01/02のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Asimov0803: くしゃみ出そうなところで羽化 https://t.co/mz4swjuAaj
01-02 21:38

RT @ppix2: 漂流事案が発生(´・ω・`) QT @takawata19: さまよえるイギリス人https://t.co/YWgaBvF4xV
01-02 21:38

RT @kichiyamaX: 小説本編でもいよいよ登場しました。仮面ライダー真3号!仮面ライダー 外伝小説 『仮面ライダー3号』第七章 | NASH #pixiv https://t.co/wOSo5UJJT4#ライダー計画IF#ニチアサフィギュア改造部 https:/…
01-02 21:37

RT @nekomarusaien: ソフビ改造、約1年前。 #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/HNtCojh1kj
01-02 21:36

RT @o0w0o19: #新年なので改めて自己紹介をする 丸です。和服、中華風が好きです。よろしくお願いします。十九文屋https://t.co/1h6aD53GWMWeb雑誌企画『ひ*ふ*み*よ』https://t.co/5J8MEFhErl https://t.co
01-02 21:05

RT @Keiya_Takahashi: ある人が元旦に神棚を拝むと部屋の隅の黒い物が目に入った。つかんでみると前日の大掃除で使った雑巾。「正月早々、雑巾つかんだ、縁起悪い!」と思って隣人に話すと「それはめでたい!『雑巾を当て字で書くと蔵と金、あちら福福、こちら福福』だ」と答え…
01-02 21:05

RT @Ayukawa_Reiji: その点私が凄く興味を持ってるのが時局落語ですねぇ。戦後になると禁演落語は復活しますが、その代わりに戦時体制下で噺されていた時局落語が一気に闇へと葬られてしまった感がある。
01-02 21:04

RT @625141: …なるほど。と思ってしまった。祖母の葬儀の時、親族だけで会場が満席になる勢いだったけど、…確かに「ほら、昔お年玉もらった事あったでしょ?あの人よ…」的な会話はあるあるだ。
01-02 21:04

RT @twinavi: 【話題のツイート】年に一度しか会わねえ親戚の子供に何でお年玉をあげなきゃいけねえんだ!と絶叫したら… https://t.co/pEkgoDhppH
01-02 21:04

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS26pOT 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAzkf9V ) #易占 #rabansha
01-02 20:08

RT @KAGAMI_ver2: 劇場版シン・エヴァンゲリオンに出てくる新しいエヴァのデザインって出回ってるけどそれ倉持図鑑さんの妄想エヴァ本のゲストで描いたやつですから! https://t.co/XRdNGAVrdj
01-02 16:10

RT @IIMA_Hiroaki: 各種国語辞典が「これは誤用」と書くのは、あくまで「編者はそう思う」という意味です。誤用か否かの客観的な基準は、法的にも学問的にもありません。むしろ、ことばの死活問題は「伝わるか否か」です。年頭に際し「ことば流通の3条件」を掲げます。 http…
01-02 15:46

RT @ikoroikoro: 本来はヒトの歴史としては食料を選ぶ事は難しかったであろうし、地域内での食べ合わせもあったはずでは? 「牛乳の飲み過ぎで骨粗鬆症に」 繰り返される有害説の根拠は…(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5CHx5bTx
01-02 15:46

RT @NAMAZUrx: 単一の神経細胞による記憶を初めて発見―名大・森郁恵氏らhttps://t.co/mDuu6B4mxtこれ大変な事で分かりやすく言うと『臓器提供者の記憶が臓器移植者に伝染』の裏付けになる(・_・) https://t.co/Pu18FsWjPH
01-02 15:25

RT @muneneko: あけましておめでとうございます https://t.co/ux61u88Z22
01-02 15:25

RT @marc_1109: 【NHK総合】藤原竜也主演の特集ドラマ『海底の君へ』放送日時決定!2/20(土)19:30~出演は成海璃子、水崎綾女、忍成修吾ほか。@ayame0426 https://t.co/SWMQYBlHAu https://t.co/AAxpkR
01-02 15:25

RT @fushunia: 漢語大詞典で「同時」を引くと、1「同時代、同一時候」、2「猶当時、那時」とあり、小倉碑文の同時は「2」の「そのとき相会し」です。「対峙した瞬間」に意訳し..「「巌流島で宮本武蔵は遅刻していなかった」は小倉碑文の誤読から生まれた」 https://t.…
01-02 14:30

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
01-02 14:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-02 13:30

RT @Goo6986: @Goo6986 物凄くRTといいねしてもらっていることでメグちゃんの人気具合がわかりますね(^∀^)呟いてから一時間もたたずにラバーマスコットの方は完売してしまいました、缶バッジは満タン入ってますのでメグちゃんファンは是非!ラバーマスコットの補充はあ…
01-02 11:56

RT @AwatakeTakahiro: 未来少年コナンの舞台は2008年の滅亡から20年後。コナンとラナは12歳なので今年生まれることになる
01-02 11:46

RT @engadgetjp: 膣内挿入スピーカー Babypod 発表。胎児に直接音楽を届ける胎教アイテム - https://t.co/PmjRQK5P0Z https://t.co/eRfSvE9zmS
01-02 11:46

RT @miminaga: .@hafucco さんのコメント「@nezudon CD-R は公称 30 年程。 但し、カビや接触物等の影響があるので 5 ~ 10 年程度を目安にした方が良いとも聞き..」にいいね!しました。 https://t.co/fZIfUg8qYA
01-02 11:45

RT @kinkuma0327: 「次世代に謝罪し続ける宿命を背負わせない」自体は否定しないが、そうした一種の「約束事」は日本国政府と日本国民との間にのみ成立するものであり、日本の外の人(被害者)が日本に謝罪や補償を求めることをなんら拘束するものではないのですが、どうも勘違いし…
01-02 11:45

RT @kinkuma0327: 日韓合意の全文では、少女像の撤去が条件なんてことは言われていないにもかかわらず、国内の強硬派に配慮して、少女像を移転しなければ金を出さないというようなことを今更いいだしたんだとしたら、韓国のみならず、アメリカをはじめとする国際世論をも失望させる…
01-02 11:44

RT @TH9000_edmond: いつまでも残したいものはデジタルじゃなくてアナログで保存した方がいいってそれ一番言われているから RT
01-02 11:44

RT @ysm111: 紙データが最強だと思うなぁ、こういうたぐいのは
01-02 11:44

RT @hgot07: SDメモリはよく飛んでいたから、痛いほど分かる。SDメモリほどではないけど、USBメモリもよく壊れる。複数のHDDに保存して、時々子孫を作っておく方がよい。クラウドストレージは、ロックアウトや突然のサービス終了に注意。 https://t.co/T6d
01-02 11:44

RT @co_jit: 小林幸子の言葉で感心したのは、「売れないころはどこでも歌うしかなかった。バーでもスナックでも、場所にあわせる。バーで演歌は歌えないでしょ。だから、ジャズもシャンソンもやったし。おかげで今対応できてる」という話。彼女自身が変化してるわけじゃなく違う引き出…
01-02 11:42

聖福寺わず。正月三日まで毎日先着30名、御札を頒けていただけます。いただきたい方は本堂に御詣りして、右隣の寺務所を尋ねましょう。よいお年を。 https://t.co/3J179wagqW
01-02 11:38

RT @jpeghozondotbot: #ドット絵格付けチェック1つはPNGで保存されたドット絵です。1つはJPEGで保存されたドット絵です。皆様にはPNGで保存されたドット絵を当てていただきます。 https://t.co/8al0MqL2Yd
01-02 08:54

RT @Arika7onmyou15T: 東洋魔術と西洋魔術の概念が存在するならまた広がるぞこれは
01-02 08:53

RT @Arika7onmyou15T: てかさ、まずハリポタの世界に東洋魔術と西洋魔術の概念があるのかどうかが問題出店
01-02 08:53

RT @suekichiii: ミク「なんで幸子が歌ってんだよ」 https://t.co/46u2fWo9PR
01-02 08:52

RT @ponkohaha000: 嘘の情報をニュースで伝えた #NHK の罪は重いと思います。大越氏と関係者は断罪されるべき@_500yen大越健介「在日コリアン1世の方たちというのは1910年の韓国併合後に強制的に連れてこられたり(2014年7月22日放送」https…
01-02 08:51

RT @no_zouzei: 消費税増税は安倍降ろしに繋がります!消費税増税絶対阻止!!財務省も景気後退を認めたぞ!!木下康司を絶対に許さん!地元議員、自民税調メンバー、財務省FBなどへ反対の声を届けよう!! tomo_michelle
01-02 08:51

RT @2chclipper: 【中国】 「二人っ子」開始、景気浮揚のはずが…若い夫婦「望まぬ」54%も 教育費高騰などで冷ややか [H27/12/31] https://t.co/IibF0rFbdY
01-02 08:50

RT @butsuzobot: 東寺金剛夜叉明王像:元々は人を襲っては喰らう恐るべき夜叉であったが、後に大日如来の威徳によって善に目覚め、仏教の守護神となった。一切の悪衆生(自力のはからい、つまり執着心)と三世の様々な欲望や悪を、手に持つ金剛杵で打ち砕くとされる。https:/…
01-02 08:44

RT @Ponponppo: 入社1年目の頃、会社の先輩がデート代節約方法として「女の子とご飯言く時、『あ、俺さっきお客さんと少しご飯食べたから、俺は気にせず好きなの食べて良いよ』っていうと、大体遠慮してくれるよ」っていってて、この会社はほんと屑ばかりだと絶望しました。
01-02 08:44

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
01-02 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-02 08:00

RT @shinchan927: じいちゃん、どこで買ったんですかって聞いたら作ったらしい。正月からインパクト強め。 https://t.co/ak92DhVGtJ
01-02 07:31

RT @fluor_doublet: きれいな曲面してるだろ。ウソみたいだろ。結晶なんだぜ。それで。 https://t.co/CK4z5YYYOy
01-02 07:30

RT @tatamiya_golden: シーリングがテレビに映り込んでて歌丸さんが昇天しそうになってる https://t.co/dRVX7sfu0K
01-02 01:49

RT @chihchira: @murai_akemi @shiso_ume @BARANEKO 少女像がある場所が問題なの。ウィーン条約に大使館の威厳を守るとあるのを読みましょうね。貴方の言動は日本共産党が法を守る政党か問われる問題。
01-02 01:48

RT @shiso_ume: 日本政府には「「たかが10億円で、侵略の歴史の過ちまで拭い去ることはできない」「慰安婦被害者と国民の同意がない合意は無効」であると主張した。これもまさにその通りだ。奇襲デモを行った韓国の大学生達は朝鮮と日本の歴史をしっかり把握している。
01-02 01:48

RT @shiso_ume: 大学生達は、韓国政府に対し「朴正煕が3億ドルのはした金で賠償責任の終止符を打った歴史(1965年の基本条約)が、(今回の韓日慰安婦協定で)半世紀ぶりにまったく同じ形で再現された」「国民の声明と平和を担保にした危険な『歴史賭博』を止めなければならな…
01-02 01:48

RT @HyoujyuIssei: 鳳翔「謹んで新年の御慶びを申し上げます」 https://t.co/QW1RPwUMWd
01-02 01:17

RT @guanmorn: 私に形見分けされたおじいちゃんの遺品が、おじいちゃん自作の春画だったんだが?????
01-02 01:17

RT @t__ken: 今度はコルベットでスーパーファミコン。 コントローラーは2パターン #Forza6 https://t.co/oXHlkBXMxV
01-02 01:12

RT @miminaga: .@fushunia さんの「「巌流島で宮本武蔵は遅刻していなかった」は小倉碑文の誤読から生まれた」をお気に入りにしました。 https://t.co/7Tn99VbPRG
01-02 01:10

RT @myroad38: @fushunia 機関銃の登場したての頃はまだ騎兵の突撃あったみたいです。
01-02 01:09

RT @momi_man2: あのシーンは自陣テント方向に向かって機関銃を据え付けてるんでおかしいんですがw 騎兵突撃は第一次大戦中各所で行われましたし、現時点で最後の騎兵突撃は第二次大戦中、我らが日本軍が中国のB-29飛行場に対して実施し、見事成功しています https://…
01-02 01:09

@HEKIREKIKA_R 01月02日に入ってからリプライ数2を受け取りました(前日:2)
01-02 00:32

@HEKIREKIKA_R 金色の筆ペンが、初めて役立った。 https://t.co/pOMDuAJL4b
01-02 00:22

RT @tsubamedow: https://t.co/m1SCZMjy2F
01-02 00:21

RT @tsubamedow: https://t.co/BK9cWB7uV9
01-02 00:21

RT @tsubamedow: https://t.co/qujN3k5JNv
01-02 00:21

RT @tsubamedow: 天文分野之図 https://t.co/8ec0XQNVz3
01-02 00:21

RT @toroia: 勿怪の幸いを「妖怪」の項目に入れるってのは誰の発想なんだろう……ゆるふわアニミズム系かなあ……。
01-02 00:20

『願いが叶う!ミラクル線☆M字型の手相』⇒ https://t.co/uOf7UT3FUz 普通に両手にあるけど;
01-02 00:12

RT @fushunia: 有名な先生が「武蔵は遅刻していなかった」と解説したそうですが、ちょっと待ってください。その漢文の読み方は実は・・・(^_^;) https://t.co/wiBygj7voR
01-02 00:10

RT @kmauiupopo: 「蝶々-San」細野晴臣。こういう沖縄っぽい合いの手が入りつつのジャズと言うのか、そういうリズムが入ってて、ちゃんぽんな感じが細野節とでもいおうか。面白いなあ、この人の曲は。 https://t.co/VOOJ1zkIwr
01-02 00:09

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-02 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR