12/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @YuhkaUno: 最近話題になってた、選択的夫婦別姓に反対する人の、「妻が仕事も辞めて姓も変えてくれることに、自分への愛を感じられるから」っていう理由、DVやモラハラの加害者っぽいなって…自分のために相手が犠牲になってくれるのを「愛」だと思っているんだね。
12-21 23:18

RT @zziu_: ヤバイ だんだん椎名林檎に見えてきた https://t.co/Wn3y8hjV1Z
12-21 23:18

RT @corno_spring: もちやらミカンやら、まるいものを見るとアイホートさんに見えるという私にかかっている呪い、共有しませんか…? https://t.co/VYqF78H5bi
12-21 23:18

RT @COPICtouhou0825: コピック東方大全はいいぞ https://t.co/EJQjnf6gp1
12-21 23:17

RT @sinkurou: 役者さんや声優さんが売り込みのためにTRPGリプレイを朗読するの、もっと流行ればいい。
12-21 23:17

RT @mohamedo62: 三匹の子ざらし #サメーズ https://t.co/NDhjPd2Y0k
12-21 23:17

RT @Books_Tools: 100年前にイギリスで発行され、長い間絶版になっていたという、世界ではじめてのイラスト手習い帖が時を超えて復刻◎なんとあのディズニーにも影響を与えたそう!シンプルな線で描かれるさまざまなモチーフはレトロ&モダンな魅力でいっぱいです! https…
12-21 23:14

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
12-21 20:08

RT @zassyu2: そんなことよりオートスコアラーちょうかわいいよ https://t.co/hXHP0wVC9H
12-21 19:16

RT @uxray_bot: 中国では死者の副葬品のことを明器というそうです。その内人畜型を泥象、人物を傭と呼ぶそうです。兵馬俑の傭って、そういう意味なのかな?
12-21 19:16

RT @MasakiHoso: このツイートを見た女子高生が実際に研究室を訪ねてくるという事案が発生(もちろんアポありで)。https://t.co/fr304rjhoP
12-21 18:30

RT @koba200x1: 人気も視聴率もそう悪くはなかったのに「局編成の都合」だけで延長打診を断られ、これから面白くなる前に終わったこの作品の事#アニメ史に残る愚行 https://t.co/U4VDHtd3VW
12-21 18:28

RT @1x18_: #アニメ史に残る愚行ポケモンショック https://t.co/4Fww6xKzKO
12-21 18:27

RT @Kana60000: #アニメ史に残る愚行22:30にこれ https://t.co/1pC6x8QQqo
12-21 18:27

RT @ueyamamichiro: 人間の視覚効果に関する学術論文を書きましたのでツイッターの場を借りて発表させていただきます https://t.co/zdZz5O5aP7
12-21 18:12

RT @GoHoo_WANJ: 【反響多数】「慰安婦狩り」証言を「真偽不明」にしたまま訂正することなく放置し、国際社会に「慰安婦の強制連行」の誤ったイメージを拡散させてきたと朝日新聞を強く批判してきたのは、ほかならぬ産経新聞だったが…https://t.co/82nyz9Wa
12-21 18:08

RT @kusolesteitoku: !? https://t.co/G20ULiwMzG
12-21 18:07

RT @Cactus0130: DVDリテイク前提という、未完成品を放送することが許される風潮#アニメ史に残る愚行 https://t.co/TbgUGEDmNq
12-21 18:07

RT @marudayo: 同人のサンプルを見て「こういうストーリーですか?」って予想したのを書き込むのはやめてください。正解とも不正解とも言えるわけないし、的中したら最悪筋書きを変えたり余計な負荷がかかります。モチベーションも下がります。
12-21 17:47

RT @hyousen: #妖界東西新聞 【それがカフェインデビルである】 https://t.co/58ViDRF9aA https://t.co/6yrg1B6Mrl
12-21 17:47

RT @shunkannews: 「まんぞくさん」が2匹!?ねこあつめの「まんぞくさん」と同じポーズで並んで寝る猫が可愛いと話題に - BIGLOBEニュース https://t.co/Qlp9Mu2S8d #ねこあつめ https://t.co/8WmCRSi52R
12-21 17:46

RT @stdaux: 21世紀日本の遺跡から発掘される大量のフィギュア。しかしその製造に用いたと思われる設備は周囲の地層に見当たらず,どのようにして作られたのか学界で論争されていました。近年,中国大陸でフィギュア製造工場の遺構が発見されたことにより,環日本海フィギュア交易網の…
12-21 17:46

RT @Keiya_Takahashi: 前に「陰陽師は理数系で計算能力が高かった」とツイートしたが、石碑に「天文・暦数は神通力に似ている」と書残されている場所があって、江戸時代に算術に秀でたある人がソロバンで航行する川船を止め、走り回る馬を止めた、という話が某地域に現在も伝わ…
12-21 17:26

RT @kobayuji: 明日12月22日(火)は『ウルトラマンX』最終回「虹の大地」放送日。そして、24日(木)は、Blu-ray BOX第1巻の発売日! 最後まで観て下さった皆さん、ぜひもう一度1話から見返して下さい。メイキングも! https://t.co/kyKtKV
12-21 17:25

RT @Fuwarin: 「2000年3月31日、大樹工場の生産設備で氷柱の落下で3時間の停電が発生し、同工場内のタンクにあった脱脂乳が20度以上にまで温められたまま約4時間も滞留した。この間に病原性黄色ブドウ球菌が増殖して毒素(エンテロトキシンA)が発生していたことが原因」瞬…
12-21 17:16

RT @Fuwarin: 2000年6~7月 雪印集団食中毒事件 https://t.co/6xreX3Jqm2https://t.co/2pgc0s6jEh
12-21 17:15

RT @Utanooooon: ありのまま今起こったことを話すぜ!『おそ松沼どハマり中の友人にジョジョ3部をお勧めしたら「ジョジョは絵柄が昭和すぎてちょっと…」と言われた』何を言ってるのか分からねーと思うがおれも何を言われたのか分からなかった。
12-21 17:15

RT @kiyomigahara: @hyousen ハンバーグこねてる
12-21 17:11

RT @hyousen: ぬかみそをかきまぜてると言うのはやめなさい https://t.co/prVniU2SAr
12-21 17:11

RT @kirisaki_ryoki: 【承前】というか、実は生きてるのに死んだと公表して、大川さんが私の霊言を発表したところで、実は生きてましたと世間に登場するのはどうだろう。天知茂さんの明智小五郎みたいに。(大川さん以外のところに大迷惑かかるからやめとけ)
12-21 15:49

何故か私の膝の上だと安心しきってしまう、お犬様。
12-21 15:48

RT @Ripple1975: 愛するって要するにどのようにして対象を抱きかかえるかの問題なのです。いろんな方法で抱きしめてみるの。そしてしっくりくるものが楽しいと感じること。それは試行錯誤すること。抱きしめるとは同化することを意味してる。それで自分が変化したら対象の抱きしめ方…
12-21 15:48

RT @nann_tou: 九衛門の妹、そして牙鬼幻月の娘、ヒメルダ! …的な。#プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/yxjl0rc0O8
12-21 15:00

RT @Gashapon_Bandai: あなたの机の上に国宝が!?ガシャポンから鳥獣戯画ならぬ「鳥獣机画」が登場!2016年1月発売予定。全6種。https://t.co/Jg8cgtY43v https://t.co/dmg4sL4idV
12-21 14:59

RT @oldmanincorner: 「その頃、東京中の町という町、家(うち)という家(うち)では、二人以上の人が顔を合わせさえすれば、まるでお天気の挨拶でもするように、怪人『二十面相』の噂をしていました」――これを家(いえ)と朗読されて違和感があるのは私だけ?<然り。 ht…
12-21 14:59

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
12-21 14:08

RT @aquaneko: A「絵描きがまずお金をかける部分はどこですか!? やはり液タブを買うべきですか!?」B「まずは……椅子だね。いい椅子買った方がいいよ」A「そ、その次はやっぱり!?」B「まくらだね。いい寝具買った方がいいね」
12-21 14:02

RT @dancing_eel: バカの素朴な直観が数多くのその道のプロによって考え抜かれた理論や理屈や何百年も積み上げられ検証されてきたデータより優れているという価値観は創作物の中だけにしてくれってやつ。
12-21 14:02

RT @yuki_k1: マイナンバーカードでコンビニでも住民票がとれるというのを売りにするのがよくわからん。そもそもマイナンバーで住民票とかわざわざ取らなくても各種手続きができるというのを売りにしてなかったっけ? https://t.co/DXgea2c37Q
12-21 14:01

RT @tukiyo320: 左:普通のラノベ(1162P)右:普通の同人誌(800P)中:東方ライトノベル合同『これが私の軽小説』(502P)https://t.co/qHWBrkWaAmhttps://t.co/AjVU44EPJN #C89東方告知 https:/…
12-21 14:01

RT @livedoornews: 【常用】20代男性がカフェイン中毒死…国内初の報告例かhttps://t.co/CicXZya6fv男性は眠気覚ましをうたうカフェイン入り清涼飲料水を頻繁に飲んでおり、飲料の大量摂取が原因とみられる。 https://t.co/KSF2
12-21 13:59

RT @oichanmusi: すいません、今朝読み終えました。1期が後2話。2期まで3ヶ月間が空きますので、アニメコンレボの前日譚であるこちらを読んで待つのは如何でしょうか?アニメとはまた違った一面が伺えます。最後の木皿氏の言葉に涙。 #コンレボ https://t.co/E
12-21 13:52

RT @nenet_techdiner: だーっと読んで、後から史実とかと比べて答え合わせすると楽しい空想科学読本的なジワジワくる面白さですよね〜アニメ溜めてる人は8話くらいまでにマルッと読みきるとスッキリするかも。#コンレボ #神化三十六年 https://t.co/ZX
12-21 13:52

RT @domioriha: 布団に入って寝る間際にふと「あ、今日なんにも妬んでなかった」と気付いて「天井めぇ……」っておざなりに妬んでからすやすや眠る今日のパルスィさん。#今日のパルスィさん果たして世間一般のパルスィ好きの人の需要と噛み合っているのか果てしなく疑問な感じの…
12-21 13:52

RT @ex_hmmt: たびたび自分は主張しているけど、違法行為を伴わない事を犯罪扱いする事の重大性は、もっと認識されていいと思う。割と気軽に「違法だったはず」とか書いちゃう人多いけど、善意であるかどうかを問わず、それって本当にいい事ですかね?自分はやめてほしい、なぜなら「法…
12-21 13:50

RT @hyousen: 深川で買った836のはんてん本よみおわったよ https://t.co/vte9fMZEEP
12-21 13:48

RT @saiminlol: 「ビキニアーマーの女戦士が大手企業の集団面接にやってきた」という内容のエロゲを見つけて困惑している https://t.co/UNlc7860Q1
12-21 13:20

RT @fushunia: 「切り落とされた宦官の「だいじなもの」は、医学的に再生することがあった!?「ああ、男に戻りたい」執着と悲哀の中国史」をトゥギャりました。 https://t.co/vvJH0Z0ujG
12-21 13:20

RT @han_meg_han: 【双星の陰陽師】週末はジャンプフェスタ2016有難うございました!放送前に助野先生、編集の玉田さん、悠斗役の村瀬さんと、皆さんに直接、触れ合える機会。花江さん演じるろくろ達と共に力を合わせて参ります!@sousei_PR | #双星 https…
12-21 12:12

RT @gishigaku: 「存在しないこと」の証明という行為自体が「存在すること」の証明に比べて困難ですからね。まあ、300年の江戸文化の中でも現行の「江戸しぐさ」が入り込む余地がないことは一応示せたとは思いますが(これも「俺はそう思う」ですね)@ScreamoTAI
12-21 12:11

RT @Kominebunzo: 本職の研究者が「お武家様」なら現実に「学術研究として如何なものか」とやって来るのは大概「新撰組」だ。元々百姓町人で武士ではない分だけ士道への憧憬が異常に強く、凶暴で仲間内の殺し合いにも熱心だ。何か勝手に法度を作り上げる傾向も「新撰組」によく似て…
12-21 12:11

RT @karasumasouichi: 交渉風景 https://t.co/pzIL4LjmsP
12-21 11:05

RT @Minzokubot: 1890年代、オセアニアに位置するサモアでニュージーランド人のカメラマンThomas Andrewによって撮影された女性の写真。 https://t.co/jOAFGzhBvW
12-21 10:21

RT @BANSENCOUNTER: 【拡散】長崎からとびっきりの一日を2016.01.08at長崎STUDIO DO!ORANGE POST REASON企画ハローグッバイ売り切れ必至、予約はお急ぎを! https://t.co/Uy97826p83
12-21 10:20

RT @sakura1212btbt: #あなたのベストツイート2015『『この方を倒せば手伝い札と資材が手に入るらしい』と審神者に衝撃を与えたリアル検非違使#モノノケ市 https://t.co/Av323iIs3thttps://t.co/Vlmy7c0iY1あー…
12-21 10:19

RT @tatangarani: 今日の #NHKスペシャル では言ってなかったけど、ナチスは同性愛者や障がい者の人にもマークをつけて収容し、迫害・殺害してた。今、行政を動かす立場の人たちが少なからず「同性愛は異常」「障がいを持つ子は生まれる前に云々」など悪びれず言ってるの、本…
12-21 10:12

RT @wp38mayonez: ミレニアムファルコン作れるって!!って姉に広告見せたら「ハンソロでさえ毎回どっか壊れたとか部品足りないとか言ってるのに完成させられる自信ない」って買うの断られたけど正にそれすぎて何も言えなかった https://t.co/jmbh6vcjtz
12-21 10:11

RT @neko_yamashita: 山積みにされたユダヤ人たちの死体。生き残った人たちも骸骨のように瘦せこけていた。縦に切断された頭部のホルマリン漬け。凄惨な収容所を前にして、ドイツ人たちは言った、「知らなかったんだ…」と。それを聞いたユダヤ人たちはこう言った、「いいや、あ…
12-21 10:11

RT @neko_yamashita: ユダヤ人の強制収容所が解放された時、アメリカはドイツ人に見せなければならないと考えた。そしていつの日か「ユダヤ人虐殺などなかった」と言い出す人間が現れた時のために、自分達もまた直視しなければならないと考えた。収容所を見学させられたドイツ人…
12-21 10:10

RT @endBooks: 【LiveScience】17〜18世紀のポーランドの墓場に、遺骨の首元に置かれた魔除けの鎌https://t.co/w3z5Cp7oLJ👿悪魔を怖れた欧州中世の風習Sickle-Wearing Skeletons Reveal Ancient…
12-21 10:09

RT @83Karo7Matsu: カフェインの致死量がおよそ十数グラムね_(┐「ε:)_世界一カフェイン含有量の多いエナジードリンクは375mg含まれてるらしいです。
12-21 10:09

RT @neko_yamashita: ヒトラーの政策で人々の暮らしが驚異的に上向くと、9割もの人々がヒトラーを支持した。そうした基盤を固めつつ、ヒトラーはユダヤ人排斥を法制化した。最初はヒトラーを快く思っていなかった人々も、もはや反対の声をあげる者はいなかった。
12-21 10:08

RT @HeithNakamura: と、とうとう、水晶球占いに関する薄い本を出します。学研様のご厚意で、それ以外にもいろいろと盛りだくさんな情報が入った薄いけれど濃い本は、12月30日・水曜日 東地区 "ポ" ブロック 52a サークル名『占い館みーしゃと椎羅』様で販売してい…
12-21 10:05

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-21 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-21 08:00

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
12-21 02:07

RT @satetu4401: エンジニアを「技術者」と翻訳したのが何もかも間違いの始まりで、エンジニアとは「工学者」であり本来の意味においては「工学を用いて現状を改善できる」ところまで行った人間だけを示す。技術を学習しただけの人間は単なるワーカーであり、工場で働いてるならそれ…
12-21 00:30

RT @39mizuho: @akina1015 アルカリ、マンガン1.5v。エネループ1.2v
12-21 00:29

RT @akina1015: 壊れた時計の液晶表示が薄かったのは、古くなったからと思ってたけど驚愕の事実。初めて知った。時計にエネループは不向きなんだね。 https://t.co/pt5n9nkCyx
12-21 00:29

RT @sateco: すごくよくまとめてあった記事だと思うけど、内容のほとんどは、武雄市図書館が出来る前から武雄クラスタが全部言ってたことですよね。
12-21 00:27

RT @sateco: 0)はじめに1)武雄市図書館の利用状況と入館者数のトリック2)貸出点数は少ししか伸びていない3)市長判断による指定管理者の決定4)施設設計と運営の一体化5)経費は増加している6)選書問題の発覚と不透明な税金の使途7)図書館の基本的な役割は何か
12-21 00:27

RT @sateco: 今頃ゲットしました。そして今頃読みました。  岩波書店「世界」12月号  虚像の民営化「ツタヤ図書館」ー田井郁久雄氏ツタヤ図書館がイイと言っている人はまず全員コレを読んで、その上で「どこが良いのか」をハッキリと答えて頂かないことには話になりませ…
12-21 00:27

RT @o2441: さすがにこれは民主が正しいでしょ。【読売新聞】 民主党の「新聞より水道や電気が必需品」発言は見過ごせない 民主主義・活字文化支える新聞への理解を欠いている https://t.co/wJWcUUrwOi
12-21 00:27

RT @chermensis: パーカーを着て「おそ松さんのコスプレ辞めてください!」って言われた時の最強の返しは「おそ松さんってなんですか?」って返す事
12-21 00:25

RT @akupiyocco: 声を上げても嫌な思いをするだけなら、上げないという選択をするのは理解できる。まずは警察の対応の改革を。 / “痴漢や盗撮「声」上げて 静岡県警 特設ダイヤル開設半年 (@S[アットエス] by 静岡新聞) - Yahoo!ニュース” https:…
12-21 00:25


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR