02/17のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
02-17 22:37

RT @i_shin11: @putigrain 可愛いですよね!秩父方面は狼信仰のようで凛々しい姿のものも多いように思います。あとじっくり?見るとオスメスの違いもあって神秘的です(笑)。 https://t.co/0TvZtPuJgO
02-17 21:49

RT @archplum: ロー○ン川内&神通 https://t.co/hKK4lNjZHf
02-17 21:49

RT @YAMATO21991208: は?ハサミと木工用ボンドとかなめてんの? https://t.co/HaD4fUgrPU
02-17 21:49

RT @naniwadou999: 近所の模型屋で、店主(ばーさん)の孫がケロロのプラモ作りたいって言ったので、ばーさんが「じゃあニッパー持ってくるから」って言ったらばーさんの息子が「爪切りでいいだろ」って返したんだけど、ばーさん「初心者こそ正しい道具を正しい使い方で使わないと…
02-17 21:48

RT @makuhito: これだ! https://t.co/vZvLyQrgA0
02-17 21:45

RT @DAIGATANA: オタクにしろ腐女子にしろ「お前のクラスタが迷惑かけてるんだぞ!何とかしろ!」とか言われても困るよな。「あの迷惑なヤツとお前の主食は同じ米なんだぞ!注意しろ!」って言われてるようなモンだもんな。
02-17 19:56

RT @Chizu_Yamamoto: 啓蒙活動のお供に。#八つ墓村・犬神家混同問題 #啓蒙活動 #横溝トートバッグ #横溝クラフト手芸部 #刺繍ミシン https://t.co/SvwAr8QUJ1
02-17 19:55

RT @TakahashiHyouri: 「でも、おかげで刃物の扱いとかで器用になって、今の仕事に役に立ってるかも…」と言い出した、そんなポジティブな彼は今、レコーディングエンジニアの職についてかっこいい音源をたくさん作っている。
02-17 19:55

RT @TakahashiHyouri: 高嶋ちさ子が息子のゲーム機を叩き割った話に、茨城の山奥出身の友人が「こんなの甘いよ!うちの親父なんか、"これの使い方を覚えて来い"ってナイフ一本だけ渡されて、山奥に置き去りにされたよ!」と言い出した。驚いて、刃牙みたい!と言ったら、彼…
02-17 19:54

RT @KonamiPeppler: あとはセブンか https://t.co/pzznBirJ6l
02-17 18:08

RT @fujimurashoji: 2/16BBC。息子のガンの原因は人工芝ピッチのゴムチップと主張する、元医療関係者。「GKやラグビー選手はゴムをたべてしまったり、傷口にこすりつけたりする。その時の安全性は確認されていない。」米国でも見直しが始まっている由 https://…
02-17 18:08

RT @Geralt_senpai: @Enishi_EDGE 淫夢自体も そもそもはホモの汚さとかを馬鹿にして面白がることをネタにするジャンルだし、腐女子への嫌悪感とか弾圧の根本にも同性愛差別の概念があると思いますね…こればっかりは理解しようと思ってできるものじゃないから難し…
02-17 18:07

RT @Enishi_EDGE: @Geralt_senpai 腐女子(キモオタ男も)「とやかく言われる筋合いはない」という台詞はどこから来るのか1種の自慰行為をSNSだろうと他人の見える所で公開している時点で、「人から見られているという事」を理解していない「嫌なら見るな…
02-17 18:07

RT @Geralt_senpai: ちなみに「傷付きたくない」というのは 理想の男性同士の恋愛を「神の視点」と言った腐女子を分析した林修先生の見解のワードなので悪しからず https://t.co/2rt0CMABqs
02-17 18:07

RT @Geralt_senpai: 腐女子への辛辣なメッセージが的を得ている。純粋に作品が好きな人らの目につく機会が多すぎるんだよなぁ…人口が増えた=堂々としていいというのは大きな間違いおそ松さんとか、3話くらいまで楽しく見てたし好きだったけど、今大嫌いだもん https:…
02-17 18:07

RT @802fukushima: @Ichikawa_ykhm @albireo_B ⁇え?可燃性ガスの水素と酸素が火を点けても燃えない?それ水素66%酸素33%混合じゃなく化合した蒸気だろ
02-17 18:02

RT @k_rinko: https://t.co/RuQmpplnsc 本当に水素と酸素をその比率で混ぜてるなら、「爆鳴気」と言ってガス溶接の燃料にも使うような代物なんだけど。
02-17 18:02

RT @moto_nsmr: 昨晩から今朝にかけての、腹痛の原因と対策法を編み出しましたのでついでに貼っておきます。 https://t.co/oGhKm7z96U
02-17 18:01

RT @itowpaaan: 昨日外国人に胸ポケットに挿してあったハワイのお土産のボールペンを指差して『What's this?』と聞かれたので初めて使ったよ、この文章。_人人人人人人_>This is a pen< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/
02-17 18:00

RT @yuchikosan: さっきテレビを見ていた時にダーウィンの種の起源が出てきたのだけど、夫がその時インテリジェントデザイン論を推しながら「俺達だって神に作られたロボットに過ぎないんだ、じゃなきゃ血が、鉄の味がするわけがない」って言ったそのフレーズがかっこよかったのでど…
02-17 18:00

RT @YMumei: @gishigaku @say_3a それに関しては、そういうグループに属する若者が、お年寄りからお金をだまし取りながら、そのお金で自分の祖父母の家をリフォームしてあげたり、東京旅行に呼んだりしていることに着目し、「同じお年寄りに見えていないのではないか…
02-17 17:59

RT @gishigaku: いわゆるオレオレ詐欺を会社化(登記も納税もしなかったけど)したグループでは社員たちにお年寄りが死蔵しているお金を市場に還元するのは社会のためになる、と訓示していたそうです。@say_3a
02-17 17:59

RT @gishigaku: 女性の立礼でのお辞儀自体が新しい風習なんで研究自体あまりないようですね。「コンス」非難しているサイトでも韓国では70年代まで女性の立礼のお辞儀はなかったと言って「朝鮮式お辞儀」という前提を自分で否定しているところもありますし@junyamitsu
02-17 17:58

RT @ytb_at_twt: 「働かないアリのいない集団は滅びる」じゃなくて「交代要員のいないシステムは回らない」って言って下さい… https://t.co/w7t519AVwl
02-17 17:35

今日の作業おわり。木星と土星の摂動項を如何しようか考え中。(図から読み取るなんて器用な真似はExcelくんに出来ないので、ざっと表に拾うか??)
02-17 17:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-17 17:30

RT @pan_baron: ファンタジアさんの二巻も20日発売です。こちらもよろしくお願いします。/魔導書姫は教えてくれない LESSON2:カラダがみちびく魔導秘儀 (ファンタジア文庫) https://t.co/YcSSQToLmE https://t.co/jG3v
02-17 17:29

RT @oitadyna: 「物に名前を付ける」ってことの呪術性は日本に限らず世界中の魔法史や呪術史で出てくるけど、一番有名になのは多分ゲド戦記かな
02-17 17:29

RT @yarisugiXB: 完成品が欲しい訳じゃないがすげーな、ラインをちょっと変えるだけでこうも萌えになるものなのか。 https://t.co/TCrowKRUNV
02-17 17:28

RT @Taiwanjin: テレビで「ブラジルのBARで酔っぱらった猿が暴れて…」というニュースが流れていたので(お、ほのぼの動物系ニュースかな?)と思い目をやったら、戦慄が走るレベルの暴れ方だった。 https://t.co/RAh0n382Ff
02-17 17:28

RT @gakuto_coda: 道すがら『子供の力を引き出す魔法の言葉』という子育てセミナーの張り紙を見かけ、「一体どんな呪文(スペル)なんだ・・・」と空恐ろしい想像をしながら通り過ぎる。親が一言囁いた途端、子供の目玉が裏返って、自分の肉体が壊れるほどの力で目標を攻撃し続ける…
02-17 17:28

RT @bibibi_bot: そういわれてみると俺のも小さかったようだ この扇の力で大きくし、世界マラリンピックに出場しよう
02-17 17:17

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
02-17 16:38

RT @gontyansan: うるさい https://t.co/MFgdMTNRJe
02-17 16:21

RT @knockout_: でも、中学受験の成功の秘訣は、1に母親の狂気、2に父親の経済力、3に本人の努力、だっけ、開成の校長先生に言わせると。だからそれくらい前のめりに狂わないと厳しいのだろうね…
02-17 16:21

RT @noroke_miner: 幸せは、歩いてこないことが先行研究によって知られており、幸せの方に自分から歩いていくことが既存手法として提案されています。しかし、先行研究では幸せの方向が明示されておらず、3歩進むと2歩下がる非効率な方法であることが指摘されています。そこで本…
02-17 16:20

RT @taijiJP: (東岳太極拳について)門先生のつくられた新套路です。山の中で「我ら東岳派」というスローガンで数千人集まって練習されてます。山の中であまりにも寒かったので普通の太極拳では凍えそうになり、陳式の割合を多くして運動量を確保したと創始者がいっておられました。(…
02-17 16:19

RT @MuseeMagica: 雑。日本語の「首」と英語の neck では指定範囲が異なるわけで、首を head と訳すべき状況も多いのであります。さらし首の説明に neck を用いると、相手の頭のなかにシャケ缶みたいなのが三つ四つ並ぶことになるので要注意。 https://…
02-17 16:14

RT @AKARI_aikatsu: 後輩「林原めぐみさんって凄かったらしいけどどんだけなんすか?」ワイ「今の世代にわかりやすく言うと」後輩「言うと?」ワイ「ゆかりんとほっちゃんと水樹奈々を足して」後輩「足して」ワイ「割らない」後輩「割らない」
02-17 16:11

「己巳」は、「土の富(つちのとみ)」(金は土から生ずる)という語呂がよぎってしまう。>RT
02-17 16:10

RT @Suisho_Tamako: 本日の干支は「己巳」(つちのとみ)。弁財天の縁日で、金運に関する祈りによい日とされています。火の気の「巳」が土の気「己」を生む「火生土」の関係になる干支なので財が生まれるというのもうなずける日です。
02-17 16:08

RT @wired_jp: ハッブル宇宙望遠鏡の後継となる、ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の建造が進められている。打ち上げは2018年を予定。 https://t.co/1mcNEAj7sM https://t.co/2gvtJOL3Xi
02-17 16:07

RT @AOKI_KC: そうか!艦これゼリーのグラスは、3個重ねるとほっぽちゃん連装砲艤装合体的絵柄になるのか! https://t.co/idQQqtOZZq
02-17 16:06

RT @liyehuku: 小野アナは先週の『深読み』(特集は不妊治療について)で、「私も20代の頃にいろいろな情報、例えばニュースの情報(50代でも妊娠出産、とか)を聞いて40代までは大丈夫かな…と思っていて、実際に40代になり、そうこうしているうちに手遅れになりました」って…
02-17 16:03

RT @sobersobersober: 子どもを作れなかった我々は「良い捨て石になろう」 小野文惠アナの発言にスタジオ絶句 https://t.co/YrGJ56hp7J「20代30代の、今、もうちょっと仕事頑張らないとっていう時期、産めるような社会でもなかったですよね?」…
02-17 16:03

RT @shino_saku: まじかよ https://t.co/JdLhFKiSRW
02-17 15:17

RT @KgPravda: ( ー人ー) 南無阿弥陀南無阿弥陀 https://t.co/bptzEUvrfV
02-17 15:17

RT @ohnuki_tsuyoshi: もし地球上にある水をボール型にまとめたら…衝撃的な少なさ #ldnews https://t.co/CYinLvjQBw この海水の球を「海の体積」と考えると、地球周辺の宇宙空間の広さが想像できる。「デブリで覆われた宇宙」とか言うけど、…
02-17 15:16

RT @nakasone_haiji: 【国別洋ゲー人種】騒いでるのはアメリカ人煽って来るのはブラジル人 発狂するのはロシア人日本人かどうか探るのが日本人頭おかしいのはペルー人※個人の感想です
02-17 15:16

RT @kamishige0315: 中学生にもわかるデートDVのパンフを作りました。それも加害者向けです。 https://t.co/c2Xhpmkwdj
02-17 15:15

RT @kamishige0315: 貴方達が、今赤ちゃんができても生むことができない関係だとする。なのに彼がコンドームをつけずにセックスすることを受け入れるって事は、車で例えたら、彼が大酒飲んで、シートベルト付けずに150キロで走っている車の助手席に座って彼を止めることもなく…
02-17 15:15

RT @ao_mikan: これ、いつも美人局・アナと頭の中で区切って「えっ?!」って思う。 RT @gishigaku 今は週刊誌記事の見出しに「美人局アナ」という言葉で出てくるくらいだから仕方ないhttps://t.co/YUwCKTEfPM
02-17 15:14

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-17 13:30

RT @degdegree: このツイートをトンデモだという人がいるけど「正しい知識と実線を身に付け」と書いてあるので間違ってないと思うよ。むしろ重要なのは、TPPが批准されれば庶民はまともに医療など受けられない日が来るということなんだ。 https://t.co/NeLlS
02-17 12:46

RT @a_flake_of_snow: .@livedoornews 「公共」っていずれ【 国家のために命差し出せ😰 】って洗脳するの?倫理、政治経済、現代社会を無くす必要が無い😰💢国立大学の人文学部廃止とか、学長に権力集中とか、同じ流れの裏の思惑の解説が必須…
02-17 12:30

RT @livedoornews: 【16年度中に結論】高校の「現代社会」科目、廃止を検討https://t.co/yboXCna2ro新指導要領案では新科目「公共」の必修化が決まっており、学ぶ内容が共通する部分もあるためだという。 https://t.co/vLIy4H
02-17 12:30

RT @re_kth: それどころか本気で民主党政権をなかったこと扱いにしてるよね RT 鍵:「自民党はとにかくダメだ、一度野党にやらせてみよう、ダメだったら戻せばいい」が本当にダメで大失敗して元に戻してから5年も経ってないんだぞ。頼むからちゃんと現実と向き合ってください。
02-17 12:29

RT @e7743e: チョコを貰えない人の典型的言い訳 https://t.co/xE4p6s6lzy
02-17 12:29

RT @makka_beni: 過去にバレンタインで盛大にやらかした所為で「お前は一生涯チョコを手作りするな」と周りに諭され続けてはや数年。今では立派な食専です https://t.co/17yNFiwWim
02-17 12:28

RT @Bredtn_1et: 影縫い、地面に矢を刺して亀裂に引きずり込む、ホーミング、回転して竜巻を生む、火矢、鳴弦、鏑矢で音波攻撃、などかな。
02-17 12:27

RT @BisNon: 「放った矢がビームになる」「真上に放った矢が無数の矢に分裂して降り注ぐ」「継矢」「矢を手に持って刺す」「弓で切る」以外で、弓の必殺技感を表現することを考える
02-17 12:27

RT @raysato: 「センパイ、あ、あの、誕生日教えてください!」(何かくれるのかな…?)「好きな食べ物とかありますか?」(手作り!?)「あと飼ってるペットの名前と」「えっ」「ついでに母の旧姓も」「まって」
02-17 12:18

RT @mio_syouma: 昔は「裏ワザ」的だったポイント不正もちゃんと捕まるご時世になった、という要注意オハナシ> じゃらんポイントで詐欺容疑 「1千万円超取った」供述:朝日新聞デジタル https://t.co/03jCg2atXx
02-17 12:17

RT @ikkaisai: (再掲)割と前に入手した、長野県・戸隠山の九頭龍さんの御神影with天狗さん。(何故か上部と下部では「九頭龍大神」「八大龍頭龍」といったように名称が違う) https://t.co/6CofEvGMQd
02-17 11:49

RT @monmon2236: 馬鹿なの?本当に情けない(T_T) 時事ドットコム:「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言 https://t.co/KDxuWNj0Ik @jijicomさんから
02-17 11:11

RT @yamano7kanata: 使う道具、触る感覚、触感って、影響ある、と思う。安価のクリップボードと少し値のはるものと、やはり気分が違う(実体験)すごく任されている、と感じた。多くの人は赤ちゃんのぷにぷにと動物のモフモフには逆らえない。https://t…
02-17 10:47

RT @cafebaghdad: パンを売る屋台の下でおこぼれを待つ野良猫三匹。健気さにじんとくる。モロッコの古都フェズの旧市街にて https://t.co/cvBOqUIQO3
02-17 10:47

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-17 09:30

RT @HeithNakamura: 『水晶球霊視講座』の31Pに誤植がありました。正しくは添付画像の通りです。お詫びして訂正します。 https://t.co/pzSEffFsDh
02-17 08:01

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
02-17 04:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-17 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-17 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR