01/07のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Archer12521163: 歴史(人物)のネタバレ、死ぬことだけじゃなくて「その人、就職できないよ」とか「その代り後世に聖人として崇められるよ」とかも含まれるんだろうか?
01-07 23:53

RT @momo_ria: N●K先生が二次創作のポイントをまとめてくださいました!!うわあああああ https://t.co/DHTpQx570E
01-07 23:28

RT @Goncharov_jp: 凧のWikiに「江戸の武家屋敷では凧揚げで損傷した屋根の修理に毎年大金を費やした」「長崎でも、農作物などに被害を与えるとして幾度となく禁止令が出された」「通行の邪魔になったり、大名行列の中に落ちたりといった問題も起きていた」とか書いてあって現…
01-07 23:27

RT @kenkyukan: かつてはエロゲー(美少女ゲーム)がオタクのスタンダードのひとつだったんですけど、今はもうその地位はアニメとライトノベルに譲った。かつての有名シナリオライターが今はアニメやライトノベルの仕事してるくらいですし。そんな中であえて「荒野を目指す」からその…
01-07 23:27

RT @HBonsai: グラブルの返金騒動、景品表示法違反疑惑について消費者庁にサイゲームズへの立ち入り検査を求める署名がhttps://t.co/UNwRNIS76bで始まった模様。どう転ぶことやら https://t.co/fEnfA5zVcp
01-07 23:26

RT @Enbos: 余計な(エナジードリンクやカフェインを摂取するなどの)ことをして(眠いはずの自分の体に鞭を打ち無理をして)眠りを妨げちゃいかん。(主に健康や身体的機能的な意味で)大いなる災いのもとじゃ。
01-07 23:00

RT @Enbos: そうだぞ迷信深い老人。もっと言ってやれ。
01-07 23:00

RT @Yasu9412: 人間と神の距離がめっちゃ遠いと、神の手がかりがほとんどなくて、日常レベルでは、神がこの世界を作った技術の精緻さとかしかヒントがない。そしてイスラームは全ての物、花なら花、石なら石の固有の言語があり、それぞれがそれぞれの言語で神を讃えているという発想が…
01-07 23:00

RT @_tu_kn: ゲスの極み乙女ボーカルの人、これゲスとかのレベルじゃ済まされないでしょ https://t.co/lfnPYuJ0kx
01-07 22:59

RT @kutiireya: how-to系の本って、何でくだらない物でも出版されるのかねえ……
01-07 22:59

RT @yamashita99: ニュースや報告書で『ナントカ率 何%』というのが出て来たら、数字の大小に反応する前に、『母数や分母は何か?』を確認してから突っ込もう。それが、失業率や非正規雇用率といった、ポピュラーで、しかも政権の評価や批判に使える数字なら、尚更に。
01-07 22:57

RT @kaidan_sevenbot: 【雑談】Twitterの一部で画像が出回っている『婚活戦士ゼクシィ武部』は、めるくまあるさんのガルパン本、「夏こたつ会」で見られますhttps://t.co/1JLODdxljN
01-07 22:57

@HEKIREKIKA_R 01月07日に入ってからリプライ数4を受け取りました
01-07 22:22

RT @Bredtn_1et: 六曜自体は別に人権的な問題があるわけではなく、ただ一部が騒いでいるだけ、というのが実際のところだと思いますが…あんまりそういう一部の声に過敏に反応してもよろしくないんじゃないかなぁ、とは。
01-07 22:21

RT @_so4: 軽く調べたけどいまいち何が問題なのかピンとこなかった。 / 「大安」「仏滅」に指摘…見送っていた「六曜」記載ダイアリー配布へ 大分県佐伯市長のおわび添え https://t.co/hQmbM1KoWi
01-07 22:21

RT @nezunonetsukeya: 永島信也「歌姫」https://t.co/7YLXfEe0Wv https://t.co/gMOnYunkNb
01-07 22:04

RT @suikyosen: 「ご出身は?」「ハワイです」 #今は亡き羽合町民
01-07 22:02

RT @fta7: ほはーっ。なるほど。漂白剤に粘着性をもたせるのか…カビキラーとかより効くなら試す価値あるかも【良記事紹介】 台所のアレを塗って流すだけ!風呂場の黒カビをたった5分で撃退する裏ワザ http://t.co/l2uMAmuTSZ http://t.co/Hngy
01-07 22:02

RT @kdjtr: イスラエルで日本のおにぎりが流行っているらしいのだけど、そんなことよりパッケージが可愛すぎてそれ以上の情報がすべてシャットダウンされた https://t.co/QVrficQJ02
01-07 21:52

RT @MORI_Natsuko: そのようなネット上の動画、イラスト、漫画、小説等に金払ってるのなら、否定的コメつけてもいいと思う。けど、無料でしょ? そんなコメント、その作品を愛する人たちが一番不快に思ってるのですから、作者さんはガンガン削除しちゃってください! むしろ削除…
01-07 21:51

RT @Yakugakutan: 御形(ごぎょう)は、ハハコグサと呼ばれる植物のことで、漢方薬には使われませんが、鼠麹草(そきくそう)という生薬名もあります鎮咳の作用を期待して使う他に、かつては草餅に使われてたこともあるそうですよ!
01-07 21:41

RT @jiei_yushi: 「僧堂に◯年もいた」で思い出した。同列には並べられないが、テーラワーダでも「瞑想寺院に◯年もいた」という人がいる。しかしこれがクセ者で、都会の街寺と違って法事もないから、ただ無為に時間を過ごすというパターンも多い。似たところは日本でも見る。法事寺…
01-07 21:39

RT @laluju71: 死ぬほどややこしい中国の人名表記 ― なぜ「サモ・ハン・キンポー」は間違いなのか : 付記 https://t.co/9YjhmjzKlP
01-07 21:30

@HEKIREKIKA_R 案の定、フェンネルに春菊、スズメノエンドウも加わった新暦メンバーが出揃った我が家。(カオス)
01-07 21:27

RT @tealeafreading: 見たことある。 https://t.co/qn5hOGOXXo
01-07 20:45

RT @livedoornews: 【お別れ】Internet Explorer 8・9・10、来週12日でサポート終了https://t.co/zOhDD50ho0今後のアップデート(セキュリティアップデート含む)はなくなるため、使っている方は要注意です! https:…
01-07 20:45

RT @tukunosuke: 「ぎ」って発音した人、正座。 #何県民かバレるツイートしろ
01-07 20:44

@HEKIREKIKA_R 01月07日に入ってからリプライ数3を受け取りました
01-07 20:18

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
01-07 20:08

RT @tarareba722: ブラック企業に勤める人に「あまりに酷い勤務体系が常態化すると、抵抗する気力が失われそれが普通だと思うようになる」という学習性無気力について説明するには、「ワンピースが休載すると異常事態だと思うけど、HUNTER×HUNTERが載ってなくても別に…
01-07 19:55

RT @so_ra_to: うぶめ
01-07 19:55

RT @so_ra_to: 「すずめ」というひらがなもかわいい。「からす」とか「たぬき」とか「さしみ」とかひらがなかわいい。
01-07 19:55

RT @TokyoZooNet_PR: 9,982文字 https://t.co/Ly39nh3p6W
01-07 19:55

RT @negriproject: 出町柳から出るバスの「坊村」「朽木栃生」「花背峠」「葛川梅の木」「野村別れ」「百井別れ」なんて停留所名をぼーっと眺めていると、まるで異界に迷いこんだような気持ちになるなあ。
01-07 19:54

RT @kanihamiso: 瑞鳳 https://t.co/FPQoQgpJII
01-07 19:54

RT @Remi_Hirano: ニンニクぶっ叩いても皮が剥けないって、NHKにクレームが入ったんだって。やり方紹介するから、この動画見てみて!ちゃんとやればツルって剥けるからね!https://t.co/7kgpmUj6ab
01-07 19:53

RT @hiranokohta: 外人の女の子に、漢字のタトゥーがカッコいいよと言葉巧みに誘導し太ももとか尻に「正」の字を描くという史上まれに見る凶悪犯罪
01-07 19:53

RT @ceno_sougou: ポケモン世界でのポケモンの軍事利用とか考察したいね。初代の時点でマチスが証言してるし。
01-07 19:53

RT @overcomeon: @gishigaku 原田先生がツイされた「水沢博士のエピをほかに利用した」世界初の?同時進行リアルタイムドラマ「地球ゼロアワー」コチラです。画面にカウントダウンが。脚本は豊田有恒センセ https://t.co/HISin8DhZe
01-07 19:36

ただいまー。
01-07 19:33

RT @Ripple1975: @myouken_sibi 旧暦ということはもう少し春めいてきたころですよね? ならばあまりこだわらなくてもよいかもしれないです。体をいたわるための精進料理と考えるのならばですが。
01-07 19:32

RT @sadao_hok_kaido: 逆になぜ三次元性愛が大手を振っていられるのかと。子孫が増やせるから?それだけで二次元より圧倒的にリスキーな性愛が許容されるというなら恐ろしすぎる【SYNODOS】新春暴論2016――「性的少数者」としてのオタク/山口浩 / 経営学 h…
01-07 19:31

RT @sadao_hok_kaido: 「性犯罪を犯したオタクがなぜ悪いのかといえば、それは現実の女性に手を出したからです。つまり『オタクが実在する女性に欲情したから悪い』のであって、論理的に考えれば『オタクは三次元に出てくるな!』という罵声が上がるはずなのです」https…
01-07 19:31

ニンジンが無ければ、庭にフェンネルがあるじゃない!(セリ)
01-07 19:30

RT @ulkiduna: ちゃう!ロシアの筆記体がおかしいだけなんです!! http://t.co/IvHcmuoXJd
01-07 19:28

RT @s1120411: ヤギとヒツジをか見分けるフローチャートを作りましたのでぜひご利用ください https://t.co/dqM61zEZzI
01-07 19:27

@myouken_sibi 我が家では例年、その辺からペンペン草摘んで、大根とニンジンの葉っぱが入れば何でもいい感じです。
01-07 19:26

RT @myouken_sibi: 本来の七草粥って旧暦で行うものですから実は今の七草粥の時期に集めにくいものも多いです。ですから今の季節の野菜を入れるというのは理にかなっている。 https://t.co/DDTpPCpWOD
01-07 19:24

RT @dededelic: 日本企業の問題点でよく指摘されるのは、優秀な人を高給ではなく昇進で処遇する点。優秀な人ほど若くしてその道のプロをやめ、管理職見習いになる。ITでも優秀な技術者=有望な管理職見習いでないから色々と悲劇が。既に西郷隆盛がその問題を語り、功ある者には俸祿…
01-07 19:22

RT @yamashita99: 名前しか知らないインドの高僧を、日本人がイメージして彫ったものですが、『写実性が高い』との評価です。 https://t.co/wbIgV8T2cH
01-07 19:21

RT @astray000: 裸婦画もまたそうだよねぇ。
01-07 18:54

RT @snhrSK0: 萌え絵は「エロくないと見せかけた可愛いで包んだエロ絵(要約」だけど春画はエロくない、っていうのを見て、春画だって「芸術」で包んだエロ絵だろうが、と思った
01-07 18:52

RT @KiharaHirokatsu: 前回の特撮アーカイブの舞台は『帰ってきたウルトラマン』で今回が『ミラーマン』まるでこの写真の様な巡り合わせ……。確か『帰ってきたウルトラマン』は『シルバー仮面』とのコラボレーション特写が残されていたはず……。シルバー仮面…か。 ht…
01-07 18:51

RT @narushimaruna: 「私メリーさん、今東京駅にいるの」「私メリーさん、今立川駅にいるの」「私メリーさん、今映画館にいるの」「私メリーさん、ガルパンはいいぞ」「私メリーさん、今立川駅にいるの」「私メリーさん、今東京駅にいるの」「私メリーさん、今大洗駅…
01-07 18:22

RT @aoki818: ゲゲゲの鬼ダ太郎 https://t.co/3fP6m8y0t9
01-07 18:21

RT @sanuki_s: 蹄ブーツ格好良いなぁ。ちゃんと蹄鉄もついてて本格的。良い音が鳴りそう。ここの馬のマスクもイケメン。SMはよくわからないけど、兎に角格好良い。 https://t.co/HhzyI8NNbd
01-07 18:21

RT @Ripple1975: わたしが科学を学ぼう、数学を理解しようとずっと述べてるのはそういうことです。本当につまんないことかしら? 本当に素朴な疑問に何も答えてはくれない? もしそう思うのでしたらきっと思考が停止してるのです。知識という魔法にかかってしまってる。
01-07 18:21

RT @Ripple1975: 大人になって魔法の世界が壊れてきたのはすべて知ったことにしたせいなの。実は科学は多くのことをまだ知らない。それを素直に受け入れた時に子供のころの幸福がまたやってきます。子供と一緒にもっと遊びましょう。
01-07 18:21

RT @Ripple1975: 本当は科学と魔法の間に境界線なんかないのです。その境界線を引いてるのは観察してる人の認識の問題でしかない。その理解度に応じて迷信に転がるか理解をして魔法を使えるようになるかが決まる。科学的に証明されてないことでも経験的によく知られてることはたくさ…
01-07 18:21

RT @Ripple1975: 科学というのは子供にとっての現代魔法の事。だから子供のころにもっと遊ばせるといいのです。それが確かな力になるからです。
01-07 18:21

ダジャレ多いし、データ化できるし、もはや妖怪。(真顔)>RT
01-07 17:42

RT @Ayukawa_Reiji: ちょっと待て、ポケモンって妖怪か? https://t.co/yYzt0IEXcq
01-07 17:40

RT @niwakaha: >北朝鮮が核兵器を持たずとも、日本は原発を攻撃されたら終わるので1)弾道ミサイルは、原発をピンポイントで狙う性能がない2)田舎の原発でそんな博打するより、どこに落ちても被害甚大な人口密集地を狙う方が遥かに合理的想田監督はアメリカに住んでるの…
01-07 17:40

RT @weekly_utaran: "90年代半ばから最近にかけて、60歳以上の高齢者の暴行犯検挙人数は25.9倍になっている<表1>。当該年齢人口が1.6倍しか増えていないことを考慮すれば、凄まじい増加率"だろうなあ / “「団塊、団塊ジュニア、ゆとり」 3世代…” htt…
01-07 17:39

RT @NStyles: 水素水ブームから派生して水素ガスの吸引が流行りだしたら「純粋水素は可燃性があって危険だから、酸素ガスと結合させた気体を吸引しましょう。この器具に水道水を入れてコンロに乗せて火をつけるとその気体を手軽に作れます」といってヤカンを売りたい。
01-07 17:37

RT @ma85003: 組体操事故の都道府県別データをグラフ化しました。2012年・2013年の小中高のデータで、横軸が負傷件数、縦軸が子供1万人に対する負傷人数です。負傷率が高い県は安全対策なしでタワーやピラミッドなど危険な技を多用していると思われます。 https://t…
01-07 17:36

RT @rourensiumu: 北朝鮮より怖いのは安倍政権の暴走だ! 危機を煽って改憲に利用、米国の命令で自衛隊を朝鮮半島に送る事態も https://t.co/BzLfYwGRJn @litera_webさんから
01-07 17:36

RT @kanenooto7248: 最近は左翼も表現規制したがってるんで、信頼を失ったよね。そして、圧倒的にTPP関連の二次創作問題においては、左翼政党なんかよりも山田太郎議員一人のほうが動いてた。 https://t.co/R0I1J3YLut
01-07 17:01

RT @ota_new: 【速報】新春から上坂すみれさんの和装が大正義(画像あり) https://t.co/AZr4VUgVIG
01-07 16:41

RT @yukufumu: 再送。アロエが入ってるのな。うちのサボテンも近い成分だからいけるんじゃないかな>不老不死の秘薬 ― 19世紀の「エリクサー」 がレシピと共に蘇る https://t.co/prRGvj7NCV @tocanailandさんから
01-07 16:38

燭陰とか伏羲だったら、大陸におるぞ。>RT
01-07 16:37

RT @sun_SMA: 頭がおじいさんで体が蛇!の宇賀神。日本で考えられたの?と思うほどものすごい姿ですが、穀霊とか、水の神、といわれる日本古来の神様なんです。今日から陳列の本山寺像とその横に並ぶ木食さんの像の対比も楽しいですよ♪ https://t.co/f9NrnhjTF6
01-07 16:36

RT @07240304cy: コナン登場を重ねる度に描くの上手くなってるの笑っちゃうから http://t.co/HTq2kMufdE
01-07 15:50

RT @tenka1_douga: 枯れ葉で遊ぶウサギが可愛い✨ https://t.co/1LZiEFWVT7
01-07 15:50

RT @kiuchi_midori: 首相の月給を上げたんだって、17年ぶりに。なんでこのタイミングで昇給させるの?みんなの税金、こんな使われ方でいいの? もう、もっともっと怒ろうよ。 https://t.co/eDGIiMQGXw
01-07 15:42

RT @kireina_mochi: 新刊『落書きこれくしょん6』の告知ですhttps://t.co/CcwczhPhvM https://t.co/nYRXH91ejT
01-07 15:40

RT @ibiryo_sun: 大昔に作ったドラえもんMADを見返し、大笑いしてしまったタイ国僧侶ですどうも。 https://t.co/EIkCD0iiPJ
01-07 15:37

RT @uezux: おっ、いつの間にか発売日だ!『怪人二十面相:乱歩奇譚』黒史郎先生のノベライズは最高だ。読もう!https://t.co/X3Piu4kjqN #乱歩奇譚 https://t.co/wiWEE51DHY
01-07 15:37

RT @Shincho_Bungei: 受験シーズン到来。日本史を選択している皆さん、勉強の合間の息抜きにペリー荻野『バトル式歴史偉人伝』をオススメします。日本史上の偉人たちをバトル形式で紹介するこの本、ツッコミを入れながら笑って読んでる間に知識が身に着くすぐれもの。すでに「模…
01-07 15:33

RT @partyhike: しかし、ベッキー不倫事件は、3Bの筆頭格であるバンドマンのクズさが露呈した事件だよ。ちなみに、『バンドマン』『バーテンダー』『美容師』の付き合ってはいけない3Bは有名だけど、付き合うべき3Oはあまり知られてないないよね。3Oとは『王族』『お金持ち』…
01-07 15:32

RT @kirik: 急に呼ばれたので何かと思ったら、グラブルの景表法違反事案と消費者センターへ苦情が殺到した件での吟味だった。言うまでもなくアウトなので返金処置妥当ってことなんだが、問題はいま調査部会が絶賛稼働中で事態の情報収集を進めてるタイミングなんだよね… 間が悪いという…
01-07 15:31

RT @motcho_tw: どうでもいいこと気づいたんだけど、食べ物だけ舌がない https://t.co/JA7DMCnp5x
01-07 15:24

CiNii 論文 -  『符天暦日躔差立成』とその周辺 https://t.co/hVHKSl8LEJ #CiNii 読了。いち早く二次補間的な操作を採り入れていたから、日月蝕計算に(当時は)より適していたのね。 #陰陽道 #宿曜道
01-07 15:23

RT @refine_bot: 今週の今年初のイッテQベッキーだけカットみたいなことにならんか心配だ
01-07 15:20

RT @wildwilly888: これ「4時間以上寝たら疲労が顕在化する」というヤバい状況。一見元気でもヒットポイントではなくライフポイント削っているから止まったら死ぬ。マグロのように。 https://t.co/Nv843dyDmE
01-07 15:14

RT @S_Jien: 名言まとめ #NRA https://t.co/qO4v8LEY1W
01-07 15:14

RT @gerodon: 「若いのが7時間も8時間も寝てちゃダメだよ!俺なんかねー1日4時間以上寝たら体の調子逆に悪くなるから!!」みたいなことを言ってくるおっさんがおるじゃろ?そういうこと言ってるのはだいたい40〜50歳でぽっくり死ぬから参考にしないほうが良いぞ。
01-07 15:14

RT @hyousen: ソロモンのことをスレーマンとか呼び出して来たらアフリカ
01-07 15:10

RT @sinnsinokaineo: アスモデウスもソロモン王に成りすましてたな https://t.co/R7tTI2pG1b
01-07 15:09

RT @mahashri: 承前。目先のことしか質問してこないことがいいことだとはわたしも思っていません。でもそういう感情になることはわかるしさ。なぜ彼がそういう感情になっているのか、それに対してどういうスタンスを取るべきなのかをちゃんと理解してもらえればそういう質問は減ってい…
01-07 15:00

RT @mahashri: 命術至上主義の占い師はどうしてもそうなりやすいです。宿命とかどうでもいいから彼からメールが来るかどうかだけが知りたいねんというニーズに応えられないとねー。 https://t.co/w8TznCqXxb
01-07 15:00

RT @mahashri: この質問はものすごく多いですね。これさえできれば売れると言っても過言ではない。ただし問題点をどう整理するかというスキルと、質問者と質問者の向こうにいる相手をどう対象化するかというスキルが問われます。今度の講座でみっちり話しますよ。 https://t…
01-07 15:00

RT @hatebu: 浄土真宗チートすぎンゴwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk (53 users) https://t.co/wWfmfDmivc 12件のコメント https://t.co/LOZzN1bomt https://t.co/UALLkzhl9z
01-07 14:59

RT @ikazombie: 1940年代にいた「豚娘(ぶたむすめ)」と呼ばれる若い女性層が、現代のいわゆる「成人済み腐女子」の生活スタイルに似ていて面白い。豚娘たちが恋愛せずに金を費やす対象はおしるこやスタア雑誌だったけど。(荒俣宏「決戦下のユートピア」より) https:/…
01-07 14:58

RT @Theresia_Beni: Twitterが1万文字になったら長文には返事しないスタイルで行く(´・_・`)
01-07 14:57

RT @HeithNakamura: 承前 もちろん私は、作家業そのものが無理だとは言ってません。あくまでも一年で芥川賞は無理だ、と言っただけです。それでも、その人にとっては当然の前提と希望だったから、一時は絶望したんですね。この手の不思議な希望が真の願望実現を妨げていることっ…
01-07 14:57

RT @HeithNakamura: 承前 この方は、文章が好きだから、専念できればすぐに成功できると思い込んでいて、会社でも酷い発言、怠惰な勤務を繰り返してました。最初は泣き叫んだけれど、一年で芥川賞という希望をつぶしたことで、普通のOLさんに戻れた、という報告も来ました。
01-07 14:57

RT @HeithNakamura: 間違った希望にしがみついて、困った事態になっている人もいるんです。以前、会社を辞めて作家になる、一年後に芥川賞を取れるから大丈夫、という人に「無理だから会社やめるな」と言ったら「絶望した!ひどい!」と叫ばれたことがあります。 https:/…
01-07 14:57

RT @y_Mu_s: 医者も占い師も立場は同じ。できることは患者へのアドバイスまで。それで死なせたり、占いが外れたりしたら責められて 人生が台無しになりかねない医者も占い師も、神様じゃない人間なのに。医者も占い師も、助けを求める人を絶望させるようなことは言わないほうが…
01-07 14:33

RT @unauna711: 韓国の日本大使館前に松本幸四郎像が建立されるwwww
01-07 14:33

RT @ma45sa1: 【速報】韓国の市民団体、日本大使館前に新たに慰安婦石像を設置!!!抗議集会24周年を記念して(画像あり) : 保守速報 https://t.co/P9KE091wth何体まで増えるのか(爆)松本幸四郎にそっくり!
01-07 14:32

RT @Nuwa_150: 私の小説が不快だから下げろって言われた時は「いいか、ここは有料の高級サロンじゃねぇ。お前が金払ってんのはPixivであって私じゃないんだ。文句あるならPixivに高等検索機能とブロック機能申請してこい」としか思わないが、好きな作者が言われて凹んでるの…
01-07 14:31

RT @ssssslym: 良いですか、アメリカ人が「meat」(4文字)と言う間に私たちは「焼肉定食」(4文字)を呟ける。アメリカ人がようやく肉と言いまだ焼くかどうかも不確定なうちに我々は肉を焼いてワカメスープと白米を確保できるのです。これが私たちの強みです
01-07 14:31

RT @Nuwa_150: 私はその作者の作品が大好きでー!ブクマしてるし楽しんでるし!何なら救いでもあるんだぞ!!金を払って永遠に自分のものにできるならしてるレベルで敬愛してる作者に対して何も書いてねーやつが軽々に「下げろ」とか言ってんじゃねぇ!そんなに下げて欲しければPix…
01-07 14:31

RT @zoma1800: そこのお前!一万文字に含まれる文字数は梶井基次郎の「檸檬」2個分だぜ https://t.co/pGqiHOGwgd
01-07 13:56

RT @myouken_sibi: 私がイライラするときは大抵腹が減ってるとき。そういう時は少しでも腹に食べ物を入れるとすぐにイライラが取れる。 https://t.co/ylAmspS83w
01-07 13:55

RT @tkucwn: 外国語が本当に「できる」人は、「●●語がペラペラ」とかいう中身の伴わない表現を使わずに、もっと具体的にいう。たしかピーター・フランクルさんは、「●●語で、自分の専門分野である数学を大学で講義できる」と言っていたような。
01-07 13:50

RT @nonono_P: 少なくとも「何かを作って発表するなら、褒め言葉以外言われたくない」という人は向いていないよ、とずっと言ってるし思ってる。諦観できないと辛い。別にこれは、発表する人は貶されても良いと言う意味でも、貶しても良いという意味でもない。
01-07 13:49

RT @miminaga: .@tikuwa_zero さんのコメント「「刀剣乱舞」は公式自ら「二次創作=ファン活動は(規約の範囲内ならば)歓迎しますよ」って体なのに、それを旧態然とした「腐女子マナー」..」にいいね!しました。 https://t.co/kmwP7qKhah
01-07 13:47

RT @ppuripha: 北朝鮮が核実験したら、なんで鶴橋に取材に来るんだ?「どうしてこのタイミングでやったと思う?」って在日の人に聞いて、どんな答えを期待してるんだ?💢 https://t.co/WKJYiG3CF2
01-07 13:46

RT @sikano_tu: 軽減税率を使って書籍の検閲を行うってのは、巧妙かつ悪質な言論の自由に対する侵害だな。
01-07 13:44

RT @azukigIgbot: 反戦主義の人ほど戦争や兵器や戦略や戦術を知らない、っていうのと同じで、反◯◯の人ほど批判すべき対象について「自分がそう会ってほしいダメ人間像」を押し付けるばかりでちゃんと調べないってのが、反◯◯がいつも最後には勝てない理由なのかもしれん。不勉…
01-07 13:44

RT @aquaria2go: 娘よ…なぜ着せた https://t.co/JT0HaHBf0B
01-07 13:44

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-07 13:30

RT @drjoro: かるたにするとインパクト強いね https://t.co/C2fRHw1ihT
01-07 13:26

RT @takuyaz: 全部混ぜたらこうなる#春の七草 https://t.co/t6YOu7tIpe
01-07 13:26

RT @miminaga: .@unagi_anago さんのコメント「@clausemitz もう既に米国などは、国務省の人身売買に関する年次レポートで何年も前から、「外国人実習生制度=強制労働」と位..」にいいね!しました。 https://t.co/0J3a3YPRB9
01-07 13:26

RT @lawkus: 不貞行為が妻にバレると即刻不貞相手を切り捨てるばかりか、自分が妻に許してもらうために妻から不貞相手への慰謝料請求に協力さえする卑怯な男というのは結構多いので、皆さん気をつけてくださいね。
01-07 13:25

RT @miminaga: .@clausemitz さんのコメント「これ、放置しておくと、第2の「従軍慰安婦」とか「強制徴用」とか後で揉める要因になりそうなアカンやつや…。」にいいね!しました。 https://t.co/xPdMf8zfC8
01-07 13:25

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「男性が結婚するのに同時に揃えるべき"3つのこと"→2つ目の難易度が高すぎて無理なんだけど」 https://t.co/EPJuHSVevQ
01-07 13:25

RT @Simon_Sin: こーいうのが横行すると労働の価格が下がるので良くない。日本人労働者であれ外国人実習生であれ同一の労働には同一の賃金が払われないといけない。つか、実習生じゃねえだろもはやこの制度 https://t.co/IO4uyGaIFz
01-07 13:24

RT @drjoro: かるたもゲット〜 https://t.co/6Sns4zaytU
01-07 13:24

RT @mad_yn: それとメーカー側として頭が痛いのは、放送1、2話を見て気に入った番組のソフトを店舗限定特典などにも釣られて全巻予約した人が、酷い最終回を観て予約をキャンセルするというケースが、私らには可視化されない部分で結構あるんだそーです。これは分かる。タイトルは言わ…
01-07 13:24

RT @mad_yn: あとは、これだけBlu-rayがアニメソフト界に浸透して来ても、「再生環境がDVDのみしか無い」という人が案外多いので、そういうお客さん向けにもDVDの生産ラインは止められないそーだ。同一タイトルでも、Blu-rayの方は定価が高いというのは大きいと思う…
01-07 13:23

RT @mad_yn: 最初から独り暮らしをしている人には関係の無い話だろうけど、独立していない実家住まいの人を中心に、まだまだDVDの需要が大きいためメーカー側としても生産は続けると、その会社の人は話していたけど、最近のTVスポットを見ると最初からBDオンリーしか出さない作品…
01-07 13:23

RT @igneous_rock: 30年継続と言っておきながら3年も続かなかったネトゲがあってね
01-07 13:22

RT @oldcodex_odeko: 友「あっ!あれおそ松さんじゃない!?」私「ほんまや!!!トドちゃんかn……」_人人人_> 何松 < ̄Y^Y^Y^ ̄ https://t.co/VskuS6m2ES
01-07 13:22

RT @gigazine: 無料で使える18万点もの歴史的なデジタル資料をニューヨーク公立図書館がアップロードして公開中 https://t.co/ECQi31mbzO https://t.co/t7kQseLCth
01-07 13:19

RT @silver_fishes: 逆に言うと「人間を描くのにあたって、ことさら性的な臭いを脱臭して描かなくてはいけないという理由はなにか。性的な臭いさえするように描いてはいけないのはなぜか」という話なんですよね。「それは観測者がセックスヘイターだから」というのが一番しっくり…
01-07 13:18

RT @silver_fishes: ガッチリ性交中の絵はダメだよ!みたいな話ならともかく、スポーツユニフォームのイラストが「生々しいから」ダメとか言われてもちょっと困るところあるんですよね。それはあなたの匙加減でしょ、という。
01-07 13:18

RT @silver_fishes: さらに「それは女性の自己表現だから認めるべき」というなら、女性のエロ?絵描き(山ほどいます)は無罪放免なんですよね。男はできないけど女はできる職業が発生するわけです。かれらの理念を突き詰めた結果が「性差別」になる。
01-07 13:17

RT @silver_fishes: もちろん「エロい絵はその社会的効果として実際の性犯罪を惹起するからダメ」というようなことはいえるでしょうけど、それなら「足を出すファッションはエロくて性犯罪を惹起する」、つまり「はしたない格好はダメ」みたいな話もできるでしょうから、女はヘジ…
01-07 13:17

RT @silver_fishes: 「この人が単に『エロい』というのを叩いているのは、この人が単にセックスヘイターなだけなのでは」というようなことはよく思います。
01-07 13:17

「世界の警察アメリカ」って、今はそんな時代じゃないよ外交ジャーナリストさん。 #tbs
01-07 13:16

RT @tenka1_douga: 寺田心が「しゅごーい」と言った時の周りの反応wwwwwwwwwwww https://t.co/dNulXIRkbF
01-07 12:53

RT @silver_fishes: いやまあ「140字みちみちのツイートでいろいろ論じてるアカウントが当社の収益の大きな部分を占めておるのだ。データがある」とかいう話なら仕方ないんですけど、そんなことないんじゃないかなあ…
01-07 12:53

RT @silver_fishes: ぶっちゃけTwitterの仕掛けに乗って収益増に貢献してくれるのは、「ツイートで何千字も書こうとする人」じゃ無くて「数百字でぽんぽんつぶやく人」だと思うんですよね。
01-07 12:53

RT @silver_fishes: しかも今までの状況を「様子見ながら」とかでなく躊躇なく全力で放り捨てるつもりなわけですから、なかなかの思い切りの良さだとは思います。しかしそういう大きすぎる変化を仕掛けたがっているのは端的には(広告ツイート投入みたいに)収益のためなのかなと…
01-07 12:53

RT @silver_fishes: Twitterの140字を、5割増しの210字だとか倍の280字ではなくいきなり70倍、走れメロスを書いてもまだ余る10000字にする話が出るあたりTwitter自身には「Twitterは短文サービスだから当たった」という自覚が全くないとい…
01-07 12:52

RT @yada_saka: 友達が電子辞書使ってる時に席たった時にこっそり画面に描き込みモードにして上から描きそのまま閉じて戻しておくイタズラの手法 https://t.co/hWINzbW1Aw
01-07 12:48

神代文字のフォント作ってみたい。
01-07 12:27

RT @nutszero1: ついに突破されました。 https://t.co/3GWnVmvhQ9
01-07 12:26

RT @nutszero1: うちのドア、猫が開けられないようにレバーの位置を図のように変更しているのですが https://t.co/Ky4E38vOMU
01-07 12:26

RT @shakekoujou: お狐様いっぱいRTとかありがとうございました。おやすみなさい。 https://t.co/VQ106Bj8qC
01-07 12:15

RT @gishigaku: 『巨獣帝国』もりあがりましたなあ…地雷神はヒヒイロカネ製だろう、とか。@ikkyujapan
01-07 12:12

RT @ikkyujapan: @gishigaku 本放送当時、世界に散った真方衆が世界忍者になったとか、磁雷神を作ったのは聖徳太子ではなく岩屋梓梁だのと皆でよく話していましたよね。
01-07 12:12

RT @gishigaku: 初見先生の武術は熊野修験道宗家を称する九鬼家の流れをくんでいていわゆる古史古伝の『九鬼文書』とも接点があったりするわけだが、古武術が話を盛ってるのは当たり前というか仕方ない面もあったりする。
01-07 12:12

RT @gishigaku: ニンニンジャーのジライヤ回でもりあがっていた時、「原田実はなぜ偽史であるジライヤを叩かない」というツィートが流れてきて、ひょっとして初見先生が話盛ってることを踏まえてのものかなと思ったが、その後の展開を見ると単にジライヤは史実ではないレベルでのふっ…
01-07 12:12

RT @keingaki: ダースベイダーの曲が流れると、こどもが替え歌を歌うので映画に集中出来ない、というお父さんの(´;ω;`)なTweetが流れてきて以来、「ぎゅーにゅーとーコッペパーンコッペパーン」は私の耳にも刻印されている。
01-07 12:01

RT @Fu_tujin: 安倍首相「異常な状況にならない限り増税を行う!」 ↓現在異常な状況 ↓財務省「ぐぬぬ、サウジとイランと北朝鮮と中国と安倍はグルだ~!」←いまここ(そうぞう><)
01-07 12:01

RT @Prescott_2M: 半世紀前の話かな? #スッキリ https://t.co/EN2PuLFglp
01-07 12:01

RT @Nuwa_150: Pixivに限らずインターネット利用で勘違いしているユーザーに言いたいのは「無料で何かしてる時、貴方はお客さんじゃない。このコミュニティの平等な参加者」っていうこと、年をとってようがリアルでどんな役職についてようが、そのコミュニティでは一参加者であり…
01-07 12:00

RT @butatongpoo: Twitterの文字数が140文字から1万文字になると聞いた時に思い出したのが、この吉田戦車先生の4コマ漫画。 https://t.co/avnXNDmKqn
01-07 12:00

RT @andymusicwatch: 思わず笑った>ゲスの極み乙女。1月6日配信の新曲は「両成敗でいいじゃない」 #ldnews https://t.co/NDu2VQYaHp
01-07 12:00

RT @hidetomitanaka: さらに記者懇親会のローストビーフと寿司ネタをレベルアップしたくらいで日本のマスコミは全部いいなりwwhttps://t.co/HR3JWTSLR4
01-07 11:59

RT @TakahiroToh: ここ秋葉原の夜景を上空から見下ろすと面白い。ちょっと写真的な表現をすると「彩度が密集している」感じがする。ここまで彩り溢れた建物が一箇所に集中しているのも日本でこの場所くらいでしょうね(^^)って誰も興味ないと思うので深夜に投稿w https:…
01-07 11:59

RT @tikutaku: 超カワイイ妖怪たちに胸キュン!ヨウカイマメズが「2015アジアデジタルアート大賞展FUKUOKA」入賞|Japaaan https://t.co/FJz4cpqf1s
01-07 11:59

RT @Grumiaux_Vn: 北朝鮮のこのアナウンサーのことを「北側クリステル」と呼んでいる人を見かけて新年早々ものすごいセンスを感じている https://t.co/mAk8Qd2luM
01-07 11:59

RT @yamashita99: 長い歴史の有る寺社は、境内が後世に田畑や宅地や商業地に変わったという話がザラにありますよ。つか、『室町時代は、こんなに境内が広かった』という歴史紹介は、よくある。(だからといって、鎮守の杜の伐採は支持しないけど)
01-07 11:58

RT @taiki_nishimura: 恋人さながらのLINE致命傷…密会ショット、離婚届は「卒論」……犯罪に関わることならば、LINEの会話履歴を公開することも許されるかもしれない。でも、この件でそこまでする必要があったのか。それが疑問なんだ。 https://t.co/P
01-07 11:45

RT @kireina_mochi: 雷『お年玉』 https://t.co/1iG3QxAFBx
01-07 11:45

RT @tanji_y: 乱歩、谷崎に隠れがちですが、米川正夫の翻訳がパブリックドメイン入りすることに大変注目しています。トルストイ、ドストエフスキー、ツルゲーネフ、プーシキンら、ロシア文学の大作家の膨大な作品の日本語訳がPDになる。大きな意味があります。 https://t.…
01-07 11:44

RT @kunio9209: ゲームボーイのムーミンのオープニングが怖すぎて泣いた https://t.co/NOKLACDUAc
01-07 11:44

RT @sakma_jogiorar: クウガのBOXのグロンギ集合ジャケット写真を上げたら外国の方に拡散され、あげくこれは日本のマッドマックスなのかと質問されてて面白い。 https://t.co/bY589nClPN
01-07 11:43

RT @yamashita99: 防災用に、残しとく方が良いのになぁ。『FM と同時放送』みたいに、ワイドFM の逆パターンで良いから。↓ ドイツとフランスで中波AMラジオ放送が終了 - ITmedia ニュース https://t.co/LrLj3DyWVb
01-07 11:43

RT @Trapelus: 聞いて呆れる首相担当記者のごっつぁん忘年会 国民の税金で高給寿司とローストビーフをムシャムシャ こりゃ安倍政権のヨイショ報道があふれ返るのもムリはない 下っ端の記者まで官邸とズブズブになってしまっている(日刊ゲンダイ) https://t.co/pz
01-07 11:43

RT @edy555: なるほど。わかりやすい。>このように、映画「スターウォーズ」は、最高議長が自作自演で危機を演出して、非常事態だと訴えて権力を握り、最終的には民主主義を否定して皇帝になってしまうというストーリーだったのです。 https://t.co/tbdz3RrX2F
01-07 11:42

RT @mori_arch_econo: これ、一度ゆるすと同じようなスキームでちょこちょこ神社地を切り売りするようなことが各地で起き始めるぞ。そこで謝礼も出るなら開発宮司とかいった商売が始まる。【開発】下鴨神社に定借マンション、竹中の設計施工で|日経不動産マーケット情報 ht…
01-07 11:42

RT @nitroplus_staff: ニトロプラス15周年記念作品、18禁PCゲーム『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』いよいよ1/29(金)発売予定! - https://t.co/qz4Q2B5wyS #nitroplus #凍京NECRO https://t.co
01-07 11:41

RT @fukamimakoto: 来年、まずは原案をやったPCゲーム『凍京ネクロ』が発売されます。他にも今はまだ言えないだけでたくさん仕事をやっていますので、少しでも楽しい物語を世に送り出せれば幸いです。今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
01-07 11:41

RT @nankara_tr: 私も告知OKとのことなので……ニトロプラス様の新作、脚本協力という形で深見真さんのお手伝いなどさせて頂きました。伊西殻の名義です。よろしくお願いします。『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』2016年1月29日(金)発売予定 https://t…
01-07 11:41

RT @tappatan: この人、阿倍総理の事をかなり高評価してるんだな。こんな事が事実なら、安倍総理は歴代総理の中でもトップクラスのネゴシエーターであり超豪腕の政治家だわ。結論:こいつ馬鹿じゃね? https://t.co/bFiIpv40xG
01-07 11:40

RT @honjo_tatsuya: そもそも被害者の霊と交信できる設定なのに、目の前の犯人に気づかないなんてことがあり得るんでしょうか。ジョー・パワーもそうでしたけど。そこはさくっと解決してほしいです。
01-07 11:40

RT @yamashita99: 『トイレ掃除する社長』よりも、『会社を儲けさせて、社員に給料を たくさん払って、世間の景気を良くする社長』の方が好きだなぁ♪
01-07 11:39

RT @kinoakito: セクハラは最低であるがしかしこんなおっぱいに興味もつとは老人…… https://t.co/t97Byxuk9Q
01-07 11:39

RT @honjo_tatsuya: 『「新」怪奇現象41の真相』(彩図社)は、大晦日からコンビニでも販売開始です。置いてあるのは、セブンイレブンさんが(売り切れていなければ)一番可能性が高いと思います。
01-07 11:37

グリーザのような「無の観測」が現実に!>RT
01-07 11:36

RT @Kagami_Ryuji: ブラックホールの瞬きを観測!!https://t.co/OeDzq9WgF0
01-07 11:35

RT @honjo_tatsuya: あとアシュリーの事件については、民間団体などから懸賞金がかけられていました。でもクリスティには懸賞金が支払われていません。
01-07 11:35

RT @honjo_tatsuya: 昨夜の超能力捜査番組、録画して視聴しました。番組で紹介されなかった情報がいくつか。まずクリスティ・ロビネットの透視では、もともと「薄い色の松」というキーワードを上げていて、その近くに遺体があるとしていました。でも放送ではノータッチ。現場にな…
01-07 11:35

RT @hoshina17: @KTB_genki かつて「蘇民祭」のふんどし姿の男性のポスターが「女性へのセクハラ」ってことで抗議を受けてはがされたことは知ってる?君みたいなのは、その場合には「当然だ!女性がセクハラだと感じればセクハラだ!」って言いそうだよねw
01-07 11:35

RT @KTB_genki: 女性の露出度の高い服装が「男性へのセクハラ」だって!?「けしからん」を正当化するためにセクハラの概念を悪用しないでください。女性上司からの「セクハラ注意」は「あり」なのか  :日本経済新聞 https://t.co/8Y3R1oflim
01-07 11:35

RT @yosizo: 大洗シーサイドホテルのブルーシート、ガルパン劇場版とは関係無い本物の工事だと思ったら、昨夜の大使イベントでお会いしたホテル関係者によると本当に映画に合わせた企画だそうで、海側にも貼ったとの事。ノリ良すぎ!(^ ^; #garupan https://t.…
01-07 11:33

RT @hakkaku_culture: なんでテレビ局の制作会社の人って、「お前のモノはオレのモノ」的な、ジャイアンみたいな態度なんだろう。
01-07 11:33

RT @waratteyoritomo: ウルトラマンマックスでメトロン星人が再登場した実相寺監督の「狙われない街」でも、禁煙・嫌煙の世相が反映された描写があったような記憶が。 https://t.co/Zz4VjzVZIY
01-07 11:32

RT @loveandpop2000: たまたまタイムラインで並んだから気付いたが、『江戸しぐさ』みたいな偽史もキレイゴトによる「偏見」のたぐいに含まれる。ぱっと見良さげだから、無定見に何を垂れ流しても良いというふうには世の中出来てはいない。
01-07 11:31

RT @MyoyoShinnyo: こういう職人の仕事を暴力的に無価値にするマシンが好きですぅ https://t.co/i7ghsUoag5
01-07 11:31

RT @nami_happy: 『魔女っ子メグちゃん』(1974) の「ノン」。陽性のメグに対して影のヒロインだった彼女を以て…と書こうとして大事な人物を思い出しました。『マジンガーZ』(1972)のヒロイン「弓さやか」。兜甲児との喧嘩もデレっぷりも元祖の風格が。 https:…
01-07 11:31

RT @Hatchenkov: https://t.co/bGzH93uE5o
01-07 11:30

RT @zolge1: 仕事から現実逃避したくて「ちびまる子ちゃん」で永沢君の家が火事になったのはどういう経緯だっけと思い「永沢 火事」でググったらこの画像と「このページから児童虐待の可能性のあるコンテンツを削除しました」って出てきて笑った。 https://t.co/Yu
01-07 11:30

RT @kasai_sinya: @hirorin0015 @gishigaku @ROCKY_Eto @24_589 ツンデレもヤンデレも神話の頃から存在するアーキタイプで、要するに近年になって「分類名」がついただけなんじゃないかと思ってます。
01-07 11:29

RT @ScreamoTAI: 極一部の反原発の人も(まともな人もいるが)江戸しぐさ広めてる人も、秋葉原は児童売春のメッカ言ってる人達も、それが自分の仕事に、お金になるから言ってるわけで、そんなもんの意見に真っ向から否定してどーすんのさ、意見変わる訳でもないし。淡々と事実だけ並…
01-07 11:05

RT @ShinshoNewAM: 『江戸しぐさの終焉 (星海社新書)』(原田 実/星海社) 2016-02-26 発売予定(あと51日) https://t.co/N5io7vadTS
01-07 11:05

RT @kiliereiko: 箱根の大涌谷が立ち入り禁止になってるから黒玉子が食べられないという。。。昔、大涌谷に行ったとき、場内のアナウンスを悟空と鉄朗と鬼太郎がやるという物凄い野沢雅子コンボで驚きのあまり聞き惚れた。あれもう一回聞きたかったな。黒玉子食べたかったな。
01-07 10:30

レベッカは調子ブッこいてたから、丁度いいお灸。
01-07 10:30

RT @Siren0113: ベッキーとゲス極の川谷の不倫報道には驚いたな・・・2人とも何を言っても言い逃れは出来ないな><愛は時にブレーキが利かなくなるもの。恋愛中毒という言葉があるようにある種の薬物かもしれない。
01-07 10:28

ヤミラミのモデルか。>ダイヤモンド・アイ
01-07 10:16

RT @koba200x1: 暗いこの世に光を当てて前世魔人の正体見たり#アニソン特ソンで少ないフレーズで世界観を描いたものを挙げる https://t.co/h80r6FNl1N
01-07 10:14

RT @sukaponta: ちなみにAmy Mebbersonさんのディズニー二次創作マンガは、ディスニー公式コミックとして、今年の2月に発売されます。https://t.co/t4eu48AyTv
01-07 10:13

RT @N_Hanose: いまだにディズニーを同人界隈の天敵扱いする人に「そのディズニーが角川みたいにコミケに参加したり二次創作を公式に取り込んだりしてるんですけど」と突っ込んだらどんな反応が返ってくるんだろうねー
01-07 10:13

RT @sukaponta: だから補足しとくと、ズートピア エロ絵目立つとこにあげまくってると「ケモナーはエロ絵しか描かないと誤解されるだろ!!」ってファンの一人が署名運動してるだけで、エロ絵自体は否定してないし、ましてやディズニーは何も言ってない。しかもすでにズートピアエロ…
01-07 10:13

RT @suikyosen: 往生要集は主に他の仏典からの引用で構成されてるんだけど、古代インドから中華を経て日本に伝わったありとあらゆる地獄の責め苦が網羅されてるからリョナラーにはオススメしたい古典
01-07 10:13

RT @sukaponta: ズートピアのエロにしても、ゾーニングはしような、っていうこと以前に「ディズニーの!しかもケモノ!のエロ絵なんて描きまくる連中いっぱいいるに決まってんやろ!」という前提があるのがその背景にあるのだよ
01-07 10:11

RT @sukaponta: で、このAmy のディズニー二次創作マンガはいつのまにか、ディズニー公認、公式となって、Amyさん自身もディズニー公認アーチストになってディズニーの仕事をするようになったというオチ。ディズニーファンアートにおける日米の極端な温度差をまた感じました…
01-07 10:11

RT @sukaponta: で、このAmy Mebbersonは一般的にはむしろ「ディズニーの二次創作マンガ」で有名な人なのよ。https://t.co/fMysx6zV7O
01-07 10:11

RT @sukaponta: ストロベリーショートケーキのコミック版レビュー>RTこれ絵柄もマンガみたいですっごくかわいいんだよねーで、これを描いてるのがMLPのコミックも描いてて人気のアーチストAmy Mebbersonさん! そりゃかわいいわ
01-07 10:11

RT @CBR: EXCL. PREVIEW: @AskMaridee @amymebberson's "Strawberry Shortcake" is a Sweet FCBD Treat https://t.co/hctOJYZDK5 https://t.co/JSghV
01-07 10:11

RT @suhamma: フェイスブックやツイッターで、深いようで実は薄っぺらい引用文を投稿しまくる人は知的レベルが低く陰謀的な理論に引き込まれやすい傾向(カナダ研究) https://t.co/4kTaMH0zow @karapaiaさんから
01-07 10:10

RT @shiojyake_OR: 鮭を飲み野生で自ら柵を乗り越えるトド、言うことの聞かないペンギン、ショーの途中に居なくなるイルカ、魚に並んで飾られる雪だるまなどに加え1月からぶっ飛んでるカレンダーというおたる水族館の伝説がまた増えた https://t.co/plk8ruV
01-07 10:09

RT @sakura30053445: しじょうたかねにもコタツをあたえてはいけない https://t.co/FoiZyBN5d4
01-07 10:04

RT @galko_official: おはようございます!いよいよ明日1/8より「ギャル子ちゃん」放送開始ですね♪ ちなみにTOKYO MX/BS11はUSAT枠での放送なので、番組名で録画が引っかからない場合がございます。その場合は「ウルトラスーパーアニメタイム」で検索お願…
01-07 10:03

RT @hiranokohta: ツイッターは1万文字まで可能とかやる以前にツイートの画像全表示しようとクリックするとブラック背景で糞小さい画像で表示されるアレを何とかしろ
01-07 10:02

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
01-07 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-07 08:00

RT @maomao_yeah: ふと上を見たらハクビシンの親子が電線を綱渡りしてたよ、びっくりびっくり https://t.co/FJapB4yW77
01-07 02:31

RT @bluemedusa: CMYKってそういう仕組だったのかと勉強になった > まだCMYKで消耗してるの?〜大幅な色補正をCMYKで行ってはいけない理由〜 https://t.co/t7XopVr5Ti
01-07 02:29

RT @hakkaku_culture: 某TV局の制作会社のADっぽい人から、ホテル廃墟の写真を貸してくれと電話が。T「どんなホテル廃墟がいいんでしょうか?」僕「(知るかよ) それは僕じゃなくて上司と相談して下さい」T「じゃあ上司に変わってもらえますか?」僕 「そ…
01-07 02:28

RT @hakkaku_culture: 某TV局の制作会社から、ホテル廃墟の写真を貸してくれと電話が。続き僕「ウチのサイトを見て、使用したい写真を決めてください」T「でも時間があまりなくて」僕「本当、お願いします」数十分後、僕の知らないホテル名が10コ、箇条書き…
01-07 02:28

RT @tankorobot: …柿のヘタは、しゃっくりの薬になるぞ。
01-07 02:27

@HEKIREKIKA_R 01月07日に入ってからリプライ数2を受け取りました
01-07 02:18

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
01-07 02:07

RT @togetter_jp: .@kintoki_narutoさんの「「JRの広告担当は預言者か」 JR SKI SKIのポスターが今季の暖冬や一昨年の豪雪にピ..」に大注目!話題のまとめをいますぐチェックっ! https://t.co/g24KtI88K8
01-07 01:53

RT @blue_andwhite: 中央のなめこ無修正じゃアカン形でしょ
01-07 01:52

RT @Mycoplasmaiko: なめこめっちゃ大きくなったけど食べ頃がわからなくて放置してる(`・ω・́) #なめこ栽培 https://t.co/iS0SGXwwlb
01-07 01:52

RT @kirik: 凄いなー、中華企業。こちらからの質問メールに「粉飾は事実だが、業績に影響があっても経営陣に謝罪の義務はないと思っています」とかガバナンスのレベルを超えた何かの狂気を感じる。これで人民解放軍系の5億ドル企業だぞ…
01-07 01:51

RT @Osaka_Tabilog: 白馬と書いて“あおうま”と読む、新春恒例の「白馬神事」@住吉大社。 白馬は縁起を担ぐ動物。年の初めに見ると、その年は無病息災となり、大変縁起の良いものとされています!7日11時~!https://t.co/YqHdGdC4HM http…
01-07 01:21

RT @perapera_san: 京極夏彦様『妖怪の宴 妖怪の匣』、中山市朗様『怪談狩り 四季異聞録』発売ちゅー。恒川光太郎様『ヘブンメイカー』と澤村伊智様『ぼぎわんが、来る』も、もちろん発売ちゅー。一年の締めくくりの読書にいかがでしょうか。 https://t.co/eEI
01-07 01:20

RT @kaerukoakeno: 宣伝です。『超聴覚者 七川小春 真実への潜入』(講談社文庫)今日発売です。2012年に出た『真実への盗聴』を改題したもの。解説は作家の安藤祐介さんに書いていただきました。よろしくお願いします〜。 https://t.co/zEgrdvrVmu
01-07 01:20

符天暦も調べなきゃなぁ。>RT #陰陽道 #宿曜道
01-07 01:19

RT @Kino_see: 超簡単に説明すれば、宿曜は符天暦を使い、宿曜経を重んじる密教占星術。陰陽道は陰陽師の集団、陰陽師による天文・暦・陰陽(占術)・漏刻(時間管理)の技術の総称。 https://t.co/nklrwyj97J
01-07 01:18

RT @itm_nlab: 100RT キユーピー、マヨネーズの賞味期間を12カ月に延長 “酸素との戦い”にまた勝利 https://t.co/zIDNgZEfCU
01-07 01:18

RT @Ccarter123456: https://t.co/OIShSmQdxx
01-07 01:05

RT @lechocona: 耳付近の引っかき傷が化膿したうちの猫。少し治ってきたのでどん兵衛カラーを付けて病院に行ったそうです。獣医さんも、こっちのが良さそうって正規のカラーは辞めてどん兵衛カラー継続を許可してくれたそうな...。 https://t.co/1JPN14uKK3
01-07 01:03

今ではトレペも、百均で買えますね。>RT
01-07 01:03

RT @gatch_lv8: 「絵が上手くなりたいなら好きだと思う絵をとことん模写しろ」って言うけど、確かに小さい頃今よりドン底下手だったときはこれ使って1日中トレースして遊んでたなあ。その頃の方が格段に画力上がるスピード早かった気がする。今もこの紙流行ってる? https:/…
01-07 01:02

【(P[あ]4-10)よろず占い処 陰陽屋恋のサンセットビーチ (ポプラ文庫ピュアフル)/天野 頌子】今回も一気に読了。三井さんにフラれたキツネくんに女難の相!波乱のバレンタインデー!! そして化けギ... →https://t.co/ctJ0YEUt1j #bookmeter
01-07 01:01

【(P[あ]4-10)よろず占い処 陰陽屋恋のサンセットビーチ (ポプラ文庫ピュアフル)/天野 頌子】を読んだ本に追加 →https://t.co/0udqddKLWI #bookmeter
01-07 00:54

RT @NinTomo_bot: 【ぬらりひょん】海の妖怪の一種。頭ぐらいの丸い玉で海に浮かんでおり、船を寄せて取ろうとするとヌラリと逃げて海底に沈み、またヒョンッと浮いてくる。これを何度も繰り返す。[C50|P142]
01-07 00:08

RT @RRfreightpkx: ワイが座ってる位置からだと事案になりかねない看板に見えてしまうし疲れてる https://t.co/hZK6OUYXtM
01-07 00:08

RT @garcia1053: 2曲目:英雄の詩ここまで大人のファンにグッとくる歌詞も珍しい。2番目の歌詞とギンガS7,8話のシンクロも見逃せない。レコ大でも歌って欲しかったなぁ…
01-07 00:08

普段は気にしないが、長崎もまぁ、えと変わらんぢゃろ。>RT
01-07 00:07

RT @ando_ryoko: ↓私の帰省先である広島での外部被曝量の方が、生活しているいわき市での被曝量より高い、ということを念頭に置いて読んでいただくと、議論の内容がよりご理解いただけるのではないかと思います。
01-07 00:02

RT @ando_ryoko: 西日本に、「保養」をお勧めの方、ご覧のとおり、私のいわきでの通常の被曝量は平均的に、2.1μSv/d  帰省先の広島では2.5μSv/d となっております。被曝量で考えると、まったくナンセンスです。普通にご旅行におでかけてください。
01-07 00:02

RT @sada_Kio: 鬱病を患って向精神薬を処方された友人、みるみる前向きになって薬の力ってすげえ!と思っていたのだけれど、何が起きたか「死にたい」が「死のう!」にポジティブ変換されて階段からジャンプして骨折した。
01-07 00:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-07 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR