01/11のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
01-11 23:00

RT @koh_g: 手前の力士が放ったエネルギー弾を間一髪よけたって図にしか見えない https://t.co/Wlv2SNQOJy
01-11 22:09

RT @Acperience33: マーク・ボランの死によって文字通り路頭に迷った彼の妻子を衣食住全ての面で支え、息子の学費の支払いもやってのけたマジもののヒーローであり、落ちぶれたイギーポップを三度に渡って救いあげたヒーロー。それがデヴィッド・ボウイ。 https://t.c
01-11 22:09

RT @raoul_dandresy: 森田順平と故 金内吉男は声や台詞回しが似てると前から思ってるのだけど、『キングスマン』のコリン・ファースの吹替が森田氏で『国際諜報局』のマイケル・ケインが金内氏で点と点が繋がった感がある。#キングスマン作法学習会 https://t.c
01-11 22:08

RT @kanenooto7248: 手塚治虫先生の時代にネットがあったら、Twitterで手塚治虫が、「あんなもんはマンガじゃない!!」とか「あれぐらい僕でも描けるんですよ!!」とか、ガチで書きそうで、「手塚先生またやった!!」とすごい話題になりそう。
01-11 19:39

RT @daily_cult: 今度は信者二人につかみかかられ、本を奪われました。やっぱ今年の幸福の科学は元気でした。 #成人式 #幸福の科学
01-11 18:27

RT @daily_cult: 成人式会場周辺で幸福の科学が本を配っているのですが、宗教本いらない人、回収しておりまーすと新成人に声をかけていたら、幸福の科学の信者に後ろから肩をぶたれました。いきなりです。せめて正々堂々と正面からこい!と抗議しておきました。 #成人式 #幸福の…
01-11 18:26

RT @EchinoFoxKun: #成人式 https://t.co/Jm4Dijin5N
01-11 18:26

RT @namazudou: ほんっと…もう……氏政、初登場から汁を二度がけとか…ほんっともう……wwwwwwww #真田丸 https://t.co/urJyJxgxA8
01-11 18:26

RT @tikutaku: @tikutakuなぜ白っポイエリマキをまとうのか2016 https://t.co/YwOFVA3nw0毎年理由が違うらしい
01-11 18:25

RT @hyousen: #妖界東西新聞 へーい【なぜ白っポイエリマキをまとうのか2016】 https://t.co/LVM3ZBEQFK https://t.co/VrNnOYpAqE
01-11 18:24

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-11 17:30

RT @magonia00: 「がしゃどくろ」という言葉が昭和40年代に作られた創作妖怪のことで、しかもそれは当初「相馬の古内裏」の図像とは無関係だった、という話と、今世に広まった「がしゃどくろ」という妖怪を「あんなものは創作だからダメ」っていうのはまったく違う話ですよね
01-11 16:49

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
01-11 14:07

RT @Keiya_Takahashi: 軍事用の占いの奇門遁甲に八神があるが、この八神は六壬の十二天将を遁甲用に変えて入れたもの、という説がある(九神というのもある)。また遁甲に「烟波釣叟賦」があるが、この中に六壬的技法の解説があるので遁甲と六壬は深いつながりがあるのは確か(…
01-11 13:39

RT @rabbi2244: 真田丸の字幕がバグったまま、遂にニュースに入った… https://t.co/ZcgSxQN3yJ
01-11 10:23

RT @47c915: そういえば同人グッズに対して天才的な閃きをしてしまったのでみんな積極的にこれ作って欲しい https://t.co/zP1NUffZXy
01-11 10:22

RT @itokonn_HQ: この人物相関図のかき方だと、堺雅人と大泉洋の間に草刈正雄がうまれたようにみえるな…… https://t.co/IfLuFl81Ks
01-11 10:22

RT @hyousen: 末広せんせいのうみぼうずとかの文は『魚の質問帖』にあるヨ
01-11 10:21

RT @hyousen: 小豆洗いの図版(春泉斎の絵も同様に百科事典に衛彦さんが載せてる)の認知度もそういう程度でしょ。
01-11 10:21

RT @hyousen: 末広恭雄せんせいが「うみぼうずっているんですか?」っていう読者の質問に対してのこたえの開口一番に「平凡社の百科大事典をみますとこんな絵があります……」って、百科事典の衛彦さんの解説と紹介図版(国芳のアレ)を出す程度には、衛彦さんのフツーの事典の妖怪紹介…
01-11 10:21

RT @kazaana: 勇者よ、目覚めるのです… https://t.co/rHS27ti56b
01-11 10:20

RT @MyoyoShinnyo: 「おたくは、金だけ持ってくりゃええんじゃ。そいでなきゃ、ばけものなんぞ、村にいれるかい」(声:市原悦子)「悲しそうな顔をしたガルパンさんは山へ帰り、それっきり、大洗にガルパンさんはこなくなった。村はさびれ、いつしか消えてしまったそうじゃ」(…
01-11 10:09

RT @VectorEnd: 激走戦隊カーレンジャーで敵が巨大化するのに何故か「芋羊羹」を使用する。ギャグ戦隊なので何でもアリと気にしないできたが、ミッションマウントの事を業界用語で「芋羊羹」と呼ばれていると知って驚き。ちゃんと車関係のネタだったのか… https://t…
01-11 10:09

RT @MyoyoShinnyo: 大洗に伝わる妖怪「ガルパンさん」に足りないのは、欲深い村人がお供え物をケチりへのへのもへじだけ描いた粗末な人形を捧げていたらガルパンさんが不満をこぼし、そこで村人が「おたくは、金だけ持ってくりゃええんじゃ」と心無い言葉を吐いてそれきりガルパン…
01-11 10:07

RT @Tereid_dreaM: わたし「金曜日にお金振り込んだのに未だに商品が発注されないんだが」母「その会社土日定休日なんじゃ?」わたし「土日祝日定休日だった つらい…なんてホワイトな会社なんだ」母「そこでお前みたいなやつがクレームをよこすとブラックになっちゃうんだから心…
01-11 10:07

RT @cry_syounen: 大河ドラマ『真田丸』で一発目から4コマ漫画が生まれる#真田丸 https://t.co/KQJAkXeUj8
01-11 10:07

RT @SOR976: デジ絵が流行りだした頃もこんなカンジだったな…。「デジタルで描いてるから早いし上手いんでしょ。塗りで騙されるんだよなぁ」(評論家気取り)実際触る「なんっ…?!こんな…バカな…!!ボカすのは…どうやる…?!あの…自然なグラデーション!!あれは…!!??」
01-11 10:06

RT @girilla________: Twitterの利用規約が改定されました。R18系の絵をあげている絵師さん、複数アカウントを持っている方は一度目を通した方がいいかと思われます。 https://t.co/sKnfStpyph
01-11 10:06

RT @anima_solaris: 大河ドラマが戦国と幕末をほぼ交互に繰り返す安易なローテを組んでいるせいで2年に1回のペースで焼死している織田信長。
01-11 10:05

RT @kizuki_jpn: 「レイプを防ぐパンツ」らしいんだけど、いや、まあ、たしかに効果はなくはないと思うんだが、うーん https://t.co/lONBDgHZPM
01-11 10:05

RT @hinoto_loveloli: 「吸血鬼は招かれなければ家には入れない」とかいう弱点、「フライトナイト」っていう吸血鬼バトルものの映画で「家がなければそんなもの関係ないだろう?」と言いながら家を爆破するシーンがあるので既に克服されている。
01-11 10:04

RT @MAMAAAAU: 実家が太い人とかもそうなんだけど、最悪でも死なない環境で育った人は水木しげる的なオーラがあって、絶望しても板子一枚残ってる感じがある
01-11 10:04

RT @dragoncrash: 「犯罪を犯しそうなのは?」と聞くと「メガネのヒョロヒョロとかオタクっぽい人」と答えられるが、刑務所にいそうなのは?と聞くと「筋肉ムキムキで入れ墨とか入れてそうな人」と答えられる そこはイコールじゃないんかい!
01-11 10:03

RT @integer_: 犬の心臓、運命の卵というやつです
01-11 10:03

RT @integer_: このアオリだけで読みたくなりません? https://t.co/V567LmEjXk
01-11 10:03

RT @asanagi07: ジュウオウタイガー……!見覚えがあるぞ…………! https://t.co/K8nnugG8dR
01-11 10:00

RT @sinnsinokaineo: 『もう一度、ダチのために戦おう』はちょっと感動した https://t.co/LeImNZ8O1q
01-11 10:00

RT @tikutaku: 母の成人式の写真見て思ったのだが、殺生丸さまはこういう和装に襟巻きの要素が簡略化されたんだな https://t.co/DNKC1Z2LXK
01-11 09:59

RT @yohkai_fuk: ツタヤ図書館:住民投票 市長、実施反対明言 周南市議会に意見書提出へ /山口 - 毎日新聞 https://t.co/mVhiGoyTrn
01-11 09:58

RT @soukouhouki: 人間も含めた生き物別の寿命と活動量と体積体重のバランス一覧表とか欲しいな。
01-11 09:57

RT @YSD0118: 稱報復中國網民擅自翻譯轉載作品 日色情漫畫家新作男主角酷似毛澤東習近平 https://t.co/0tl1IH5InG 毛沢東と習近平似の登場人物が出てくる同人誌、香港紙に報じられる https://t.co/o9R44QyRpj
01-11 09:56

RT @Kino_see: ちなみに、来年の大河ドラマの主人公・井伊直虎ら井伊氏は「丸に橘」が家紋、「井桁」は旗印。
01-11 09:56

RT @Kino_see: 武田氏の家紋の件、せやねん。本来は、いわゆる「花菱」が正しいのや。一般的に知られる「武田菱」は明確な出自がないらしい。どっかで擦り替わった。あと、武田氏は赤備えのイメージが強いから赤色系統の旗や陣幕等になってるが、新羅三郎の甲斐源氏やから、いわゆる…
01-11 09:56

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-11 09:30

@HEKIREKIKA_R 01月11日に入ってからリプライ数1を受け取りました
01-11 08:18

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
01-11 08:07

RT @magonia00: 駒引の方の石田先生はオデの出身研究室の創設者なので、研究室の壁の本棚の高いところに「御真影」が飾ってあった。しかしゼミ生の大半はその人が誰なのか知らなかった模様 (画像は旧版民俗学バトルカードより) https://t.co/eyGwrVV9UP
01-11 00:38

RT @ryomichico: ジャーナリストの竹田圭吾さんが亡くなられたとのこと。まだ51歳。これが最後から2番目のツイート。とても残念。もっともっと発言して欲しかった。合掌。 https://t.co/krMUMQxYKp
01-11 00:37

RT @syow_maru: もっとどす黒い色で乱暴な縫い目とかついてたらホラー・スプラッタ物のファンに売れそう死体色とゾンビ色とクリーチャー色の三色で発売しよう https://t.co/BTErkq4ica
01-11 00:34

RT @syow_maru: 画像にモザイクかかっててクリックするとモザイク外れて表示する、みたいな投稿時のチェックボックスみたいな機能が欲しい
01-11 00:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-11 00:30

RT @ascmc21: 史上初の西洋占星術能力検定試験が来年3月に実施されるよ。会場は東京・大阪・福岡・札幌の各都市。3級は基礎知識。2級はホロスコープ作成と簡単な運勢解析。上級コースは恋愛/結婚他3コースから自由選択。ディプロマを取って活躍しよう。https://t.co
01-11 00:15


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR