01/03のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Keiya_Takahashi: 明治時代の新暦への改暦前までは2月4日の立春前後に来る旧正月朔日(今年は2月8日)に正月を祝い、歳徳神のいる方角・恵方の寺社に参詣するのが「初詣で」だったそうだ。だから正確には立春前の今頃はまだ申年ではないし、旧正月朔日以降に恵方の寺社…
01-03 23:58

RT @nonomaru116: ただ、同じ五音音階でも、日本音楽では純粋なヨナ抜き(陽旋法・呂音階)は基本的に廃れて、マイナー系の律音階(陰旋法)と、そこから派生した民謡音階・どマイナーにした都節音階、この3つが日本の伝統音楽の音階なんですよな。 https://t.co/H
01-03 23:57

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
01-03 20:07

RT @hikari_writing: 静岡新聞の広告、「蜜柑新聞」 https://t.co/cA3lfl3WVe
01-03 17:47

RT @dot_381: 新年早々科学の力に思い知らされた話(図解) https://t.co/9NbPkSg0fn
01-03 17:46

RT @laser_Totsugeki: 美しいうんこ https://t.co/zTAce1s92g
01-03 17:45

RT @laser_Totsugeki: さっきの奴、一番左上の奴はなんだろうて思って調べたら、カタツムリのうんこだったうんこを使ってタイルを作るらしいカラフルで綺麗なタイル…と思ったらカタツムリのウンコでしたわ! : ギズモード・ジャパン https://t.co/17
01-03 17:45

RT @laser_Totsugeki: 「カラフルなカタツムリ」で画像検索すれば、世界はこんなにもたくさんの色で溢れている https://t.co/PLHDSG9EsF
01-03 17:45

RT @gishigaku: かつての国民的娯楽だったものから若い人が離れて行っても、彼らも年をとれば聞くようになるだろうと構えている間に廃れてしまったんですよね、浪曲は@ao_tori @zubapita
01-03 17:45

RT @ao_tori: @zubapita 歳が同じぐらいの私も「今の演歌」は聴いてないですが、80年代前半にザ・ベストテンで聴いた(今では演歌に分類されそうな)歌謡曲は今でもよく聴きます。思い出補正かもしれませんが、あの時代の歌謡曲には「大人向け」な印象があり、その点を言…
01-03 17:45

RT @zubapita: 30年前、大学の友達が「俺たちも歳を食えば、演歌を聴くようになるんだよ」と言ってたけど、そうはならなかった。相変わらずロックやポップスしか聞かないし、ガンダムやスターウォーズを見てる。あの友達は、今、何を聞いて何を見ているんだろう?
01-03 17:45

RT @kawairako: @Bambooclub1331 あそこもありますなー。蟹が重んじられるのは蟹が脱皮する点が生命の更新を象徴するから、という話があるんですが、それなら蟹やなくてもええやんとは思ってるところなんですよね
01-03 17:44

RT @kawairako: そういや信州の「蟹年」って今でもやってるんかなぁ。蟹を串に刺して戸口に飾るというやつ
01-03 17:44

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-03 17:30

RT @tikutaku: 「年末に十二支を拡張して60にするという遊びをしていたが、それでも猫は選外でした。ごめんなさい」「マジでか」 https://t.co/DXqSQBJImU
01-03 15:49

RT @hyousen: 妖怪とか俗信に対するへんちょこりんな解説に対しては、言語の「誤用」とおなじような態度でのぞんでいきたい。 ただし「現代」に対してそれをつかうというより、「過去」や「その解説・解釈の存在しなかった歴史空間」に対してそれをおしつける場合は火炎放射す。(この…
01-03 15:49

RT @refine_bot: 第16駆逐隊vsお年玉1000円 https://t.co/9dutD0q3OZ
01-03 15:48

RT @gekkas_factory: 【重要】ニュースで放送された痛車の件について【3】⑥整備不良の部分→マフラー。なんか音の制限があるらしい。個人の主観になりますが、古い車にありがちなうるささで暴走族に間違われる程ではない。⑦オーナーさんの様子→落ち込んでる感じ。⑧今…
01-03 15:17

RT @gekkas_factory: 【重要】ニュースで放送された痛車の件について【2】①初日の出暴走→していない。②スピード違反→していない。③車のオーナー→暴走族関係ない。ラブライブとアルペジオ好きの車好き。④逮捕→されていない。整備不良で指導を受けた。2点減点で…
01-03 15:17

RT @gekkas_factory: 【重要】ニュースで放送された痛車の件について【1】痛車が不本意な形でニュースに取り上げられてしまった件ですが、お騒がせしてしまい申し訳ないです。色々虚実入り混じった情報が錯綜しておりますのでこれから確認している範囲の事実を記載します。
01-03 15:17

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
01-03 14:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-03 13:30

RT @oxomckoe: こう言われると本当に恐縮なのです。大学院に入ると、実家にぎっしりと学術書や高価な洋書があるような家の子ばかりで。高卒の父の知的憧れのおかげで私は大学院に進学できましたが、そこにいたのは文化資本の化物ばかりで、立っているのが精一杯。 https://t…
01-03 12:29

RT @hosininja: #ゴーストクソコラグランプリ https://t.co/kL6MUVXGnw
01-03 12:29

RT @bambi_no_3: 女子に是非、体感してほしい https://t.co/rHzzxNJqA3
01-03 12:29

RT @pondiSFX: 30年以上前から「ガラダマ」の少年の1人が子役時代の古谷徹さんという噂があったけど、モノクロだと判別が全くつかなかった。しかし「総天然色」になったら一発で分かる!真ん中の子!向かって左の子は中尾隆聖さんらしい★トムトム https://t.co/qE
01-03 12:28

RT @0216Gaim: ”バケモノ”?? ちがいます!!!!佐野岳は神です✨#特撮クラスタのわけのわからない常識 https://t.co/cFYevx5RuU
01-03 11:04

RT @fluor_doublet: 鰹節を木炭灰と共に焼き、この生成灰を水で抽出、これに緑礬(磁硫鉄鉱から簡単に作れる)と混ぜて、出てくる沈殿を空気酸化すればいいのか。 >和風プルシアンブルー
01-03 11:04

RT @myouken_sibi: 西洋魔術クラスタにはジオマンシーのテキストとしてオススメ https://t.co/V74LjqLEG5
01-03 11:03

RT @nittag: 何らかの裏がありそうな「いさかい」に対して、「これはプロレスだ」という言い方が問題があるなら(実際、あると思う)「茶番」と言い換えるべきだと思う。実際、茶番的な「いさかい」、ってあるから。
01-03 11:02

RT @hyousen: おおげつひめ 出しきった顔。 https://t.co/VWKPf3sA16
01-03 11:01

RT @hyousen: おおげつひめ、 ざざざざざざーーーーーーーーー。 https://t.co/zJsJndIyIV
01-03 11:01

RT @hyousen: 組みあがった おおげつひめ、in キッチン https://t.co/p8DZZNE6EA
01-03 11:01

RT @hyousen: おおげつひめとかがコーンフレークみたいなのをふりだす容器は欲しいよね。  に対する、たけはやすさのおのみことの反応。 https://t.co/dhvpTcjCcz
01-03 11:01

RT @hyousen: むろん、月読とかに見せると破壊される。
01-03 11:01

RT @hyousen: おおげつひめとかがコーンフレークみたいなのをふりだす容器は欲しいよね。 https://t.co/QodhnOI6G4
01-03 11:00

RT @chocokin: 昨日のワンドロ絵、ちょっとディテールアップ https://t.co/wqk1r7LKe5
01-03 10:35

RT @okayamania1: 【実は放水路、百間川】岡山市を流れる百間川は、実は人工河川です。江戸時代、岡山城の築城の際に岡山城の外堀とする為に旭川の流れを変えた為に、城下町では水害が多発。そこで溢れた水を逃がす放水路として作られたのが、百間川です。 https:/…
01-03 10:34

RT @sakamobi: そういえば昨日皇居の一般参賀に行ったときに外国人観光客がかなり多くて驚いたんだけど、とにかくマナーが悪いのは中国人でも韓国人でもなく日本の老人だったのね。日本人の老人が多い場だったこともあるだろうけど、それにしても酷さが目につきました。
01-03 10:34

RT @TetStation: 牛乳の蛋白質が味噌や醤油中のにがりで硬化して水晶体の混濁となるのが白内障の原因、と主張するニセ医学の内海聡医師@touyoui 。トンデモ力が半端ない・・・https://t.co/szeb8bmFOE
01-03 10:33

RT @kumikokatase: これはアウトでしょう。大学の調査でのシロ判定は無効です。→病院幹部「1枚の連続的な写真ではない。代表的なバンドの写真を参考として添付した」 / 論文不正:告発に生データ見ず「適正」 岡山大調査委 - 毎日新聞 https://t.co/r4V
01-03 10:33

RT @hakukei_barca: @SagamiNoriaki 大変申し訳なく。九州大学の岡田武彦教授が、崎門学派の山口春水の「孫子考」をベースに孫子に関する本を著しておられました。時期的に闇斎死後に門下に入っていますので、孫弟子かと思われます。https://t.co
01-03 10:31

RT @SagamiNoriaki: 闇斎が軍法である聖徳太子流を学んでいた経緯は不明だけど、太子流を創始した望月定朝は信州望月の出であるというから、恐らく諏訪大社に関連した望月家の関係者であったかもしれず、神道家である山崎闇斎が興味を持っても不思議ではないのかも…と書いてから…
01-03 10:31

RT @LazyWorkz: ザッハトルテの名店・デメルの屋台。路上でザッハトルテ作ってるよ! 完全にたい焼き屋のノリ! ザッハトルテってこんなに気軽な食い物だったのか…。とても甘いのでコーヒーが欲しくなったけど、売ってるのはコーラ… #ウィーン旅行 https://t…
01-03 10:31

RT @Nitta_Emi: 新田恵海って名前は呼びづらいので、今日から気軽に「 火炎放射器 」って呼んで下さいね!! http://t.co/Y8CZM5Dj
01-03 10:13

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
01-03 08:07

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
01-03 02:07

RT @yuriaki8: C89戦利品の整理始めて、TUKIBUTOのしおり眺めてニコニコしてる。前回の加賀さん本はエロい一方で内容が内容だったから抜きにくかったけど、今回の蒼龍本は安心してシコれるからいいぞ。 https://t.co/LeWK5HV8hE
01-03 00:41

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-03 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-03 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR