02/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @neologcut_er: ↓ まあ自分としては、美味しんぼ・福島編に出てくる著名人は基本的に信用してない。 https://t.co/ATbmD6VwHJ
02-13 23:48

RT @onoguchi2: そろそろ「この玉がなんだかわかる人はオッサン」とか言っていい時代すかね?何歳までわかるんだろ? http://t.co/RjGr3iVUyG
02-13 23:47

RT @butsuzobot: 道成寺五劫思惟阿弥陀如来坐像:五刧思惟阿弥陀如来は、阿弥陀如来の異形のひとつで、経説によると四十八の大願を成就するために永い間、剃髪をすることもなく坐禅・思惟していたので、このような髪形になったという。 https://t.co/wYV7nxe3
02-13 23:20

RT @wmg__: チョコ貰った奴ちゃんと返しとけよ… https://t.co/BFKwLMorQI
02-13 23:20

@HEKIREKIKA_R 02月13日に入ってからリプライ数3を受け取りました
02-13 18:18

ただいまー。
02-13 18:11

RT @930_jp: @UFOprofessor @Nagapiii まあ、研究するのは自由ですが、ちょっと周回遅れの感がありますね。こういう「仮説」、何度も目にした覚えがあります。
02-13 18:11

RT @UFOprofessor: @Nagapiii @930_jp 私、40年前の高校生のときに既に気象庁の「地震に伴う発光現象の研究」を取り寄せて読んだんだけど、なんか、あまり進歩していないような。やるならもっとちゃんとやらないと進歩が、、、
02-13 18:11

RT @magosaki_ukeru: 日本のメディアはこんな風には書かないけれど。英国ガーディアン紙「ニッケイ陥落後アベノミクスは終わったかも。安倍晋三は日本をデフレ脱却させるものとみなされてきたが、構想は死の瀬戸際」、https://t.co/GSgbE8OsBU WSJ「…
02-13 18:10

RT @ssaattwworg: @hondelaion @DokiDokiBuffalo どうせなので重ねてみました https://t.co/bIggv1Bawh
02-13 18:09

RT @hondelaion: JR北海道が赤字だ廃止だ経営ガーと騒いでいますが、ここで人間が建設した鉄道網より効率的なルートを導き出すことで有名な『粘菌』が作った北海道における最も効率的と思われる路線図を見てみましょう北見ターミナル駅不可避天北線ェ… https://t.…
02-13 18:09

RT @kitabayasiazumi: @product1954 吉永小百合を選んだのも意図的だ。吉永小百合を名指しで脅した形だが、同時にマスメディアを脅したといえる。吉永小百合を干せという恫喝だ! 吉永小百合ほどの筋金入りの大物を排除できれば、俳優・芸能人・映画人は沈黙す…
02-13 18:08

RT @product1954: 2/13の読売新聞にまたしても「放送法遵守を求める視聴者の会」が一面広告を出稿。同会事務局長で、安倍首相お抱えの小川榮太郎氏が、安保法制反対を訴える吉永小百合を「共産党の広告塔」と非難→https://t.co/rFDOgvHBNN https…
02-13 18:08

RT @product1954: 2/12、政府は「放送の政治的公平」に関し政府統一見解を出し、高市氏の「電波停止」答弁を踏襲した。翌2/13、狙いすましたように「読売新聞」に意見広告第2弾。第1弾により岸井・古舘氏らが報道番組を追われた。こんな暴挙許してはいけないhttps…
02-13 18:08

動きより、かまいたちが少女漫画マニアになってるのが何とも言えなかった。(賛辞) https://t.co/TL27AxvXDo
02-13 18:05

RT @5s_tweet: 日本って「クリエイト」屋に比べて「ダメ出し」屋の評価が高すぎませんかね?間違ってたらご指摘いただきたいんですが、アメリカでは「ダメ出し」ばっかしてる人間より、何かをクリエイトできる人間を圧倒的に評価すると思うんですね。アメリカの国としての「明るさ」に…
02-13 18:04

RT @asirso: ↓この女子高生のスピーチのテーマはおそらく正義感にかられてのものなんだろうけど、アイヌ語を「死滅しつつある」とするのは非常に抵抗がある。受け継ごうという意志を持つ人々が増えている現在、「死滅/消滅の危機に瀕した」という常套句はもはや時代に即したものではな…
02-13 18:04

RT @pipipittona: あの5期鬼太郎vsかまいたち戦は!!!!!!作画崩壊じゃないと!!!!!!!!!思いまぁぁぁす!!!!!!!!!!!!!!
02-13 18:04

RT @dragoner_JP: この母親、老境に達し要介護者になったら、「あなたはゲームを時間外にやったことを嘆くより、子供から二度と信用されないことを心配しなかったのか」と子供から見捨てられるの怖くないんだろうか  https://t.co/aCdrniBgqp
02-13 18:03

RT @maomaoshitai: よく誤解されますが、ろくでもない人間が宗教を信じると大方「宗教を信じる立派な人」ではなく「宗教を信じるろくでなし」に転向するだけですからね。地が暴力的な人は宗教を根拠に暴力を行うようになりますし、地が差別的な人は宗教を根拠に差別を行うようにな…
02-13 18:02

加津佐(南島原)の妖怪てげな。https://t.co/WoMHXXEPiy
02-13 18:00

RT @tikutaku: コウズ鳥 長崎県宮原名で梟の形をした馬の幽霊。ある寺で飼われていたが、世話をする小僧(コウズ)が、世話を怠り枯草ばかり与えていたところ死んで化けたという。「コウズ、コウズ、枯草ドスコ」と鳴くという。妖怪名IME https://t.co/KSS5b
02-13 17:57

RT @kofako: キュアップラパパ描いたよ! https://t.co/hhikO9POFl
02-13 17:56

RT @norahiguma: 4K番組「録画禁止」を密室で決めていいのか 民放5局はガラス張りの場で主張するべき | メディア業界 - 東洋経済オンライン https://t.co/jEdZf4WRrq @Toyokeizaiから昔なら怒ったかもしれないけど今は別に良いやと…
02-13 17:56

RT @Clke_17: 魔法使いプリキュアおほうきが可愛い!! https://t.co/pczZhx9utR
02-13 17:56

RT @T_chimpo: 昔「君の葬儀でお経を読ませてください」ってプロポーズして「なんでお前が長生き設定だよっ!」とごもっともな意見を頂き「俺と結婚すると戒名タダだよ」とメリットを強調するも「誰得だよっ!」と断られた女性の通夜に行ってきます。
02-13 17:55

RT @pannpukinn753: プリキュアーツはいいぞ https://t.co/0yKysgrPFk
02-13 17:54

RT @pzk_luna: オラァァ!!!バンダイ見てるかーッ!!!奴隷がここにいるぞーーーッッ!!!!(バリバリーッ) https://t.co/qvEwrIuk6o
02-13 17:54

RT @M_znu: twitterみてたら、組体操なんて何でやるんだアホかって感じだけど、今週のスッキリで、組体操を規制すべきか否かの視聴者投票をしてて、規制に反対側の方がかなり上回ってたの見て、笑ったわ
02-13 17:54

RT @hakubutu: 「ピーポーピーポー」とサイレンの口まねをして走ってきた子どもが、友達の前を通り過ぎると、「↓ピーポーピーポー」と低音になり、ドップラー効果を口で表現しているところに、子どもなりの匠の技を感じた。
02-13 17:53

RT @wkwklover: 「あいつ酒飲ませて寝てるスキにヤっちゃったんだろ?ズルくね」「まあ本気でぶん殴れば酒飲まさなくてもヤれたかもしんねえけど、その方がラクじゃん」って学生が話してて東京の学生こわ、どんな悪魔の話だよって思ってたら「スサノオやべえよな」神の話だった
02-13 17:48

RT @phoquesan: Facebookやらなけりゃ良いだけだと思う。 https://t.co/PRTWM1EWZ3
02-13 17:47

RT @hide_luxe: ケネディ駐日大使の着物姿にいしだあゆみを感じる https://t.co/yCXgvuMU0E
02-13 17:32

RT @myriel_june: 今年度注意しなかったのだけど、メール送信の際には、差出人のところの名前を恥ずかしくないものにしてくださいね? 今年は何人か提督さんからお手紙をいただきました。https://t.co/11nFftZp1H
02-13 17:28

RT @kamineko0817: 再掲しますが家族が行方不明になった時、捜索願を出しても警察が動かない場合は「特異行方不明者」として届け出て下さい。後からでも「命の危険がある」旨を強く訴えれば捜索の義務が発生します。持病、高齢者、自殺の可能性がある、などがそうです。https…
02-13 17:28

RT @syo_u_3: #これを見た人は自分がかっこいいと思う画像を1枚貼れ https://t.co/ky2eCgYIFF
02-13 17:27

RT @yontengoP: 新人「思ったんですけど」ぼく「うん?」新人「Javaって他の言語に比べて、型とか厳密だし、書き方とかも決まってることが多いじゃないですか。言ったら、口うるさいオカンみたいな」ぼく「まぁね」新人「ってことはJavaってバブみ高くないですか?」…
02-13 17:27

RT @SeabookArno0123: 「ごめーん!息子のインフルエンザうつっちゃった、金曜まで休むね!」一昨日そうラインで告げた2歳年上の職場の女性が昨晩亡くなりました。皆様インフルエンザには本当に気を付けて…
02-13 17:27

RT @rourensiumu: 水木しげる先生の紙芝居 #存在は予言されているが見つかってないもの
02-13 17:26

@HEKIREKIKA_R 水星の光度等級を試しに手計算したが、そちらは一致。金星のBRの式自体がオカシイとしたら、難しいかも;;
02-13 17:25

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
02-13 16:37

RT @nikukai_p: #アイマス世界のマツコマツコ「噂には聴いてたけど、実際見るとマジで大きいわね」きらり「にょわー。マツコさんもおっきいにぃ!」マツコ「縦にデカいのと横にデカいのでどう?遠近感おかしくならない?」きらり「カメラさんが微妙にあせってゆ…」マツコ…
02-13 15:16

RT @same_desu2: あと親とゲームと言えば、ロマサガでいよいよサルーインとの最終決戦ってとこまで行ったのにセーブデータがぶっ飛んで超落ち込んでたら、1週間後くらいに母上に「セーブ復活したみたいよ?」って言われてやってみたら最強レベルのパーティが決戦の地にいて泣いたこ…
02-13 15:15

RT @amagoi_koi: @starlotsilver 見たい番組があるから早く帰らなきゃ!みたいに、人がテレビの都合に合わせて行動しないといけないというのが古いって事なんでしょうねぇ
02-13 14:57

RT @uly_waka: @ono_hiroyuki @arareyacookie 朝のニュースで新聞からばっか話題持ってくる時点で終わり感じます。要は後からみても問題ないメディアに自分からなりさがってますやん。
02-13 14:57

RT @uind_w: @ono_hiroyuki ネットはビュッフェ。好きな料理を好きなだけ食べられるが、栄養が偏りがち。テレビは定食屋。嫌いなものもたまには出るが、栄養のバランスは取れる。…でも最近の定食屋はメニューが偏ってるのでビュッフェで野菜を取るようにしてる私です。
02-13 14:56

RT @beautyplanets: https://t.co/OfhlsHeGQbこの感覚と、4Kテレビ録画禁止を組み合わせると、TV業界の暗黒の未来という結論にしか辿り着かないと思うのは俺だけかしら?
02-13 14:56

RT @hirataitaisho: 4K番組「録画禁止」へ 民放5局が主張:痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/dNImo8CWYf>たとえ一時記録であっても録画することはできず、放送時間にテレビの前にいなければコンテンツを楽しむことができない。 https:…
02-13 14:44

RT @Ivarn: 然るに,そのような受信者,受信機器メーカーの意見も汲まずに録画禁止を規定さるは放送事業者としての適格を欠く行為,と言わざるを得ないのではないか?なぜ放送局は自らの著作物,あるいはそのコンテンツを放送して届けることができるのか?それを踏まえれば,当然に一方的…
02-13 14:44

RT @yanoken2014: 久川さんがあしゅら男爵で、富沢さんがブロッケン伯爵で、篠原さんが竜魔帝王で、深見さんがベガ大王・・・三石さん、ロボガ出演まだですか? #aniaca https://t.co/T004RgaSCT
02-13 14:43

RT @Ivarn: 放送局が送る電波は公共の電波なのであり,国民の共有財産を使用する許可のもとに利用できるものではないか?そうであれば,受信者,受信機器メーカーの何某かの協力なくばその著作物を送ることすらままならないのであり,一方的に視聴形態を拘束しえるものではないだろう。
02-13 14:43

RT @Ivarn: そのように,自らの権利の範囲で自らの論理でコントロールをされたいのであれば,公共の電波を使わずにコンテンツを展開すればよいのであり,どのような形でも構わないがパッケージメディアなどで自助努力によって流通させるべきではないか?
02-13 14:43

RT @Ivarn: それを踏まえて言えることがあるとすれば,著作権者,著作隣接権者が自らの権利をどのように行使されても問題ないが,それを公共の電波に乗せて送る時点で自らの権利行使だけでは成り立たないことを自認すべきなのではないか?ということだろう。
02-13 14:43

RT @Ivarn: 4K番組「録画禁止」を密室で決めていいのか 民放5局はガラス張りの場で主張するべき https://t.co/tn48YyL3HR @Toyokeizai - 極論すれば,“放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。”という放送…
02-13 14:43

RT @Ivarn: “放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。”との目的も掲げられているところ,民放5社はオープンな議論を避けるようでは,NexTV-F団体の存在価値以前に自らの放送事業者としての立場,職責を放棄するに…
02-13 14:43

RT @blue_andwhite: 作中に使われてるフォントの使用許可を求めて英文字でODYSSEYって書いとけばまだポスターの見映えは良かった気がする(
02-13 14:42

RT @blue_andwhite: (でも正直な所題字をカタカナでデザインしちゃってるのはちょっとなー…と思うのであった)
02-13 14:42

RT @blue_andwhite: 芸大予備校時代にほんのちょっとだけギリシア神話(ギリシア神話の神の石膏像がモチーフでよく出てくるので)かじってたから少しだけわかるけどまさかあのタイトルが映画の内容をそこまで上手く内包していたとは
02-13 14:42

RT @blue_andwhite: ちょっと待てよと思ってオデッセイの単語の意味調べたら長い放浪という意味があってワトニーの火星での長いサバイバル生活と作品中に出てくるギリシャ神話モチーフの計画や宇宙船等がタイトルと上手く合致していて納得した。
02-13 14:42

RT @blue_andwhite: 2001年宇宙の旅も原題は2001:SPACE ODYSSEYだったし作中に出てくる宇宙船も一部それをリスペクトしてるからもしや邦題はトリプルミーニングだったのでは…?
02-13 14:42

RT @wayohmugen: 浦沢さんの描く子供って、倫理観欠けているというか本当に「自然状態」って感じだよな イヤなやつを容赦なく殴れるし石を投げられるしで
02-13 14:05

RT @nikukai_p: #アイマス世界のマツコマツコ「で、ロックなアイドルって何するわけ」李衣菜「ロックなことを…」マツコ「ギター弾いたりとか?」李衣菜「それは今練習中で」マツコ作曲とか?」李衣菜「それも…」マツコ「しっかりキャラ作ってこい!」蘭子「闇に飲…
02-13 14:04

RT @0_mn_0: 再放送観れない腹いせに今更やってしまったやつ #真田丸 https://t.co/2CmgerJdS0
02-13 14:03

RT @yuki_nobuon: ニュースで、弘前城がグーグルマップで移動中の決定的瞬間が撮られてるとかでみてみたらホントにそうだたwロープでひっぱられてるw https://t.co/hldf5gVLEx
02-13 13:59

RT @satwoon_msdf174: 麺をすする音から機関銃の話にもってく軍事評論家クッソワロタ https://t.co/OuTLSOJbeg
02-13 13:48

RT @suttokodokkoy: 3DSを折ったご家庭においては、そのような運用はしていないと思うけど、運用の仕方によっては、ソフトウェアのライセンスが、任天堂の場合は「端末」に紐付けされているので、単に「そこにあるゲーム機がなくなる」以上の被害となる場合もある。
02-13 13:48

RT @fukusima88: @hayano 「縁故米」は自宅分と親戚や知人に送る分なので(無料もしくは低価格で) 販売価格としては小さく、東電からの賠償金はもらえないかもらえても雀の涙。しかも「福島で作った農産物はもういらない」と言われて生きがいを失ったと嘆く農家の人の話も…
02-13 13:47

RT @fukusima88: @hayano 福島県内では作った米を出荷はせず、自宅と親戚や知人に送る、低価格で売る分だけ作っていた兼業農家は多いです。それが原発事故影響で食べたくないと言われて米作をやめたという人の話も聞きます。問題はやめた農家が増えることで地域として米作り…
02-13 13:47

RT @pamyurin: 今日ぱみゅ感強い https://t.co/2B6W5YDw8o
02-13 13:47

RT @ishiitakaaki: 旭日旗は軍旗、軍艦旗のデザインで戦前はパブリックなもので、政党とか個人の主張では使わなかったんじゃないかな。右の政治団体が使うと、帝国陸海軍を憎悪を込めながら(その非人間性)愛する(日本人として)軍事マニアとして不快。戦後的光景 https:…
02-13 13:32

RT @yoox5135: 拉致被害者同様の人権侵害である日本人妻問題で北朝鮮は調査の結果帰国させると言ってたのに、安倍政権はそれを蹴っちゃってるんだよね。日本政府、北朝鮮からの「日本人妻帰国」提案を拒否か https://t.co/uXNSxTM55N @dailynkj
02-13 13:31

RT @un_co_the2nd: なお、DV案件で必ずあるのが「目の前で携帯を壊す」
02-13 12:47

RT @un_co_the2nd: 親の言うなりにならないならこうだ、と子供の持ち物を目の前で破壊するのは暴力をもって子供を支配するってことだと思うんだよね。
02-13 12:47

RT @un_co_the2nd: 携帯を破壊するっていうのは、自分の支配外との連絡手段を奪って孤立させると言う意味もあるんだけども、そもそも物を破壊するってのは支配の誇示として結構強いもんなのよ。
02-13 12:47

RT @squallboc: パズドラアニメ化こっちの方のストーリーを中心にパズドラは作中の合間に何気なくやってる感じで良いです。それなら見ます。 https://t.co/xKQAfeap1p
02-13 12:47

キュアマジカル小悪魔かわいい。 https://t.co/F9MJfUbvt6
02-13 12:47

RT @NATROM: 間違いを指摘してくれる人を次々をブロックしていたら情報格差はいつまで経っても埋まらないよ。 https://t.co/jK7Obda5er
02-13 12:00

RT @atkyoudan: 黒川みどり『創られた「人種」 部落差別と人種主義』 https://t.co/Mj2Jw4CuWr 「明治以後、部落問題は「人種が違う」といった「人種」のアナロジーとして常に語られてきた…部落問題はたんなる封建遺制ではなく、近現代社会が存続させてき…
02-13 11:24

RT @ut_ken: 自分で書いた史実の大岡越前による江戸の火災対策のせいで、BSの『大岡越前』で、表通りの町屋が瓦葺・白塗りばかりなのに違和感を感じるようになってしまった。実際そうなるのは大岡が町人側から改築コストなどによる躊躇を押し切り改築政策を強行したあとの、享保年間も…
02-13 11:23

RT @an_dora_an: そういえば、先週読んだ本でむっちゃ笑った箇所 https://t.co/CENsKgaQMg
02-13 11:22

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
02-13 10:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-13 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-13 08:00

RT @itmedia_news: 「新婚さん」「ナイトスクープ」のタイトルで知られる竹内志朗さんの著書「手書き文字」無償配布 https://t.co/V4loPXE7J7 https://t.co/G1l5t7FsUS
02-13 05:17

RT @chibasyu: #繋がらなくてもいいから俺のメイド絵を見てくれ  昔描いたアデーレさん(「エマ」)本の表紙絵とボツ表紙絵を。 https://t.co/c1FleF1bP5
02-13 05:16

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGchbeJy 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
02-13 04:37

RT @soror1096: ビッグサイト会場問題で、現在日本展示会協会に集まっている署名の数は6万人弱と、栄光さんの署名サイトが立ち上がった頃に比べて勢いがだいぶ伸び悩んでます。TLでも初期の頃に比べてあまり話題に上がっていない為、今一度この件について拡散を。 https:/…
02-13 03:36

RT @DoyonoJun: @ikkyujapan 『面白絵話』です。近代デジタルライブラリーからもってきてました https://t.co/HeVjXsUWrU
02-13 02:52

RT @sht_raito: そういえばこの前やった遊びはわりと重心シビアだった https://t.co/mValSwGDjj
02-13 02:32

RT @superfestival: 3月13日のスーフェス大阪3。マイドームおおさかにて開催。イベント情報その2。ウルトラマンスーツアクター、ウルトラマンセブンのアマギ隊員役の古谷敏氏のサイン会(モグラハウス presents)やトークショーも予定。 https://t…
02-13 02:31

RT @dantyutei: しかも16センチくらいの最大級の個体だった。ヘラクレスオオカブトは17センチになるが、体の大半は角なので、タイタンオオウスバカミキリのほうがずっと大きく見える。暖かい雨の日の深夜だけに飛来するそうで、まさにそのような状況だった。 https://t…
02-13 02:14

RT @dantyutei: さて、真打ちの登場。上空を飛ぶリボンヤママユを見上げていたら、幕に何かがぶつかる大きな音が。振り向くと信じられないほど大きなタイタンオオウスバカミキリがいた。むんずとつかんでその大きさにさらにびっくり。思わず声をあげた。 https://t.co/
02-13 02:14

RT @hikagemono_yuki: プロヴァイオリニスオトの高嶋ちさ子が息子のゲーム機を粉砕してドヤ顔してるのが新聞の記事に載ってるのを見て、「やはり創作物と人間性はきっぱり分けて考えないといけないのだなあ」という気分になってる
02-13 02:14

RT @zennami: 癇癪起こして子供のゲーム機ブッ壊した母親の話で僕らが教訓とすべきは、「人間は自分が興味ないことに関してはとことん残忍になれる」ってことだよ。僕らは常に誰かに対して蛮族となる可能性があるんだよ。
02-13 02:13

RT @KAGAYA_11949: 以前に作った連星ブラックホールのCGアニメーションです。お互いの周りをまわる2つのブラックホールが接近すると周囲の空間がぐにゃぐにゃに歪み、重力波が発生すると考えられています。 https://t.co/x9EJvuvWnb
02-13 02:13

RT @domioriha: 聖白蓮と荒耶宗蓮の仏門問答面白そうだな……お互い踏み外しちゃった感もあるし。
02-13 01:17


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR