01/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Kenkyusha_PR: 【訃報】詩人でアメリカ文学者の加島祥造氏が、昨年の12月25日、老衰のため逝去。92歳。「荒地」系の詩人として、またフォークナー、トウェイン、ラードナーなどの訳者として、また晩年は長野の伊那谷に住み、老子の現代語訳などでも知られた。http…
01-06 23:19

RT @AstroArts: 明日7日の未明から明け方にかけて、細い月と金星、土星が接近します。9日(土)には金星+土星が最接近。 https://t.co/AgVRl54fMV https://t.co/GvrnWWXf69
01-06 23:19

RT @han64: 会社の後輩「アリス本いっぱい出てるって思って同人誌買ったらグランブルーファンタジーのジータってキャラだったんですよ…」ぼく「そうか」(笑いをこらえている)
01-06 23:05

RT @JiRo_ym: 財布にコンドーム入れとくと金が貯まるって説がただの迷信じゃなくて「財布の中のゴムを他人に見られないように財布出す回数を減らそうとするから結果的にお金をあまり使わなくなる」っていう心理的な作用に基づいてるって聞いたときは感心したでもそんなことする奴は…
01-06 23:04

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
01-06 23:00

RT @nyorozo: エジソンが「テスラの交流電流は危ない!」って喧嘩売ってた時に、「別に危なくないですし!」なパフォーマンスで放電の下で読書してたそうです。テスラさんはイケメンで天才でナイス変態 https://t.co/0uknbUIg1m https://t.co/p
01-06 22:50

RT @jun_229: 大妖怪展なんてやるんだね(^o^;) 土偶から妖怪ウォッチまで…どんなのかな?#妖怪ウォッチ #大妖怪展 https://t.co/BbRkUoghPN
01-06 22:19

RT @toi81008: あけましておめでとうございます!よく考えたらホクサイ一度も使ったこと無いや https://t.co/CXd5w4I0DP
01-06 22:19

RT @kappa_mokugeki: 河童オナニー。
01-06 22:19

RT @ZoneUu: あけおめ https://t.co/JRkEPpGgNc
01-06 21:58

RT @applecab99: タイトルだけ見たら田中圭一先生のこと言ってんのかと思った。タイミング良すぎだろ→大人の塗り絵ブーム再燃 緻密に、ストーリー展開楽しむ:日本経済新聞 https://t.co/xW5dVFc9Wk
01-06 20:57

RT @z3_cut: 本日の上坂すみれさん(セリフはうろ覚え)※イメージです https://t.co/vOBnmNic3K
01-06 20:56

RT @ogawaissui: ツイッターの「長い文章を書かなくていい」っての、ほんと救いなんだよ。一万字枠あったらプロット立てて章割って起承転結つけて推敲校正しちまうじゃないか。殺す気か。
01-06 20:55

RT @kaiun_honpo: 病魔調伏、運気強化、吉凶判断、霊能開発。誰にでもできる古神道行法と古神道占いの秘伝です。https://t.co/hv7PF0s56M https://t.co/cea3B7ju3a
01-06 20:55

RT @kaneda_junko: ある学問関係のコミュニティに入ってると、ある領域についての明らかな事実誤認や、不勉強・無理解に基づく発言をすると、わりとすぐ周囲が指摘してくれるし、それが学会的なコミュニティの一つの意義だと思うけど、社会学は割と憎み合ってるから、古市さんのご…
01-06 20:55

RT @chibi_tori: 最近は冷たくなるのか前足を折り曲げて寝ています。意図的かは謎ですが、布団が温まる頃合いを見計るように外で何かしてたり、私の顔の前に座ってペロペロしたりして時間を潰し、やっと温くなってきた布団に冷えた足で入ってきて私に押し付けてきます https:…
01-06 20:48

RT @nawokikarasawa: @nawokikarasawa 大伴昌司は67年発行の少年マガジン『妖怪なんでも質問箱』で「未来の妖怪はどうなりますか?」って問いに「人間の想像から生まれたものだからなくならない」って旨の答えをしてる。電子計算機の妖怪、いいなあ。 htt…
01-06 20:48

RT @nabeteru1Q78: 笑いながら、安倍政権の恐ろしさを感じることができるので、良記事だと思う。 / “スターウォーズにみる「緊急事態条項」の問題点、弁護士が解説「ヤバさを実感して」 - 弁護士ドットコム” https://t.co/kEXJDZYeTY
01-06 20:48

RT @sk_movie2016: みんな #あけおめ ! 今年はいよいよ「 #セーラー服と機関銃 ー卒業ー」が公開だよ! 3月5日を楽しみに待っててね!目高組広報も宣伝頑張るっす💪 応援してもらえたら嬉しいっす! これは機関銃もってポスター撮影に挑む組長っす❤️ http…
01-06 20:30

RT @Alternative991: アルコールが飲めるかどうかの判定方法 https://t.co/v1cZ4WP6E3 「東大式ALDH2表現型スクリーニングテスト」と呼ばれるもので合計値が+ならお酒に強い/-ならお酒に弱い体質だそうです。 https://t.co/4c
01-06 20:29

RT @sekai_no_nabe69: ある女性が自分の息子だと思ってた人が実は息子じゃなかったことがわかり、偽物の息子を連れてきた母親に激怒する緊迫なシーンだというのに、突然背後から現れた数学のテスト用紙みたいなTシャツを着たムードクラッシャー男に動揺を禁じ得ない。 h…
01-06 20:28

RT @senjuin1010: 拙僧、不審電話や詐欺電話のお話を聞くのが好きでして(*´▽`)全部説明頂いてから、急におもむろに荘厳に、妙法蓮華経観世音菩薩普門品とか般若心経をあげたりとかすると、たいてい会心されるのでオススメですよ!
01-06 20:28

RT @v600_dima: @v600_dima 『意見衝突』はトラブルにカウントされるのか。怖えー。
01-06 20:27

RT @v600_dima: pixiv年鑑、『発注する側』の声が色々載ってて、何と言うかごめんなさい(土下寝 https://t.co/BBGxEvObSs
01-06 20:27

RT @ms06r1a: https://t.co/z8BTliLLiYアレな電話掛けてくるのって、多分教育程度が低いからだと思うんだけど、繕ってても基本的に無礼なので、なーんとなく解る。
01-06 20:26

RT @sakana6634: ただ私は文章が冗長になりがちで、それを簡潔にまとめる訓練にはなってたんじゃないかと思うので、まただらだらしたものを書き出すんじゃないかなあっていう気はする…。140字って決まってると踏ん切りがついてタッタッタッて連続投稿できるから瞬発力は高いよね…
01-06 20:21

RT @sakana6634: たぶん長文解禁になったらとりあえず長文大喜利になって 落ち着いたらそれぞれに合った文章の長さを見付けていくんじゃないかな もともと140字制限は自分たちで決めたものじゃないんだし みんながみんないつも140字ぎっちぎちでツイートしてる訳じゃないし…
01-06 20:21

RT @nakazawa_quotes: 宝石を身にまとうことで、(とくに)女性の体はほんの少しだけ死に近づくのだ。それが女性を美しくさせる。あそろしくあでやかな死のほうへ接近することで、女性のエロティシズムはさらに輝きをますようになる……。~「結晶は眠っているか」
01-06 20:20

RT @yonetanikantoku: シンゴジラについて心配されている方々が多いようだけど、昭和29年最初の映画の企画段階デザインにもっとも近いし、脚本には書いてあったけど再現できなかったヌルヌル動く感じがやっと見れるかも?とか、期待でいっぱいなのは自分世代だけ? http…
01-06 20:20

思い立ったが吉日なので、買ってきた。 https://t.co/MWtUcSwopo
01-06 20:20

@HEKIREKIKA_R 01月06日に入ってからリプライ数14を受け取りました
01-06 20:18

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
01-06 20:08

@HEKIREKIKA_R 01月06日に入ってからリプライ数12を受け取りました
01-06 19:18

RT @KWKM27c: テカテカの練習台に師匠を起用しました応ッ! https://t.co/oKau4wQVqk
01-06 18:41

RT @overcomeon: @gishigaku @kekeyon3 @HEKIREKIKA_R 原田先生さすがですね。同年代でもあれをエネルギーと勘違いしてる人がいますが。 アニメ放送第1回の谷博士「これはタバコではない。電子頭脳の強化剤だ。1日4本吸いなさい」 また
01-06 18:34

RT @Mercureantiques: 1月10日にオープンの、上野のギャラリーカフェ「アンダート」様(@Andart_gallery)で、当店の商品を委託販売させて頂きます。海と鉱物と宇宙がテーマという事で、定番の天文、鉱物に加え、海洋系も。今年は海洋推しで行きます! ht…
01-06 18:34

RT @gishigaku: ”ドラえもん「原子力」削除騒動の大きな誤解”(2012年11月のまとめ)https://t.co/I92LewFJwE@metalcco @kekeyon3 @HEKIREKIKA_R
01-06 18:22

玉葱にレーズン、チョコ、カレーの肉も制覇したお犬様♀は、今年成人式です。>RT
01-06 18:21

RT @yukoasami1: 自分も昔は知識がなかったのでわいるどはーふの作中でサルサがお酒飲んでたりしますがあれダメです人間の食べ物はなるべく犬猫に与えないようにしましょう https://t.co/VGNj2o061P
01-06 18:18

@HEKIREKIKA_R 01月06日に入ってからリプライ数3を受け取りました
01-06 18:18

RT @gishigaku: そういえば日本のヒーロー、8マンは電子頭脳(もしくは小型原子炉)の冷却剤を煙草にしこんで補給(切れると意識がなくなる)してましたが90年代のリメイクOVAではいまさら煙草でもあるまいと注射アンプル式に変更してました@kekeyon3 @HEKIR
01-06 18:11

RT @fujisumibiyaki: 「僕は結婚するとき奥さんがあまりにも可愛いかったから、いつか奥さんを可愛いと言えない日がきたらどうしようと思っていた。でも歳をとるごとに奥さんは可愛くなるから僕は毎日可愛いと言える。今日もきみに可愛いと言えて嬉しい。ありがとう。」と旦那に…
01-06 18:06

RT @gishigaku: 1987年、DC50周年+『緋色の研究』100周年記念コミックでホームズ氏がバットマンらDCヒーローと共演した時、ホームズ氏はパイプはおしゃれとして持ち歩いているだけでもう煙草はやめたと発言しているhttps://t.co/98ch3nc1Zc
01-06 18:05

RT @densya_kansatu: 最近の若者は電車で困っている人がいても席を譲らない、ってよく言われるけど、「すみませんが席譲ってもらえませんか?」って言えば、大抵の若者は快く「どうぞ座って下さい」って言って譲るよ。ブスーッとした顔で無言の圧力掛けてたってどうしようもない…
01-06 18:05

RT @Keiya_Takahashi: 祭りや祓いで御幣を使っても陰陽道の影響とは限らない。実は江戸時代までの地方の祭りは修験道系のものが多く、明治時代に入って神仏分離令が出た後に神社主導に変わり、経文や真言から祝詞や祓詞などに変化したものも多い。また修験道の祭りでも御幣を多…
01-06 18:05

RT @masatoff: 喫煙者の「タバコ吸っていい?」というお伺いに対して、非喫煙者は相手を尊重して許可を出してるだけで本当は嫌なんだってわかってねってツイートが流れて来たけど、嫌だと言えば向こうもこちらを尊重して我慢するかもしれないじゃないか。自分ばかり本心を隠して良い人…
01-06 18:04

RT @GR_River: 煙草と私とを天秤にかけて煙草を取る人間とは一緒に飲食しなくて構わない、と思えるだけの強い人間しか「吸っていい?」に対して「やめてほしい」が言えない。っていう事を喫煙者は覚えておいて欲しいです。聞けば本当に大丈夫なんだ思ってると思うんだけど殆どは相手を…
01-06 18:04

RT @kitarochaya: 実はお正月からスタッフのネームプレートを変えていたのですが…お気付きの方はいらっしゃったでしょうか?色んな年代の水木先生のイラストが入っているのです。先生を胸にスタッフ一同頑張っています。 #鬼太郎茶屋 #調布 https://t.co/31h
01-06 18:03

RT @imas40298: 【速報】鳴海高校に爆破予告した犯人逮捕 黒バス脅迫犯と同一人物【速報】鳴海高校に爆破予告した犯人逮捕 黒バス脅迫犯と同一人物【速報】鳴海高校に爆破予告した犯人逮捕 黒バス脅迫犯と同一人物 https://t.co/7gig7VmPSJ
01-06 18:02

RT @ikaiyoudoukai: @hino_katuhiko 核分裂爆弾が原爆・核融合爆弾が水爆ですね。水素の同位元素「重水素」を使用するので、水爆と称します。
01-06 18:00

趣味にすらゆるくハマる奴は、他人(異性)にもゆるくしか執着しないのでは?>RT
01-06 17:59

RT @kimiyaryoh: なんだこれ?ネタか?エイプリルフールには早すぎるぞwww https://t.co/lYa6o7WjcT
01-06 17:57

RT @Allgreen76: ブーメランは天に向かって投げなくても返って来るし、天に向かって投げたものは第一宇宙速度に達しない限りはブーメランで無くても返ってくる(´・ω・`)
01-06 17:57

RT @AKBgongen: この神事は修法する行者が減ってきており、神具も作製されなくなってきたとか。実践レベルで遺していきたいですね。
01-06 17:57

RT @daihooin: 大宝院では屋祓い・仕事始め・厄除け・地鎮祭などの際に特別祈祷として鳴釜神事を行い­ます。カメラの性能のため分かり難いですが、動画の中頃より音量を上げてみてください。神仏­の勧請と共に実際には建物全体が共振する鳴動が発生しています。https://…
01-06 17:56

RT @AKI96000: この本ほんと面白いし良いので、邦訳されないかなと思いつつ洋書で持ってるわたくし。なお、元ツイはリンクが米アマゾンですね。日アマゾンでも買えますょ。https://t.co/GgZe4IpK5e https://t.co/QbzfMxsjBR
01-06 17:54

RT @parumaexvs: ゼミの漫画がリアルじゃないとか言われてるけど、実際リアルな点数取る人は大体こんな感じだから何言っても無駄 https://t.co/y5fy9oZ33G
01-06 17:53

我が家のお犬様も、来週頭で成人(?)式です。>RT
01-06 17:40

RT @blue_andwhite: 今年の成人式が1996生まれの人たちと聞いて思い出したけどそういやあと6ヶ月と7日でガメラ2の公開から20年になっちゃうのか!
01-06 17:40

RT @ka7a: ギャル子ちゃん♡ずっとやりたかった(*´ω`*)♪アニメ楽しみー https://t.co/d0mUE3XAck
01-06 17:39

RT @ganesha20140510: ダジャレかよ!豆大福がまるごと入った恵方巻「まめ巻」がくら寿司に--昨年人気の「まるごといわし巻」も :@niftyニュース https://t.co/6XHZidxPjC
01-06 17:38

RT @togetter_pr: @Tuina_chanさんの「方相氏周圏説【自分用備忘録】」が100viewを超えたみたいだよ。新しい人に見てもらえると良いですよね。 https://t.co/BV7nyHgIWY
01-06 17:38

RT @mofumofusuzumie: 小さい5、6歳くらいのリアルなちびっ子姿で六つ子がまさかの初夢に出てきた。いたずらばかりしてあまりにも言うことをきかないものだから適当にとっ捕まえて、叱る前に『お前は何松だ!?』と聞いたら『...トド松...ごめんなさい...。』と謝っ…
01-06 17:35

RT @unio01: そういや谷町の舌を出してる鬼瓦、見て来たよ。どこかなーと思ったら近松門左衛門のお墓の近くだった。しょっちゅう前通ってたじゃんここ。 https://t.co/BZXMPdhsIj
01-06 17:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-06 17:30

RT @RyuichiSato: 北朝鮮での爆発の規模は、3回目の核実験よりも小さく、水爆実験ではない可能性と韓国情報機関(共同)軍事ジャーナリスト恵谷氏「爆発威力から見て水爆ではあり得ない。原爆に二重水素などを加えた強化原爆を水爆と称しているのだろう。前回の実験より威力は小…
01-06 17:30

RT @don_jardine: NPO江戸しぐさ理事長「名前も職業もわからずに話をしていて、名刺を渡されてから初めてこんなに偉い人だったのかと態度を変えることがありますが、これは江戸しぐさでは、失礼なことにあたります」。こんな振る舞いが失礼なことにあたらない「しぐさ」があるな…
01-06 17:29

RT @mikaduki_neko: TS系女子っていいですよね(TS系女子とは…魔法とか病気とか薬とか何かで突然女になってしまった元男である) https://t.co/M6MG3XDESS
01-06 17:01

RT @hijiyamafox: 酔っ払いにつまみを買いに行かせるとダメだ。 https://t.co/ZPc3RNqRJ3
01-06 17:00

RT @world_of_bear: 会社の後輩に「ガンダムって色々あるんですか?」と聞かれ、「ガンダムと名のつくものは20本くらいあるけど~」と説明。だんだん「聞かなきゃよかった」風になってきたので、「ガンダムろくに好きでもない俺でもめんどくさくなるから、オタクの人にガンダム…
01-06 16:59

RT @WhiteGlintNo9: 「ライオンは1日に300回交尾する」のスゲェ!って思ったらホッキョクグマが五日間に渡って交尾する、とかあって動物のセックスの奥深さをしった https://t.co/mp8C4ED85N
01-06 16:58

RT @ikkaisai: こちらは現在では廃絶してしまった猫の御札。基本的にこの手の御札の大半は、版面に記名がないことも加え、授与元の神社仏閣が不明なものが圧倒的に多いです。もちろん、ここに挙げたのは多種多様な猫の御札の、ほんの一部です。 http://t.co/kzV6U1
01-06 16:50

RT @ikkaisai: あ…山梨県のところ「山梨県県」になってる…(´・ω・`) ショボーン
01-06 16:49

RT @ikkaisai: 現在、東日本において拝受可能な猫の御札をまとめてみました。なお、あくまでも自分が知ってる範囲ですので、もしかすると東北地方では他にも御札の授与のあるところがあるかも。なお、祭礼の詳細につきましては当該市町村の教育委員会にお尋ね下さい。 http://…
01-06 16:49

RT @DrMagicianEARL: 勝手にたらいまわしの意味を変えるんじゃねーよ https://t.co/qnPrP7jbno
01-06 16:49

RT @shunkannews: <天空の城ラピュタ>金ロー公式の「バルス予想企画」が不評 「途端につまんなくなる」「わかってない」 - BIGLOBEニュース https://t.co/UV7ufwMPor #天空の城ラピュタ #バルス https://t.co/noKLc
01-06 16:49

RT @wonosatoru: ネットで弁当やら料理やら食べもの写真を報告するようになって初めて、捕らえた鼠や鳥を咥えて見せびらかしに来る猫の気持ちがわかった。
01-06 16:48

RT @yokoyama_bancho: 関西人の嫁がようやく自分の早口に気付きましたhttps://t.co/rWMNiTDgWA https://t.co/Mz0KjkZ8Ij
01-06 16:48

RT @okiyama: ただ、子供に「グラブるって何?」って聞かれる家族のやつは、「お父さんがアンチラガチャで70万溶かしたことが妻にばれたあとの話」って設定で見ると結構面白い
01-06 16:48

RT @Ripple1975: クラウド・コンピューティングのビジネスモデルに失敗でもしたのかしら? FF7ではシンラがクラウドによって叩かれたように。(^^;
01-06 16:48

RT @itmedia_news: スク・エニ、子会社「シンラ」解散 資金調達めど立たず https://t.co/aIuq8auSFJ https://t.co/lmuaACL52w
01-06 16:48

RT @shima_ko: 以前、後漢の霊帝が「官娘」を売り出して「官位これくしょん」で金を稼ごうとしたら国内大混乱でひどいことになるの想像したんですが、やってることあんまり変わってないっていうか元の方が酷かった。
01-06 16:47

RT @akako_coco: 私はただシマリスさんが欲しかった、それだけなのに… https://t.co/AgSRk0ajWE
01-06 16:47

RT @yuirin25: すげえ、病院に一刻も早く行かなきゃいけないのに、受け入れ探しが悪意ある「たらい回し」と表現されちゃうのなら、当て所もなく出発しろと。その方が良いと?患者死ぬわ(´<_` ) https://t.co/MXbHlBhOeZ
01-06 16:46

RT @shunkannews: あの「はに丸」とおしゃべりできるニコ生「NHKの“はに丸”だけどニコ生でお友達つくりたい」 1月9日に放送 - BIGLOBEニュース https://t.co/wzP2nHU6OH https://t.co/KpnBlc4lkO
01-06 16:46

RT @metachan01: 1月4日放送「ぶっちゃけ寺3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演する真言密教のお坊さん、北川宥智さん(真言宗高家寺住職)の著「仏さまカード」が すごいと評判!https://t.co/ZL4mCrxHeH
01-06 16:45

RT @Ripple1975: キリスト教系の象徴として羊飼いが出てくるのは群集心理のことを意味してるから、それからするとそこから外れた魔女たちは独立独歩の山羊さんを採用する。どちらも生き方の違いであり間違いとはいえない。そして後者の場合だとことさらに自己責任が強調される。なぜ…
01-06 16:45

RT @weak_tea1002: ここ数年になるともう「石恵塗り」とか個人での指定じゃないです?
01-06 16:45

RT @NAVY_ICHIHO: サウジアラビアで大量処刑処刑に抗議し在イランサウジアラビア大使館襲撃事件発生インド軍基地襲撃事件発生大使館襲撃事件に伴いサウジアラビア、イランと国交断絶バーレーン、スーダンがイランと国交断絶北朝鮮で核実験2016年開始一週間経って…
01-06 16:44

RT @tikutaku: イトメンのワンタンは、オススメ。スープがあっさりしてるところに、揚げワンタンの油が入ってちょうどいい。食べてるうちにワカメが広がって味に変化があるので飽きないhttps://t.co/Tg29g2W2vD #イトメンおいしい https://t.…
01-06 16:32

RT @mikanX4: 転売屋に効果的なのは、みんなでそのブツを買わないと結託する事。でもそれは現実的に難しいので、グッズを作った所に問い掛けて再販してもらう。そうすると転売屋は綺麗に爆死する。何の話かって?東京駅100周年記念Suicaだよ。色々あったとは言え、転売屋を皆殺…
01-06 16:31

RT @hyousen: USB対応の湯たんぽとかあるの!? ってびっくりしながら投げ売り商品の棚にちかづいたら、湯たんぽの上にUSBケーブルがのってただけだった https://t.co/kmznp8iiWZ
01-06 16:31

RT @ninimo_nimo: https://t.co/XC3I7VVL3c
01-06 16:24

RT @TosingRei: プロゴルファー猿のOP、「つむじ風舞うティグランド」はまだいいとして「稲妻光るフェアウエイ」は危ないから避難しなさいと思うんだ。
01-06 16:04

RT @tjtype1: クロスアンジュ=プリキュア天下り先説 https://t.co/Ja3Y50RhHP
01-06 16:04

RT @Uesakasumire: お店回りにいってきます! https://t.co/juOssE9w5d
01-06 16:04

RT @RyuichiSato: 昔、歌人の福島泰樹さんに、短歌が原則31文字である理由を尋ねたのだが「緊縛の美学」みたいなことを言ってた。短歌が文字制限をなくしたら、それはもう短歌ではないよね。ツイッターにもそういう面白さがあった。不自由が生み出す自由。それがツイッターが支持…
01-06 16:03

RT @urara256: イヤホンのレビューで「iOS非対応と説明書いてましたが本当に非対応とは思いませんでした」という理由で星を下げている人がいて最早説明に書いていてもクレーマーからは逃れられないんだなあと空恐ろしい気持ちになった
01-06 16:00

RT @k3_spaceybear: https://t.co/9FD6H7Z8H4
01-06 15:58

RT @toeianime_info: 【魔法つかいプリキュア!】キャスト&主題歌発表!キュアミラクル:高橋李依キュアマジカル:堀江由衣モフルン:齋藤彩夏OP歌手: 北川理恵ED歌手:キュアミラクル、キュアマジカルhttps://t.co/on0mlaol1M ht…
01-06 15:58

RT @unataso: 庭仕事してるおじいちゃんが強引に背中にのぼってくる猫に「もうそこにおれ!」「そうする!」の4枚かわいい https://t.co/flbSkF1XcC https://t.co/xhg2Ahp4p5
01-06 15:57

RT @C4Dbeginner: おっちょこちょいの僕としては、ツイッターに一万字よりも訂正や修正のツイートができる「追記」機能をつけてほしいんだけど、ダメだろうな。
01-06 15:57

RT @Rock_ozanari: 身の回りにブラック企業が溢れているから忘れがちだけど夏季休暇、年末年始休暇、残業基本なし、あっても残業代払われる、有給あり、福利厚生充実、ボーナスあり、昇給あり、退職金ありって別にホワイトじゃなくて法律守ってるだけの普通の企業だからね。
01-06 15:56

RT @s07741657: 金魚やかえるが楽しそうに踊っています。今回の動く浮世絵はロゴ以外は元の素材のままです。180年前にこれを描いた歌川国芳の発想がいかに奇抜だったかがわかるでしょう。#動く浮世絵https://t.co/xuVtYrkKg6 https://t.c
01-06 15:47

RT @shockerohno: バラサ、バラサ(^^♪♪ https://t.co/FwoTn6mUYa
01-06 15:46

RT @sovietunion1945: 【今回の核実験のガバガバ解説】北朝鮮は今回の核実験を「水爆実験」と称しているが、下馬評では「それは嘘だろ」と言われている。というのも、必要な技術力が原爆→ファミコン水爆→PS4くらい違うので北朝鮮には作れねぇだろという予想…
01-06 15:46

RT @kirifurikogen: NHK「北朝鮮水爆実験」日テレ「北朝鮮水爆実験」TBS「北朝鮮水爆実験」フジ「北朝鮮水爆実験」テレ朝「北朝鮮水爆実験」テレ東「すごい甘い」テレ東今日も仕事してる https://t.co/BCxfz62l3U
01-06 15:46

RT @susics2011: 水族館 行動展示 リュウ http://t.co/Ch0hRFgL5j
01-06 15:46

RT @Souyoku_Rei: @1muraoma それは災難でしたね。レートを調べてみましたが100ウォンは日本円で10円の様ですね。
01-06 15:45

RT @tsubasa_kurenai: @1muraoma そこで「じゃあ警察に行ってこれ本当に100円として使えるか聞いてみましょう」と言って連れて行ったらよかったと思いますwと、言うか私だったらそう切り返しますw
01-06 15:45

RT @1muraoma: 100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて支払いをしようとする人がいるので注意というツイートを見ていて、今日川崎大師で焼きそば買ったらお釣りで渡された。店の人も気づいてないと思って「これ違うのが混ざってます」って言ったらしれっと「それは普通に100円な…
01-06 15:44

RT @storm_sakura: いつもこの手の議論の稚拙な比喩を見て思うが、酒とか別のものに喩えないと他者への迷惑性が説明できないなら、論として未熟の謗りを免れないんじゃないか? まして酒なんて日本では特に規制されてないしね。常磐線で酒盛りしてるオッさんとか居るよ http…
01-06 15:43

RT @nakamukae: 140文字だからネタツイもすぐにわかって余計な労力を払わずに済んでいるんだ。これが1万文字になってみろ。10分くらいかけて読んで、最後の最後まで読んだ疲れからか黒塗りの高級車にぶつかってみろ!その絶望と怒りが想像できんのか!示談ですむと思うなよ!
01-06 15:42

RT @noiehoie: 東本願寺が脱原発を訴えたり戦争法案廃止を訴えたりするのは歓迎するのに、神社本庁が憲法改正を訴え出すと、「宗教が政治活動をするな」とか、どんなけご都合主義なんだという話。
01-06 15:42

RT @iiduna_yutaka: @wenly_m 民主党政権だと不安でしょうがなかったのそれですからねー
01-06 15:37

RT @wenly_m: 確かに。 RT @iiduna_yutaka: まあ、北の核実験もだけど、こういうなんかあったときに「今の政府ならそれなりに対するから大丈夫でしょ」と国民がどんだけ思うかが安定政権の条件よね
01-06 15:37

RT @Watts_D8: @21csts 軽減税率を使って検閲をやろうという内閣の長とは思えませんね https://t.co/ScbOEK7XOY
01-06 15:37

RT @21csts: 衆院本会議で安倍首相が、金子みすずの「みんなちがって、みんないい」という言葉を引用して、「一億総活躍社会」は同じ思いと答弁。あきれた。異論に耳を傾けず、強いものだけを応援して弱者を切り捨てる総理に金子みすずを引用してほしくないと思ったのは私だけではないだ…
01-06 15:37

RT @tono_monogatari: 愛宕様は火防の神様だそうで、その氏子であった遠野の下通町辺では、五、六十年の間火事というものを知らなかった。ある時某家で失火があった時、同所神明の大徳院の和尚が出て来て、手桶の水を小さな杓で汲んで掛け、町内の者が駆けつけた時にはすでに火…
01-06 14:18

RT @kuronekomaster: 俺ならルール変わっても本旨は140文字で納める。#本質族議員TLに表示されないのなら、区切って流す方が効果的。使うなら注釈としてになるね。#双翼思想気になるのは今まで『24文字分で反映されていた画像動画引用の扱い』かなぁ。ht…
01-06 14:18

RT @delashanMichiko: 外国人のもちの認識がちょっとおもしろいw個人的にお気に入りは「もちはお米を蒸してそれをひたすらハンマーで叩いて作るもの」。合ってるけど表現がwww https://t.co/I6myZVPz28
01-06 14:11

1月号からスタートの豪華連載! https://t.co/jilZMN97XL ヘイズ中村さんの新連載が始まってたのか。入れ換え前に買わねば!(遅)
01-06 14:11

RT @maxell011: 「おそ松glir」と「カゲプロ厨」が似てるって聞いて、同じ層なのかなと思ったけど、年齢層が違うし、おそ松girlは高校生ぐらいでカゲプロ厨は中学生ぐらい・・・と考えたあたりで戦慄。年齢的にカゲプロ厨がそのままおそ松girlになってる可能性があるのか…
01-06 14:05

RT @homeway7001f: 君はどっちが好きかな???💚TOTOウォシュレット▶︎RT寺田心▶︎いいね https://t.co/5C5ZLkmkbE
01-06 14:05

RT @nobody2knows: 仙台の金玉神社の概要を読んで震えてる… https://t.co/zWnXoM95lZ
01-06 14:01

RT @4h7: これまんまガチャの廃課金やんけ https://t.co/EZTYwyjRq4
01-06 14:00

RT @yohkai_fuk: 800年前に、ガラケーの形状がわかるわけねーだろ。
01-06 14:00

RT @yohkai_fuk: 800年前の遺跡から発見された石器、ガラケーすぎると話題に #ldnews https://t.co/KVYFppwM0O嘘臭えな。
01-06 14:00

RT @ktrst: 高市総務相の指示と。順調に狂っとる 総務省 ポイントカード一本化を検討へ|日テレNEWS24 https://t.co/yAiTMAzou4
01-06 14:00

RT @DEGCHIRON: マジンガーZとハローキティの奇跡のコラボ超合金爆誕胸に輝く赤いリボン! キティカラーのマジンガーに驚嘆せよ https://t.co/OzHVhSTOil
01-06 13:59

RT @fuwafuwa_Fuaru: 1万字制限反対派の意見の中に「1万字じゃ足りねぇ」みたいなのがあって、マジでこの人なんで現時点でTwitterやってるんだ???って思いました。
01-06 13:59

RT @tiharu4happy: 『ヒルナンデス』で中高生のメイクの流行についての特集してる。女子高生に「すっぴんの方が可愛いよ、若いんだから」と話しかけてたんだけど、女子高生は「(すっぴんじゃ)力が宿らない」と答えてた。あぁ、この子らは自分のためにメイクできてるのかなぁと感…
01-06 13:58

RT @sakana6634: 人間がありのままの等身大の自分と見たもの身の周りの環境しか愚直に描けない生き物だったら文学がこんなに発展するわけがないと思う 空想の翼を広げてそらごとを並べられるのが人間のすごさのひとつだと思うんだよ それを詐称といって貶めるってことなんだよ こ…
01-06 13:56

RT @sakana6634: そういう類の人に自分の書くものとかタイムラインとか見られたくないし先回りしてブロックしないとやってられないくらい多いからねえ先に言っておかないと申し訳ないかなと思って言うだけですが
01-06 13:56

RT @yohkai_fuk: 英下院、トランプ氏入国禁止審議へ 57万人署名受け:日本経済新聞 https://t.co/P4rJhuNZQU
01-06 13:56

RT @admiralgoto: 殊能センセーの短編集キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! https://t.co/RVIRFvi9ic https://t.co/bF2cfz2rfV
01-06 13:55

RT @saru_23: ちょっと待てhttps://t.co/YsEcqHwPEX
01-06 13:54

RT @noiehoie: あとなあほらしいからこれ以上言わんけどな、日本会議との関係で「神社がキモい」とか言うてるのもいるけどな、それ純然たるヘイトスピーチやで。極めて狭義のヘイトスピーチやで。試しに、その神社って言葉、モスクに入れ替えてみ?お前ら、自分でどんなこと言う…
01-06 13:54

RT @iwashi_750S: 総務省 ポイントカード一本化を検討へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/qzAZgKOPGo #Yahooニュース正直これは恐ろしい計画でしょ購入履歴とか全てマイナンバーに紐付けされるってことで…
01-06 13:35

RT @yohkai_fuk: 【虚構新聞じゃなかった…】「総務省、ポイントカード一本化を検討へ」のニュースに対する反応まとめ - Togetterまとめ https://t.co/bfyylJXJa5 togetter_jpより
01-06 13:34

RT @ukatujyu: 「水爆とは大量の水素を爆発的に膨張させ、大気中の酸素を化合させて水にし、一気に周りを無酸素状態にして生命を死滅させる恐ろしい爆弾」という嘘をついても 一部ではそうだと信じる人がいそうで怖い
01-06 13:34

RT @suisentoire: 逆に小学生youtuberってどんな商品レビューしてんだ?って思って何件か動画見てみたらレモン味を謳ってる商品や蜜柑味を謳ってる商品で「レモン(蜜柑)の味がします」とかしか言わないしそっとブラウザバックした
01-06 13:33

RT @jibetaP: Twitter、ツイート文字数制限を1万字に変更か 140字の時代が終焉へ https://t.co/26Aq1YJI6k https://t.co/PmozbYJpzH
01-06 13:33

RT @konoesyu: あちゃー… RT @UFOprofessor: #偽科学 商品の販売促進に荷担してますね。この人は早急に何とかしないと。とりあえず、詐欺の手伝いをしている、ってことに気づいてもらわないとなりませんね。 https://t.co/v2wxEOAJ3u
01-06 13:33

RT @jin_hiramaki226: 下唇メンテナンス中。#トレードマーク https://t.co/ncDTfHoNkP
01-06 13:24

RT @ronja_yty: イヤ買わないワケにはいかない筈なんですよ。「買わない」というのなら、彼が叫び続けた主張は全部ウソだった事に、フリーエネルギーを信用してなかった事になりますから。彼自身の存在意義が問われています。借金できない額じゃないし。@monstar81053
01-06 13:24

RT @nagaragawa79: @TetStation 失笑を禁じ得ません。第一種永久機関をなぜ今まで誰も作らなかったのか、調べたことないんでしょうね…。(答え:入力エネルギー量を超える出力エネルギー量を得ることは不可能だから。誰も作らないのではなく誰にも作れない)…
01-06 13:23

RT @monstar81053: 高橋宏前船橋市議が詐欺師のケッシュ財団を好意的に紹介している現場を保存しましょう。 RT @honshitsuminuku 『10/19 【超重要】遂に!!フリーエネルギー装置が販売された!!』
01-06 13:23

RT @UFOprofessor: #偽科学 商品の販売促進に荷担してますね。この人は早急に何とかしないと。とりあえず、詐欺の手伝いをしている、ってことに気づいてもらわないとなりませんね。 https://t.co/AQIjIMhTiJ
01-06 13:23

RT @mio_syouma: 北朝鮮の発表は日本時間の12時半(ちょっとすぎ)だったようなので、標準時ずらしたようです。……そうかー
01-06 13:18

RT @yamashita99: @kisararah @saitoryuzo @gishigaku 自分は正直、宗教というのは『不安な自分を安心させる為に、解らないことは神様に委ねる』という甘えで良いと思ってる。それを『世直しは神の意志だ!』みたいな形で宗教を使ったら、カル…
01-06 13:18

死産した次に授かった弟は難産だったので、大事をとって帝王切開で生まれました。>RT
01-06 13:17

RT @thundermita: 地獄絵図かよ https://t.co/bHhCCThFH0
01-06 13:15

RT @JP_Jibaba: 小林幸子 紅白裏で本誌記者に“ボカロ”トークを延々と展開 #ldnews https://t.co/WJYR93QHjs 記者が付いてこれないのはオタクがどうこうの問題ではないと思うが。
01-06 13:15

RT @ms06r1a: しょうこおねえさんは視力が弱いから描くものも描いたものも見えてないんだけど。
01-06 13:14

RT @ms06r1a: https://t.co/2KGd5zI6UW「主観の再現」だから、絵がアレだということは、そう見えてるって可能性を含んでるから、スプーを描いたしょうこおねえさんが怖くなるんよね。
01-06 13:14

RT @crd_tweet: コナン・ドイル著の「シャーロックホームズ」シリーズの中には、「僕は最後の控訴院」といったセリフがしばしば出てくる。控訴院は日本で言えば高等裁判所にあたりそこからさらに上級の裁判所で争うことは可能だと思うのだが(略)(神奈川県立図書館)https:/…
01-06 13:14

RT @hirorin0015: そう言えば「東日本大震災は核爆発で起こされた人工地震だ!」と主張してた陰謀論者が何人もいたけど、こんな風に人工地震であることが波形から一発でバレるという事実と、頭の中でどう整合性を取ってるんだろうか?
01-06 13:14

RT @kuri_kurita: 良い機会なので蒸し返そう。「朝鮮の核問題」小出裕章 https://t.co/HXHseO9A3Lこの表現の仕方には呆れ果てた。→ “ワールドトレードセンターでたかが3千人が死んだからと言って…”
01-06 13:14

RT @makitaaoi: 検閲で手抜きしたいから重い税金かけて出版社に有害図書という名のエロ本の発行を過剰に自主規制させようという政府の思惑は、戦前の検閲よりむしろ悪質で陰湿なものを感じる。>RT
01-06 13:14

RT @_cannedbread: 「Twitterの文字数制限が一万字になったらメンヘラが長文を投稿しまくる」という懸念がちらほら出ていますが、個人的にもっと恐れているのは「私の言いたいことはこのツイートにすべて書いています、ちゃんと全文読んでから反論してください」とか言い出…
01-06 13:12

RT @bh3planet: 荒川脚本と浦沢脚本の比較じゃあるが、カーレンジャーっていい加減で軽いんじゃなくて、ごく普通の社会人が非常識な世界で、至極真っ当な対応を見せているだけに過ぎないと思う。最近見直してみるとそんな感じがする。サイダーの件だって「あまりにくだらない作戦で」…
01-06 13:12

RT @sakebu_onari: 【時報】13時ですぞタケル殿ォォォォーー!!!!お昼も食べたところで依頼の調査を始めるのですぞォォォォーー!!!!
01-06 13:02

RT @brad_stane: 絵を描く人もそうでない人も知っていて損は無いと思うオーナメントハンドブック。版権切れてるのでDLできるんですわhttps://t.co/1ODfED1PHL https://t.co/qjOg4JGPPw
01-06 13:01

RT @panda_pouRFA5: 劇場版ガルパン、この筆文字と印影、地元の人が作成したとか胸熱過ぎて泣きそうなんだけど https://t.co/agam4XNNHU
01-06 12:42

RT @YOGISYA: 二〇一六 https://t.co/JA9ZwZzNnJ
01-06 12:41

RT @nakamukae: twitterが1万文字になったらどうせお前らはこういうことやりだすんだろ? https://t.co/MQKO8hlAPu
01-06 12:40

作中作とか、異性の手記として書いた小説とか、そういうレトリックじゃないの?>RT
01-06 12:39

RT @sakana6634: まずな 異性視点の作品を書いたことを性別詐称という他人をネカマ呼ばわりして嘲笑するまして日本文学史上の偉人をだよそれでさちょっと歴史・古典知ってる自分うまいこと云った面してるの痛すぎるからほんとやめて欲しいそのゲスいネタ鉄板化させんのもや…
01-06 12:38

RT @sakana6634: あのね 私ひとつ指標にしてることがあってね紀貫之をネカマ呼ばわりするネタあれで笑える人とは知識的にも倫理的にも歴史とか古典の話はしたくないし繋がってたくないからたまに検索かけて片っ端からブロックしたりします身に覚えのある人はリムブロして…
01-06 12:38

RT @re_kth: どうせAPI非公開で、公式アプリ以外だと非表示出来ずに1万文字流れてくるんだろ、としか。 https://t.co/LsncrLptiL
01-06 12:37

RT @ROCKY_Eto: 水素核実験とは水爆すなわち核融合弾頭のことだろうが、なんとも疑わしい。黒井氏も言っているように、せいぜいブースト型核分裂弾頭の実験だろうなあ。本格的な核融合弾頭としたら、観測されたマグニチュードが小さすぎる。アメリカが放射性ガスの観測に成功すればも…
01-06 12:37

RT @jiei_yushi: 責任なんかないですよ。何言ってんの。@ikenokenji https://t.co/dukgs3sSSa
01-06 12:37

RT @saitaniume: 本日のラクガキ。いぱねまっ!! https://t.co/FPsCXPFRDC
01-06 12:36

RT @Shueisha_int: 何よりも不愉快なのは、一般の読者は「有害コミック」に影響を受けて悪いことをしでかすはずだという思い上がりです。「国民の判断力を信じられないのならば、あなたたち政治家が国民の投票で選ばれていることも疑うべきではないか」と言いたいです。
01-06 12:36

RT @Galosansan: 映画村三大ヒーロードリームステージEDでゴーストらしさを演出しつつニンニンジャーのダンスを邪魔しないように謙虚さを見せるゴーストのダンス https://t.co/ApFGwjNv5s
01-06 12:35

RT @Light_dogMath: @kuronekomaster @prolanrenji1 @Bogen_Kaiser @netouyo1978 今後、エネルギー保存則が成り立たない例が見つかる可能性が微粒子レベルであるとしても、現代まで積み上げられた学問を否定するよう…
01-06 12:34

RT @Light_dogMath: @kuronekomaster @prolanrenji1 @Bogen_Kaiser @netouyo1978 どんな物理学者に聞いても、「現在まで行われたあらゆる、実験、観測で、エネルギー保存の法則が成り立たない例は見つからなかった。…
01-06 12:34

RT @Light_dogMath: @kuronekomaster @prolanrenji1 @Bogen_Kaiser @netouyo1978 いや、その点は問題ない。そもそも、量子力学を含めて、すべての物理学は、あらゆるシチュエーションでエネルギー保存の法則が成り…
01-06 12:34

RT @Light_dogMath: @netouyo1978 @kuronekomaster @prolanrenji1 @Bogen_Kaiser まあね。疑うのは勝手だけど、とんでも理論をツイートするのは、恥ずかしいね。
01-06 12:34

RT @Light_dogMath: @kuronekomaster @netouyo1978 @prolanrenji1 @Bogen_Kaiser エネルギー保存の法則という現実の問題を扱う学問のコアとなる考え方に対して、疑義を挟む以上、現実一神教(科学)的に、なぜエネル…
01-06 12:34

RT @yu_ng_km: 一万字ツイートが可能になってしまったらこんな感じの長文クソリプ送る人が出てくるんだろうな https://t.co/8sHlOeECsK
01-06 12:33

RT @sakura_beni: 【委託通信販売】水晶球霊視/ヘイズ中村 https://t.co/CmrYd222F8
01-06 12:33

RT @kuronekomaster: 正直、現実一神教は良くないよ~って話だと思うんだけど。@netouyo1978 @Light_dogMath @prolanrenji1 @Bogen_Kaiser俺『他の宗教とかの価値感も取り入れないと平和なんてやって来ないよ。』…
01-06 12:33

RT @Light_dogMath: @kuronekomaster @prolanrenji1 @Bogen_Kaiser 宇宙の本質である、エネルギー保存の法則について、鈴木さんはどう考えていますか?https://t.co/DH0Uxh13Rg
01-06 12:32

RT @Light_dogMath: @prolanrenji1 @kuronekomaster @Bogen_Kaiser それにしても、「エネルギー保存の法則が絶対だという証拠があるのか?」という、あまりにも理想的な「悪魔の証明の例」を久々に見て、少し感動した。 (^-^)
01-06 12:32

RT @rakuha: 「先生、レポート提出はリプライでいいですか」の可能性におびえる。
01-06 12:31

RT @ANATANO_ARATANI: オタクは女を恐れてるみたいな風潮(間違いではないが)それを馬鹿にする一般人様の上から目線
01-06 12:31

RT @Kineki: 浦沢さん脚本の何が怖いってさー、「カーレンジャーでこんな話があった」、「うたう大竜宮城でこんな歌を歌ってた」、とかって説明しても上手く伝わらないどころか一切信じてもらえなかったりするとこだよね!「そんな変なのテレビでやるわけないじゃん!」って何度も言わ…
01-06 12:29

RT @wuhlnouveau: 知人の奥方がアニメをまったく見ないらしく、よくある胸や肩に赤系のブラシ塗ってハイライト乗せる手法を見て「この女の子、なんでたくさん蚊に食われてるの?」と聞いてきたそうで、それを聞いて改めて表現というものは相手に委ねる部分も大きいと思った。
01-06 12:29

RT @rurito0725: お前多分落ちるよ https://t.co/WlegRS4Q3J
01-06 12:28

RT @stronas_69: 一万字はツイート(小さい鳥の鳴き声)じゃなくて咆哮だよね。だから一万字ツイートが可能になるならTwitterはRoarer(咆哮する人)に名前を変えるべきだ。
01-06 12:27

「戦後レジームの脱却」とか言いながら、「一億総○○」とか「もはや○○ではない」とか戦中戦後のボキャブラリ多用するのって何なの? #tbs
01-06 12:27

RT @cgi_txt: 誰も気にしてませんがDMも1万文字送信できるんですよね。
01-06 12:12

RT @mas__yamazaki: 「九条を守ろう。憲法を守ろう」というと、政治的だからと問題にされる。「憲法改正を推進します」と言って神社の境内の中で署名のお願いをすることは政治的問題ではないのか? https://t.co/1ZMY9mBFnR「お祓いの支払いを済ませて、…
01-06 12:12

RT @fushunia: 「あぶない」道が?ドラえもんが? https://t.co/Mi82sOeNgd
01-06 12:11

RT @vowzbar_yotsuya: 神社の絵馬がSNSにさらされてかわいそうなので是非全国の神社に「神のみぞシール」をおすすめしたいです。 https://t.co/b70t9tzVlH
01-06 12:11

RT @kisararah: @6d745 @gishigaku これを思いますと、故杉浦日向子さんの著作の素晴らしさは、江戸の人々の「およそ品行方正な優等生とは言い難い」側面もきちんと取り上げる一方で、江戸の人々を現代の倫理のみで「クズな野蛮人」と切り捨てたりしない、絶妙なバ…
01-06 12:11

RT @slinky_dog_s11: 「子供に特撮ヒーローを観せると乱暴になるから観せない」という母親は昼ドラを観ながら不倫衝動とどう戦ってるんだろうな。
01-06 12:10

RT @skd7: 秋葉原"少女売春が放置されている街"の真実 本当に「日本のダークサイド」なのか | 東洋経済オンライン https://t.co/DmDqEiUxYD 秋葉原のブランドを利用して海外へ嘘の情報を流し、外圧によって世論をコントロールしようとした悪い人がいるとい…
01-06 12:10

RT @HolidayFlyer: 金田一の学習能力の無さ、には市川崑監督のある意図がこめられているのです。詳しくは「市川崑と『犬神家の一族』」(春日太一著、新潮新書)を、ぜひ。#犬神家の一族 https://t.co/dYEZ9oHQfO
01-06 12:10

RT @shiori_izawa: 「うふふ〜!次のアフレコからそど子も戦車乗るって!チームメイトは誰だろう!」台本パラ〜…『そど子(井澤詩織)、ごもよ(井澤詩織)、パゾ美(井澤詩織)』だった時の衝撃は今も忘れない。 #garupan
01-06 12:08

RT @emi_haha: 甥っ子(小1)と遊ぶ際、必然的に私は悪役なので「フン、バカめ!そのレベルで俺に叶うと思うか」とやっていた所、姉に「真似しちゃうから言葉は丁寧に」と注意された。なので丁寧語で「ふふ、おバカさんですね…この私に歯向かうとは」と言うようにしたら、夫にフリー…
01-06 12:07

RT @nishi_ogi: 「虐殺を自由の代償として受け入れる必要はない」(太字) RT @gloomynews: オバマ:「銃器ロビー団体は今も議会を人質にとっているのだろうが、アメリカ全体を人質にすることはできない。大虐殺を自由の代償として受け入れる必要はない」
01-06 12:06

RT @mio_syouma: ……あれ? 結局、標準時ずらさなかったのかな。 https://t.co/lpaeL6COma
01-06 12:06

RT @_DreamHayu: 一万文字とかいらないから、、、140字だからこその面白さだろ、、、さんざん書いて(文字数 とかやるのが面白かったんだよ、、、一万文字も書けないから、、、(文字数が使えなくなるから、、、
01-06 11:53

RT @hosimaki: 自然発生したブームってほっといてもらってる間が一番面白い。小学生が休み時間に遊んでる変なゲームに先生が介入してきたら冷める感じ?
01-06 11:37

RT @Fuwarin: 1万文字の件。「走れメロス」(太宰治) https://t.co/86lYnZYGf1 が大体9800文字強。つまり、1ツイートでメロスが激怒してから、素っ裸を指摘されて赤面するまで全部入る次第(°ω°) https://t.co/WkxFGJ7zuT
01-06 11:37

RT @amateur_works: 木目剥ぎ合わせ点火器木目:真鍮・洋白・銅無地:洋白できた。けどなんか動き方がおかしいのでちょっと調整しなおす。 https://t.co/dLFA4cjwOi
01-06 10:57

RT @TetStation: @Deco023 実際には四則演算辺りからあやしいと見ています。それをこじらせた人が間違って選挙に通ってしまったりすると、あんなこと(輸血批判トンデモ事件)を起こしてしまうんですね・・・
01-06 10:56

RT @TetStation: 高橋前船橋市議@honshitsuminukuはエネルギー保存則の辺りから勉強が分からなくなったのでしょ?だから劣等感を打ち消すため「そんなのは宗教だ、常識を信じるな」と言うのでしょう。https://t.co/CL64B7aULwこんなのが市…
01-06 10:56

RT @momokanazawa: 遥か中国から届いた器を用いたのは、マギが遠くから訪ねたことを表したかったからでしょう。また、極めて稀で高価だったでしょうし。
01-06 10:55

RT @momokanazawa: 東方三博士の贈り物は黄金、没薬、乳香。マンテーニャの《東方三博士の礼拝》では、明の青花の器を用いています。絵画が描かれた時期よりも古い、骨董品がどうやってマントヴァに到達したのでしょうhttps://t.co/w3NsKmRLX3 http…
01-06 10:55

RT @togenkyoo: Facebookが難問出してきた。 https://t.co/6POd7ETSp0
01-06 10:55

RT @artnikkei: 名古屋の徳川美術館で「知られざる徳川美術館コレクション」展が始まりました。「何?」と首をかしげてしまう珍品・迷品。写真の本物の大砲を改造した花瓶。なぜこのようなものが?今月31日まで。https://t.co/SOKgMAYmsE https://…
01-06 10:54

RT @GRINetwork: 冬コミで買った一口坂食堂さんの「ブル本」がいい本だった。ていうかこれ、本来ならブルボン本社が出してあちこちに配らなきゃいけないやつだろ!っていう内容。ただ一つ、致命的な点があるとすればエリーゼが載ってない所だ!!エリーゼーーっ!!! https:…
01-06 10:54

RT @hosimaki: しかし「バルス」に耐えるのがいっぱいいっぱいだったこともあるTwitterが文字数制限解除したら耐えられるんかね?
01-06 10:53

RT @HAL_Laboratory: あけましておめでとうございます。当社では本日が仕事始めとなります。新年のご挨拶に、当社年賀状のイラストをTweetします。本年もどうぞよろしくお願いします。 https://t.co/6v954pdltE
01-06 10:52

RT @kireina_mochi: twitter公式の「RTに一文添える」って機能が有効活用されたことがあんまりなかったし、どちらかというと否定や煽りにしか使われてるの見たこと無いし本人にそれが見える形で届くからもうケンカ上等機能にしかなってない
01-06 10:51

RT @kireina_mochi: 10000文字解除で140文字だけ表示されるようになって『続きを表示する』をクリックしたら全文が表示されるようになるんだけど『全体を非表示にする』が一番下にあってしかも10000文字の全体表示が糞重くてフリーズするまでがtwitterクオリ…
01-06 10:51

RT @9raku: ウィキペディアのフクロウオウム/カカポの項、記載文の端々がドラマチックで、読んでいると引き込まれる。
01-06 10:25

RT @warotawbot: 渡した金額によって表情を変えるチノちゃん https://t.co/Qq98GELDJh
01-06 10:24

RT @shtimg_bot: 「俺 出番ねえかも。」 #nitiasa #sht https://t.co/PSrTzG2PjL
01-06 10:24

RT @chokudai: 「なぜ自分にはごちうさが合わないのか」って話をしてたら「健常者に抗鬱剤が要らないのと同じだよ」って言われた。ごちうさってなんだ。
01-06 10:24

折角Yahoo!プレミアムでGyaO!アニメ一部見放題に気付いたのに、3月から廃止かー。(´・ω・`)
01-06 10:24

RT @muika6: 気軽に一万文字とか言うけどAAだって滅多に一万字なんていかないよ。前作ったこぁーずのだって5000文字ちょっと。 https://t.co/6TdjyOlKuE
01-06 10:22

RT @nekomata: 検索の仕様はよく知らないけどブロックされてる人のRTが流れてくるのも微妙な気持ちになるのでなんとかしてほしい( ´ω`)
01-06 10:22

RT @dasasweater: タキシー度が80パーセントぐらいあるセーター https://t.co/zBMAD9e5VG
01-06 10:22

RT @Pitcairn_Meusel: @saavedra8902 @MAGUMA2 史実では意外と筋肉質だったいう意見もあるサネ
01-06 10:20

RT @saavedra8902: いつの間にか美少女戦士になっていた https://t.co/kZLnkhCfXa
01-06 10:19

RT @flygon5821F: Twitterの140字制限解除は日本人よりは英語圏の人間向けの施策だと思うんだがなぁ。英語は日本語と違って140字はすぐに到達してしまう事からすぐに文字制限に達してしまって何も書けない事が多かったし、それが仇となって欧米圏ではFacebook…
01-06 10:18

RT @hakokodao: すぐ近くにもっとダメな感じの神社あった https://t.co/YeJJz9xOjb
01-06 10:18

RT @watanore0307: 文字数よりワンクリックフォロー&リムーブをいい加減なんとかしてくれ
01-06 10:16

RT @HeithNakamura: 6750円……( ̄□ ̄;)!! ……いや、ネットショップ開店まで時間がかかってごめんなさい、ごめんなさい。ほかの方、ネットショップできれば、定価と送料で手に入ります!!!!もうチョット待って〜〜!https://t.co/xkQsUsPvBx
01-06 10:15

RT @hassyX: 文字数制限なんかより、文字を装飾できるようにしてほしい。Twitterで「私の報告書」ごっこができるようになるやん(・_・ ) https://t.co/yf3gSVkauP
01-06 10:14

RT @Keiya_Takahashi: 安倍晴明は40代で天文得業生という学生の身分だが賀茂保憲は30代で暦博士、40代で陰陽頭、また陰陽道の基準・手本と呼ばれ、陰陽・天文・暦の三道博士を務めた天才。また晴明自身が「六壬に自信がない」と記し、当時「晴明は優秀ではない」との評価…
01-06 10:13

RT @Keiya_Takahashi: 今朝の高知の民間信仰・いざなぎ流の太夫さんの言葉。「太夫も高齢になり、本当のいざなぎ流の祈祷法や祓いを知る人間は非常に少なくなった。またいざなぎ流が有名になってからニセモノの太夫も多くなり、もしかしたら彼らの方が人数的に多いかもしれない…
01-06 10:13

RT @keiichisennsei: これでどう? RT @Polyhedrondiary: RT @ShinyaMatsuura: 「誰だ!宮さんにガルパンを見せたのは」のがあった。僕らは宮崎駿戦車アニメを待っている。 https://t.co/13sauey44w htt…
01-06 09:58

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-06 09:30

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
01-06 08:07

RT @konamijin: 孔明が祈祷や道術をやるときに普段結っている髪を下ろしてる理由は、中国では魂は脳に宿り、魂が頭頂部の泉門から髪の毛を通って体外に抜け出すと考えられていたから霊魂と通じるためである、という記述を読んだ。こういうことなら漫画等での描写も納得だ。道真怨霊と…
01-06 04:35

RT @KenAkamatsu: →本来なら、「出版物は”一律に”軽減税率を適用して欲しい」とロビイングすべきところでしょうが、今ボールが出版業界側にある感じになっているので、なかなか動きづらいところ。どうすんのかなコレ。
01-06 04:35

RT @KenAkamatsu: →都条例などと違って、出版社側が決めるとなると(個別指定ではなく)「この範囲は排除」みたいなグループ指定になるのでは。そのグループを「不健全図書」と政府に定義されると結構ヤバそう。当然H漫画も対象に入ってくるでしょうから危険な感じですが、展開が…
01-06 04:35

RT @KenAkamatsu: 軽減税率の件。「ポルノ雑誌などを(軽減の)対象から排除する」として、「(その)線引きは業界の中で決めていただく。政府が決めると表現の自由の問題が生じる」 https://t.co/MhZy48pELg というわけで、何やら出版業界にボールが渡さ…
01-06 04:35

RT @ktgohan: <RTs これ何度でも同じことを言いますけど、出版業界がうっかり「食が『身体の糧』であるのと同様に、書籍・雑誌・新聞などの活字文化は『心の糧』で、健全な民主社会を構成するための知的インフラとして必要不可欠だ」とやっちまったのが全部悪い。んな主張すりゃこ…
01-06 04:34

RT @ibi_s: イワナの人工授精手伝ったことあるんですけど、雄のイワナの下っ腹をさするように絞ると精子がピューッって出て「気持ちよさそうだな」って思ってたんですが、手加減間違えて本当に全て出し切るとイワナはそのまま死にます
01-06 04:33

RT @macop_uwf: こういう私がギョっとするような絵を意識的にでも無意識にでも開発し、なお一般性を獲得していくような作家さんを「才能がある」っていうんだろうなと思っている。
01-06 04:32

RT @macop_uwf: エロ同人界隈にいると時折ギョっとするような異質な絵を描く作家さんを目にする。大抵それから数年するとエロじゃない商業方面でその絵柄が台頭し、一般的な絵柄として定着していく。エロ同人はいつも「先駆けた一般性」を内に孕んでいるなと思う。
01-06 04:32

RT @macop_uwf: ナースウィッチ小麦ちゃんの頃、完全に空中に浮いている頬紅表現があって、ケモの頬ヒゲもあの要領で描く人がいた。先日メイドインアビスを見たらナナチが同じ表現してあって、あ、今コレやっても良いんだって事で私も採用。可愛いよね空中頬ヒゲ。 https://…
01-06 04:32

RT @hyousen: 石丸さんの本に出てたこっちの図鑑、いま改めてふりかえると、実際に読んでた時分には妖怪の「名前」と「絵」にしか興味なかったので、解説ってまるっきり読んで無かった記憶ある。 https://t.co/I5dyvleGf0
01-06 04:30

RT @hyousen: 中学のころ、デーモンの名前をたくさん覚えてキャラクター名につかうのが流行ったのでやたらと事典とかから拾ってたけど、サルガタナスはそのうち「さるがナスナス」ってあだ名に変貌したおぼえがある。(つい先日の「ひごしきはん」→「ひじきごはん」と同程度の運用)
01-06 04:30

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
01-06 02:07

@HEKIREKIKA_R 01月06日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:0)
01-06 00:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-06 00:30

RT @myouken_sibi: 他の学校の選択科目には魔術や錬金術があるんだよ。 https://t.co/eUGcbNnXEU
01-06 00:25

RT @QUIRINON_RE: 狐は神の使いだし巫女さんは神様のお世話役だから狐耳の巫女さんは神様的にも正しい。
01-06 00:24

RT @kyouji0716: 大洗女学院の選択科目、よく見ると仙道とか忍道とかあって驚愕
01-06 00:24

RT @nikukyumasimasi: 魔法つかいプリキュアの”魔法”にはこういうノリを期待してる https://t.co/oSLPKNsTpW
01-06 00:22

RT @nikumangogogo: 近くに住んでいる齢71なのにゴルフで数100発スイングしたりする超はつらつお爺ちゃんはすごい読書が好き、というより新しい知識や自分の世界を広げるのが好きみたいで未だにそれを続けているもん。そういうの見てると止り続けるよりも進んだ方がいいなぁ…
01-06 00:22

RT @tetsutalow: マイナンバーが省庁間で個人番号を直接使った連携をしないように設計された経緯を無視してる。多額の公金を使って実現した「特定個人情報の流通を本人に可視化する仕組み」は、民間にマイナンバー直接使わせると意味がなくなっちゃう。連携するならその事実が本人に…
01-06 00:20

RT @1125tugumi: 自分がやった差別をあくまでも「ネタ」として扱おうとする古市の腐りっぷりは言うまでもなくひどいけども、ウェンツの処世術も見ててつらい…。もちろんウェンツが悪いんじゃなくて、笑って受け流すのが差別への賢い対処法だとされているこの社会が100%悪いです。
01-06 00:19

RT @ktgohan: これはもう「線なんか引けるかボケ」とやり返してぶっ壊すしかないのですが、下手な壊し方をすると「エロのせいで出版物への軽減税率適用が全滅したどうしてくれる」という最悪な展開もあり得るので、話の壊し方すら気を付ける必要があります。そういう二重三重のトラップ…
01-06 00:19

RT @PepakuraGarage: 高さ6センチのBB8が作れる型紙公開します。どなたでも作れるよう銀河標準ベーシックで表記しました。#BB8 https://t.co/rd7d2TZEK3 https://t.co/g44zb6MSfk
01-06 00:14

RT @storm_sakura: そもそも自分がしんどいと思ったら休めよ。テレビCMがそう言ってるから休めないなんて思う奴は阿呆だろう。自分の頭で判断しろ。
01-06 00:09

RT @storm_sakura: 厚労省にそんな権限はないのと違うか。放送の監督官庁は総務省だろうし。 https://t.co/sIu8E90kIZ
01-06 00:09

RT @hakokodao: 地元にこんな神社があるなんて知らなかった…… https://t.co/kWH8uOqCov
01-06 00:08

RT @JAGD_owner: 先ほどと同じ好例。ネット接続の複合機など、データ筒抜け 大学など26校(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/6lHJ0WrjHm #Yahooニュース
01-06 00:07

RT @JAGD_owner: 使ってはいるが技術に人が対応しきれてない好例。オカルト或いは神話ではこのような状況をどのように説明するのだろう。適切な神話(たとえ話)や故事成句はどれかな。ウェブカメラ、ネットで丸見え3割 パスワード設定せず:朝日新聞デジタル https:/…
01-06 00:07

RT @yuyukopikumin: 3本脚の「ヤタガラス」を捕獲、神話裏づけ 島根・出雲産大 https://t.co/xDvLNTRfbjこれスゴイのが、ただの遺伝子変異の突然変異体ってわけじゃなく「一般的なカラスとは別種の個体である」=つまり新種という点・・・! ハオ…
01-06 00:06

RT @adorukuf: ペンギンの赤ちゃんが大好きな飼育員さんを見つけたときの喜び方が可愛い https://t.co/wjJedm7djh https://t.co/KZHvDNN0Dp
01-06 00:05

RT @piharose: 全然脈絡のないツイートなんですけど、古代の女帝・推古天皇は、別名を「豊御食炊屋姫尊(とよみけかしきやひめのみこと)」と言い、これを現代語に直すと「ごはんたくさん台所姫」となります。かわいいですよね。
01-06 00:04

RT @kumikokatase: なにそれ、怖い・・・「眠っている遺伝子を活性化」https://t.co/1RSA10Ps57
01-06 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR