12/28のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @monety1285: 「フラワーナイトガール」にて、本日実装の「ナンテン」さん描かせていただきましたー。チューリップ診療所に対抗心を抱く真面目な(?)女医さんです。からかい癖があるようなので是非可愛がられてください。 #フラワーナイトガール https://t.co/
12-28 23:41

RT @FuXm901: ・紙ヤスリ①金属ヤスリで削った後は細かい傷が一面に付いてますが、紙ヤスリで磨く事によってどんどん滑らかになっていきます。色が違うのが写メから伝わるでしょうか。#改造アーツができるまで #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/7ucuf
12-28 23:41

RT @kanenooto7248: なんか、慰安婦の問題を「安倍晋三が解決するぐらいなら、そのまま未解決のままの方がいい」っていう人間は左翼やリベラルの看板を外した方がいい。
12-28 23:26

RT @kotsubu______: 公式「九州でイベントしま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!」福岡「やった〜〜〜〜〜!!」長崎「どうせ福岡だろ」佐賀「どうせ福岡だろ」宮崎「どうせ福岡だろ」鹿児島「どうせ福岡だろ」熊本「どうせ福岡だろ」大分「どうせ福岡だろ」沖縄「どうせ…
12-28 22:42

RT @hyousen: 圓楽の出演シーンひどいww
12-28 22:42

RT @kamijo_haruka: 今回の妥結で『言質を取れたとは言っても、韓国が履行するとは限らない』だの『日韓条約で解決してるはずのものを蒸し返してきてるんだから、今後もまた蒸し返してくるだろうから無意味だ』だの『日本外交の敗北だ。韓国に譲歩した媚韓だ』だのと五月蝿いこと…
12-28 21:47

RT @kamijo_haruka: 馬鹿言ってんな。文書化はしてなくても、こんなに全世界に発信してしまった以上は韓国の手からカードは零れ落ちてるわ。それと『日本側のカード』ってどういうもんを考えてんのさ。多分、丸きり藁人形だと思うぞ?お前さんの考えてんの。 @Rikitinn
12-28 21:47

RT @osakashakai: 戦後70年の今年、戦争の惨禍を知る著名人の訃報が相次ぎました。その一人、水木しげるさんの出身地である鳥取県境港市の水木しげる記念館では明日から、追悼の催しと水木さんの作品を体験できる妖怪トリックアート展を開きます。https://t.co/fT
12-28 21:24

RT @asazato4: 石燕と春泉で被ってるのって船幽霊ぐらい?五位の光と青鷺火とかお菊虫と皿数えとか野鉄砲と野衾とかも被ってるっちゃ被ってるのかしら
12-28 21:24

RT @asazato4: 石燕と春泉は私もたまに迷うけどとりあえず絵思い浮かべたときに色付いてるかどうかで判断してる>RT
12-28 21:24

RT @yaminonakanojei: 「小豆洗いの絵を石燕が描いてる」ツイート。ミワリーの本尊さんもよく「小豆洗いの絵を石燕が描いてる」と言っている。さりげなく「そうでしたっけ?」と言ってみるのだが、「うんそうだよ。知らない?」と返される。う~ん。
12-28 21:23

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
12-28 20:07

RT @k_fjwr: コミケ用に免罪符を作りました。3日目(31日)東ポ50b。 https://t.co/Q9WTFS32nc
12-28 17:50

RT @uccow: キューズQの艦これフィギュアはどれも出来がいいなぁ…美人さんや… https://t.co/eu97axzMcg
12-28 17:48

RT @Debuxu: @tarareba722 仕事の効率とか社会的風潮とかの理由以前に、「伝染」という名の二次感染を防止する。という最強の理由が存在するにもかかわらず、無理しちゃいますよね。雇う方も雇われる方も
12-28 17:48

RT @chin9aki_dark: @tarareba722 俺がヴェポラップ推しなのもヴェポラップのCMで子どもを休ませているからなのかもしれない
12-28 17:47

RT @tarareba722: 厚労省はブラック企業を取り締まるのもいいんだけど、その前に製薬会社の「風邪ひいても休めない仕事をクスリ飲んでなんとか乗り切る」みたいなCMをやめさせなよ。監督省庁でしょ。「風邪引いたら仕事休んで家で寝てるのが当たり前」ってことにするよう監督する…
12-28 17:47

RT @Voss_Zig: いま、嫁が事故を起こしたとのTelが入る。え、脳内嫁しかいないんだけど・・・・・?最近は、女のオレオレ詐欺もあるんだな。ちなみに、五分ぐらい騙されたフリをしてあげたあと、「しかし、いつモニタの中から出て来れたの?」って言ったら、あっちで吹き出…
12-28 17:46

RT @juridget: ウルトラの父がいるウルトラの母がいるそしてタロウがここにいる https://t.co/SyiOQSeJVw
12-28 17:46

RT @aima0312: 「クンチ」 熏池。山海経によると敖岸の山に住むとされる中国の神。#妖怪 #yokai https://t.co/UBlmC7ZpKN
12-28 17:45

RT @loveclaire2010: なんか台中駅のトイレの注意書きが漢詩みたいでカッコ良かった https://t.co/LKAPY1McQg
12-28 17:45

RT @kez_ranai: カピバラが何なのか分からないまま存分に触った https://t.co/9eT1Fplx9y
12-28 17:44

@HEKIREKIKA_R 12月28日に入ってからリプライ数4を受け取りました
12-28 17:18

RT @gishigaku: ニワトコ酒説を批判しながらも果実から保存食を作っていたことを認める説https://t.co/rvMVSM5Pfmニワトコは糖度が低いので酒を造るには別の糖や果汁を足す必要があるそうですhttps://t.co/FGJOc1AHRb@ike
12-28 17:09

RT @kmayu: 一昔前のコミケって、コンビニは軒並み品切れ、ATMは空、携帯は通じないと「作戦地域に進入した時点で一切の物資補給は停止する。同時に通信封鎖が行われる。自律的に行動せよ。グッドラック」みたいな感じだったのに、今じゃまあなんとかなるんだからずいぶん文明が行き渡…
12-28 17:09

RT @grossherzigkeit: 電車のIC乗車券というものが出始めたとき、「IC乗車券を紙の切符の投入口に入れないでください」という注意が盛んに行われていたが、先ほど某駅にて「紙の切符をIC乗車券読み取り装置に押し当てて改札を出ようとし、ゲートに阻まれる若者」というの…
12-28 17:02

RT @watakino: まあ俺は北方領土も四島返還なんかロシアと戦争して勝たない限り永久に実現しないから早いとこ歯舞・色丹の返還で手を打っておいた方がいい(もともとプーチンは周辺国との係争地の領土画定に積極的)と思っている「売国奴」なので今回の合意が日本側の認識している通り…
12-28 17:01

RT @loverider_: 裏面に宛名を綺麗に印刷すれば何も問題ないですね!!!!! https://t.co/UXmxlNTAYr
12-28 17:01

RT @MR_DIECOCK: やっぱり、民間団体だから、慰安婦像は撤去できませんでした。まことに遺憾です。で終わるだろ。また、再燃必須だな! Reading:日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認 NHKニュース https://t.co/Q8ioYrLj81
12-28 17:00

RT @syow20015: 早速始まりましたね。韓国の内政問題へと発展するのでしょうかねww■【日韓外相会談】元慰安婦「すべて無視する」と反発 - 産経ニュース https://t.co/iXZVItUcl7 @Sankei_newsさんから
12-28 16:59

RT @kimonoevents: 時代劇減少で「殺陣」が絶滅寸前? - BIGLOBEニュース https://t.co/xr9LLyw963 @BIGLOBEニュースさんから
12-28 16:59

RT @bellcat_k: 十四松の彼女の実家がどこ住みか知りたくて色々考えた時のまとめ。 #おそ松さん https://t.co/qXU4prWqEK
12-28 16:57

RT @tokaov: Reading:日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認 NHKニュース https://t.co/HJAARlO0Dyうん、すぐ蒸し返してきてこの共同声明持ち出すと「卑怯な日本に無理やり従わされた、誠意が無い」って言い出すから。
12-28 16:55

RT @shujisagara: 福島のかまぼこ屋『貴千』にあるエアコンが思った以上にかまぼこだった。 http://t.co/sRFWp7Xpe8
12-28 16:53

RT @Usekm: 問題は朴政権の支持率が低く、国民の支持を広く受けているとは言えない中で合意内容が具体的にどう遵守されるかという見通しが不透明な点だな。さてどうなることやら。
12-28 16:52

RT @ikeda_kayoko: @gishigaku 三内丸山でガイドして下さったのが縄文平和主義の方で、「狩猟採集の縄文人は蓄えを持たないので、それを奪い合う争いを知らなかった」と仰るので、目の前の巨大構造物を、「これ、貯蔵庫と仰ったんじゃ…」と言ったら、弥生の回し者を見…
12-28 16:41

RT @megaten_atlus: トキ(CV:久野美咲)。閉鎖された東京で生まれ育った14歳の少女。ガイア教団の暗殺者。フリンの暗殺を目的として主人公たちに同伴するが、心を開く様子はない? https://t.co/LZ8i1qWp6V #真4F #メガテン https:/…
12-28 16:41

RT @libafan: 北大のクラーク博士の名言が雪であられもないセリフに。 https://t.co/TehCDyIaAg
12-28 16:25

RT @osaka_seventeen: 三石琴乃さんにCMで自作のタイトルを読み上げてもらえたから、もう今日死んでもおかしくないし、本当に死ぬかもしれない。
12-28 16:24

@HEKIREKIKA_R ああ、お前が言うなというだけね。
12-28 16:24

RT @Minzokubot: 日本でチャイナドレスとして知られている旗袍。元々は清王朝を興した満州人の衣服。清王朝は1912年、中華民国設立までの約270年間中国を支配した王朝。清王朝時代の旗袍は全体にゆったりとした平面的なデザインであった。https://t.co/uKfk
12-28 16:23

RT @Primus_Pilus_: 韓国どうするんだろう、慰安婦カードがなくなるといよいよもって日米韓の軍事的協力関係構築に「だって日本が歴史問題で…」って言い訳できなくなるぞ。THAADの配備も日米韓の軍事情報共有化も、もはや反対するカードがない。
12-28 16:22

RT @aiwanagareru: 日韓、慰安婦協議で合意 | 2015年12月28日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/e9g3lTPUYq #Yahooニュースアホか❗国民の税金使うなよ❗朝日新聞と植村に払わせろ❗
12-28 16:22

RT @figo0128: ナンダコレ?自民党は次の選挙捨てたの? https://t.co/3dG8VM6CRL
12-28 16:22

RT @hironobutnk: 【惨劇】ユニクロのダウンジャケットを着てユニクロへ来て他の上着を試着していたら店員に自分のダウンジャケットを陳列棚に入れられた(;゚ロ゚)_人人 人人 人_ >この中のどれか<  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/f5vRZ
12-28 16:19

万歩譲っても、事実しか言ってない。>RT
12-28 16:19

RT @s_w_s_m: 朝日新聞記者が「慰安婦問題は何度も蒸し返されてきた」とか質問し出すの、マジで腹が立つんだが。
12-28 16:19

RT @ishiitakaaki: 慰安婦新基金。10億円の基金は、慰安婦で儲ける売名行為を試みた福島瑞穂とクソサヨク弁護士界隈が4億円、朝日新聞が5億円、北海道新聞が1億円、、河野洋平さんに500万円出させましょう。これで許してやりましょう。ただし、慰安婦に支払うごとに、それ…
12-28 16:17

RT @ikedanob: 日本が10億円出して首相がおわびして、韓国は「少女像について関係団体と協議」って、これ外交交渉になってないよ。 https://t.co/LquL0NAkAR
12-28 16:17

RT @kankimura: まあ、踏み込んだなぁ。韓国側の法的賠償請求は具体的に入らなかったけど、これが「最終解決」なら政府としてこれ以上の資金は要求しない事になるので、「法的賠償の放棄」と同じだ、という事になる訳だ。うまく逃げたな。
12-28 16:17

RT @wenly_m: 韓国ならあり得るな。 RT @tyurukichi_AA: 韓国側がゴネる言い訳としては「大統領が変わったから前の大統領の約束は無効」かなあ?
12-28 15:55

RT @monogusa_t: モスラはモウコ系統 ゴジラはガゴ系統 (半可通)
12-28 15:54

RT @unio01: とか考えた時期もあったけど、江戸時代にも新作が不評ですぐに打ち切りってけっこうあるよね!
12-28 15:54

RT @ruckwartsgang: 本好きにはたまらない!本棚でつくったような「ほんとのいえ」 https://t.co/H0A11tjPmW #スマートニュース
12-28 15:54

RT @BlackRose987651: 安倍政権下で「合意」したという事実が重要なんじゃないのかなあ?今後、ヤシらが安倍総理に何を言ってきても、「合意しましたよね?」の一言で突っぱねられる。
12-28 15:53

RT @yadoran17: 戦争責任系はやはり右派政権が動かないと身動き取れないのは仰るとおりで、安倍首相にしか出来ない。民主党政権がやれば、それこそ国内右派を抑えられない。酷いと反動であらぬ方向に転がることも。
12-28 15:53

RT @96968hiro: @retoro_mode 紅白のトリがマッチですが「彼ら」は‥ザ.グッバイ‥小森のおばちゃま.も懐かしい。 https://t.co/dKT5gTwMoB
12-28 15:52

RT @RangerActors: #PowerRangers https://t.co/ez8mqpbxqg
12-28 15:35

RT @unio01: ネタバレ禁止の風潮が日本の演劇界の衰退ではないのか。歌舞伎や狂言のように誰もが知ってる話を今度はどのように演じるのか、表現するのかを楽しみにすべきではないのか。
12-28 15:35

RT @juangotoh: 特撮やアニメを検証するという柳田理科雄の仕事が、オタク層からはまるで評価を得られなかったのは、彼がオタクではなく、どちらかというとオタクを差別する側の視点に近いという事実があったのではないかなあ
12-28 15:35

RT @kogurou: これで「はぢっかきのルーツは古代中南米にあった!!!」という与太話が作られるルートが舗装されてしまった感がある。
12-28 15:33

RT @hyousen: 冬休みのよい子たちは、この手の図録や本を探したり買ったりして来て、この遊びをつうじてアメリカ先住民の名前を暗記しましょう https://t.co/6hDLPWtqMg
12-28 15:33

RT @hyousen: ひょうすべ #戯本・中南米からきた日本の妖怪たち https://t.co/ZTb0ig6WG3
12-28 15:33

RT @magonia00: おいこれThirdphasemoonのフェイク動画じゃねえか 堂々とクレジットも入っている…… #オカルトクソ番組
12-28 15:33

RT @AGE43: そーえばタックルの #オカルトクソ番組 に、いつの間にか常連みたいなツラして並んでるYビンはお呼びじゃない。 私はお前の軍団が見たくて年末を楽しみにしてはいない。 あいつこそ「ぬらりひょん」だろ。
12-28 15:32

RT @hitoriokaken: このタグふいたwww放送でカットされた部分、なぜカットされてしまうのかは、このタグのツイートみればなんとなくわかりますwww#オカルトクソ番組
12-28 15:32

RT @gishigaku: 来期のプリキュアと同じか…>gishigakuさんの正体は魔法使いです。正真正銘の魔法使いです。そうなんでしょ?#あなたの正体https://t.co/kfJyFoMhej
12-28 15:31

RT @comicspinups: #catwoman by Drumond art https://t.co/PAy9BJNYOG
12-28 15:20

RT @yakanifu: さすがに未だに『ダースベイダーの正体』『シックスセンスの結末』『猿の惑星のオチ』で「ネタバレやめろ!!」って騒いでる奴は”社会に対するアンテナが極端に貧弱な情弱”で切り捨てて良いと思うんだが
12-28 15:20

RT @kujira1016: ごん、お前だったのか。タンスの中にぶら下がっていたのは。
12-28 15:20

RT @showark: 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう! この国のバランスシートを徹底分析(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/z2e1Io087R #Yahooニュ…
12-28 15:20

@HEKIREKIKA_R 12月28日に入ってからリプライ数3を受け取りました
12-28 15:18

RT @yohkai_fuk: 食料品を元の棚に戻さないと、店の大きな損害になってしまう - Togetterまとめ https://t.co/3Z0Gmoj8Mo togetter_jpよりこんな最低限のマナーすら出来ない奴が増えてんのか。身体が不自由ならば店員に声かけ…
12-28 15:04

RT @gishigaku: 30年前の『ムー・ブックス』。「竹内文書」が実は人類発祥以前の情報に基づく記録で一見奇妙な描写があるのは人類の言語に翻訳されることによるバグのせいだと主張する本https://t.co/1ov3X9p2gP
12-28 15:03

RT @unio01: 磯撫を石燕の画って紹介してる本もあったよね。
12-28 15:02

RT @sinkurou: 今知った驚愕の事実。フランス語でPoitrineて「胸」なのな。つまり「美少女仮面・おっぱいさん」みたいなネーミングなのな、アレ。
12-28 14:59

RT @zeeko3: @C4Dbeginner 世界三大ネタバレのうち二つは「ダースベイダーの正体」「猿の惑星の結末」で決まりだと思うんですが、あと一つが悩みます。
12-28 14:55

RT @hyousen: 水木しげるによって春泉斎の小豆あらい画像が認識されたっていう手順は戦前の百科事典とかを見てない目の論理
12-28 14:54

@zenramaru 伊藤龍平/謝佳静『現代台湾鬼譚』(青弓社・2012)です。
12-28 14:54

RT @yanarutetsu: 連載エロ漫画でヒロインの母親の回が来ると喜ぶ
12-28 14:52

石燕のーせいなのね、そうなのね♪(発狂) https://t.co/6q6jhZGuhZ
12-28 14:52

RT @kyamashitauki: @Jojo714Keita @mikadutitetuaki WOWOWで放送された映画で、オープニングのキャストの名前をボカしてた。あとで知ったけどその人は逮捕されてたみたい。でも名前はボカして出演シーンはカットされてないから、そうい…
12-28 14:51

RT @Jojo714Keita: @Jojo714Keita 念のため言っとくけどまだ、延期が決まったわけじゃないから飽く迄、そういう噂が流れているだけというハナシ
12-28 14:51

RT @Jojo714Keita: キンコメの片方が逮捕されたことで一番騒いでいるのはどんな人たちかそれは特撮クラスタ理由は今年の夏に公開された劇場版仮面ライダードライブサプライズフューチャーこれが、かなりの良作だったにも関わらず、今回逮捕された人が出演して…
12-28 14:50

風評被害。 https://t.co/weUsAPBXm4
12-28 14:45

昨夜はアクエリオンロゴス一気観しながら『神化三六年』読んでた。
12-28 14:40

RT @akashicwindow: [占い豆知識] 不確かな時代、タロットは目の前の現実について「新しい見方」を提供してくれます。不安なときにやってみると、結構落ち着くのでオススメですよ。
12-28 14:38

RT @timebombbaby: 叙述トリックという概念を知らない人が「え?こいつ女だったの?最後まで誤解してたわ。この作者、小説書くの下手だな」みたいな感想書いているのを時々見かける。
12-28 14:37

RT @gishigaku: 中森明夫さんがすでに1980年代に制服廃止・自由化の時代は終わって制服のセンスが進学先を選ぶ基準の一つになってきた、と喝破していたかとhttps://t.co/3c8GCw002G
12-28 14:37

観音経と般若心経をループ再生しながら、『現代台湾鬼譚』なう。(功徳が積める訳ではない)
12-28 14:36

RT @quzxoco: ──── 手塚治虫『ぬし』じゃないか https://t.co/wUy7ImO5UT
12-28 14:34

RT @ktgohan: CCC関連の事件で透けて見えるのは、「基本的に浅知恵」「それが重篤な結果をもたらす」「でも力一杯それを正当化する(そこだけはものすごく注力する)」ことだと思っています。他人のものパクるなんてその最たる例ですよ。
12-28 14:33

RT @ashibetaku: そう、薙刀なんですよ! 戦争を克服して武器がスポーツの道具となった世界なのです。RT @SAITOHJIGOKUDOH: @RASENJIN @ashibetaku うちの妻は「つまり女の子が戦車で戦うってのは平和な時代の習い事かぁ」って割と正確…
12-28 14:33

RT @hitoriokaken: おつかれさまでした!よいお年を!(左から聖さん、別府さん、僕) https://t.co/zbXHmOtAWT
12-28 14:32

@HEKIREKIKA_R 12月28日に入ってからリプライ数1を受け取りました
12-28 14:29

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
12-28 14:07

RT @arashi171: 映画「貞子VS伽倻子」白石晃士監督とは。こりゃ2016年を代表するガチンコの対決になるな。https://t.co/HSVd0g0Ihy
12-28 13:40

RT @TABECHAUYO: 『ゾンビマックス』本編は、ゾンビに支配され、何故かガソリンが燃えなくなった世界を舞台に、全力DIYアーマーで武装したおっさんたちが、可燃性ゾンビをガソリン代わりに改造車に搭載して極限サバイバルする中々の力作なのでオススメです!! https://…
12-28 13:40

RT @uso0655: しかし、企業文化が変わらないまま欧米的な成果主義が導入された結果、プレッシャーだけが増大してしまいました「お前は会社を潰すつもりか!」という上司の叱責は年功序列だから許される発言であって、成果に賃金や雇用が連動する制度下においては、パワハラ以外の何物…
12-28 13:40

@ikkaisai 新訂版も楽しみにしています。
12-28 13:36

RT @ikkaisai: 先頃入手の大仙市・唐松神社の御神影の獣、詳細確認の手紙を出したら、狼ではないことが判明!(実はカモシカ。そりゃ蹄ある訳ですよね)なので、拙著で「もしや狼ではないか?」とした羽後町の唐松神社の版も同じ事になるので、新訂版から削らねば… https://…
12-28 13:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-28 13:30

RT @yusuki0921: 鎧武・改 https://t.co/ODk8ZimnHi
12-28 12:42

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-28 12:00

RT @kogurou: @akikata_seia コスタリカの、猿をモチーフにした古代象形壺だそうです。https://t.co/ywO9KblRxW
12-28 11:29

RT @kogurou: 偶然だろうが、完全に一致。 https://t.co/k9CqHtlWtp
12-28 11:29

RT @skd7: 2015年のメイド業界10大ニュースというと、業界を賑わすニュースはあまりなかったと思う。10年前がいわゆる萌えブーム最盛期だったことから営業10年を迎えた店が増えたことは挙げられると思う。メイド喫茶が児童援交の巣窟と捏造され国外に発信、国連からクレームが来…
12-28 10:12

RT @hakoiribox: といっても海の神は女を嫌うという観念もそれこそ強いし、土佐日記でも「船に乗り始めし日より船には紅濃よき衣着ず。それは海の神に怖ぢてといひて、何の蘆蔭にことづけて、ほやのつまのいずし、すしあはびをぞ、心にもあらぬ脛にあげて見せける。」という悪戯…
12-28 10:11

RT @hakoiribox: 土佐日記には女達が「海の神様にみんなでアワビを見せましたですわよオホホ」なんて話があるけど、中年オヤジ紀貫之渾身の下ネタという以上の意味もあったのかもね。
12-28 10:10

RT @hakoiribox: そういや山の神は女だというけど、逆に海の神は民間レベルだと男と見なされてる例が多い気がしている。祠の前に漁師の嫁が連れ立ってやってきて着物の裾を股下までたくし上げて「大漁にしてくれたら全部見せます」と言う儀礼はあちこちにあるし。
12-28 10:10

RT @Molice: 戦国時代本と言いつつ、怪異パートはこんなノリ。(ファミレスで赤入れ中) https://t.co/vXbn8soe9x
12-28 10:09

RT @kagome_p: 「俺は30年後の世界から来た。最新の音楽制作環境を授けよう」 「凄え!」 「そもそもMIDI端子は必要ない」「えっ」 「メモリがお前のMSX10万台ぶんだ」 「そんな凄いので未来の人はいったい何を」 「ファミコンとMSXの音源チップの再現…
12-28 10:09

RT @nora912: どのジャンルでも、新参やにわかを切り捨てた「本物のファン」だけで構成された「王国」を作りたがる人はいる。でもその王国は中心部の住人にとっては居心地が良い一方、実は端からポロポロと亡命者が出ていて、しかもそれを補充する手段がない、衰退を待つだけの国家であ…
12-28 10:07

RT @sateco: 対象年齢が5-12歳とありましたが、そんな小さい子供にカフェイン摂取をすすめるのはどうかと思います。カップにスターバックスのロゴが印刷してありますのでスタバがらみのイベントかと思いますが、コーヒーは大人の飲み物なのでやめてもらいたい https://t.…
12-28 10:07

RT @remember919: 大新聞社・テレビが伝えるところによると、安倍内閣の支持率は、不支持と拮抗するか、不支持より圧倒的に高い。しかし、地方の新聞社やテレビ局が調査すると、確実に不支持の方が多くなるのである。この国の世論調査は本当に不正はないのだろうか? https:…
12-28 10:06

RT @yonahasedo1: 「きちんと通説を踏まえた上で、ここって違うよね?って“修正”する」って、それはもはや歴史修正主義じゃなくてちゃんとした歴史学ですし
12-28 10:06

RT @yunishio: 歴史修正主義ってのが、きちんと通説を踏まえた上で、ここって違うよね?って“修正”するんでなく、ハナから通説すら目もくれない態度なのだとよく分かる。偽史創造主義だね。/ 自民党:近現代史の勉強会、初会合 議論の方向性に溝 - 毎日新聞 https://…
12-28 10:06

RT @kuzushinsetsu: 読書好きな学級委員長を小道具ひとつで台無しに。 https://t.co/A8XYq1dzV0
12-28 10:05

RT @Motchie1945: 洋画の日本版ポスターの無残な感じって、結局の所「それを見る人の理解力や感性を配給会社が全く信じてない」からこそなんだろうなぁって思う。「こうでもしてやらないと分からないんだろ?あいつら」っていう不遜さがひしひしと伝わってきて、だからあれに反感を…
12-28 10:04

RT @geshtamjump: じゃあ制服だけじゃなく女子も廃止したらいいと思います https://t.co/A1YPQ26Ibw
12-28 10:04

RT @nagabodhi: なるほどぉ。パーリが外国語である土地ならでは違和感ですね。インド人にしてみればパーリはあくまで〈ヒンドゥー教の聖典言語サンスクリットに対して初期仏教側が作った聖典言語。数あるインド国語の一つ〉ですからね。 https://t.co/OiWilBIQ
12-28 10:03

RT @kumakuma1967_o: 念のため言っとくけど、政策を元に戻しても、元のコースに戻れるわけじゃないからな。
12-28 10:02

RT @kumakuma1967_o: 経済学者:「経済政策は有効なのだー」「再分配は重要なのだー」俺   :「はいはい、重々承知でございます。」
12-28 10:02

RT @kumakuma1967_o: 経済学者は同業者に甘いのかバカなのかはわかりませんが、ライフスタイルのせいにしたり、先進国の出生数は減ってると言ったり、「若者のせい」と言い続けている感じですがね。
12-28 10:02

RT @kumakuma1967_o: 経済学者はずっと「なぜ少子化するのかわからない」みたいなこと言ってますわな。
12-28 10:02

RT @kajiken7: 偉そうに、それできない、あれやるなと説教とかたれる前に、その子達に、一先輩として、プラスになることをできるだけ伝え、想像を絶する苦難が待ち受けているだろうけど、どんなに細い糸でも夢に繋がっている限りは、それを実現できる可能性があると、背中を押してやる…
12-28 10:01

RT @kajiken7: 最近、ホンマにクソ腹立ったのは、若い子達が将来ジョージ・ルーカスみたいな映画監督になって『スターウォーズ』のような映画を作りたいと言ったら、いわゆるプロデューサーを名乗るおっさんが、日本人じゃなれっこないし、できっこない、現実的に物事をみなきゃ、とか…
12-28 10:01

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
12-28 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
12-28 08:00

RT @enigme0207: 新着記事が投稿されました。「流氷うっす!」 薄い氷の上を、体重を分散して慎重に進むホッキョクグマ! - https://t.co/ZxWCcZJvOO https://t.co/ADjAdjLao3
12-28 06:52

RT @DoyonoJun: 最強の骸骨妖怪……その名も骸骨妖怪! https://t.co/UiEExYqAVw
12-28 06:52

RT @DoyonoJun: 【妖怪図鑑】骸骨妖怪https://t.co/juoXlPQN2S https://t.co/CoTJFjokIT
12-28 06:51

RT @storm_sakura: 奇跡の覚醒ってよりも脳死判定で嘘をついた病院の不正では…臓器売買ビジネスの闇 QT 「息子は死んでいない!」父親、臓器移植されそうな脳死の息子を銃で守る→逮捕される→息子目覚める→奇跡!!? https://t.co/pbAk3EaQr8
12-28 06:50

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
12-28 02:07

RT @hanuru_: ブログを更新しました。 『全て原因を霊的なものだけにしようとすると解決しない。』⇒ https://t.co/cNNhKPbIzQ
12-28 00:20

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
12-28 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR