02/24のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
02-24 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-24 23:00

RT @MINPAKUofficial: 今週末28日のウィークエンド・サロンは「人魚のミイラ―驚異と怪異の接点」。話者:山中由里子(本館准教授) 14時半~、参加無料(要展示観覧券)[写真:人魚のミイラと同じポーズの刷り物。この図をみるだけで寿命が延びるとある] https:…
02-24 22:52

RT @kumikokatase: こうした混同をしている法律家には、検察官もいます。法の適用をする際に、誤った判断されるのは恐いことだと思います。 https://t.co/iQsivzOdGn
02-24 22:52

RT @BaddieBeagle: 講談社学術文庫 『興亡の世界史 モンゴル帝国と長いその後』杉山正明 『日本古代呪術 陰陽五行と日本原始信仰』吉野裕子 『天才数学者はこう解いた、こう生きた 方程式四千年の歴史』木村俊一 『逸翁自叙伝 阪急創業者・小林一三の回想』小林一…
02-24 22:37

RT @Yu_Godai: 欲しい本が絶版で古書しかなくてでも電子書籍ならあって800円の電子書籍と3000円の古書とで迷ったあげく3000円の古書をポチる気持ちがわかる人RT
02-24 22:30

RT @rienzome: 本日新作デザインが解禁となりましたhttps://t.co/jgaYl5Vpqm こちらでもちょっとずつ載せていきますね。今日は『曜変天目茶碗』をご紹介。漆黒の中に虹のような美しい光を放つ曜変天目茶碗を、手拭い上で再現してみました。 https://…
02-24 22:13

プラ板にシールを写して、肉抜きを埋めた。 https://t.co/EQNRF0c6WP
02-24 22:10

RT @nitadorikei: 薄い文庫本の薄さを言葉で伝えようとする時、「『変身』ぐらい」と言う人はわりと多いと思います。
02-24 21:32

RT @Nagapiii: スキーバス事故で「学内で強引に学生を取材」法政大学が日テレに抗議(水島宏明) - Y!ニュース https://t.co/eT1BpupjTW 1月19日(火)、日本テレビが東京・市ヶ谷にある法政大学外濠校舎に入り込み、死亡学生の所属サークルの部室に…
02-24 21:30

RT @13_reverse: 山田太郎議員が二次元規制に強く反対していることについて、児童保護を軽視する「子供の敵」と勘違いされている方がいるようなので。むしろ児童保護に大変強い意欲を持って取り組まれている議員です。https://t.co/l6nEzx3Zwk
02-24 21:29

RT @tomomisanjo: 《あかん!》これは絶対あかん!!!(;・∀・) http://t.co/uMN67xHE0M
02-24 21:28

RT @hosimaki: 艦これ改の好感度上がった夕張さんこんな感じ https://t.co/2VNxyz5EwS
02-24 21:28

RT @shin_sgk: 親に物を破壊された経験は無いけど、自分が親の大切な物を破壊したことはあったなと今でも胸に刻まれているクソガキメモリアルを漫画にしました。すみませんでした。 https://t.co/8eayx0oXhY
02-24 20:30

RT @takumi_trush: 仕事用の名刺できた!テレカっぽさ! https://t.co/BWOvrFioaw
02-24 20:29

RT @doramangafan: 猫の日ダブルショック。 https://t.co/P8EzqpKu8c
02-24 20:14

RT @doramangafan: 軽率クロスオーバーシリーズ「だがしかし」 https://t.co/XA6OZJip9U
02-24 20:13

RT @takasaka393: とは言うものの、よほどのことがなければ資料なんぞ読み通さないでも書けることは書けるよ。ただ、手元ですぐに確認できる状態は欲しい
02-24 19:47

RT @takasaka393: とりあえず同人誌作る前に資料買うじゃろ?資料買うじゃろ?資料買うじゃろ?資料買うじゃろ?資料買うじゃろ?
02-24 19:47

RT @natuge: ビンラムネ大量入荷しました。 https://t.co/Ejoxe9yzSR
02-24 19:23

RT @natuge: ビンラムネの岡田商店さんはここから割と近いんですが直売はやってなさそうでした。 https://t.co/k1pzEI4X65
02-24 19:23

RT @ENGIYOSI: https://t.co/2y8rf3qpXI
02-24 19:23

RT @aquaneko: 艦これアーケードで想定される「友人の持ってる艦娘カードを借りて艦隊を編成する」って流れ、ブラウザ版でついぞ果たせなかった『友軍艦隊』そのものだし、ソーシャルゲームで一番肝になる部分でもあるので早くプレイしたい。艦隊貸し借りしたい。自分のカードには名前…
02-24 19:22

RT @kaisinnot: 私「第二ボタンって心臓に一番近いからだって!」 兄「なんで心臓持っていかないの?」 _人人人人人人人人人人人人人人_ > なんで心臓持っていかないの? <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
02-24 19:22

RT @mangakuukan: 【イベント告知】2/27(土)「ゲゲゲのアシスタント」土屋慎吾先生トークイベント開催!! 故水木しげる先生のアシスタント時代の貴重なお話を伺います。参加ご希望の方はお早めにご予約ください。 ⇒ https://t.co/rrIUpEaCGw ……
02-24 18:23

RT @hyousen: @kadonotoufu 東国の印刷媒体で呼び名のほうがあんまり使われてなさそうなことについてです ほかの出し物だと呼び名の利用頻度に差があるのって他にもあるのかな? という興味
02-24 18:19

RT @hyousen: くだん自体は芳盛が描いて錦絵としては売り出してるんだからそれなりに名前は出たんだろうけど、なんで名称利用率はアレだったんだろな。字の組み合わせ解説でけむにまけやすいから、業者にすぐ応用利用されそうなもんだが
02-24 18:19

@HEKIREKIKA_R 02月24日に入ってからリプライ数2を受け取りました
02-24 18:18

RT @jiei_yushi: しかしイエローハットやらダスキンなどでそれをさせだしたらなんかカルトっぽく受け取られたりし始めたんですよね。なんか一燈園までカルトっぽく見えてきてしまった。
02-24 18:16

RT @jiei_yushi: 一燈園という、無宗派で在家の方々が禅的生活を実践するところがあって、そこでは一般家庭の家の便器を磨かせて頂くという修行を実践。マスメディアなんかでも心の修養の素晴らしさということで取り上げられていた。
02-24 18:16

RT @jiei_yushi: どこかの国の見知らぬ人々の独特な文化習慣なら「だいじな文化遺産だ。文化的価値が高い」というひとも、それが日本になった途端「意味不明な文化。無くすべき」というダブスタは珍しくない。ヘンに反発呼ぶような教え込み方はそういう人たちを産んでしまう。
02-24 18:15

RT @jiei_yushi: 特に賛同はしないが、掃除と情操教育との関係に非常に強く反発持っている人がいて、そういう人に対しての説得にはまるで成功していないということですよね。
02-24 18:15

歩き煙草による器物毀損や傷害の危険性よりはマシだろが。>歩きスマホ
02-24 18:13

RT @EX_shinonome: @HEKIREKIKA_R じーぺーえすか振動感知だと電車でも無理になりそうであれ(速度で検知すればええのかね
02-24 18:11

「音楽を聴いてる・ながらスマホだと注意力低下」じゃなくて、「操作を中断せずに、注意すべき時と場所が意識から抜け落ちてる」のが問題。自分や他人の安全を考えずにやるから危険なのでは?
02-24 18:11

ひるおびで音楽聴いてると注意力低下→ながらスマホ危ない→GPSか振動感知で停止するアプリ義務付けないの?みたいな(いつもの)流れになってたけど、スマホが「歩きながら聴けない音楽プレイヤー」と化したら、いよいよもって「音楽を買う」という行為がなくなるよ。
02-24 18:07

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-24 18:00

RT @aokijuntarou: 『日本が人権や差別問題の後進国だ、といわれる一番の理由は「差別はいけません」「人権は守りましょう」など単純イデオロギーにそった酷い教育しか行われていないからだ。「差別はなぜ起こるか?」「人権とはそもそもなんだ?」という、個々人が考えるという点…
02-24 17:57

RT @tukikuma511: @haru_maki_chan 気持ちよく生活できるように、掃除と整理整頓は大事。それを外部の清掃業者だけに頼んでいたら、子供が掃除の仕方を知らないまま育つ可能性が高まる。今の時代に雑巾がけをする意味はないが、寒かったら体を動かすとか、辛い…
02-24 17:55

RT @kagerou2011: @haru_maki_chan 教育の名を借りた「児童虐待」とされるかもしれない。欧州の考え方見方によるとそうなると思う。労働は神が与えた罰だという考え方があって、「掃除自体」が労働だからだと思う。文化の違いは超えられない。
02-24 17:55

RT @sutemaru_style: @haru_maki_chan 【日本のここがスゴイ!】①世界第2位の大重税国家ッ!②世界最高の公務員年収ゥゥ!③世界最低水準の社会扶助ッ!④先進国最悪の家計貯蓄率ッ!⑤でも文句は言わない。https://t.co/rmjBS
02-24 17:55

RT @haru_maki_chan: 「ニッポンってすごい!」みたいな番組でフィンランドの先生達が日本の小学校を視察中、真冬に冷たい水で絞った雑巾で廊下を磨く児童について「廊下を磨くことで心も磨かれるのです」と言われ、「掃除と心が綺麗になることの関連がわからない…」と最もな困…
02-24 17:54

RT @Litbi: そしてぶっちゃけて言うけど、やっぱり課金ユーザーさんの意見は優先するよ。だってお金払って遊んで頂いてるんだもん。立派な「お客さん」だよ。無課金ユーザーさんの意見ももちろん全部読むけど、大抵が無課金範囲ならではの文句ばっかりで、そういうのは対応スルーの処置が…
02-24 17:54

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-24 17:30

RT @osiroiobake: USJのきゃりーぱみゅぱみゅXRライド、端的に言って薬物中毒者のバットトリップ体験だった(攻殻機動隊みたいなゴーグルを装着して、DSかよってくらい荒いCGかつ極彩色の世界に叩き込まれて巨大化したきゃりーぱみゅぱみゅの手のひらの上に乗ったりする)
02-24 17:26

RT @Tc209_901: 江ノ電長谷駅のトイレちょっと笑った https://t.co/umgmNY4jJ1
02-24 17:26

RT @yahazama: 【真田丸】軽すぎると厳しい意見も - BIGLOBEニュース https://t.co/ECcGnZclAM>当時は、陰暦なので、新月だ。それなにに、満月から数日後の月を出して、『その晩のこと』という設定は、あり得ない」(50代男性)月齢警察お…
02-24 17:25

RT @joseph_murphy_b: 『自分のしている仕事がすばらしいものだと何度もくり返し唱えているうちに、本当にすばらしいものになってきます。絶対にいけないのは、自己を卑下することです。』J・マーフィー
02-24 17:24

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9MzbrQERO 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrJ40xr #rabansha
02-24 17:08

RT @Lonelydrivers: あー…某ネットに強い弁護士の存在忘れてたわ…
02-24 17:05

RT @aniki_09: 某ネットに強い弁護士の関係でもっと下の世代でも尊師関連のワード知ってると思う
02-24 17:05

RT @kakuniha: 主人公から見て「異性」にあたる登場人物は、変身する者であることが多い。姿形や年齢が変化して見える相手だ。このことは、「異性」というものが、たえず変化する不可解な存在であることを象徴している。(ボグラー)出典:https://t.co/FUB0Nm5d
02-24 16:53

RT @motoimiki: 前方後円墳が作れるプラスチック製多目的カップと発掘調査スプーン。これで古墳プリンを発掘するのです。 #前方後円墳 https://t.co/BFGMhicIXA https://t.co/LLdL1ss37M
02-24 16:44

RT @Lonelydrivers: 3年ROMってろ(真顔)
02-24 16:43

RT @Lonelydrivers: 2典(2ちゃんねる用語辞典)で調べろよ…「ポア」とか普通に載ってるし2典発行されたのが2005年。丁度2ちゃんねる全盛期でパソコン持ってる年代とか逆算すれば現時点でおおよそ29歳~45歳前後だばーたれw
02-24 16:43

RT @Lonelydrivers: 「ポア」とか地下鉄サリン事件の時代のネットスラングだから少なくとも29歳より上って想像つくはずなんだがこの専門家って本当に専門家?
02-24 16:43

RT @Lonelydrivers: 随分前に流行ったネトスラ(ネットスラング)だから、逆に特定容易だと思うけどねぇ…
02-24 16:43

RT @2kny: 今回の栃木の爆破予告でマスゴミは無能でネットをもっとよく見るべきってことがわかったよね専門家が「この国の言語ではない」「年齢や性別が特定できないようにしている」とか真面目な顔で言っててネット民の笑いもんだぞ https://t.co/zjsmd8DrKb
02-24 16:43

RT @sht_raito: 泊さんの表情変えるだけで楽しめるチェイス https://t.co/rtTJAValvn
02-24 16:43

RT @ceron_jp: 働く女性の「4人に1人」が流産を経験 「妊娠経過が順調」は3割にすぎず (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース(53件のコメント)https://t.co/nIpj4zcK6C
02-24 16:42

RT @maturiuta: 「絵が上手い人は絵が上手い人とばかり付き合う」と言われてるが、もしかしたら言い方は悪いがこの世界で数年やっていくうちに絵があまり上手くなかった人が消えていっているだけなのでは・・・
02-24 16:42

RT @hym_dn9: 何度も言うけど、絵描きさんは自分の描いた絵を遠慮せずに宣伝すべきだと思う。「何度も宣伝うぜぇよ」って人を取るのと、「貴方の絵好きなのに、新作に気付かなかったわ!」って人を取るの、どっちが幸せかい?私なら、ど直球に「貴方の絵好きだわ!」って人を取る。
02-24 16:42

RT @youth_matsu: 僅か数年程度で音楽性の不一致を理由に解散するアーティストが多い中で燦然と輝く、どう見ても音楽性が一致してなさそうなのに40年以上活動してるアーティスト。 https://t.co/NseS6cdnnv
02-24 16:41

RT @bupparsee: わたし小学校教員っていう・男女給料格差なし・同業同士の結婚が多い職場見てますけど、家事する旦那さんはおらんぞ。結婚式でも何故か新婦には新郎の支えとしてなんたらってスピーチが続くんですよ。給料同じなのに https://t.co/YuAomDZ
02-24 16:41

RT @kumaking: なに、これ!クレオスの「メッキシルバーNEXT」。初めて使ったけどシルバー塗装の新次元じゃね?!「シルバー」(後ろに写ってるパーツ)がグレーにしか見えなくなった http://t.co/g9pd6MpwU5
02-24 16:34

RT @Simon_Sin: @shiomura_kojin 逆ですよ。感情的にいくら許せなくても公権力の行使には慎重になるのが理性的な人間というやつです。国旗を焼くやつは許せねえ!という感情のままに生きるのは野蛮人ですよ
02-24 16:29

RT @Simon_Sin: @shiomura_kojin 最高裁判事ブレナンは「国旗は自由の象徴である。国旗損壊を処罰することは国旗が象徴する自由そのものを損なってしまう」と言ってるわけですよ。感情と法理を切り離してしまえる知的な人間になりたいですね。
02-24 16:29

RT @tukigi246: 2月2日はツインテールの日だったので…「デートの前日から緊張して、約束より1時間早く来てしまったものの、待ってるうちに理不尽を感じてきてしまうツインテール」を描いてみた。約束の時間に来た男の子が何故か怒られるのであった。 https://t.c
02-24 16:29

RT @gochi_zoh: 母がこれで脚を失いました(股関節が動かなくなりました)。1日10時間以上の座りっぱなしでの事務作業を強制されていたためです。当時は今のように事務イスも進んだものではなく、それは20年以上もの時間を掛けて、身体そのものを壊してしまいました。たかが椅子…
02-24 16:28

RT @leon_7: 健康な時は椅子なんてふかふかしてるかそうじゃないかくらいにしか思ってなかったんですけど、身体が痛んでようやく椅子の大事さがわかりました。長時間デスク作業する方は怪我しないうちに椅子には気を使った方がいいですよ
02-24 16:28

RT @beiwagen: 夫とケンカした時に「架空の国の刑務所ごはん」というのを出したことがある(ボソボソに炊いたインディカ米、揚げたイワシ、バナナ) https://t.co/OgEHi9PX88
02-24 16:28

RT @AIESEC_OSAKA: 【世界の文字】スリランカで使われているシンハラ文字です。中の人的にはこのカエルのように見える文字がたまらんとです。参考:https://t.co/4N0X4CTwh3 https://t.co/mUKKQaC5KI
02-24 16:27

RT @dragoner_JP: 自治体爆破予告事件 逮捕の大学生「予告に飽きたから出頭した」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/rrO7Gx11D5 #Yahooニュース 「わたしは、嫌な思いをしていないんで、何とも思っていません」…
02-24 16:27

RT @aoi_skmt: ロンドンの科学博物館、医学史コレクションの宝庫です。16世紀ジェノヴァの薬箱。金属製のポマンダー(中世ヨーロッパで魔除け・病気除けのお守りとされた香り玉)https://t.co/M1kRoTXLNC https://t.co/FykF08xQdl
02-24 15:40

RT @itm_nlab: かわいいから何してもかわいいきゃりーぱみゅぱみゅさん、黒髪になる 個性派かわいいから正統派大人かわいいへ飛翔 https://t.co/qjaSU274ks @itm_nlabentaから https://t.co/9c3w5XMADY
02-24 15:40

RT @numrock: 遣隋使のバナーつくってみました。 https://t.co/kI7LLeCI4F
02-24 15:34

RT @hagige: そういえばホテル本能寺泊まった時に最高にロックだと思って貰ってきた https://t.co/FuQLw5v8To
02-24 15:33

RT @SUPER_32X: GIF投稿ボタンを押すと色々候補画像が出るんだけどこれってオフィシャルなの? https://t.co/zTWOplZjxb
02-24 15:33

RT @umikamome999: ”首相、消費税率「予定通り引き上げる考えに変わりない」おそらく、選挙の前にかわると思う。騙されんぞ。詐欺師に。
02-24 15:33

RT @tukigi246: 電車でTwitterみてたら、ついにGIFボタンがついてるしなあーー!!!!!!、、、何かシュールかわいいのがいる何ぞこの鳥なんぞ。 https://t.co/Kaw98b6kYQ
02-24 15:29

RT @u_saku_n: 【ウルトラマンスタンプラリー】目黒駅「ピッコロ」 https://t.co/GHL0OfyNud
02-24 15:29

RT @perfectstone_yh: 豪州で発見されたオパール。ペン型研磨?恐竜の骨?...と喧々諤々ですが、どうやらオパール化した古代のイカらしいです。https://t.co/l6HNhLZogU https://t.co/jYAGJJ1Rjf
02-24 15:19

RT @wellsaito: こういう乗り物なのだから残念ながらトラブルは起こりうる。その時対処を間違えないで最善の道を採ったからこそ乗客乗員が無事だったのに。報道をバランスよく見ないとなぁ。 https://t.co/Xa8AO7tU8H
02-24 15:19

RT @numrock: はじめて新選組に入る人向けのFAQをつくってみました。 https://t.co/lbfSiNLla9
02-24 15:19

RT @reservologic: バブル以降、ずーっと金利は低いまま。金利をゼロにしたりマイナスにしたりしてるのは、貯金してる人に、貯金は損だから、株投資をしてもらったり、むしろ銀行からカネを借りて投資に回しておうというメッセージなんだけど、一般国民はもう預金もすっかり使い果…
02-24 15:18

RT @hyuki: ほめてくれた相手に感謝することは、決して失礼ではありません。相手が不愉快になることもありません。ですから、ほめられたときに「いえいえ、わたしなんか…」と否定だけで終わるのではなく、必ず感謝を伝えましょう。謙遜は悪くはないですが、必ず相手への感謝を忘れずに。
02-24 15:18

RT @suezo_act2: @chibialf @mekara_uroko ほんらいあるべき国家が昔にあった社会党が役目をになしていた。しかし反対、反対って言ってたし理想は言っても代案を出さなかったので「なんでも反対党」と言われてた。
02-24 15:18

RT @chibialf: 本来あるべき国会与党「これやるンゴ」野党「ちょっとまつやで、それちとヤバいだろこここうしようや」与党「なるほどサンキューやで」今の国会与党「これやr」野党「バーカバーカ」与党「じゃあなんか案出せや」野党「ヘイバーカ」与党「このまま…
02-24 15:17

@HEKIREKIKA_R 02月24日に入ってからリプライ数1を受け取りました
02-24 15:17

RT @yohkai_fuk: ドナルド・トランプ:「アップル製品ボイコットしよう」とiPhoneからツイート : ギズモード・ジャパン https://t.co/QiPvvTaDIT @gizmodojapanさんからイカしてんな(笑)
02-24 15:17

RT @mayuratwilight: これ、いつも思ってた。妊娠週数の数え方を知らずに誤解してる人が多いですよね。前に何かで、彼女が妊娠して、間違った逆算をした彼氏が、浮気したと誤解してお腹を思い切り殴ったという話を見たことがある…釈由美子「でき婚て」⇒ https:…
02-24 15:14

RT @wakuseibot: 天王星「中国の昔話だ。ある王が重い病気に罹り、夢に黄色い熊を見たので識者に聞くと、その黄熊は治水に失敗し殺された男の霊が化けたものだと分かった。後にその黄熊を祀った所王の病気は治ったそうだ。病は霊の仕業と考えられていたからな」木星「きいろいくま……
02-24 15:11

RT @lunaticmonster: 男と女両方注文して正解だった絡みができる絡みが https://t.co/KbFE63bec6
02-24 15:10

RT @raurublock: 「感情をコントロールする」と言った場合、日本人の多くは「辛くても我慢して、自分のやりたいことを諦める」ことをイメージするようだ。それは実は間違っている。本当の感情コントロールとは、「一時の感情に流されず、自分が本当にやりたいことは何だったかを思い…
02-24 15:05

RT @nojiri_h: あ、あかん、そんなにいじめたら、いずれ反乱する… >> Atlas, The Next Generation - YouTube https://t.co/W2Q4tY84VU
02-24 14:59

RT @showkitchen_: 添い寝しめじ。 https://t.co/sVcOtOlqG5
02-24 14:58

RT @takashikiso: この文言そのままだと、ゲーム内通貨&RMTは定義に入っちゃうよね仮想通貨の定義として2点明記した。1つは物品購入などに使用できる「交換の媒介」としての機能。もう1つが不特定を相手にした購入や売買を通じ、法定通貨と交換できること。 https…
02-24 14:58

RT @maton_311: おっさんの考えた理想の女の子が現実にいるわけがないし、いるわけがないから頑張って創作してるんだよ。そこに「こんな女子現実にはいません!ふざけんな!」ってこっちがふざけんなって話ですよ。つまり現実と二次元が区別できんのなら関わるなってこと
02-24 14:58

RT @Simon_Sin: ま、そういうわけでアメリカは「国旗を燃やす自由があるときに国旗が尊敬されているのが最高に尊い」と考えてる連中なのでその度量と自由に対する態度を日本は見習うべきだと思います https://t.co/57gsTVdFo4
02-24 14:55

RT @Simon_Sin: 自民党は過去に「国旗損壊罪」を作ろうとしたことがありますね。米最高裁は「言論の自由の原則は社会がある表現を好ましくないと判断したからといって政府がそれを禁止してはならないところにある」と国旗を燃やす自由を認めててすごい。 https://t.co/
02-24 14:55

RT @JohnnySiriyama: #お前らどんな奴の大河ドラマを1年見たい https://t.co/NoJTEjIQBr
02-24 14:54

RT @daily_cult: 本日発売の日刊ゲンダイがスクープ。参院選石川選挙区の民主・社民推薦候補、柴田未来氏(45歳・弁護士)が、大学などでの偽装勧誘が問題視されている浄土真宗親鸞会の幹部信者だったと。 #カルト #浄土真宗親鸞会 #参院選 #これはひどい https:/…
02-24 14:52

紙書籍の方がいいけど、遠くて買いに行けないもんなぁ。(´・ω・`)>『鬼女紅葉伝説紀行』https://t.co/rm0bLVcI1A
02-24 14:51

RT @jyashinnet: 紙書籍の1/4くらいの内容ですが、電子書籍もあります。「鬼女紅葉伝説紀行 西鬼無里 内裏屋敷跡・加茂神社等」 #能 「紅葉狩」の世界へ。伝承地地図へのリンク付 https://t.co/oi3QQbgOi4 #長野 #鬼無里 #鬼女 信州 #民…
02-24 14:47

RT @jyashinnet: 私の著書【鬼女紅葉伝説紀行 鬼無里編】は #大阪 アメリカ村「呪術と魔法の銀孔雀」https://t.co/f2VJZRP7pf で販売 写真付伝承地紹介、例祭記、筆者制作の祝詞、儀式解説等 #長野 #神社 #神道 #呪術 #魔法 https:/…
02-24 14:47

RT @fuzakenzi: ヒルナンデス630万回座っても壊れない事を売りにするIKEAイチ押しのイスを生放送で破壊する最高のオードリー https://t.co/9RUP34zJKy
02-24 14:47

RT @yohkai_fuk: <2人死亡事故>「色覚障害者に見やすい信号だったら…」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/rTYI3a3w9i #Yahooニュース
02-24 14:29

RT @akirevolution: 後醍醐天皇が隠岐に流される途中にこの地で休んだ際に、女性や子どもらが家に閉じこもって静かに過ごしたことにちなんで始まったとされ…/:引きこもって過ごす奇祭「かいごもり祭」 NHKニュース https://t.co/mIufBomCOy
02-24 14:14

RT @fushunia: @Archer12521163 @keityusi 洋書の日本語訳本だと、たいてい、ヨーロッパを中心に先史アメリカやインドが入っていれば立派な「世界史」で、中国史については凄く勘違いした文章(漢代の文献に出てくる帝王の故事を、史実として紀元前1000…
02-24 14:13

RT @nekonoboris: 猫の日らしいので…キレやすいうちの猫がなぜか怒らない(むしろ喜ぶ)ネズミ乗せ画像を… https://t.co/enrZBrNNOf
02-24 14:13

RT @hyousen: 定休日を全ていっしょの日にしよう、っていう考え方は本当に全業種が休みになるならまともなんだけど、「休み」だから「遊びに行く」っていうまったく別の考えが加わりはじめるので歯車が狂ってるンだ。
02-24 14:12

RT @hyousen: @magonia00 同じような理屈で結婚式場とかは仏滅か何かがお休みのところもあったりしますよね。葬祭場以外は、なかなかありませんなァ。
02-24 14:12

RT @hyousen: 一週間のうちの特定の曜日がお休み、ってお店もだんだん無くなってきてるけど、定休日を俗信とかから受け継いで定めてる職種って、もうほぼ存在したりしないのかな。
02-24 14:12

RT @hyousen: のりつける日とかにも「○の日」はだめ って暦しばりの俗信あったりするんだ
02-24 14:12

RT @hyousen: 丑の日は、衣服に糊づけしたりしちゃだめだよ!(相模国・伊豆国) #たのしい俗信
02-24 14:12

RT @macchiMC72: 「正義の味方」という誰でも知っているフレーズ、どうして味方であって正義ではないのか気になったことはありませんか?この言葉を最初に使ったとされる川内康範先生は、「人は正義そのものになれるわけではない」という思いからこのフレーズを生み出したそうです。
02-24 14:10

RT @nakakzs: というかこれ、ブロマガとしてこの危険を伴う疑似医療行為の推進をスルーするのだろうか。ブロマガの有料システムはそういうので釣っていいということになりかねんが。 / “【閲覧注意】肝臓洗浄したら胆石が100個以上出てきた…” https://t.co/jj
02-24 14:10

いい加減、Amazonの商品到着後レビューは、簡易的に星★だけ評価できないのかなぁ。(面倒臭い)
02-24 14:01

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-24 13:30

RT @sumasui_kaiki: 本日をもって特別展『須魔怪奇水族園―古今東西!水辺の妖怪』展関連企画は終了しました。スマスイや区役所に足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。生物、妖怪、そして妖怪を生み出した人間のおもしろさが少しでも伝わったのなら幸いです htt…
02-24 13:22

RT @refeia: 数年前調べた限りだとこういう偽wifiスポットへの対策がろくになかったので、店舗やキャリアのはもとより学校・職場も含めて「外ではwifiに乗らない」って個人的ルールにしてる
02-24 13:21

RT @Kosai_1228: みなさん…このアプリ……このアプリを入れるのです…。どこから撮っても紙を綺麗に画像にしてくれます!アナログ民さん、ぜひ!!!!! https://t.co/J33jqN8byz
02-24 13:21

RT @zaha_shoko: 杏仁豆腐の原料の杏仁(きょうにん)は、咳止めの効果を期待する漢方薬や腸を潤して排便を促す漢方薬にも使われています。辛い中華料理は体に熱をこもらせ乾燥の原因にもなる事があるので、最後のデザートは「潤い補給」の杏仁豆腐が嬉しいですね♬ https:/…
02-24 13:13

RT @y_un_i: 教養とは多様な価値観を受け入れることだ、という言葉があまりにも的を得ていてハッとした…知識が豊富でも自分の価値観こそ正しいと思い込んで他人の考えを受容しないひとのことを教養のある人だとは思わないだろうしこれからは教養の時代だと言うのは社会の動きを見てると…
02-24 13:13

RT @yohkai_fuk: マイナス金利の三大被害者は年金基金、生命保険、銀行|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/HBodue6Zsw @dol_editorsさんから
02-24 13:09

RT @fuwafuwa_Fuaru: 深淵に「おっ、覗くか?覗くぞ~~っ!って、覗きませ~んww」ってフェイントをかけるとき、深淵もまたこちらにフェイントをかけているのだ
02-24 13:09

RT @naka_kane: 伊藤龍平氏の新刊『ネットロア ウェブ時代の「ハナシ」の伝承』(青弓社)を入手。表紙と目次だけで既にワクワク。気鋭の伝承文学研究者が、2ちゃん・SNS・動画サイト上の「都市伝説的なもの」がいかに流通・受容されているかを解き明かす! https://t…
02-24 13:08

RT @hope1219: TPPの同人誌問題、日経の例えイラストのそれじゃない感ww https://t.co/q3BsiwBSlB
02-24 13:08

RT @naniwadou999: 僕は「きさま水木しげる好きだろう!!水木しげるをリスペクトする奴は総じて線がフニャフニャなのだ!!」と言われたことはありますぐうの音も出ねえ
02-24 13:07

イヤホンが悪者じゃなくて、信号無視が事故原因だろうに。>自転車 #tbs
02-24 13:07

RT @tookbrandy: ねこのひ(微妙なクロスオーバー) https://t.co/u8oveiyKEd
02-24 11:49

RT @KOBAYASI_yasumi: 結いの党→維新の党と来たので、次は「民主の党」でしょうか?/民主・維新3月合流へ、党名を変更で大筋合意https://t.co/vjDbz8Arlo https://t.co/IwJPehiUmq
02-24 11:48

RT @gishigaku: そういうこと始めた会社はもう長くないと思った方がいいかも@ynabe39 @yshinjing
02-24 10:18

RT @ynabe39: 組織に雇用されて働いている時の業務上のミスを個人が弁済するというのはおかしいのではないか。
02-24 10:18

RT @say_3a: @omegasaber @gishigaku 昨日ふと思ったのですが、ウルトラの兄弟ってわりと任侠の世界ですよね。初代ウルトラマンはハヤタに対する借りができたからいた訳で、命を返したら帰っていきましたので別に地球の恒久的な平和に興味があったとは思えません…
02-24 10:17

RT @omegasaber: ウルトラ兄弟で、ウルトラの父の実子はタロウだけですから。兄弟というのはウルトラの父直属のエリートメンバーで、兄さんというのは先輩と同じ意味合いな感じですね。https://t.co/ewSMSMwuVd
02-24 10:17

RT @guangzhou88: 広東人は故郷の鶏をおみやげに持って帰ってくる頃。テープで貼り付ける技はニュータイプだな。 https://t.co/J9aWJQ2JWf
02-24 10:17

RT @aoi_skmt: 今気づいたのですがジェレミー・ブレットのドラキュラ、懐中時計の鎖が牙モチーフなんですね。カワイイ…。舞台美術と衣裳デザインは、絵本作家のエドワード・ゴーリー。 https://t.co/LLL0V9sacB
02-24 10:16

RT @okinahimeji: 頭悪いな。すぐ捕まるだろうに。"@koji20881: 「ガチで爆破しますを」(笑) RT @o___0____o 【当職は弁護士だお前らとは違う】 全国の自治体に「市役所に爆弾を仕掛けた」弁護士から爆破予告届く https://t.co/x
02-24 10:16

RT @cQ_Q: いや、デマは人を殺しますよ。「朝鮮人が井戸に毒を入れた」などのデマで人が死んだ歴史を思い出す。デマは偏った「てこの原理」が発動するように自己防衛の作用点は大きく間違った方向に動いてしまう。多くの人が正義だと思って作用してしまうのだと。忘れてはいけないことだ…
02-24 10:15

RT @PA_orz: ブラックサタンで検索したらこんな画像出てくる世界に生まれててよかったなあ https://t.co/Fuvi5qN9P0
02-24 10:15

RT @kinoakito: なにいってんだろ。実際にバイトが業務委託になってきてるゾわしの友人それだし。 https://t.co/E4NJCxrs09
02-24 10:15

RT @istvan0817: 「江戸しぐさの正体」Amazonレビューに手を入れる。短くするつもりだったが、結果的にあちこちのテニヲハを修正するに留まった。自分で言うのも何だが、このレビューは原田実先生ご本人にとってさえ、喉に詰まった魚の骨のようなものになっているはずだ。>
02-24 09:56

RT @garaguda: 【さよなら】1989年築、墨田区吾妻橋にある金色のオブジェ「フラムドール」でおなじみの文化施設『アサヒ・アートスクエア』が施設老朽化のため3月末をもって閉館。建物は存続、店舗は営業継続。https://t.co/jOoho8HZo3 https://…
02-24 09:56

RT @troru: アニアのサーベルタイガー&ネアンデルタール人を改造して、ゲレゲレとカンダタにしてみましたゲレゲレ強そう https://t.co/FPYGgOy8rB
02-24 09:55

RT @istvan0817: @istvan0817 >そんな傍迷惑な文章を書いたわたしは「江戸しぐさの終焉」をAmazonに予約し、この本についてもレビューを書くつもりになっている。自分と原田先生と世間様の何がこの2年弱で変わり、依然として変化しなかったのか、それを凝視す…
02-24 09:55

RT @Peirce39: トンデモ本大賞2015は『私たちの道徳 小学五・六年生(文部科学省)』に決定! - Togetterまとめ https://t.co/RW2TP43sJW togetter_jpより#江戸しぐさ
02-24 09:55

RT @unnohotaru: 漫画の単行本に載ってる『描き下ろし』に原稿料は出ていない!?→さらに表紙とかにも出てません「作者さんには感謝しなきゃだ…」-Togetterまとめ https://t.co/MSsZNnZcJn10社以上で単行本出してきたけど描き下ろしに原稿料…
02-24 09:54

RT @CanUCem: ↓切り貼り報道にはこれほど効果があるのに何のペナルティもない。これではマスコミが偏向報道をやめるはずがない。自浄能力のない業界には規制は当然。マスコミの偏向報道に騙されて「丸山議員は辞職すべき」と答えた人が56.8%もいると判明 https://t…
02-24 09:53

RT @ahmadzakijp: (ほぼ遺跡の紹介ですが)こういうのは現実逃避でシリアは戦前から北朝鮮型の秘密警察収容所国家で「美しい平穏な暮らし」というのも常時数千人が拷問されている地下牢の上でなされたことです>私が住んでいた内戦前のシリアは、本当に美しい国だった https…
02-24 09:44

母親にミニプラ・アカニンジャー超絶(立ち)を紛失されて、テンションだだ下がり。
02-24 09:43

RT @Dullahan: ツタヤ図書館の「ライフスタイルを提案する」で思ったんだけどそれ云うなら、そもそも図書館って個人個人が自身のライフスタイルを模索する場であってスタッフはそれを支援する立場にあるって話なんじゃないの、とか思った。そう考えるともう根本からして違うよねと云う。
02-24 08:45

RT @bafrpukj: ツタヤ図書館を作ると図書館のWebサイトをツタヤに乗っ取られたり、市のパンフレットをツタヤに乗っ取られたり、大変ですね。https://t.co/7nFPkOovTU https://t.co/yTRGotFJ59
02-24 08:45

RT @tera753: フルウェポンジュウオウキング https://t.co/gRJSFBnXG8
02-24 08:45

RT @tera753: 足とか差し替えなんだけど、可動とか見栄え気にしないなら差し替え無しでも変形できるこのコダワリすげぇなキャンディトイ事業部! https://t.co/Z8s3cdYkHt
02-24 08:44

RT @morisaki007: イードウ!とかオボエテーロ!は移動魔法の呪文なのか?あの人たちがキュアップ・ラパパを唱えなくていいのはやっぱり真理の扉を見た闇の錬金術師だからなのかな(魔法つかいです)
02-24 08:43

RT @minenayuka: ピーチジョンのルックブックが風パンチラを通り越している https://t.co/EMB6BHPhaH
02-24 08:42

RT @koziro8: よく使うフリーフォントの覚え書き(タイトル~のでやったの使ってます…スイマセ)とりあえず明朝系ははずれない https://t.co/gOPrax7sFu
02-24 08:35

RT @Keiya_Takahashi: 死者の霊を中国では鬼とするが、日本では死者ではなく、疫病をまき散らす怪物(疫鬼)や人を食べる怪物(求食鬼)を鬼とした。また陰陽師は役人なので法律で鬼の祓いを規定され、死者の霊は祓わない(当時の慣例で、怨霊や悪霊などの死霊関係は験者と呼ば…
02-24 08:35

RT @NagadenTraffic: 2/29(月)始発より3号系統 蛍茶屋行きを8分間隔で運行再開いたします。赤迫行きについては引続き2号系統での運行となります。詳しくは下記ページをご参照ください。https://t.co/x0tjlzTDeD
02-24 08:30

RT @konukopet: あぁ、この人は正義で記者やってるのか… なら正確な報道は望めないな… https://t.co/BtMpEc2JIO
02-24 08:30

RT @aro_take: 祝名前決定!『北のいいとこ牛っとバーガー』あり?なし?とにもかくにも新しい名前で好評発売中 #北のいいとこ牛っとバーガー https://t.co/kJBTh8lMXt >詐欺バーガーの方が印象あるなぁ…。
02-24 00:31

RT @takepon1979: なので「長時間のゲームが問題の原因になる」のではなく、「ある問題が、長時間のゲームという現象として表れる」ことはあるだろうな、と思う。
02-24 00:31

RT @takepon1979: 極端な例だけど、だいたい学年に一人くらいは「ゲームやり放題」「お菓子食べ放題」「夜更かしし放題」のクラスメイトがいたんだよね。当時は羨ましかった。でも、今思えば、それって、大抵「(本人か家族に)何か問題がある」っていうサインだったんだよね。。。
02-24 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-24 00:30

RT @gzd_6: 前にスケベな電話がかかってきて「ハァハァ…◯◯(私の下の名前)…いやらしいこと言って…」と言われて、誰だよ気持ち悪いと思いながら「オマンコ、おっぱい、人妻」などと思い付くいやらしい単語を挙げていったら「いやそういうことじゃなくて…」とスケベな人に訂正された
02-24 00:29

RT @Akkiesoft: 佐川氏、2月30日とは。 https://t.co/ZDn5LL6hQt
02-24 00:29

RT @rieboh11: 「草燃える」と「北条時宗」のミッシングリンクを埋める北条泰時 #お前らどんな奴の大河ドラマを1年見たい
02-24 00:10

RT @8312Makurane: 烏海さんという切り絵師さんの作品がとても素敵で、私はまだ繊細な線はまだまだで修行中だけど線の美しさや繊細さを目標にしております。
02-24 00:02

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-24 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR