12/26のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @bukkyotimes: 年末進行で編集部一同が奮闘していた時にこのように衝撃の仏頭チョコレートを頂きました。カカオ85パーセントで目覚ましにぴったりだそうです。私はまだ食べていません、何となく畏れ多くて…… https://t.co/H1SUsfI2Pe
12-26 23:55

RT @shigekoro: 苺は育て過ぎると気持ち悪くなるって話聞いたけど、画像見たら納得だわ。 https://t.co/jFckSb9ztP
12-26 23:54

例の番組を再度観ているが、夢遊病のアレは、拝み屋のカウンセラーとしての重要性もよく解るね。
12-26 23:54

RT @dragoner_JP: 「日蓮と蒙古大襲来」だけど、しょっぱなから「この映画は日蓮の救国救民の熱情と未曽有の国難を中心に歴史の事実から飛躍して自由に創作した物語である」と宣言していて、潔さに非常に好感が持てた。いや、創作ええやん https://t.co/aXvQM8
12-26 23:52

RT @suikyosen: #劇場版艦これに期待すること ラスボスはこの方で https://t.co/gx3F5aw8L5
12-26 23:52

RT @kitarochaya: 【目玉おやじの焼き団子、年末年始販売について】 #拡散希望大晦日と正月三が日は販売致します。他の日については未定となっておりますので、後ほどお問い合わせ下さい(1本 ・500円 / 税込) #鬼太郎茶屋 #調布 https://t.co/oK
12-26 23:51

RT @masahirono: 脱被曝という、ありもしない「被曝」を恐れて暮らす運動は、それに騙されて関わっている人のことももちろん、周囲の人のことも、不幸にしている。このような反近代・反科学運動には引導を渡す必要がある。https://t.co/SrVkdbDhu1
12-26 23:37

RT @satetu4401: 一方米の野球界はルーキーからメジャーまで8段階8軍まである。海外は天才が活躍するような場所でも「下位からの育成ルート」をしっかりと持っている。日本の教育環境の何がクソって殆どの場所における下位リーグの扱いがクソで「上位の活躍だけが注目されるし、上…
12-26 23:37

RT @japanavi: 「香港の言葉は北京語ではない」、香港にとっての広東語は一方言ではありません。実際に香港の公用語は広東語と英語で、テレビでも教育でも政治の場でも話し言葉は広東語が使われています。こういう民族意識とか文化のデリケートな問題に、真摯に向き合い対応してくれる…
12-26 23:36

RT @guutaro_siva: 我が家のサキュバス https://t.co/U5jmbqOCkq
12-26 23:32

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
12-26 23:00

瓶詰ならぬケース詰めした妖怪。 https://t.co/SST9zMuICq
12-26 22:55

RT @so6287: @Soukaku @lfoalpha うわあ、ものすごく著作権法違反ですね。さすがPマークを返上し、会員規約上、ISMSや経産省の個人情報ガイドラインに準拠することをやめるイノベーター会社はやることが一味違いますね。法務部とかないのだろうか。
12-26 22:52

RT @Chamiu_IT: 「海老名市立ツタヤ館による著作権侵害」 https://t.co/ZmhTbITHav Roll out @Soutakuさんの指摘する「透かし文字、他にもいくつか入ってる」が分からなかったのでお教え願えればうれしかったり。 @Soukaku @l
12-26 22:52

RT @Soukaku: @lfoalpha 透かし文字、他にもいくつか入ってるんで消しきれてないんですよね、これが…。やることの杜撰さは安定のCCC品質。
12-26 22:52

RT @lfoalpha: @Soukaku うわ、盗用?ロゴ隠蔽とかまた悪質な…(´・ω・`)「企画書・プレゼンなどで商品の画像を用いる場合は別途ご用意させていただきますのでご用命ください。」ってあるのに。https://t.co/wProOn5a8M
12-26 22:51

RT @Soukaku: @lfoalpha その「????はイメージです」の部分、透かし状入ってる文字を消すためっぽい。おそらく元画像は、ここから。 → https://t.co/X4iShkWYbe
12-26 22:51

RT @lfoalpha: 「????はイメージです」読めねぇよ…配置配色考えろよ…(´・ω・`)新春 お正月むかし遊び イベント | 海老名市立図書館 https://t.co/BRVGeaqlJ6
12-26 22:51

地方では無いかー。>RT
12-26 22:50

RT @sugaring: テレ朝「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル 特別編」2015年12月27日(日)13時55分~16時00分 今年の「オカルト国民総決起集会」の熱いバトルを先行公開!▽50人のオカルト関係者が持ち込んだ「テレビ初公開の秘蔵映像」の中から、夜の放送に…
12-26 22:47

RT @dragoner_JP: 中国から日本へのハッキング攻撃の時間帯を分析すると、中国時間の8時から17時に集中していて(12~13時は減る)、このことから中国ハッカーは日本企業以上にホワイトな職場という衝撃の事実が明らかになる。 https://t.co/8nGpOSGK
12-26 21:53

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
12-26 20:07

RT @MiracleBismuth: トレンドの「ジャポニウム」から辿ってみたら案の定「新元素に自国の名前を付けるとは!」というような意見が見受けられましたので以前作った地名由来の元素たちを置いておきます。間違ってたら教えてください。 https://t.co/o1NuWJ9
12-26 19:59

RT @henoimatsu: キングオブコメディの本当にヤバかった方が捕まったニュースを家族で見てて、母が「あんたも制服が欲しくなったら盗むんじゃなくて妹に言いなさいよ!妹の友達のもあるから!」って言われて意味がわからなくて、妹が「は?お兄ちゃんでも嫌なんだけど」って言ってて…
12-26 19:59

RT @motoken_tw: ちなみに、京都で六曜が差別に繋がるという話は聞いたことがない。京都でもですよ。
12-26 19:58

RT @asazato4: 大人がカメラ持って自称霊能者連れて学校の怪談試しに来てる時点で怪異の方も身の危険を感じると思うの
12-26 19:27

RT @Nakayotuya: @ffuummiiyyaa 金玉にモザイクは……確かに必要ですね…。
12-26 19:27

RT @ffuummiiyyaa: 作画ミスよりも相当重大なミスをしてるんだが・・・ https://t.co/3n0hZ3PLxv
12-26 19:27

RT @yamashita99: 日テレには『大木こだま・ひかり (こだま・ひびき の前身)、薬物事件で「お笑いスター誕生」カット』という前例が有る。 https://t.co/rTDYOEseL5
12-26 19:21

RT @hekky3: TBSで怖いやつの番組やってるけど、本屋に入荷してないマンガの単行本も怖い。5巻超えるとなかなか本屋が扱ってくれなくなる時代なんだよ~(´Д⊂グスン
12-26 19:21

RT @tikutaku: 製薬会社の動物ロゴが斜め上 - Togetterまとめ https://t.co/ZrI4UNtGPJ @togetter_jpから
12-26 19:20

RT @hensan_jozan: うちでも古文書読む会とかしたいなぁ。先生は居ないが・・・>古文書解読に挑戦 難解筆書き、攻略楽しく(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/07XWEO3f37 #Yahooニュース
12-26 19:20

RT @yamashita99: これは、燃やした方が悪い! ISIS やイスラム過激派に関係なく。 https://t.co/iszhAPIj08
12-26 19:13

RT @Megttshuca: 電車内で隣のカップルが「カッチカチやぞ!って言わない方?が制服盗んだの?まじやばいじゃん」とか言っててさっそく風評被害が拡散している…
12-26 19:12

RT @waninoniwa28: 【長野県茅野市を楽しむ】①「尖石縄文考古館」国宝 縄文のビーナス・仮面の女神という土偶が見られる。仮面の女神は古代文明の謎動力で動く機械神の如きかっこよさ。燃え。画像はガチャのやつ。他にも楽しい体験ができるよ。 https://t.c
12-26 19:00

RT @BON_NOB: Excel2013が数十秒固まる件:(承前)…それで、翌日会社にて、日頃使わないフォントデータをWindowsフォルダから移動した。数えたらなんと5914個2.49GBもあった…!アホか自分!→Excel2013がすいすい動くようになりました。皆様お騒…
12-26 18:39

RT @BON_NOB: Excel2013が数十秒固まる件:(承前)その時何故か「あっ!Excel2013が固まるのは、こ、これかッ!?」と(夢の中で)自分がひらめいたという。夢枕にフォント会社の人が立って悩みが解決するという…不思議なクリスマスプレゼント。
12-26 18:39

RT @BON_NOB: Excel2013が数十秒固まる件:実はクリスマスイブの夜にいつものように仕事の夢を見た。それが、フォント会社の人がLZHで固めた莫大な量のフォントを持参してやってこられたのをどうやってゲームに組み込むか苦戦するというような夢で。その後(夢の中で)なん…
12-26 18:39

RT @yamashita99: .@azukiglg さんのコメント「黒線で墨入れ、ボカシ、内臓を医学書のように描く、先端にだけ細い白線とか色々あるけど、あれ「公に許された表現」とかじゃないんだよね。あれで..」にいいね!しました。 https://t.co/eUSil16O
12-26 18:38

RT @sousai_h: #aniaca https://t.co/aIG6m0PoDQ
12-26 17:52

RT @8taicyo: 他人の健康に対して危害を与えるか与えないかってのも大きいよ。ホメオパシーも、ホメオパシーそのものは特に害もないんだけど、あれは医学を否定しちゃってるから、助かるもんが助からない事例があったし。漢方でも、標準医療否定とつながれば問題です。
12-26 17:35

RT @MtU17830715: 中居くんは歌がどうのこうのって言われること多いけどSMAPの中でも5本の指に入る歌唱力だからね
12-26 16:27

RT @dai23nootoko: 早くゆであがる代償としてドイツでは販売不可能なスパゲッティ https://t.co/RkN3TVWo3e
12-26 16:27

RT @Galakuta09: 江戸しぐさは明治期じゃなくて昭和、戦後の創作ですね。訂正のお便りが紹介されたのはいいこと。 #親父熱愛
12-26 16:25

RT @fushunia: 以上は、2012年12月30日の私の日記から引用しました。年末に、こんなことまとめてたのか・・・私・・・
12-26 15:54

RT @fushunia: 「貳負(じふ)の臣」は遠くの山に流罪となり、山の上の木にくくりつけられてしまいます。 新潟県から出土した曲物でも、両手をしばりつける道具・手枷(てかせ)が描かれています。
12-26 15:54

RT @m_h0q: 笑いが止まらない! ギャグアニメのおすすめランキングTop10 https://t.co/TknMYWa2Na ランキングにはないけれど、アニメ版『はれときどきぶた』は、原作者の矢玉四郎さんをして「(全話脚本の)浦沢義雄さんの頭はどうなっているのか?」と言…
12-26 15:54

RT @fushunia: アツユを殺したのは、「貳負(じふ)の臣」という人で、 この殺人(?)事件は、≪帝≫(伝説上の古帝王)の裁くところとなり、 ニンゲンの姿をした「貳負(じふ)の臣」の方が有罪となります!(゜o゜)
12-26 15:54

RT @fushunia: アツユという人面のヘビがいまして、死んで転がっています。 殺されたのです。
12-26 15:53

RT @fushunia: 「人面ヘビは殺すな!」新潟県から出土の奈良時代の曲物に中国古代神話『山海経』の一場面が! ※画像は、論文の絵を見ながら、絵心の無い私が模写?したものです https://t.co/pq45TOaVUy
12-26 15:53

RT @clarakeene: @gishigaku @nittag 『妖怪ウォッチ』は水木先生の正統な後継者かもしれませんね>現象のキャラクター化。ようかいの〜せいなのねそうなのね♪
12-26 15:44

RT @saharabingo: キングオブコメディの高橋氏が女子高から大量の制服を盗み、逮捕された。ブルセラブームの頃、後輩がブルセラショップで女子高生から脱ぎたてパンツを三千円で買った所、余りの汚さと臭さで帰りに駅のゴミ箱に捨て、以後女子高生への興味が失せたそうである。氏も…
12-26 15:44

RT @dandori: 4歳の息子に、サンタに何欲しい?と聞いたら、「僕はもういろいろ持ってるから何もいらない。誰かにあげればいい」と言うんだけど、きっと身分の高い僧侶の生まれ変わりだと思う。
12-26 15:43

@gishigaku 道士嘉挧っっ!!!!(泣)
12-26 15:41

RT @gishigaku: 2044年のダイレンジャー2と2114年のキョウリュジャー2は確定済み。
12-26 15:40

RT @tv_asahi_news: 人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が女子高校生の制服などを盗んだ疑いで26日午後、警視庁に逮捕されました。https://t.co/yQ5U8lmPs0 https://t.co/qWo7NdVj0K
12-26 14:54

RT @teroro_tw: きたぜきたぜ!日本発の新元素、ジャポニウム!!!これあれだよな!浅間山の裾野に研究所作ってスーパーロボットの動力にするやつだよな!
12-26 14:54

RT @AKBgongen: 「六曜が迷信」というのはどうでもいいがそれを差別とするのは論理の飛躍だし、今更の指摘に2500万円もの税金を無駄にする方が愚かしいですね。「六曜は迷信」差別を助長? 大分でカレンダー配布中止:朝日新聞デジタル https://t.co/3crZF
12-26 14:52

RT @yamadataro43: 軽減税率を巡り有害図書を取締まるべきと言いだしました。自主規制と更に議員立法で規制する考えです。大手メディアは軽減税率の恩恵で厳しい追求は無いでしょう。あらゆる手段で世論に訴え徹底的に予算委員会や関係質疑、国会外でも闘うつもりです。http…
12-26 14:51

RT @dona_fumi: 速報です、キングオブコメディの、って……うそ……待って、無理……泣きそう https://t.co/ezwsx7d1ud
12-26 14:51

RT @yamadataro43: 今まで有害図書は青少年健全育成の名のもとにしか議論されてきませんでした。軽減税率の議論となれば、大人にとっても有害かどうかの議論に広がります。また、この要請も政府による事実上の出版規制です。 / 軽減税...https://t.co/83e
12-26 14:50

RT @ChouIsamu: 日蓮宗の「法華経の行者を迫害した者は、来世で、自分が法華経の行者となって迫害されるので、信じる者のみならず、誹謗する者も法華経によって救われる」みたいだな https://t.co/WVKVspjPxr
12-26 14:44

RT @Kaworu911: 同じ出版業界内で線引きさせる。自分の手を汚さない分断統治ですね。
12-26 14:44

RT @kikumaco: 有害図書かどうかが消費税率で分かるという世界は、なかなかディストピアな感じがする
12-26 14:44

RT @kwan_fai: @nagabodhi @gishigaku そうなのでしょうね。地方では友引一日休業しただけでも前後の日が順番待ちになるのに、都会で土日休業になったらさぞや大変でしょうね。
12-26 14:44

RT @moritakisetsu: ASCII.jp:短命に終わる「失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在 https://t.co/0iOSqnNhTp わざと変なもの買う癖があるので若干近い。
12-26 14:43

RT @maomaoshitai: 「仏教の教義と矛盾するようなものでなければ、地域の慣習や迷信でも逆らわないで良い」というのは釈尊が説いていることではありますし、日蓮聖人も引用しています。あえて友引に葬式をしようとか、そういった現地人との不和を起すようなことは挑発にしかならな…
12-26 14:43

RT @ameayunon: 「通信費を安くしろ」が紆余曲折の果てに「新品のスマホ買えなくなる人続出」というオチ、実は日本ってすっごく貧乏になっていたのだね、を実感して涙を誘うね。(´・ω・`)QT 2016年からスマホは「高値」の花 中古市場に脚光 https://t…
12-26 14:42

RT @kentakeuchi2003: 今年最も違和感を感じた言葉は、東芝の不適切会計での「利益至上主義」。利益を軽視しているから、会計をごまかして不採算事業を延命させたわけで、実際は利益軽視でしょう。「これからは利益ばかりを追いかけるのをやめましょう」では、何の解決にもなら…
12-26 14:41

RT @maomaoshitai: 「穢れ」という思想は、古くは被差別階級の呼称に「穢多(エタ)」が用いられたことや、僧侶や屠殺業が死を扱う穢れた職業とされたこと、障害者が差別されたことなど具体的な日本の歴史において差別の温床になっていたのはすぐわかることですからね。私としても…
12-26 14:41

RT @kwan_fai: @nagabodhi @gishigaku こちらでは友引休業しかないのです。地域差ですかね?
12-26 14:36

RT @nagabodhi: @kwan_fai @gishigaku 現在、公営火葬場の多くは友引も開いております。
12-26 14:36

RT @kwan_fai: @gishigaku 六曜が迷信や差別だというなら火葬場を友引休業から土日休業にしてみればいいのでは。金曜月曜が死ぬほど忙しくなるでしょうけどね。
12-26 14:36

RT @HeithNakamura: 『水晶球霊視講座』を個人でご購入希望の方は、今、販売サイトを作成中です。30日のコミケが遠い、近くに販売している店舗が無いという方はそちらをご利用ください。
12-26 14:35

RT @suika_sheep: @gishigaku 実は映画「ボディースナッチャー」の原作の「盗まれた街」もラノベ読者に合わせたかのような新訳版が出てますが、漢字の少なさと表現の簡略化で物凄い違和感を感じています。もし、ラヴクラフトの小説もこんな有様になったらSAN値…
12-26 14:35

RT @dokuritukisya: 毎日/軽減税率:有害図書、出版業界で線引きを 菅官房長官 https://t.co/9yVp0dHx5rやっぱりこういう話に。マスコミ7業種の事業税が半額減免されていたとき、都条例で「不健全」図書指定を受けた場合、出版社はその1冊分だけ…
12-26 14:35

RT @musuke_twit: エクウスwip車体の半面彫り終わり。彫りの関係でフロント周りは上下逆(笑)#コンレボ https://t.co/UValD19zDt
12-26 14:29

RT @maomaoshitai: 人間が「今日は縁起が良い、明日は縁起が悪い」のような易に惑わされて生きることや、「死や血は穢れであるので神様はお嫌いになる」のような穢れという考え方が差別の温床になっているというのは、私も一理あると思っているので別にどうこうは言いません。元来…
12-26 14:28

RT @maomaoshitai: 「六曜や葬儀における清めの塩や茶碗割りのような怪しい慣習の多くが差別を増長させるため良くない」というのは戦後に真宗辺りがよく言っていたので、自治体にも広まりだしているのだな以上に言うことはありません。
12-26 14:28

RT @maomaoshitai: 二十八宿はインドの暦なので中国には仏教ともに伝わってきたことがあるのは事実ですし、日本には空海や日蓮聖人が書いたといわれる暦表などがあったりはしますけどね。仏陀や日蓮聖人が易を説いていたというのは私の中では非常に胡散臭いものです。
12-26 14:28

RT @gishigaku: 困るのは暦で六曜と併用されてきた干支の方は差別の根拠として機能した歴史があるんですよ。それで過剰警戒に見えてもせめて公機関では避けてほしいという面もhttps://t.co/xDoK3A273whttps://t.co/QKCqVs5feh@…
12-26 14:28

RT @peropecon: これは色んな層の心をがっちり掴みそうでやばい(確信)(確信)(確信) https://t.co/XalMss3uGq
12-26 14:27

RT @o2441: 詐欺罪の限界事例wwハムスター速報:何のメリットもなさそうな水増しをしているパックの甘エビ https://t.co/08oeODc2Bo @hamusokuさんから
12-26 14:26

RT @yanoken2014: でもカラーリングはこれと同じかな? #aniaca https://t.co/SUOD819aW7
12-26 14:25

RT @yanoken2014: 陸海空っていえばこいつと同じか #aniaca https://t.co/7gsAQbsddR
12-26 14:25

@HEKIREKIKA_R 12月26日に入ってからリプライ数4を受け取りました
12-26 14:18

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
12-26 14:07

RT @Polaris_sky: つか、自民党の中でも育休に反対してる奴も知恵絞ってあの無駄にデカイ自民党本部に託児所つくる位の器量見せろよ。70年前の戦後から環境はどんどん変わって技術も進歩したんだから適応しろよ。議員が育休取れなかったら役人や民間も取りにくい雰囲気になるだろ。
12-26 13:50

RT @gishigaku: 中国のメディアによる3年前のガルパン批判記事が「なぜ中国をモデルにした学校がない」と怒っているようにしか見えない件https://t.co/S346QnO8PBhttps://t.co/xgDQgc2JGE
12-26 13:50

RT @koba200x1: なるほどこっちがよっぽど動物戦隊ジュウオウジャーっぽいなw https://t.co/MqsA07HMlY
12-26 13:50

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-26 13:30

古くは無いけどね。>RT
12-26 12:15

RT @kenny_mine: 『大分県は25日、県や6市町村でつくる「国東半島宇佐地域世界農業遺産推進協議会」が発行した来年のカレンダーに「大安」や「仏滅」などの「六曜(ろくよう)」を記載していたとして、回収を進めると発表した』~~バカヤロー;日本の古くから習慣だ、無駄な事を…
12-26 12:15

RT @saharabingo: 後輩がフライドチキンを30個買ってきた為、皆「美味い美味い」と貪り食った後「こんな沢山高かったろう?」と聞くと「これ俺が揚げたんす。9歳の時ケンタッキーにハマって20年かけてスパイス研究してここまでできる様になったんす」こやつの執念に感服した。…
12-26 12:14

RT @hyousen: 一寸法師 https://t.co/Uhg8HK2Z0v
12-26 12:13

RT @board_game_rang: 息子はまだ、サンタさんを信じていますが、1年生になった今年は、「サンタさんは、パパの脳内に働きかけて、自分が欲しいものを買ってくれるように操る」という解釈で、自分の中で理屈の整合性を取ろうとしているようです。いいぞ!ファンタジー…
12-26 12:12

RT @fta7: まさにブラックジャックの世界…読む前にどういうことか想像ついたら、あなたはすごい【良記事紹介】 夫の精子で出来た子が夫の子でなかったという珍事が米国で発生 https://t.co/N36hp9Jjsx https://t.co/a3QmjguqGc
12-26 12:03

伝統では無いが、暗黙の了解としての必要悪でもあるんよ。>六曜
12-26 12:01

RT @nakanoi_miaki: 大安・仏滅…記載は不適切、県がカレンダー回収 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/uXt9r7JWL2 六曜は全くの迷信だから当然だな。「日本に古くから伝わる伝統を守れ!」などと言い出す人がいる…
12-26 12:00

RT @mitsuakimisaki: ヨドコムからセメントSがいっぱい届いたので、軸とパイプの間にビニール二枚を挟んで「筆のばし」の儀式。。イライラ度10%off https://t.co/QBS6AO6vby
12-26 11:59

RT @Kino_see: 六曜のどこに差別性があるかね?>RT
12-26 11:06

RT @itami_k: 人権教育の資料には「同和問題の解決を阻む迷信・因習」に六曜を挙げている。科学的とは思わないけど、差別助長というのは分からない。→「六曜は迷信」差別を助長? 大分でカレンダー配布中止 https://t.co/YqCVV5Jcgt https://t…
12-26 11:06

RT @zerojirou: 「イギリスの迷彩艦が完全に永谷園」というので見てみたら予想以上に永谷園だった https://t.co/Mvi8JTWMIH
12-26 11:06

RT @klaus_kinske: フェリーニとペキンパー。国も描く舞台も時代背景も全然違うけど、彼らの描く哀愁は共通項がある。滅びゆくもの、失われつつあるもの。ホドロフスキーはその中間にあるが、彼はまた描くものが異なる。 https://t.co/EinCERl7py
12-26 10:46

RT @miminaga: .@kintoki_naruto さんの「クロアチア初の女性大統領・キタロヴィッチさん(47)のセクシーダイナマイトなビキニ写真が流出?」をお気に入りにしました。 https://t.co/RrjwRA1342
12-26 10:46

@HEKIREKIKA_R 12月26日に入ってからリプライ数2を受け取りました
12-26 10:19

RT @zatugakutan: マジンガーZに出てくる「光子力」や「超合金Z」の元となる鉱物「ジャパニウム」と名前がギリギリである所が、図らずも夢を守っている気がするっす(°x°)
12-26 09:58

RT @dederyon2: 子供がいたら「サンタには白と黒がいて,よい子には白いサンタが袋からプレゼントくれるけど,悪い子は黒いサンタが袋に詰めて連れ去ってしまうんだよ」と教え込みたいと思っていたのだが,出産予定はないし親類や友人にも吹き込む対象の赤子がいないのが残念だ。
12-26 09:57

RT @MORI_Natsuko: 「おそ松さん」では成長した六つ子に個性が与えられたのに対し、イヤミは全然変わりなく……。そして、子供の頃にあんなに愉快で滑稽に見えた虚栄心の権化・イヤミが、今では哀れに思える瞬間があることに気づいたわ。これが大人になるということなのね……。
12-26 09:56

RT @MORI_Natsuko: 実際、社会には、仲間の手柄を横取りする奴や、仲間を平気で踏みつけにする奴、私利私欲のために仲間を裏切る奴が、大勢いる。そんな人物に憤慨している被害者の前で、「あの人、ねずみ男みたい」と言うと、めちゃくちゃ受けるんだわ。
12-26 09:50

RT @k_beicyo_bot: マクラと称するお喋りは当然、米朝なら米朝という演者がお客に話しかけているわけですが、本編にはいってしまうと、演者が消滅しなければなりません。
12-26 09:46

RT @MORI_Natsuko: 子供の頃「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男がどうも好きになれなかったのね。味方なのに全然頼りにならないし、足手まといだし、いつ裏切るわからないし。味方の中の小悪党という感じで、見ていて落ち着かなくて。でも、社会に出たら、ねずみ男みたいな人、大勢いた…
12-26 09:44

RT @sakebu_onari: タケル殿ォォォォーー!!!!オリジナルアイコン、一休眼魂のついたてれびくん2月号は本日発売ですぞォォォォーー!!!! https://t.co/CzA9ILrDGX
12-26 09:40

RT @syow_maru: おほぉ、ニュース見てたら相互フォローしてたイラストレーターの人が女子高生の尻をわしづかみにして強制猥褻の罪で逮捕されてたwイカンでしょ      イカンでしょ!
12-26 09:40

RT @mayuhamura: もう誰かやってるかもしれないけど眼鏡っ子宗教戦争を描いてみました https://t.co/dCA17RFw2A
12-26 09:40

RT @fodaboy: ルパン特番の予告で気になるのは「テレビ初放送!」というフレーズ。当たり前だろう、それ用に作ってるんだから。
12-26 09:39

RT @asakonishida: 「探偵!ナイトスクープ」水木しげるをリスペクトする鬼太郎少年に麒麟田村が涙(お笑いナタリー) - Yahoo!ニュース https://t.co/MfKlPBkfAQ #Yahooニュース
12-26 09:39

@golemkun 流石に252人も居れば、カブってきますよね;
12-26 09:39

@HEKIREKIKA_R ブルードルフィン。 https://t.co/RFIinlcOrB
12-26 09:34

超獣戦隊ライブマン世代には、ブルードルフィンが印象的。
12-26 09:30

@golemkun ブルードルフィンとかブルースワローとかハリケンブルーとか。。。
12-26 09:29

RT @conayuki: 新元素の名前がジャポニウムとな。ジャパニウムだったらまさにマジンガーZになってましたね。
12-26 09:26

RT @baron666: ちょっと間違うとマジンガーZが実現しそうな元素が……。 #アニメ 日本初の新元素 113番「ジャポニウム」有力 理研が発見、国際認定へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/v84EMGSHYc #Yahooニュース
12-26 09:26

RT @fuwaryozo: これでやっと光子力研究所 & マジンガーZ建造ができる!(・∀・)日本初の新元素、国際認定へ 理研に113番の命名権、「ジャポニウム」有力 https://t.co/cvAkUr1fxE
12-26 09:25

RT @nhk_seikatsu: 【あすにかけ北日本の日本海側中心に風雪強まる】北日本の日本海側を中心に風や雪が強まり吹雪となるおそれ。気象庁は、吹雪や積雪による交通への影響などに十分注意するよう呼びかけています https://t.co/wifmFv03Ki https:…
12-26 09:03

RT @BeyondTheWishes: 吉田沙保里さんと言えば、私はこのポスター(なのかな)ビジュアルが最高に最高に大好き。こんなに感動したキャッチコピーもそうそうにない。 https://t.co/HtF7MUaUF9
12-26 09:03

RT @Hound_7: ???「大洗に自衛隊の戦車持ってくるの反対」大洗町「私物の持ち込みでがんばりました」※今年のあんこう祭の戦車群、すべて企業や個人の所有車両で凄い https://t.co/ygJmMdY2Gw
12-26 09:02

RT @smoltblue: 研究者甘えるな、という声もあるかもしれません。襟を正す事は必要です。一方、不必要な監視強化による事務コストの増大は研究活動を大きく妨げ、結果として国民の不利益につながる面を見逃してはいけません。基金化、繰越作業の簡素化、これが特効薬であるのは多くの…
12-26 09:01

RT @smoltblue: 繰越可能な運営費交付金が年度末を安心して過ごすだけの額あるかどうかも重要かと思います。最近は学生さんの旅費や学会参加費の支出にしても、ルール通りにやっても問題なくできるものが増えてきました。規制緩和をした方がコンプライアンスの向上につながる。
12-26 09:01

RT @smoltblue: 阪大の不正経理の件。執行機関でのチェックを一層厳しくするよりも、繰越の簡素化や基金化をしたほうがこの手の不正には絶大な効果があるはずなので、そういう方向で議論が進んでいく事を望んでいます。
12-26 09:01

RT @HORRORmanga_bot: サンタは本当にいるのだ 信じない子供はサンタにされ じいさんになるまでこきつかわれる【秋田書店 チャンピオンコミックス」 芝田英行『THEショック!怪奇幻想館』全2巻(1988)】
12-26 09:01

RT @UniFst: 47都道府県の貴少姓だそう。確かに会ったことないわ。 https://t.co/HQSpLtRqOa
12-26 09:01

RT @aro_take: 小学生が痴漢に遭っても大人に言えない…加害者をかばう風潮はなぜなのか?|ウートピ https://t.co/F0kIqG7a9s #wotopi >被害が減れば冤罪が減るなんて滅茶苦茶です。冤罪を助長する風潮こそどうにかしないと。助けに声を掛けたら痴…
12-26 09:00

RT @watanore0307: http://t.co/PIzYWAylYA
12-26 09:00

RT @ura_otogiri: すげぇ…ジューマン態が予想以上に動物だ… https://t.co/3zbLY2ItxO
12-26 08:58

RT @kaga3chi: 「お前に何があったか知らねぇけどよ…サンタは…あいつは良い奴だぜ」「」 https://t.co/5Lhg4UL0kn
12-26 08:57

RT @usamizaka_usari: 【クリスマスケーキの作りかた】スポンジケーキを焼きます↓苺を半分にカット、間にクリームを挟んでサンタにして並べます。ミントを添えても良いでしょう。↓旧支配者を飾ります。↓完成! https://t.co/piVUldwo2T
12-26 08:47

RT @tsubamedow: 迫力あるなあ(´・ω・`) https://t.co/DjNqql08wr
12-26 08:46

RT @hanacoppy: @m0370 広島県知事が育休とったときには当時の大阪府知事にクソミソに言われましたが、結果として広島県の男性育休取得率が全国1位になったり、育休を取ることに対して「知事だってとったんだもんねぇ」と理解が進んだりして良いことづくめでした。
12-26 08:44

RT @nynuts: 今日はクリスマスイブということで、うちのかみさんがこんな絵本を子供たちに読み聞かせしてました。「SAMURAI SANTA」忍者たちと、サムライになったサンタが戦ってしまいます。日本人にはなかなか描けない絵本ですね。 https://t.co/s
12-26 08:44

RT @Doronpa01: 来春で報道ステーションを降板する古舘伊知郎が局内での会見で「偏らずに報道することはできない」と語り公平中立を謳った放送法は守れないと宣言しました。放送法の瑕疵が明らかになったのですから、テレビ朝日を処分するか放送法の条文を変更するかどちらかを選択し…
12-26 08:44

RT @9bee_16: 「俺は飯作って貰っても嫁さんに有難うなんて言わない」って豪語する上司に、社会勉強でOLしてる良い所のお嬢様が「ご両親にマナーを躾けて貰えなかったんですか?」って無邪気に返されて、亭主関白からただの育ちの悪い男に落とされたって話を友人から聞いて爆笑してお…
12-26 08:43

RT @kohyu1952: 以前からあります。日の丸・君が代に反対する勢力が継続的に行う反日ファシズム運動。明らかに日本人と日本文化を差別するヘイト運動で、最近目立たなくなったと思ったら、またですね。 https://t.co/5OJg7TbFRB
12-26 08:43

RT @SoneJAPAN0428: ん?意味がわからないんだが。。。 https://t.co/qD3yIStv5B
12-26 08:42

RT @kimiyaryoh: 国交正常化50年を記念して国交断絶しましょう!って提案しにいけばいいのん https://t.co/er33DRD52q
12-26 08:41

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-26 08:01

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
12-26 02:07

RT @jiei_yushi: 全日本仏教会の齋藤明聖理事長によれば「海外でも宗教の商品化を許している国はない」と主張されているそうだが、これはどう見ても宗教の商品化ですよね。https://t.co/4eivXj7Upe
12-26 00:09

RT @jiei_yushi: 全然静かに過ごしてないわ。>仏教徒
12-26 00:09

RT @vowzbar_yotsuya: クリスマス法要ライブ始まりました!! https://t.co/JFiq3Ictyy
12-26 00:09

RT @jiei_yushi: いや、クリスチャンも静かに過ごしますよという意見が飛んできそうだが、クリスチャンは礼拝だなんだということで、仏教徒よりは仕事があるというか、やることがある感じ。
12-26 00:09

RT @jiei_yushi: クリスマスは、仏教徒は静かに過ごせるなあ。
12-26 00:09

RT @nue213: 岡本かの子『浴身』の出版記念の集まりで、なぜか変顔をしている与謝野晶子。左から今井邦子、関口冬子、与謝野晶子、秀しげ子、三宅やす子、岡本かの子、吉屋信子、小寺菊子、中川幹子らしい https://t.co/E0L2JLmOBx
12-26 00:08

RT @rebisdungeon: ご存知の方も多いと思いますが、僕も漫画のセリフを編集者に勝手に変えられて『あにめたまえ!天声の巫女』の連載やめたので(他にもいろいろありましたが)TLを見ていろいろ思う感。
12-26 00:08

RT @ntas_46may: とちゅう https://t.co/buvECbsMWd
12-26 00:05

RT @minmin12344: 19さい。はじめまして
12-26 00:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-26 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR