01/04のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @asazato4: 八咫烏が三本足だというのは特に気にならないというかむしろ不可思議な烏という特徴が際立って好きですし、私も実際小説の中では三本足で出してるのですが、記紀にそういう描写があるみたいな書き方は良くない。
01-04 21:38

RT @shtimg_bot: 「俺 超短期決戦タイプなんでね。」 #nitiasa #sht https://t.co/C4iDgp9KkJ
01-04 21:37

RT @MasakiSe: 水没ジオラマ第三弾『Cold city』完成しました!今回は水没後に氷河期が訪れたイメージです。総重量1.4kg(>_<)!#水没ジオラマ https://t.co/IykNAJ2ifP
01-04 21:36

RT @ikkaisai: 以前にUPした、#狐乗尊 の狐部分の抜粋まとめに最近拝受・入手した分を新たに加えたものをUPしますた。例によってモフ度は低いですが御高覧いただけましたら幸いです。 #狐 #キツネ https://t.co/wcDgnqkJlz
01-04 21:35

RT @Kagami_Ryuji: 「坊ちゃん」放送中!いい味出してるヤマアラシ先生のモデルは、隈本有尚だと言われています。この隈本、日本に本格的な西洋占星術をはじめて紹介した人物。これはその著書。 https://t.co/hFVW9RflHj
01-04 16:02

RT @krankenhaus_leu: 和に飢えている私がこんな企画をしてみました。皆さんの和色擬人化を拝みたい~。#和色少年少女日本の伝統色 和色大辞典 - Traditional colors of Japan https://t.co/BJKPsoG7nv http…
01-04 16:02

RT @hosshyan: とうとう賢いほうに頼み出した。 https://t.co/ZnDuspVjWv
01-04 16:02

RT @makuhito: 入門本に入れた「天国・地獄入門」入りの新刊案内、よく読んだら「痛快ブック」って書いてあるのすごいな。痛快かなあ……。
01-04 16:02

RT @makuhito: 理想的収納。 https://t.co/fcHvBEtf4n
01-04 16:02

RT @hyousen: 『廻国一夜宿』のおろちやられ場面を「のづちドリンクバー」とか言うのはやめなさい。 https://t.co/h7DbDLhaRd
01-04 16:01

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
01-04 14:08

RT @bbkbrnk: 「ブブキ・ブランキ」の来年1/9(土)夜10:00からの放送に向けて暮明さん @exit_kureaki に万流礼央子の応援イラスト第4弾を描いていただいたレフ! 美しいレフ&かわいいレフ!! ありがとうございますレフ! #ブブキ https://t…
01-04 13:33

RT @7fddc80b605d44b: 斬新な広告を見つけました。 https://t.co/sDNybZsaQw
01-04 13:32

RT @polarbear_hug: @NorikoshiTakao 御飛躍縁玉を奮発しなくとも良いのですね。
01-04 13:32

RT @NorikoshiTakao: 初詣の御賽銭は、「五円だと御縁がある」「十円は遠縁に通じる」などの俗説があるが、ある神職が「神様は、日本の貨幣制度が円になるずっと前から人々を救ってらっしゃいますので、関係ありません」と答えていたのが最高にクールだった。
01-04 13:32

RT @koba200x1: 鮎川こずえはアタックNo.1未見の人だと主題歌で結構抑え目な娘のイメージ持たれるが実際は番場蛮並みの反骨心とクソ度胸の塊ですw https://t.co/9P9hB9eO9L
01-04 13:12

RT @yanoken2014: ある意味、日本初の「燃え」と「萌え」を合体させたアニメキャラって、この鮎原こずえだと思う。 https://t.co/SglJ0LS5lU
01-04 13:12

RT @seibunkan: [文庫] 双葉文庫より、ついに完結『居眠り磐音江戸双紙』の50巻・51巻が同時発売。物語の結末や如何に!!?ポプラ文庫ピュアフル『よろず占い処 陰陽屋恋のサンセットビーチ』が発売。小学館文庫、PHP文庫、招き猫文庫、ジュエル文庫なども本日入荷…
01-04 13:12

RT @miyawakiobihiro: ポプラ文庫ピュアフルより新刊3種類の入荷です😊「ことづて屋 停電の夜に」「天空のミラクル」「よろず占い処 陰陽屋 恋のサンセットビーチ」です! https://t.co/jCxIjEzMB6
01-04 13:10

RT @zhy_a: @tarareba722 先のRT、職業・技術教育を重視するという割に、現状、高専卒業生をどれほど重用しているというのでしょうねえ?高専卒業生の冷や飯っぷりは、「実社会」から「職業・技術教育は評価しない」とメッセージを送っているに等しいと思うのです。
01-04 13:10

RT @tarareba722: 「大学は役に立つ授業を」関連の話を見るたびに、中古文学の講義で教授が言い放った「この中で、まさか文学が世の中の役に立つと思っている人間はいないと思うが、念のためいっておくと、役に立つかどうかで学問の価値を計ろうなどという下品な価値観は、文学には…
01-04 13:10

RT @shibue0315: 熊肉かな? https://t.co/UdrHVWU98C
01-04 13:03

RT @Yotsura: 正月第4駆逐隊 https://t.co/oNX8UBjmiU
01-04 13:03

RT @Keiya_Takahashi: 「安倍晴明は北斗七星の巨門星の精、泰山府君は武曲星の補星の精」とされる。さて陰陽師は寺や神社と違い、星が見え、地獄の神々が闊歩する夜が活動時間(守護神の泰山府君は閻魔庁の書記。人の罪悪を書いた閻魔帳を書直してもらうと運が変わる。また北斗…
01-04 12:42

RT @full_frontal: 報道ステーションとEM菌 - Togetterまとめ https://t.co/AkB13hQOLG @togetter_jpさんから 古舘伊知郎のクビを飛ばすだけではなく、報道ステーション自体を潰した方がいいと思う。
01-04 12:42

こんな小説、見たことない!comicoノベル「封 ~無料で除霊~」がすごい! https://t.co/unCBfltjaQ霊符がテーマのホラー小説。オモチロイ。
01-04 12:40

RT @djarum1973: 色々と酷いな…日本の就活生は「ブラック企業」だの「ホワイト企業」だのと騒いでいる場合じゃない(横山信弘) - Y!ニュース https://t.co/RRL05xwYt6
01-04 12:32

RT @toppinpararin: 今までは私が「♪お手〜伝いロボ♪緊急出動〜♪」って歌えば、子供達はすぐに「ラジャー!」って来てくれたのに、最近の6歳娘は、「我々は機械ではなく人間である、社会の歯車扱いするな(意訳)」みたいな事言うし、10歳息子に至っては「システムエラーで…
01-04 12:31

RT @Nakono731: あと皆さんに大切なカメラ知識を教えます。「液晶が死んだフェンダーレスのミラーレス一眼は電子写ルンですになる」 以上だ。
01-04 12:31

RT @Rok_Ca08: シルバニアファミリー 離婚と同時に名義変更してローンと共に残った家
01-04 12:30

RT @PAM_nyam: シルバニアファミリー 夢の中では豪邸に住んでたのに目覚めてみるといつもの見慣れた光景。段ボールに住んでる俺の姿はまるで透明人間のように通りを歩く人の目には映らないセット
01-04 12:30

RT @MValdegamas: 「おおきな主語」、じいさんがまご娘、いぬ、ねこ、ねずみ、マックの女子高生、元戦艦の乗員だった祖父、日本好きの外人、オタクに理解のあるギャルなどを架空の擁護者を総動員しはじめ、やがて攻撃側が飽きて相手をしなくなる場面で終わります。
01-04 12:30

RT @MValdegamas: じいさんは、一発あてようとおおきな主語で社会をきりました。そして、とってもたくさんのつっこみで炎上しました。おじいさんは「うんとこしょ どっこいしょ」と後づけで範囲を限定しようとしますができません。ばあさんをよんで、擁護させようとしますが…
01-04 12:30

RT @Y_Shion: “(箱根駅伝)で、日本大学が学外の人力車夫を選手の「替え玉」として走らせた不祥事である。(中略)追い抜きの際に「アラヨット!」という声を上げたことで人力車夫であることが露見した。”人力車夫事件 - Wikipedia https://t.co/U6
01-04 12:29

RT @picca009: プレイじゃなかったらきっついぞそれ
01-04 12:29

RT @lemon_kitune: 知人夫婦が「私は夫を普段から旦那様と呼び、旦那様にお叱りいただいたときは私が悪いと思って素直に受け止めています。それが結婚生活を円滑にする秘訣です」的なエピソードを毎日FBに載せてるんだけど、新婚1ヶ月目でそんなこと言って持続可能性あるのだろ…
01-04 12:29

RT @Bar_55987191: 「彼女の体重ってどのくらいが理想?」「30kgくらいかなぁ」「お前wwwそんな軽い女居るかよwwww」「小学3、4年生の平均体重がそのくらいなんだよ」「(あ、違う方向でまずい人だ)」
01-04 12:28

RT @picca009: ちょっとまて、21世紀に生まれた子どもたちにとって、20世紀に書かれたSF作品を読んだら、「20世紀には当たり前だったけど21世紀には既になくなった文化/文明/表現」が残りまくってるせいで、マジの異世界モノとして読むことができるのでは.....?
01-04 12:28

RT @fuwaryozo: 本日1月4日は、歌手:子門真人さんのお誕生日です。ご健康を祈りつつ、またいつの日か、あの胸躍る歌声を高らかに響かせてくれる日がやってくることを、願ってやみません……( ˇωˇ ) #子門真人 https://t.co/ttKksWVp7A
01-04 12:26

RT @storm_sakura: 理研が発見し命名権を獲得した113番元素の命名、皆さんはどんな名前がいいですか。RT歓迎です。
01-04 12:25

RT @ataru_mix: たかみな、前田、指原の「ボクらの時代」でも「あんな乙女な歌詞」「「スカートひらりひるがえし走りたくなる時がある」とか書けない!」との言われようであった。 https://t.co/4AFe3C43Cy
01-04 12:25

RT @Molice: ランチのお供に、新年早々届いた曲亭馬琴。挿絵は歌川国貞。 https://t.co/l2aLtWfmrl
01-04 12:24

RT @Qatar_Cat: 2015年にシリア内戦で殺害された民間人のうち、73.33%がAssad政権によるもの。以下、ISISが8.32%、反政府軍が6.52%、ロシア軍が5.06%と続く。ちなみに有志連合軍は1.65%。 https://t.co/MpQmQdkq98
01-04 10:51

RT @sanzarutaishou: 歴史を学ぶということの基本を再確認した気がしますのですよ。 https://t.co/35rWk8ch3b
01-04 10:51

RT @Pirate_Radio_: 結構食えてるフリーライターの方が、海外の南の孤島の写真をフェイスブックに貼り付けて「これからネットの繋がらない場所で年を越します!皆様、よいお年を!」の一文が載ってたので、チェ‥勝ち組かよと思ってたら渋谷でバッタリ会って「アガガ!」となった…
01-04 10:51

RT @barboramusic: 花粉症のクスリをもらうために耳鼻科へ。壁に貼ってあった言葉に、先生の人柄がでててほんわかした。ここの先生は実際とてもやさしくて、病院嫌いなのですがよくお世話になってます。 http://t.co/Zr60Ukr8Bn http://t.…
01-04 10:50

RT @shigesan_bot: 手塚治虫が早死にしたのは真面目に生きすぎたから。私みたいに不真面目に生きてる方が長生きする
01-04 10:49

RT @e0gW: 上越水族館の鮭の卵の展示外道すぎる笑 https://t.co/JBSGMcDWIQ
01-04 10:49

RT @natori_riri: 数日前父「何見てるの?」姉「ガルパン」父「おもしろい?なんでこの人たちは戦車に乗ってるの?」姉「ガルパンはいいぞ」数日後私「何見てるの?」父「ガルパン」私「えっ」父「ガルパンはいいぞ」姉「ガルパンはいいぞ」私「ヒッ…」
01-04 10:49

RT @makkurokuroino: 警官「飲酒検問です」男「はい」警官「じゃあ僕の耳にふぅーっ、と息をはいてください」男「?…ふ、ふぅー」警官「ふふっ。あなたの魅力で僕が酔ってしまいました…」男「助けて!」警官「過失じゃなくて、これは恋…」男「助けて!誰か助け…
01-04 10:49

RT @magonia00: 湯本先生が毎日朝から晩まで図書館に通い詰めて修行僧のように古い新聞のマイクロフィルムを人力でサーチして怪異・妖怪関係だけ引っ張ってきているという話を二年前の夏のイベントで御本人から聴いているので「漏れがあるのは仕方がない」と思っているマンです
01-04 10:48

RT @cnozomi: 尾上さんって誰?(笑)役者さんはフルネームか下のお名前でないとわかりません。尾上だけでもたくさんいらっしゃるので。今回の浅草歌舞伎では松也さんのことでしょうが、これが坂東さんだったら芯の役者さんだけで2人、中村さんなら3人います。 https://t.…
01-04 10:48

RT @lithosgraphics: 「石の日」にちなんで本に載せたことがない石を、#3。オーストラリア、キンバリー地方産のゼブラ・ロック。約六億年前の粘土質の堆積層の一部がこのような縞々模様になっている。量が減っていたが、昨年大規模な新しい層が発見されたらしい。 https…
01-04 10:47

RT @senryoAIIT: ”ツイッターは政治家にも他のユーザーと同様に、考え直した後にツイートを削除する権利があると主張していたが、「公人に説明責任を果たさせる」という名目で方針転換した”ツイッター、政治家の削除ツイートへのアクセス遮断を解除 https://t.co/
01-04 10:34

RT @fun_Taichi_bot: 中国医学では「命門は元気の根」であり、「五臓六腑の本、十二経脈の根」と言われており、生命の門に属す重要な穴位とされている。 『太極拳の真髄』(李天驥) https://t.co/PnAKQj7Fs9
01-04 10:30

RT @art_atkt: へりの「funtasma」を応援しています。#マンガボックスインディーズ https://t.co/TasoC3UEMQ https://t.co/xwc2w1TVCV
01-04 10:27

RT @zerojirou: #仕事始め https://t.co/VHyKDi7NIs
01-04 10:25

RT @EiraMasuko: 実写版の地獄少女やっても似合いそうな… https://t.co/TLyWgpgBaH
01-04 10:25

RT @slinky_dog_s11: 「私以外私じゃないの」は初見で「なーーーにがwwww当たり前www」ってなるんだけどメロディのキャチーさに惹かれてよくよく噛み砕いてみると「いやそうなんすよね」となってまたまた一周して「これ…深いわ…」と緩やかに何度もエウレカしていく秀逸…
01-04 10:19

RT @MAMAAAAU: ネットの怪談は文章が汚かったりしてところどころ意味わかんないぐらいの方がリアルで怖い。
01-04 10:19

RT @MAMAAAAU: ただ個人的な好みだが、あんまり清冽だと怖くないんだよな、ホラー。以前ネットの怪談をリライトする案件やったとき、文法の間違いを直してったら怖さが半減したことがある
01-04 10:19

RT @MAMAAAAU: スペイン人はインディオから掠奪を働きながら彼らの言う「黄金のありか」は素直に信じて、集落すらないジャングルの奥に誘導されて死んでいったといいます。なぜかというと彼らを差別してて嘘をつく知能がないと思ってたからで、何を言いたいかと言うと、客をバカにしつ…
01-04 10:18

RT @shikemokumk: 【1/4まで限定】ティラノビルダーPro版が34%OFFの¥976 。すべての機能が開放されるので安い時にどぞ〜。次回アップデートのテキストアニメーション機能はPro版限定です。https://t.co/DMTc4s19ix https://…
01-04 10:13

RT @pn_2357: 作品傾向的に雨のシーン多くて「見上げた空から降ってくる放射状の雨」をもっと楽に描けないかと考えてたらそクリスタの集中線ツールの「陽気」がドンピシャだったあ〜〜〜〜!来年からコレ使おう! https://t.co/8epR0z1Zd9
01-04 10:12

RT @umekoumekoyeah: クリスタの同心円定規と対称定規を併用した魔方陣の描き方(・皿・)つ #CLIP_Celsys https://t.co/oMpUYBdy83
01-04 10:12

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-04 09:30

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
01-04 08:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-04 08:00

RT @hyousen: 歌謡曲な演歌あたりを「日本の心」とか言っちゃうのは、単純に長唄とか常磐津とかをスッポリ聴けない・理解できない・知らない世界のひとの話のような気がするだけの感じもするけど、どうなのじゃろ。壮士節系統の演歌作曲家たちは大抵、俗曲と洋楽が基本だし
01-04 07:31

RT @hyousen: 絵巻物や錦絵や版本の絵が無駄に無関係なものと併記されたり無駄に書籍の表紙に使われたりする現象は、もう「図を示したいけど適切な図版を用意できない」罪として処罰しても良い。ニホンタンポポについて本の表紙にセイヨウタンポポの写真つかうようなものですゾ。
01-04 07:30

RT @GimmeAQueerEye: 皆さま最近わたくしこういうのやってますの。「英会話動画」という体(てい)で、内容にちらほら主義主張などを織り交ぜるという小賢しいことをしてます。「動画いいね!」と思ったら @QueerESL をよろしくです(*´∀`*) https://…
01-04 07:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR