01/20のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @myth_god_bot: 《タイジョウロウクン/中国神話》太上老君。老子を神格化した者。彼は道教の最高神である三清の1人ドウトクテンソンとして組み込まれたが、その後も別格の扱いを受け、単神のタイジョウロウクンとして信仰を集めた。
01-20 22:15

RT @pereperekun: 自撮り舞先輩!完成です!!岡田ゆい さん(@dotetinyui)の自撮り舞先輩の写真が良かったので、構図を真似して描いてみました~~~(*^。^*)(ご本人の許可は頂いてます) https://t.co/NyavQfvE1c
01-20 22:15

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
01-20 22:08

RT @fantasis01: 悠木「ゴーストは若い人たちが仲良くて。私は撮影に参加してないから、初めて喋る人もいる。御成やアカリには最初見てえなかったから、絡みなかったんだけど、最近絡めるようになってきました。あとはあっちの真面目組をなんとかしたいです」あっちの真面目…
01-20 22:04

RT @mokehana_omami: 昔台風の時に車上荒らしに遭ったの思い出した。異常気象時には火事場泥棒出やすいので特に共同駐車場の人は注意。 https://t.co/JawHwAvJJe
01-20 20:44

RT @saiandsai: @sakkurusan 的確な表現ですね #木村拓哉 さんが #IS で #中居正広 さんが捕虜。今回の騒動は #ジャニーズ を私物化した #ジュリー さんと #メリー さんに責任がある。2人の更迭をお願いしたい
01-20 20:44

RT @koutetusamurai: おぃ勇者今から募集すんのか!!wΣ( *・ω・)これでやれば履歴書に勇者って書けるのか!!www(笑)#ドラクエ #笑ってこらえて https://t.co/geD8GgiR3j
01-20 20:37

RT @yanoken2014: サイボーグで超能力が使えるというのに何故か分類は魔法少女という、これなんてストライクウィッチーズの元祖なサイボーグ娘 #知ってるサイボーグ娘を挙げていこうぜ https://t.co/5aAjcdSlVD
01-20 20:34

RT @sawara_m: 「小説読んで送った感想が作者の意図と違ったら」問題、「構わんやで! その感想に萌えるやで!」ってみんな言ってるけど私それ以前の話で「あっ!! そうか私はそういうつもりで書いてたのか! 今気づいた!! ありがとう!」みたいな感じです
01-20 19:31

RT @manpukuoya: どうやら池袋で遊んだ帰り路のネコらしいよ https://t.co/sgv8bvYzeZ
01-20 19:25

RT @kimuraya: SMAPの謝罪会見を見て、ソ連のモスクワ裁判を引き合いに出しましたが、右寄りの政権も同じような事をやってます。最たるものがWW2終戦間際のドイツの逃亡兵への処刑でしょうか。実写だと生々し過ぎるので小林源文氏の漫画で紹介します https://t.co
01-20 19:25

RT @simaji02: えっちな書き文字のときに使う字をそのままフォントにしました!漢字は非対応。効果音みたいに使えそうですが。調節がめんどいです。フリーです。同人商業利用自由です。再配布・販売は禁止。https://t.co/K8kNLSdUjj https://t.…
01-20 19:25

RT @rin_rin_rigo_K: ヒトミ先生の保健室アニメ化してもいいんじゃないかなー面白いしエロいし巨乳だし単眼だし鮭夫先生だし
01-20 19:24

RT @k_kotomine: https://t.co/w5prgf5UJ9確かに如何にも英国らしいがw、「定められた基準によらない主観的な物差しで法を執行してはならない」という意味では、これ以上無い程の正論でもある
01-20 19:24

RT @zaikabou: 江戸時代だったら歌舞伎がほんとにこれをやるわけよ。でも、今の歌舞伎は権威になっちゃったからやらないけどね / “五人衆謀反次第” https://t.co/B4hwtivjNZ
01-20 19:23

RT @yamadataro43: 違法コピー摘発、非親告罪…対象限定の法改正案 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/elarQHs431アニメやマンガのパロディーなどの「二次創作」については、愛好家による同人誌の制作活動を阻害…
01-20 19:22

RT @ruriko_pillton: 「エロはよくないと思います」という呪縛の強さは男女間で不均衡があるだろう。男もこの呪縛に縛られるべきだと考えるか、女をこの呪縛から解き放そうと考えるか、その違いのような気もする。私は、この呪縛が女性のセクシャリティを歪めてきたと思う。
01-20 19:21

RT @hytrq: 娘「パパ、今度の金曜日あいてる?」父「その日は仕事があるな。どうかしたか?」娘「授業参観があるんだけど……仕事なら来れないよね」父「大丈夫だ!金曜日だな?仕事を抜けてでも見に行くぞ!約束だ!」娘「パパ……」父「この日のためにお前を女子校に進学させ…
01-20 19:18

RT @nhk_news: イルカ漁反対の米国人活動家 入国許可されず https://t.co/gYQunadbQo #nhk_news
01-20 19:18

RT @5s_tweet: 常々「ツイッターは病んでる人が多い」と思っていたが、先日満員電車で綺麗なお姉さんが「ちょwwわwたwしw超wホwモw不足ナーーーウwww」と打ち込む画面が偶然目に入り、「あ、ツイッタラーが病んでるのではなく、ネット外でのみんなは病んでいないフリが上手…
01-20 19:18

RT @kawachirokow: 今日は地元の某妖怪ロードを歩いてたんですがね、休み明けなので、結構閑散としてたんですが、それでも歩いてるんですよ、タイガースカラーのちゃんちゃんこ着た彼。 https://t.co/KnjPxSjdKQ
01-20 19:17

RT @C2_gengo_bot: 過剰修正:修正の必要がないものを修正してしまうこと。例えば和歌山県の紀州弁ではザ行がダ行と同じ発音になり、そのため標準語を話そうとするとダ行の音はザ行に変えなければならないという意識が働き、「だから」を「ざから」と言ってしまうなど、元からダ行…
01-20 19:17

RT @ryokikuzaki: 被災地の幽霊譚は、オカルトや超常現象ではなく「圧倒的な喪失感からどうやって日常を回復してゆくか」のために生きている側がどうしたか、の物語だと思うんですよね。https://t.co/OssOSZiFba
01-20 19:08

RT @yanagi_takayuki: まもなく超英雄祭開幕。あ、スマホケースあります。#仮面ライダーゴースト#超英雄祭 #御成 https://t.co/dd4Dk7zn4A
01-20 19:02

RT @arohiroshi: 「あんたの作品のせいで人生踏み外した」と言われたことならある。 RT @yohsuken: 「売れました」ももちろん嬉しいけど漫画描いてて「あなたの漫画で人生変えることができました」と言われる喜びは本当かえがたいものです。
01-20 18:00

RT @ewe_your_you: 担任「なんで呼び出されたかわかってるな?」 生徒「はい……」 担任「自分が何をしたのか言ってみろ」 生徒「先生の……奥さんと……体の関係を持ちました」 担任「………先生それ初めて聞いたな」 生徒「あと……田中くんから無理矢理お金を……」 担任…
01-20 17:56

RT @claymanlabo: 可動盆栽 出荷の朝は早い https://t.co/fYSGLYJbCL
01-20 17:56

RT @AmeComiGazo: 【速報】映画『ワンダーウーマン』の映像が初解禁!彼女は神ゼウスとアマゾン族女王ヒッポリテの間に産まれた神の子!歳をとらない設定で、本作の舞台は第一次世界大戦時!2017年に公開予定!!https://t.co/nwjH95Y1F7 https…
01-20 17:23

RT @nagabodhi: 日本語吹替え版は、やはり由美かおるサンで…。 https://t.co/jRYOJ09f8R
01-20 17:23

RT @suikyosen: 論文(評論)の読み方と小説(創作)の読み方って本来全然違うんだけど、常に「正解」を出さなければならない受験国語教育のせいでそこらへんの区別がついてない感はある
01-20 17:22

RT @astray000: あまり、人権問題語る時に、定義の曖昧な俗なワードを使うのは控えた方が良いと思う。少なくとも、ロリコンという言葉は、何かしらの人権問題を語る上で真剣に持ち出す類のものではない。オタクもまたそうだと思うが。
01-20 17:22

RT @say_3a: 非実在被害者を作り出す妄想は、彼ら彼女らの病みたいなものなんだろうと諦めるしかないけど、「非実在児童性愛者(性的搾取あり)」のイメージのずさんさはなんとかなんらんものなのかねえ。ロリコン=馬鹿、にしか思ってないから実際に性犯罪する人間がいかに卑劣で狡…
01-20 17:22

RT @hywel_m: 自分の趣味に合わない文章を「やっつけ仕事ですね」って言い捨てて「金払ってんですから真面目に仕事してくださいよ」って怒鳴りつけてきた担当者が最後に「句読点は文字じゃないからその分お金差っ引きます。同じ単語使ってる所もね」って言い出して最終的に最初の金額の…
01-20 17:22

RT @aoimanabu: これ今日だよーhttps://t.co/ox0WYeJZYv
01-20 17:21

RT @arcueid_brunest: 「2人で一緒にリストカットして傷口同士を当てて『血が繋がったね』って言ってたら拒絶反応で傷口が壊死しかけた」っていう症例報告で戦慄してる
01-20 17:21

RT @kamozi: 少年漫画・アニメで、主人公よりライバルキャラのが少年に人気が出る現象しばしばあるけど、少女漫画では少ない気がする。これはスポーツ・バトル漫画ではライバルキャラが魅力的になりやすいが恋愛漫画はそうではないという漫画のジャンルの問題では。という話をしてました。
01-20 17:20

RT @urbansea: バスの事故、シートベルトはすごいな。「寝ていたので落ちた時に気づいていなかったんですけど、ちょっと自分の首が寝違えた感じがして起きたときにバスの状況があまりにもおかしい状況があって、どうしたんだろうと思ったんですけど」https://t.co/Lw
01-20 16:38

RT @mmousuke: https://t.co/e7UAnr12jDここ見ててなんでインコないのって思ったので自分で描きました https://t.co/GBOFE4agnz
01-20 16:37

RT @kagijouurushi: カワウソはんこほしい。/【お題】あなたが欲しい印鑑は? https://t.co/tTJUWJvt4x #etopica
01-20 16:36

RT @gishigaku: 今朝の中国新聞第一面コラム天風録の、やっちまった感がすごい・・・「解散回避の報はファンの心を温めたに違いない」「世界に向けて各国語で歌ったらどうだろう。争いと不信が再び広がる時代だけに」https://t.co/bLiS16utLk
01-20 16:35

RT @DCDriveSPDH: 好きな剛くんベスト10に入る剛くんです https://t.co/5SenvSfTqb
01-20 16:34

RT @187ozoke: サンキューノッビ https://t.co/BZ6aWNw9qS
01-20 16:34

RT @needle: そのAxe Copがこれ。ヤベエもう見るからに5歳児の妄想爆裂してそうで超面白そう。 https://t.co/TmRPutHVaM https://t.co/dFbVlyZabn
01-20 16:08

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
01-20 15:37

RT @ze_ph: 目を疑った異種間交尾。さすがに具合が悪いようで、繋がったままひたすら暴れまわっていました。 http://t.co/634KfHYRR5
01-20 14:14

RT @K3flick: SMAP 全国おわびツアー検討 | 2016年1月20日(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZNqD8jlGHO #Yahooニュース市中引き回しの刑じゃねえか!
01-20 14:14

RT @tako_ashi: 事故で亡くなった大学生の顔写真をフェイスブックからコピペして大々的に放送拡散しているテレビ局が、ジャニーズ所属タレントについては、顔写真を番組ホームページに載せることすら自粛している。彼らにとっては、事故犠牲者の個人情報より、大手芸能事務所への配慮…
01-20 14:10

RT @Keiya_Takahashi: 平安時代、密教僧の法蔵と陰陽道の賀茂保憲が村上帝の本命宿で論争した。保憲は宿曜経に従い具注暦に書かれた帝の誕生日の月齢陰暦の日の27宿を本命宿とし(柳宿、今の宿曜占術と同じ見方)、法蔵も宿曜経に従い帝の生時の月の位置の27宿を本命宿とし…
01-20 14:10

RT @y_arim: 「女性はエロを嫌がるもの」という子供のころに叩き込まれた認識が強固すぎて、そうでない女性がいまだに理解不能で怖い。
01-20 14:09

RT @y_arim: 「女性ユーザにブロックされたくない」からエロ絵RTしないといっても、そのエロ絵描いたのが別の女性ユーザだったりすることもあるわけで、いったい女性とは何なのだという気分に>RT 女性はエロ絵が厭なのか好きなのかハッキリしてほしい(人それぞれだろと言われても…
01-20 14:09

RT @DBM_: 相手「Windows……10?に無料であっぷぐれーど?出来るらしいんだけど」ぼく「しないで下さい」相手「しかし、無料らしいので」ぼく「アプリが動かなくなるので絶対にしないで下さい」相手「分かりました」~後日~ 相手「Win10にしたらアプリが動…
01-20 14:09

RT @zingutei: 梅雀に前進座に戻ってきてほしい。。。SMAPよりそっちだわ。
01-20 13:54

RT @zingutei: 梅之助さんが、舞台に出てくるだけで、歌舞伎になりました。良い時代の前進座の雰囲気を味わうことができたと思います。合掌。
01-20 13:54

RT @yamadataro43: 昨日、岸田外相が漫画やアニメ・ゲームと実際の性犯罪との関連について、「科学的根拠が無いのであればその説明を求めていく」と答弁があった件、早速外務省経由で、各省の認識を確認してもらっています。一昨年の法務委員会で内閣府副大臣が答弁しているように…
01-20 13:54

RT @fluor_doublet: ある有害な成分に関して言えば、農薬を使わない方が少なかったりもする。そういう成分を植物はいっぱい懐刀のように隠し持っている。自然の防衛機構なんだけれど、それが人間に刃を向けない、というのは希望的観測に基づく幻想かもしれないよ。
01-20 13:53

RT @Cool8990Cool: おしゃれ✏️🎀 https://t.co/ixLqgvZdWc
01-20 13:53

RT @vishil21: 私「幼女の汗舐めとりたい」友人「汗とおしっこって成分同じらしいよ」私「それがなにか問題?おしっこも飲みたいが」友人何故か固まった(´・ω・`)
01-20 13:53

RT @shh7: 何で見たか忘れちゃったんだけど、眠れないときに頭の中で「あー」とつぶやき続けるとすぐ眠れる、っていうのを読んで最近よく使ってるんだけど、これ、ほんとに効くっぽい。多分、無駄なことを考えることができなくなるからだと思う。瞑想でマントラを唱えて無心になるのと同じ…
01-20 13:52

RT @misosupu_: 「SMAPが6人だった頃は」とか「最初は6人だった時に」とか言う人がほとんどだけど、それよりも前の時代あるんやで https://t.co/cBGyL9pW5p
01-20 13:52

RT @Painsister_TRPG: 巨大タブレットになるテーブルPC『Yoga Home』2モデル発表。「ダイスは付属しません」 - Engadget Japanese https://t.co/ESSCarYkqe engadgetjpより
01-20 13:51

RT @nanbakibi_tw: 『昭和のヤバい漫画 知られざる貸本マンガのDEEPな世界』で解説されていた赤い車が人々を襲う『赤い鉄獣』(菅島茂)の頁を読んで、「これって、もしかして『クリスティーン』(スティーヴン・キング原作)の元ネタでは!?」と思ったのですが、どうなんで…
01-20 13:41

RT @bodewignull: 車に興味のない女性の皆さんこんにちは。突然ですがこの二台の車、パッと見て違いがわかりますか?「どっちも同じじゃないの?」服屋さんで「どっちが似合う?」と聞かれた時、ほとんどの男性は今の貴女と同じ気持ちになります。 https://t.…
01-20 13:40

RT @mujin_tinet: ガルパンアニオタを煽り続ける雑誌出版社のエロ漫画は買わないって発言を見たが、大概ヲタ編集部と非ヲタ編集部は仲が悪いので、エロ漫画不買すると非ヲタ編集部勝利で大喜びします。積極的にエロ漫画買うほうが抗議として有効です。むしろ煽った結果ヲタ編集部の…
01-20 13:39

なにこれイイ>RT
01-20 13:38

RT @JujuJiru: Jun( ᐛ )و https://t.co/yNgS3dbDyt
01-20 13:38

RT @cuzi_bis: 架空の彼氏 https://t.co/D7EIYUTWV1
01-20 13:34

RT @storm_sakura: タイムスリップという言葉も死語化して、そこにタイムリープが入れ替わった感じがあるかな。タイムリープは繰り返し物に多く、スリップはトリガーが偶発、トラベルは日常スケールの時間移動ではなく歴史スケールとの語感もある(私脳内調べ) https://…
01-20 13:33

RT @gishigaku: デッドプール氏のデビューは1991年、『究極!!変態仮面』連載は1992~93年で一応先行してますけど初期デップーはこんなですからあまり似てないですねhttps://t.co/qtepPS4YyF@ksk_miyama
01-20 13:32

RT @wavisque: 「轟音で揺れる!!」「灼熱の2時間!!」「咆哮する巨躯!」とヘヴィメタかと思うような勢いでパイプオルガンのコンサートを宣伝する我らが武蔵野文化事業団 https://t.co/87szjPD16o
01-20 13:32

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-20 13:30

RT @tomonaga_bot: なので私の首が弔われた地域は私の名が由来となったらしい。身体が別々に埋葬されるなど妙なものだが、それが縁でそれぞれの土地の小学校が交流を持っているのは嬉しいことだ。
01-20 13:19

RT @tomonaga_bot: 私の現在地の欄を見て、驚いた者もいるだろうが・・・私の首は青墓にはないのだ。平氏の手の者に墓を暴かれた上に首を六条河原にさらされてな・・。でも、守役だった大谷忠太が命がけで奪還してくれ、今の遠江に埋葬されたのだ。
01-20 13:19

RT @500Remy: 僕「注文は何にしますかー」客「ケーキと君で」僕「( ´◔ ‸◔`)?」客「後でお茶でもいいからさ」僕「すいません、僕は男でして…」客「え、ここメイド喫茶だから女子しか居ないんじゃないの!?」僕「ごめんなさい」客「男でそれとか反則だわ」…
01-20 13:18

RT @miminaga: .@takakomadness2 さんのコメント「ブラック企業の経営者が言う「やりがい」と同じ理屈。」にいいね!しました。 https://t.co/rymBPuJV7S
01-20 13:18

RT @TomitaKentaro: SFファンの米国人女性、この世界では女性の存在が見すごされているという思いから、ショップ「Her Universe」を設立。スター・ウォーズやスター・トレック等々の女性向けアパレルを販売。いよいよ出版に乗りだすという。https://t.…
01-20 13:18

テレビでインフルエンザ対策のために乳酸菌鍋が紹介される - Togetterまとめ https://t.co/tEwaGoa98X @togetter_jpさんから
01-20 12:38

RT @ca_tsuwo: インフルエンザ予防で乳酸菌を入れた斬新な鍋を紹介した直後に、羽鳥「鍋でぐつぐつ煮て死なないんですか?」 開設者(医師)「死ぬでしょ」 紹介したお店の人とスタッフかわいそう(笑) #モーニングショー
01-20 12:37

RT @hongou: 日経がようやくまともな記事を載せたと話題になったFTマーティン・ウルフさんの記事を本紙で改竄し、消費税増税・緊縮批判を一切削除。もうビックリだ( *`ω´) #wbshttps://t.co/gfwtD5G1zlhttps://t.co/KacbM
01-20 12:35

RT @fukazume_taro: 近所のママさんが「学校でLGBTへの偏見を無くす授業をするらしいんだけど、異常なものを異常と認めなくなったら世の中がおかしくなるし、本当にやめて欲しい」と言ってたんだけど、学校は子供よりまず親を教育した方がいいと思いました。
01-20 12:35

RT @tebasakitoriri: 「貧乏が悪い」というより「デフレの影響」なのだと思う。今回の事故でも家がまずまず裕福そうな大学生なども乗っていて、単純に貧乏だから格安ツアーにするというより、削れるお金は極力削る人が賢いという意識が日本中に浸透しているのでしょう。 htt…
01-20 12:35

RT @yukiuou: 昔、知人から心理テストをやらされ「海か山で思いつく人は?」と訊かれ「海原雄山」と即答したが「それがあなたの最愛の人です」と言われたのが未だに腑に落ちない。他に誰を想像する余地があるんだ。
01-20 12:34

RT @tokusatu_bot: #今日は何の日 2013年に亡くなられた俳優・西沢利明さんの御誕生日です。『宇宙刑事シリーズ』のコム長官役や『スパイダーマン』のガリア役などで有名でした。西沢さん、天国から宇宙刑事たちの活躍を見守ってください…。 https://t.co/r
01-20 12:33

RT @kamen_no_hito: 久々にナス子ちゃんじゃ https://t.co/kPA3yQvd3v
01-20 12:33

RT @thevalkilly: BMWが子供の意見を全部反映させてデザインした車が最高。 https://t.co/O9CES4psWf
01-20 12:33

RT @Parsley_F: ゆぐまぐ https://t.co/vAag5XIT4I
01-20 12:33

RT @Saki_Ohenri: 鬼子さんのおっぱいマウスパッド発売中!(製作・販売くれいんえいと様) 思った以上に、鬼子さん……、その……大きいです!!(何が? 通販はこちらから!^^ https://t.co/2XrGw1fdLd #日本鬼子
01-20 12:32

RT @t_kawase: ほほう、僕の学者仲間(東北大の高橋原君)も、主に宮城県の「震災後の幽霊譚」について調べていたが、学生さんにも現れたか。/被災地、タクシーに乗る幽霊 東北学院大生が卒論に:朝日新聞デジタル https://t.co/kcGTR1SyHc
01-20 12:31

RT @funeko_: スマップほど著名であってもアイドルは事務所の駒だという事実を突きつけられたいま、ほかのアイドルはどれほど理不尽な目に遭いながら笑顔を振りまいているのだろうと考えると、「おっととっと夏だぜ!」や衣裳を嫌い、友だちと遊ぶために脱走したユウキがだれよりも等身…
01-20 12:30

RT @yohsuken: さっきの超豪華オカルト本についてたぬりえ最高なんやけど(作画・中村亮氏) https://t.co/WMky4km9xd
01-20 11:23

RT @yohsuken: 2007年のオカルト本も出てきたけどやはりこちらも作家陣すげぇ。 https://t.co/NScp7W1AuH
01-20 11:23

RT @yamashita99: リーダー継続でも、主犯格扱いされて、『まだ処分を検討する段階に至ってない』でしょ? 笑顔になれないよ…。→ SMAP中居が心配…4番手謝罪、微妙立ち位置(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/QYGjJFqEq
01-20 11:22

RT @kumikokatase: 「内部告発者が解雇される」というのはそれだけでも異常事態なんで、メディアはもっと問題追及して欲しい。。。私だけ目立っても仕方ないんだから。(みんなで扱えば危険分散するし ^^;)
01-20 11:22

RT @moriokahiguma: 「自分に都合悪いことをいう奴は工作員だ」か…2ちゃんと国会の区別がつかなくなる日が来るとはさすがに思わなんだ… https://t.co/R4LXHzwjGK
01-20 11:22

RT @toriiyoshiki: ぼくが安倍晋三という人を人として全く信用できなくなったのは、「ETV2001」番組改変について当時のデスクだったN君が内部告発をしたとき、「報道ステーション」に生出演して「これは自分を貶めるための北朝鮮工作員の陰謀」だと言ったとき。 http…
01-20 11:21

RT @koutetsu_mikan: 最近ラノベで使われる最弱という言葉は"最弱(と呼ばれてるけど実は最強の隠された力があって色々制限を持ってるため人には見せられないけど諸事情で早々に披露する羽目になって有名無実になる)"の略なんだなって分かりました。
01-20 11:21

RT @kumagai_chiba: 私は千葉市の財政再建のため、市長就任以来、月額給与2割カット、期末手当5割カット、退職手当5割カットして、1期4年で3,000万円以上削減していますよ。まず調べてから言って頂ければ幸いです RT @happy04176 まず己の給与を下げて…
01-20 11:20

RT @74meru: 学校の先生がブラック労働することの怖さは先生の健康等だけでなく生徒への影響もあると思う。そこから生徒は「ブラックでも我慢しなきゃいけない」ことを詳細はよくわからなくても感じ取って学んでしまうから。子どもはよく見てる。
01-20 11:20

RT @san_you_chu: 新卒は企業にとって完成された人じゃなくてこれから育てる素材なんだから、素材として評価されるように考えた方がいいぞ。企業の人なんて学生のこと良くも悪くも学生としてしか見てないから、立派に見せようとするより、素直で人の言うこと聞いてやる気ありそうな…
01-20 11:20

RT @mizukipro: 1月17日は四十九日でした。近親者のみで法要を行いましたが、納骨はまだしていません。お骨は31日の「お別れの会」に布枝が一緒に連れてまいります。お別れの会では「妖怪ポスト」が設置されることになりました。皆様、水木へのメッセージをこのポストに入れてく…
01-20 11:20

RT @snooooopy1023: 狂気の沙汰 https://t.co/0bvWuDikvH
01-20 11:19

RT @needle: アメリカ人の友人に「ワンパンマンは一人の作者が練習で描いてたらプロの漫画家にリメイクされアニメ化までされた作品なんだよ」と教えたら「こっちには5歳の子供が勢いで作った斧を振り回す警官の話をプロが忠実に漫画化した上にアニメ化までされたAxe Copという作…
01-20 11:15

RT @xyz029029: 今日で電王終わって8年間か!あの頃は一時的に特撮離れてた時期だったけどなぜか最終回だけ録画して観たの覚えてる!その後レンタルで全部観たなぁ〜。#仮面ライダー電王 https://t.co/8KUIK3xxCf
01-20 11:14

RT @hihu_zatsugaku: 蓮:求聞史紀の付属CDにある「夜の鳩山を飛ぶ」の鳩山って何か神主と関係ある名前のような気がするけどなんだったかしら…メ:神主が在学していた東京電機大学理工学部鳩山キャンパスの大学祭の名前は鳩山祭だけどそのこと?蓮:それよ!確か靈異伝は…
01-20 11:14

RT @jiei_yushi: 都心でも、タクシー・ドライバーの方はこういう話が次から次へと出てくる方おられますね。都市伝説というより、現代版『遠野物語』。 https://t.co/myJFES792u
01-20 09:57

RT @senjuin1010: 成人式の振袖の女性が首に巻いてるフワフワのアレみたくなっていらっしゃる観音様。ちょっと高い所にあるので、雪もどかせられないのが申し訳ない。 https://t.co/JGymlN6y6l
01-20 09:57

RT @Sankei_news: 「地元で『SMAPは解散しないほうがいいけど、民主党は解散したほうがいい』といわれた…」民主党幹部 https://t.co/E0ssGlNu0s
01-20 09:56

RT @koba200x1: 惜しい虚構。そこは隊長じゃなくて司令官だろうwレンジャー5、存続へ メンバーが騒動謝罪 https://t.co/5P31B0c5hB https://t.co/R55OVOHbwU
01-20 09:52

RT @koba200x1: 普段から事務所の不満を口にしてて「明日の撮影サボるから」の一言で作品は愚か芸能界から失踪した戦隊メンバーがいるという虚構のレンジャー5を上回る現実w https://t.co/iCyI0fno8a
01-20 09:51

RT @jiei_yushi: 【気になる記事】 宮城)石巻、タクシーに乗る幽霊 東北学院大生が卒論に:朝日新聞デジタル 石橋英昭 2016年1月20日03時00分... https://t.co/YMg6TkPxgr
01-20 09:51

【霊はどこにいるのか (ナイトメア叢書)/一柳 廣孝 他】『現代台湾鬼譚』の参考文献で気になり、読了。伊藤龍平「陰陽眼の少女」は殆ど転載だったが、各時代の「霊」の捉え方について概観できてよかった。もっ... →https://t.co/TDFSQG6bfj #bookmeter
01-20 09:49

【霊はどこにいるのか (ナイトメア叢書)/一柳 廣孝 他】を読んだ本に追加 →https://t.co/doukFkheI2 #bookmeter
01-20 09:44

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
01-20 09:37

RT @yaginome: SMAPの生放送、タイムスクープハンターが脇にいて「すいません、なんで彼らは謝ってるんですか?」って聞いてほしい。村人が「あれは掟を破った罰だよ」と答えて「支配者層の力が絶対だったこの時代、このような見せしめは珍しくなかった」とナレーションが入る流…
01-20 09:32

RT @livedoornews: 【訃報】初代「遠山の金さん」中村梅之助さん死去 85歳https://t.co/ckRL9z6S60初代金さん役でお茶の間の人気者となった後は、大河ドラマ「花神」の村田蔵六役など、時代劇を中心に骨太の男たちを演じた。 https://t…
01-20 09:32

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
01-20 03:37

@HEKIREKIKA_R 01月20日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:1)
01-20 01:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-20 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-20 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR