02/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @maomaoshitai: もう4,5年以上前に田嶋陽子氏がテレビで「捕鯨も従軍慰安婦問題も国際的に避難の対象となっており、日本はこのまま非を認めないと孤立することになる」と言った時に、一緒に出演していた自民の議員が大笑いしていたのですけどね。どうも田嶋陽子氏の方が見識…
02-06 23:59

RT @c_ssk: アナ雪は字幕と吹替えで訳が全然違うよね。エルサが戴冠式の後に人前で力を出してしまうシーン、英語では「monster!」と化け物扱いする台詞なのに、吹き替えでは「なんてことだ!」と驚いてるだけの台詞に変えられている。あれじゃエルサが何故いきなり雪山へレリゴー…
02-06 23:58

RT @c_ssk: アナ雪の「曲は良いけどストーリーは無いに等しい」みたいな批判の多くは吹替え版だけの印象じゃない?って感じがする。まあ子ども向け作品だから、吹替えで実力発揮してくれないと困るんだけど。
02-06 23:58

RT @kumami_: 寝る前の4コマ(子供の頃の思い出話) https://t.co/Jzh11TAP4y
02-06 23:58

RT @RayTatsumi: ロンスカはいいぞ(;゙゚'ω゚'): 全円至高 https://t.co/a5LPBiTjhN
02-06 23:57

RT @37_2_le_matin: 「楽しい」運動なんてマジョリティにとって脅威でもなんでもないから放置されて自己満足で終わるだけだろうに。「楽しさ」よりも「怒り」が世界を変えてきたんじゃないでしょうか。フランス革命は「楽しい」運動だったのかよ。
02-06 23:57

RT @37_2_le_matin: マジョリティがマイノリティの怒りという意思表示を「楽しい運動にしろ」などと「裁定」するのは、それこそマジョリティの特権だと思うし、差別を助長させるだけで、端的に言って加担でしかない。
02-06 23:57

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-06 23:00

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
02-06 22:37

RT @taehitoto: 台湾の地震。台南市中西区にある古蹟•風神廟の一部も倒壊。風神廟は清乾隆4年(西元1739年)に建てられた台湾唯一の「風神」を祀る廟。三級古蹟風神廟鐘樓也因地震毀損。圖/讀者提供 https://t.co/cNYyLFL79P https://t.c
02-06 22:03

RT @OtterBeginner: 初めてユッチーに会ったのは2012年の9月でした。 #富山ファミリーパーク #ユーラシアカワウソ #ユッチー https://t.co/rTUvfwVDm6
02-06 22:02

RT @kotsumeaniuso: さよならユッチー2014年10月4日撮影国内での園館内での絶滅に向かうチネンシスがニホンカワウソの絶滅と重なるのが辛いラッコ以上に辛いものがある#広島市安佐動物公園 #ユーラシアカワウソ#歐亞水獺 https://t.co/6NF
02-06 22:02

RT @asha05: 別に台灣全土がテレビに出ているような壊滅的被害を受けている訳ではないのです(←ここ大事)。台北は至って平和で、さっき年末の買い出しに行った市場は賑わってました。市内は人も車もいつもより少ない。繰り返すけど無事で平和な所もきちんとあります。台灣を必要以上に…
02-06 22:00

RT @loveclaire2010: 激しく同意。あと、逆に自粛とか言って祭りとかのイベントを取りやめるのも良くないよね。そんなん経済を停滞させて余計に事態を悪化させるだけだ  >RT
02-06 21:59

RT @yasuatai: 亡くなっている人がいるので哀悼をしなければならない。しかしこれに便乗してチャリティライブだ募金だお返しだと盛り上がりたくないのが今の本音。
02-06 21:59

RT @Radius_0407: 台湾の地震が今話題となっていますが、ここで東日本大震災後に義援金を渡してくれた国々を見てみましょう https://t.co/BwQI9QimlQ
02-06 21:59

RT @tarareba722: 中毒症状のある薬物常用者のユニフォーム展示は教育的配慮で撤去するというのであれば、芥川龍之介、川端康成、坂口安吾、太宰治の作品は軒並み国語の教科書には載せられなくなると思うんですが、そこんとこどうなんだろう。
02-06 21:58

RT @y_yujirushi: たまにあります #絵描きあるある http://t.co/Yvx4OFW8bx
02-06 21:58

RT @nakamura_ching: 幼児と散歩中の親御さんとかが「バイクだねー」「かっこいいねー」って時々寄ってくるんだけど、エンジンの仕組みとかザッとでも想像して欲しいんだけど、冷める前のバイクや車に触ると幼児の背丈じゃ顔や手の肌が溶けちゃうから、他人のバイクや車に寄って…
02-06 21:58

RT @marumichi0316: これは見に行きたくなるレビュー! https://t.co/GKBZyb5Sk4
02-06 21:56

RT @ikkaisai: こちらも同図録より、昭和16年(1941年:巳年)交換会用の年賀葉書。他の葉書は弁財天や巳の郷土玩具といった、ある意味お決まりのネタが多い中、年賀状の題材には少々異色な「イブと蛇」という画題が珍しい。 https://t.co/TXEXseoOn1
02-06 21:55

RT @ikkaisai: ちなみに同じ図録に掲載されている、ファー系けもぐるみのマスクオフ絵な年賀状(大正15年:1926年・寅年)など。多分、界隈の人にとっては別に嬉しくもなんともないと思われ( https://t.co/IW1HRlhdCP
02-06 21:55

RT @ikkaisai: 大津市歴史博物館「道楽絵はがき~コレクターたちの粋すぎた世界~」(2009年)展示図録より、昭和14年(1939年)卯年の交換会用の木版多色刷りの年賀状。…顔出しの着ぐるみで、かつてここまで色っぽく、悩ましい絵があったでろうか! https://…
02-06 21:54

RT @robert2nd: オデッセイを観に行った人同士で話をしたら、「火星いいよね」「じゃがいも……」「いい……」みたいな会話になりそうなんじゃが。
02-06 20:28

RT @owari_758: ここから先は年寄りも子供も容赦はしない… https://t.co/ypTHm2Xh82
02-06 20:28

RT @83Karo7Matsu: 放置自転車の注意紙貼り過ぎだってw何か魔除けみたいになってるじゃんwww https://t.co/tpuFJcEKXT
02-06 18:16

RT @asukatsubasa: 誰だこれ…こんな人ウサギさんチームにいたっけ… https://t.co/rnUhGrUrgK
02-06 18:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-06 18:00

RT @kazumaru_cf: これは便利ですね。この衣装ってどんな服?ってのがすぐにわかる。 https://t.co/T0N4beI6nK
02-06 17:59

RT @yohkai_fuk: 恵方巻き大量廃棄に「食べ物を無駄にするぐらいならこの習慣はなくしたほうがいい」という声 | netgeek https://t.co/CxZZeYokS3
02-06 17:34

RT @NOSUKE0607: 戦争でめちゃくちゃにやられ唯一の被爆国となった国がそれでも原発乱立したあげくに世界最大級の事故を起こしてまたも被爆し後始末もできないうちに原発再稼動したうえに今度は核兵器保有国軍の後方支援しようとしているという美しい国に住んでいます。私たち。
02-06 17:33

@HEKIREKIKA_R 02月06日に入ってからリプライ数3を受け取りました
02-06 16:49

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
02-06 16:37

RT @kirajulia: 日本のみなさん!お気持ちはありがたいですが当分は祈ることだけで十分です。寄付はまだ早いです!募金詐欺に気をつけて!台湾のレスキュー隊・軍人・医療者、みんなすごいスピードで動いてますので、絶対たくさんの人が助かります。信じよう!#Pray
02-06 15:50

RT @daizu1977: 台湾は・・ あんな小さな国で「アメリカ1国」と比肩する(計算によってはアメリカを超え世界一)の支援を日本にしてくれたんだよ・・ これを忘れたら日本人は薄情だって世界中に宣伝するようなもんだよ。恩を返す時が来た。 #台湾地震 https://t.co
02-06 15:50

RT @kohaku_5237: 日本のTVは土曜日だからか平和なバラエティ番組を垂れ流している。視聴者が必要としている情報をTV局側が理解してないからTV離れも納得。もっと必要な事を放送するべき。#台湾南部地震#台湾地震#M6.4の地震#大地震#義援金 https…
02-06 15:50

RT @Nendoro_numa: 片付けをしないうまるちゃんに鉄槌 https://t.co/euau2IgnfM
02-06 15:03

RT @kuronekounion: ゆい:今日から魔法使いプリキュアの活動が活発になっている模様ですー!グッズもたくさんありますし、すごく可愛いです♪ほくほく(*´∇`*)
02-06 15:02

@HEKIREKIKA_R 02月06日に入ってからリプライ数1を受け取りました
02-06 14:51

RT @nanJ_historyJ: 「チョコレートって何ンゴ?」「西洋の菓子やで~牛の乳を使って作るんやで~」「牛の血?(難聴) やっぱ西洋食ってクソだわ買わんとこ」明治時代って言うてまだ西洋文化への偏見根強かったんやな
02-06 14:47

RT @say_3a: @metalcco @gishigaku 宮下あきら氏はともかく、車田正美先生は「風魔の小次郎」の第一巻目、小次郎の夢の中にトップレスの理事長(女子高生)が登場しますからねえ。これがまた、乳首のみならず乳輪にもこだわりを見せる車田先生の技巧。
02-06 14:46

RT @gomame_aonori: 恭介が自分勝手な振る舞いを反省したところでダップがはよ戦えって言うの、浦沢先生独特の照れ隠しみたいな感じもする。
02-06 14:46

魔除けの獅頭牌かと思ったら獅子頭でワロタ>RT
02-06 14:45

RT @nagabodhi: @jiei_yushi 同感です(笑)。パッと見は葬儀祭壇で、よく見ると中央に「刀をくわえた獅子頭」という謎のアイテム。なにやら白装束の祈祷師でも出てきそうな雰囲気。
02-06 14:44

RT @jiei_yushi: 職業病かも知れませんが、その道の業界の方々には、葬祭場の祭壇に見えませんか?>RT
02-06 14:44

RT @ohnojunichi: この国に輸入された後、土着化された議会制民主主義という文明。 https://t.co/xmgdU0pK
02-06 14:43

RT @930_jp: @shinobu30nov 「ある」か「ない」かは対照の関係にありません。「ある」は証拠を出せばいい。しかし江戸しぐさはそうしようとしない。理由は簡単です、できないからです。で、江戸しぐさは「商人のた虐殺による証拠の完全隠滅」をでっちあげました。そんなも…
02-06 14:42

RT @930_jp: @shinobu30nov 事実の可否は、基本的に「それがある」という側が実証すべきものです。あるという側はあるというだけで全く証拠を提出しないが、その主張と矛盾する客観的な証拠は山ほどある。この場合、江戸しぐさはないものと考えざるを得ません。これに江戸…
02-06 14:42

RT @souryu_nonukes: 江戸しぐさをフィクションとして楽しむ分には全然問題ない。個人的に心の指標として大切にするのもよいでしょう。しかし、教育現場に持ち込み、歴史的事実のような装いで教え込むのはNGと思います。
02-06 14:42

RT @mon_emon: …それにしても、いまだに「江戸しぐさって、史実かどうかはともかく、良いこと言ってるよねv」みたいな方、いらっしゃるんですねぇ…φ(・v・※);。【江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統 】(星海社新書) https://t.co/O6g
02-06 14:42

RT @930_jp: @shinobu30nov そういう身分成分だとか出身成分でレッテル貼って、我等こそ優れていて粋だっていうのは、非常に危うい感性だと思いますよ。何が思いやりだと。
02-06 14:42

RT @930_jp: @shinobu30nov え?「さからいしぐさ」の禁止って知りません? 風呂の釜焚きを「言う(湯)だけの人」とか。こんなの身分差別のレッテルでしょう? https://t.co/hnbgecETnE あと、江戸しぐさのできない浅黄裏の田舎者は「野暮」で…
02-06 14:42

RT @930_jp: @shinobu30nov 嘘で固められた欺瞞でも国がよくなると思うのは、貴方の自由です。でも、それが嘘で固められた虚偽であることは変化ありません。せっかく志があるのにもったいない。真偽を問わず江戸しぐさに固執するのもよいですが、それは一般的にビリーバー…
02-06 14:41

RT @930_jp: @shinobu30nov そして、江戸しぐさは「江戸の善きマナーに従おう」というものです。しかし江戸しぐさが行ってきたのは嘘と欺瞞と捏造です。そんな教えに従うことが、国を良くすることにつながるとは、僕には思えません。そんな嘘に頼らなくても、もっと良い規…
02-06 14:41

RT @930_jp: @shinobu30nov 江戸しぐさの資料は、その人たちがそう言っているだけで、客観的な根拠に欠けています。口伝で失われたと言っているんです。無茶苦茶です。じゃあどうやって原題に継承されたのでしょう。江戸時代に生きてもいないくせに勝手なことを言っている…
02-06 14:41

RT @moritakisetsu: ラーメンがまさにそれで、たとえばミシュランの評価する店ってほぼ確実に淡麗醤油系ばっかりで絶対に二郎もこってり味噌もない。となるとミシュランだから信用できるだろうと思う人は二郎や味噌に出会うことがない。総合ランキングも醤油が全体的に強すぎる事…
02-06 13:34

RT @osaka_seventeen: 今問題だなぁと思っているのは、ヘビー級もフェザー級も同じリングで比べられることだと思う。ラノベという括りでは同じだけれども、異世界ハーレムと学園異能と謎部活ラブコメと戦記と妖怪はファンの層が違う。でも、同じ売上で比べられ、続刊が判定され…
02-06 13:34

RT @youmore_tw: ペンギンの口からおしょうゆチューッ ぽってりしたコウテイペンギンのフォルムにこだわりました^o^ #ペンギン https://t.co/YKemdp6mrH https://t.co/UtRcV0E6z2
02-06 13:33

RT @sachimiriho: 日本政府は何をしてるとの声もありますが、李登輝総統時代の台湾地震の時も日本は速攻支援、自衛隊も活躍しています。安倍総理は昨年も李登輝氏に会われた程の親台派、地震を心配するあまり政府に抗議や問合せ等して活動を妨げる事は避けましょう https:…
02-06 13:30

RT @byokan: マジかよ!もう台湾義援金詐欺が発生しているらしいぞ! https://t.co/Q83zhrKFXW https://t.co/3unrfUHPUq
02-06 13:30

RT @min_ka: 言論・表現の自由はどこに……「放送禁止用語」の厳しすぎる自主規制2013年に放送されたアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』では、「専守防衛」「独裁否定」という言葉でさえ配慮された内容になっていたという。 | ORICON STYLE https://t.c
02-06 13:30

台湾では千羽鶴を御堂に奉納して燃やして祈願された例もあるので、そちらが本質的な祈りになる。>RT
02-06 13:28

RT @kamo_hiroyasu: 洪水被災の経験からいわせていただきますと、被災地は生活ゴミの回収もストップするため、被災数日後から急激に衛生状態が悪化します。そこに紙屑を送りつけると、衛生状態の悪化に拍車をかけます。折り鶴を送るのは被災地への攻撃です。 https://t…
02-06 13:26

RT @Bredtn_1et: 嫦娥見てるか?! https://t.co/l1TM2j6i2W
02-06 13:26

RT @nempanda: https://t.co/KbYrBh4kHc想像したらおもしろすぎて作ってみたんですけど発想力すごすぎてお腹痛いwww https://t.co/ns9U2jcZMl
02-06 12:54

RT @ms06r1a: やっぱりクレームで無くすもんと無くさないもんって、クレームつけられる側が決めとるんやね。
02-06 12:53

RT @ms06r1a: 「あぶねぇだろ怪我したらどうすんだ」で根絶できそうなもんなのになくならない。
02-06 12:53

RT @192tora: #AERABaby 、とっても勉強になる記事が多かったけど、産後クライシスの記事は納得できない。産後も変わらないパパに対し、とにかく「ママが」ああしましょう、こうしましょうばかり。男性は女性から指示されるのが大嫌いって… https://t.co/DA
02-06 12:50

RT @YukoOhnaka: 女が男に当たり前の事を頼むのに「申し訳ないんだけど」「ごめんね」なんて言わせる事を男尊女卑と言わずしてなんと言う。これ英訳してばら撒いたらまた日本の評判が悪くなるからやりたくないんだよ。日本はこれからも少子化だな。 https://t.co/Xz
02-06 12:49

RT @mgrmgrmgr: 駅員さん「いまお出ししますね。確認のためにお名前よろしいですか」私「なんでさっきあれ言わせたんですか!?!?」
02-06 12:49

RT @clarakeene: 月刊住職と欠陥住宅もちょっと似てるので困る。
02-06 12:47

RT @mgrmgrmgr: 私「すみません定期入れ落としちゃったんですけど届いてませんか」駅員「どのようなものでしょうか」私「ケースの中にアニメの…」駅員「アニメの」私「えっと…バレーの…赤いユニホームで…5番の…」駅員「強いのはおれじゃなくて」私「みんなだから」…
02-06 12:46

RT @powerpc970: .@Iwanamishoten 御社の「科学」を名乗ってる、非科学的な左翼機関誌のことですね。わかります。
02-06 12:45

RT @Iwanamishoten: 【今日の名言】理性,判断力はゆっくりと歩いてくるが,偏見は群れをなして走ってくる.――ルソー『エミール』(上)☞ https://t.co/la16n7wAVL
02-06 12:45

RT @doshinweb: 今週、ニシンの大群が産卵のため小樽港の沿岸に押し寄せた「群来(くき)」の映像が反響を呼びました。大量の精子で海が白濁する現象は、道外では知られていなかったようです。動画は以下から。https://t.co/vQ1YVQQAwW https://t…
02-06 12:44

RT @CatNewsAgency: シーシェパードだけでなく、反原発、反沖縄基地、フェミニズム運動など、様々な外国人活動家が日本に流入し、ジャーナリストを隠れ蓑にして外国特派員協会を拠点に暗躍している。日本のビザ発給が甘い上、外国人に無意味な奨学金をばら撒いているのが原因。第…
02-06 12:42

RT @ZYU1bot: 神秘中毒患者◆『迷信の解剖』 #ZYU1
02-06 12:42

RT @nakare_yuri: 凄いレアをひいてしまった https://t.co/MbDnCjMgwQ
02-06 12:41

RT @gilli_gigli: どっかでみたツイートの感想なんだけど web再録こそ買うんである いつまでもあると思うなアカウント うちのアレコレだってだいたいpixivにほとんど公開してあるけれども ふたつきにいっぺんくらいはアカウント消そうかなって思うものね まだやってな…
02-06 12:40

RT @koba200x1: @yanoken2014 しかもこのシステムはマジンガー後期とV3であった「月いち幹部交代で話題作り」を要求したテレビマガジンの新規提案だとか何とか。あまり上手く行きませんでしたけど^^;
02-06 12:39

RT @yanoken2014: @koba200x1 怪奇植物とフラワーの違いって何なんですかね。あとこの手の「大組織の中で軍団別に別れているパターン」の元祖はミケーネ帝国ですね。 https://t.co/wJwdhRgDgC
02-06 12:39

RT @Kyukimasa: インド・ムンバイ、半年にもわたり民家を荒らして食べ物盗むなど悪さを続けたサルが捕獲(人里離れたところに放たれる予定)https://t.co/o1P3nBIuG3捕縛状態がなんだか妙にツボに https://t.co/uK1QEoK6jO
02-06 12:38

RT @MIBkai: Q.どうしてPCの前でタバコ吸うのはダメなの?A.精密機械の前でタバコ吸ってる馬鹿が居たらどう思う。
02-06 12:38

RT @yokochinniisan: ぼくのお父さんはなかなかスーパーファミコンを買ってくれなくて要するにゲーム禁止系の親だったんだけど医学部に入学したらスーファミプレステやりまくりの現役合格の人たちウヨウヨしていたのでゲームするとアホになるというのは嘘だとぼくは思っています…
02-06 12:37

教育の上層部に元ヤンやプロレスラーって、考える気無いよね。
02-06 12:37

RT @RyoUchida_RIRIS: 「ヤンキー先生」こと義家弘介氏(文部科学副大臣)の、組体操事故に関する発言(負傷の美談化)を,批判的に検討しました。 今朝投稿した記事です。▼文科副大臣 組体操の教育効果を主張 国による規制は不要(内田良) - Y!ニュース htt…
02-06 12:36

RT @SUBA_Tc103_555: 2m以上の高さで作業床や手摺などの転落墜落防止設備のない場所に18歳未満の年少者を登らせるなんて、監督署にバレたら是正勧告どころか書類送検モンだぞ https://t.co/vxOeKmdnDV
02-06 12:36

RT @integers_blog: 「Never Ending Number 円周率に愛を誓って」100年に一度の円周率の日3/14/15に婚姻届けを提出した姉夫妻に私はπが永遠に続く数であることの証明をプレゼントしました。#愛と数学のコピーコンテスト https://…
02-06 12:35

RT @ke_1sato: 東日本大震災の時に台湾から沢山の支援金を頂戴した恩義に報いたいという方々へ。その支援金の多くを仲介して頂いた組織に募金するのが確実です。日本赤十字社/ 東日本大震災海外救援金の受け付け状況のご報告|義援金・救援金募集|日本赤十字社 https://…
02-06 12:35

RT @wonderfulzoo_k: ウフッ♪www#八木山動物公園 #プレーリードッグ https://t.co/Ssm8VhiqBf
02-06 12:35

RT @horuma_rin: 「今までの数少ない、しかも正解だったのか不正解だったのかすら不明な経験を元に、正解を導きだせ。なお、今回の案件は今までの案件とは全く共通点がない」みたいなの、みんなどうやって無事にこなしてんの?
02-06 12:34

連絡先から「○○さんがTwitterをはじめました」って通知来ても、実名じゃないしプロフ白紙で誰が誰やら。かといって、暫く経って「○○さんが実は知り合いだったみたいです」とかいって通知来たら、それはそれで垢バレがチョットね。。。(´・ω・`)
02-06 12:34

RT @say_3a: @shinobu30nov @gishigaku 「修学旅行などで遠くに行ったとき,きまりを守れていないと「田舎から来たんだな」と笑われてしまうこともある,と触れるのもよいであろう。」これって、思いやりを学ぶ授業に思えます?わたしはいじめの正当化にしか思…
02-06 12:29

RT @say_3a: @shinobu30nov @gishigaku 自己防衛と言われても、江戸しぐさを使った授業がこれ→https://t.co/wEyQd91GxT 「江戸しぐさのできない大人は田舎から出てきた「ポッと出」と見られて,スリにねらわれたそうです。」と説明し…
02-06 12:28

RT @gishigaku: 「自分の正しいと思うのを自分だけが信じて、それ以外を否定し排除しようという姿勢の方が哀しいかなと」https://t.co/kPAeFiVXRl
02-06 12:28

RT @glasscatfish: @gishigaku 「日本で5本の指に入る研究者」から「第一人者」になりましたね
02-06 10:20

RT @glasscatfish: 江戸しぐさのネット認知度上昇と、原田さんのフォロワー数増加はかなり相関がいいんじゃないかなぁ https://t.co/CXliZa1Ds3
02-06 10:20

RT @EXCEL__: ちなみに私の他の日本語前科としては「ボトルシップみたいに艦むすの瓶詰めが欲しいなあ!」と言おうとして「ボトルシップみたいに艦むすの便詰めが欲しいなあ!」とツイートし、特殊性癖者としてRTされ続けるという罰を受けました
02-06 10:20

RT @samakikaku: 理科の探検(RikaTan)誌は「理科好きな大人」が対象です。賢い小中学生にも読者がいますけど。 RT @breathingpower: @Yuk0230 こちらこそ、ありがとうございます。理科の探検誌は教員や児童生徒が読者層なので、効果を期待…
02-06 10:19

RT @beerlove_ryo: 「嘘ではないという根拠」を示せというのは詭弁である。ある事実を立証したい側がまず証拠を提出しなければならない。「江戸しぐさを継承していた者達が皆殺しにされた」ということをまず立証しなくてはならない。
02-06 10:19

RT @akimi_o: @akimi_o キテレツ斎様が実際に居た事を示すには、まずは「奇天烈大百科」の実物を示すべきですが、それにあたるものが江戸しぐさには何も無い。
02-06 10:18

RT @kasai_sinya: 一介のフィクション屋として思うに「作り話の中の抽象化された普遍性をくみ取ろう」とは考えずに「事実だからこそ素晴らしい、価値がある」と思う人が江戸しぐさなんかの「捏造伝統」に固執するんじゃないだろうか?「ウサギとカメ」や「金の卵を産むガチョウ」を…
02-06 10:18

RT @YoshitsuneK: うむ、欺瞞だな。 良い事を書いてあっても偽書なのだもの、わざわざ江戸しぐさを持ち出さずに他の本を読めば良い。
02-06 10:17

RT @DoyonoJun: 角川版妖怪大戦争の話を持ちかけられて何も決まってないうちから描いたら結局出なかった韮沢版ダイモンかっこいいよ https://t.co/Xx2KrxC9G2
02-06 10:15

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-06 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-06 08:00

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
02-06 04:37

RT @akuta7: 昔ちゃおに「ライバルはキュートBOY」という主人公の弟が女装っ子という夢みたいな漫画があったのだよ http://t.co/L9z4kHbfTq
02-06 00:52

RT @_____0705: 友だちの新刊がクレイジー https://t.co/6n3oW2MXYq
02-06 00:51

RT @_____0705: ………… https://t.co/oTmXjZ3OAy
02-06 00:51

RT @_____0705: 同人誌とは思えない製作工程。(本人から許可を貰ってます) https://t.co/pYeJQqCUrO
02-06 00:51

RT @fushunia: 現存している『尚書』舜典は、「偽古文尚書」と呼ばれているもので、東晋時代に偽造されて朝廷に献上されたものだとされています。日本の年号の「平成」も、「偽古文尚書」を出典のひとつにしているので、あんまり知られていないですが、影響は深刻です。
02-06 00:41


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR