12/12のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mitasuki: 大石兵六とかは伝承でもないだろと思ったけどよく見ると冒頭5分類は妖怪の分類じゃなくて「妖怪伝承」の分類なのか だから「文学芸術の創作」でも伝承臭いのは入れられてるわけね
12-12 23:33

RT @gomikuzu1: 「自分はミスが多い事実覚えが悪いからイジメられるんだ」とカウンセラーさんに話したら、 「アナタは、ミスが多くて覚えの悪い人をイジメますか?」と聞きかえされた。 私たちは、イジメないよね。 イジメたい人は、ただ自分が人をイジメでもよい理由を探…
12-12 23:32

RT @HeadWestAndSee3: 尖閣諸島(沖縄県石垣市)のひとつ、大正島について、中国・明から1561年に琉球王朝(沖縄)へ派遣された使節、郭汝霖(かく・じょりん)が皇帝に提出した上奏文に「琉球」と明記されていたことが、石井望・長崎純心大准教授(漢文学)の調査で分かっ…
12-12 23:32

RT @mitasuki: 『萌える!妖怪事典 伝承編』を読み進めている  妖怪の分類のところに「文学芸術の創作(例:うましか)」がちゃんと入っているのなかなかすごい
12-12 23:31

RT @kubo_26R: #20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる http://t.co/yeO4TX7Xlc
12-12 23:30

RT @makitaaoi: 手塚治虫神に対してもそうだったからなぁ。悪書追放運動の時手塚作品を焚書排斥運動してたジジババ共が手塚神が死んだ途端に手塚作品を「聖書化」し始めやがったのは呆れるのを通り越して恐怖を感じたからな。
12-12 23:08

RT @gyunyuu21: @kudoicat @zapwn 怖いというか、この殺人者の内面・・・心の闇を深く描いていて、凄い漫画だよ!1冊で完結してるので是非夜見の国から~残虐村綺譚~ (ニチブンコミックス) 池辺 かつみ https://t.co/OWHw0yKFW0
12-12 22:52

RT @kaburagi_gol: 津山30人殺しを題材にした漫画だと池辺かつみの「夜見の国から」がくssっそ面白いのでオススメするよhttps://t.co/RKCejQ1j3u
12-12 22:52

RT @karapaia: 【RT4000UP】 世界最大のウォンバット「パトリック」さん、29歳の誕生日を迎える。未だ童貞。 https://t.co/UwCskWymVE https://t.co/OdpgeXpTdx
12-12 22:51

RT @Keiya_Takahashi: かなり前に知人の助監督に「魔法とか西洋魔術を知ってるか?」と聞かれ「もちろん」と答えて魔法グッズや魔法の呪文の話をしたことがある。だが後日、某ドラマの中でそのまま同じものが使われたのに驚き、エンドロールの中に彼の名前を見た時は愕然とした…
12-12 22:33

こうやって纏める作業、嫌いじゃない。 https://t.co/WoPMi19ldE
12-12 22:32

RT @sunday_monday: 性欲とどのように向き合えば - お坊さんQ&Aサイト[hasunoha] https://t.co/BdweD7FAPa 質問内容もだけどSNSへのシェアボタンが「この問答を娑婆にも伝える」なの最高
12-12 22:00

RT @minowa_: クマと言えば夢枕獏さんがカナダで山に入った時ガイドの人から「グリズリーに出会ったら体育座りして首の後ろを押さえなさい、そうすれば頭と身体が繋がったままなので身元はすぐわかります」て言われた話が良かった。
12-12 21:56

RT @Simon_Sin: 不良の音楽だと叩かれていたビートルズが音楽の教科書に載るまでに同じくらいかかったのである https://t.co/s8iXHIQo1S
12-12 21:56

RT @ktgohan: 相当の長距離でもレーザー光はそのエネルギーが発散しにくいので、「野球やサッカー」程度の距離ならもはや不可逆の障害を負う可能性があり、要は立派に暴行罪・傷害罪が成立し得るのですが… 例えば高出力のYAGレーザーなら網膜に穴開きますよ? https://t…
12-12 21:55

RT @kyslog: 明治期の人口増大はほぼ開国で説明できるかと。一つは近代的治水技術の導入で、明治期から急激に耕地面積が増え、環境収容力が増大しています。https://t.co/TaTNuzXbhi https://t.co/7bR0zpRoru
12-12 21:55

RT @azukiglg: 米軍機「レーザー」照射事件 逮捕の56歳男、容疑認める https://t.co/de3t56zf5C これな、航空機を墜落させて地上の市街地に死傷者を出す無差別テロ行為だというのを、はっきり報じたはうがいいと思うよ。危険行為とかじゃなくて大規模テロ…
12-12 21:55

RT @bookland_akiba: こちらですね!宝島社「筆ペンで描く鳥獣戯画」人気の国宝・鳥獣戯画の絵を筆ペンで誰でも簡単に描けることを目的としたイラスト練習帳、楽しそうです(^^)こちらで中身をチラッと見れます⇒https://t.co/vG7uugK5F7 ht…
12-12 21:54

RT @dozre: なんでレーザー光線が問題になってるのかっていうと、相手がやり返してこないの知っててやってるからでしょ。戦争状態なら相手は全力で殺しにかかってくるんですぜ。
12-12 21:54

RT @nami_happy: ショッカーはナチスの末裔だから共産ゲリラ関係ねーぞ。「あさま山荘」はひらがなだし…事件は1972年2月なので影響も何も。ひどいなあ、このサイト>仮面ライダーは浅間山荘事件に代表される共産ゲリラとの戦いを描いている!?|アニメ都市伝説 https:…
12-12 21:54

RT @hyousen: プエモイン、ずっと、プエイモンって読み間違えてて「ドラえもんみたい」としか考えて無かった
12-12 21:53

RT @Kazuhiro16bit: おっぱいを揉みたくて出した1000円より、エイズの事を真剣に考えて募金した100円の方が尊い。って考えちゃう人が多いのはわかる。目的としてエイズをどうかしたいんじゃなくて、手段としてエイズの人に寄り添っているんですよ、というポーズを取りたい…
12-12 21:53

RT @ubaguruma88: 3号vsG3-X #掟上今日子の備忘録
12-12 21:53

RT @sakurazukamori8: 赤黄紫のカラフル暈しにリアルな狆と鞠の着物(*^^*)鞠の帯にしようかと思ったけど赤が良かったので丸繋がりで鈴の刺繍帯、小物は紫系で締めました(^.^) #着物自画撮り部 #アンティーク着物 #kimono #大正ロマン #着物 ht…
12-12 20:37

RT @misterhiropon: @KiharaHirokatsu 映画での田村高廣さん演じる淵田美津雄大佐と、実際の大佐。 https://t.co/Cu43u6qNtx
12-12 20:36

RT @suidreamer: 桑島法子のコンサートで1番印象に残ったのは、バラード曲後の衣装チェンジによる転換で会場が静まり返ったところで、穏やかなピアノ演奏をバックに杉田智和のお祝いコメントが流れ始めて爆笑の渦を引き起こしたことです。よろしくお願いします。
12-12 20:35

RT @kokolokokomika: プレゼントはうちやでー 龍驤 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/FTTzVqG8VW
12-12 20:35

RT @yumejikiriko: 「男性は分かってない。そもそも女性はロングヘアを湯船につけません!」ってゆー記事を見て「えっ」ってなった自分の風呂での楽しみ図解。 https://t.co/zA5IoCgtbh
12-12 20:29

RT @JAPAN_manga_bot: (詳細不詳) おしゃれシール(1970年代)備考:無版権の駄玩具系? https://t.co/iys6XLt736
12-12 20:28

RT @uniskie: 鼻血でそう。夢が詰まってる https://t.co/MGKqi3oISR
12-12 19:51

RT @Nahochie: ただプリキュアは3クール目くらいからダレるってのはどのシリーズもそこまで変わらないんだよなあゴープリも凄く楽しんでるけど、応援アプリの応援数とか初期から半分になってるし
12-12 19:51

RT @stsk_night_bot: 羊「ロシアの民話なんだけどね、ある男がみんなの鍋の中身を全部食べちゃったんだ。お詫びに作った金の柄杓と銀の鍋のうち柄杓をなげたら空に引っかかって北斗七星になったんだって!」四季「きっと鍋も、とても大きかっただろうな。」羊「食べきれないほど…
12-12 19:50

RT @jihinokotoba: 慈定に住する者は、刀・毒・水・火も皆害すること能わず。必らず災横無くして命終致す(『阿毘達磨大毘婆沙論』第八十三巻)
12-12 19:50

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
12-12 19:37

RT @amazou0183: おそ松10話見た後一番最初に思った事。男に媚び売るの上手過ぎて心配になるレベルなんですけど!??あの後も時々変身して二人でいちゃこいていればいいんじゃないかなっていうイヤチビ。 https://t.co/q2zroKyrSY
12-12 18:50

RT @kinkuma0327: それよりむしろ、憲法に照らして、政府の政策の違憲性を指摘する人たちが、左寄りだのなんだのと批判を受けるをなんとかして欲しいですね。憲法は権力を拘束するものですから、政府の政策を憲法に照らして批判するのはしごくあたりまえのこと。 https://…
12-12 18:49

RT @kosumimimi: な、なんだこれは…かわいい… https://t.co/EvZFTu05rk
12-12 18:47

RT @vinyl_tackey: 「エイズ対策のために真剣に戦っている人に失礼」ってなんだよ。深刻ぶった顔で募金しなきゃいけないのかよ。アイドルと握手したりおっぱい揉んだりした上で社会貢献できたら最高じゃん。どうもこの世には「楽しむな。私みたいにつまらなく生きろ」という連中が…
12-12 18:46

RT @damesyura: なんかさ、こうネットとかでさ、疲れた友人見かけた時にアイス奢るシステムみたいなんないの?何かamazonのサイトみたいに一定金額保存できてネットで決済できて「コイツ原稿上がっとるやんけ!よっしゃ、お祝いにアイス奢ったろ」みたいなん
12-12 18:46

RT @DurchfallKanone: 辛いの好きなのに辛いの苦手な三十路の本屋のお姉さん、確かに考えてみるとシコいな・・・
12-12 18:20

RT @N_write: ×論文には真実や真理が書かれている×論文の内容は正しいということが確認されている○論文の内容は、筆者が論文に書いたように忠実に実験し、出したデータが捏造されていないという前提のもとで、確からしいと判断されている
12-12 18:20

RT @sayumi_1062: @um_hmwr  官公庁や民営化したところって、職員さんに絵心ある人が妙に多いんですよねwポスター描いた人、だいたい職員さん(ポスターに名前載ってる場合がある)
12-12 18:19

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-12 17:30

折本シートの新たな用途。市販の手帳に1ヶ月ずつ貼れば、新旧暦スケジュール帳の出来上がり。これで撰日も楽になる。#羅盤舎陰陽暦 #rabansha #羅盤舎 https://t.co/hPJEzh55Mf
12-12 17:03

RT @543life: 七十二候「熊蟄穴(くまあなにこもる)」12/12〜12/16頃熊が冬ごもりの時期に入り、穴にこもる頃。熊だけではなく、しまりすや蛙、こうもりも冬ごもりを始めます。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/txf0
12-12 16:23

RT @zawakoz: 「カチャカチャッ…」(ネコ缶だと信じてる猫が傷付かないようにコレは私のツナ缶だと伝えたい…) https://t.co/i1BQqznkJ6
12-12 16:23

RT @kimiyaryoh: 犬夜叉が懐かしいとか言う世代がもうでてきてるわけか……いつの間にか時間は過ぎてた https://t.co/aQUbmpkqMJ
12-12 14:46

RT @suikyosen: ゴッドハンドの件は、モノ自体が嘘を吐いたわけではなく、モノの由来をニンゲンが嘘吐いて偽った事件である点は強調しておきたい。出てきたというモノは最初から「自分は旧石器じゃないです」と言っていたのに、ニンゲンどもが嘘吐いて旧石器に仕立てあげただけで
12-12 14:46

RT @MPD_yokushi: 開かないでください!昨夜から以下のようなメールが出回っています。添付ファイルを開いて実行すると、ウィルスに感染して、パソコンのデータが暗号化されてしまいます。身に覚えのないメールの添付ファイルは絶対に開かないでください! https://t.c
12-12 14:45

RT @murasaki713: おしえて!ギャル子ちゃん(@galko_official )のギャル子ちゃんやってきました!おっぱい足りないかも…;来年からアニメ始まるから楽しみじゃぁ~!!みんな見ようぜぇ~!! https://t.co/NRYKpaXp0y
12-12 14:21

RT @tokuakirai: @uyumakusa @peropero_oyaji 昔、アフリカの子供達のために切手を集めて送ったあれから50年、未だに支援が必要なアフリカあるヒッチハイカーが言っていた発展途上国は目の前にゴミが落ちていても片付けない良くしようとする努…
12-12 14:20

RT @JaJiJuJeJyo: @apple_1202_ 海外の貧しい子供より国内の恵まれぬ我々に救いの手を差しのべてくれよ
12-12 14:20

RT @uyumakusa: 「あなたが趣味に使ったお金」僕「趣味に使ったお金」「そのお金があればアフリカの子供達は何ができると思う?」僕「その前に僕は学校や社会で受けたストレスを対処できずに病むか犯罪者になるか死ぬ」 「えっと…その…」僕 「使ったお金が無…
12-12 14:19

RT @memel_ko1: 今日は袁世凱が帝政復活を試みて「洪憲帝」として皇帝に即位し、国号を「中華帝国」に変更した日からちょうどぴったり100年です。 https://t.co/Upj2J9BqZL
12-12 14:18

RT @amneris84: どんな人がカルトに行きやすいか、ではなく、誰もに可能性がある、という前提で考える必要があります。非常に優秀で友人にも慕われ将来を嘱望されていた大学院生や、医師として実績をあげ患者や同僚から信頼され美しく聡明な妻と子どもにも恵まれた人までもが、オウム…
12-12 14:18

RT @lovely_makeinu: 「入手可能難易度が下がるとゲームの寿命が縮む」と言っている人は、それと同時に「入手可能難易度が高すぎてもゲームの寿命が縮む」ということを理解してくれ「現在入手不可能」なんてそれこそ致命傷だぞ
12-12 14:18

RT @taiki_nishimura: グロスで請けた作品。元請けに深夜のラッシュに行くことになっていたのに、制作が来ない。結局、現場に行けずデータで送ってもらうことに。やっと連絡がとれて聴けば、自宅で寝ていたと。しかも、それが毎回……。注意したら、「そんなに何回も観る必要あ…
12-12 14:17

RT @shoko55mmts: 鬼太郎みてたら描きたくなりました。人生初めてのアニメ鬼太郎は80年代の三期鬼太郎!正義感のあるくせっ毛イケメン鬼太郎。シンセサイザーなOPアレンジやBGMがたまらない。EDの最後にでてくる妖怪が毎回怖くてたまらなかった!大好き https://…
12-12 14:16

RT @Meigen_KR: 桜井侑斗「カードはお守りじゃないんだ。 使うときに使わなきゃ意味がないんだよ!」 https://t.co/sTEKd0VLrv
12-12 14:11

RT @wakame_HR: 子供がドリンクバー混ぜて遊んでて「食べ物で遊ぶなよ、あと親も注意しろよ」などと内心思ってたら、ものすごいマズいのができたらしく一口飲んでもういらないと言いだす。すると「ぜんぶ飲むまで帰らん。やったことの責任はとれ」とお母さん不動の構え。なるほど、こ…
12-12 14:11

RT @HayakawaYukio: 福島県でいま認められる甲状腺がん多発見は、これまでしたことがなかった全員検査を今回初めて実施したことによってもたらされた。発見された甲状腺がんのどれひとつも症状を呈するものはない。その意味で発生はひとつもない。この多発見のほとんどは過剰診断…
12-12 14:10

RT @NaokiTakahashi: つまり、彼らがお気楽に叩いてるオタクコンテンツはそこまでひどくもないし目を背けたくなるような被害者もいないとポロリ本音だしてるぞ。みんな記憶しておこうねこれ。 https://t.co/7pYefbvmoL
12-12 14:10

RT @rourensiumu: 超MOVIE大戦ジェネシス観てきた。課長と仙人の掛け合いが一番面白かった。
12-12 13:46

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
12-12 13:37

RT @pikaring: 月刊住職の「親の遺骨をゆうパックで送るな!」という見出しが話題になってたけど、坊主はAmazonから宅配されるんだよなあ。 / “痛いニュース(ノ∀`) : Amazonが「お坊さん」をネットで宅配するサービス開始 3万5000…” https://…
12-12 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-12 13:30

RT @sakura1212btbt: ガチフィギュアすげい https://t.co/Tsbv9E18DQ
12-12 13:30

RT @nakayuri323: そういえばドイツ出身の子に「ねえ、日本語でカジュアルにYESってなんて言うの?」って聞かれたから「うんUN」、「じゃあNOは?」って聞かれて「ううんUUN」って答えたら「え、ふざけてるの?」って真顔で聞かれた。#日本語怖い https://t.…
12-12 13:30

RT @ryoko174: 兵器利用が禁止されているレーザーで、平時の航空機を攻撃するテロリストではなく、航空機側の責任を問うのはナンセンス。それとも有事のようにレーザー照射犯へ応射しろとでも?◼︎「お」の人、レーザー照射犯を擁護するhttps://t.co/lWrR
12-12 13:17

RT @gainersanga: Scientific ReportsはNature系列ではあるもののオープンアクセス系のメガジャーナル(査読も簡素化されて掲載費をいろんな名目で執筆者側が負担する)なので、これを「Natureが実はSTAP細胞を認めた!」とかいうノリで引用する…
12-12 13:14

RT @tokyopasserby: (RT)信号機ですか。意外に面白いですよね。 https://t.co/unI6vt0zqJ
12-12 13:06

RT @tokyopasserby: LEDになってからの積雪対策信号機のスタイルは興味深いものがあります。 https://t.co/1ePkWLEOqH
12-12 13:06

RT @_DreamHayu: お???? https://t.co/cggMXDm5Me
12-12 13:05

RT @suekichiii: どこかで見たような・・・ https://t.co/dXdk2V3i0M
12-12 13:05

RT @umaimonsagaso: おやき結構メジャーかもしれませんが一応長野の郷土料理です。中身は色々ですが調理も地域差があるようで、蒸すだけのタイプと焼くだけのタイプ、二つの行程を兼ねるものもあるようです。https://t.co/c7akV99zrS
12-12 13:05

RT @spacezin: #僕の絵が好きそうなフォロワーさんにRTして届けておくれ絵僕も https://t.co/FWWZbEVwuq
12-12 12:53

RT @mitasuki: 国学院百鬼って何かで見れるっけ 土佐派の記憶は自信ないからよくわかんない
12-12 12:04

きちんと実施「されれば」ね。>RT
12-12 12:04

RT @_HappyBoy: だから、これがきちんと実施されれば、現場の一人ひとりの保育士の負担が減るし、日中に有資格者の保育士を十分に配置できるから子どものメリットも大いにある。「保育士をなめてる!」なんて見当違いな話で、実際は子どもと一緒に僕たちも助けようとしてくれてるん…
12-12 12:03

RT @kireina_mochi: 龍田『窓拭き』 https://t.co/pQrFjIMqI8
12-12 12:03

RT @AKBgongen: 私はやってないですけどね、でも先輩僧侶で派遣僧侶から始めて立派に寺を建てた方もいるので、これは自由競争ですよ。自由競争は私は歓迎します。世襲でなければ住職になれないなんて、カースト制度のバラモン階級と同じ、先祖返りしてますよ。
12-12 12:03

RT @_HappyBoy: 無資格での保育業務について、そもそもの変更点を理解していない方が多いようなので簡単に説明しますね!①しっかりとした研修を受けた人しかできない。②朝と夕の子どもが少ない時間帯に入っていただき、子どもが多い日中に有資格者の保育士を十分配置できるよ…
12-12 12:01

RT @AKBgongen: 先日のアマゾンによる僧侶派遣のニュースと関連して「偽坊主が〜」とか「出家詐欺が〜」という人を見たが、実際に派遣されるのは既存寺院所属の住職だったりフリーの僧籍保有者でしょう。
12-12 12:01

RT @hit_ton_ton: 犬の耳の形やしっぽの形に名称がついてるのを調べるのが楽しい https://t.co/spf8l6auna
12-12 12:00

RT @kunukunu: 悠仁さまの信号機、昭和40~50年代に設置された角型の信号機を彷彿とさせるね。実は、東京都は角型信号機のリプレースが比較的遅く、わりと最近までマイナーな交差点に残っていたんだけど、ここ少し数年の間に急速にLEDに換装され、ほぼ絶滅。
12-12 12:00

RT @tarasensei: ぽぷかる5の個人サークル配置が決まった模様。怪作戦は1/10(日)の「ほ06」ね。よろしくお願いいたします。https://t.co/tUEXcscI0K #ぽぷかる https://t.co/7fc6wa6R9d
12-12 11:59

RT @hekky3: はい!ということでコンレボ二期が発表されました!「もうコンレボ仕事終わってるでしょ?」って言われ続けましたがまだ現在進行形ですよ!そして平穏無事だと思っていた12月に山盛りでデザイン発注が来たので僕の年末はまるっと潰れました\(^o^)/オワタ
12-12 11:28

RT @musicrobita: 気持ちはわかりますがこれ以上"公式のご乱心"と言われるのは・・・しかもご乱心が手塚赤塚ともにとなると、今後の漫画界へ大きな影響が懸念され・・・ https://t.co/Ydc5T3LJXq
12-12 11:28

RT @Mitchara: パチモン炭酸飲料でさえ博士号とってるというのに…
12-12 11:14

RT @YamayaT: ドクターペッパーのニセモノが世の中これほどあるとは! https://t.co/cpF6kSIa1u
12-12 11:14

RT @Sousuke_Koyama: ぼくが学生だった頃の生物教員から聞いて描いた絵はうpすると「夢を壊している」との事で嫌がる人がいる。 https://t.co/bUs42IxuqQ
12-12 11:14

RT @tenzenmiyabi: 仮面ライダーブラックRXのベルト玩具に付いてるブレスのマークってドライブのベルトさんの顔みたいだな そこからとってるのか?
12-12 11:14

RT @SINYA0: サイバー妖怪シリーズってどうかな。PCの壁紙に潜むぬりかべとか。
12-12 11:13

RT @otoginekomu: このフブキさん盛れたンゴ……ヤンジャン巻末でのってるからみてねん(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/fhwtIHgTPE
12-12 11:13

RT @oi_bian: 赤ちゃんは男性と女性が性交する事で作られる……? 嘘だッッ!! 私の信じている百合神様の教えと違う! このような思想を公教育の場で教えるのならば、思想の平等のためにも「女同士でも赤ちゃんできるよ説」を同時に教えるべき。これをインテリジェント・レズデザ…
12-12 11:12

RT @ZYU1bot: 我が国民は世界第一と云っても敢て過言ではないと思われる程の大の迷信愛好者である。◆『迷信の解剖』 #ZYU1
12-12 11:12

RT @teracy: 「こんな無駄なことをした金でどれだけのアフリカの子供が救えるんだ」ってつべでの英語のコメントみて、あっ「アフリカの子供」って世界共通の単位なんだ!と思うなど
12-12 10:31

RT @jinrui_nikki: 水木しげるも野坂昭如も。生きている時は、もっと猥雑で尖っていて顰蹙も買ってそれでも味わいのある人物だったのに。死んだら突然、「戦争を憎み平和を愛する」聖人みたいにされちゃってる。これって、死んだ人を英霊にするのと大して変わりないよ。だから、そ…
12-12 10:30

RT @monster_aida: STAP現象はいろんな人が研究してる。例の人は真実だったという論文ではないし、例の人のSTAP細胞の有無や論文不正とは全然別の話。歪曲拡散してる元が「小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会」というあからさまな擁護派。まとめるとこ…
12-12 10:30

RT @kurodamasa: 7人目の松 https://t.co/3i2lYm59HO
12-12 10:29

RT @nanorizumu: ??小保方晴子さんの発見は真実だった!キメラマウスでも確認。外部刺激で体細胞が初期化され多能性をもつ(STAP現象)の研究結果がネイチャーで発表された。#STAP #STAP細胞 : 木星通信 @irakusa https://t.co/PK
12-12 10:29

RT @esistdas: ネイチャーにマウスの体細胞が初期化して多能性を持つ「STAP現象」がアメリカの研究者により発表されました。 - 小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会 https://t.co/jhp9VqSPV9 ほぅ…
12-12 10:28

RT @javasparrow9: 稲荷狐と宝珠の手ぬぐい、試作品完成です。これなら¥1,500程度で出せる!ちょっと色が単純すぎるので要検討です。#大怪展四 https://t.co/LdE0N7P7WD
12-12 10:28

RT @shota_: それどころか「既存の研究では分化した体細胞組織から多能性幹細胞が作れることが証明されていない」と書いてて、むしろSTAP細胞にかかる小保方氏の主張については全否定されてる。
12-12 10:28

RT @shota_: 小保方論文は「多能性細胞は色んなグループが食い違った結果を報告してるから論争が尽きないね」と他の論文とまとめて言及されているに過ぎない。 https://t.co/PVKQs2W86K
12-12 10:28

RT @shota_: ネイチャー姉妹誌にiMuSCsに関する論文が掲載↓「小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会」ブログがバイアスをかけて紹介↓アフィブログが「STAP現象は存在した」として流布↓Twitterで「小保方氏の発見は真実だった」として流布され…
12-12 10:28

RT @Ramiru_00: 本日情報解禁です〜!コピック公式サイトにて、コピックチャオ36色セットEの作例を担当させていただきまして、当該ページが公開になっております。詳細な色内訳もありますので宜しくどうぞ〜!https://t.co/Jz5UOP7HOM https:/…
12-12 10:27

RT @DADA__official: その職場で何故か預かっていたフジミエンスーのポルシェ356の木型。現代では消えつつある温かい職人の仕事でした。 https://t.co/lCABhuFxbX
12-12 10:23

RT @DADA__official: 昔の職場の自分の棚小売店か https://t.co/4pSnGfOIyt
12-12 10:23

RT @AkasaAi: 鹿島風 https://t.co/jFk7wehrCE
12-12 10:22

RT @shakkotsu: なんかのスパイ小説に出てきた「諜報機関はよほどのことがない限り敵国の諜報員を殺さない。一般人なら殺してそれで終わりだけど、諜報員を殺すと報復されるし、殺しのプロ同士で報復合戦を始めたら悲惨なことになるから」っていう理論がなんか慣れ合い感あるしひどく…
12-12 10:22

RT @unio01: (おかしいなあ。そろそろ心斎橋のお寿司屋さんが話題になる頃だと思ってたんだけど、ぜんぜん流れてこないなあ・・・) https://t.co/WlfZ0UFVVn
12-12 10:22

RT @ninifuta: イウォークの名前が思い出せなくて「スターウォーズ もふもふ」で画像検索した俺たちは https://t.co/dF0dbio1Vv
12-12 10:21

RT @sagaouji: 「ねなければおわるって なあに?」ねないでさぎょうをすれば、あさまでにおわるというようなじょうたいをあらわすことばです。おもにしめきりにおわれている人にこころあたりがあることばです。 https://t.co/aKVMDExO3k
12-12 10:21

RT @nagatamikako: 【新刊】12月25日発売。人気妖怪130体を集めた事典です。240ページ、オールカラー。リアルで美しい妖怪絵がずらりと並びます。怪しくも艶麗な異形の世界をお楽しみください。『図解大事典 日本の妖怪』(新星出版社)著・監修ながたみかこ http…
12-12 10:19

RT @tagagen: ナチスの論法は、「強く正しいドイツ」という前提下で、同性愛は少子化の要因となり国を弱体化させる。軟弱な若者の間で「感染」して「流行」する。集団化して危険な「国家の内部における国家」になる。公衆道徳が破壊され、それが社会の衰退を招く。よってその根絶を主張…
12-12 10:19

RT @tagagen: だいぶ前にTwしたものだけど、件の岐阜県議の主張は、このナチスによる反同性愛の論法と似ているね。やれやれ。 https://t.co/3fnEijMKMa
12-12 10:18

RT @zerojirou: 最恐の毒草「ギンピーギンピー」はトゲに刺されると「電流と熱酸を同時に浴びせられたような激痛」が最長2年間持続する。野糞をして、知らずにこれでケツを拭いた男性が苦痛のあまり拳銃自殺したことから「自殺草」と呼ばれるようになったとか… https://t…
12-12 10:18

RT @capt_yappie: けさの小学館の新聞広告。 劣等感という妄想(曹洞宗 徳雄山 建功寺 住職 枡野俊明著) https://t.co/cJZnXR85dRのおとなりが、とてつもなくいいサンプル。 https://t.co/YrXTtDru9A
12-12 10:17

RT @Sranngurenn: パンツァー・フォー!! https://t.co/eLXlGexRT5
12-12 10:17

RT @mandarakeLAZA: 「ぶんぶくたぬきのティーパーティ」森長あやみ 『手洗い・うがい』『age』『応援無用』 #WEBコミックラザ #漫画 https://t.co/siGjFSWSMq https://t.co/kaYCzOtuMg
12-12 10:16

RT @editions_azert: 図録が容易に増刷できないことは承知している。だからこそ、公式に「もちろん」などと言われても、これ見よがしな言辞にしか思えない。 https://t.co/VHgmIDvo2F
12-12 10:16

RT @nekonoizumi: 「第一部は、鍼灸文献の伝承と伝承過程に起きた変化、及びその根本的な原因を考察。第二部は、「女七男八」の自然老化規律、老化を遅らせるための腎気保養法、…」⇒閻淑珍『東洋医学思想研究 鍼灸思想の伝承と現代人の養生』文眞堂 https://t.co
12-12 10:14

RT @Indianteachings: ■「なにを為すのであれ、今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。」【チェロキー族】
12-12 10:14

RT @mayuki_0812: 書店員のお姉さん(いつもはめちゃくちゃテキパキしてる)とサンタ帽 http://t.co/4izMjV8xC9
12-12 10:13

RT @gaitifujiyama: 強烈なグラフだな。政治もメディアもアカデミズムもみんな揃って一緒になって「日本社会におけるコンセンサス」とやらをとって考え動いた結果、気がついたら市民ひとりひとりの生存権が奪われていたと。 https://t.co/h92YZoB5uf
12-12 10:12

RT @nakanoi_miaki: セルフガソリンスタンドで給油中に意図的にライターやタバコの火で引火させても、その程度で引火するような防火対策をしているGSが悪い、という理屈でしょうか。「「お」の人、レーザー照射犯を擁護する」 https://t.co/b4hpQHpwWU
12-12 10:12

RT @shiba_yakumo: 今回の年賀状の金額表示部分可花柄になってて愛いなぁ…かわい…はながr…? _人人_> エビ < ̄Y^Y^Y ̄ https://t.co/G6TUPmXbxK
12-12 10:11

RT @kampoikedaya: ストレスで心が疲れ、過労で体がつかれる。どちらによっても続くとやる気が失せる。漢方では、気は血の師、血は気の母という言葉があり、気と血を心と体に置き換えるとわかりやすいです。心は体の先導役、体は心を生み出すもと。漢方薬での体の不調解消によって…
12-12 10:09

RT @Katiowa_Pravda: https://t.co/TSzTNgotW4
12-12 10:04

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
12-12 07:37

RT @vgvd: おじさんと、その仲間たちの遊び方がYOUTUBEに紹介されています!!https://t.co/4Cm1Xx0M2e https://t.co/hzHBCNU3Jw https://t.co/4zfd7176xV
12-12 02:24

RT @maticcco: イギリス人に「なんで日本人はスタバだの、ファミマだのなんでも略すんだ」と聞かれたので「俳句に収まらないからだよ」と答えたら、「...その発想はなかった!」とすごく納得してくれた。よかった。
12-12 02:23

RT @Kumiko_meru: 保育士の件を見ていると、これが国全体で起きているのが今の日本
12-12 02:23

RT @Kumiko_meru: ITの現場でよく起こること:スキルのある人が忙しさに耐え切れず辞める→残った人は余計に忙しく後進を教育する暇がない→残ったスキル持ちも辞める→仕方なくスキルない人を無理矢理当てる→品質がたがた、利益激減
12-12 02:23

RT @n_pennel: これは本当に何かが楽になっているのだろうか https://t.co/kCI0OY4xa1
12-12 02:22

RT @synfunk: 保育士が足りないから無資格で保育できるようにしようってのは看護師が足りないから誰でも注射うっていいようにしようとか、教師は忙しいから街の説教好き連れて来て誰でも教えていいことにしようとか激アツな施策だな。脳が煮え立ったのか。
12-12 02:22

RT @ititakaRe: 完全に「保育士なんて子供と遊んでるだけだから誰でも出来る」という思考からの無資格おkだなこれ…
12-12 02:22

RT @UsamiJun: フィクションと現実を区別できてないのに、行動力が無いから普通の人扱いされてる人が意外と多いという認識は必要なのかも。 https://t.co/YM1zYG1MMW
12-12 02:21

RT @kobayuji: 歴代ウルトラ客演をシリーズ当初より決定していた岡崎プロデューサーのアツいコメントがこちらに…⇒ 「ウルトラマンX」客演ウルトラヒーローたち。そしてテレビ最終章から「劇場版」へ! https://t.co/EaXAFYj5sy
12-12 02:18

RT @bluescape735: 女性に暴行するフィクションを表現の自由として擁護する人に対して「じゃあ自分は男性に暴行するフィクション作るわ!表現の自由だよね!文句言わないよね!」などと反論しても返ってくる答えは「そうだね」になるに決まってるじゃろ
12-12 02:18

RT @oshio0707: #MediBangPaint妖怪が… https://t.co/zUeViCsySH
12-12 02:17

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
12-12 01:37

RT @bibibi_bot: はははは 鬼太公なんてたいしたことありませんよ チャンチャンコと下駄さえなければただのガキですよ なにしろベビイで智恵がたりないからいつもわたしが補佐してやってるんです はははは
12-12 00:43

RT @iaia_DEER: @miduky_o 案の定わけのわからないことになってました(ごはんの話) https://t.co/36ZGmANxoP
12-12 00:42

RT @iaia_DEER: 妹がMOTHER3始めた https://t.co/B2A2KEjhn8
12-12 00:42

RT @sugi_moira: @product1954 国民目線の報道がなくなる!
12-12 00:42

RT @takamind: @product1954 @SeriousTom1 だから最初からアベヨイショなど一ミリもしてはならなかったんだよ。人を簡単に裏切る人物に支えたって結局は自分も裏切られるんだよ。小沢氏鳩山氏の人物破壊に乗った時から、この国で生きる自分の未来を、自分で…
12-12 00:41

RT @product1954: 【NEWS23問題】「岸井さんだけ降板では権力に屈したのが露骨すぎるから、膳場さんとW降板させて番組一新をうたうことで『岸井降ろし』を隠そうとした」「番組は3月末で打ち切り。30分ほどの報道番組に短縮し、空いた枠はバラエティ番組に」→https…
12-12 00:41

RT @kutiireya: JALが鶴丸から赤い変な尾翼のマークに変えた時に、折角日本っぽい鶴と日の丸で良かったのに、つまらないマークに変えたものだと思ったのだ。全日空もANAってのよりダビィンチヘリの方が良かったな。デザインも新装すると駄目になるのは、アニメや音楽でカバーす…
12-12 00:40

RT @mithuoka: 俺たちが『おねショタ』と『ショタおね』の使い分けに!!!!!!どれほどの神経を!!!!!!身の危険を賭して!!!!!!!いつ戦争になってもおかしくはないんだ!!!!!!!俺たちは本気で!!!!!魂の!!!!!!オオオオオ!!!!!!!遊びじゃないんだ…
12-12 00:40

RT @nogawam: 「政府が認めた企業と契約を結んだ場合に在留資格を与える」って、パソナかよ!/外国人の家事代行、政府が来春解禁 まず神奈川県で:朝日新聞デジタル https://t.co/vHi0N4ymBe
12-12 00:39

RT @yaponishi: 以前アップしたショタ鬼くん。鬼の子で男だけど体がメス体型で溢れ出るホルモンが男鬼を誘惑し一族が途絶える忌み子として捨てられたのを人間の男が拾って育てたとかそういうの。本人には自覚がないけど仕草がいちいちエロい上にスキンシップを好む。 https:/…
12-12 00:39

RT @ozaki_u_u: 英国で映画賞も獲得したことですし、そろそろ『エクス・マキナ』日本で公開しようーーー配給会社様ーーーッ!! https://t.co/Dqo6EicIRt
12-12 00:39

RT @liberty_556: @sayumi_iwamoto 失礼ながら 同じ考えです 徹底的な大手マスメディアの報道の影響が大きいかと考えます 今と変わらない軽減話で 議論を呼び 有難い雰囲気の演出… 大手メディアの 集中的税率報道の中で 何が隠され 何が伝えられ…
12-12 00:39

RT @sayumi_iwamoto: 軽減税率や消費税増税は反対としながらも、生鮮だけよりは食品全般→食品全般なら加工品→加工品も入れるなら外食も…「まだマシ」的なアプローチに辟易とする。そもそも消費税にも軽減税率にも断固反対ですが、なんで「まだマシ」的な発想の方たち、食料…
12-12 00:38

RT @Raicamera: @Sushi_Kuihoudai @hyogonosuke ぶつかった後にできる煙みたいなやつが人の姿に見えることにビックリしました!!
12-12 00:38

RT @Sushi_Kuihoudai: 『人』という字はな、ふたりの人が支え合って出来ているんだ。 https://t.co/kiDkCB7o47
12-12 00:38

RT @nishi_ogi: 虚淵さんは間違いなく今のアニメを代表する作家の一人です #コンレボ という作品が懐古ではなく、未来へのビジョンを示すものだということを証明する意味でも、私より下の世代に是非書いてほしいと思っていました。実現して本当に嬉しいです。虚淵さんは、私よりキ…
12-12 00:36

お犬様の空腹節が五月蝿いので、今日は寝ませう。
12-12 00:36

RT @mon_emon: このあと25時からEテレで【妖怪たちはどこへ行った~水木しげるのねぼけ人生~】26年前制作の番組です!これを観ずして寝られましょうか!? https://t.co/vzpIa1Ib32
12-12 00:35

RT @nishi_ogi: 発表させていただいた通り、第2期には辻真先、中島かずき、虚淵玄、各先生に脚本をご提供いただきます。これも最初から決めていたことで、スケジュール的に調整をお願いしてなんとか実現しました。中島さん、私、虚淵さんで丁度50/60/70年代生まれが並ぶんで…
12-12 00:35

RT @Hirok_KZ: 報ステ。菅官房長官は経産省に言って「軽減税率の財源なんていくらでもある!」とまくしたてたそうだ。そう、海外に何十兆円もばらまいているし「財源はいくらでもある」。社会保障費だけ財源がないらしい。
12-12 00:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-12 00:30

RT @yuuokn: 早速このやり方を試してみた。視野が広がっていく感覚が分かりやすく、その状態が続きやすい気がした。 https://t.co/z3Hho0UUHI
12-12 00:15

RT @lesyeuxx: 今日の催眠誘導WSで、トランスに入るために鏡を使う方法を伝えた。鏡を見て、自分と目を合わす。自分と目が合うと胸や鳩尾の辺りに抵抗感が生まれる。その抵抗感を呼吸をしながら受け容れ、小さくしていくと、目の力が抜けていって、トランスに入っていく。最近一人で…
12-12 00:15

RT @SKBsu: 同じ作品を見たはずなのに全員違うキャラにハマるオタク達 https://t.co/L4a0eQFC2W
12-12 00:14

RT @Minemori_H: 1話完結の客演編としてもよくできてるんですが、副隊長がネクサスになったことから「じゃあいつものウルトラマンも人間が変身してるんだよね」って話(最終章の前フリ)に持っていくのが上手いなーと思いました。
12-12 00:09

RT @Minemori_H: ウルトラマンネクs……じゃない、Xの最新話「絆-Unite-」拝見。完璧なネクサスでござった(感服のポーズ)。一般人がウルトラマンに選ばれ、なんやかんやあって何かを得て別れる、という「ネクサス」の流れを1話でやっちゃった凄い回でしたhttps:…
12-12 00:08

RT @tsuburayaprod: 『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』 予告篇 60秒ver.! https://t.co/u0iAfkiP5c #ウルトラマンX #ウルトラマン
12-12 00:08

RT @Ton_beri: ちなみに、高校で固体ロケット燃料の製作にチャレンジした理由は、「一切の例外なく、すべての材料がダイソーで調達可能だったから」です。硝酸アンモニウムも、燃焼材(ナフサ)も、ケーシングとなるアルミパイプも、すべて100円ショップで調達可能でした。今…
12-12 00:07

RT @project_NE: 犯人は一人ではなかったようで、未だに根絶はなりません。このツイートでなにがどうなるわけもないと分かっています。ですが「レーザー照射なんてたかが知れている、そんなことで危険に陥る航空機に問題がある」とはお門違いも甚だしい、それだけは申し上げたく思い…
12-12 00:05

RT @project_NE: 「自分達はVFAじゃないからこそ勇敢になれるんだ。グレートだからな!HAHAHA!」と吹いて周りながら、彼らは艦載機乗りとしての人生を賭けて囮となりました。その決断をさせるほどに、レーザー照射とはクリティカルなのです。(まだ続く)
12-12 00:05

RT @project_NE: 私が勤務する飛行場でレーザー照射事案が多発していた折「複座なら最悪の事態は避けられる」と囮を申し出た勇敢なパイロットの機体を、常習犯が居ると思しき建物の直上にレーダー誘導して、現場に待機していた警察と連携して現行犯逮捕したことがあります。(続)
12-12 00:05

RT @project_NE: パイロットの目に入る前提で設計された灯火ですら、不用意に輝度を上げることでグレア(目が眩み一時的に視力を失うこと)に陥りかねないのです。況やクラス3レーザーをや。パイロットは「俺達はグレートだから気にしないぜHAHAHA!」と許してくれましたが。…
12-12 00:05

RT @project_NE: 私が管制官となって間もない頃、航空機が連続離着陸訓練を実施中に、地上からの施設点検のため飛行場の灯火の輝度をパイロットに断りなく一段階上げたことがあります。その瞬間先輩管制官に怒鳴りつけられました。(続)
12-12 00:04

RT @project_NE: 航空機へのレーザー照射について思うところありまして連投します。パイロットというのは、飛んでいる限り必ず機外を見張る義務があります。夜間となれば計器の輝度を絞り、手元すら見えないコクピットから機外の闇に目を光らせ、事故を未然に防ぐ努力をしていま…
12-12 00:04

RT @Ryo7Rice: うちの親のゲームの封じ方 https://t.co/QFGZ5qVBZc
12-12 00:04

RT @Uesakasumire: ねこむさんの輝子コス…最高すぎます…じろじろ見てごめんなさい!! https://t.co/gGF0cxgKAR
12-12 00:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-12 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR