02/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-21 23:00

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
02-21 22:37

RT @soukouhouki: 笊籠ってほんと使い勝手がよいな。荒物雑貨の卸問屋の家で育ったので覚えているけれど、笊籠は主に九州から仕入れていた。そこそこの値段だったものが、ある時期雪崩のように値下がりして輸入品ばかりになった。 https://t.co/3EzdbOLk6S
02-21 21:54

RT @WhtFox: 言いたい事はわかるけど、僕としてはこういう目的やら目的を達成するためのステップを無視した議論は好きじゃない…https://t.co/GGXVfjqP5F
02-21 21:04

RT @gagaisen: 2コマ漫画かよ! https://t.co/8GcB3ANIE4
02-21 20:56

RT @natukusa: 米国のアマチュアKindle作品もだいたい「老人たちが搾取する世界で生きる若者がある日お前は世界にただ一人の存在であると宣言されて頼れる仲間と魅力的な異性にちやほやされながら世界を革命する系」ですよ。
02-21 17:52

RT @natukusa: オデッセイ(火星の人)だけみて、「なぜ日本のウェブ発小説は異世界転生チートモノばかりなのか、嘆かわしい」とかいうやつは、ダイバージェンスとハンガーゲームとメイズランナーとあとついでにジュピターも見て来い話はそれからだ
02-21 17:52

RT @maro_muchi: セクハラに気づかない布都ちゃん https://t.co/dGvrSl8RRc
02-21 17:05

RT @kogurou: 車で移動してると、見かけた石敢當の前をなす術もなく通過してしまうのが辛い。
02-21 17:05

RT @twotenky: 完全に悪の組織 https://t.co/dH0DhDJLfj
02-21 15:42

RT @adorukuf: 子供号泣レベル!バンザイをするテディベアが怖すぎるwwwww https://t.co/pTo0LqFi76 https://t.co/ZT1dYSHKOQ
02-21 15:41

RT @jiei_yushi: やっぱり東大行く人は教科書大事にしますね。東大OBが教科書決めてるんだから当然。日本史のことを聞いて「アレは山川の教科書の◯◯ページの第◯◯段落に記述がある」なんて答えられたときは目を丸くした。こちとら教科書なんざ開いたこともなかった。
02-21 15:08

RT @jiei_yushi: 早稲田もそうだよな。社会科なんて参考書+マニアックな知識で勝負。教科書を大事にしてたんじゃ落ちる。だから東大受かっても早稲田は落ちる。そういう問題を作る。
02-21 15:08

RT @livedoornews: 【ニチアサ】「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」4月からテレ朝で放送!https://t.co/dGdMqcMFaHTVアニメとして再編集。OP曲とED曲は、OVA版の音楽を手がけた澤野弘之氏が新たに制作する。 https:/…
02-21 15:06

RT @jiei_yushi: AO入試が問題になっているけれども、受験生の学力を測れない入試より、英検準一級・一級持ってますとかのほうが確かにいいかもな。どうせたとえば慶応文系なんかは英語と作文とあと一科目、マニアックなクイズなんだし。
02-21 14:59

RT @jiei_yushi: 高校卒業程度の英語力がない人が、なんで大学に行けるのか謎。https://t.co/Uiy0JqF80t
02-21 14:59

RT @jiei_yushi: 「英検のサイトを見ると、下記の通り、高校卒業程度のレベルは英検2級となっている」「高校卒業程度以上の英語力をもつ高校生が2%」「ここまで大失敗だと、教えるが上手い下手とかではなく、教えること自体が無駄だ」 https://t.co/gHJFBUH
02-21 14:59

RT @jiei_yushi: 【気になる記事】驚愕の英語力調査結果 日本の英語教育は、完全に大失敗 https://t.co/gHJFBUHF7V via @HuffPostJapan
02-21 14:59

RT @konkazue: 水素水を飲んだら、頭の中身が軽くなった気がします(個人の感想です)。体重は水素水の分重くなります(事実です)
02-21 14:43

RT @T_kawachi_1986: 我「あのアニメ映画のタイトルがまったく思い出せない……キャラの名前も出てこない……Googleさん分かるかな……キーワードは『アニメ 映画 尻』」Googleさん「楽園追放ちゃうか?」我「さすがや」
02-21 14:43

RT @GoisgodSechs: 北朝鮮最悪の強制収容所をセブンイレブンみたいなノリで紹介するのは草生えるからやめろ https://t.co/EAWwvCgDt9
02-21 14:42

RT @mgk6455_e: 他にも書きたいことあるけどとりあえず基本をおさえました https://t.co/gsODDVRdNi
02-21 14:33

RT @kobo_umuki: 植物学者からのこういう発表があったりするのでシンポジウムは面白い。 https://t.co/HZYZL9dC3i
02-21 13:49

RT @oldpicture1900: 1969年(昭和44年)。SONYの非常にシンプルな求人広告。 https://t.co/VcMDXO45VW
02-21 13:49

RT @bibliobibi: 昭和の遊具。いつか誰かが怪我するような構造だけれども、子供たちはとても楽しそう。危険なものを排除するのか、危険に触れることで使い方を学習するのか、どちらが子供にとって良いのだろうか。 https://t.co/gTAxV5XxIm
02-21 13:48

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-21 13:30

RT @marmicrazy: ちょwwwwwwwwwさかなクン、すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/WKCRFamwcf
02-21 13:27

RT @SaTMRa: https://t.co/gPk8pjOnBH戦車道用のこういう本は実在しません
02-21 12:33

RT @KiharaHirokatsu: 27日『新耳袋107』のゲストはアニメ監督のFROGMAN!二人で取材した松江の怪談のアニメ『平成松江怪談』第二弾を初公開!【原作は九十九怪談第九夜に収録】画像は昨年の松江怪談のキャラ表。このキャラのまんま『天才バカヴォン』に出演 h…
02-21 12:33

RT @yaittti: 色を鮮やかにするにはどうすればという質問をいただいたので図解?しました #私の絵でどうやって描いてるか知りたいところありますか https://t.co/X8ijaRKVAS
02-21 12:32

RT @mknhrk: 高校の時、古典の先生が古典は量は膨大だけど指導の上では使えないものが多いって話してて、なんでです?って聞いたら「クオリティが高い古典作品は大概18禁なので、学校じゃあね。家庭教師だったら教材にしちゃうんだけど」と言っていた。
02-21 12:31

スマホに替えて1年ちょっとだが、充電池がオシャカ;;
02-21 10:38

RT @koba200x1: 放送開始時にこういうCMが流れるw#ニチアサガンダムUCはこうなる #ガンダムUC #ブレイブビーツ #nitiasa https://t.co/wIKxzn8b2d
02-21 10:38

RT @hinowaku: 武田鉄矢、幼少時の窃盗の常習性を語る #ワイドナショー
02-21 10:37

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
02-21 10:37

RT @unio01: 大事なメンバーを忘れてるよ! https://t.co/QJFH0Lifrw https://t.co/2rDZQyzUjf
02-21 10:30

RT @DoyonoJun: 【妖怪図鑑】石蟹https://t.co/XTvXfQvFFs https://t.co/lHOtO4u5j5
02-21 10:30

RT @DoyonoJun: かにストーン集め https://t.co/VkI2kTZYaa
02-21 10:30

RT @kogurou: #石敢當これくしょん 、始まります! https://t.co/BBdVOJoOoN
02-21 10:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-21 08:00

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
02-21 04:37

RT @wabi_hinya: 間に合わなくて放置してたバレンタインかしみ漫画ですかしみ絶対お酒弱い https://t.co/6Rlr2f5K7Y
02-21 03:40

RT @YutakaYoshioka: 【ご注意ください】TwitterでURLを投稿した際に「ln.is」が付け加えられる事象について https://t.co/vdwUQNFMSF
02-21 03:39

RT @bibibi_bot: いやー 店の名物の「加護加護まんじゅう」が大あたりで大もうけよ
02-21 01:47

RT @naohikoKITAHARA: 2/21になりました。221Bの日、ホームズの日です。どれだけ盛り上がってもいいんですよ?
02-21 01:46

RT @suikyosen: 前にも呟いた気がするけど、ガルパンFebriで脚本の吉田玲子さんが「ベトナム戦争以前の"ちょっと元気で明るい戦争映画"を思い出しながら書いた」と語っていて、すごく納得したんだよね。日本の戦争映画は昔から暗いけど、そういやアメリカの戦争映画も70年代…
02-21 01:46

RT @storm_sakura: 「我妻さんは俺のヨメ」の台湾版タイトルが「我妻同學是我的老婆」になってるので、日本人的な文字面の感覚だと「夜学で一緒になったお婆ちゃんが戦後の混乱期に十分出来なかった勉強を手伝ってあげるハートフルコメディ」みたいになってる。
02-21 01:46

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-21 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR