12/15のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @nekonoizumi: マジかよ。「聖公会手帳」「祈祷書」「カレンダー」はともかく、聖公会出版から出ているほかの本はどうなるんだろう。いい本、結構あるのに。 https://t.co/PhB7ClrS8s
12-15 23:39

RT @christweekly: 【速報】有限会社聖公会出版(松山献代表取締役)は12月15日に臨時株主総会を開き、2016年3月31日に解散することを決議した。解散後、同社が担っていた「聖公会手帳」「祈祷書」「カレンダー」などの製作業務は、日本聖公会管区の出版事業を担当する…
12-15 23:38

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-15 23:00

RT @sirokitune_miko: ビオトープ事業を極限まで突き詰めれば、本当に地球は蘇ると思ふけれど、産地により同じ生物でも若干の差かあると人間が理解しないうちは俄然無理じゃろう。関東人と関西人の差みたいなものがすべての生物にあることを一般人は知らないし理解できぬじゃろ…
12-15 22:59

トランジェントの顔に改造。俺は、オレを信じる! #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/FQoL9eE3HE
12-15 22:58

@HEKIREKIKA_R 12月15日に入ってからリプライ数4を受け取りました
12-15 22:29

RT @KUSYUNKUN: 早速トランジェントを使って妄想ゴースト、ブルースリー魂ヌンチャクをクロスさせムサシ魂っぽい眼魂のデザインにしてみました。めっちゃヌンチャクを振り回して戦います。アチョー言います。#仮面ライダー計画IF#仮面ライダーゴースト https://t…
12-15 22:17

RT @KOF_hh: ながもん https://t.co/4UFupoB5L9
12-15 21:47

RT @SaTMRa: ぬらりひょんでは?
12-15 21:46

RT @zignika: 継続高校の「なんか馴染んでるし知らないスピンオフ作品の人かな……」感は本当に凄まじいし登場人物も見知らぬ顔に違和感覚えつつ「なんか馴染んでるしたぶんどこかの隊長の友人知人なんだろうな……」って感じで流してるんではないかと思う
12-15 21:46

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
12-15 20:08

RT @shunkannews: ジャポニカ学習帳に「相撲」が登場!37年ぶりの昆虫や植物以外のテーマ「日本の伝統文化シリーズ」第2弾 - BIGLOBEニュース https://t.co/2tY6ViQJ2Y #ジャポニカ学習帳 https://t.co/svDoqR5sPF
12-15 19:56

RT @Herdish99: 不気味さはゼットン、プリズ魔、イフ(第一形態)に方を並べそうだ。 @HEKIREKIKA_R: グリーザ素体、ゼットン的な不気味さと、コズミックホラー的な狂気を併せ持つ活躍ぶりでしたね。 #ulden"
12-15 19:55

@HEKIREKIKA_R 12月15日に入ってからリプライ数3を受け取りました
12-15 19:31

グリーザ素体、ゼットン的な不気味さと、コズミックホラー的な狂気を併せ持つ活躍ぶりでしたね。 #ulden
12-15 19:09

RT @yamashita99: 今年は工事現場の『ご安全に!』という挨拶を、 #NHK の大越や #報ステ の古舘らが『原発が危険な証拠を見つけた!』って文脈で使って、建設業界のネット民から猛反発を食らったよな。安全を守る仕事を危険行為みたいに言う人が、改心(無理なら沈黙)…
12-15 19:06

RT @momokawaharuka: いやだーーー!!!!!!!百晴 #ウルトラマンX #ルイルイ #ulden
12-15 19:06

RT @gishigaku: ドク「やっぱり日本製だ」マーティー「日本製は最高だよ」…またドクの認識の時代に戻りかねませんね@hirorin0015 @ashibetaku
12-15 18:27

RT @hirorin0015: @ashibetaku 寺田寅彦の「石油ランプ」というエッセイに、アメリカ製のランプに比べて日本製は質が悪かったことが書かれてます。https://t.co/Rub8GSgS5k
12-15 18:27

RT @ashibetaku: 誰かが書いてたけど、テレビで「明治初年、日本の生糸はその品質の高さが世界中を驚かせ……」とかいうナレがあったそうで、そいじゃ何のため富岡製糸場に莫大な投資をしなければならなかったかって話。敵陣のただ中でエンコすることを恐れて、兵士は国産トラックに…
12-15 18:27

SLやまぐちとか海響館とか、ポイントはしっかり押さえてるけど?(誇るべき)>RT
12-15 18:27

RT @chaa_ruu: 山口県公式HPの「妄想オーストラリアの旅」っていう記事見て泣いてる https://t.co/otzzyoryEi
12-15 18:26

RT @KamiMasahiro: 世論の圧力を受けて、様々な自治体がHPVワクチンの副作用を調査すると表明している。世界の専門家の見解はほぼ一致している。別の結論が出たときに、どう対処するつもりだろう子宮頸がんワクチン 名古屋市が独自調査|日テレNEWS24 https:/…
12-15 18:25

RT @KamiMasahiro: 利用した連中、その二。弁護士と政治家。製薬企業が問題なら、彼らは民事訴訟を提訴すればいい。知人の弁護士は「世界中の専門家がワクチンは問題ないと言っているため、弁護団も訴訟は無理と考えている。落としどころが難しい」という。この連中も患者を利用し…
12-15 18:25

RT @KamiMasahiro: HPVワクチン騒動の過ちは課題設定の間違い。神経症状などで困っている患者をみて、誰かが「ワクチンが悪い」と言い出したこと。ワクチンは病因の可能性の一つに過ぎない。先入観なく、科学的な議論が必要であるのに。誰が言い出したか。マスコミだ。視聴率の…
12-15 18:25

RT @factorymark: つまり3万円くらいの端末なら今までの支払総額と同じ料金水準で買え、それ以下のロースペック端末なら値下げを実感、それ以上のハイスペック端末なら値上げを実感するってとこですかね。
12-15 18:20

RT @vb7ydpx2: 可愛い絵なのに… https://t.co/4qJCyo0bHv
12-15 18:03

RT @TERUHIKO_: ふすまを閉める羽生クン https://t.co/YP8g40WiSb
12-15 18:03

RT @rwalker13: @gishigaku @T_akagi 沖縄が長寿だったのは蛋白質の摂取量が多かったこと、順位が下がったのは他県でも蛋白質の摂取が増えて埋もれてしまったことがあると思います。長野県は県ぐるみでの健康増進運動の結果だとか。
12-15 18:03

RT @refine_bot: まさにトランスフォーマー--巨大ロボットのようにボリボリ木を切るコマツの伐採機 https://t.co/xnVPU9veek @ennorijpさんからさっきの林業機械、日本メーカーの機械だったニッポンの技術力は世界一ィィィィ!!
12-15 18:02

RT @suigyu703: だいたい新聞なんて必需品じゃなく思考品(嗜好品)でしょ。
12-15 17:58

RT @tommy_spl: 最近スプラトゥーンにはまってる私の友達、倒される度に爆笑して「楽しい~!」って言って、倒したら「やったー!!」って喜んで、勝ったら「味方さんが頑張ってくれた!」と言い、負けたら「惜しかった~もう一回!」ってつづけるを押す。私たちはいつから変わっ…
12-15 17:58

RT @_cannedbread: Twitterではとても書けないようなことを気心の知れた仲間たちと共に好き放題言えるというのも、オフ会の魅力の一つでもあるんだよな。オフレコで非公開だからこそ言える自由な忌憚のないオフ会の雑談とはとても面白いものです。
12-15 17:57

RT @_cannedbread: 「オフ会など、ネットでの繋がりで知り合った人との話で、その人が今までネット上で公開したことのないプライバシーに関わる内容の発言は、その人の了承なしにネット上では公開しない」というのはこれからのマナーとして多くの人が身に付けておいた方がいいのか…
12-15 17:57

RT @nysalor: 科学技術の発展に自由競争や人権の保障は思ったほど不可欠ではないんだろうなぁ。ソ連の方が進んでた分野はいくつもあるんだし
12-15 17:57

RT @Kino_see: 本にも出たやつ。もしかしたら・・・平安時代の陰陽師がいう「鎮宅符」はこれじゃないか、というやつやないか!値段ゴヴォォォォォ《委託》中国 鎮宅霊符 毎日・読売新聞に掲載 北宋 重文級 銅板 https://t.co/Oeo3r1Qy7h #…
12-15 17:47

RT @kkshow: 地元のニュース、岐阜で歩行者とぶつかりそうになった車からひとが出てきて、そいつが馬乗りになって殴った結果歩行者を殺した事件を怖い怖いと思って見てたけど、映像見てたら「あんしん歩行エリア」と書いてあった
12-15 17:47

RT @domoboku: ◆行政による「クソバイス」まとめ若く産んだら「早すぎる」産むのを待ったら「遅すぎる」産まなかったら「産めないのか」正社員でも「お辞めなさい」主婦になったら「働きなさい」保育園に預けて働けば「伝統的子育てしろ」食うのに困ったら「良いもん…
12-15 17:44

RT @hokutohei: 東アジア恠異学会の『 怪異を媒介するもの』で紹介されていた『鎮宅霊符』が売りに出た。香港の腕利き風水師によると、本物で100万なら安い買い物だそうだ。 / “《委託》中国 鎮宅霊符 毎日・読売新聞に掲載 北宋 重文級 銅板 - …” https:/…
12-15 17:39

RT @asia_nomad03: 「100万円積んでも欲しい」という人には無料で分け与える。「無料なら欲しい」という人には100万円積まれても絶対に渡さない。これが結局は、シェアの極意だと考えている。
12-15 17:39

RT @seahorsehachi: 昔からよく「うまくなったらマイダーツ買う」って言ってハウスダーツで投げてる人を見かけますが、うまくなるためにマイダーツ買う。が正解だと思います。
12-15 17:35

RT @mangagenki: 故水木しげる氏(漫画家)のお別れの会 : 読売新聞1月31日午後2時、東京都港区南青山2の33の20青山葬儀所。実行委員長は作家、荒俣宏氏。 https://t.co/Fjj6SHRwAp
12-15 17:34

RT @Metal_Lad: ドイツの通勤電車の中は面白い。今日は電車の中でずっと電話をしている女性がいたが、とある男性が彼女に「あなたがさっきからずっと大声で電話しているせいで新聞に集中できない。今から大声で記事を読むからどんな気持ちになるか考えなさい!」と言って本当に新聞記…
12-15 17:27

RT @wa_manabe: 大洗で一番衝撃的だったのが宿。たくみって民宿なんですが、宿に着いてから「あらーみなさんはガルパンさん?ガルパンさんにはお刺身サービスしてるのよー」ってでてきたのがこれ。でけえ…! https://t.co/YU2KyIO0Kh
12-15 17:27

RT @seijun45: いしゐのぞむ氏講演「漢文より讀解く尖閣問題」①https://t.co/2T8tWKd3b0https://t.co/LVgMLwq0Umhttps://t.co/AxxRAkHFBz #いしゐのぞむ #漢文 #尖閣
12-15 17:24

RT @kampoikedaya: 西洋医学は、検査値で病気の判断をします。しかし検査値が正常でも、本人がなんとなくだるい、ウツウツが続くなどの症状がでることがあります。漢方ではこれを未病といい、病名がなくても病気とみなし対処します。漢方では心も体も快適、が本来の健康の姿と認識…
12-15 17:15

RT @C4Dbeginner: ブロックと言えば僕のこのツイートは「ブロック誤爆防止に役立つ」と言ってくれる人もいる代わり「よし、まずはお前の身で試してみよう」と僕を最初のブロック実験台にする人も多く、「ファラリスの雄牛」で焼き殺された鋳物職人の気持ちがわかるね。https…
12-15 17:15

RT @raccherry: 夢枕獏さん絶賛って、嬉しいな。彼が天野嘉孝さんの仲介で出会った坂東玉三郎に魅せられて、『陰陽師』を下敷きに歌舞伎台本を書くまでを綴った著書『絢爛たる鷺』を読んだことがあります。SEIMEIに夢枕さんがインスパイアされたら胸熱… https://…
12-15 17:14

RT @toaru_Gunsli: 「お金が欲しい」とか「世界平和」とか「リア充爆発しろ」とかいろいろあったけどこれはなにか闇が漂う。 https://t.co/eAPh1ywSkT
12-15 16:19

@HEKIREKIKA_R 12月15日に入ってからリプライ数2を受け取りました
12-15 15:19

RT @senjuin1010: 「今年の漢字」に、いつか「たいと」が当たる年を夢見ている。https://t.co/tUQQrsEb7q https://t.co/tApKNwQGxU
12-15 15:13

RT @senjuin1010: 「ひらがなの『あ』に見えるぅ!」→「何言ってんだ『あ』の元が『安』だろ小学校からやり直せ」というやり取りがこれから3日くらい続きそうな未来を幻視しました。 https://t.co/MQ9T9a8cVd
12-15 15:12

RT @mokonyan2: やばい予感しかしない 来週の「おそ松さん」がなぜか”副音声つき”でサブタイトルが「年末スペシャルさん」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/M0X460uEMt #Yahooニュース楽しみですね
12-15 15:12

RT @yubais: 本社の行ったアンケートによると、年収200万円以下の貧困層の34%が「セレブは死なない」と解答している事がわかりました。所得格差および情報格差の拡大が原因と見られます。街の人の声は――「セレブは死なない 病気もなんにもない」「たのしいな たのしい…
12-15 15:12

RT @Qatar_Cat: 「難民を生んでるのはAssad政権やロシアによる爆撃」なら正しいが、そんなこと一行も書いてなかった。おそらく社内のテンプレに沿ってしか書けないんだろうな。 https://t.co/nsR9e825fo
12-15 15:05

RT @dandonban: @gishigaku 横入り脱線ですが)現在のタイでも動物な愛称(チューレン)の方がいて生後すぐに付けられるのですが、人間の赤ん坊は精霊ピーによって盗まれる(死ぬ)ので動物と認識させる為なのだそうです。https://t.co/lI1iYEH5SG
12-15 14:40

ぬっぺふほふ塗り終わった。思っていた以上のクオリティだったので嬉しい^^ https://t.co/rwp9uqL86l
12-15 14:34

RT @livedoornews: 【すごそう】プーチン氏の歩き方は特徴的…「早撃ち名人型歩行」との研究結果https://t.co/zOAjPTygfO右腕をほとんど振らない歩き方で、旧ソ連の国家保安委員会の在籍時代に、武器訓練で身につけた可能性があるという。 http…
12-15 14:27

RT @hyousen: 金松堂から売り出されてた艶長の妖怪のかるたの内容データ、改めてまとめてみました。 妖怪仝友会「金松堂のおばけかるた」https://t.co/7zmSscmJu0
12-15 14:26

RT @hyousen: 艶長のですから、以前売り立てに出てたやつですね。「野中の化け杉」があるやつ。https://t.co/oUpvmc0doP
12-15 14:26

RT @hyousen: 金松堂の妖怪のかるたアップされてますね。https://t.co/ZGscQ0huki
12-15 14:25

RT @ginlime: /(続き)後で気になったのでなんて言ったのか訊いてみたら。「タバコ吸うとおっぱいの張りがなくなって垂れるよって。結構大きい子いたからさー」ケラケラ笑ってたんで、ネタかなぁと思ってたけど、思い返してググってみたらマジだった。https://t.…
12-15 14:24

RT @ginlime: ちょっと前に、産婦人科医をしている女性の友人と飲みに行ったときの話。なんとはなしに隣のテーブルの人たちとも仲良くなって一緒にだべってたんだけど、友人がぼそぼそっと何か言ったら、そのテーブルの女の子が一斉にタバコ吸うの止めてた。(続く)
12-15 14:24

RT @hyakushiki00100: 今こそこの画像をもう一度貼るべき時だと判断した。 http://t.co/tripWlN84C
12-15 14:24

RT @gishigaku: 歌詞の内容見るとこのヒロイン、典型的なだめんずウォーカーなんですよねhttps://t.co/f4MW9tNKmyその上ニートか…@777ume777 @yoka1210
12-15 14:23

RT @777ume777: “@gishigaku: 今は亡き松原みきさんの『ニートな午後3時』(81)なんか今だとまったく違う意味に誤解されそうなhttps://t.co/R7vwv0jMKa@yoka1210 @777ume777”>オサレソングがおそ松さんモード…
12-15 14:23

RT @gishigaku: 念のため"neat は「小ぎれいな」「整頓された」などを意味する英語の形容詞。転じて:華美に過ぎず、シンプルで洗練された趣味の良い状態や雰囲気、若しくは服装や着こなしを指すファッション用語の一つ。"@777ume777 @yoka1210
12-15 14:22

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
12-15 14:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-15 13:30

RT @kyrh1207: 懐かしい。私の人生狂わせた作品たち。こうして見るとすげー豊作だな https://t.co/VFEUORsf38
12-15 13:16

RT @KOBAYASI_yasumi: @yuusakukitano 昔は「教えといたろ。世間ではこういうのが流行っているんや。知らんかったらおまえらが遅れてるんや」というスタンスだったのでしょうが、現実に流行している言葉が簡単にわかるようになったら、この賞には無理があります…
12-15 11:09

RT @KOBAYASI_yasumi: こっちが本当に流行していることは間違いないので、もう「流行語大賞」を発表する意味はなくなったのではないでしょうか?/Yahoo!検索ワードグランプリに三代目JSB! 8.6秒バズーカは流行語大賞の雪辱!?... https://t.…
12-15 11:09

RT @rimukoro: 響「いい子だね、立派なレディになるんだよ」 https://t.co/adSG58pWfj
12-15 11:08

RT @ganesha20140510: 「STAP現象を米国研究者が再現」情報で大騒ぎ 専門家からは「小保方氏のものとは違う」との声:@niftyニュース https://t.co/Y5iVKDoe3Q
12-15 10:32

RT @shh7: ひらめきメモ:「世のためひとのため」って考え方は美しいけど、ともすれば自己犠牲とか無償で奉仕みたいな発想に結びつきがち。でも「自分みたいな人のためにがんばる」って考えれば自分のためと他人のための行動のベクトルが一致する。顧客のニーズの把握もばっちり。
12-15 10:13

RT @nagabodhi: 【中国】日本とインドの関係強化に警戒感 NHKニュース https://t.co/ZmJb2LyFNF 〈中国外務省は「人為的に地域の緊張を作り出すべきではない」などと警戒感〉お前が言うな!
12-15 10:12

RT @hyousen: 「迷信」に対してバトルをしたことがあるのは円了と國男ではなく寿一と円輔。そこでは「妖怪」の「よ」の字一字でてないあたりで察しましょう
12-15 10:12

RT @18vow: 私が救われなければ 阿弥陀様が困るでしょう
12-15 10:12

RT @seikaisha_moegi: 僕「ミャンマーは暑いな! 日本はいま冬なんだよね〜」ミャンマー人「ミャンマーもいま冬だよ〜」僕(ミャンマーギャグなのか? 突っ込んだほうがいいのか???) https://t.co/oDJVGIzDJV
12-15 10:11

RT @akane_nanasawa: 総務「ドラレコ搭載します」営業「おう」総務「常時スピード違反です改善してください」営業「そのスピードで行かないと間に合わないよ」総務「」営業「昔からそう言ってるのに工夫で何とかしろと言ってたよな」総務「」営業「ドラレコ導入す…
12-15 10:10

RT @radicon_matome: 進学、就職、結婚で毎回トラブル! 中国版キラキラネーム「怪名」に苦しむ人々 https://t.co/vQSmCrzm2W via @tocanailand | https://t.co/JR79DMCfMQ https://t.co/V
12-15 10:09

RT @hyousen: 円了は現代だからこそ、妖怪・宗教とかいう趣味?範囲で認識あつかいされるより 一般教養とか道徳とかで社会生活中の「六曜」「方位・鬼門」「いんちき理論」「自覚・無自覚ふくめた因習」にキチンと向きあおうという教えのひとカテゴリされるのが普通にいいと思うよ
12-15 10:09

RT @ryhrt: 円了は明治期の知識人が何を「(近代的に)正しい」と見ていたかを理解するためのもっとも優れたサンプル
12-15 10:08

RT @hyousen: 科学にそれを向けずに、だいたい宗教めいた占術めいたこと だけ が対象とみなされがちなところが、現代の悪い紋切り型話法。文言を「信じこませよう」「利用してごまかそう」とか「わかんないけどそう従ってれば問題は無いからいいや」とかに対することだから、分野は関…
12-15 10:07

RT @hyousen: このあたりを吾々は日野寿一せんせいから学んだ
12-15 10:06

RT @kogurou: 円了はこういった迷信と、その迷信を自覚的に振るう輩、そしてそれらを無批判に受け入れる民衆をこそ相手取ったのである。
12-15 10:06

RT @kogurou: 「実害ある迷信」とは要するに「より確実な科学的解法が存在する問題に滅茶苦茶な論理をねじ込み、解決するどころか事態を悪化させる手法」であり、占いや民間療法がこういった側面を持っていたが、現代で言うならば偽科学などが当てはまるか。
12-15 10:06

RT @kogurou: 井上円了が嫌っていたのは、人間社会に害悪をもたらしかねない、というか実害がある迷信であり、俗信や伝承を十把一絡げに撲滅しようとしていたわけではないのだが、当時の人々ですらその真意を理解していたかどうか…。
12-15 10:05

RT @kogurou: 今も大切に残されている円了の遺品の数々を見れば、あの方が如何に妖怪好きだったかがわかるというものである。
12-15 10:05

RT @ruryatk: 見て見て!!!!きれい!!!!いつ買ったかも分からない卵!!!!! https://t.co/qEzVxYZmwP
12-15 09:35

RT @HORRORmanga_bot: 辰年の閏年 2月29日生まれの男が、この池に向ってせんずりをこいて 水面に射精すれば あんたの彼女は助かる 【恋川辰平・デビル西条「快談 御芽古池」 漫画グランプリ1979年06月号】
12-15 09:34

RT @M__Mukai: 「ナスカの地上絵」な蚊取り線香が本当に商品化しちゃった!「ナスカの夏、ペルーの夏」は蚊取り線香ではなく、お香というかたちでの発売。アイディアって無限大!笑https://t.co/USDcLzm2pX https://t.co/sFyfncQZoa
12-15 09:33

RT @azumato1224: 絵の宣伝をしてると「こいつ宣伝しまくってどんだけ乞食なんだよwwwwww」って思われるらしい みんなにみてほしいから絵を描いて、みんなに見て欲しいからタグ機能を有効活用してるだけなのに それがダサイみたいな考えするひとってなんなんだろうか 心が…
12-15 09:32

RT @ceylonjam: この時期ポールスミスのマフラーしてる大学生とか見るとおっほwwwwww内部電源分岐ケーブル首に巻いとるwwwwwwwwwってなる。いや、オシャレなんだけどね。俺も持ってるんだけどね。ビジュアル同じだよね https://t.co/dvfXs
12-15 09:20

RT @suikyosen: 何で井上円了がこれほど迷信とか占いとか(今で言う)疑似科学的なものを嫌ったかと言うと、たぶん彼が浄土真宗大谷派の寺生まれで、子供の頃から真宗の教義を徹底的に仕込まれていたからだろうと。浄土真宗という宗派は、日本仏教の中では珍しく占術や加持祈祷の類を…
12-15 09:16

RT @suikyosen: あと円了先生の言う「妖怪」と、現代一般的に言う"妖怪"とは少し違う。円料が言うところの「妖怪」に近い概念は、現代では「怪異」が該当すると思われる。江戸文芸以来現代まで続くキャラクターとしての"妖怪(ばけもの)"については、円了の取り扱う「妖怪」にそ…
12-15 09:16

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-15 08:00

RT @u__wi: 原稿の進捗だーーー! https://t.co/1jP9x5HIQD
12-15 02:09

RT @tokusatu_bot: 「ジャック兄さん!」「…は?」「分かりませんか?だったら、新マン兄さん!帰りマン兄さん!」「…何?」(大決戦!超ウルトラ8兄弟/ヒビノ・ミライ、郷秀樹) https://t.co/xtZ3rTscHc
12-15 01:08

RT @popopohompo: #あみコレ テーマ作品コンテスト技巧賞をいただきましたありがとうございました♪見ての通り、鵺(ぬえ)です!テーマが猿でもヘビをぶっこむ!それが!ぽぽぽクオリティー!! https://t.co/bGvkWvjiAy
12-15 01:08

RT @Nouvelles56: ドンバス(ウクライナ東部)でロシア人ジャーナリスト名2を殺害した容疑のウクライナ空軍の女性ヘリパイロットの裁判始まる。しかし彼女の写真が怖すぎやしませんか。。。何度もTLに出てきて、ひいっ!ってなった。もっといい写真なかったのかな。 https…
12-15 01:03

RT @FUeruKO8: いまいち元気出ないなぁ、と思ってGoogle先生に「生き生きとした心」について聞こうとしたら、不意に笑わせてきて明るい気分になったしやっぱGoogleすげぇ https://t.co/cmYFxLGLSN
12-15 01:00

RT @mongamioko: 今朝のNHKニュース、水木先生の奥様のインタビューを見たのだけど、「今月93歳で亡くなられた漫画家の水木しげるさん……」って言葉に、すっごくナチュラルに「まだ若いのに…」って独りごちて、直後「いや、若くないから」と自分にツッコんでみたものの、やっ…
12-15 01:00

RT @unio01: こないだちびっこがツチノコっぽいフォルムのヌイグルミを手にしていたので何か気になっていた訳ですが、検索しまくってやっと判明。ジガルデ・コアとかいうポケモンだった。
12-15 00:59

RT @yama823: 適当だがそれなりに満足したので今日子さんは終了かな#掟上今日子の備忘録 #zbrush #今日子さんロス https://t.co/7e9wIkNYiX
12-15 00:55

RT @vdgatta: 古代エジプトではボードゲーム大人気だな!紀元前1295~1069年頃、エジプトBritish Museum https://t.co/XwLT6APDih
12-15 00:55

RT @kineukineu: ジョン・シュレシンジャ-監督「イナゴの日」(1975年) 1930年代のハリウッドでのし上がろうとするエキストラ女優を描いた内幕物。ドナルド・サザ-ランドが衝撃的なクライマックスを演じ、とても後味の悪い凄さ #1日1本オススメ映画 https:/…
12-15 00:54

RT @kamen_no_hito: ナス子ちゃん!!!! https://t.co/VKVlP5CEvS
12-15 00:51

RT @pandachan_mori: 女子おトイレ事情話してた時に男子おトイレ事情を聞いてカルチャーショック。腐描きのお嬢さんたちに伝えたい!!てか初描きカラ松兄さんがこんなんで…なんかホント…ごめん_(:3」 ∠)_いちおカラ松ガールズのはしくれなんだけどな?w htt…
12-15 00:50

RT @aika0724: なんでこう、腐女子って「尊い🙏」とか「バブみ…」とか語りに語彙力ないのに、カップリング名になると「色松」とか「揚げ物松」とかいきなりトンチ聞いた言葉提案してくるんだろうな 七不思議だよ
12-15 00:50

RT @ottyya: お腹へった…… https://t.co/JO1mT0uG8E
12-15 00:49

RT @rebisdungeon: コーヒーを入れないと体が動かないけれど、コーヒーを飲み過ぎると弱った胃を壊しそう…なんか、あれだ、禁断のエネルギーで動くロボみたいになってきた! かっこいい!(あるいは飲むと手の震えが止まる職人のおとっつぁん)
12-15 00:49

RT @Kokugakuin_Muse: 『百鬼夜行絵巻』よりこちらの化け物をご紹介。ただのシーツお化けではありません。下からは恐ろしげな足が…!?布を被るまでもなく立派な化け物だと思うのですが…もしかしたら、意外とシャイな妖怪なのかもしれませんね。 #國學院 #百鬼夜行 ht…
12-15 00:25

RT @goking5: クトゥルフ浮世絵本『邪神浮世草子シリーズ』はジャパニーズクトゥルフ版の魔道書をコンセプトに作っています。TRPGのシナリオフックにも最適なので、コミケで電源不要島にいても優しい気持ちで見守ってください。 https://t.co/muvBAYbNlv
12-15 00:21

RT @nikkei: 堺市、全有権者の個人情報68万人分流出 課長補佐を懲戒免職 https://t.co/nvLLiaRE5o
12-15 00:21

RT @hakonen200: 昨日怖かった事夜の西九州道走ってたら、PA入口から高齢者マークが逆走で合流してきたよ順走方向に合流していったからまだ良かったけど超ビビったよよく気付いたな隣の車のドライバー……みんなも気をつけてね奴ら予測不可能だ https://…
12-15 00:06

RT @hyousen: 「復元」というより「想像」模型って書かないと本質的には変な気もするけど、どうなんダ。
12-15 00:05

RT @morita11: 川越市立博物館『博物館だより』第76号(2015.12)がPDFで公開されている。記事に「妖怪「袖引小僧」復元模型」、「川越藩士の神隠し―安政5年皆川市郎平の一件から―」など。 https://t.co/pAfnypueIX
12-15 00:05

RT @yaminonakanojei: 『怪』の最後にある水木先生の「世界妖怪協会通信」。次の号どうするんじゃろ。あと、これはいつの(談)なのか。
12-15 00:05

RT @yaminonakanojei: 臼杵の「野衾」ですが、本尊さんの聞き取りのため、「ノブスマ」あるいは「野ぶすま」と表記するのが正しいのですが、全体の字数制限上、「野衾」にしております。
12-15 00:05

RT @yaminonakanojei: 『怪0046』買って初めて知ったけど、また「日本全国ふるさと妖怪だより」に寄稿してるよ、本尊さん。今回は先日完成した「うすきあるきMAP⑧うすきミワリーマップ」について。チラッと映っている中では「野衾」と「火の玉を食べた男」の説明文を私…
12-15 00:05

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-15 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR