01/01のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @jutsusuushushu: 奈良場勝先生より国立公文書館デジタルアーカイブスにて『断易神書』『通玄断易』という二種の明版断易書が公開されているとの情報をいただきました。詳しくはブログ記事https://t.co/27zvUFQ7B2をご覧下さい。
01-01 23:10

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
01-01 23:00

RT @krmt_touken: 本日の戦利品背景ボード:床の間ちゃぶ台+座椅子2脚飾り棚とぼんぼり階段箪笥文机+あんどん着物掛けと姿見囲炉裏とついたて小物セット刀置きと刀と置き床三面鏡と腰掛け箪笥丸飾り棚と碁盤品番的にあと小物3種あるはず https…
01-01 22:03

…霹靂火さんの新春おみくじ…┏━━━┓┃最大吉┃┗━━━┛就職、運動、旅行は上手くいく脱ヒキニートは慎重に※巫女のアドバイスけっ、警察を呼んd…#新春おみくじhttps://t.co/7Rjxe0fgJ6
01-01 21:35

RT @kiri_me_baby: メンタルリセットのポーズ https://t.co/34uwvOO0gy
01-01 20:41

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
01-01 20:07

RT @nakanoi_miaki: .@Nagapiii さんのコメント「こうした過激な反対活動は、論理的な議論を阻害し、感情的な対立を煽るだけだということは、シーシェパードなんかが既に証明済みだと思うのだが?」にいいね!しました。 https://t.co/wSlm8r95
01-01 17:59

RT @mizuryu: 風邪対策にリラックママスクをつけていたのですが、殆ど誰も何も突っ込んでくれませんでした。唯一「マスクかわいいですね!」って言ってくれたのは俺のアシスタントでした…… https://t.co/KTN3X55soa
01-01 17:58

RT @tanbochan9: ガルパン神社2016知らない幼女「お父さん!アイカツみたいなのがある!」知らないお父さん「あれはラブライブだよ」ちがう https://t.co/c7Nzl3Riq1
01-01 17:57

RT @furukawa1917: 映画が現存しない映画大国だった日本は、これから漫画が現存しない漫画大国になったり、ゲームが現存しないゲーム大国になるだろう。どれも公的に保存しようとしないのだから、いずれ失われる。そして完全に手遅れになってから、民間人がたまたま保管していたも…
01-01 17:57

RT @0_u0: 親戚から毎年「彼女は」「結婚は」「子どもは」「就職は」「社会貢献は」と言われますが「若者の貧困!!!!!!!!!」って叫んでも「甘えるな!」って殴られるからこの構造だけはぶっ壊さなきゃいけないって強く誓うんだよな
01-01 17:56

RT @yukkinikoniko: @nyancow しないほうがいいことなのにけんかをしない、使わないって意味分からん じゃあけんかすればいいの?どっち?日本語正しく使えよ
01-01 17:56

RT @gabugabu35000: 文法変だから直しといた.@nyancow 元旦にしない方がいいこと■掃除(福の神まで掃きだしてしまう)■賽銭以外のお金を使う(1年支出に悩まされる)■煮物をする(灰汁が出る=悪を世に出さない)■水に触れる(洗濯等を避ける、炊事は午…
01-01 17:55

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-01 17:30

RT @magonia00: TLにはもう「今年の初夢はこんなだった」などと気の早い報告をしている人もいる(初夢とは字義通りの「新年の最初に見る夢」のことではない)ので、再録だがこれを置いておく。 #民俗学バトルカード https://t.co/iQwXSnd8MN
01-01 17:01

RT @soukouhouki: 急に来客があったときとか、部屋に散らかってるモノを押し込んで体裁を整えるのに良さそう!と思って買った革鞄。まさに思った通り役に立つ。テーブルにもなるし! https://t.co/ZEhTh5IXki
01-01 17:01

RT @another_tokyo: 【6位:ドラえもん寺】タイ・バンコクからバスで2時間の小田舎に「境内のいたるところにドラえもんが隠れてる寺」がある。お堂に描かれた仏世界に、ウォーリーのごとくドラえもんが紛れこんでるぞhttps://t.co/ktIyppS1sC htt…
01-01 16:58

RT @Saikoroid: 官能小説みたいなおみくじと話題の田縣神社ですが、おみくじが官能小説っぽいのではなく神社そのものが地味なR-18なだけです(写真は田縣神社例祭で売られているチョコバナナと飴) https://t.co/liqtQwQy6T
01-01 16:57

初売りで、闘魂ブーストゴースト眼魂をGET!!サンキュートーサン!!
01-01 16:56

RT @renya_mutaguchi: 映画の割引券(1枚4人まで×5)もろた。で、スターウォーズでも見るかと思ったのであるが、「正義の味方」が戦ううちに暗黒面に落ちて目の色変わっちゃう奴ならタイムラインにいっぱい流れてくるんで、映画館に行くまでもないのではないか。
01-01 16:55

RT @akirevolution: 日本列島と朝鮮半島~お正月に餅の入ったスープを食べる人たちhttps://t.co/IrTdgQosds“わが実家では、多くの在日コリアン家庭がそうであるように「トック」を食べる。「トッ」が餅で「ク(ッ)」がスープ。…朝鮮風のお雑煮と呼ん…
01-01 16:54

RT @sirokitune_miko: 皆良くネタを思いつくのう。作家達はすごい。すぐにエロネタに走る妾とは違う https://t.co/Y44TcV3xs7
01-01 16:43

RT @youkan_hh: 独り身ての年越しは寂しいんだぞ鈴谷 https://t.co/x15kyvLzU1
01-01 16:14

RT @nakanoi_miaki: NHKで「映像の世紀」を見た後だと「安倍はヒトラーと同じだ!アベ・ヒットラーだ!」のような主張を目にしてもどうだかなあ。22世紀になってから「映像の世紀」のような番組をまた作るとして、20世紀の歴史にヒトラーは出てきても21世紀版にヒトラー…
01-01 16:13

RT @nakanoi_miaki: 「安倍 or アベはヒトラーと同じだ!」というフレーズはよ~く目にするけれど、従軍慰安婦問題の解決方法をとらえ「安倍総理はチェンバレンと同じだ!」との批判も出てきたか。ヒトラーかつチェンバレン、って正反対すぎるな。
01-01 16:13

RT @kangakusha_bot: (承前)「『……分類が細かくなると、たとえば讖緯の学は東漢に盛んであり……伝注は漢魏に始まり、義疏は隋唐に完成するということが明瞭にわかり、たとい原書は亡びても学問の源流を知ることができる』という」『支那学の発達』https://t.co
01-01 16:10

RT @kangakusha_bot: 【倉石ノート】「ここに一人の目録学者で、目録には解題が不用であると考えた人物がある。それは、宋の鄭樵である。その主張した目録は、即ち『通志』の藝文略であって……その目的は分類にあり、自分自身も『書籍の分類は軍隊を指揮するようなもので、条理…
01-01 16:10

RT @jyashinnet: 三次市と広島市の「稲生物怪録」ゆかりの神社を訪ねて。「魔物ハンター」平太郎の「広告戦略」とは?AppleMusic神社対談オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼」52 #広島 #神社 #伝説 #妖怪 #怪談 https://t.co/HGW55P
01-01 16:10

RT @kuroida_00: 吉幾三のオカリナ鬼太郎EDは毎回アーッ!でビビった感ある#chofufm #調布FM https://t.co/tvZncptDTH
01-01 16:07

RT @0526Hiramio: うちのおばあちゃんの家が徘徊の出発地点らしいので計4体のなまはげ👹が集合 https://t.co/yON6d1vULi
01-01 16:07

RT @tacopettei: 「鬼談百景」今日から配信の「どろぼう」は、全10作中、最も「厭な短編映画」。厭映画マニア必見。
01-01 16:05

RT @ane_memi: 八潮のパチンコ屋のマスコットキャラがすごくケモい https://t.co/2qf5voVuai
01-01 16:04

RT @YumiSora: もう付き合いがなくなって何年も立つ制作会社から届く年賀状も結構萎える。名簿から全部自動で送られてくる年賀状に果たしてどれだけの意味があるのだろうか。
01-01 16:04

RT @2525d3: @nyancow 元旦にすべきでない事■掃除(福の神まで掃き出す■賽銭以外お金を使わない(1年支出に悩む■煮物(灰汁=悪を出さない■できるだけ水に触れない(洗濯等炊事は午後■けんかをしない(笑って過ごすーーーー新年早々靖国放火の犬HKの報道…
01-01 16:03

「鬱になったら鬱の辛さがわかる」じゃなくて、「自分がこれだけ苦しんだんだから、他者も苦しまなきゃ割に合わない」と拗らせる方もいる。(経験上)>RT
01-01 16:02

RT @Simon_Sin: 江川達也先生、鬱になったのならその辛さがわかるはずなのになんで鬱病の教師を叩いてるんだろ?まあ江川先生に必要なのは「いいね!」で承認をくれるフェイスブックではなくカウンセリングだとおもいます。 https://t.co/xh429b3s7z
01-01 16:00

RT @magonia00: 蛙狩神事の件のツイートがけっこうRTされてきているな。『金枝篇』大好きな國男おじさんならきっと「昔はこの神事も蛙ではなく人間を神への供犠として五穀豊穣を祈っていたのである。」とか目を輝かせて言い出しかねない。
01-01 15:58

RT @hafucco: 猶、この 128 年ルールなら、1 年の長さは 365+(31/128) = 365.2421875 日。 ところで、理科年表によると現在の 1 年の長さ (太陽年) は 365.24219 日。 128 年ルールは本当にキリも良く素晴しい出来…
01-01 15:58

RT @hafucco: 「天体の軌道計算」という本の練習問題だったと思うが、昔、「4 で割りききれば閏年、但し 128 で割りきれれば not 閏年」という暦が提案された事があるらしい。 時代は二進数。 二進数的に見ても素晴しくキリが良い提案だった。
01-01 15:54

RT @hafucco: グレゴリオ歴は 4 で割りきれれば閏年、但し 100 で割りきれれば not 閏年、でも 400 で割りきれればやっぱり閏年、とややややこしい。 400 年で 97 回の閏年があるから 1 年の長さは 365+(97/400) = 365.2425…
01-01 15:54

RT @madr_s_9012: こんな変体仮名、新聞で出せるんだ… https://t.co/FcRfgVciRv
01-01 15:44

RT @dokudamiY: 一応言っておきますと、蛙の命の保護という主張自体については個人の信条の自由だと思いますし、納得できないなら大社側へ抗議を続けていけばいいと思います。ただ抗議方法として、神事の場に立ち入って荒らすという手段を取ったことは批判されてしかるべきだと思う。
01-01 15:44

RT @ebleco: しかし、小林幸子がニコニコ動画に動画を投稿し出した頃は「ラスボスが自慢のフットワークを活かして僕らの村まで攻めてきた」って感じだったけど、普通に新規のファン獲得して自力で紅白復帰されちゃうと「異世界のチート勇者が転生してきて、そのまま国土統一して異世界に…
01-01 15:43

RT @wtrn_: ??? https://t.co/DzriE2WDKY
01-01 15:43

ㅤ  ┏ ━ ┓   新  ┃ 空 ┃   年  ┃ 気 ┃   書  ┃ 読 ┃   き  ┃ む ┃   初  ┗ ━ ┛   め#書き初めメーカーhttps://t.co/MoFpORoRtb
01-01 15:42

RT @active_galactic: ヒトが周期的な睡眠を必要とする限り日という単位は残るかもしれないが,季節のない宇宙空間がメインになると年という周期は恐らく不要で,新年という概念も廃止されうる。文明が公転周期も自転周期も異なる無数の天体を保有し,相対論的効果もある場合,…
01-01 15:41

RT @active_galactic: 国際宇宙ステーションはUTCを使っている。いつの日になるか分からないが,地上在住がマイノリティになる時代では,場所によらないユニバーサルな新年としてUTC+0が祝われるようになるかもしれない。
01-01 15:31

RT @okayado1215: 同人作家「よければ見て行って下さ~い」原作者(フフフ...)同人作家「はい、新刊500円となりま~す」原作者(フフフ...)スッ同人作家「千円ですね、500円のお釣りとなります、ありがとうございました~」原作者(フフフ...)
01-01 15:31

RT @BeerMohican: 最低賃金をあげたら「ロボットが職を奪うぞ」と脅す経営者たち https://t.co/xXeRsOAZdl
01-01 15:30

RT @Elverojaguar: 🐾🐾🐾🐾🐾 https://t.co/dkxvXZR205
01-01 15:30

RT @feminismbookbot: 日本ではパートと正社員は働く時間の差ではなく、身分の違いです。退職金もボーナスもなく、多くの場合、社会保険にも未加入でしかも有期雇用です。いつ首を切られるかという不安のなかで仕事を続けているために、雇用者が労働基準法違反をしていても文句…
01-01 15:29

RT @md01emi: @Hakutou_ たぶん冷えるとネジが固く締ります。展示場所が寒い時は、周りの温度に慣らしてから組み立てるといいかもしれません。それから冷えるとネジ部分が湿気るので、組み立て前に布で拭いてあげるといいかもです。どちらも試してないので、やってみないとわ…
01-01 15:29

RT @Hakutou_: @md01emi そして改めましてリプありがとうございました!ホーム拝見して、POSUTA外れなくなるの結構あることだったんだなとわかって大変参考になりました~!以前外れなくなったことがあったのでまたならないように気をつけたいです!
01-01 15:29

RT @tokusatu_bot: #今日は何の日 元祖ゴジラ俳優・中島春雄さんの87歳の御誕生日です!おめでとうございます!昭和ゴジラ、バラゴン、ネロンガ、ジラース…等々、数多くの有名な怪獣を演じられました。 https://t.co/MrlekKsGiG
01-01 15:28

RT @tsurumaru_koten: 葛飾北斎の春画は有名だが、蛸といえばこんな話もある。ある男の妻が行方知れずになったので探していると、岸辺で声がする。行ってみると七尺もある入道が女を抱きかかえていて、捕まえてみれば海に住む大蛸の化けたものだったという。まあ、こういうこと…
01-01 15:28

RT @nakanoi_miaki: 「日本の伝統を守れ!」と熱心に主張されている方々は、やはり正月も新暦ではなく旧暦・天保暦に従って迎えているのだろうか。
01-01 15:27

RT @USAusaRENKON: 小林幸子は権力者たちと不仲になり、地下深くで封印されたけど、そこにいた地底人たちを扇動して信者を増やして力を取り戻してから地上へと戻ってきた魔王みたいなポジションなのか
01-01 14:41

@HEKIREKIKA_R 01月01日に入ってからリプライ数2を受け取りました
01-01 14:18

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
01-01 14:08

RT @matsuda0726: 現在、76歳の元慰安婦の方・・昭和14年生まれでしょうかWW2終戦時で7歳朝鮮戦争時で11〜14歳ベトナム戦争時で21〜36歳当時の年齢から推測させていただくと、どうやらベトナム戦争時のお話みたいですね。 https://t.…
01-01 12:58

RT @hebereke84: 「約5000年前、古代中国で生まれた風水は、気の流れを整えて、自分の欲しい運を得る開運術の一つ。部屋のつくりやインテリア、持ち物、着る服、食べるものなど、私たちが関わるすべての環境によって気の流れが変わり、それによって運が変わるのです」#恋愛運…
01-01 12:57

RT @pokkychoco: 事務所と別れる前は、年寄り向けの歌しか歌って無かっただろうにネタで認知されてるのを承知だろうに、自分を若年層に売り込んでいって色んな人に冷たい事言われただろうに、自分の歌を聴いてくれる人達だからってコミケで手売りまでして遂に紅白の場に帰って…
01-01 12:57

RT @n1k1_j_s17: 何故か実家に試製紫電という戦闘機の組み立て写真があります。詳しい人によると貴重な物らしいですが、興味無かったので長年放置してました。艦これ始めて思い出したので有効活用出来ないか試行錯誤してます。 https://t.co/nQzpVkOOpb
01-01 12:56

RT @YuyuTb0425: これダメでしょwwwwwwww https://t.co/MOyYJcIGxT
01-01 12:55

RT @_ukai_: 面白い顔してるね https://t.co/KxVjfDElZn
01-01 12:00

RT @foxing_on_paper: 矢印を引っ張ると、頭が吹っ飛びます! https://t.co/NacwBYA9Hm
01-01 12:00

RT @foxing_on_paper: お気に入りは、ゾンビとの戦い方を紹介したページ。左下に、ミショーンの日本刀が見えますね。ちなみに、ここも動いて、ゾンビがバラバラに。 https://t.co/PRtB5Fa6ET
01-01 11:59

RT @nonsense_929: 「腐に理解のある男」をどうにも「腐趣味を一緒に楽しめる男」と勘違いしてる非オタ男子多くてな… 違うよ 「イベで週末あまりいなくても部屋が薄い本で倒壊寸前でも時折嫁キャラに萌えて悶絶してもある日突然特定の色や数字のグッズ揃えだしても気にしないで…
01-01 11:56

RT @Kagami_Ryuji: おまたせしました!伝統的占星術とハーブの研究書、重版!Amazonにも補充されました! https://t.co/mw0WzjEP8H
01-01 11:56

RT @monbulankingg: これ、からのコレだよww https://t.co/CSC0Z70EVG
01-01 11:51

RT @HYDRANYslsJP: カバンにこれしょってきたら荷物検査のときNYPDの人に"Go save the world!"って言われました 笑 https://t.co/eDM12Bgpqh
01-01 11:50

RT @AnimeAnime_jp: 小林幸子が「千本桜」熱唱 紅白TV画面がニコ動“弾幕コメント仕様” https://t.co/d12XGUKLoX https://t.co/1QF2aAPPOX
01-01 11:49

RT @eiga_natalie: 岡田准一が実在の天文学者兼囲碁棋士を演じる「天地明察」、地上波初放送 https://t.co/eWGgc5IRxk #岡田准一
01-01 11:28

RT @a_ne74: あけましておめでとうございます https://t.co/578fmuUKS4
01-01 11:28

RT @TOEI_PR: 【映画情報】2016年は #スーパーヒーローイヤー!仮面ライダー45周年記念超大作 『仮面ライダー1号』製作決定&新ビジュアル解禁!https://t.co/hhPf4I7zsM #仮面ライダー #仮面ライダー1号 https://t.co/bpv
01-01 11:12

RT @okeihan_net: 【初詣情報】昨年、式年遷宮を迎えた京阪電車・出町柳駅が最寄りの下鴨神社。https://t.co/NE04huL6di境内の相生社には2本の木が途中から1本になる「連理の賢木」があることから、縁結びのご利益があります。 #初詣 https…
01-01 09:59

RT @nishi_ogi: 全話無料配信は本日まで(だったのね)。是非見逃した話数をチェックしてみてくださいコンクリート・レボルティオ~超人幻想~|無料動画 GYAO!|アニメ https://t.co/7jsGFF9FJg #GYAO
01-01 09:58

RT @botacou: 今日の朝日新聞朝刊別刷り第3部の裏表紙は「仮面ライダー1号」全面広告。45周年記念超大作ってコレか。 https://t.co/kS9ikkkjWf
01-01 09:58

RT @yagumo: 誰だ・・・(;´・ω・`) https://t.co/TqsCBgf5hl
01-01 09:57

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-01 09:30

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
01-01 02:07

RT @valet_de_coupe: エリファス・レヴィのアルバムからもう一枚、杯の女王と騎士。共にベルナルダン・シュザンヌ版(仏マルセイユ製)にレヴィが手を加えたもの。ちなみに先のものと同様、写真は博物館の公式FBから。https://t.co/5kRbhpQWim ht…
01-01 00:46

RT @valet_de_coupe: エリファス・レヴィはこのアルバムにギリシャ神話の変幻自在の神プロテウスの名を与えている訳だが、タロットの本質みたいなものの一面を見事に捉えたネーミングだと思う。
01-01 00:46

RT @valet_de_coupe: つづき。このエリファス・レヴィのタロット・アルバムに関しては過去ログに詳細があります(下記のリンクから数日間分)。https://t.co/pdAelPY8tc
01-01 00:46

RT @valet_de_coupe: 仏イシー=レ=ムリノーにあるフランス・カード博物館が所蔵する、エリファス・レヴィ製作のタロット・アルバムから「太陽」2種。左はシュザンヌ版にレヴィの手が加わったもの、右はヴィエヴィル版を元にしたレヴィ自らの筆によるもの。超貴重。 http…
01-01 00:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-01 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR