12/23のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @wired_jp: お湯が水より速く凍結する? 真冬に行った実験動画とその説明を。 https://t.co/zGfoE46nnR [Archive] https://t.co/03lJmIIrbv
12-23 23:20

RT @MAMAAAAU: みんな理系はダメでも文系はできると思ってるし、絵が描けなくても小説は書けると思ってるし、楽器は弾けなくてもボーカルはできると思ってるんだ。そしてそれゆえに地獄が発生してくるんだ
12-23 23:20

RT @MAMAAAAU: 文系理系という以前に「理系ができる/できない」「文系ができる/できない」の区別があるから文系と理系の両方できない人というのが存在していて、理系ができない人間だからといって文系ができるとはかぎらないことにみなさまお気づきだろうか。
12-23 23:20

RT @ms06r1a: 死んだお爺さんなりお婆さんが病院から自宅に帰ってきて、仏間でキンキラキンの布団に寝て顔に布が載っている、その状態で一晩過ごす経験をした体験が幼少時にあるかないか、親しく一緒に暮らしてきた人が死体になったのを間近で見て一晩以上過ごした経験がある、というこ…
12-23 23:20

RT @ms06r1a: 「祖父母曾祖父母世帯と同居してなかったら関わることないだろう」が勘違いされそうだから断っとこう。これは祖父母曾祖父母世帯が仏事を行っている、という意味ではなく、祖父母曾祖父母が死んで仏事の当事者になる、その傍らにいる、ということね。
12-23 23:20

RT @ms06r1a: ホントに「若い」世代が仏事をガチガチにやろうとしすぎるのは、一切の失敗を許されずに来た世代、失敗を恐れる世代で、仏事という慣れないイベントも完璧に失敗せずに執り行わなければならないと思いすぎているのではないか、などと考えているが検証はしてない。
12-23 23:18

RT @tatami111: 社会人の生気を吸い取り衰弱させる。 https://t.co/hULMjnCIy1
12-23 23:08

RT @RaishiTsuwabuki: 作家が寝不足とカフェインで亡くなるって話をよく聞くよねこの時期~って話を朝ふすま氏としてたら「でも一番伝説級なのはコミケ三日間徹夜で並んでた一般参加の人が三日目に帰宅したら安堵で戦利品持ったまま亡くなったって事例だから」って聞いて震…
12-23 23:08

RT @kinkisokusen: キャベツでも、レタスでも、白菜でもありません。これは、栃木県です!#一般人の方が時々誤解しておられること(´-`).。oO(まさかの展開。ほら栃木県♪) https://t.co/5iBnWo9ALn
12-23 23:07

RT @harunazun: 最強スポーツ男子決定戦まとめ:#特撮クラスタのわけのわからない常識 に『高畑裕太のことはマリバロンJr.と呼ぶ』が追加された
12-23 23:07

RT @FuXm901: あれだな、春映画だな。高畑裕太出してマリバロン親子をだな。
12-23 23:06

RT @yukin_done: 報道ステーション 古舘の出演料が14年度は12億5000万円強だったいうのが内部資料で判明していますが、報ステは年間約260回放映されていることから彼の出演料は76分の放映で日給480万円ということになります。 http://t.co/CIjRr
12-23 23:06

RT @yukin_done: 誕生日ですら天皇陛下を否定的に捉える番組構成。こんな男に日給480万円の価値はあるのだろうか。陛下が番組をご覧になられておられないことだけを祈りたい。今日は二度も奉祝気分を台無しにされてしまった。 https://t.co/CSabJnLQ2k
12-23 23:06

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-23 23:00

RT @naughty_waltz: その年のアホな死に方をした人に送られるダーウィン賞って賞があるらしくて、笑うのは不謹慎なんだけど、それにしても「非常に急いでいたので走行中の電車を弾き飛ばそうと踏切に突っ込んだドライバー。」がほんとじわじわ来るんだけど助けてw http…
12-23 22:50

高畑さんには、是非ともクライシス帝国を継いでいただきたい。(黒いレザースーツ着て)
12-23 22:49

RT @sunaaji: 神社の木の看板がこっくりさん感 https://t.co/vTi8QtPTf2
12-23 22:45

RT @kachihou: 【竹内結子、「残穢」スピンオフ作のナレーションを担当】 https://t.co/C2aiorw4rX 女優の竹内結子が、主演するホラー映画「残穢(ざんえ)住んではいけない部屋」のスピンオフ作品「鬼談百景」のナレーションを担当することが決定した。さ…
12-23 22:44

RT @motoatsu1980: 試写にて『鬼談百景』。いや素晴らしかった。怪談オムニバス全10編の10編とも面白いって、なかなかないのでは。劇場作品としての見応えもたっぷりで、一夜限りの上映なんて実に勿体ない。特に内藤監督の「続きをしよう」……これはちょっと別格。http…
12-23 22:44

RT @fushunia: まとめを更新しました。タイトルを変更しました。タイトル考えるの、難しいです。「「獅子」はライオンとは違う?いいえ、前漢の武帝の動物園にはライオンがいた。ライオンを意味する古語「師子」「サンゲイ」を解き明かす!」 https://t.co/M5D37P
12-23 22:43

RT @sinnsinokaineo: 火の鳥の紋様なかなかかっこい良いな https://t.co/cbfSLOlw0O
12-23 22:10

RT @aozora_kaori: 五ェ門(斬鉄剣)はこんにゃくを斬れないという話はあるが、一話のみのエピソードである。ただし他の話でこんにゃくを斬るエピソードはない。そもそも、包丁で斬れるものを斬鉄剣で斬る必要はないだろう。#一般人の方が時々誤解しておられること http…
12-23 22:10

RT @lowlowlowlow1: #一般人の方が時々誤解しておられることこの蘇我氏スパーンしてるの皇子ちゃうで? https://t.co/Dx0xjNFkNj
12-23 22:09

RT @tomoplus: 廃墟の下で笑ってる奴がいた https://t.co/VrHzj5p1fK
12-23 22:09

RT @MAAAAAAAASAHIRO: 愛を貰いに来てくれないと。チビ君、もっと正義の味方っぽい味方に影響されてね^ ^ https://t.co/q9wvxWjyg5
12-23 22:08

RT @KaniCra: 佐野岳オーバーロードだからな
12-23 22:08

RT @gomio123: 僕が中学生の時、片栗粉Xの処分に困って毎回家の畑に埋めてたらその年だけ異様にイチジクやら家庭菜園が謎の成長を遂げた話ってした?
12-23 22:07

RT @omrmknr: いいえ神ですTL
12-23 22:07

RT @MuratanP: 高畑が完全にライダーになかなか勝てない敵幹部あるいは好敵手ポジ
12-23 22:07

RT @five1130: 佐野岳が20段飛べてるの、数字大きすぎてよく分からないから小林豊さんと並べておきますね https://t.co/KDoDVbybCn
12-23 21:48

RT @ktgohan: 東芝の問題は何が凄まじいかってヤバい話が山ほどあるんですが、うちひとつが『あまりに決算を誤魔化しすぎて、事業や商品の本当の「体力」がわからなくなっていた』点。今回蓋を開けたらもっと前に手をつけるなり整理するなりすべきだった事業どんだけあったんだという…
12-23 21:48

RT @suzuki_buffalo: 結局アタマがKAMIKAZEの時代から進歩していないから重役全員勝ち逃げ従業員7800人死屍累々とかいう惨劇が起こっちまうんだよな
12-23 21:47

RT @suzuki_buffalo: 東芝の7800人リストラ、上の人間が2〜3人消えるだけで3000人くらい救えそうなのに結局7800人リストラしちゃうのがクールジャパンって感じする
12-23 21:47

RT @_GHOST_CHASER: ほほぅ、水の「精霊」ですか(指摘おじさん) RT
12-23 21:47

RT @ohnojunichi: 蛇や龍は、古の日本では、水の精霊を象徴したもの。地名で蛇や龍、竜が付いた地域は、元々、山から水が流れ込んでいた場所である可能性が高いのです。 https://t.co/d7OGytK250
12-23 21:47

RT @ameiro23: こんにゃくの悲鳴 https://t.co/H6edjkZuQc
12-23 21:32

RT @travel_restaura: 煮込みハンバーグを作るのに生のハンバーグを煮込んでミートソースになり、クッキーを焼けば練炭ができ、ラードと間違えて練乳入りの野菜炒めを作り、「ヤバめの錬金術師」の名を欲しいままにしてた元カノが結婚した。そして結婚2週間目で旦那を食中毒で…
12-23 21:32

RT @imohanda: これ完全に「フォロワが素敵な妄想を呟いている時に送る」用の画像じゃんwwwwwwwwwwwwww https://t.co/U3K8L1UpQr
12-23 21:31

RT @yohkai_fuk: 読売社説「新聞は重要な公共財」にネット民が総ツッコミ 「常識的に考えて電気や水道の方が重要」キャリコネニュース https://t.co/FHVHkOZOwn キャリコネニュースより
12-23 21:29

RT @TM_aki_: これが佐野岳だ! https://t.co/WF5cc9aH83
12-23 21:29

RT @naoki_yukimugi: 【悲報】今年も福山雅治さんの男性限定ライブで『童貞キャッシュバック(福山さんのポケットマネー)』が発生。#童貞ゲートとは#童貞キャッシュバックとは https://t.co/szcAptFpsQ
12-23 21:28

RT @renma_reo: TL上で神とかマヨとかもやしとかあだ名で呼ばれ過ぎてて一番目にする名前は何故かフルネームでしか流れてこない小林豊。
12-23 21:27

RT @3_k_: 春画展でびっくりしたポイント・ちんちんが大きすぎる・おっぱいの描写が適当、小さい・ちんちんが大きすぎる・「液体」の描写が全く無い・着物がかなり細かく美麗に描かれている ・ちんちんが大きすぎる・結合部と小物(家具など)がリアルで他は適当・ちんち…
12-23 21:27

RT @aoshimamegu: みんな!今日も1日お疲れ様💛賛否両論や批判があるという事は『何かをやっている』という事。何もやらないのはダメなんやに!💛゚+.(p^-^)p*。☆゚・:二コ☆゚💛頑張れ!!*。☆゚・: https://t.co/IjeXDXGouM
12-23 21:26

RT @tai_none: 極真空手の人でてるw久々に空手バカ一代読み返したくなった https://t.co/rUgTeQzPF5
12-23 21:22

RT @FG280: アメフトとラグビーぐらい違うじゃん
12-23 21:22

RT @FG280: ンだからさ、スク水と競泳水着はちげーっていっつも言ってるじゃんね
12-23 21:22

RT @aro_take: Appleが反対するイギリスの暗号化禁止法案の持つ危険性 - GIGAZINE https://t.co/0cs6bv6I4y >「アプローチが愚策」とストレートに言わないと。
12-23 21:21

RT @simizuhatumi: 息をフーフーしなくても大丈夫 カセットの接触不良を直す「レトロゲーム復活剤」 - ITmedia ニュース https://t.co/8ZNuXsCBCn
12-23 21:21

RT @cleampaan: 金朋脳細胞死んだんか?
12-23 21:21

RT @MAAAAAAAASAHIRO: 壁に向かって全力疾走してみると分かるよ https://t.co/0CWMv5PnTW
12-23 21:20

RT @mitasuki: 水木さん本人が水木タッチで描いた美人キャラといえば私が思いつくのは三島由紀夫と会ったエレベーターの子とか
12-23 21:08

RT @atkyoudan: 誘導棒、1500円くらいでバキバキ折れたりヒビ入ったりするのじゃなくて、5000円とかしてもいいから丈夫なプロ仕様のがほしいなあ。どっかで売ってないのかな。
12-23 21:07

RT @jiei_yushi: .@jissouji これは、実は自分は、「沙漠でもわかる」ほうへ賭けたいのですね。大乗仏教はシルクロードを渡って来ましたし、敦煌は沙漠のオアシスでした。現代でも、中東では禅仏教を学びたいという人たちがいます。https://t.co/1YWGM
12-23 20:51

RT @tukigi246: 仕様変更も何もない。別になんでもない日。ただ雲が速かった夜。 https://t.co/hkgkbYv8Bo
12-23 20:51

RT @ark_pt: 「まよいキョンシー」もそうかな。キョンシーも英語じゃないし。他にも英語じゃないのあるのかも。「まよいキョンシー」のタイトルの考察もしてました。こっちです。https://t.co/90IERfIY1t #monogatari #物語シリーズ #傾物語
12-23 20:50

RT @pokohamu: 私の大事なカピバラさんが、ハムスターに食い破られるという事件が発生しました。泣きたい。 http://t.co/YYkLCfRiLV
12-23 20:49

RT @Kominebunzo: 学術研究のためだ、と言いつつ人から対価無しで借りたアルバムの写真で同人誌を一言の話も無いまま仕上げて売り捌いてしまうのも、まあ、何というか、たまらないけれども、世の中、そんなものである。目の前に見たことの無い写真が並んでいたら「自分のもの」と思…
12-23 20:48

RT @Kominebunzo: 「お前が使った資料を学術研究に役立てて論文にするから自分に渡せ」等といった言葉を何度か浴びていると嫌になるけれども、ある論文集を眺めていたら、参考文献に「オスプレイ」のあのシリーズが挙げられていた。正直でよろしい。そのうちRG誌も出ることがあろ…
12-23 20:48

RT @Kominebunzo: あの記事のネタはこの本、このサイトといった指摘はそれが適切なら見た目の浅ましさなど気にせずどんどんやればいいと思う。とはいえ、参考文献に書名を載せ、更にネタ本を読書案内で紹介してしまうのが商業誌であり、一方「引用は自由!ただし参考文献が推定でき…
12-23 20:48

RT @Kominebunzo: 正直に言えば、外国関係の物書きに向かって「洋書の要約で記事が書けるなんて良い身分だな」と思ったことはあり、しかも口に出したことも多分、一回じゃないような気がする。ああ、ごめんなさい。
12-23 20:48

RT @jissouji: @jiei_yushi 日本に仏教や禅が根付いた一つの要因に、人々の暮らしが四季折々豊かな自然と近かったって事があったと思います。これは砂漠では判らない。
12-23 20:46

RT @Rider_Specter: #一般人の方が時々誤解しておられること 仮面ライダーやスーパー戦隊は子供しか見てない
12-23 20:39

RT @VISTA_629: #一般人の方が時々誤解しておられることモンスターボールがポケモンを縮小しているのではない https://t.co/SfCNAve6dx
12-23 20:38

RT @3K10K: 本能寺に火をつけたのは僕ではなく、信長自身です。(信長は自分の死体を回収されないように、切腹する前に火をつけたという説が濃厚)#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/ZGdEyZTXhV
12-23 20:38

RT @tukunosuke: 再掲 #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/8SBaZoz4fN
12-23 20:37

RT @TakahiroNezu: 誤→毒蛇に咬まれたら血清打たないと死ぬ!正→血清はアレルギーの兼ね合いが有るので必ず打たなければならない訳では無い。血清を打たなくても治療は可能。 #一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/4n3QG8DugY
12-23 20:37

RT @shurikenjar: #一般人の方が時々誤解しておられること 別に全ての仮面ライダーの必殺技がライダーキックなわけではありませんのであしからず。 https://t.co/8E8juhFJrp
12-23 20:36

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
12-23 20:08

@HEKIREKIKA_R 12月23日に入ってからリプライ数2を受け取りました
12-23 19:33

RT @satoshin257: さすがに著者の名前を削ることはしないが、「著者を編集者にする」に近いことはやってる感じ。
12-23 19:32

RT @satoshin257: そういや以前中国人から中国の学術書は編集者がドヤ顔で内容に手を入れて、ドヤ顔で自分の名前を本に入れるとか聞いた。>RT
12-23 19:32

RT @tenzenmiyabi: #特撮史に残る善行 https://t.co/wEii14RbE7
12-23 19:32

RT @Mocho328: マルクスの貯金箱あった。お前が私有財産そのものになってどうする http://t.co/6jBmEsLG7f
12-23 19:32

RT @I_My_Me10: #パイロット視力テスト これでも「3D対応」古いフライトシミュレーター https://t.co/BnAYUlKvi0
12-23 19:23

RT @volbox9: ゴーストのがこんなカンジ https://t.co/kKsBmGaPrG
12-23 19:23

RT @volbox9: ドライブのがこんなカンジで https://t.co/tkAFPpRsxm
12-23 19:22

RT @mitos7: 女川の商店街、ローカルでやったダンボルギーニ出るかちょっときになる。 #nhk https://t.co/fxD1iALMnx
12-23 19:22

RT @zp_R: https://t.co/0mnesrBGGr
12-23 19:01

RT @yasuraginoendo: @wataame_hare @bionzx そもそも、軽減ではなく一部据え置き増税。
12-23 18:57

RT @YamaguchiShoko: @wataame_hare @giantlsopod 軽減税率は、公明党の妙な考え(食べ物さえ軽減すればよいという)を鵜呑みにして、とにかく選挙対策したいだけで、國民のことを真摯に思っているからではないんですもの。当然といえば当然。
12-23 18:57

RT @NanakoNobuko: @wataame_hare そうです。新聞は無くてもいきられます、水は命に関わります。電気水道ガスは最低限の生活必需品ですよ、どうしてこの国は国民を間よられないんだ。自民党支持者は金持ちばっかりなん?だったら寄付せえよ
12-23 18:57

RT @n3_lab: @wataame_hare 消費税はいらない。浪費税とするべき!高級贅沢品から1000%とか取れば良いでしょうに
12-23 18:57

RT @wataame_hare: 今日の朝日新聞投書より。自公政権の人たち、読んでね。あなたたちが「食品を8%から8%に軽減します!」とか意味のわからないことを言っている間に、貧困は進行する。 https://t.co/yJSLOOHv6u
12-23 18:56

RT @adachi_hiro: ブログ更新しました。天野頌子さんの人気作「陰陽屋」シリーズに新刊が出ますよ!というお話し。 https://t.co/q2BJW8j3Jq
12-23 18:55

RT @kurok_yuu: ああ。成る。四月は灌仏会だから、パンチパーマなのね。 https://t.co/daGqvqIc1M
12-23 18:48

RT @yuuraku: 中国は世界一の国になる説と経済崩壊する説ありますけどどっちだと思います? — 1億人ぐらい死んでも別に困らん中国が滅びるわけなかろう。 https://t.co/9aEN1pErkD
12-23 18:48

RT @opticalactivity: 前にも書いた気がするが、化学式で表せるものは毒だから食べちゃダメ、と本気で信じ込んでおられる方は、霞どころかダークマターくらいしか食べるものがないですね。食べ物の成分だけでなく、この世の物質は中身が分かってればほぼ全部一通り化学式で表せ…
12-23 18:41

RT @opticalactivity: 何らかの被害者の不運に対して「犬に噛まれたと思え」は全く慰めにならないよな。なかった事にしろってのが不合理だって言うよりもよ、本当に犬に噛まれたのなら噛んだ犬は殺処分されるのに、て思って、余計に腹立つだけだよな。
12-23 18:40

RT @iiduna_yutaka: まあ今の時代「天皇陛下万歳」より「天皇陛下は国民みんなのいい祖父ちゃん」という認識のが強いのはそれでいいんだろうと思う。
12-23 18:40

RT @arukas_lorso: 天皇陛下について何気なく調べてみたら、「学生の頃、学友に【銀座に行ってみたい】と言って、皆でお付きを誤魔化して監視の目をかいくぐり、お金を出し合ってお茶をして楽しんだ」っていうエピソードがローマの休日じみているし、コロンバンのアップルパイをこ…
12-23 18:40

RT @Yamashita238: お言葉ですが、もう100年以上、放射線の人体への影響は研究されつくしており、今でも世界じゅうの放射線科でデータは毎秒レベルで継ぎ足されております。そのデータは部外者でも入手可能ですよ。 https://t.co/QQzL8EVW7C
12-23 18:39

RT @itiyuki: この時期になると子供の頃に、じぃちゃんにクリスマスプレゼントをねだったら、「モノは貰っても一度きり。知識を貰ったらソレを生かして稼げば何でも好きなモノ買える。どっちか選べ」って言われて「知識」って言うと麻雀教えられたの思い出す。
12-23 18:39

RT @misonov: 日本でカフェイン中毒の死亡例ってもう「過労死かカフェイン中毒死か好きな方を選べ」って言われてるようなもん
12-23 18:38

RT @echo2944: カフェインが止めを刺しただけだよなこれ。慢性的な目眩や吐き気ってそれはもう過労死の危険信号ですわ
12-23 18:38

RT @souennkk: カフェインの致死量は5000mgとかだから モンスターエナジー換算で30本くらい飲まないと死なないはずなんだけどなぁまぁモカ錠を量守らずに併用してたら軽く死ねそうだけど こっちは錠剤1錠で200mgとれるし
12-23 18:37

RT @takukitazaki: そうか…ヨーダの声優さんはかわっているんだな…( ;´Д`) #SWクローン・ウォーズ ロスト・ミッション
12-23 18:34

RT @bobly_cure: @bobly_cure 「あー… 寝袋に入ったときとかぴょんぴょん跳ねまわりそうですね」私「(伝わった…!)」
12-23 18:34

RT @bobly_cure: 「ほら中学生の一部の男子ってジャージのズボンを限界まで上げて頭に被って変な生物ごっこみたいな遊びをするじゃん。ハピネスチャージのめぐみちゃんはそれ見て面白そうと思ったら即やるんだよね。そういうところが好き」という、「だからなんなんだ」という話をふ…
12-23 18:34

出てこい、オレのトモダチ!バックベアード!!(違) https://t.co/Rn4aEcxrd1
12-23 18:29

RT @nekonoizumi: 「神社の境内をよく見てみると鳥居や狛犬、注連縄に社殿など、一つ一つのデザインがシンボリックかつ多種多様なバリエーションに満ち、そこにゆるやかな様式美を感じることができます」⇒『月刊MdN 2016年 2月号(特集:神社デザイン)』 https…
12-23 18:14

RT @shiwazanin: 「なんで天皇なんかが今時支持されるんだギギギ」って人もいるだろうけど、「育ちのいい上品な人が庶民にもニコニコ礼儀正しく接する」って、「庶民上がりの成金が庶民を見下して罵る」っていうツイッターによくいる説教マンの真逆だしそりゃまぁ普通嫌われはしない…
12-23 18:14

RT @hiraitweet: 初めてSW絵描いた。 https://t.co/hvEelGAQy0
12-23 18:13

RT @gishigaku: 考えてみれば水伝や原発関連デマやSTAP細胞問題や親学などで科学を崇拝していたのは科学を装っているものを検証もせずにこれは科学的だと広めた人たちだし、価値判断を持ち込んだのは自分たちの気分に合うからと結果的に間違っていた説を奉じた人たち
12-23 18:13

RT @gishigaku: 事実でないことを広めて結果として人を騙すことことはヒューマニズムの立場からも肯定できないと思うが
12-23 18:13

RT @tekitou2_: 実家で黒い猫を飼ってるんだけどヤマトの配達員のお兄さんがやってきたとき玄関先に猫がいるのを一目見て 「あ、こんなところにいたんですか、社長」 って言ってキャップを外して会釈してたのには吹いた
12-23 18:12

RT @mitasuki: 表紙用の写真を撮ってあとかたづけ  コミケ三日目の東ポ02b 「うしみつのかね」をよろしく https://t.co/FmankbSOA0
12-23 18:11

RT @na2me321: ↓私はシングルマザーになって初めて知ったんですけど「節約」というのはブルジョワの贅沢なお遊びであって、日々の生活に追われ時間も体力もない貧乏人にやれることではないです。それでも無理してやってる人は自分の睡眠時間と寿命を削ってるので節約になってない。大…
12-23 18:11

RT @na2me321: ↓あと振り返って思うに、自炊含めすべての日常生活の活動を支える力の半分以上は「精神的安定と気力」であって、現実生活と将来への不安で日々ライフポイント削られてるシングルマザーは、マイナスからのスタートです。同じ時間仕事してる独身者と同じスタートラインで…
12-23 18:11

RT @fx1234www: #アニメ史に残る愚行「タケシ!高速移動だ!」「おう!」 https://t.co/xgZhoeSRIg
12-23 18:03

RT @storm_sakura: 韓国人が漆喰を見て、あんなもの現代にしかないとか言ってるのが凄いな、李氏朝鮮の苛政無能を感じる。 QT 韓国人「韓国ドラマで描写された日本の江戸時代がすごい!!!」 : カイカイ反応通信 https://t.co/aT6gvlJSd4
12-23 17:57

RT @tyuusyo: これはあかんやつや…江戸しぐさゆるキャラは言問姐さんだけかと思ったらもう一匹居たのかよ… https://t.co/Hjpq3JlmHw
12-23 17:56

RT @YAMATAKA0630: 武田鉄矢の幕末相関図が上がってたので、朝ドラは関係ないけど西田敏行年表をあげてみる #あさが来た https://t.co/TO9nUqfXDt
12-23 17:55

RT @kureha_hanayo: @umenosuke_tani @tamonokouaterui @gishigaku @TatsutaKazuto 塩化ナトリウムに天然も人工も糞もないですよ……塩化ナトリウム=食塩です
12-23 17:55

RT @shounantk: 天皇陛下が熱望していた今年のパラオ訪問。パラオが米国統治下だった時「日本軍は残虐な事をした」という反日教育を米国が行なったが、島の大人達が「全くのウソだ」と相手にしなかった。今も日本を慕ってくれているパラオの人達の事を知ってほしい https://…
12-23 17:43

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-23 17:30

RT @yamashita99: 『秋葉原』に相当する街は描いてないけど、寺町通りになるのかな?→「もし京都が東京だったらマップ」が話題 制作者の「街を見る力」 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/Sv9NDIbnFf #withnews
12-23 17:24

RT @ryhrt: メーリングリストで回ってきたのですが>明日12月24日(木)の『日本経済新聞』朝刊に、>世間話研究会についての記事が掲載されるそうですとのことですなお最新号には僕の論文が載っております(※宣伝)
12-23 17:23

RT @rousseau3_JJ: https://t.co/6vuUdcjhpa
12-23 17:17

RT @prtayosayu: えぇ…(困惑) https://t.co/sSns60awLy
12-23 17:16

RT @goking5: カップルはクリスマスにこの画像でラブメール送るといいよ。 https://t.co/sQbU6VHzTy
12-23 17:12

RT @marongiii: 綱手さま106センチ… https://t.co/NgF5iTYuHJ
12-23 17:10

RT @nurikabenuri: 久しぶりに高い買い物。良く出来てるけど変形ムズすぎィ!! https://t.co/esKR1IXxnA
12-23 16:58

RT @Jewish_proverb: 最も歌がうまい鳥だけしか鳴かないのなら、森は静まり返ってしまうだろう。
12-23 16:58

RT @yas_1130: 「甘食(あましょく)」ってお菓子。初めて聞いて初めて知ったんだけど。wiki先生によると『東日本では非常にポピュラーだが、西日本では存在さえ知らないという人が大半』らしいのです。が。東日本の人はホントに皆知ってるの……? http://t.co/Qe
12-23 16:57

RT @ktgohan: https://t.co/ttlVwzWZks 『ショウワノート株式会社とのご相談の結果、『同人誌 刀剣学習帳』は立体商標の使用許諾がおりましたこと、ここにご報告いたします。』とんでもねえカラテが降って来たwwwwwwwwwwwwマジかwwwwww…
12-23 16:28

RT @ut_ken: テレビのバラエティ番組を真に受けてアポロ計画陰謀妄想にはまったったアホが、こんどは何をネタ元にはまりだしたのですかねえ @1059kanri https://t.co/Ub1CSYNZFY
12-23 16:28

RT @suikyosen: @gishigaku 盤古の初出は3世紀の『三五歴記』で、これと4世紀の『述異記』を組み合わせる形で『日本書紀』冒頭の天地開闢が叙述されたと思われますから、奈良時代以降の知識人層では既に盤古神話は広く知られていたのではと
12-23 16:10

RT @yoshidahisanori: えっ?!みんな知らないの?!「今年面白かったニュースは?」って聞かれて『ストリートビューで青二プロダクションを調べると野沢雅子さんが写ってたこと』って言ったら驚かれたんだけど…! https://t.co/rcBEjqLoae htt…
12-23 16:09

RT @garbagecannn: 松とか特に興味はないんだけど、医学部の友達が「ウッ……?二次創作あるあるの兄弟によって酒の強さが違うやつ………?ねえよ…だってあいつら一卵性の六つ子だろ?アセトアルデヒド分解酵素って知ってる???遺伝だから?さ???っく、くるしい………読めな…
12-23 16:09

RT @zweisser: @ozasikigodzilla @arakawa_kohsen2 どーでもいいけど、破壊したビルのミニチェア(オリジナルは実在した個人の物件)の丸窓の作り方がよくわかりますねw
12-23 16:08

RT @ozasikigodzilla: 「ひばく星人」は別に円谷のせいじゃない #特撮史に残る愚行 https://t.co/1aTdGgYRZQ
12-23 16:08

RT @NOSUKE0607: マスコミで35年働いてきた。今まで学生さんなどから「報道への政府圧力とかあるんですか?」なんて質問されても「あー無い無い、そんなすごい取材してる記者もいない」と笑ってきたが、昨年から「あります。大した記事でもないのに、間違いなくある」に回答を変更…
12-23 16:07

RT @tamonokouaterui: @TatsutaKazuto そーいや以前。「当店の塩は、塩化ナトリウムが含まれていない天然の塩だから身体に良い」と言っていたオーガニック系(笑)のバカがおりました…
12-23 16:07

RT @Rinn_Murakumo: こっっwたっっwつっっw(^ω^)“@miyanqii: 会社の同僚が作ったギター用ケーブルが格好良すぎてつらい http://t.co/vqWisxAwq5
12-23 16:06

今日に相応しい字が書けて、満足。 https://t.co/ARVQ5J8dKQ
12-23 16:03

RT @tomozouamerico: ハリボテ式の岩倉出来ました。どなたでも簡単に入れる様にしました。これだけ明日のコミライに持ってくかも。しまっちゃうおじさん製作 https://t.co/i9HRBYk7sO
12-23 15:50

RT @JULY_MIRROR: 「宇宙からのメッセージ」も「惑星大戦争」も、あの頃突然海の向こうで生まれた「スターウォーズ」という輝かしい星を迎撃しようと追いつこうと、センスに影響受けたり新しいものを取り入れようとしたり、そういう悪戦苦闘の結晶なのですよ。後で笑うのは簡単だけ…
12-23 15:50

RT @sinobu6542: 大川隆法「こんにちは、日本マクドナルドです」
12-23 15:50

RT @morita11: "CiNii 論文 -  「『御堂関白記』の陰陽道」補遺ノート" https://t.co/kcA9DNGC9P ※本文リンクあり
12-23 15:46

RT @kdjtr: 違う、そうじゃない。 https://t.co/KGhgY7XO6X
12-23 15:46

RT @hakoiribox: 四条天皇は「廊下に砂利をまいて女官を転ばせるイタズラをしたら自分が転んで死亡」というおもしろエピソードが有名だけどまだ子供だったから普通に可哀想。
12-23 14:35

RT @sagaehiroshi: 神恭一郎…。合掌。俳優・中康次さん亡くなる。「五星戦隊ダイレンジャー」「仮面ライダー555」などに出演 https://t.co/pACiCZmzul @Yomerumo_newsさんから
12-23 14:34

RT @nhk_kabun: 【聖地エルサレムで発見「謎の物体」の正体は】聖地エルサレムで金色に輝く棒状の物体が墓地から見つかり、専門家が謎の物体として分析。正体は思わぬものでした。https://t.co/1v0Jj66vkp
12-23 14:16

RT @kowaremiku: 美智子皇后の会見で「お供も警護もなしに1日を過ごせたら何をなさりたいですか」の質問に「隠れ蓑を使って、学生時代よく通った神田や神保町の古本屋さんに行き、もういちど本の立ち読みをしてみたい」という答えに「アッ…アッ…」て感じになる
12-23 14:10

RT @ryhrt: 小松先生が蛇落地悪谷の話をしてる‥‥
12-23 14:09

RT @fushunia: 『後漢書』を見ると、月氏(アフガニスタン周辺)や安息(イラン)といった大国が中国に「師子」を献上したと出てくるほか、新疆ウイグル自治区のカシュガルにあった「疏勒(そろく)国」も、後漢に「師子」を献上しています。
12-23 14:09

RT @fushunia: 師古曰:「 師子即爾雅所謂狻猊也。狻音酸。猊音倪。拔音步葛反。耏亦頰旁毛也,音而。茸音人庸反。」
12-23 14:09

RT @fushunia: 「師子」については、『漢書』西域伝の烏弋山離国(アレキサンドリア)に産する珍しい動物の名前として初めて出てきます。 このアレキサンドリアは、マケドニアのアレクサンドロス大王が制圧した「アラコシアのアレクサンドリア」(現在のアフガニスタンのカンダハル…
12-23 14:09

RT @fushunia: 「狻猊」(さんげい)の上古音(周秦)は、「suen ger」です。(中国語学者の藤堂明保の字典から「狻」と「猊」の発音を調べました)
12-23 14:09

RT @fushunia: しかも、漢代の「師子」よりも古い表記がありまして、 戦国時代の魏の墓から出土した西域旅行記の『穆天子伝』(ぼくてんしでん)には、「狻猊」(さんげい)という名前でライオンが出てくるのが、決定的だと思いました。
12-23 14:09

RT @fushunia: 「獅子」の語源を辞書で引くと、インドのサンスクリット語の「シンハ」が獅子に漢訳されたと出てくるんですが、「師子」は『漢書』西域伝に出てくるんだから、仏教経典の翻訳時期に語源を探すのにも、違和感があります。
12-23 14:08

RT @fushunia: 「獅子」はライオンとは違う。とか言われて、そりゃ姿形は西アジアのライオンから随分と変化しているかもしれないけど、生きた「師子」(獅子)が漢代の中国に西域から献上されているんだし、ライオンとは違うというのは、違和感がありました。
12-23 14:08

RT @fushunia: ちょっと違うかもしれませんが、「講談社選書メチエ『アイヌの世界』によると、北海道の日高地方の黄金が平泉の金色堂で使用されているが、その日高地方から日本の貴族が使..「金の斧と銀の斧とその時代 ー「#歴史学力高い童話」によせてー」 https://t.…
12-23 14:08

RT @Keiya_Takahashi: 本日、今上天皇陛下が82歳の御生誕の日を迎えられ、日本国民として心よりお祝い申し上げます。
12-23 14:08

RT @masterlow: なんとも痛快な(笑) ・・・スター・ウォーズ、妖怪ウォッチに敗れる。公開直後の週末観客数 https://t.co/IW9AbEb3v7 @HuffPostJapanさんから
12-23 13:10

RT @u2daa: 昨日の最終回。エンドクレジットに自分の名前が載っていたことに驚き感動でしたが、大学の友人であるアシスタントプロデューサー・手島と同じ画面に収まっていたのが個人的に嬉しかった。同じゼミで勉強していた一年後にウルトラで再会したのです。 https://t.co
12-23 13:09

RT @shukatsushosha: T芝も、◯クドナルドも、私が学生の頃、新卒採用試験で内定を頂いたら喜んで入社したと思う。それが20年も経たずにこうなるわけだから、大企業に入社し、終身雇用を前提に自分のキャリアを考えることが如何に運任せか、お判りになるだろう。
12-23 13:09

RT @Chihaya2997: 似てないと叩かれてる松コスの子だけど、どんなキャラやっても表情変わらないレイヤーよりよっぽどマシだと思う( ˘ω˘ )あれが叩かれてる要因は自撮りを連投してるからもあるんだろうが…私、可愛い子でも何枚も何枚も自撮り載せられたら( ^ω^ )…
12-23 12:51

RT @kingsofmetal666: ドイツを思い浮かべます https://t.co/TON4QyuqDI
12-23 12:01

RT @megumix1972: 赤川次郎氏。今年ほど日本がその美徳から遠かったことはないだろう。正しくは「日本政府が」だが。「今年の漢字」を私が選ぶなら、「恥」こそ最適だろう。私は「恥」を抵抗のエネルギーに変えていこうと思う(20日東京新聞) https://t.co/
12-23 12:00

RT @imaitetsuya: いいかいベル君、若い頃にもっとたくさん微妙なアニメや狂ったアニメを観ておかないから、その程度のことにアニメ史に残る愚行なんてタグをつけてしまうんだ
12-23 11:10

RT @stdaux: げんこつ山のたぬきさん、全人類の憧れの生活を送っているのでは
12-23 10:41

RT @EICEAR: 来店した子供たちの書いた「クリスマスに欲しいもの」がパスタ屋の壁に掲示されていたんだけど、その中に「あたらしい つばさ」と書いた子がいて5歳児にしてぶっ飛び過ぎだろと思ったけど普通にプラレールの話だった
12-23 10:40

キョウリュウレッドとキョウリュウシルバーが気になって、それどころじゃなかった。>黒蜥蜴
12-23 10:40

RT @noriko_c: 黒蜥蜴観てる。の「小林が少年じゃない!」息子「コバヤシが女じゃねえ!」
12-23 10:38

RT @ken_sugar: (視聴者から「ネタがわかりにくい」とのお葉書が寄せられたので無粋だけど解説しちゃうと、実はレッドブルと午後の紅茶(パンジェンシー)の100ml当たりカフェイン含有量はほぼ同量です☺)https://t.co/MrPvWucxoPhttps://
12-23 10:38

RT @ken_sugar: ぶっちゃけ、いわゆるエナジードリンク系を「清涼飲料水」と規定させ、徹底したブランド戦略で大量消費させるビジネスモデルは個人的には如何なモノかとは思っている。知識不足で今回のように錠剤複合のオーバードーズを起こす危険もあるわけだし。ちなみに自分の愛飲…
12-23 10:38

RT @takuramix: 「保養先が汚染される」という認識は、「ピカが感染る」とかと同レベルかそれ以下の認識であり、無知を言い訳にした差別でしか無い。その誤認識を放置し、認めず、訂正しないというのは、差別主義者である事を誇っているようなものです。https://t…
12-23 10:37

RT @ohoshintaro: 甘い考え https://t.co/NrDVlxH4Bo
12-23 10:35

RT @arther456: 歴史ゲーの老舗が送り出すトナカイ秀吉というパワーワード https://t.co/X7CehrMc9q
12-23 10:34

RT @0822JOKER: #こんなロック画面でもひかない人RT グリッターティガ! https://t.co/NPCR8CJ2Eo
12-23 10:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-23 09:30

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
12-23 08:08

@HEKIREKIKA_R 12月23日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:1)
12-23 00:36

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-23 00:30

RT @magonia00: まあ「象徴」なんて言葉で昔の人の考えを理解したつもりになるのは簡単ですからね(クリスマスが近いためか気が立っている民俗学自警団) >RT
12-23 00:17

RT @blue_andwhite: 「暁ょ!一人前のダーク・ジェダイとして扱ってよね!」 https://t.co/xxuns6VNV7
12-23 00:17

RT @hirahiroro: 今夜のウシガエルメニューはクリームシチュー。美味いけど、さほど特徴的な味ではないよ。カエルだし。 https://t.co/gWGj2hMnyw
12-23 00:10

RT @vegetarian_kei: ニューヨークの公立学校、全給食をベジタリアンに! https://t.co/zNukMqhuy1
12-23 00:10

RT @Meigen_KR: 火野映司「お前の欲しい物ってなんだ? 人間か?」アンク「もっと単純だ、世界を確かに味わえるもの…命だァ!」 https://t.co/HW8VE0Eh3Z
12-23 00:10

@kmauiupopo もう足の裏を剥ぐくらいの勢いで(って男鹿半島には居るか;)
12-23 00:08

RT @kmauiupopo: あと、クリスマスはまだまだ生ぬるい感じの行事しかないので、いっそのこと民俗行事化をガチにして、ブラックサンタ的要素をふんだんに盛り込み、毎年子供を恐怖のどん底に突き落とすぐらいが、楽しいと思うのだよね。https://t.co/GNRVTbZNr5
12-23 00:07

RT @MValdegamas: メリー天長節!
12-23 00:02

RT @halcana: ガルパンはいいぞ
12-23 00:02

RT @halcana: 「ガルパンはいいぞ」とかいう前頭葉ご蒸発したような貧困な語彙力しか発することのできないボンクラどもに代わって、俺がガルパンの魅力を余すことなくレポートしてやるから待ってろ https://t.co/Et68EvHq7r
12-23 00:02

RT @Sakippo_XO: ブラック企業ってのは、かけるべき金額をかけずにクオリティを求めるって一言でまとまる気がする働く人の優しさを泥棒する感じ??
12-23 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR