02/16のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @goking5: アメリカ人もクトゥルフコラ作りまくってるし、クトゥルフ怖くない問題の原因は食文化ではなく宗教観と時代の変化なのではなかろうか? ああっ、たこわさ食いたい!
02-16 23:51

RT @tebasakitoriri: スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツが発達障害で学校に適応できず、自力で個性を発揮してのし上がったのなら、アメリカの学校も基本線は「サラリーマン養成所」じゃないですか? https://t.co/66Fb1sQ98O
02-16 23:51

RT @MAMAAAAU: おれ、子供のころはすごく正確なフナの絵を描いたり昆虫図鑑のどのページにどの虫が載ってるか丸暗記できたりしたんだけど、人生で初めて友達ができたときにその能力をぜんぶ失ったんですよ。回路が閉じたらしくてぜんぶ忘れた
02-16 23:50

RT @YashiroRL: これ、皆さん知ってるだろうか。私は知らなかった。これ、みんな知ってたら高速道路の逆走事案減るんじゃないかな? https://t.co/hDJfPFiGkE
02-16 23:49

RT @tyokorata: 司馬史観については、司馬先生が悪いのではなく、司馬遼太郎しか読んだことがない「自称」読書家の人々が多いからだと踏んでる。うちの親父は司馬遼太郎先生の「播磨灘物語」しか読んだことがないけど、司馬先生の作品を語りたがる。多分、司馬史観云々をいう人って、…
02-16 23:49

RT @thayato210: しかもその中村某は、自分の介護事業の失敗まで「コミュニケーション能力のない中年童貞のせいだ!」と責任転嫁している無能馬鹿ライター。これが女性だったらフェミ団体からフルボッコされるのになぁ。 https://t.co/0S6ZSqQNek
02-16 23:48

RT @betafujihara: 「高齢化と過疎を食い止める為に、若者を村に呼び込もう!」「ところで……あんたらの子供らは、どうして、地元に居ないの? その原因は改善されたの? でないと若者は定着せんよ」「……」
02-16 23:47

RT @tenguchin: ダイソーにこんなんあった!ガラスのショットグラス2つ付いてて100円は安すぎ🍻✨どういうタイミングで使えばいいのかわからないけどてんぐBARに持ってくねw https://t.co/uw6N7lvPTf
02-16 23:47

RT @HEAVEN_hyde666: ジャイ EN GREY https://t.co/CqvSRs81Z4
02-16 23:19

RT @yukufumu: 伊能忠敬の愛読書でもあるそう。50歳から天文学を学び、測量を学び、20年日本中を歩き回り日本地図を作り上げていくわけで>日本最初の一般向け天文書「天文図解」全6冊,1688年刊 https://t.co/Lri3L082c5 https://t.co
02-16 23:19

RT @nakanoi_miaki: 島崎和歌子姐さんが、昔「Hの後にはI(愛)がある」というシングルを出していたことをふと思い出すなど。 https://t.co/I39qYNXISx
02-16 23:13

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-16 23:00

RT @kofunyaso: 18歳が10年前って嘘だろお前…あの頃の自分にとって、28歳っていうのはバリバリ働いて結婚して、もしかしたら子供がいたりして、忙しいながらも他人のために生きる幸福を知っている年齢だったのに。現実は毎日会社と家を往復するだけの、何の目的も達成感も…
02-16 22:57

RT @Hikouki_sato: 忠誠を誓おうと手にキスをしようとするが唇を持っていかれるという。 https://t.co/mG5NrZr0Qb
02-16 22:57

LEDを覗いてみると、素直におぉっとなった。
02-16 22:56

リンクルストーン。欲しかったダイヤは出なかったけど、銀魔法は無事コンプ。 https://t.co/7UgHdB3RPe
02-16 22:54

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
02-16 22:37

RT @Keiya_Takahashi: スピリチュアルやパワースポット好きで「神社は清らかでよいが、寺は葬式をし墓地があるからよくない」と話す人がいるが、江戸時代までの日本は神仏習合といって神社と寺は一体であり、仏教施設や墓地があった所も結構多かった。またかつての寺が明治時代…
02-16 20:26

RT @Teslamk2t: 職場で悪口を言われている気がして精神科医に相談したら「幻聴ですね、もし納得出来ないならICレコーダー等で録音して聞かせてください^^」と言われて意地になってICレコーダー買って仕掛けたら幻聴ではなく実際にガンガン悪口言われてて精神科医と一緒に笑った…
02-16 19:47

@HEKIREKIKA_R 02月16日に入ってからリプライ数2を受け取りました
02-16 19:18

RT @pascal_api: @twinforest 私はあまり親に遊んでもらった記憶が無くそれが寂しかったので、息子が生まれた時、「せめて就学するまではこの子と全身全霊で遊びます」と大神(おおみわ)神に誓ったのですが、そんなわけで三年間「ととー、線路作ってー」に真剣に答え続…
02-16 18:49

RT @pascal_api: 息子アキラ(5歳いづれ竜王)は、昨日、龍安寺に向かう京福電鉄の先頭にかぶりついていた時、懸案だった「上から見ると8の字で横から見ると四層のプラレール」の啓示を受け、帰宅すると早速仕上げた。父は構造を理解するのに3分を要した。 https://t.…
02-16 18:49

RT @tikutaku: @hyousen お師匠さまが移動仏法さえ使えればと思ったことは何度もあります(職業 元斉天大聖 匿名)
02-16 18:47

RT @nureru_nureru: 猫「おまえ、もしかしてまだ、ネコがエンジンルームにしか入らないとでも思ってるんじゃないかね?」 http://t.co/1PqAEWFPuS
02-16 18:47

RT @yamashita99: .@fuayue さんのコメント「ムスリム世界でさ、性表現規制や女性の露出が厳格に規制されててもレイプ犯罪は生じちゃってるのよ。で、その原因が女性にあるってんでレイプ被害に遭..」にいいね!しました。 https://t.co/adkpPNf0
02-16 18:47

RT @ambarvalia222: 上里隆史著『新聞投稿に見る百年前の沖縄: 恋愛、悩み、つぶやき、珍事件』の色校です。カバーと帯は〈タブロ〉四六Y目 65.5kgで新聞紙のようなテクスチャーです。今月末見本、3月5日発売予定。 https://t.co/rmT1qxgJNe
02-16 18:46

ただいまー。
02-16 18:41

RT @livedoornews: 【模造刀で死亡事故】「刀剣乱舞」コスプレイヤーらに注意喚起が続々https://t.co/HsKO2MB6Sk舞台に関わる人々が、「振り回すと刀がすっぽ抜けたりして大事故になりかねない」「安全第一は鉄則」などと呼びかけている。 http…
02-16 18:40

RT @ebi_kosuke: これは万博誘致時の愛知県民としては衝撃だなあ。あれだけ騒いだのに。これが原因で失脚した末広まきこ氏とか化けて出るぞ(まだ生きてる)https://t.co/drRLfDnDeV
02-16 18:40

RT @nakanoi_miaki: しかしまあ「水素は健康に良い!」と言って”水素水”なるものをありがたがって購入する人がいるくらいだから、「水素爆弾から拡散する放射性物質は健康によい!」などと言い出す人が出てくるのも時間の問題か!?
02-16 18:37

RT @nakanoi_miaki: ニセ科学としての「水素水」ジワジワとブームが来ているようだ(;^ω^) https://t.co/CDukEYJC0M
02-16 18:37

RT @RymanSat: これははやぶさ2に搭載されたNEC製のMIPS64 だ。RTOSでトロンベースで動作する。様々な苦難を乗り越えて戻ってきた根性の根幹はこいつなのかもしれない。実に美しいフォルムだ。 #リーマンサット #はやぶさ2 #TRON https://t.co
02-16 18:36

RT @nandaka_toro: pixivの広告「pixivプレミアムなら「○○」の人気作品がすぐ見れる!」クソマイナーCPを検索している時の私「うるせえ1件しかねぇのに人気作品もクソもあるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…
02-16 18:36

RT @mshouji: たまにやってしまうんだけど、風呂で眠ってしまうのは本当に危ないらしいです。→スーッと意識失い…秋田の入浴死、交通死の5倍 : 読売新聞 https://t.co/UuzWS0lCWu
02-16 18:21

RT @yamashita99: 無視された『キジ(雉)』の立場は、どうなるんだ? https://t.co/hi5tVrZmx5
02-16 18:20

RT @Sankei_news: 「今だけ無料」は不当表示 アディーレ法律事務所を処分 https://t.co/9PVyzDgnMJ
02-16 18:19

RT @FuXm901: でもダジャレが一発で済まなかった辺り、実は若いヒロムやヨーコ達に囲まれててダジャレを思いつくけど言ったら負けな気がして言えなかった…という押さえ込んでたもんがチョロっと出たのかな、という解釈も出来て愛おしいぞアラサー男子リュウさん
02-16 18:19

RT @FuXm901: キョウリュウvsゴバスで地味に好きなのが、ダジャレを飛ばすノッさんにダジャレで返して円滑なコミュニケーションを取るリュウさんに「社会人・岩崎さん」を感じるとこ。
02-16 18:19

RT @kitsune_maru: 甘味料がいらない バレンタインこまえーき https://t.co/gqyGZU7ros
02-16 18:19

RT @gishigaku: 近刊『江戸しぐさの終焉』2/26発売、あと10日https://t.co/SBhQpFd51l 既刊『江戸しぐさの正体』、現在レビュー35件https://t.co/a5qRfgpvxR
02-16 18:18

RT @blue_andwhite: あれ、そういや火星の衛星のフォボスとダイモスって…と思って画像探したら見事にじゃがいもみたいな見た目だった。 https://t.co/5TOuLXq4DU
02-16 18:18

RT @rhythmsift: (続きの続き)強烈なショッピング体験、たとえば「爆買い」的な過剰な量のショッピング体験それ自体は、「日本観光らしいエンターテイメント」として将来も続けられることはできそうだなぁと思う。かつて米国人観光客を案内したときに、100円ショップで数千円~…
02-16 18:17

RT @rhythmsift: (続き)訪日観光客には、どちらかというともっと「観光」を楽しんで欲しいなぁ。輸出できる「商品」と違って、観光体験そのものは輸出できない。高いコストとか時間を払って訪日していただいたことに見合い、そしてリピーターに繋がる体験をして欲しいんだよな。
02-16 18:17

RT @rhythmsift: ここ数年続いている、急増する訪日観光客による過剰なお買い物現象。金額としては大きいのだけれど、大きな問題点として、継続的な消費増進に繋がるだろう現地流通の発達を妨げる「輸出ビジネス発展の先食い」をしてるので、早いところその次のステップに移行して欲…
02-16 18:17

RT @koutetu_: 何気ない画像素材の中央にそれっぽい文章を新ゴで打ち込んでドロップシャドウを入れる事で、90年代特撮のサブタイトル風なる。 https://t.co/mnm0r5bDZL
02-16 18:16

RT @hamheng: ゴーストバスターズの新作映画のメンバーが全員女性と聞いてかなり不安でしたがこのビジュアルを見て少し安心しました https://t.co/8kmgHTbQlB
02-16 18:10

RT @you_rari: @hamhengゴーストバスターズはオシャレな美男美女ではなくダメ男の集まりでなくてはならない。男じゃないけど、このダメ女っぽいメンツが昔からのファンに安心感を与えてくれる。
02-16 18:10

RT @dogpic84: 犬用の覗き穴 https://t.co/vGpeuLnruP
02-16 18:09

RT @kuhyo: 「PCに女児わいせつ画像など94万点か、男を書類送検」 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/MgLXYDUJhe 現行の児ポ法が別件逮捕の口実以上に機能してないことを如実に物語ってる。
02-16 18:09

RT @wolfmuzzle1: 多摩ニュータウンの中、東京都多摩市永山にある御嶽神社を訪れた。小高い丘の中腹、周囲は住宅や学校が立ち並ぶ。ニュータウン以前からの地元の鎮守様として地域の新旧住民に愛されている。社殿内には有名な御嶽山の狼のお札が貼られていた。 https://t…
02-16 18:08

RT @aquacatalyst: 【悲報】渋谷駅の広告のさかなクンが格好いいwwwwwwww https://t.co/XKpV0qJILX https://t.co/IS5BiBNR0f
02-16 18:04

RT @amusEnjoy: レゴでマフラーが織れる全自動はた織り機を作ってみたので報告いたします。 #レゴ #LEGO #Mindstorms https://t.co/iqU7o8zghI
02-16 18:04

RT @tikakokko: むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない https://t.co/Sqhu6MLRcx
02-16 18:03

RT @yuukim: せやな。大学教授が「メルトダウンはない」とか、「汚染物質は海に撒けばいい」とか、場合によっちゃ大量虐殺になり得る。 https://t.co/ASpedUikph
02-16 18:02

RT @kikumaco: デマを擁護する前に、「デマは人を殺す」ということを真剣に考えてほしいんですよね
02-16 18:02

RT @kurachic_jp: おとり物を撲滅しよう!おとり物件にはそのURLとハッシュタグ「#おとり物件」。貴重な時間を無駄にしないために!
02-16 18:02

RT @backy78: 皆さま、本日も#日本の礼儀作法#コンス撲滅#コンスコンサルタント撲滅拡散に御協力頂き、誠に有難う御座います。先ずは、周知徹底を図りたいと思う次第。今後も拡散を御願いいたしますm(._.)m。左❌ 右⭕ https://t.co/K4cjuLW
02-16 17:58

RT @quadroanger: え、これマジ?ニコニコ動画はわざわざ規約から中傷脅迫嫌がらせ差別の禁止を削除したの? https://t.co/PhramboDQd
02-16 17:58

RT @niwakaha: しかし左翼が70年近く「戦争を学べ」とやって来ていうことが、「日米安保反対」ですよ。平和教育の名の下、米国への恨みと日本の原罪意識という負の感情の拡大だけやってたところが太平洋戦争の教訓は実際上は「米国だけは絶対、敵に回すな」「チート米帝とは同盟…
02-16 17:57

RT @garaguda: 宗教教義とは少し違う、絵馬、お守り、お札、呪文、神託、言霊、禁忌、生贄、人柱、都市伝説等の資料を展示『おそれと祈り-まじないのかたち-』が国立国会図書館 関西館で2/18〜3/15開催。https://t.co/PZSUk35qon https://…
02-16 17:57

RT @matuda: 明治時代の菓子製造法本にあった《劣等アイスクリーム》「露天等の極めて安価な、この下劣なる飲料」「原料を示しその内容を暴露せしめんとす」本物を愛する余りの怒りだろうか。激しいな。 https://t.co/u6ZgdJHNXq
02-16 17:56

RT @dazaifumahoroba: 私たちまほろば衆は、来週火曜(16日)に「めんたいワイド」に出させて頂きます! 17時半頃です。 生放送は初めてなので今からドキドキしますが、お時間がある方はぜひご覧ください📺🌟https://t.co/7F0UgMWw8n http…
02-16 17:56

RT @aki8_blue: 睡眠障害で休養ってことに対して「睡眠障害のやつなんて大勢いる」「徹夜してる奴見習え」とか「眠れないだけだろ甘えんな」って意見見かけるけど精神の健康状態保つ程度の睡眠と休養すら取れない社会がおかしいっていい加減気づいて。寝る時間がないのおかしいんだよ。
02-16 17:55

RT @sakuno_spring: 過労→睡眠障害→うつは黄金パターンだから少しでもおかしいと思ったら病院行きなさい。そんな時のための医療保険なのじゃ。
02-16 17:52

RT @kaiyodo_PR: 今月発売の【センムの部屋】未来少年コナン ギガントに同梱される全高7.5cmのラナヴィネット。美しい夕焼けに照らされるラナとテキをご堪能ください。https://t.co/2SXfOnzasH https://t.co/Dax81QrL8k
02-16 17:48

RT @zyuohger_toei: フォロワー2万ありがとうございます!!!カウントダウンでも人気だったジューマンで感謝( ^ω^ )このまま10万(ジューマン)まで猪突猛進だぜ!!あ、猪はいませんが…笑次回放送もどうぞお楽しみに〜!#ジュウオウジャー htt…
02-16 17:47

魔術的意味を見出ださなければ、パワーストーンも只の鉱物になるのよ。>RT
02-16 17:44

RT @divergencem: Twitter上での言説で最近膝を打ったのは「パワーストーンにそんなに幸せを呼ぶ力があるならラピスラズリが山ほど埋まってるアフガニスタンはどうしてあんなに不幸なんだ」という奴です。トルマリンも埋まってるよね確か。
02-16 17:44

RT @NATROM: 原発事故による被曝という特殊な状況下だから、有効性が確認されていない、それどころか害しかないかもしれない甲状腺がん検診をやらざるを得ないわけで、「早期発見・治療が効果をあげていると考えられる」というのは楽観的過ぎる。
02-16 17:43

RT @NATROM: 過剰診断(「治療しなくても症状を起こしたり、死亡の原因になったりしない病気を診断すること」)をがんもどきと呼ぶと近藤誠氏の主張が正しいという誤解を招くので、避けるべきだと考える[ https://t.co/XjbbLwHpGd ]。 https://t.…
02-16 17:43

RT @office_anemone: この度、第10回声優アワードにて井上喜久子が高橋和枝賞を受賞しました! 応援していただいた皆様、関係者の皆様方に感謝致しますとともにこれからも声優業界のために精進して参りたいと存じます。ありがとうございました! https://t.co/
02-16 17:42

RT @masahiro_ono: もひとつ新聞に載りました。映画「オデッセイ」についてのコメントです!新聞紙面では、産経新聞のたぶん関西版の21日朝刊から5回に分けて連載されるそうです。https://t.co/sbctGQjW37
02-16 17:42

RT @north_god: オデッセイの原作を読んでるのだが、農地を作るための水の確保が全く目処が立たない…と主人公が悩んでる描写があって、ゲームなら魔法で作れるのにねえと思っていたら「D&Dのクレリックのあの魔法、何のためにあんのアホくさ…と思って正直すまんかった」と主人公…
02-16 17:42

RT @aima0312: マンション下の保育園の公園から「全員でかかってこい!」と、なにやら男の子がクライマックスを迎えているらしき声が聞こえてきた。がんばれ...
02-16 17:41

RT @kei8774: さてここで1994年の電話代の請求書が発掘されたのでさらしましょう(大汗)インターネット接続など無いパソコン通信(BBS)時代、電話代定額サービスなど無い時代の物。いや、自分でもこれは驚いた。 http://t.co/HInoBUPQzE
02-16 17:40

RT @manboumuseum: 科博の研究者の「私には才能がなかったので、時間と労力をかなり注ぎ込みました」って言葉はいつ見ても涙が出そうになる。才能とは一体何か、努力は本当に報われるのかといつも考えてしまう。
02-16 17:34

RT @manboumuseum: 鹿児島のUMAとして有名なイッシーがいるとされる池田湖で撮影した雲が、恐竜っぽい形で開聞岳に跨っていたので、イッシーフラグかなと思って期待したけど、結局イッシーは出現しませんでした(´・ω・`) https://t.co/FVGfrTk0NU
02-16 17:34

RT @tksthiho: バードンが偉大すぎるのかもしれませんね。出演も多いし、何より強いし。『ウルトラマンX』でも「待ってました!」って思うんですが、 https://t.co/qCHGZAev4e
02-16 17:33

RT @ShirakawaY: 睡眠障害なら仕事し放題じゃんとか言えてしまう人は睡眠障害の人でもこなせるレベルの仕事しかそもそもこれまで任された事が無いのでは。
02-16 17:32

RT @DaWoo2012: 高橋和枝賞、受賞おめでとうございます! https://t.co/ViKha2zoYP
02-16 17:32

RT @kanenooto7248: 振り返ってみると山田太郎議員一人で、ありえないぐらい表現の自由守ってるなあ。TPPの非親告罪化の海賊版以外排除。児童ポルノ法で、実在の児童を守るための付帯つけて。消費増税の税率をなんとかしたし。国連のブキッキオ売春13%もあったなあ。よくま…
02-16 17:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-16 17:30

RT @nosmokerider: 危険ドラッグ製造のNHKアナウンサーを懲戒免職 https://t.co/JPInOM4TVr @Sankei_newsさんから 薬物依存症のなり、アナウンサーの職を失う。依存性のあるドラッグは全てを奪い去る。
02-16 17:00

RT @Manualmaton: 1955年のドク「では聞こう未来少年。2016年の日本で一番人気の大日本帝国海軍所属の軍艦は?」マーティー「鹿島」1955年のドク「鹿島!? あの練習艦の!? マイナーな艦艇ならせめて島風とでもいいたまえ未来少年!」マーティー「少…
02-16 16:53

RT @yuki_bune: キューブライオンのパペット(片手遣い人形)とかNHK教育TVとかで普通に出そう。
02-16 16:51

RT @yuki_bune: まあ、キューブライオンだけぬいぐるみで良いんじゃないですかねw?
02-16 16:51

RT @014gama: すばらしいよね盲目の少女と怪人…直接手を引くと怪人だってバレちゃうから「私の手は剣の修行でひどくささくれている…」つって剣の柄を差し出して引いてやるの…すばらしいよね https://t.co/qn8EoP2bQ6
02-16 16:40

RT @187ozoke: 初期の方が絶対良かったじゃんじゃんじゃん https://t.co/bRdeUePOra
02-16 16:39

RT @AoiWakana0630: 「女優堕ち」というドラマにださせていただく事が発表に^_^ 面白いお話なので、お楽しみに!!
02-16 16:39

RT @NonbeeKumasan: 報道の暴力が福島を苦しめてきた事実は研究されて後世に伝えなければならないと思う。誰が荷担したか、責任はどう処理されたか、何の目的で行われたか、どのような手段が使われたか。感情的な糾弾は不必要。ただ粛々と事実を記録として積み上げなくては…
02-16 16:39

RT @NonbeeKumasan: 次の311に報道ステーションが、またやらかす宣言。昨年やらかした件への批判や反論への対応も全くなく、まさに懲りない。一部の人はいつも大はしゃぎ。本当に迷惑。こんなデマや人権侵害に無頓着な放言が言論の自由だというなら、そんな自由はいら…
02-16 16:39

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
02-16 16:37

RT @disneycruise200: もうそろそろ、福島県として、古舘伊知郎を訴えた方が良いよ→報道ステーション 甲状腺がんの疑い167人に: 古舘氏「なぜ「放射線の影響は考えにくい」と言いたがるんでしょうか」 https://t.co/BJDUX0epX5 https…
02-16 15:30

このアプリ、インストールしてもアプリ欄に出ず起動できない。(´・ω・`) https://t.co/kpAYJnssdv
02-16 15:30

RT @nakakzs: 介護の人材不足の一番の敵は「介護は誰にでも出来る」という、単純作業的な思い込みなんじゃないかと思う(主に政治、行政に携わる人の)。でも実際は精神的にも肉体的にも賃金的にもに続けられる人は資料の示す通りと。
02-16 15:28

RT @nakakzs: 介護の精神的負担ってのは、多くの場合嫌が応にも接している「人」の老いや病苦、はては死を見なきゃいけないことにあると思う。介護に必要な、優しい人ほどそのダメージを大きく喰らいかねないというジレンマが大きいのではと。
02-16 15:28

RT @hinatama_kaku: 『ファイファンorエフエフ問題』(簡潔に)このファミコンカセットをフーフーしてた子供たちは、「エフエフ」なんてコジャレた言い方できねえんですよ! そこんとこ、分かってやってくださいよ!! https://t.co/DoqSEzL3J3
02-16 15:28

RT @PKAnzug: んではしばらく経ったので正解を書くと、さっきのは「D.すぐに現場を離れる」が正解。硫化水素自殺なのは言うまでもないのでA,C,Eは論外。で、少しでも救命の可能性を上げるなら換気扇でしょうが、出て行った硫化水素が二次被害をもたらしたら大変なので、全力で見…
02-16 15:27

RT @PKAnzug: 医師国家試験からの問題で面白い(一般人でも結構わかる)のがあった。「目張りをした浴室で弟が倒れている。硫黄臭があり、消防に連絡済み。どうしよう」との相談を受けたらどう答えるか。A.弟を連れ出すB.換気扇を回すC.弟の心肺蘇生を開始D.すぐ現場か…
02-16 15:27

RT @1059kanri: 人気アカウント4.5Pさんが会社指示によりアカウント停止!身バレにはご注意を! https://t.co/C4KAhvkQIo
02-16 15:24

RT @m_0ssr: 「見てないのに全滅論唱える」っていうのはウルトラマンギンガS田口清隆初監督回が放送されだ当日の夜にBSのガメラ2観ながら「今や特撮は完全に息の根が止まって海の向こうじゃパシリムが作られてる」とかいうジェットリョーさんみたいな人のことを言うんだよ。
02-16 15:24

RT @ta_suzu: 押したくても押せなかったあの頃の自分へ・・・ https://t.co/wDhDNyvLFS
02-16 15:18

RT @2181213: 残念なお知らせながら本日より止むを得ず注意喚起の張り紙を設置することとしましたのでご理解とご協力をお願いします。(Konpo's Factory) https://t.co/K6t2LobZb4
02-16 15:01

RT @KazumaKakashino: どうせどこ入れても何も変わらないんだったら、自分の好きなものを守ろうとしてくれてる山田太郎議員の「表現の自由を守る党」を応援したほうがいいような気がしてきた。
02-16 14:30

RT @yukufumu: 映画みたいな事件起こってるぞ>ハリウッドの病院がコンピュータウィルスに"院内感染"。全システムダウンで業務に支障、復旧の"身代金"は約4億円 - Engadget Japanese https://t.co/bVSEEffaES @engadgetj
02-16 14:30

RT @gishigaku: あれでけっこう気が荒いんですよね。体に巻き付くヘビを八つ裂きにして食べるという伝承もありますし@HEKIREKIKA_R
02-16 14:29

@HEKIREKIKA_R 02月16日に入ってからリプライ数1を受け取りました
02-16 14:18

犬猿に較べて食材くらいにっきゃならないアイツが鳥族の代表な訳がない。 https://t.co/bGzZtfam0w
02-16 13:58

RT @syokopoko: この哀しみを分かってほしい https://t.co/L9RjUhm0C8
02-16 13:54

RT @nhk_kabun: 【中部電力の保安用機器巡り4社が談合か】中部電力が大規模な停電を防ぐため変電所などに設置している保安用の通信機器を巡り、大手電機メーカーなどが談合を繰り返していたとして、公正取引委員会は独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査しています。https://…
02-16 13:49

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-16 13:30

RT @Englishugarin: アメリカのお店の手書き看板。朝ベッドから出るときの俳句:「いやだだだ いやだだだだだ いやだだだ」 https://t.co/P1f9VzmGdG
02-16 13:11

RT @shoutengai: 地方で若者に給料なんてあげるだけ勿体無いとか、女性はすぐに結婚して子供生んでいなくなる、とか、何かと自分たちの都合には合わない存在で、そんなもんは俺達の言うこと聞いていればいいのだ、という精神でやっていたりするから、だから地元から若者はいなくなる…
02-16 13:11

RT @nakanoi_miaki: 児童ポルノ:画像30万点か 単純所持容疑30歳書類送検 https://t.co/oJp49ST59O 現行の法律だと1999年以前の少女ヌードも児童ポルノに当てはまるが、有名カメラマンだと撮影してる人が多い。その当時のネガを保管していても…
02-16 13:10

RT @wandatoneko: 未だにどうしてこうなったのかはわからない 笑ただ私は元気に野原を駆け回ってるチビちゃんが撮りたかっただけなんだ _:('Θ' 」 ∠):_ #猫写真 https://t.co/55hlXaxwbe
02-16 13:10

RT @shoutengai: 心優しい高齢の人もいるんです、とかいう人もいるけど、当たり前。別に全員が極悪人ではない。ただし彼らが地域のヒエラルキーを無視して、身勝手に何かできるかといえば、そうではない。仕組みに従うのが好きな人は合うだろうし、そうでない人は合わない。そして合…
02-16 13:10

RT @Keiya_Takahashi: 某監督の依頼で陰陽師が使っていた「中臣之祓(中臣祭文)」を読むと「それは神社の神主が読むもので陰陽師とは違うよね」と言われた。だが清少納言も「『・・・八つのお耳を振立てて聞食せと申す』と中臣祭文を読む陰陽師がうるさい」と書き残している。…
02-16 13:02

RT @itm_nlab: 「あの時はお世話になりました」江戸時代に伊能忠敬の測量に協力した子孫を探しています 協力者約1万2000人の名前をデータベース化し発表 - ねとらぼ https://t.co/1ebE7svo95 @itm_nlabから https://t.co
02-16 13:02

RT @yamagiwasumio: 放送法違反を繰り返す放送局に総務大臣は電波停止を命じることが出来るというのは、民主党政権も同じ解釈だったことが高市総務相に暴露された。表現の自由への圧力などと執拗に攻撃してきた民主党にとっては、大ブーメランの語るに落ちる話し。朝日新聞など左…
02-16 13:02

RT @YumiPolar: ネットに南極でペンギンが死んだというニュースが出てびっくりして当該論文を読みました。「死亡」と一言も書いてありません!観測地で数えた16万羽が数年後数えた時は1万羽だった、とあるだけ。増えたコロニーもあり移動したのではと思われます。ペンギンの専門家…
02-16 13:02

RT @FlatDefense: ひょうたん書店が店舗閉めざるを得なかった経緯が分かった。https://t.co/iXs44FoZbk太洋社の美味しい大口取引先を大手2社が狙って引き抜き続け太洋社を潰した結果、引き抜き対象にならなかった中小の本屋が帳合変更させてもらえず潰…
02-16 13:01

RT @p0tt0m: あ!ここって、鹿児島で色んなアニメのスポンサーになっていた「ひょうたん書店」か!https://t.co/UPv2kF7iEy大洋社の連鎖倒産ほんまに…。文化って…。https://t.co/cVbVmojYiI https://t.co/QVrv
02-16 13:01

RT @nikoso_fg: @miku39_1201 逆に「みらい」と「リコ」のコスプレでここに来れば、「刑務所」が「魔法学校」に変わるという(汗)。
02-16 12:53

RT @nikoso_fg: 「魔法学校」の「奈良少年刑務所」感が半端無い。#魔法使いプリキュア #プリキュア https://t.co/C73Fepizgj
02-16 12:53

RT @Hetare_Takumu: 「ダーツうまい人にダーツ下手な人の映像見せるとダーツが下手になる」って研究を聞いて,被験者めっちゃかわいそうだなって思った.
02-16 12:52

RT @Maku_raco: 母親からの電話(宮崎弁が激しいので通訳)「あっちょっとぉ、アンタが大和だっけ?カードで描いてた艦これってやつ?アハハハ、あれローソンでコラボしてるんだって?キャハハ、面白いから全部買っといたわ!お米ときゅうりと一緒に送るからね、アハハハハ、あんた好…
02-16 12:51

RT @tsukasafumio: しかし何の伏線もなくユダヤ民族の末裔が出現するのが司馬の歴史小説だぞ(w
02-16 11:18

RT @gishigaku: ”倫理とはなんなのか…。あるホラーゲームが「倫理上の問題で差し替えた内容」がショッキングで「ソッチのほうが怖い!」「解決してない!」と騒然! ” https://t.co/FL67BB2q0e
02-16 11:18

RT @Meigen_KR: 操真晴人「俺は希望の魔法使いだ。俺の希望が溢れる世界で、俺が負けるわけないんだよ!」 https://t.co/JKfEMTsxow
02-16 11:15

RT @1059kanri: 司馬遼太郎の作品に出てくる登場人物は、基本的には権力欲か責任の遂行にしか興味が無い人々で、それ以外の欲望がストンと抜けていますね。対して池波正太郎作品は、権力意外への興味感心が非常に高い人々ばかりで、実に対照的ですw
02-16 11:15

RT @gishigaku: 「【真田丸】光秀が有働アナの一言で退場!信長・アナ雪に続き三人目【ナレ死】 」 https://t.co/T438K7U5zg
02-16 11:14

RT @samuraihiroshi: 人間は普段から変身し続けている。良く変身していくか、悪く変身していくかは自分自身が責任を持たないといけない。私も人間として、まだまだ変身し続けます。「仮面ダメダー」 なんて言われたら終わりだからね! 合掌、藤岡弘、
02-16 11:14

RT @1059kanri: 司馬先生に関しては、晩年の正岡子規が書き綴った食べ物への情熱に対しても、殆ど冷淡と言っていい反応しかしていない当たリ、アレもアレで異常な感性だなあと感じてみたり。
02-16 11:14

小説家は、歴史学者ではない。
02-16 11:13

司馬史観(笑)が胸糞悪いので、1ミリも観る気がしなかった。>RT
02-16 11:13

RT @gishigaku: ”2016.02.14Nスペ「司馬遼太郎思索紀行 この国のかたち」が惨憺たる質なのに驚愕 ” https://t.co/3hPSULIfL4
02-16 11:10

RT @MuseeMagica: 昔のおまじないでは、恋人たちが錠前を買って、彼氏が鍵を、彼女が錠を所持していたものです。ペアでないと機能しないものを呪術に用いるのは基本です。しかし恋が成就しない場合、相手がいない鍵と錠前が残るわけで、それなりの供養が必要かと。 https:/…
02-16 11:10

RT @ms06r1a: 司馬遼太郎のついでに「三国志界隈はそのへん改善されてる」っていう話をしたが、そういえば『三國志』(演義)の二次創作で面白いのはいっぱいあるのに、『水滸傳』がこれといって思い当たらないのは、『水滸傳』のオリジナルが面白すぎるからだな、と思ってる。
02-16 11:09

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-16 00:30

RT @vdgatta: とても精巧!羊の頭のスフィンクス。紀元前9-8世紀、メソポタミアMetropolitan Museum https://t.co/aaTeof6nFH
02-16 00:08

RT @PlatyCiony: 最近大ブームの異世界転生ラノベ、『トラックに跳ねられて死んで異世界に転生』『序盤で奴隷の美少女を買う』がセットになってるのは何故なんよ。特に奴隷は100%出てくる。あいつら奴隷好きすぎだろ。大航海時代かよ
02-16 00:08

RT @Sandarhime: @PlatyCiony 主人公が負けたり挫折を味わったり小さな事失敗するだけでめっちゃ批判のお手紙とかメール来るんやで……
02-16 00:07

RT @Sandarhime: 主人公が努力して強くなるシーンも今怒られるらしい、どうしろってんだ
02-16 00:07

RT @Sandarhime: 中学生が好きなヒロインってのはちょっとテンション高くてめっちゃ喋って主人公リードしてくれる男側が何の努力をする必要が無いタイプでつまりニャル子とかそういう感じの
02-16 00:07

RT @shosoin_bot: 筆 第1号(2015年出陳)毛を紙で巻き束ねた巻筆。筆管には、斑竹と呼ばれる天然紋のある竹が用いられ、尾端には象牙製の宝塔形の装飾や、黄金の飾りなど、精緻な細工が凝らされている。 https://t.co/WFQTvJw1hP https:/…
02-16 00:05

RT @alicewonder113: “若者がその地域を出て行くとき…まず、若い女性からいなくなり、それを追うようにして、若い男性がいなくなるという図式です。あくまでも仮説にすぎませんが、日本には男尊女卑がまだ残っており、それが地方にいけばいくほど強くなると感じます” htt…
02-16 00:05

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-16 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR