシ…というか働いてない…感じの旦那さんをお持ちなことが結構あるので、それでどうにかなっちゃうんですよね」っ…
12-11 09:23

RT @gervillaria: 恨みを残す、っていうか、負けた勢力の残党・反感を押さえつける用途が日本古来の創作だから……
12-11 09:21

RT @tarareba722: 最近クトゥルフが話題なので、日本の三大怨霊の覚え方も貼っときます。恨みを残す理由なんて千年後でも変わらない。菅原道真公←中流階級から成り上がったら上層部の反感を買い左遷平将門公←不遇を嘆き独立企業したら旧所属会社から攻撃され破綻崇徳天皇←…
12-11 09:21

RT @ki84type4: 確かに何でもモンゴル起源言い過ぎるところはあるんだが、言われてみるとモンゴルが世界史に残した爪痕はあまりにも大きい。例えば中国については、いわゆる元については最近では元ではなく大元ウルスと呼ばれることが多くなってる。
12-11 09:14

RT @ven12665: 在仏の邦人の方が、「アルジェリア系の子がいい学校に入学してきたんだけど、周囲の白人の生徒やその親から、やんわりとハブられていた。その子は頑張って負けなかったけど、耐えられずに負けてしまって、ドロップアウトする子もいるだろう」と。例えば、そういう子達の…
12-11 09:13

RT @butsuzobot: 神童寺役行者像:修験道の祖・役小角の像。実在の人物だが、伝えられる人物像は後世の伝説によるところが大きい。日本霊異記によれば、呪術で天皇家にクーデターを起こそうとしたという讒言で流罪となり、後に各地で才能を開花していったという。https://t…
12-11 09:13

RT @187ozoke: 水木大先生が去った後に大先生を聖人に仕立て上げようとする奴らにもゲンナリくるけどねそういう奴らが居るから批判厨が湧く「水木先生はお金大好きで大食らい⁉︎知られざる人気漫画家の素顔‼︎」じゃねぇんだよ 一体水木大先生を何だと思ってたんだよ
12-11 09:06

RT @DHKNS: クトゥルフは海外でもキャラ化は当たり前のようにされていて、サラリーマン姿のクトゥルフさまとか、クトゥルフを大統領に活動とかもありますねー。 https://t.co/Rk0KXG80yE
12-11 09:05

RT @moriteppei: 六年生の子が「あ、ファミコンだ!」と言うので「その年で知らんだろ」と言ったら「知ってるよ!社会で習った」と言われる。_人人人人人人人人人人人人_ > 社会で習った!  < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http:…
12-11 09:05

RT @nagabodhi: ちなみに「のんのん」は観音の幼児語。広義のホトケサマ。他に「のんの」「のの様」など。地域によっては南無阿弥陀仏(なんまんだぶ)の幼児語「まんまんちゃん」も使われる。 https://t.co/6qaHVv42VV
12-11 09:04

RT @sakana6634: 天皇はなぜ生物学を研究するのか (講談社+α新書) 丁 宗鐵 https://t.co/ozu6fDKmwe @amazonJPさんから
12-11 09:04

RT @dragoner_JP: 信号機のアレで気になったので、改めて皇族の主要な研究対象まとめてみた。天皇陛下:ハゼ皇太子殿下:中世瀬戸内海海運秋篠宮殿下:ナマズ、ニワトリ原種昭和天皇:ヒドロ虫昭和天皇がブッチギリマイナーか
12-11 09:03

RT @HORRORmanga_bot: 友人の富江が死んでしまった あちこちでバラバラ死体で見つかったのです【伊藤潤二『富江』月刊ハロウィン1987年2月号 朝日ソノラマ ハロウィン少女コミック館 伊藤潤二『屋根裏の長い髪』収録】
12-11 09:03

RT @DHKNS: クトゥルフが日本人には怖い/怖くない問題ですが、吸血鬼や狼男等と同じで、昔は怖い作品だったのですが、時代を経るごとにキャラ化やパロディ化作品が増えて定着したからだと思います。(と言うか、きっちり怖い作品を書くのは高いスキルが必要です。作品が増えるとジャンル…
12-11 09:02

RT @lokottara: 大雑把だけど、大乗仏教的には言語活動で生まれる分別が、煩悩の根源。言語活動をなくせば、すべては平等になる(自分も他人もなくなる)。これは良くて、これは駄目という、常識も全部なくなる。輪廻と涅槃も一緒になる。
12-11 09:01

RT @lokottara: ある制度や文化の中で非常識とされるものが、常識に転じることは常にあり得る。そんなものは人が虚妄分別で生み出した幻だよ、という仏教的な理解がある。
12-11 09:01

RT @raaaaaw: こないだいただいたお菓子を食べるためにお茶をいれたんだ https://t.co/9qf8BnfkpU
12-11 09:01

RT @hamabin1: NHK大河ドラマのオープニングだけを集めたDVDが好きで、たまに見る。昔の大河ドラマはテーマ音楽やタイトルバック映像はもちろん、総集編だと豪華出演者が縦書き横スクロールでずらずらと出るのが楽しい。画像は昭和47年放送『新平家物語』。 https://…
12-11 08:54

RT @NIJL_collectors: この見返し https://t.co/maW2kJnQqe の糊が剥がれて、中から出て来たっていうことです。(捕捉) https://t.co/0neQ0vUBHY
12-11 08:54

RT @NIJL_collectors: 『英国法律全書』見返しの補強紙「小学読本」https://t.co/zd57MnF4eGあと、補強なのか頁数を多く見せる(厚みを出す)為の目眩ましなのか、活版和装本の袋綴に入れ紙をしている例が多々あり、オモシロ印刷物が出て来ます h…
12-11 08:54

RT @Che_SYoung: @gbbbsjp @FIFI_Egypt 実名、顔報道に韓国政府が抗議?ピンチに陥ったら逆キレするパターンがまた登場。米国は基本的に犯罪者が捕まったら顔、実名公開で、毎年多くの韓国売春婦が報道される。なぜ米国には抗議しない? https://t.…
12-11 08:53

RT @NIJL_collectors: 壊れた本も、時として有益な情報源になる例https://t.co/rWjV2NXHEV『経国美談』の背の補強に、『英国憲法史論』上巻下冊を使用。印刷製本時の仕業と考えられる(後者は明治16年刊で近接、同じ印刷所だとオモシロいなぁ… h…
12-11 08:53

RT @Yoneckland2: Amazon、kindle版も307円でさらにポイントも61ptつくようだった/もうダマされないための「科学」講義 光文社新書 菊池 誠 https://t.co/HAfimZMfqw
12-11 08:52

RT @umi_museum: #魔よけ https://t.co/BcNtpHl8wq
12-11 08:49

RT @umi_museum: 年末しめ縄を掛け替える季節です♪ https://t.co/M9hqIwOQVB
12-11 08:49

RT @kanenooto7248: なぜインフルエンザ予防接種を今のうちに受けたほうがいいかというと「冬コミにはインフルエンザに掛かっても来るアホが一定数毎年かならずいる」から。「インフルエンザなのに来る俺、偉い!! コミケサイコー!!」ってアホがいます。バイオテロです。パン…
12-11 08:49

RT @bibibi_bot: 生命とはなにか、価値とはなにか? それは「屁」です! ガスなのです 宇宙はもともとガスのかたまりからできたのです 万物のモトはガスです 我々は屁から出て屁にかえる 新しい屁として生まれかわるのです
12-11 08:48

RT @bungakutan: 幸田露伴は「五重塔」や「運命」で有名ですね。彼は少年時代から漢学の塾に通い、儒学と仏教の書物をよく読みました。その後、彼は北海道で電信技師をすることとなるのですが、その地で坪内逍遥の「小説神髄」を読み、衝撃を受けます。そして、和漢の深い学識を生か…
12-11 08:48

RT @KS_1013: オランダのコメディアンがキリスト教の聖書にコーランのカバーをかけて聖書の中でも残酷な表現のあるところを読み上げ、その後、それが聖書だと種明かし。オランダだからコメディに出来るが、他の国では殴り合いになりそうなネタだ。 https://t.co/k7o0
12-11 08:46

RT @dankoromochi: 【日常四コマ】腎臓を温める先日、お気に入りを見返していて「眼精疲労には腎臓の位置にカイロを貼るといい」というこちら(https://t.co/EP3BNMH3yx)のツイートを改めて見まして。さすって温めてみました。 https://t…
12-11 08:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-11 08:00

RT @Atelieriji: メモ的な。どちらが正しいということもないと思うけど、陰影の塗り方の好みが変わってきて、結果的に色相的には真逆に近づいてきた。黄昏時より正午に近い時間帯が好きになったというだけかもだけど、一応考え方も変わってきたのかな、と。 https://t.…
12-11 07:12

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-11 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR