12/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @ikkaisai: 江戸時代の讃岐・金毘羅さんの御札に、何故か小林幸子さんが居る件。 https://t.co/xNYg6a20zV
12-13 23:27

RT @Takashi_Shiina: 仕事場で一緒に遊ぶのかと思ったら、物陰でノイをシメるフィナ様。「勝手に入るな誰のナワバリだと思ってんのよ」 いや、ここは私のナワバリだから。 https://t.co/bpIbBp2jqP
12-13 22:34

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS26pOT 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAzkf9V ) #易占 #rabansha
12-13 19:37

RT @karapaia: 【RT2300UP】 我々の体についた脂肪のほとんどは、息を吐くときに一緒に吐き出されていることが判明。(オーストラリア研究) https://t.co/5dKI2NuTFd https://t.co/IPhpcH91D2
12-13 19:20

RT @kmauiupopo: 獅子舞の頭で、猪、鹿、竜頭、麒麟等々あるのに、熊が少ないのはなぜですかね?という話。熊が縄文では一番描かれているので、どうやら重要な動物だった。色々意見が出たけども、猪、鹿は害獣という側面と、肉になるという両面もっていて、そういうのが芸能に出てき…
12-13 19:19

RT @good_tyleR18: 学校の怪談とかジュブナイルとか妖怪大戦争みたいな、夏休み感のある子供映画が観たいな。
12-13 19:19

RT @Tobacco_Lolita: 「うんとこしょどっこいしょ」それでもカブは抜けません。「ジジイ、なんてテクで走りやがる!」お爺さんのカブの空冷式4ストローク単気筒エンジンは唸りを上げ、原付とは思えない速度で夜の首都高を駆け抜けます。それは後に走り屋達に語り継がれる…
12-13 19:18

RT @kiyomigahara: @wowo_k 【悲報】今年の鉄腕DASHは先週ので最後だったらしい
12-13 18:12

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-13 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-13 17:30

RT @tjtype1: ニンニンジャー、下山さんの師匠である浦沢さんも参加してほしいとは思っていたけど、今週の話自体が浦沢さんが参加しないことへの回答のような気がして結構熱かったです。
12-13 15:36

RT @420HERBAL: 「大麻の研究」という昭和初期の本。当時の農林大臣も「国産愛用」と題字を寄せている。(大麻は有用な農作物なので管轄は農林省)著者が日本における大麻産業の未来について嘆いており、その通りになっている事が分かる。 https://t.co/4pqur
12-13 15:36

RT @gishigaku: だから私の好きな街灯点灯夫さんとか飲んだくれとか地理学者とかがでてこない。エンデ風の寓話にはめこみきれない(製作者にとって)邪魔なキャラクターだから。
12-13 15:34

RT @gishigaku: なんで枠物語にしたのかと思ったら『星の王子さま』に共感できないから『モモ』そっくりのメインストーリーを別に作ってむりやり『星の王子さま』をはめこんだわけで
12-13 15:34

RT @yumyy: @fulltica_zon そもそもポーズ集のポーズなら参考にしようがトレスしようが問題ないのでは?と思うのですがそういうのも良しとしない風潮なんですかね…
12-13 15:34

RT @fulltica_zon: 最近だとポーズ集のポーズを参考にして描くことを「目トレス」というらしいし、目トレスでも黒だと言われる事案があるのでなかなか生きづらい
12-13 15:34

RT @Nyoi_Ricky: 炊飯器に何求めてんの https://t.co/xWAsYkn7Ro
12-13 15:25

RT @IngaSakimori: しかし日本のパソコンメーカーの興亡とか思うと、世界一を堅持し続けていて、それが揺らぐ気配すらないバイク業界はすげえなと思う「最近は中国製のバイクにシェアを逆転され……」とかぜんぜん聞かないもんね(・∀・;)
12-13 15:25

RT @sis_sis: 普天間基地の跡地にディズニーランドを誘致するという話。オスプレイ反対派が「オスプレイが飛ぶところにディズニーランドを作ってどうするんだ」みたいなことを言っているけど、基地跡地になってからの建設になるし、当然その頃は普天間の基地機能も失われているからオス…
12-13 15:25

RT @shima_usa96: 今、一部で話題の論文をNatureに掲載されたと書いているのを見たけれど、それは明らかな誤り。Scientific Reports誌はNatureと同じ出版社が出しているけれど、全く別。
12-13 15:24

RT @ut_ken: 「少子化の(主因レベルの)原因は女性の社会進出のためだ」なんて主張があること自体初めて知った。大きな傾向としては基本、生存しやすくなれば、めったやたら生む必要はなくなるし、子供一人当たりの養育に手間をかけるようになり、小作りの必要性自体下がるので、出生率…
12-13 15:24

RT @ut_ken: 江戸時代、晩婚化が進み、都市部では未婚も多い。ちなみにいま確認をとってみたら、明治から昭和前期と比べてさえ出生率は高いとは言えない。
12-13 15:24

RT @ut_ken: 少子化が現代特有で原因が女性の社会進出云々とするなら、そんなのが無かった江戸時代でも中期以降出生率の低下と人口停滞がおこっているのがおかしな話になる。なお江戸時代の場合は「農業生産力の上限に達していた」「世界的な寒冷期による大飢饉が幾度もあった」「生活水…
12-13 15:24

RT @aoimanabu: 「戦中生まれで艦これやってるとかどうせ全部ホラだろ」とかドヤ顔してた人達が小池提督の爆誕により鳴りを潜めた
12-13 15:23

RT @herewe5: 3匹の子豚は藁・木・煉瓦の家を造りました。狼「こんな家なんて壊して・・・」特定行政庁「藁、木の家は防火性能満たしていませんね。煉瓦の家はモルタルで組積してないと令52条違反ですよ。どれも違法建築物なので除却してください」#現場力高い童話
12-13 15:23

RT @kazukntv: アメリカにいた時、日本語学んでる友達が漫画とかの擬音語(主人公登場時のバーンとかドーンとか)が興味深いって話をしてて「少女漫画で好きな人と話してる女の子が顔を赤くして『カァァァァァッ!』って痰を吐こうとするのは未だに理解できない」と相談されてからま…
12-13 15:23

RT @gishigaku: 『リトルプリンス 星の王子さまと私』鑑賞。私は自分で思っていたより『星の王子さま』(原作)が好きだったことに気づいた。
12-13 15:22

RT @68_iw: 大阪府民の所得はかつて全国5位だが現在17位まで転落した。府民一人あたりの所得はここ5~6年で15万円減った。全国で所得は3万円上がったのに。失業率はこの大阪は全国で沖縄に次いで下から2番目。全て数字が明らかに物語るように、維新の府政は府民をちっとも幸せ…
12-13 15:09

RT @ozaki_u_u: 病院のクリスマス・デコレーションってこれ、いくつか明らかにおかしいし愛してる。https://t.co/ZbbA8LBLK3 https://t.co/COht7GB5md
12-13 13:51

RT @nekojizo_mori: 本日◆冬の肉球祭り◆猫科オンリー展 最終日です。ギャラリーたまごの工房の最寄り駅であるJR高円寺駅は土日は快速が止まりません。ご注意ください。 #猫科展 https://t.co/eF3oyzwJxT
12-13 13:50

RT @tsukasafumio: 学部時代に受講した非常勤講師は中世荘園の検地手続き制度という、この時代ですでに流れから外れた研究をコツコツとされていた。苦しい研究生活は奥様に支えられていたと聞く。後に図書館でその方の本を見つけて手に取ったら、奥様が遺稿をまとめられたものだっ…
12-13 13:50

涅槃!>RT
12-13 13:49

RT @honda_hiroki: こんなカピバラになりたい https://t.co/2iVDbEsVwH
12-13 13:49

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
12-13 13:37

この糊ケースみたいな河童の調査結果が、私の生まれた日の地方紙に載ってました。>RT
12-13 13:31

RT @DoyonoJun: 妖怪界隈で鯨の骨といやぁ化け鯨かフエキノリみたいな河童の頭ですよ https://t.co/UzquPXxNHS
12-13 13:30

RT @ikkyujapan: 労作でありんすが、豹マンはパイロットフィルムだけだぞ!後元ネタ写真が雑なのが残念でありんす。『コンクリート・レボルティオ』に登場する超人の元ネタと思われる特撮番組・アニメのまとめ! | まとめまとめ https://t.co/PVlmphzh9
12-13 13:29

RT @nishi_ogi: ぼーっと #コンレボ のイベントニュースの集合写真を見ていて「あれ? 輝子の立て看なんてあったっけ?」とよく見たらねこむさんの公式コスプレだったという。この完成度はほんとありがたいです。改めて今週のヤンジャンも読み直す。うむうむ
12-13 13:29

RT @Saki_Ohenri: 最近採り入れている新しい描き方を試してみる…。あくまで微調整だけど、これでどうかな? #玉藻前 #妖怪 #九尾の狐 https://t.co/8q3vzDyo8y
12-13 13:29

RT @anima_solaris: それから料理するにしても私のような偏食家なら毎日同じものを飽きるまで作り続けることもできるけど多分だいたいの人はあらかじめ何種類かレパートリーがないと辛いだろうから、そういう点も自炊のハードルの高さに結びついているかもしれない。
12-13 13:11

RT @anima_solaris: たとえば料理をするにしても食器・調理道具・材料・調味料などの一式を揃えると結構な額になるし調理には練習も必要だから、貧困に陥っているとそうした初期投資の額も用意できず、また調理失敗を外食でカバーする余裕もないため既製品を食べる続けるしかない…
12-13 13:11

RT @Saki_Ohenri: https://t.co/Hjv3VoFTGP この玉藻前の浮世絵、よく見ると、背景の人物がみんな狐の覆面を被っている…! これは…狐面党の先祖では……
12-13 13:10

RT @uenokimico: Suicaペンギンのかわいいケーキ https://t.co/bCaIKKuLHb
12-13 13:09

RT @wacchoichoi: 思いついたことをそのまま口に出してしまう傾向にある母と一緒にちょっと真面目な講演会を聞きに行ったのですが、講師の方が話の流れで「安心してください」って言った時母が間髪入れず「履いてますよ」てまあまあのボリュームで言ったので「お母さん静かにして…
12-13 13:09

RT @hyousen: 大宝八幡宮の、ひとつもの   ふつうにきゅあん。 https://t.co/7oVTknhvjE
12-13 13:08

RT @kyouraku_stamp: @fox_road 画像をお借りするとこんな感じでしょうか…って無断で本当に申し訳ないです!!!(*_*)後ほどツイートは消しますので! https://t.co/l4ydHHZi4c
12-13 13:07

RT @yuumatarupa_bot: ラノベ作家の川上稔さんは辞書か?! ってくらい分厚い設定資料集を書くらしい。本気で世界観の設定をするとそれくらいかかるんだな。イメージがぶれる、ダイブできない…なら目先を変えてとにかく手を動かしてひたすら設定を詰めて書いていくのもい…
12-13 13:06

RT @anima_solaris: @Kaya_Chitose 安くておいしく量のあるものを、となると栄養バランスは犠牲になりやすいですからね。
12-13 13:05

RT @Kaya_Chitose: @anima_solaris なんか貧困層の多い地域は学校も経営がカツカツなことがあって、そんな学校は安くて多くて味付けの濃い(無論栄養バランスは度外視)食品メーカーと提携するものだから、3食全部バランスが悪いという事態になるとか…
12-13 13:05

RT @anima_solaris: 「ヘルシーでバランスのとれた食事」というものにはそれなりにお金や手間がかかる。自炊に関しても安定した生活ができないと初期投資や材料の管理や時間の問題で挑戦が難しくなる。
12-13 13:05

RT @anima_solaris: アメリカの社会に詳しい先生の授業で教わったんだけど、肥満というものはイメージに反して貧困層にかなり多いという。理由としては貧困層は生活に余裕がないのでどうしても安価で満腹になるファーストフードやお菓子に頼りがちになるからというのが大きい。
12-13 13:05

RT @meirinteacher: 先生で妄想したことある人、正直に手を上げなさい。誠実な人にはご褒美、そうじゃない人にはお仕置きです。
12-13 13:04

RT @nakazawatakeshi: 河童の碑と、河童について熱く語る飛鳥昭雄先生。 https://t.co/5zhyz0q5zd
12-13 13:04

RT @JPNatArchives: 「クリスマス中止のお知らせ」ではありませんが、昭和31年12月13日、資源保護のためクリスマスツリー・門松の自粛が呼び掛けられました。自粛運動に関する次官会議の資料です。https://t.co/7Kny6282iu https://t.c
12-13 13:03

RT @ane_memi: こんな愛嬌あるお犬さまもいますし、カクカクな狛犬がいてもおかしなことではないのかもしれない https://t.co/c2Hx41ZAKx
12-13 13:03

RT @yuuboku: 「同性婚(又は同性愛)は生産性がないから婚姻に係るリソースを与えるべきではない」とか主張する人って、例えば無精子症の男性に対しても「君は子作りできないんだから妻を他の男に譲りなさい」みたいなことを言うんだろうか?
12-13 13:02

RT @deisui: @izumino 60〜80年代のヒーロー構造(本人大人で子供のサブキャラ)との関連も面白そう
12-13 13:02

RT @izumino: 一方で人生経験が少なくても(というか中年以上になっても人生経験なんてそんなに増えないとも言えるけど)、年上のコミュニティや専門家とよく付き合わないといけない大人びた子どもは、「よくわからないなりに大人も考えてることがあるんだろう」となるから、それをキャ…
12-13 13:02

RT @izumino: つまり「考えていることや思っていることがわからない」というのが読者にとっての弊害であって、自己投影できないことが問題ではない。この理屈の証左として、「自己投影する気はまったくない(他人扱いしてる)けど、何考えてるかわかんないから嫌い」みたいな理屈で文句…
12-13 13:02

RT @izumino: たとえば14歳の読者に16歳の主人公で読ませたい場合、ただでさえ年上のことはよくわからないのに、大人の専門的な知識を与え過ぎたら何を考えているのかわからなくなるから、とりあえずはせめて「普通の高校生です」と言わせておくような
12-13 13:02

RT @izumino: 若者向けの娯楽作品で、普通の主人公や、等身大の主人公にした方が、と言われるのは、感情移入や自己投影なんかの問題というより、純粋な「知識と人生経験」で説明した方がよいと最近考え始めている。
12-13 13:02

RT @kagijouurushi: 茶柱 立太 さん(@chaba4ra)の流しカワウソと熊手げっとしました♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 3枚目の流しカワウソの表情がたまりません(*´Д`)ハァン♪ https://t.co/FqkU6MSGWf
12-13 13:01

RT @ryouh2so4: おかん「アンタちゃんと貯金しちょる?」ボク「一概にしてないとも言えない」おかん「アンタ本当まじめに貯金してないと老後大変よ、アリとキリギリスの話知ってる?」ボク「うん、あれってどうせ最後はアリが助けてくれるから働いたほうが負けって話でしょ」…
12-13 13:01

RT @u2daa: 『ウルトラマンX』12〜14話<ギンガS篇>の前日譚のDVDが発売! https://t.co/FTEFCtkFua
12-13 13:00

RT @kisa__y: お賽銭は投げるなって昔から言われてた気がする…危ないから(´・ω・`)お伊勢さんとか並び過ぎてて3列目どころか5列目くらいから投げてる人いるらしい遠投気分で投げるのいかんとおもう…昔兄が銭形平次の真似してふすまに穴開けた時からお金は投げるとそれ…
12-13 12:52

RT @x__ok: 私は逆だと思います。書店という所はスーパーマーケットにせずに自分の知識と色をはっきり出して薦めたい本を並べれば良いと思います。https://t.co/vyvUKEn075などが力を持つてきた今は特にそうした方が良い。 https://t.co/8veR
12-13 12:52

RT @rimpacking: 「下手くそすぎる人に彫られてどうしようもないから手直しして欲しい」って泣き付いてきたギャルの背中を見たらギョウザのタトゥーがあって、ゴメンやけど何の意図があってギョウザを彫ったの?ってギャルに聞いたら「揚羽蝶を彫ってほしいと頼みました」って言われ…
12-13 12:28

RT @XF5: 昭和63年の年末の12月29日に車にはねられ意識不明に。意識が戻ったのが1月13日だった。病院のベッドの横にいた母親に、涙声で「わかる?今、平成よ」といわれたが何のことかわからず「わからん」といったら、医者に「そりゃ、わからんでしょ」とつっこまれてい…
12-13 12:28

RT @uccow: これを、こうして、こうじゃ https://t.co/IKUNRwOqUS
12-13 12:27

RT @uccow: 教えてもらった通りダイソーのガーデニング小物売り場にありました!かなりぴったりサイズです!早速スライム2袋分ドバッと入れて夢のスライム風呂やってやりました!やったー! https://t.co/8SFBrothnO
12-13 12:26

RT @Jyuusirou: ここんとこ毎月デッドプールの新刊が発売されるせいで財布死にそう
12-13 12:25

RT @Otter_Emergency: Finals got me like... https://t.co/w2dq3h8OZN
12-13 11:00

RT @nagabodhi: マインドフルネスってのは、スピ界隈のラッスンゴレライかな。その流れでいけば「気づいてください、はいてますよ 」だな。
12-13 11:00

RT @sushifactory: なんだか時間かかってしまったが「暁斎面形之鏡」原型ほぼ出来た。完成品は全て銀製で、顔のある面は燻して仕上げる予定。根付になります。 https://t.co/02eTloHl8u
12-13 11:00

RT @stdaux: やめろ、私は正気だ。狂っているのは社会のほうなんだ
12-13 10:55

RT @stdaux: 経験則上、真顔で「酔ってない」と言い張る人ほど酔ってるので、酒のせいにして問題ツイートをしたい場合には「酔ってません」「俺は正気だ」と言い添えるとよい
12-13 10:55

RT @anzenunten101: 断然シャトル派だったけど、今はソユーズもかっこいいと思える。クラスターロケットはそのまんまガンダムに出てきそうな外見。すごく良い。しかも有人宇宙機としても優秀。素晴らしい! https://t.co/V0yjdxz9UP
12-13 10:54

RT @i_cyndi: 出力した型紙を切ってダイソーで買ったスチロール板に合わせてニクロム線のスチロールカッターで切って貼り合わせて土台作って軽量ファンドを勢いで盛って大まかな形作ってとりあえず乾かします。 #ラッキューロになろう https://t.co/T806Sydjoj
12-13 10:54

RT @tokusatu_eli: それにしてもこのピグモン、figmaとすごく相性がいいのよね… https://t.co/F5aFAsqRdh
12-13 10:54

RT @bb_0030: Q.どうしてツタンカーメンとかムサシが多用されるの?A.近接武器はCG代がかからない #nitiasa
12-13 10:53

RT @m_0ssr: パンフのドライブ組のインタビューが口々に「きっとこうなんだろうと深く考えずに」って方向で明らかに言葉を選んでるのを見ると思う所あるよ。
12-13 10:53

RT @kuroida_00: ニンニンジャーのダンスにスペクターさんが参加してても違和感がなかった… #nininger #nitiasa https://t.co/WEzrXzsuLq
12-13 10:53

RT @kogurou: いつまでもマジックモンキーではいられない、いてはいけないと思う。
12-13 10:51

RT @kogurou: 水木氏の手の平から逃れられていない、その意見は正しい。だが、その状況を甘受し続けていいのだろうか?
12-13 10:51

RT @sarasuzuna: 妖怪ブームとまちおこし、水木しげるが「現世」に残したもの | FUTURUS(フトゥールス) https://t.co/qF8RTabCDV @FUTURUS_jpさんから
12-13 10:51

潔斎で肉食を控えてみて、「筋肉の維持には肉食も必要だし、有り難く戴こう」と思えた。(筋力が減って体重も落ちたから)>RT
12-13 10:50

RT @ms06r1a: (だいたいああいうのにハマる素人さんて、心ここにあらず、目がアサッテの方に行ってるからぱっと見で結構わかるんだよな…)
12-13 10:46

RT @ms06r1a: 手前が冗談で作った仏教ダイエットでも、自分の空腹や肉体の変化を他人事として観察するっていうのがあるんだけどもさ、これをやりすぎると、自分の肉体の死まで他人事になっちゃうんだよな。肉体と精神が乖離しちゃうの。だから藤田さんがいうようにそれだけ取り出しちゃ…
12-13 10:46

RT @semimaruP: 自分なんて見慣れたものを眺めてマインドフルネス!とか言うより爆音上映会を一回見る方が満足度は高いですって(真顔
12-13 10:46

RT @soratokinagare: 未だに、こういうのが後を絶たないのは何とかならないんですかね。だから『結婚は人生の墓場だ』なんて言われ続けるんじゃないのかな。何故、他の人のプライベートに土足で踏み込む事を犯罪だと認識しないケースが多いのか。多分、妻がそれを犯罪と思ってい…
12-13 10:46

RT @amato_subaru: 夫の「ネトゲのアカウント」消したら、離婚切り出されたーー妻の行動の法的責任は? https://t.co/JdeLt5lmGH #niconews
12-13 10:46

RT @semimaruP: 坊さん系のTLで急にマインドフルネス言及が始まったんで何事かと思えばこれか Read:どう受容するのか仏教界 マインドフルネス流行の兆し - 深層ワイド https://t.co/UvJkHyBMgg
12-13 10:45

RT @Hound_7: そのドイツ人曰く「特定の人種や宗教を差別したり迫害するのは悪いことだ、でも艦これはそんな事を推奨していない、昔のドイツ艦艇の擬人化だけ、騒ぐ必要は無いと僕は思う」との事。真面目な意見だなと思った矢先「そんな事よりビスマルクのパンツは対空識別で赤だと思う…
12-13 10:30

RT @Hound_7: ドイツ人の知り合いに「艦これでドイツ艦来たことにナチスだ!と騒いでる人いるけどドイツ人としてどう思う?」と聞いたら、「忙しい日本人のくせに暇な事してるな」で笑えた。
12-13 10:30

RT @kakenavi: むかし自宅ラックサーバ勉強会に参加したときの、「家を借りるとき、電源は後からなんとでもなる。ならないのは重量だ。底が抜ける。事前に確認する。だが、不動産屋にサーバ置けますか?と聞いても仕方ないので、グランドピアノ置けますか?と聞くんだ」という話を思い…
12-13 10:29

RT @aona1120: リアライズじゃよ https://t.co/DgaKzQrnMU
12-13 10:28

RT @Iris11Azalea: 何故不快と思ったかってのは自分の中で納得させるために分析するならいいけど主張に使おうとするとそれを主張するに値する理由付けが出てこない事も多いからなあ
12-13 10:27

RT @Iris11Azalea: でも仮にAIDSの人を救うために脱ぎます!って揉まれる側が宣言したとしたとしても同じような文句出ると思うんだよなあ言わせてんだろとか性消費云々とか結局、不快っていう感情ありきで理由付けしてるだけだろうし
12-13 10:27

RT @arima_yukimi: 今回の件はそこが非常にぼんやりしていて、彼女たち自身が何を考えているかわからず、結果的に主催者に利用されて搾取されてるようにしか見えないから気持ち悪いのかなと思った。
12-13 10:27

RT @arima_yukimi: あれは募金じゃなくてチャリティ性産業だけど、ではチャリティで性を売り物にするのがそれ自体即アウトかというと、たぶんそうじゃないと思うのよね。結局あれがおぞましく思えるのは、サービスを提供している女性の主体性が見えにくくて、善の名の下に女性の…
12-13 10:27

RT @arima_yukimi: 女性の性を売り物にしてチャリティ活動をするということは、「善いことのためなら女性の性を搾取しても構わない」というメッセージを社会に発信してしまう危険を必然的に孕んでいて、それを打ち消すためには、彼女たちが主体性のある人間でありその意思で行動し…
12-13 10:26

RT @miyagitarou: 熊とかが「人の味を覚える」っての「いやでも牛とかの方が美味しいだろ、人間なんて食べるとこも少ないし」と嘘だと思ってたんだけど『人間の血は他の動物よりナトリウムが多くて美味しい』って聞いて「ホントだったんだー」とすごい納得した。
12-13 10:25

RT @hon_no_mushi: というかねえ・・・おっぱい募金が偽善的なイベントっていうならば、寒空の下金寄越せーって数時間立たせる活動は偽善じゃないんですか、と。「ボランティア活動やってました」って内申書に書きたいがためにやってる人間がどれだけいるんですか、とね。
12-13 10:24

RT @Keiya_Takahashi: 占いと祓いをするから陰陽師と思う人がいる。だが陰陽師は古代中国の儒教的儀礼制度を真似た国家占い官庁に属した国家公務員占い師であり、江戸時代は幕府と朝廷の許可を得た土御門安倍家から任命された者が陰陽師となったが、明治時代に廃止された。だか…
12-13 10:24

RT @JAGD_owner: 大学生協に手描き「鳥獣戯画」登場 「完成度が高すぎる…」と話題 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/l4qDdwRhzb #withnews
12-13 10:24

RT @goking5: 「ランドルフ・カーターの陳述」ってクトゥルフ落語感あるよな。そのまま噺家さんがやっても面白そう。
12-13 10:23

RT @nillOderschvank: @nillOderschvank これは私一人の持ち込みじゃないんだけど、後ろの板と右の扇子以外作り込みー https://t.co/jbwopEZoqD
12-13 10:23

RT @nakotyandayo: これほどセンスのいいマグカップは初めてだ うれしい https://t.co/0d6WRKl5qM
12-13 10:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-13 09:30

RT @Keiya_Takahashi: 江戸時代の土御門安倍家配下の陰陽師がよく使った霊符の鎮宅七十二霊符が奈良時代に百済国から日本に伝わった、という伝説は明らかに誤っている。この霊符の原典は道教の道蔵の「太上秘法鎮宅霊符」であり、元代末期~明代頃の中国で成立し、室町時代に日…
12-13 08:47

RT @kuresome: 自分の進路は自分で決めるぞ #nitiasa https://t.co/jewlN4tdQV
12-13 08:47

RT @hibiki_linasha: 一瞬怯んでるとこがかわいい #precure #ABC https://t.co/01QJyZGdvb
12-13 08:47

RT @dozre: 伊勢志摩やのうりんの件で過去に僕たち表現規制に反対しますよ~と主張してた宇都宮けんじやら小池晃やら福島みずほやらが何かコメント残してない時点でお察しでしょ。オタクはもう気づいてんの。
12-13 08:46

RT @myouken_sibi: クトゥルフ神話の魔導書とか https://t.co/lUQlP7Wfrm
12-13 08:46

RT @dailyportalz: 傑作選)海外のボードゲームが素敵だ。実際子供にやらせてわかったことは記憶力はおそろしくいい勝ち負けが重要,ということと記憶力はおそろしく良いということだ。 #dpz https://t.co/RJrGgAoou7 https://t.co/a
12-13 08:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-13 08:00

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
12-13 07:37

RT @m_0ssr: 超MOVIE大戦ジェネシスの脚本家の林誠人・まずドライブの脚本家でもゴーストの脚本家でもない・それどころか子供の頃観た初代以外ライダーのこと全く知らない・ドライブは1ヶ月猛勉強した・ゴーストはほぼ何も決まってない時期で大変だったこれ林誠人さ…
12-13 07:23

RT @nemuribi: 「君、◯神社?最近できたとこだね〜」「お前んとこだって江戸末期じゃんw最近じゃんww」「お前の神社も江戸創建だろ!」「お前の神社より200年は古いもんねー!」「どっちも最近でしょwww(創建千年超え神社の人)」#私が受けた歴ハラ#私が…
12-13 07:23

RT @blue_andwhite: (かわいい) https://t.co/f6RjDfMnsl
12-13 04:36

RT @yomi043: 腐女子って一口にいっても色々だから「これなら流石の腐女子も萌えられまい」と思うものを挙げたとしても、それこそが萌えのストライクゾーンな腐女子がどこからともなく湧き出てくるだけなんだよ… 腐女子をひとまとめにして語るのは、約80万種類いる昆虫をひとまとめ…
12-13 01:29

RT @nakasone_haiji: さっき家の鍵忘れて妹に鍵開けてもらった時のLINE https://t.co/JqpbGq2IRO
12-13 01:24

RT @RawheaD: 保守的なイスラム国の代表としてサウジを選び、サウジとイランの出生率の変遷のグラフがこれだよ、イランが青でサウジが赤だ https://t.co/LE9ytt4NKJ
12-13 01:18

RT @RawheaD: あーうっとうしいw 俺は「イスラム国でも人口減ってる」ってことを言ったんじゃ無いわ。エタなんとかが「イランでは女性の社会進出促進させたから出生率激減した」「保守的なイスラム国では出生率堅持した」って言ってたから、その両国の出生率の変遷のグラフを提示した…
12-13 01:18

RT @usa_sakura_yuki: @Takeshi_Okano 家の中で髪の毛くくってるほうが不自然だと思います。旅館とかホテルの大浴場ならそうだと思いますが家ならむしろくくってなくて普通だと思います。
12-13 00:25

RT @mesoua0327: @Takeshi_Okano 外から失礼します。既に他のツイートでも出回っていますが、女性が湯船に髪をつけるのは全く不自然ではありませんよ。公共の入浴場ではタブーとなりますが、家で入浴する場合は髪を湯船につける女性は少なくありません。私もそうです…
12-13 00:25

RT @Takeshi_Okano: 男性漫画家が髪の長い女性の入浴シーンを描く時、髪を束ねずに湯船に入るのが不自然だ、みたいな流れがありますが…うん、わかってるんだけどね、束ねちゃうと髪で隠せなくなっちゃうから。
12-13 00:24


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR