01/09のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kurikuri321: そういえば東北の私立高校は、暖房手当が冬季になかったなあ。部活やらなにやらの休日指導手当(小銭)をむちゃくちゃかき集めてやっと26歳手取り20万円いくかいかないか。時給は466円だったなあ。懐かしいなあ。よく生きてたなあ。
01-09 23:13

RT @kurikuri321: 昨日から夫50万妻非正規25万の現実乖離指数が天文学的! な阿呆の安倍発言がぶんまわってるけど驚きに値しないし「だろうな」の一言で終わる。寒冷地の暖房費カットするような人じゃん。何も見えてないし知らないただの阿呆なんだよ。暖房なかったら人が死ぬ…
01-09 23:13

RT @garcia1053: 父「これ何?」俺「液状化中は無敵」父「ずるくね?」俺「皆言ってる」
01-09 21:45

RT @garcia1053: バイオライダーの能力「液状化中はダメージ完全無効化」に対して今までにない驚きを見せたのでやはりRXは最強
01-09 21:45

RT @garcia1053: 先日何故か父と一緒にBLACK RXの戦闘シーンを見ることになって、メタヘビーを見た瞬間「こんなヤツ何かいなかったっけ?」とこれに対し「あぁデスレムっぽいよね、製作順的に逆だけど」と言える息子と「あぁそれだわ」って納得出来る父
01-09 21:45

RT @hyousen: なるへそ! ゴダーンってケルベロスなんだ。 色は確かにカラーがあかしろくろですの https://t.co/DAsph3NPmc
01-09 21:44

RT @storm_sakura: 無論批判は自由だが、レトリックに噛み付くのは枝葉末節。そして首相の言っているような例も現にあるのだから、結果清水氏の知識量が疑惑に晒され、その批判も首相が「全ての桜は将軍の功績」と言ったかのように拡大して批判するものとして不当の印象 http…
01-09 21:44

RT @magonia00: ゲームボーイは開発中に試作品を「組長」こと山内社長に持って行って見せたらその場ですぐさま床に叩きつけて強度を確認したとかしないとかっていう都市伝説が大好きです >RT
01-09 18:39

RT @zolge1: 今になって思うと、初代ゲームボーイのめったやたらなギザギザやモールドは「とにかく手を滑らせて落とさないように」という横井軍平一流のユーザビリティだった気がする。「ゲームを外に持ち出す」というのは当時ほぼ未知の世界だった。 https://t.co/XS8
01-09 18:39

RT @naraku734: よく「山田太郎と山本太郎どっちがまともな方だっけ?」となる方は「本当にどうしようもない山本太郎」と覚えましょう
01-09 18:38

RT @torche25: 祖母の自宅を片付けて見つけた 熊本の女学舎の教科書。昭和11年って(⊙︎ロ⊙︎)! https://t.co/257Y7UoYEW
01-09 18:37

RT @mad_yn: Gyaoでオートモの映画『AKIRA』が無料配信されたよー。https://t.co/4ZBbbmgO4yまだ観た事がないヤングマンは連休中にチェックだ。1月14日まで! https://t.co/fPsCalPVHN
01-09 18:37

RT @kazukntv: 文化祭の準備中、彼女いない歴=年齢の高身長イケメン同級生が「買い出し行ってくる」って言ったらクラスで一番美人な女子も「あ、私も行くっ」って席を立って、「あ、じゃあ頼む」って仕事に戻るというスーパーフラグクラッシュを見せつけて周囲がざわめき…
01-09 18:37

RT @tyokorata: うちの親父に「最近は中国の人件費が日本のブラック企業よりも高くなってるし、労働時間もホワイトだったりするよ」と言うと「日本の商品のほうが品質が」と、意味のない反論をしてきたので「労働環境の話と人件費の話で、品質もいずれ」と言うと、自分たちが優れてた…
01-09 18:36

RT @JS_Susumu: コナンが20周年、何億人死んだのか。
01-09 18:35

RT @figsoku: figma テーブル美術館「ダビデ像」予約開始!投石器などが付属https://t.co/maTWvoWLbL https://t.co/pYOoQJ8Y9y
01-09 18:35

RT @FunHausArcade: @Ice_Cream_City @retoro_mode 👽 https://t.co/AlIt4EJhOM
01-09 18:34

RT @Ryou_I_01: 【ケモ告知】1/6花梨と1/6万葉、通販受付中。未組み立てガレージキットです。海外発送も対応します! 以下のHPのMailコーナーから注文して下さい。ヨロシク (=^ω゚)ノ♪ https://t.co/mt6yoEcrjO https://t.c
01-09 18:34

RT @moji_ka: 名札の顔写真まで作り込んであって芸が細かい。 @Genrei_studio: #軽い気持ちで作ったし全然反響がなかったけど再掲したいコラ島崎ローソン  http://t.co/togggRvUFf
01-09 18:34

RT @hi_niti_jo: 「かっこいい」のうちはまだ救いがあるけど「かわいい」とおもい始めたらおしまいだという話を聞いた。「かっこいい」うちは対象がかっこ悪いことしたら熱が冷めるけど、「かわいい」とおもい始めたら対象が何をしても「かわいいい!!!」になるからだって。
01-09 18:20

RT @187ozoke: 電話対応すら喧嘩腰な鬼太郎ほんとすこ https://t.co/dbIUI76A1o
01-09 18:19

@HEKIREKIKA_R 01月09日に入ってからリプライ数3を受け取りました
01-09 18:18

RT @nakanoi_miaki: 「天然由来の放射線は体に良いが人工由来の放射線は人体に悪い」のようなものか。「人工的に培養されたイースト菌は腐るものも食べ物にしてしまう」 https://t.co/xtEPHWl2Yt
01-09 18:03

RT @z1higashi: 今回は最初に真っ青にしてから換気扇のフィルターでマスキングしてピンクサフで血管の青味を残しました、その後に薄めた肌色を数種類重ねて吹きました(。╹ω╹。) https://t.co/bx43v9pJLo
01-09 17:52

RT @HenZinX: 婆ちゃんクッキーのメシマズを知らないのを利用した兄貴策士やな #サンダーバード
01-09 17:51

RT @totsugekinissi: おばあちゃんのクッキーを食べたいと言う=偽物! #サンダーバード
01-09 17:51

RT @zephel01: #リテラシー #C89 #tokyomx https://t.co/Zkvg9mvMfg
01-09 17:49

RT @sinkurou: 田舎の駅前に貼ってある一枚切りの特定のファン向けのちっこいポスターに難癖つけて撤去させる連中に、「何処までOKなんですか?」なんて聞くだけ野暮。
01-09 17:49

RT @u2daa: 「大怪獣ラッシュ」のカネゴンの声を担当していた声優のうのちひろさん、Xに恋した宇宙化猫ムーでお馴染みのジェーニャさんとユナイトしましたガネっ!https://t.co/UuP0CxRydF
01-09 17:49

RT @TrinityNYC: このお婆ちゃん、老人ホームに暮らすことになり、それでこの家が売りに出て、外見はなんてことない家なのに、インテリアの可愛らしさに誰もが仰天。60年代の内装のまま、隅から隅までピカピカ、それで話題になったのだそう。こちらにさらに写真。https:/…
01-09 17:49

RT @TrinityNYC: この96歳のお婆ちゃんね、このトロントのおうちに72年間も住んだのだそうです。まだ使える冷蔵庫は60年代、ガス台は50年代のもので、大切に綺麗に使い続けたのでしょう。きっと若い頃からこういうデコレーションが好きだったのでしょうね。 https:/…
01-09 17:49

RT @ASUKiMi_NEWS: 怪談ドキュメンタリーDVD「だるまさんころんだ」- ネットや口コミで有名な心霊スポットに行って怪談をアイドルRu:Runに語る https://t.co/SdUgyf4xxC https://t.co/p4I2woVP79
01-09 17:48

RT @neetbuddhist: いやいや、「俺は…俺は悟ったはずなのに、君のおっぱいだけはどうしても脂肪のかたまりに見えないんだ!」とか言われたら萌えるやろ!
01-09 17:44

RT @sakakir: お釈迦様は乙女ゲーの攻略相手としてはかなりしんどいやろ…ドリームブレイカーにも程があるやろ…いや乙女ゲーなのかしらんけど…
01-09 17:43

今日の作業おわり。何となく食わず嫌いだった球面三角法について学び始めたが、三角関数と扇形が解れば何のことは無かった。(´・ω・`)
01-09 17:40

RT @ENma_Dororon: 明日の朝7時からテレビ朝日「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」地上波初放送でござるぞ^^https://t.co/YLixlCDvLm #Yahooニュース
01-09 17:35

RT @ano_ano_ano: 安倍首相が「パートで25万円稼げる」と答弁したと騒がれているので確認してみたら、喩え話で、自分が50万円、妻が25万円稼ぐと、平均は37.5万円に下がってしまうと説明してるだけじゃないか!『衆議院予算委員会』(27分頃から)https:/…
01-09 17:35

RT @hhhira: <富士山救助ミス>ヘリから落下の男性遺族、静岡市を提訴(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/L5k7snuDng #Yahooニュース 「訴訟リスクがあるので救助スタッフのなり手いません→救助できません」未来の到来にならなきゃ…
01-09 17:34

RT @syousinmono: @syousinmono 娘の彼氏を挑発する欲求不満な狐ママ https://t.co/K3z4E2NVW5
01-09 17:34

RT @CrazyAI: 「渚にて」 原題はon the beach とほぼ直訳なのにやたら風情のあるタイトルになってる。 #イカすSF邦題を挙げる
01-09 17:34

RT @siropen: 関帝廟通りの公園 https://t.co/xVkfvBWTZC
01-09 17:33

RT @gelcyz: インスタントコーヒーを瓶から顆粒のままあおっている人がいるなど、今年の国会図書館も平常運転。
01-09 17:33

RT @hitoriokaken: 異界見聞録の管理人さんが神主してる神社へ遅い初詣に行ってきたwww慶雲5年(708年)に自然銅が発見され、和銅改元と和同開珎鋳造の契機となった神社(wikiよりお金つながりで金運アップにあやかれるそう。宝くじの当選報告多数! https:…
01-09 14:52

RT @AsobininNoShin: @storm_sakura この人、さいきんツイッター上で流行り(?)の非実在外国人なんじゃないですかねえ。プロフィールで大学で教鞭とったと自称している割に具体的な大学の名前を挙げないし、ツイートしている内容もいかにもニセ外人っぽいし
01-09 14:52

RT @nijimen: 話題の仏の御心に触れるゲーム『なむあみだ仏っ!』のキャラクタービジュアル公開! https://t.co/lgZltmhJKX https://t.co/aEEWBUl6pB
01-09 14:50

RT @tadcomix48: 「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」OPと、元ネタのモンキー・パンチさんの原作との比較・その4。「男の中の女の顔」のパワァコミックス版用に描かれた扉絵。コレはちょっと違うけど、ヒントにはなってると思う。 https://t.co/BKl1eEW4vi
01-09 14:31

RT @tantou_KAI: 「おじいちゃんのノート」注文殺到 孫のツイッター、奇跡生んだ偶然 https://t.co/GqfcYsya9N いくら"良いモノ"であっても、"知らなければ買えない=認知度(プロモーション)の重要性"が非常によく分かる例ですね。 https:/…
01-09 14:30

RT @rebisdungeon: @hyousen 名前の語呂だけで板鬼とコンビにしたいですね…!
01-09 14:28

RT @hyousen: きょうの妖怪 #和漢百魅缶 【鉄板鬼】鉄板嶂之鬼。 https://t.co/LmQvAGGsgW https://t.co/zWokw9HcJE
01-09 14:28

RT @suhamayuki: 【これは酷い】精神障害者ら7.9万人、年金受給の減額や停止の対象に!年金新指針で政府が発表! https://t.co/85fo24XlPs弱者の生存権を認めない、ナチスの優生思想と同じ。ナチス的手法をとりだした危険な安倍政権‼。不公平な公務員…
01-09 14:27

RT @getters_iida: 子供が見ない物は、大人もみない。子供のころから見るから、大人になっても見る。子供のころに楽しかったから、親になったら子供にも同じ体験をさせたくなる。世の中がもっと子供を楽しませるようにすると流れは大きく変わることを忘れている人たちがいる。子供…
01-09 14:27

RT @oh_ya_ma: かたやオーディション内容を知って「試されている」と気づいた石田彰は、3分間で出だしとサゲは入れて…と戦略を練り、音声向きと判断した立川志らくの「死神」で上手くまとめて提出。…した後に「いやでもこれ絶対に八雲の落語じゃないな。落ちるな」と思ったそうな。
01-09 14:26

RT @oh_ya_ma: 山寺宏一曰く「必死のオーディションで勝ち取った」落語心中の助六役ですが、オーディションは制限時間3分の落語「野ざらし」「死神」2本の提出。他の人に役を取られたくなくて、家にある資料と音源を漁り、ああでもないこうでもないと3分間の落語を散々録り直したそ…
01-09 14:26

RT @oh_ya_ma: 山寺さんオーディションだったの?て驚いてる人多いけど、落語心中キャストは3分間の落語提出オーディションを勝ち抜いた精鋭ですよ!石田彰「これ受かったらすげえぞ」山寺宏一「ふざけんな絶対受かって断ってやる」で、ああなりました。でも関智さんはオーデ…
01-09 14:26

RT @ogi_fuji_npo: まぁ、表現の自由を擁護する政治家の中にも、選挙区の事情を考えると、オタク系の皆様から「俺たちの〇〇」みたいに支援されるのは有難迷惑という方もいらっしゃってですねぇ。山田太郎さんは、その辺、腹をくくってるので、応援してもご迷惑にならないし、歓…
01-09 14:26

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
01-09 14:08

RT @dragoner_JP: Twitterが140文字制限を辞めるそうなので、これはビジネスチャンスと17文字から31文字(+ー少々)までしか呟けない「歌ったー」サービスを始めようと思います
01-09 14:07

RT @obakedai: 12月26日『普及版 屁のような人生水木しげる生誕八十八年記念出版』が緊急特別出版されました。本書は2009年にナンバー入り完全限定出版された同書の普及版。大先生の人生の振り返り、少年時代の創作童話絵本や入手困難な名作の数々も収録。https://…
01-09 14:07

RT @gishigaku: おそ松付録でアニメージュが完売って今年は昭和何年だ?
01-09 13:36

RT @_sou51_: 値下げっていうのは2GB 3780円 5GB 5400円…↓2GB 2900円 5GB 4500円…っていうのを言うのであって、2GB 3780円 5GB 5400円…↓1GB 2900円 2GB 3780円 5GB 5400円…こ…
01-09 13:36

RT @hakoiribox: マルクスの人格面の評価って金遣いが粗くていつも貧乏で偏屈で~というのがお決まりでいくらなんでも西側が貶めすぎなのではと思ったが、東側の研究者も「思想は偉大だが私生活はほんとクソ」としか言ってないのがほんと好き。
01-09 13:35

RT @afpbbcom: 高さ37メートルの毛沢東の巨大金色像、突然解体される https://t.co/vbHdYobcVC
01-09 13:35

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-09 13:30

RT @bibibi_bot: さて鯨神の血は水筒につめて、この容器に赤インクを入れて、村岡にプレゼントしてやろう
01-09 13:15

RT @Shima2828: 中国考古学者が語る「キングダム」、東京国立博物館でトークイベント https://t.co/fOhPy5NmE2 なにそれ面白そう!と思ったら、平日昼間でござった…滾る漫画と博物館の考古学コラボとか、大人だって行きたいよ~
01-09 13:15

RT @tsubasa_enfance: ニンニンジャーが使いそう(^.^)→世界一小さなドローン!わずか4.3センチでストリーミングにも対応したドローン「Axis Vidius」 https://t.co/xUhuCjb1yH
01-09 13:14

RT @tabuchisannchi: boothって9割以上出品者に還元されるからDL系サイトとして扱うなら異常なレベルでいいんだよね流行ってくれればいいんだけど知名度低すぎだよねもし買いたい本boothで出てたらそっちでも買ってみてね利率がいい分あそこではうちも値引…
01-09 13:08

RT @Nassukun: 売るつもりならマーケティングは大事だよね まあ勿論売るつもり無い人もいるという事を忘れてはいけないけど私は売るつもりなのでメロンさんで予約開始してます https://t.co/kc9HThD7KN
01-09 13:07

RT @aramotokei: 「水木しげるサンのお別れ会」に行くと帰り道で道に迷いひょっこりと水木しげる先生とであい、「しまった! 『水木しげるサンのお別れ会』とは『水木しげるサンの(導く現世との)お別れ会』だったのか!」ということになる事態が多発する予感w
01-09 13:07

RT @buddhobhagavan: 電子カフェイン吸入器「ヴェイパー」コーヒーは1杯120mg、これはたった2mgだが蒸気化したカフェインを肺から直接吸収することで爆速かつ強烈に目が覚めるとビジネスマンや受験生が殺到。1本1000円で500回吸引可。依存性やばそう ht…
01-09 13:07

RT @OdysseyMovieJP: (´-`).。oO(日本の皆さんが、しきりとぼくに「ジャミラにならないようにね」とか「これは完全にジャミラになるパターン」といった感じのメッセージを送ってくるのだけど、アメリカ人のぼくにはチンプンカンプンだよ) https://t.co/
01-09 13:07

RT @izumillion: 日本の時代劇は斬られ屋と呼ばれる斬られる専門の役者さんがいるから適当なとこではけてくれるので殺陣もやりやすいけどハリウッドはもっと売れたいこれからの人が殺陣をやってるので1秒でも長く映ろうとして中々斬られてくれない怖いと田村英里子が https:…
01-09 13:06

RT @Kelangdbn: これが毎週だもんね。松平健始め日本の俳優は手順うろ覚えで殺陣に望むことでが動きを良くしている。半ばアドリブで本当に戦っている感が出ている。洋風ちゃんばらは「ここで私が剣を横に振る、あなたは飛んで避ける」等出来レース感が露骨でとろい https://…
01-09 13:05

RT @mapacom: ウルトラマン妹(シスターズ)は円谷公式なのがなんとも。個人的にはユリアンにもっと頑張って欲しいんだけどなー。 https://t.co/5NzOnZBoqm
01-09 13:05

RT @maru8teikoku: ベトナム北部に謎の球体が落下、軍が調査進める(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/YhANS1F565 ついに侵略者か
01-09 12:59

RT @yokorekihaku: 今日からミニ展示「汽車土瓶」オープンです。来週日曜までの期間限定です。通常の企画展ではなかなか出せないので、この機会をお見逃しなく。常設展観覧料のみでご覧頂けます。#陶磁 #文化遺産 #横浜歴博 https://t.co/UTMCvqRXpr
01-09 12:59

RT @yokorekihaku: ただいま準備中。明日から開催の常設展示室内のミニ展示でご紹介する汽車土瓶たちです(^O^) ケース3つほどの小さな展示ですが、かわいい土瓶たちを見に来てくださいね〜 #陶磁 #文化遺産 #横浜歴博 https://t.co/9jo98BiXpu
01-09 12:59

RT @uxray_bot: 中国の仏教説話集『冥報記』は『日本霊異記』に影響を与えた本ですが、ここに出てくる「鬼」というのは角の生えたあれのことではなくて、幽霊のことなんです。中国では幽霊と言わないんですね。
01-09 12:54

RT @kubotamami: 今まで、機関車トーマスって何よ、機関車に人面ついてるとかマジ基地…と私は思っていました。しかし、今日機関車トーマスの映画の録画を見出したら、もう少しで終わる所まで息子がじいっと大人しく私の膝に座って見ていたので、これからは機関車トーマスさんて呼ぶ…
01-09 12:53

RT @kt_hasegawa: タイムリーなのでRTにのっかって…。ぼくが応援してる小説家さんも言ってたけど、「いい物をつくれば売れる」というのは、呪いがかかるからよした方がいいんだよね。つまり「売れなかったら悪いモノ」に化ける。自分のが売れなかった時にひどく苦しむし、最悪何…
01-09 12:38

RT @bakagane: RT言及:『がるぱんさん がるぱんさんは、まれびとなり。町中をそぞろ歩き、写メを撮り、あんこうを食らう。がるぱんさんが訪れた年は豊作になる。大洗の古老より聞きけり』みたいな
01-09 12:38

RT @pisiinu: 下手したら白イタチのノロイあたりすでに「夜更かしするとノロイが来るよ!」とか言われててもおかしくない。 https://t.co/Xzrlcr9cp9
01-09 12:37

RT @Benicco_09: @pisiinu 神様が生まれる過程を見られてラッキーです……!アニメ派生の民俗学、これから発展しそうですよね。
01-09 12:37

RT @espllll: https://t.co/k8aqLAPWbb研究不正の公益通報が隠蔽され、さらには停職、疑義不詳の自宅待機、解雇という措置が国立大学において取られたことの意味は限りなく大きい。本件は、研究者コミュニティにおける自浄作用が踏みにじられた実例である
01-09 12:37

RT @domaniika: 仙台四郎さんみたいなものか  RT @pisiinu: 「治水工事をした立派な役人さん」が「河童を退治してくれた旅の僧」になって「水難から守ってくれる神様」になったりするもんだし、ガルパンさんも長い時を経て「村の危機を救ってくれた福の神」くらいには…
01-09 12:36

RT @pisiinu: @k_aoyama 問題は正確な記録が残せる現代で、どうやって騙していくかだな。
01-09 12:36

RT @pisiinu: 「治水工事をした立派な役人さん」が「河童を退治してくれた旅の僧」になって「水難から守ってくれる神様」になったりするもんだし、ガルパンさんも長い時を経て「村の危機を救ってくれた福の神」くらいにはなってもいいじゃないか。
01-09 12:36

RT @pisiinu: 「ガルパンさん」ってホントに数十年後には土着の神様みたいな扱いになってそうな気がしてきた。「ガルパンさん」って言葉がもう民間伝承っぽさある。ガルパンさんを祀った祠くらいは実際に作られてもおかしくない。試しにこっそり柳田國男の本に書き加えてみようぜ。
01-09 12:36

RT @morita11: "JAIRO | 「婚怪草紙絵巻」の風刺に関する一考察" https://t.co/MuK0J59aF5
01-09 12:35

RT @terrakei07: たしか、南アのアパルトヘイトでも、黒人の出版制限については「黒人の著作物は不道徳・卑猥だから」という申し立てが根拠にされていましたね。 https://t.co/2XqwL1grhD
01-09 12:35

RT @tsukasafumio: 武家の延暦寺焼き討ちは「前代未聞の行為」とか書かれるのに延暦寺がやる園城寺焼き討ちは「いつもの定番」で済まされる中世史。
01-09 12:35

RT @spkspll: クレージュといえばまっさきに思い出すのが「クレージュタクト」。ピンクや水色のパステルカラーの原付が一世を風靡した。【速報】デザイナーのA・クレージュ氏が死去 - 共同通信 47NEWS https://t.co/gKPMEuNqJQ https://t…
01-09 12:33

RT @arthurclaris: 最近の「妻が25万、夫が50万の収入」の総理発言への批判。元の発言を見れば解るけど、収入計算の例として挙げているだけなんだけどな。「太郎くんはミカンを3個、リンゴを5個食べました。合わせて何個食べたでしょう」という算数の問題に対し「リンゴ5…
01-09 12:33

RT @mu_gakken: ●月刊ムー2月号 絶賛発売中!! 2016年大予言特集! | ムー PLUS https://t.co/tDI0iLEcTE
01-09 12:32

RT @ajing25: 共感してくれる人も多いと思うけど、中国から帰国した日本人が日本で食べたい料理って実は中華なんだよね。日本の味の中華料理を味わいたくなるんだ。
01-09 12:32

RT @Kittaka1115: ミュートしてるアカウントのtweetはRTとかされた場合でも見えなくして欲しいわ。
01-09 12:31

RT @a8jRWvOL0cEn1xE: 出たよ!!またまた安部総理陰謀論クローズアップ現代の国谷さん降板も安倍政権のせいだって(゚o゚;;安倍政権にそんな力あったらNHKなんぞとっくに潰してるわっ https://t.co/Kwilcyfn9z
01-09 12:21

RT @koba200x1: ゲシュペンストとギリアム・イェーガーの初登場はこのゲームである#スパロボばっかりやってると勘違いしがちなこと https://t.co/hDA3Kvs5Ot
01-09 12:21

RT @itutubonbora: @zanburonzo @koba200x1 確かに現役と引退後でも随分違いますしね(´・ω・`)#信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像流す https://t.co/Il1TOl2t9E
01-09 12:21

RT @Paraisosaikuda: ニコラ・テスラとラヴクラフトがタッグを組み、旧支配者や秘密結社、悪漢アレイスター・クロウリーやトーマス・エジソン(笑)に立ち向かうコミック"Herald"がTVドラマ化企画中。うわ観てえ、凄え観てえ。 http://t.co/PsnGwu
01-09 12:20

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgif 体重を計るハリネズミの可愛さときたらもう… https://t.co/9UIRq6r9Gt
01-09 12:20

RT @Rainy__Puppy: 研究室のデスクの上でLEDを制御する遊びをしていて一晩放置しておいたら勝手に新装開店させられてて添えられたURLに恐る恐るアクセスしたら「近隣の照明があかるすぎて困っています」だった https://t.co/CjQtHFQ1HS
01-09 12:19

RT @jrider75735306: なんて酷い拷問だ!ライダーでもやらんぞこんなこと! https://t.co/XoDvNr3ggW
01-09 12:19

RT @DJYU: 1000年後のプリキュアオールスターズは全員の変身だけで映画終わる
01-09 12:19

RT @kappa_mokugeki: 火であぶると河童は絶命します。
01-09 12:18

RT @gekigavvolf: 20年くらい前のこち亀で両津がよく言っていた「お下劣ビデオ」ってのが、アダルトビデオを少年マンガ的にやさしく表現しただけのものなのか、「鼻フックアナル中出し電流吊るし集団凌辱」とかキチガイチンポハンターみたいなマジでお下劣なやつなのか、ずっと気…
01-09 12:18

RT @zenjiro2: 「ハン・ソロはレイア姫と結婚後ミレニアムファルコンに台所を作った」機体断面図を見ると、本当だギャレーがあるよ![Han Solo built Leia a kitchen on the Millennium Falcon https://t.co/s
01-09 12:18

RT @M1120A: 今見ると信じられない組み合わせ https://t.co/WHcjAza5oL
01-09 12:07

RT @gishigaku: 妖怪のせいですねhttps://t.co/NJrC6GUL65
01-09 11:57

RT @osaka_seventeen: 「経済が苦しくなると真っ先に波及するのがヤクザ。経済が豊かになって一番最後に利益を享受するのがヤクザ」ということがありましてな
01-09 11:57

RT @motoken_tw: 本気で暴力団をなくそうとすると脱退者への支援がとても重要になる。こういうことを言うと、お前のところでは元暴力団組員を雇っているのか?」という無神経な質問をする人がいそうなのだが。>福岡の「ヤメ暴」、過去最多に 家族に迷惑・生活苦… https:/…
01-09 11:57

RT @Yamashita238: こち亀のネタが現実化した事項で今でも戦慄しているのは、「ときメモ」が流行ったかどうかという時代に「2次元の彼女に課金する地獄」。20世紀だぞ。
01-09 11:57

RT @kamimura52: セミ人間冬虫夏草を外で撮ってきた。 https://t.co/FohjjU5MBB
01-09 11:55

RT @ichthy0stega: ウサギベイダー https://t.co/f9fildVpm3
01-09 11:55

RT @PhoTones_Re: サーKで年配の男性がおどおどしながらレジの店員に『あの…コーヒー満タンで…』って。多分コーヒーを注文する事があまり無い人なんだなって。で、店員さんが『こちらのカップでしたら100円で満タンになりますが、いかがいたしましょうか?』と、流…
01-09 11:55

RT @G_rolling: @gishigaku ほんとだ、今調べてみると沖縄は他の地域と融通しあってないですね。沖縄に住めば原子力とも東電とも無縁でいられるわけですが、まあ、それでいいという方はそれでいいようにも思います。
01-09 11:51

RT @metalcco: @gishigaku 結構豪華キャストだったし、シナリオもしっかりしていたのに国内ではヒットしなかった『新幹線大爆破』を少し思い出しました。
01-09 11:50

RT @N1sango: ボーイズラブ強奪女ってBL本を万引きする女性のことか……てっきり深夜のコンビニで男性店員2人に包丁を突きつけて「今すぐここでキスしろ!!今すぐだ!!!舌も入れろよ!!……よし、違う角度でもう一回だ!早くしろ!!」って脅す女性のことかと思った…こわい世の…
01-09 11:50

RT @ikkaisai: 書いた後で叔母(身内は全員鬼籍なので)に現状の確認を取ったら、鳴釜は既に取り止めて20年近く、また講自体も創始者の曾孫さんが月に一度は帰村して祭祀はしてるけど、神降ろしが出来る訳ではなく、加えて講員もウチ入れて数十人切ってる状態なので、早晩にも消滅し…
01-09 11:50

RT @ikkaisai: そういや鳴釜神事だったら、自分のイエで入ってる、実家がある奈良・東吉野に所在する伏見稲荷由来の稲荷講っぽい団体でも行ってますえ。(もっとも、自分の方は中学卒業して以来、距離的な問題で初午等の祭事全般に行けなくなって久しいので、今でも継続してるかは分か…
01-09 11:50

RT @hytrq: 亀に負けただぁ!? https://t.co/UJ3PNPiwB5
01-09 11:49

RT @pppg7499K: 暗殺教室でまさかの😭殺せんせー「アァーー!!水木しげる大先生!!!」 https://t.co/QpUefnfLAD
01-09 11:49

RT @tenguchin: ついんて👺新年なので爪は赤じゃなくて金にしてみたよ https://t.co/65J2nE0Qm9
01-09 11:48

RT @cthulhudune: ミ=ゴちゃんの頭は地味にめんどっちいなぁ。リング編みだとモフモフになっちゃうし。菌糸の数を増やすんじゃなかった(´Д` ) https://t.co/IpYgPdRRJR
01-09 11:34

RT @murachan2671: マジレスすると電線中を流れる電子は区別できません https://t.co/PcpjtSvNWf
01-09 11:33

RT @syotakota: テレビで、ペットの殺処分が多すぎるから、なるべく保護された犬猫を引き取ろうとか、増やさないようにしようとか言う話しをやってくれたら良いのにさ、ペットショップで将来ブサイクにならない子、おとなしい子を選ぶポイントを紹介するとか、そんな意識で良いのかな…
01-09 11:33

RT @Natsuki_Aikawa: うちのお犬様は本当に犬なのかと思うほど寒がり。炬燵つけたままキッチンにいて戻ったらお犬様いなくてあれ!?って思ったら炬燵から出てきた。こやつ炬燵好きスギィ(*´艸`*)
01-09 11:32

RT @goozra3: 「ルパン三世」声優・小林清志、次元役は「ダメになったら俺からやめる」 - シネマトゥデイ https://t.co/rq2Q6lPXSl @cinematodayさんから
01-09 11:31

RT @daizabu3: とにかく山に詳しいのでいろいろな学者がおじいちゃんのところを訪れていて、ある学者と山中で見つけた角から生える冬虫夏草がガンや白血病の治療研究にとって大発見だったそうなのだけど、今は大井沢博物館に誰にも関心を持たれず寂しく展示されてた https://…
01-09 11:31

RT @daizabu3: 近所の100歳になる猟師のおじいちゃんに山の話を聞いてきた。30年ほど前におじいちゃんの本が出版されていて、そこには「自分は狩人でマタギではない、このあたりではマタギは何もかも殺すというイメージ」と書かれていたけど、最近出たおじいちゃんの本のタイトル…
01-09 11:30

RT @lavendermarina: そして「記紀以前の歴史を伝える」とされる古史古伝に関心を持つようになった。新左翼活動家の中には偽史にのめり込み1980年代のオカルトブームを巻き起こすことに一役買ったものもあった。「東日流外三郡誌」が当時、一世を風靡したのは決して偶然では…
01-09 11:30

RT @lavendermarina: ・・・新左翼の活動家は「日本先住民の復権」を掲げる独自の史観を確立していった。その特徴は「大和朝廷に滅ぼされた幻の地方政権」を称揚する事で「天皇制の相対化」を図るというものであった。この史観に触発された加藤三郎やその他ノンセクト・ラジカル…
01-09 11:30

RT @bittan1201: 君なんか写真と違わない!? https://t.co/iyN4BGqma5
01-09 11:29

RT @mizukipro: 「水木しげるお別れの会」が1月31日、青山葬祭場で開催されます。ファンの皆様にお越し頂ける会です。詳細は、本日開設されましたホームページ https://t.co/SIPwgAlI1R をご確認下さいませ。 https://t.co/eJL9Kkl
01-09 11:23

RT @Bredtn_1et: 5.6.共に答えは「銀の弾丸はない!」だな。これは。> RT
01-09 11:21

RT @Bredtn_1et: 人月の神話 - Wikipedia https://t.co/VEp3TMNlcQ
01-09 11:21

RT @Bredtn_1et: だから人数と時間、という単純な計算でスケジュール組むような管理はクソだって1975年から言われ続けてるのにまだそれやってるんかい。30年も前から人月はクソって言ってるんだぞ…。
01-09 11:21

RT @nakanoi_miaki: ヒカルランドから本でも出すつもりか?高橋宏兄ちゃんもどんどんあっちの世界に行くんだな。 https://t.co/gDo6M9W94d
01-09 11:20

RT @atkyoudan: アムウェイをネタにしたらアムウェイやってる人からリプが飛んでくるだけならまだしもアンチアムウェイが参戦して俺のリプライ欄を戦場に信者対アンチ怪獣大決戦始めたし助けてくれ https://t.co/t5hIWQYx2b
01-09 11:20

RT @keisatsuken1971: @gishigaku @antiMulti 学生時代、本当にそのままの理屈で攻撃してきた人がいましたね。「差別は絶対に許されないが、学歴やオタクは努力しなかったそいつが悪い」と。今福祉関係に勤めてます。
01-09 11:19

RT @kuroya_blue: 「オタクよ現実に帰れ」的な物言いが説得力を持てたのは、とりあえず真っ当に社会人やってれば普通に家庭が持てた時代の話なんだよな。いまは単に「オタクをやめた」程度じゃどうにもならない結婚のハードルが上がってるから、「現実に帰ったらなんかいい事あるの…
01-09 11:19

RT @Nagapiii: 永久機関の開発に投資して大損でもしやがれ。 https://t.co/irYrWMKcLC
01-09 11:18

RT @Opppppt: 答え:こういう考え方でスケジュールを組んではいけません。 http://t.co/EToAro8ITY
01-09 11:18

RT @clarenabel: 必要になって初めて「教えてくれていれば良かったのに」と嘆くのは概してその人が積極的な学習意欲がない結果であって,そういう人は概して事前に教えられていたとしても全く使い物にならない記憶しか残ってない。これは別にマナーに限った話じゃない。
01-09 11:18

今月印税入ってから買います。>『水晶球霊視講座』
01-09 11:18

RT @HeithNakamura: 協力店様から定価で販売されていますし、近いうちに通販サイトもオープンします。少しお待ちいただければ、定価+送料で入手できます! https://t.co/lYMKQ0lyXQ
01-09 11:13

RT @hino963: 鶴林寺の牛王札 https://t.co/85pYr7n5TJ https://t.co/MYMUDNKUtX
01-09 11:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-09 08:00

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
01-09 02:07

@HEKIREKIKA_R 01月09日に入ってからリプライ数1を受け取りました
01-09 01:25

RT @sleepdog: ゆるふわ妖怪本10作目にして、ひとつの夢が叶いました。誕生日に、新刊を出す。よく頑張りましたね、青砥せんせー。#ぽぷかる #後輩書記 #だいきょ屋 https://t.co/ZbkcI7h6up
01-09 01:23

それでは、今日はこの辺で失礼します。(向こう数週間は、カリグラフィーと筆ペン字を応用して補遺フォント作成に嵌まる予定)おやすみなさい。
01-09 01:23

RT @3_dimensions_3: お前名前あったんかーいwww https://t.co/aZ5I2x27Yv
01-09 01:17

RT @tome_3: 特に子供は事故に遭ったことを隠す場合があり、外側のダメェジよりも内臓のダメェジのほうが大きい(大きな血管を損傷する可能性、臓器を損傷すると出血多量)上に見つけにくいので、ホント事故に遭ったら「大丈夫です」って言ってその場を去っちゃダメです。立てても歩け…
01-09 01:17

RT @tome_3: もし間違って歩行者を事故に巻き込んでしまっても、見た目なんともなくても絶対に救急車を呼んだほうが間違いないです。いくら本人が嫌がっても首に縄つけてでも救急車です。ナースあるあるな話だそうですので、皆様も気を付けて…!
01-09 01:17

RT @joyride1969: 新年最初のラクガキ♪キュアマジカルのサキュバス感♡ https://t.co/XBnfcui45k
01-09 01:17

RT @freie_Herz: 話題の女性誌「LEE」を買ってきたけど、この参院選特集はすごいよ。全部で11ページもある!「投票したい人がいない「どうせ変わらない」で本当にいいの?2016夏 参院選もしあなたが 投 票 に行かなかったら.... https://t.co
01-09 01:16

RT @hinagesi93: よくぞ西日本新聞、報道してくれた。テレビ各社はなぜ黙っている。 https://t.co/e85iBOM4bJhttps://t.co/8AASL2vzpf
01-09 00:35

RT @7o7b: スネイプ先生誕生日おめでとう!#スネイプ生誕祭#スネイプ先生56回目のバースデー#HappyBirthdaySeverusSnape https://t.co/YvC1cpQPfM
01-09 00:18

RT @magonia00: 「ハレ/ケ/ケガレ」は民俗学ムラの中でさえ通用するかどうか微妙な呪文なのに他所の村の人はやたらと使いたがるよね
01-09 00:18

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-09 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR