01/31のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
01-31 23:14

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
01-31 22:37

RT @miya_space: 渋川春海作の紙張子製天球儀。国立科学博物館で。 https://t.co/hHS7fPSgXi
01-31 21:58

RT @k_fjwr: コミティアみやげにどうぞ。複写式の汎用免罪符です。M19a。 https://t.co/pOfwGZBAHh
01-31 21:58

RT @foxnumber6: 週にアニメ50本とか放送されてる世界でたかだか1本の1回分観ただけで今のアニメには多様性がなく視聴者の自意識を慰撫する作品しかないとか言い出すのはアニメ全部観てないからです。
01-31 19:37

RT @tolucky774: 小保方を可哀想だからもう叩かないであげてという某漫画家さんのツイートを以前見たけど、研究者として死亡なのに何度も明後日の方向から立ち上がってくるのは小保方の方なんだよな。そして、小保方ではなく彼女に迷惑かけられた関係者は可哀想じゃないの?といいたい
01-31 19:36

RT @agostoshinya: ムツゴロウのパブリック・イメージを覆すデインジャラスなロング・インタヴュー。本音と非道徳さにかけては蛭子能収にも劣らない恐ろしい人だよね。 https://t.co/VWEZFBS7bJ
01-31 19:36

RT @foxnumber6: 仮に視聴者の自意識を慰撫するぬるま湯のようなアニメが存在したとして、週に50本もアニメが放送されてる世界でそのぬるま湯だけを選別して摂取している人間が本当に存在すると思っているのだろうか。
01-31 19:36

RT @DrMagicianEARL: 甘利氏が自分のところの秘書がやらかした以上は自分が責任をとらないなんて自分の政治美学に反すると言って閣僚を辞任したことは他の国会議員に対して相当なプレッシャーを与えている。あの蓮舫が黙ってるくらいだからな(秘書が過去に問題を起こした)
01-31 19:36

RT @IoryHamon: "千葉県にあるJR西船橋駅の改札口で、重さが約800キロの鉄製のシャッターが突然下りてきた。地面から170センチほどの高さで駅員が手で押さえて止め、けが人はいなかった。" https://t.co/ToS2lBeqKO
01-31 19:35

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
01-31 16:37

RT @berryiscute: オリンピック精神に反するのでは? https://t.co/Z6Pxqhrjcf
01-31 16:32

RT @momokawaharuka: 大会には小学生からシニアの方までたくさん来てたんだけど小学生ぐらいの女の子と試合させてもらって「いくつ?」って、聞いたら「小2〜!いくつー?」って言うから「何歳だと思う?」って聞いたら「小6!」って言われた。(笑)百晴
01-31 15:45

RT @47news: 速報:共同通信社の世論調査によると、夏の参院選後に憲法改正を進めることに反対が50・3%。賛成は37・5%。 https://t.co/bJcUMscgEt
01-31 15:45

RT @BB45_Colorado: 特攻隊は、志願制だった。勿論,事実上,全員志願だった。より正確には,志願制度と言う名の全員強制だった。
01-31 15:44

RT @musicrobita: ご遺族やお別れの会実行委員の方が胸に着けていたコサージュがめちゃめちゃ可愛いくて! https://t.co/KljbYDmOcm
01-31 13:02

RT @mayumi0401ab: 水木しげる大先生をたたえるお別れの会雪でもなく寒くもなく晴れましたさすがです! https://t.co/LNnKgf9zVf
01-31 13:02

RT @head_s: 例えば「アイドルが流行っている」→「じゃあアイドルにしましょう」じゃなくて、そのアイドルを通じてなにを目指しているんだ?→夢だ、それを与える存在だ、と一歩踏み込んで見極めたかのような作り。
01-31 10:46

RT @head_s: プリンセスプリキュアはほんと、しっかりした信念を感じる作品だったなあ。今女児は何に興味があるなどのマーケティングはもちろんやっているだろうけど、その上でプリキュアを描く盤石ぶり。 #precure
01-31 10:46

RT @head_s: 逆にこの軸さえしっかりしていれば、もう魔法少女であろうとなんだろうとプリキュアとして描ける!みたいなことになっているんじゃないか。そんな強さを感じたシリーズでした。#precure
01-31 10:46

RT @head_s: プリキュアが何かをお手本にするより、プリキュア自身がお手本になろう、という気概があった。これが「女の子が最初に見るアニメ」の矜持というものか…。#precure
01-31 10:46

RT @yamashita99: 年輩者の言う『キ○ガイ』は、凝り性やマニアと同義語であって、差別意識は無い。本来の意味の『基地外』は『Out of Base』と呼ぼう。人間としての『Base』を外しているという意味で。 #nichiten
01-31 10:38

RT @kuzuha_ama: まだ明確になっていないプリミティブな夢を語るはるはるは、ちいさなおともだちそのものであって、だからこそはるはるは明確な夢をまだ持ち得ないし、大人になったはるはるが何者かになってる姿を提示してはいけなかったんですね。たぶん。
01-31 10:37

RT @kuzuha_ama: プリンセスプリキュア、他の子たちが次第にかなりはっきりした夢を持っていくのに、なぜはるはるだけは「プリンセスになりたい」というぼんやりした夢を語り続けるのか疑問だったんだけど、最終回のみんなが大人になった姿で、はるはるだけが明確な何かになっていな…
01-31 10:37

RT @H_gyokusen: 働いていないと、当然ながら生活できない。働いていても、生活するには足りない。こう言う状況を、マスコミの人間は全く理解できない。揚句は「貧乏な人って頭がおかしいんでしょ」などと笑う新聞記者など珍しくない。そんな連中に、筆者も何人も会ったことがある。
01-31 10:37

RT @YOUKAI_MONONOKE: 【トイレの花子さん②】学校怪談の有名少女妖怪。赤いスカートに黒ぱっつんが標準体。人との距離が近く、ぬらりひょんと同じ様に人間の思いを取り込み厖大な妖力を得た。その様相も多岐にわたり、学舎妖怪の頭、ドSの色情魔、悪霊祓い。トイレでかりんと…
01-31 10:35

RT @sasamotoU1: 誰かのツイートで、一号ライダーは大昔に改造されたのに最前線で戦い続けるために無茶な改造を続けて今あの姿に、というのを読んで深く納得した。若者よ、あれもまたライダー1号の過渡期の姿であり、完成形ではないのだ。とお!
01-31 10:34

RT @kimiyaryoh: @kimiyaryoh 10水色時代作・やぶうち優今や思春期、性教育漫画の第一人者のやぶうちの初期作白でも青でもない水色の時代の少女、少年の思春期ならではの葛藤や喜ぶなどを語る青春漫画リアルな世代の女の子必見!#いいねされた数だけ…
01-31 10:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
01-31 09:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
01-31 08:02

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
01-31 04:37

RT @jiei_yushi: ブログ主は駒崎弘樹さんという人らしい。https://t.co/1SItWQcdtJ
01-31 00:24

RT @neora30: それにしても「最近異世界転生多くない?」って言われてしまうと 「いや10年前から大量にあっただろ何言ってんだおまえ」って感じになるし インターネットにおけるあらゆる「最近」が信じられなくなってきた
01-31 00:23

RT @nadeshiko0328: 大人ほっぽちゃん「キャロットケーキなくなっちゃうよ…っ!」 #艦これ #ほっぽちゃんの日常 https://t.co/sqT9QO8z81
01-31 00:23

RT @ka_ta_ck: 近所のたいやき屋が「お好み焼き味」「オランジュショコラ味」「焼きリンゴ味」など冒険たい焼きをかましてくるので安定の粒あんを頼むのであったが、息子が冒険心を煽られてお好み焼き味を購入後、半泣きで「これならお好み焼きそのものを買えばよかった。考えたらガワ…
01-31 00:17

RT @9raku: 水面に跳弾させて目標に命中可能? https://t.co/NKaq2DegXW @HBPLAZAさんから 意外に跳ねるものなのね。上手くあてられるようになったなら、気分はゴルゴ13。
01-31 00:16

RT @skasuga: “船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発 - 毎日新聞” https://t.co/6nlmkAtoli
01-31 00:15

RT @na2me321: ↓なんかちょっと前に「21世紀の日本で徴兵制度復活なんかありえない」ってど保守の人にすんごいバカにされたんだけど、こんな感じでサラッと民間人の徴用始めようとしてるじゃん…
01-31 00:15


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR